Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

W杯中国高市イラン大谷真美子翔平アメリカ国旗損壊罪岩屋毅民主主義保守政治家自衛隊斎藤幸平行方不明社会主義ニューヨークNHKMotoGP小椋

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 14:39
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 14:42
3
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 14:41
4
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 14:38
5
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 14:41
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 14:36
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 14:16
8
【MotoGP】王者猛追の小椋藍、強みを発揮し2位入賞「もう一度同じレースができるなら、序盤からプッシュしたい」
ニュース速報+06/22 14:41
9
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 14:30
10
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 14:40
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【芸能】有吉弘行、どの地方でも「ほぼ同じ光景」と私見「イオンがあって、国道沿いにラーメン屋があって…」アーカイブ

最終更新 2025/03/15 17:20
1.
ユーザー
夢みた土鍋 ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/30a8bd89c7455aef664f2cbda132ffa64ae30125
2025/03/10 07:32:31
310
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数255
勢い2082.6
2026/06/22 14:39:45
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数402
勢い1368.8
2026/06/22 14:42:25
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数146
勢い1089
2026/06/22 14:41:50
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数97
勢い972.4
2026/06/22 14:38:29
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数124
勢い962.6
2026/06/22 14:41:28
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数248
勢い857.4
2026/06/22 14:36:35
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数235
勢い820.2
2026/06/22 14:16:44
【MotoGP】王者猛追の小椋藍、強みを発揮し2位入賞「もう一度同じレースができるなら、序盤からプッシュしたい」
ニュース速報+
コメント数11
勢い782.9
2026/06/22 14:41:48
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数10
勢い548.6
2026/06/22 14:30:49
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数615
勢い546.5
2026/06/22 14:40:47
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
83S4v
東京の街の特色がなくなったことが寂しい
2025/03/10 07:47:18
3.
ユーザー
名無しさん
mu7eJ
こないだtalkにこんなことを書き込んだけど。
スレ、見てるのか?
有吉。
2025/03/10 07:47:58
4.
ユーザー
名無しさん
KKTtK
高松に行ったら、イオンとうどん屋だった
2025/03/10 07:49:54
5.
ユーザー
名無しさん
DHglF
お笑い芸人のテレビも大体ひな壇座ってワイプで大袈裟なリアクションする同じような光景しかないな
2025/03/10 07:50:06
6.
ユーザー
名無しさん
mu7eJ
マインクラフトみたいな構造で、リアルな日本を作るゲームを開発出来るかもよ。
2025/03/10 07:51:19
7.
ユーザー
名無しさん
0CddV
田舎は店舗そのものが無いぞ
2025/03/10 07:52:32
8.
ユーザー
名無しさん
difvh
たしかにな けどティーン店が地方の雇用を支えてる

そりゃ地元商店が握んってるほうか魔良いだろうが後継ぎ問題がらあるし
2025/03/10 07:52:49
9.
ユーザー
名無しさん
BIKg4
まぁ生活の一部を最適化したら同じような感じにはなる

旅行で行くならつまらんような感じに
2025/03/10 07:56:24
10.
ユーザー
名無しさん
BYEfa
じゃ、海外でヒッチハイクの旅をすればいいんじゃね?
いろいろな光景を楽しめるぞ
2025/03/10 07:57:32
11.
ユーザー
名無しさん
PD156
まあみんな思ってることだわな
2025/03/10 07:59:07
12.
ユーザー
名無しさん
mu7eJ
国道を車で走ってると、気持ち悪くなってくるんだよな。
同じような景色が繰り返されるだけだから。
宜野湾の道を走ってたら、これ埼玉そっくりじゃん、って感じになってきて、そのうち、アイダ設計の支店を発見して爆笑した。
2025/03/10 07:59:20
13.
ユーザー
名無しさん
fDOQT
街中と街道しか知らないの丸出し
忙しい芸能人なんてそんなもんだろう
2025/03/10 07:59:27
14.
ユーザー
名無しさん
SqtS8
最近というか、昔からそうだろ?
2025/03/10 08:00:48
15.
ユーザー
名無しさん
0CddV
上沼 → 夫コネで仕事ゲット
有吉 → 嫁コネで仕事ゲット
2025/03/10 08:01:02
16.
ユーザー
名無しさん
fDOQT
猿岩石の旅をまたやれよ
ちっとは世間も見えてくるから
ヤラセインチキ抜きでwww
2025/03/10 08:01:40
17.
ユーザー
名無しさん
mu7eJ
>>7
店舗ない田舎の感じがどこもそっくりなんだよね、また。
2025/03/10 08:02:11
18.
ユーザー
名無しさん
Qm88O
>>1
こういうのって、リトマスだよなぁ。
外見で同じって考えちゃう底の浅さに気付かない連中を炙り出すのには使える。
2025/03/10 08:02:18
19.
ユーザー
名無しさん
bZddo
ラーメンなんてみんな好きだしイオンだの快活クラブだの強い企業が何店も出すのも当然だしなるべくしてそうなってるてだけじゃね
日本て日本人が思ってるより狭くて地域の特色みたいなのの違いがはっきり出るほど物理的な距離がない
2025/03/10 08:03:00
20.
ユーザー
名無しさん
ReyJ7
滋賀の平和堂。
2025/03/10 08:03:08
21.
ユーザー
名無しさん
0CddV
>>16
スタート地点によっては一週間で死ぬぞw
2025/03/10 08:03:09
22.
ユーザー
名無しさん
0HeaW
旧道を通れよやってるかやってないか分からない店とか
朽ち果てそうな家が見れるぞ
2025/03/10 08:03:29
23.
ユーザー
名無しさん
jNTG3
>>5
あとネットで拾ってきた面白映像に
つまらんキャプションや字幕つけて
垂れ流して
それ観てタレントが感想言うだけの番組も
追加で
2025/03/10 08:04:14
24.
ユーザー
名無しさん
0CddV
>>17
舗装道路以外の人工物が電柱とガードレールくらい
2025/03/10 08:04:34
25.
ユーザー
名無しさん
NKDt2
>>23
芸能界への憧れも無くなった思うわ
若年寄みたいなギャルもどきばっか
イルカ聴いて懐かしいって涙ぐむ 何歳やねん
2025/03/10 08:06:26
26.
ユーザー
名無しさん
zz0Wt
チェーン店のファミレスやラーメン屋じゃなく、地元の定食屋やドライブインがあった方が楽しいわな
まだ、一部そういう国道あるよ
短い区間限手だけどさ
2025/03/10 08:09:04
27.
ユーザー
名無しさん
bZddo
>>24
何もねえなと思ってると突然妙にきれいに整備された人も車も殆ど通らない道路が出てくるよね
こういうことに税金が使われてるんだなっていう道路
2025/03/10 08:09:32
28.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
全国展開のチェーンもあってもいいんだけど…

