Hybrid Sales Boom In Europe While EVs And PHEVs Lose Market Share ヨーロッパではEV、PHEVがを失う中、ハイブリッド車が大ブーム New car sales fell by 1.9% across the EU in November but Toyota saw a healthy increase of 12.4% 欧州11月販売は1.9%減のなか、トヨタは12.4%ものシェアを伸ばした。 CarScoops DECEMBER 20, 2024
Honda aims to double hybrid car sales by 2030 as 'bridge' to EV era EV時代への橋渡しとして、ホンダは2030年までにハイブリッド車を倍増させる計画 REUTER December 18, 2024 > Demand for gasoline-electric hybrid cars is growing, especially in Honda's best-selling market North America, amid a slowing expansion of EVs. ホンダ車がとてもよく売れる北米市場ではEV需要の鈍化が顕著な一方でガソリン・ハイブリッド車の需要が高まっています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/92ea6a8495e343eb66e753bc9dfd4c251ddc4486
中国で仰山うれてはりますね
メーカーは赤字だらけですが
中国が世界で一番クルマ売れてるのが現実
販売台数と収益性でテスラを凌駕! 決算に見るBYDの強さとこれから先の戦略
中国・BYDが2024年第2四半期の決算を発表しました。収益性を大幅に改善させることに成功し、テスラよりも多くの自動車を販売しながら、テスラよりも稼ぐ力をつけている動向も判明しました。
シナの国内需要は官製需要だからな~
国策でやってる数字なんて大した意味はない
でシナを除いたEVのシェアはどうなってんの?
ノルウェー、電気自動車の台数がガソリン車を超える 優遇措置が効果
>>22
BYDが世界11位でテスラは15位だもんな
経営危機がささやかれてる日産よりも売れてないのにホルホルできるってすげえ
・日本製高効率石炭火力→ソーラーで挽回→中国に取られて失敗
・日本製コンバインド発電→ソーラーや風力で挽回→アメリカのシェールガス革命でコンバインド発電増えたらドイツよりアメリカのほうがCO2削減効果大だった。ドイツは時代遅れの石炭火力使いまくり
・日本のハイブリッド車→これからはクリーンディーゼルだ→不正バレてオワコン
ノルウェーって千葉県とほぼ同じ人口500万人だけどほぼ同じ人口で2018年にアルバラード大統領がガソリン車完全全廃EVシフト100%を国際社会に高らかに宣言したけれど石油が一滴も出ないからすぐどうせ頓挫すると国際社会はおろかEV信者達までもすぐ見限られ完全黙秘スルー決め込まれたコスタリカとはまるで違い、二酸化炭素をいくらでもモクモク死ぬほど吐き出す北海油田の石油を外国へ輸出して金が余って余ってしかも儲かって儲かってウハウハだからEV補助金をふんだんに捻出できる国家なんですよね!!!
もういいとこ何もないじゃん
ドイツですらあれなのに、アメリカの自動車会社に希望なんてゼロだろ
人口少なすぎて基準にならんよなあ、北欧って
ノルウェーもデンマークもフィンランドも人口は横浜と川崎を合わせた程度
大国と言われたスウェーデンですら神奈川県よりちょっと多いくらい
あんたんとこは既に漂流し過ぎて海の藻屑になってるっしょ?
しかも、コスタリカがEVシフト国家だったなんて、EV信者達含めみんなもう誰も忘れ果ててかわいそうだよね
いくらコスタリカから石油が出ないからってノルウェーと違って、そこまでガン無視しなくても良いじゃないってみんな思ってるわ
迷走してるのはアメリカだよな。
ていうか、トランプはマトモな方向に戻そうとするだろう。
本音 トヨタをつぶしたいw
トランプとハリスが接戦とかいう
嘘ついてたの
こいつら!
本質的に効率上ってなくてロシアの侵略戦争でドイツ国内工場は立ちいかなくなった
で、次にまたカントリーリスク満載の中国にオールイン
とんでもない勘違いはお前
ハイブリッド車は省燃費型変速機付きの純ガソリン車でしかない
そもそも日本以外の消費者は特に選択してハイブリッドを購入してない
欧州車だとグレード選ぶとBOSCHのが勝手に付いてくる
EUで売れてるハイブリッド車の8割はBOSCHのシステム搭載
馬鹿かお前は
お前は大馬鹿
ハイブリッドハイブリッド騒いでるのは日本だけ
海外じゃ話題にもなってない
小排気量ターボとか他の省燃費システムと同列
小排気量ターボこそドイツカーメーカーの三大失敗のうちの一つ
マジで何時から日本人こんな嘘に騙される低脳になったんだか…
俺に文句付けるなら東大位余裕で出てるんだよね?
