韓国・事故の旅客機レコーダー、4分前から記録が保存されず…原因調査中最終更新 2025/01/11 22:481.ちょる ★???韓国・航空鉄道事故調査委員会(事故調)は11日、済州航空事故機のフライトデータレコーダー(FDR)とコックピットボイスレコーダー(CVR)の双方で、事故直前の4分間の記録が保存されていなかったと明らかにした。航空機のブラックボックスはFDRとCVRの2種類からなる。FDRは航空機の飛行経路や各装置の単位ごとの作動状況を記録する装置で、これを分析することで航空機の高度・速度、さらにはランディングギア(着陸装置)の作動状況を確認できる。CVRは、操縦士と管制官間の会話をはじめ、操縦士や乗務員の会話、航空機の作動音、警告音などを記録する。事故機であるボーイング737-800のブラックボックスの最大記録時間は、FDRが25時間、CVRが2時間だ。だが事故調によると、当日(12月29日)午前8時59分、鳥類との衝突によって機長が「メイデー(救難信号)」を宣言した直後から、9時3分にローカライザー(方位角施設)に衝突する直前までの4分間、FDRとCVRのいずれも記録が停止しており、その原因を調査しているという。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/43d3e70998e7677827a24c6dda70d7bcc18281a92025/01/11 20:35:51112コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんyp7dF驚きませんな!2025/01/11 20:36:183.名無しさんr9E21「日帝がその4分間のデータを盗んだからないニダ」2025/01/11 20:38:404.名無しさん2CMyjブラックボックスだって電源なければただの箱だろ。つまりそういう状況に陥った2025/01/11 20:39:135.名無しさんSnEBF>>1(;´Д`)アチャー2025/01/11 20:41:306.名無しさんiAv6M日本のせいなんだろ2025/01/11 20:42:297.名無しさんBUfHm会社のドライブレコーダーの管理をしてるんだけど、事故った後、ドラレコのマイクロSDを回収すると、事故直前の動画だけないんだよ。いつも。2025/01/11 20:45:218.名無しさんRgJqjバードストライクで電力喪失か~2025/01/11 20:45:539.名無しさんK4hJY>>1な、俺が当初から言ってた通り自殺だろう パイロットの🤔2025/01/11 20:47:0610.名無しさんKby1K電力油圧落ちてあの着陸なら大したもんだ2025/01/11 20:47:1211.名無しさんDWPT8この世は銭でどうとでもなるからな2025/01/11 20:47:1412.名無しさんKkHYe日本製なんだろ2025/01/11 20:47:2713.名無しさんa5epgブラックボックスの意味ねえじゃん韓国製ってこんなんばっか2025/01/11 20:48:2114.名無しさんUiXVuよほど都合悪い事実が発覚したんだろうな2025/01/11 20:50:5015.名無しさんzRBDVあれだけ加速しながら着地したってそうとう悪い状況だったんだろうな2025/01/11 20:51:1816.名無しさんIKJMQチョン太のやる事は愉快2025/01/11 20:52:1117.名無しさんKkHYe闇の箱2025/01/11 20:53:5918.名無しさんhV5Heそんなアホなってことが多い事故 もはや事件になりそう2025/01/11 20:54:0219.名無しさんK2ut2想定の範囲内2025/01/11 20:55:0320.名無しさんzAQgUマニアはリアルタイムで聴いてるんじゃないか、飛行機のやりとり聞く趣味の人いるよ2025/01/11 20:55:3421.名無しさん43Llr公開出来ないってまるで自民党みたいだなあ、韓国カルト政党かあれ2025/01/11 20:56:4922.名無しさんb3EYtもうこれ事故やなくて事件やろ2025/01/11 20:57:0523.名無しさんwjxw4あー、鳥がぶつかって電源が落ちたからなー2025/01/11 20:58:0124.名無しさん326Scどんな技術も人間の欲で歪められるAIに期待してる奴らとかバカとしか言えん2025/01/11 20:59:5025.名無しさんRgJqj>>13ボーイングは米国企業です2025/01/11 21:00:0426.名無しさんwxrBp>>1『都合悪いことは証拠隠滅ニダ!』って感じ?実に韓国らしいwww2025/01/11 21:01:1027.名無しさんu0drc都合の悪い記録は無かったことにしよう2025/01/11 21:01:2428.名無しさん9c0eR桜田門事件2025/01/11 21:03:2429.