地産地消を進めてだねその県の特産品を食べる店とかのほうが良いんじゃなかろうかとは思う…
2025/03/10 08:11:01
29.
ユーザー
名無しさん
qyZwu
湖があって、駅があって、平和堂があって…
2025/03/10 08:11:32
30.
ユーザー
名無しさん
6Gr1W
小規模店は生き残れなくなってきたからどんどんチェーン店だらけの同じ町並みになっていくのくらい当たり前
2025/03/10 08:11:55
31.
ユーザー
名無しさん
Rm24h
交通手段が変わったからだろ?
自動車専用道路が無かった時代は、コナビニの代わりにドライブイン。 観光バス拠り所ともなった。
ボンネットバスの時代は、田園風景の中に突然銀座通り。 歩きと自転車の時代。
そりゃ 移動販売で鍋底の修理や包丁の砥ぎなおしをやっていた時代とは森林もなければ風景は違うわな。
それとも、圃場整備事業を元に戻すか?
2025/03/10 08:12:19
32.
ユーザー
名無しさん
Lr1r1
そりゃ地方都市は大体同じになるでしょ?
イオン、ドンキ、コンビニ、ドラッグストア、ファミレスチェーン、牛丼チェーン、ラーメンチェーン、ネカフェチェーン

これらが無い、遠いのが真の田舎
滅びの地だぞ?
2025/03/10 08:12:30
33.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
国民は国民でウサギ小屋建てて密集して住んでいる…
2025/03/10 08:13:38
34.
ユーザー
名無しさん
YPt6u
>>16
相方の方がもう、、、
2025/03/10 08:14:51
35.
ユーザー
名無しさん
YPt6u
>>29
平和堂って何?
2025/03/10 08:15:37
36.
ユーザー
名無しさん
9pNM0
夜も開いて便利だから、あとコスパもいい、サービスも安定している
2025/03/10 08:17:10
37.
ユーザー
名無しさん
G7RuN
>>35
俺も知らんから調べた
関西中心のショッピングセンターだ
2025/03/10 08:18:08
38.
ユーザー
名無しさん
el57c
国道沿いにラーショやくるまや、どさんこがあると安心するw
とりあえず、激しいハズレはないからさ
2025/03/10 08:19:09
39.
ユーザー
名無しさん
vIHRP
でもな
地方の民は君らが見飽きたチェーン店が地元に出来るたび一喜一憂してるんだぞ
2025/03/10 08:20:10
40.
ユーザー
名無しさん
bZddo
どこ行っても同じもの食える買えるサービス受けられるて安心するけどね
2025/03/10 08:20:11
41.
ユーザー
名無しさん
4sltk
地方みな一緒→イオンモール、マックスバリュスーパー、ドンキ、しまむら、ニトリ、これら全てが郊外にドデーンとあるのみ。東京近郊→多彩な店があり退屈しない。
2025/03/10 08:20:21
42.
ユーザー
名無しさん
7yy3z
それなりに揃うところに行けば当たり前なんだけど。違う光景を見たいなら青森や海外に行けば?
2025/03/10 08:20:32
43.
ユーザー
名無しさん
eArzy
最終的には世界中どこの国でも同じ光景になる
それがグローバル化だ
2025/03/10 08:21:01
44.
ユーザー
名無しさん
7yy3z
快活クラブまだあるんだ?ああいうところって魔境やん
2025/03/10 08:21:23
45.
ユーザー
名無しさん
vIHRP
この前我が町にもスタバが出来てしばらく大行列やったわ
2025/03/10 08:21:35
46.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
全国一律で同じものを提供するチェーンが各都市の特色を殺してしまってるんじゃないかと…
2025/03/10 08:22:02
47.
ユーザー
名無しさん
4sltk
地方は同じ店ばかりで買い物にも飽きる。
飲食も国道沿い位しかチェーン店も無いし
2025/03/10 08:22:19
48.
ユーザー
名無しさん
vIHRP
地域に根付いたスーパーを見て回るのは楽しいよな
2025/03/10 08:23:57
49.
ユーザー
名無しさん
KlZ5P
特に埼玉って特徴のある観光地少ないしどの市もそんなイメージ
2025/03/10 08:24:44
50.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
リンゴあるじゃん?青森のりんご美味しいよね?