何がどう失敗なんやアホ
まあ答えられんやろ大馬鹿やしw
熱力学上間違ってるから
自分で数式も立てられんゴミ低脳
小1のさんすうも出来ん大馬鹿が熱力学とか数式とか言い出しててワロタwww
ホンダには絡まないでほしい
http://pandora11.com/blog-entry-1966.html
私は日本が大好きで、数え切れないくらい日本に足を運んでいる。
伝統とモダンのユニークな融合に魅了されているからだ。
日本は、米国以外にオフィスを作った初めての国である。
私は、日本は復活を遂げると考えている。
今でも日本は裕福な国なのだ。
日本はこれまでにも、今よりもっと悪い状況から立ち直ってきた。
第二次世界大戦後の日本の復活劇はみなが知っている。
日本の生活の質は高く、教育システムも堅固なものである。
■ 日本の底力を舐めちゃいけない。日本は復活するよ。 アメリカ
■ 日本は理想的な技術力を持つ、豊かな国。
日本の代わりになれる国なんか存在しない。 国籍不明
> ハイブリッドハイブリッド騒いでるのは日本だけ
> 海外じゃ話題にもなってない
ちょいググっただけで今月もトヨタ、ホンダのハイブリッド車絶好調を報じる英字メディアの記事がヒットするぞ
Hybrid Sales Boom In Europe While EVs And PHEVs Lose Market Share
ヨーロッパではEV、PHEVがを失う中、ハイブリッド車が大ブーム
New car sales fell by 1.9% across the EU in November but Toyota saw a healthy increase of 12.4%
欧州11月販売は1.9%減のなか、トヨタは12.4%ものシェアを伸ばした。
CarScoops DECEMBER 20, 2024
Honda aims to double hybrid car sales by 2030 as 'bridge' to EV era
EV時代への橋渡しとして、ホンダは2030年までにハイブリッド車を倍増させる計画
REUTER December 18, 2024
> Demand for gasoline-electric hybrid cars is growing, especially in Honda's best-selling market North America, amid a slowing expansion of EVs.
ホンダ車がとてもよく売れる北米市場ではEV需要の鈍化が顕著な一方でガソリン・ハイブリッド車の需要が高まっています。
HVで日本に負けてEVで中国に負けたアメリカ産業www
2023年の自動車業界の売り上げトップ5
トヨタ自動車 - 約45兆953億円
フォルクスワーゲングループ - 約45兆1,197億円
ステランティス - 約26兆5,361億円
メルセデス・ベンツ - 約18兆7,421億円
ホンダ - 約17兆2,511億円
負け惜しみ恥ずかしい
ボルボ - 2030年までに完全なEVメーカーになる計画を見直し、EVとPHEVの合計で販売比率の90~100%を目指すと発表
メルセデス・ベンツ - 2030年までに完全なEVメーカーになる目標を撤回し、次世代内燃エンジンの開発に投資する方針
トヨタ - 2026年のEV世界生産台数目標を従来の計画より3割引き下げ
フォード - カナダの工場でのEV生産を2025年から2027年に延期
ゼネラル・モーターズ(GM) - PHEVの生産を再開し、電動ピックアップトラックの生産拡大を延期
EV終了~
え?グループ連結で38万人しかいないトヨタ自動車は、68万人も雇っているフォルクスワーゲングループと売り上げが全然変わらないの!?
やっぱりEVなんか作ってるから、VWは今日も薄利多売でチマチマ売ってるワケ?かわいそー!!
無駄な豆知識披露する前に1-2行程度のレスの趣旨くらい読めるようになろうぜ(笑)
トヨタに頭下げて金払ってハイブリッド売ればいいだけだろ。
EUなんて閉鎖的でトヨタからの直接輸入は事実上制限してるんだし
多少割高でも域内でなら十分売れるだろ。
客が欲しいと思ったからだ。
GPSの地図、ナビはものすごく便利だ。
検索も便利。
ほぼどこででも使える。
EVは?
それほど欲しいとは思わない。
充電しなくてもいいとか、完全自動とか
「うおおおおおお」ってうなるほどの進化しないと
ガソリン車に取って代わるのは無理。
充電渋滞問題は解消されたのか?
あとは自動運転とかコネクテッドカーとかそんなのだけ
庶民が買える価格にはならんよ。
あと、集合住宅に住んでたら買えません。
トヨタはHV技術を公開していてその使用も認めている
エコカーはHVが現実的でEVなんてクソだって分かってたからな
これがドイツの車産業を苦しめてるのも事実
技術的に支那に負けるわけはないのだが・・・・
しかしこのままクルマが家電のようになっていくとすれば今の地位は安泰ではない
色々なEVの問題点も数十年の時間を掛ければ途上国も含め解決してゆく
その時に圧倒的な優位を続けられるかどうかは微妙
テレビや洗濯機があの泥棒どもにやられたように
危機感を持つことは大事
たしか…アメリカとか言ったっけ