名無しさんcfVFBバレる前に飛行機埋めるとかは流石にやらなかったか2025/01/11 21:03:2430.名無しさんb1mlHチョンだしどうせ都合が悪いニダ!!だろ?w 某セヲル号の船長みたく機長が脱出するニダ!!とか言ってたの録音されるんじゃねえの?w2025/01/11 21:04:2031.名無しさんpIOnZ【ありえない事だらけ】その1 バードストライクで墜落その2 管制塔の指示無視その3 消防車が待機してないのに胴体着陸強行その4 ローカライザーが鉄筋コンクリート製で死亡率99%その5 ブラックボックスに最も重要な最後の4分間のデータが残ってない【結論】韓国の航空会社は使うべきではない韓国の空港に降りるべきではない韓国に行くべきではない(海路もヤバい)2025/01/11 21:04:5332.名無しさんa8SuAブラックボックスなのに、手動で証拠隠滅できる機能が付いてたんだろうなマヌケかよボーイングのボンクラも韓国が勝手に改造したとは思えんし2025/01/11 21:06:5433.名無しさんMrrJ7告発者が死んだりしたことのあるボーイングが怪しいね韓国の航空会社ごときのために記録できてませんなんて発表するわけないし2025/01/11 21:07:0734.名無しさんAYOxyボーイングもマクダネルダグラスと合併したら安全品質コスト全くかけなくなったからこのザマだ。、でも韓国人は斜め上やるからわからんな。2025/01/11 21:07:4835.名無しさんcmkxhはぁ?へぇ?2025/01/11 21:08:2136.名無しさんZhPc4言うまでもないが機体電源が喪失しても専用バッテリーで記録は続けられる今回は何故かフライトレコーダーとバッテリーを繋ぐコネクターが紛失しただけ2025/01/11 21:08:2837.名無しさんLT1eRだから、反対方向から緊急着陸試みたんか?進行方向に戻る余力無くあと機内の乗客から家族あてにラインで、遺言みたいなメッセージきたが、それが事故の4分前だったそうつまり4分前には機内は電源すべて落ちてパニック状態?2025/01/11 21:08:5738.名無しさんzAQgU今までも飛行機事故はたくさんあった、その原因を明らかにする為のブラックボックスが解析不能ってそんなノー天気な言い訳が通ると本気で思ってるのか?2025/01/11 21:09:0339.名無しさんcmkxhブラックボックスはアメリカかどっかの機関に送って解析することになってなかったっけ?アレレレ2025/01/11 21:11:2740.名無しさんd5w89韓国政府「君もしくは君の家族が死んでも当局は一切責任はないからそのつもりでなお、このボイスレコーダーは自動的に消滅する」2025/01/11 21:12:3441.名無しさんQqUmG韓国の国語はハングルなんかじゃ無くて無くて【嘘】だから否応なく巻き込まれるボーイングとNTSBカワイソス(´・ω・)2025/01/11 21:13:3042.名無しさんMwMUDそんな事ある?2025/01/11 21:14:0443.名無しさんcLE0S証拠隠滅w2025/01/11 21:15:4344.名無しさんzPgdN国が隠してるぐらいかあの大統領なら何でもやりそうだ2025/01/11 21:17:4845.名無しさん326Sc便利な物は誰のもの〜♪2025/01/11 21:20:3146.名無しさんryRlIバッテリー積んでないらしい電源が落ちたら記録が取れないってことだな2025/01/11 21:20:4547.名無しさんcaX7S日本によるテロ2025/01/11 21:21:3048.名無しさん2MUo9機長の自殺かね2025/01/11 21:21:4649.名無しさんUiXVu中身は2000円くらいのICレコーダーだったのかもなSDカードに保存するやつ2025/01/11 21:23:2250.名無しさんkyD184分前からって、たまたまなん?事故した瞬間壊れるんじゃなくで、たまたま事故の4分前に記録出来なくなったって事?鳥が壊したかって事か?2025/01/11 21:23:2351.名無しさんqvOnoニダじゃないが笑2025/01/11 21:24:0852.名無しさんMwMUDブラックボックスなんて、コクピットからでも改ざんや停止はできないはずなんだが。2025/01/11 21:24:4653.名無しさんZ5tolチョンらしいっすねー2025/01/11 21:25:3154.名無しさんjpmoG隠滅、隠滅セウォル号でもやってなかったかい?2025/01/11 21:25:4255.名無しさんyvtSpこういうのって、都合が悪いとき「録音されていませんでした」ということにできる?2025/01/11 21:25:4556.名無しさん1rqkqなーんかにわかには信じがたい話なんだが3年か4年ぐらいしたら日曜日夜の11時ぐらいに答えがわかるかも知れんから気長に待つわ。