でも愛媛にいる人は可能な限り 愛媛 で取れたリンゴ食べるべきじゃないかなと思う
生産できないって言うならしょうがないけど
2025/03/10 08:26:19
51.
ユーザー
名無しさん
I3x9x
寡占状態になっちまったんだな
公取委役立たず
肝心なのは、薄利多売をやめて分散化する事
小規模が活性化しないと閉塞状態
2025/03/10 08:26:57
52.
ユーザー
名無しさん
4sltk
地域のスーパーはコスパが悪いのは多々。
2025/03/10 08:28:20
53.
ユーザー
名無しさん
xvIMX
北海道だけは全然違う
2025/03/10 08:28:35
54.
ユーザー
名無しさん
6Gr1W
どこ行っても同じ店しかない均質化したツマラソ未来だわなぁ
2025/03/10 08:29:05
55.
ユーザー
名無しさん
PuYc4
建物の形も一緒だしな
2025/03/10 08:29:07
56.
ユーザー
名無しさん
0Xfju
どこ行っても道路にアスファルト敷いてて車は左側通行で
日本人ばかり歩いている「ほぼ同じ光景」だよな
2025/03/10 08:30:15
57.
ユーザー
名無しさん
6Gr1W
インボイスとかいう小さい店いじめもやってるからますますその傾向が強くなるだろう
2025/03/10 08:30:15
58.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
集客率だけ高い糞デザインのゴミ箱だよねw
2025/03/10 08:30:33
59.
ユーザー
名無しさん
Zf5cS
地方は様々なものを食べるけど
ベランメーといいながら都民は匂いでメシを食うから食べ物屋がない
2025/03/10 08:30:43
60.
ユーザー
名無しさん
6Gr1W
>>59
都民じゃ情報を食うもんさぁ
2025/03/10 08:31:40
61.
ユーザー
名無しさん
GlbvK
海岸がコンクリートの壁
寂しい光景だわだわ
2025/03/10 08:34:16
62.
ユーザー
名無しさん
4sltk
都内だと駅周辺からして歩いてるだけで見るとこが多種あるので全く退屈しない。
2025/03/10 08:35:03
63.
ユーザー
名無しさん
iBMoy
ヨーロッパの街並みなんて病的に画一的だぞ

なんであんなに似たような雰囲気にするのだろうね

イオンとドンキがあるだけで同じって老化が始まってんだろ(笑)
2025/03/10 08:37:05
64.
ユーザー
名無しさん
RzpEK
海外もそうだろ
2000年代以降の東南アジアの大都市はどこも同じような風景になったし
中国の500~1500万人クラスの大都市もそう
ヨーロッパも保護地区以外は案外似たり寄ったり
2025/03/10 08:39:33
65.
ユーザー
名無しさん
difvh
>>49
たまから移民の町にすればいいじゃん 観光地にもなるし 日本だけど外国というキャッチコピーでさ
2025/03/10 08:40:14
66.
ユーザー
名無しさん
bZddo
世界中でグーグルのサービス使ってアマゾンで買い物してコカコーラ飲んでるんだしな
2025/03/10 08:40:57
67.
ユーザー
名無しさん
6pqHu
快活クラブは知らん
2025/03/10 08:43:31
68.
ユーザー
名無しさん
vH7Mn
むしろ安心するけどな
イオンすら無くなったらヤバい
2025/03/10 08:44:10
69.
ユーザー
名無しさん
Lr1r1
ビッグマック指数と同じで、一番近いマックからの距離で田舎判別したら良い
2025/03/10 08:44:46
70.
ユーザー
名無しさん
Jy8Be
イオンの中に必ずユニクロある
2025/03/10 08:45:53
71.
ユーザー
名無しさん
LKfPE
ニトリがあってね。
ドンキがあって。