2025/01/11 21:26:0257.名無しさんqKhlT隠蔽しているだけやろ2025/01/11 21:26:2758.名無しさん1rqkq>>55そもそもそういうつくりにしていないのが原則だし関係している機関も多いし、ちょっと難しいと思う・・・2025/01/11 21:26:5659.名無しさんMwMUD韓国はアメリカとの約束を破って戦闘機のブラックボックスを開けて激おこされた前科はある。しかも一度じゃなくて何度も。2025/01/11 21:27:1360.名無しさんludsuなんだそれ 電源無いから記録もできまへんなんて雑な装置なのか?2025/01/11 21:28:0261.名無しさんMwMUD普通はいじれないがいじってる可能性はある。それか、公表するとまずいものが写ってしまっていて隠蔽してるか。2025/01/11 21:28:4862.名無しさんK9P8kトンカチと飛行機は繋がっている2025/01/11 21:30:5263.名無しさんludsu>>61UFOだな!2025/01/11 21:35:1964.名無しさんyPtyv?ボイスレコーダーの方は韓国内で再現済みでまだ公表はしないみたいな話だった記憶2025/01/11 21:35:2065.名無しさんMhkvNいつも驚くような事実がいつまでもいつまでも出てくる2025/01/11 21:35:5066.名無しさんzgtD4まさかこんなところまでデジタル化のバカ仕様が入り込んでるとは2025/01/11 21:36:1367.名無しさんyajXN>>37電源全滅で運転できるのか2025/01/11 21:39:2468.名無しさんKLVyC相当混乱して突っ込んだのやろなwスピード出過ぎだしw2025/01/11 21:39:5969.名無しさん0VfNHすべらんなあw2025/01/11 21:40:5870.名無しさん326Sc何もかも人間の都合2025/01/11 21:44:1571.名無しさんL9N9tそんな事あるわけないだろ隠蔽すんな2025/01/11 21:44:3072.名無しさんYdN9Fいくらなんでも充電池くらいついてるだろ隠したいって事は公表できないレベルの会話だったんだろうな2025/01/11 21:44:4273.名無しさん79JzJ>>1証拠いんめつ?😲2025/01/11 21:46:3674.名無しさんludsu>>67ボーイングのこれは電源無くても筋肉操縦可能って見た2025/01/11 21:48:0075.名無しさん79JzJ>>68相当混乱してる時に「スイッチを切る」とかは出来ませんて!😉2025/01/11 21:48:1776.名無しさんHgamcチョウセンの伝統文化証拠隠滅2025/01/11 21:50:2877.名無しさん79JzJ>>59あーそれで今回はブラックボックス米国に運んだ訳なの?2025/01/11 21:51:1178.名無しさんUNalG電源喪失したらそこからレコードできないって、飛行機のブラックボックスってそんな程度の物なの?2025/01/11 21:52:2279.名無しさんyajXN>>37そのラインで「鳥が機体に挟まった」エンジンに吸い込まれた映像はあるけどどこに挟まったの2025/01/11 21:55:2780.名無しさんtqcBNこれ見て笑っちゃったよ。証拠隠滅は完璧2025/01/11 21:56:1981.名無しさんtqcBN>>78それがよくわからないよね。非常電源がついてなかったみたいだし。2025/01/11 22:01:4182.名無しさん3JCSIぶちっぶちっ機長「ここからは地獄ニダー!ヒャッハー!」2025/01/11 22:04:0783.名無しさんIJT74>>21キチガイ乙2025/01/11 22:04:2284.名無しさんTtjI2東アジアってこんなんばっかりだな全く信用できない奴らこんなのが日本を信用できないって言ってくるんだから却ってありがたい2025/01/11 22:05:4385.名無しさんkyD18放送したら、どうせ韓国語やから聞いた人が笑い転げて検証にならないから聞かせないそうにしてる事はよくあるよな2025/01/11 22:06:0786.名無しさんeclDF>>10 .彡彡ミミミ (´・ω・`) ブレーキかけてる様子、 無かったもんな・・・。 _(__つ⊂._)_2025/01/11 22:09:1287.名無しさんtqcBNなんか嘘クセーんだよな。墜落前にメーデーして管制官と連絡とれなかった話とか全く無かったろ。2025/01/11 22:09:3688.名無しさんtqcBN>>46車でもあるんだぜ?エンジンかける時どうするのよ2025/01/11 22:10:4389.名無しさんZ2riQ日航123便はハイドロぜんぶだめで衝突の瞬間まであったが2025/01/11 22:13:1290.名無しさんQqUmG恥と言う概念が無いクセにやたら使いたがるよねコイツラ2025/01/11 22:14:0791.