地方にしかない光景とか、なくなってるよね。
激しく同意だわ
2025/03/10 08:45:58
72.
ユーザー
名無しさん
6DrTB
なんでコンビニは外したんだろ?
2025/03/10 08:46:36
73.
ユーザー
名無しさん
mu7eJ
八潮の現場も、日本中に同じ景色がありそうだよな。
2025/03/10 08:47:01
74.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
個性を殺してきたのはあんたら富裕層だろうがよ
2025/03/10 08:47:07
75.
ユーザー
名無しさん
n7MGu
で?なに?
2025/03/10 08:47:25
76.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
家具の店とか見るの面白いけど、どうしてもニトリになっちゃうよね

大分努力してる個人商店でも入りにくいのはあると思う
2025/03/10 08:49:13
77.
ユーザー
名無しさん
9pNM0
じゃあ北海道みたいに1時間走っても飲食店も店もない
次のガソリンスタンドまで200キロみたいな場所がいいか
と言われれば
それはそれで不便
2025/03/10 08:50:44
78.
ユーザー
名無しさん
mu7eJ
>>77
稚内に、しまむらがあるんだよねえ。
2025/03/10 08:52:37
79.
ユーザー
名無しさん
Spf6k
コンビニの比率が微妙に違う!
2025/03/10 08:55:25
80.
ユーザー
名無しさん
59ZB7
街の景色なんてどうでもいいんだよ
若者な都会に出て仕事をしに行かないと行けないってのが問題
東京や都市部に本社や事務所がある会社は何らかの税金をあげて地方や郊外に移転させた方がいい
特に事務しかしてない事務所なんて郊外や田舎でも何も問題ないだろう
2025/03/10 08:55:52
81.
ユーザー
名無しさん
EeaQl
最近はイオンも撤退してないぞ
2025/03/10 08:57:35
82.
ユーザー
名無しさん
PD156
>>74
いや誰にでも使いやすいものを求めてるのは庶民だよ
2025/03/10 08:58:44
83.
ユーザー
名無しさん
byb2q
んなら、都内でずっと住めや。ムカつく。


東北民
2025/03/10 08:59:11
84.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>82
だから大企業が強いんだろ
2025/03/10 09:00:06
85.
ユーザー
名無しさん
0CddV
企業が出店するか決める第一条件は人口
2025/03/10 09:00:17
86.
ユーザー
名無しさん
XTbrl
国道沿いにイオンも無い田舎。って、今は県道ですけどね。バイパスが国道に成って、暫くしたら自動車専用道路が国道に成ったわ
2025/03/10 09:02:14
87.
ユーザー
名無しさん
0CddV
>>83
松平容保「ほんまやな」
2025/03/10 09:03:04
88.
ユーザー
名無しさん
PD156
>>84
大企業に頼った庶民のせいだよ
2025/03/10 09:03:33
89.
ユーザー
名無しさん
YX3kS
そういう街の方が便利だからそうなってくわけで、どこも同じようになって当然だと思うけど。
俺としてはその方が楽。
2025/03/10 09:08:11
90.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>88
それは戦争責任を国民のせいにするのと同義だね。
2025/03/10 09:08:22
91.
ユーザー
名無しさん
PD156
>>90
現実的に、消費者が最安・最速・無難を好んできたことで、企業はそれに合わせて無個性でコスパの良い空間を量産した
2025/03/10 09:09:53
92.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
もっと自作できるような店舗があっても良いんじゃない?とは常々思う手間をわざとかけないといけないとか
2025/03/10 09:10:01
93.
ユーザー
名無しさん
vczXf
限界ニュータウンにもイオンが出来ればいいのに
2025/03/10 09:11:32
94.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
最近だと外食チェーンでコース料理とかあるよね
2025/03/10 09:12:42
95.
ユーザー
名無しさん
snaDf
回転寿司もありがち
東京は順番待ちだが、田舎はすんなり入れる
2025/03/10 09:12:49
96.
ユーザー
名無しさん
uPfAb
中小企業に無理な賃上げ要求を是としてきた被雇用者の結果だな
2025/03/10 09:13:35
97.
ユーザー
名無しさん
UWZT6
昭和の街並みが優れていたからな
昭和最強
2025/03/10 09:13:45
98.
ユーザー
名無しさん
orvFn
>>88
ついでに貧しくなったよな
2025/03/10 09:16:47
99.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>91
君らは図星を突かれるとすぐ逃げるよね
構造を持ち込んでるのは富裕層だろうがよ
富の遍在はずっと前から言われてきてることなのによ
2025/03/10 09:16:50
100.
ユーザー
名無しさん
XTbrl
イオンはインフラか?
暫く前にはコンビニがインフラだと自称していたからな。今はトイレの管理だけで大変だ。自傷化してる
2025/03/10 09:18:53
101.
ユーザー
名無しさん
PD156
>>99
選んでるのは庶民だよ
「個性のある構造は誰がつくるか?」ではなく、「誰がその構造を望んだか・受け入れたか・生かしたか」こそが本質
2025/03/10 09:19:25
102.
ユーザー
名無しさん
YVxWc
>>1
そりゃ客からの利益やニーズを追求した結果なんだから似た形態になるのは当たり前だしどんなジャンルでも同じだろ町並みってのは最たる例
2025/03/10 09:19:53
103.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>101
Poverty was not created by God.
貧困は神によって作られたのではない。

選ぶ余地なんて与えられてない
生きていくために安いものに行かざるを得ない
2025/03/10 09:20:51
104.
ユーザー
名無しさん
xVycE
何言ってるのかわからない
腰蓑付けてるとでも?
2025/03/10 09:22:49
105.
ユーザー
名無しさん
PD156
>>103
こういう街の形成において、消費者は単に受け手ではなく、自らも参加者
2025/03/10 09:22:58
106.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
自分達が優雅に暮らして行くために
貧困層を家畜として扱ってる

それが富裕層よ
2025/03/10 09:23:19
107.
ユーザー
名無しさん
Rm24h
まぁ 昭和の渋谷、大岡山、武蔵溝の口、etc 生活圏の風景を懐古しているなら無意味な嘆きだな。
妻籠・馬篭や、地方都市にイザベラバード好みの風景が残っている事で良しとしないと・・・
2025/03/10 09:23:24
108.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>105
構造の話から逃げ続けても
結局戻ってくるんだよ
2025/03/10 09:23:58
109.
ユーザー
名無しさん
RzpEK
>>89
それな
よそからきた観光客を喜ばすために地方があるわけじゃない
2025/03/10 09:25:43
110.
ユーザー
名無しさん
PD156
>>108
庶民こそが無自覚の加担者ということでは
2025/03/10 09:25:47
111.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>110
会話から逃げ続けても
なにも変わらないんだよ
2025/03/10 09:27:30
112.
ユーザー
名無しさん
gC9xW
正直何が問題なのかわからない
2025/03/10 09:29:02
113.
ユーザー
名無しさん
G7RuN
>>110
イオンモールは物流センターの併設も考えてるみたい
 テナントが入らないからね
2025/03/10 09:29:10
114.
ユーザー
名無しさん
mhL0p
当たり前じゃね?トレンドが増えていくのはテレビなんて最たるものじゃんw
2025/03/10 09:29:19
115.
ユーザー
名無しさん
7Y7Pr

なんか、テレビもマンネリだよな。 どのテレビ局もほぼ同じ内容。
いつも見たような顔しか出てこない。
2025/03/10 09:30:40
116.
ユーザー
名無しさん
b6AMi
少子化で滅ぶんだからその後日光江戸村みたいなの建てればいいじゃん
2025/03/10 09:34:20
117.
ユーザー
名無しさん
9euU3
そりゃ国道沿いは同じだわ
2025/03/10 09:37:12
118.
ユーザー
名無しさん
6F3tW
魚民そんなあるけ?笑
まぁでも同じなんだよな
森ビルの再開発もさ 特別な体験があまり出来ない
ハイブランドは言うまでもなく同じだし
2025/03/10 09:41:40
119.
ユーザー
名無しさん
Shgc5
病気だよ
全然違う
2025/03/10 09:41:55
120.
ユーザー
名無しさん
Jiosh
イオンモールが周辺の店を全部潰して更地にして、過疎化でイオンモールも潰れて更地になる
2025/03/10 09:45:52
121.
ユーザー
名無しさん
NbOwi
>>109
農産物提供と観光のとき楽しませることのために地方ってあるんだろ
2025/03/10 09:52:07
122.
ユーザー
名無しさん
IVj8v
だからなんだよ
2025/03/10 09:52:56
123.
ユーザー
名無しさん
Zeuds
>>76
今はそういうのはネットでしょ?
田舎でも選択肢は増えたよ
昔は好き嫌い関係無しに地元の店で買うしか無かった
2025/03/10 09:57:02
124.
ユーザー
名無しさん
Zeuds
>>120
ネットが代替になるのならそれで良い
2025/03/10 09:59:51
125.
ユーザー
名無しさん
VWMlK
地方って言ってもテレビ局があるのはそれなりの大きさの都市だから
仕事で行くなら田舎ではないでしょ
2025/03/10 10:01:20
126.
ユーザー
名無しさん
xyEgy
国道はチェーン店がしのぎを削る場だとトロ隊長が言っていたよ
2025/03/10 10:07:24
127.
ユーザー
名無しさん
RzpEK
>>121
地方民「買い物とディズニーとコンサートのために東京があるんだろ」
   「満員電車とか迷惑、観光客優先だからおまえら全員降りろ」
2025/03/10 10:09:24
128.
ユーザー
名無しさん
vH7Mn
>>120
イオンが無けりゃ、住民が逃げ出して真っ先に過疎化するけどな
2025/03/10 10:10:58
129.
ユーザー
名無しさん
adDkb
地方が東京になりたがるから「その土地ならではの良いところが」と言うと、「俺たちが東京になっちゃいけないのか!」と怒りだしたり、ふるさと創生基金の使い道失敗とか一村一品運動を上っ面しかみなくて負のスパイラルに入った地方は多い。
田舎とは、たとえば「綺麗なコップにビー玉を詰めて窓辺に置いたら綺麗だろうな」と気に入ったコップを買ってきたら「また無駄遣いして!コップなんて家にいくらでもるでしょう!」、ここで心が挫けるか東京に出るかに分岐する。
そして流通とか利益とかまで届くのが都会。
2025/03/10 10:11:23
130.
ユーザー
名無しさん
nkpaD
俺が十年以上前から言ってた事だわ
どこ住んでもそんな変わらねえ
2025/03/10 10:12:13
131.
ユーザー
名無しさん
mBCiN
江戸時代もそうだから気にするなよ
2025/03/10 10:13:22
132.
ユーザー
名無しさん
3MqxV
>>5
的確な意見
まさにそれ
2025/03/10 10:13:50
133.
ユーザー
名無しさん
aclum
埼玉は特に車で走ってて本当に退屈