名無しさんDhZ89結果論だけど海に着陸してた方が可能性あったかもな2025/01/11 22:19:2992.名無しさん2x4jm火病2025/01/11 22:21:0493.名無しさんkQ5B3>>78そんなチャチなものならそれはそれで製造元の責任問題になるわな2025/01/11 22:21:3494.名無しさんcSlYwブラックボックスを開けるような国だからな2025/01/11 22:22:3495.名無しさんToiHm嘘つき朝鮮人には民主主義や飛行機や船は早いんだよ原始人に現代文明を与えたような大失敗2025/01/11 22:26:1796.名無しさんzmklt務安空港での事故発生はは12月29日の朝その日のうちに米連邦航空局(FAA)は、米国家運輸安全委員会(NTSB)、製造元のボーイングと米国側の調査チーム4人を立ち上げを発表(←つまり韓国側だけで勝手に何も触るなと言う意味の脅し)彼らは翌30日夜には現地入りし、数日後には米国調査チームは総勢10人になった米国調査チームはなぜそんなに急いで現地に入ったのか?2025/01/11 22:31:1597.名無しさんMhkvNオリジナルのブラックボックス?2025/01/11 22:34:1798.名無しさんy3f84そんなヤワなもんじゃないだろ高温、高圧に耐えられるように出来てる筈だろそもそもバードストライクってのが疑わしいし2025/01/11 22:37:4999.名無しさんKkHYe金正恩の命令なら仕方ない2025/01/11 22:40:15100.名無しさん79JzJ>>81あなたボーイング社に怒られても知らないよ?2025/01/11 22:40:38101.名無しさんRr31W最近韓国おかしい2025/01/11 22:40:48102.名無しさんACuSF消したんだろ2025/01/11 22:42:32103.名無しさんtqcBN>>100非常電源がついてないと言うのがまず嘘臭くて。そんなことある?2025/01/11 22:42:36104.名無しさんQqUmG>>101ずっとおかしいの間違いだろ(笑2025/01/11 22:42:55105.名無しさんuhz5L迷宮入り決定だな2025/01/11 22:44:24106.名無しさんK9P8k南北戦争は再開している来月は北事変2025/01/11 22:45:00107.名無しさんA2VMgこれが真相「 乗客全員 巻き添えにして死んでやるニダアアア」2025/01/11 22:45:36108.名無しさんDMhbX機体を軽くするために非常電源外したんじゃないか?2025/01/11 22:45:38109.名無しさんK9P8k包茎大学の金槌は平壌製2025/01/11 22:45:52110.名無しさんnbwZ6シュレッダーといい兄弟の血は争えない2025/01/11 22:47:40111.名無しさんYqj5l韓国なら隠蔽してるな2025/01/11 22:47:47112.名無しさんQqUmG>>105そんな甘ないで事故原因、機体不良の是非をハッキリさせるまでボーイングもNTSBも止めない米国の主力産業だからね2025/01/11 22:48:03
中居正広が松本人志「恐怖のスイートルーム」飲み会に参加していた! 部屋にはスピードワゴン小沢の姿も…《中居9000万円女性トラブルに「まつもtoなかい」の新展開》ニュース速報+2382536.52025/01/11 22:48:58
航空機のブラックボックスはFDRとCVRの2種類からなる。FDRは航空機の飛行経路や各装置の単位ごとの作動状況を記録する装置で、これを分析することで航空機の高度・速度、さらにはランディングギア(着陸装置)の作動状況を確認できる。CVRは、操縦士と管制官間の会話をはじめ、操縦士や乗務員の会話、航空機の作動音、警告音などを記録する。事故機であるボーイング737-800のブラックボックスの最大記録時間は、FDRが25時間、CVRが2時間だ。
だが事故調によると、当日(12月29日)午前8時59分、鳥類との衝突によって機長が「メイデー(救難信号)」を宣言した直後から、9時3分にローカライザー(方位角施設)に衝突する直前までの4分間、FDRとCVRのいずれも記録が停止しており、その原因を調査しているという。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/43d3e70998e7677827a24c6dda70d7bcc18281a9
(;´Д`)アチャー
事故った後、ドラレコのマイクロSDを回収すると、
事故直前の動画だけないんだよ。いつも。
な、
俺が当初から言ってた通り自殺だろう
パイロットの🤔
韓国製ってこんなんばっか
あ、韓国カルト政党かあれ
AIに期待してる奴らとかバカとしか言えん
ボーイングは米国企業です
『都合悪いことは証拠隠滅ニダ!』って感じ?