海もない山もないつーか

土地のアップダウンすらない

1時間走ったくらいじゃ景色が変わらない

そのくせよく渋滞するw
2025/03/10 10:14:08
134.
ユーザー
名無しさん
ZjTOE
東南アジアの方がまだいい
2025/03/10 10:14:15
135.
ユーザー
名無しさん
6F3tW
別にイオンは地方再生とかそういうの微塵も思ってないだろね
だってビジネスだし笑
2025/03/10 10:14:41
136.
ユーザー
名無しさん
kfnir
外人は地方いけ
地方でモスク建てろ
2025/03/10 10:17:55
137.
ユーザー
名無しさん
RzpEK
>>5
その通りで草
2025/03/10 10:18:14
138.
ユーザー
名無しさん
0CddV
イオンが来ない所は購買力が無い
俺の所の事だけどなw
2025/03/10 10:19:38
139.
ユーザー
名無しさん
rnjUB
どこまで行っても見知らぬ街で、これが東京というものかしら
友部正人はそう歌ったが、地方も東京も似たようなものだ
2025/03/10 10:20:26
140.
ユーザー
名無しさん
RzpEK
>>135
百貨店業界がインバウンド特需で軒並み過去最高益を叩き出す中
地元民向け小売業界は物価高による買い控えで決算よくない
イトーヨーカドーはついに身売り決めたし西友はさもありなん
そんな中で国内小売筆頭のイオンはようやっとると思うぞ
地方再生はどう思ってるか知らんがな
2025/03/10 10:21:44
141.
ユーザー
名無しさん
Zeuds
>>136
逆
地方が日本本体
都市部は金儲けする場
全部都市部に集めるのが正解
2025/03/10 10:22:08
142.
ユーザー
名無しさん
1qjmh
幹線道路しか見てなさそう
2025/03/10 10:23:13
143.
ユーザー
名無しさん
tzMSj
あんたの番組中のコメントもそんなもんだよw
2025/03/10 10:24:12
144.
ユーザー
名無しさん
kfnir
>>141
どっちにしろ無人になりかけたら実行支配されるだろ
2025/03/10 10:26:01
145.
ユーザー
名無しさん
VWMlK
全国にあるから全国チェーンて言うんだが
2025/03/10 10:26:18
146.
ユーザー
名無しさん
qXZvJ
>>133
埼玉は東北や北陸に行くとき高速で通るエリアだろ。
湘南や房総みたいにドライブする所じゃない。
県民は都内には電車で行く。
2025/03/10 10:36:10
147.
ユーザー
名無しさん
neTI8
我が国の人口は5,000万人以下まで減少すると予測されている
自民党は50年後も人口1億人を維持して1億総活躍社会を政策目標に掲げて移民政策を推進している
日本人5,000万人、移民5,000万人の共存国家となり移民には日本国籍と参政権が与えられ選挙に行かない日本人に代わって移民政党が国家運営を行う
2025/03/10 10:37:32
148.
ユーザー
名無しさん
hY5qV
中心市街地なんか、完全にシャッター通りだもんな。
地方の町に住んでるけど、昨日(日曜日)の夜6時半なんてシャッター通りに人っ子一人いなかったぞw
商店街の書店が倒産、寝具店が倒産なんてニュースばっかりでな。
2025/03/10 10:38:50
149.
ユーザー
名無しさん
Zeuds
>>144
それをさせないのが政治家や役人の仕事
国土と社会の維持管理だからね
2025/03/10 10:47:06
150.
ユーザー
名無しさん
aP8Mk
青木やコナカのデカい店があり。パチンコ屋にラーメン屋
田舎はこんなのばっか
2025/03/10 10:48:32
151.
ユーザー
名無しさん
xCuUm
駅前に平和堂があったら
そこは滋賀県
2025/03/10 10:50:25
152.
ユーザー
名無しさん
Wqlkl
そら有吉がそういうとこしか行かないからだろ
俺は山登りが趣味だが、山は地方で全然違うぞ
なぜこんなに違うのか、と興味を持つと、地形の奥深さに魅了されていく
タモさんなら全く違った発言になったろう
2025/03/10 10:59:04
153.
ユーザー
名無しさん
FuIIz
昔からの学生街周辺だとまだ、個人の食堂とかまだたくさんあるけどな
2025/03/10 11:00:59
154.
ユーザー
名無しさん
N8MiH
国道のロードサイドはずっとそんな事言われてるだろ
2025/03/10 11:03:46
155.
ユーザー
名無しさん
fEO5k
誰もが思っている事をあたかも自分だけきたかのように発言して得意がるバカっているよな
2025/03/10 11:05:32
156.
ユーザー
名無しさん
krArX
江戸時代も大体どこの街も同じだっただろw
2025/03/10 11:09:19
157.
ユーザー
名無しさん
5dDEX
本当の田舎は無人販売所と集会所しかないぞ
2025/03/10 11:10:07
158.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>147
「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より、
将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、
成功事例を生み出せるのではないか」
2025/03/10 11:13:54
159.
ユーザー
名無しさん
iENRh
地方のスーパー行ってみ
中の構造はほぼ一緒だが総菜とか練り物コーナーは特色があることがあるぞ
2025/03/10 11:17:46
160.
ユーザー
名無しさん
4E7Qi
>>15
上沼は実力やと思うで〜全盛期の漫才は凄かった。
2025/03/10 11:19:09
161.
ユーザー
名無しさん
QEhqe
>>160
思い込み、錯覚させ、暗示をかけ、マインドコントロールするのが

TVの力なんだよ
2025/03/10 11:26:43
162.
ユーザー
名無しさん
5kjwP
イオン帝国が今みたいになる前の、商店街に元気があった頃はどこ行っても発見があったけど、今は無いな
2025/03/10 11:30:54
163.
ユーザー
名無しさん
w9dxP
ただまあ一定のクオリティが日本全国どこでも担保されているという点は大きい

有吉が言ってるのは旅人の身勝手な意見

どこに住んでる人も近所に最低イオンが欲しいという願望があるのは当たり前
2025/03/10 11:34:54
164.
ユーザー
名無しさん
KoYUs
>>162
今はお店はネットで世界中やん
ノスタルジーはわかるけど、今は令和や
昭和は敗戦後の復興とか特殊だったんだよ
2025/03/10 11:45:00
165.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
>>162
あーそれいいねー
2025/03/10 11:45:26
166.
ユーザー
名無しさん
WxTg8
GeoGuessrは世界一の人が日本が一番難しいと言ってたな
日本語がわかりにくいというのもあるけど
2025/03/10 11:52:56
167.
ユーザー
名無しさん
rnjUB
たまに田舎に帰ってイオンに行ったりするが、客の数は東京近郊の10分の1くらい
これでやっていけるのかと感じる
東京近郊で儲けた金で地方のイオンを維持しているような気がする
これって、現在の経済構造の縮図なんじゃないだろうか
2025/03/10 11:54:24
168.
ユーザー
名無しさん
MA2NO
>>2
秋葉原がもう風俗街だもんね
メイドが出てきて
萌え萌えいいだした頃から
おかしくなった
電気オタクパソコンオタクのメッカだったのに
2025/03/10 11:54:25
169.
ユーザー
名無しさん
w9dxP
東京は大手デベロッパーがどこでも似たような再開発するから本当に金太郎飴みたいになってる 最悪

中野サンプラザの再開発が仕切り直しになったらしいが、
抜本的な見直しが必要
2025/03/10 11:58:42
170.
ユーザー
名無しさん
0yRC1
>>1
駅を降りたら平和堂と田んぼがあって
2025/03/10 12:02:31
171.
ユーザー
名無しさん
4gS1h
>>160
島田紳助がテープ起こしして漫才の教科書にしてたそうな。
2025/03/10 12:08:03
172.
ユーザー
名無しさん
jT2QE
イオンがあればいいってのいたな
そんな感想どうでもいいんだよ
2025/03/10 12:09:11
173.
ユーザー
名無しさん
zzjyU
だから何?
そんな当たり前の事言ってなんになるの?
この人芸人じゃないの?どこが面白いの?
2025/03/10 12:12:09
174.
ユーザー
名無しさん
KlZ5P
もう結構昔の話
「○○のマクドナルド化」が起業家が成功するキーワードになったんだよね
メガネとか和食とか、チェーン店化が遅れてる業種をマニュアル経営した結果
○○長者が沢山生まれて、商店街が衰退した
2025/03/10 12:14:20
175.
ユーザー
名無しさん
nfbmG
社会風刺してみました落ち目芸人。
2025/03/10 12:14:26
176.
ユーザー
名無しさん
qeZ3A
イオンがない地方だってあるんですよ!
2025/03/10 12:16:14
177.
ユーザー
名無しさん
7EOQH
>>4
高松のイオンって行きにくくない?
2025/03/10 12:18:28
178.
ユーザー
名無しさん
zzjyU
いやマジでだから何?何が言いたいの?それが面白いの?
2025/03/10 12:19:02
179.
ユーザー
名無しさん
TNgRb
うちにはなか卯とてんやと天下一品が無いからさみしい
2025/03/10 12:20:59
180.
ユーザー
名無しさん
7EOQH
生活圏にイオンないけどコスモスとマルナカで十分事足るわ
2025/03/10 12:32:07
181.
ユーザー
名無しさん
BIqtx
最近この手のタレントがご意見番気取るのが流行ってるの?
不快なだけなんだが
2025/03/10 12:36:30
182.
ユーザー
名無しさん
mL53p
オマエラ同意見でも文句つけるのなw
2025/03/10 12:37:38
183.
ユーザー
名無しさん
aVoTy
ひろいきさん
親の頭がアレだったのかな
2025/03/10 12:37:53
184.
ユーザー
名無しさん
PfnaQ
ちはイトーヨーカドーは無くなったけど、ヨークベニマルが沢山出来てる
2025/03/10 12:43:03
185.
ユーザー
名無しさん
7Y7Pr