実に韓国らしいwww
その1 バードストライクで墜落
その2 管制塔の指示無視
その3 消防車が待機してないのに胴体着陸強行
その4 ローカライザーが鉄筋コンクリート製で死亡率99%
その5 ブラックボックスに最も重要な最後の4分間のデータが残ってない
【結論】
韓国の航空会社は使うべきではない
韓国の空港に降りるべきではない
韓国に行くべきではない(海路もヤバい)
マヌケかよボーイングのボンクラも
韓国が勝手に改造したとは思えんし
韓国の航空会社ごときのために記録できてませんなんて発表するわけないし
でも韓国人は斜め上やるからわからんな。
今回は何故かフライトレコーダーとバッテリーを繋ぐコネクターが紛失しただけ
進行方向に戻る余力無く
あと機内の乗客から家族あてにラインで、遺言みたいなメッセージきたが、それが事故の4分前だったそう
つまり4分前には機内は電源すべて落ちてパニック状態?
そんなノー天気な言い訳が通ると本気で思ってるのか?
なお、このボイスレコーダーは自動的に消滅する」
なんかじゃ無くて無くて【嘘】だから
否応なく巻き込まれるボーイングとNTSBカワイソス(´・ω・)
電源が落ちたら記録が取れないってことだな
SDカードに保存するやつ
事故した瞬間壊れるんじゃなくで、たまたま事故の4分前に記録出来なくなったって事?
鳥が壊したかって事か?
セウォル号でもやってなかったかい?
そもそもそういうつくりにしていないのが原則だし関係している機関も多いし、ちょっと難しいと思う・・・
しかも一度じゃなくて何度も。
それか、公表するとまずいものが写ってしまっていて隠蔽してるか。
UFOだな!
ボイスレコーダーの方は韓国内で再現済みで
まだ公表はしないみたいな話だった記憶
電源全滅で運転できるのか
スピード出過ぎだしw
隠蔽すんな
隠したいって事は公表できないレベルの会話だったんだろうな
証拠いんめつ?😲
ボーイングのこれは電源無くても筋肉操縦可能って見た
相当混乱してる時に「スイッチを切る」とかは出来ませんて!😉
証拠隠滅
あーそれで今回はブラックボックス米国に運んだ訳なの?
そのラインで「鳥が機体に挟まった」
エンジンに吸い込まれた映像はあるけど
どこに挟まったの
証拠隠滅は完璧
それがよくわからないよね。
非常電源がついてなかったみたいだし。
機長「ここからは地獄ニダー!ヒャッハー!」
キチガイ乙
全く信用できない奴ら
こんなのが日本を信用できないって言ってくるんだから却ってありがたい
.彡彡ミミミ
(´・ω・`) ブレーキかけてる様子、 無かったもんな・・・。
_(__つ⊂._)_
墜落前にメーデーして管制官と連絡とれなかった話とか全く無かったろ。
車でもあるんだぜ?
エンジンかける時どうするのよ
やたら使いたがるよねコイツラ
そんなチャチなものならそれはそれで製造元の責任問題になるわな
原始人に現代文明を与えたような大失敗
務安空港での事故発生はは12月29日の朝
その日のうちに米連邦航空局(FAA)は、米国家運輸安全
委員会(NTSB)、製造元のボーイングと米国側の調査チ
ーム4人を立ち上げを発表(←つまり韓国側だけで勝手に
何も触るなと言う意味の脅し)
彼らは翌30日夜には現地入りし、数日後には米国調査チー
ムは総勢10人になった
米国調査チームはなぜそんなに急いで現地に入ったのか?
高温、高圧に耐えられるように出来てる筈だろ
そもそもバードストライクってのが疑わしいし
あなたボーイング社に怒られても知らないよ?
非常電源がついてないと言うのがまず嘘臭くて。
そんなことある?
ずっとおかしいの間違いだろ(笑
来月は北事変
「 乗客全員 巻き添えにして
死んでやるニダアアア」
そんな甘ないで事故原因、機体不良の是非をハッキリさせるまで
ボーイングもNTSBも止めない米国の主力産業だからね