国道がテレビやとすると、イオンは吉本、ラーメン屋は有吉やな。
2025/03/10 12:44:24
186.
ユーザー
名無しさん
en2NB
>>185
意味不明
2025/03/10 12:49:29
187.
ユーザー
名無しさん
ZvNwB
そこに気づいた俺はすごいというコメント?
2025/03/10 12:51:07
188.
ユーザー
名無しさん
Rjawy
イオンがあるのは都会
実家一桁県道の横だけど周り山と田んぼしか無いし一番近いコンビニも3キロくらい離れてる
2025/03/10 12:51:47
189.
ユーザー
名無しさん
vH7Mn
>>140
イオンが消えたらJAとかになるんかな?

やたら高いけど
2025/03/10 13:13:10
190.
ユーザー
名無しさん
vH7Mn
>>180
マルナカもイオン系やろ
2025/03/10 13:14:47
191.
ユーザー
名無しさん
9niDm
江戸時代だってどこの宿場町も同じ風景だったと思うよ
2025/03/10 13:21:52
192.
ユーザー
名無しさん
n2pks
今の税制と補助は大企業を超優遇して零細イジメ、漬物とか記憶に新しいだろ
イオングループ言わずとも、ラーメン屋って完全に個人経営はほぼ無く何処かのグループのアウトソーシングの形で個人事業主
それだけじゃなく、新築戸建て見てみなよ、ならびの数件が色違いの同じ建物とかばかり
大手儲けさせても海外投資に回すから政治家は儲かっても民間の影響軽微
国内経済駄目にしているの政治家だよ
2025/03/10 13:23:28
193.
ユーザー
名無しさん
C3M5a
イオンは解散しろ
2025/03/10 13:30:41
194.
ユーザー
名無しさん
vH7Mn
>>192
人手不足で個人レベルの求人なんかでバイトが来ないよ

チェーン店で材料やらバイトも手配してくれてむしろありがたい、宣伝広告までするからな
2025/03/10 13:30:49
195.
ユーザー
名無しさん
1DtC9
これめっちゃわかる。国道一号も国道4号も全く同じ風景が永遠に続く

日本って文化つまらないよなって旅すると後悔する
2025/03/10 13:44:03
196.
ユーザー
名無しさん
M2h1L
日本ではイオンとセブン、エディオン・吉野家が有れば生きていける。あとは要らない
2025/03/10 13:51:06
197.
ユーザー
名無しさん
VWMlK
個人店は歩いてる人が多いところじゃないと商売にならんから
車相手にしてないから国道にはあまりないんじゃない
2025/03/10 13:53:04
198.
ユーザー
名無しさん
bWxFf
海外もあるていど経済発展した街は似たり寄ったりのブランドの看板
街の景観から個性が失せつつある
2025/03/10 13:54:40
199.
ユーザー
名無しさん
MQfxH
駅もどこ行っても大体同じ
国内旅行なんてクソつまらん
2025/03/10 13:54:54
200.
ユーザー
名無しさん
aiOad
国道のラーメン屋こそ本物の証だからな。車線不便でも客が来るって事だろうし
2025/03/10 14:03:50
201.
ユーザー
名無しさん
9Ziei
高速のSAも画一的になってきて面白みが無くなってきた
2025/03/10 14:09:18
202.
ユーザー
名無しさん
LYhiJ
有吉の壁に毎回同じ芸人ばかり出てるの飽きた
 好きだったけど最近全然見なくなった お笑い芸人がお笑いやってる貴重な番組なのに
2025/03/10 14:19:07
203.
ユーザー
名無しさん
4pwit
まぁ世間が求めているものが同じだからねw物事を大きな視点で見て本質を理解できるならわかるでしょw
2025/03/10 14:20:13
204.
ユーザー
名無しさん
urhRh
町づくりは裁量を広げて個性的であってもいいな
2025/03/10 14:23:09
205.
ユーザー
名無しさん
krArX
どこに行っても同じ様なチェーン店があって同じ様な飯が食える安心感よ。
地方に行って見知らぬ小さな店とかもう入る気がしない。
2025/03/10 14:30:44
206.
ユーザー
名無しさん
mWcrd
山手線の駅もだいぶ均質化されてきてる
昔はもっと各駅に特徴があった
2025/03/10 14:52:24
207.
ユーザー
名無しさん
5QcG5
イオンは小売で黒字出さなくても儲かる裏がある、業界ではあそこは小売とは見なしてない
2025/03/10 14:56:08
208.
ユーザー
名無しさん
n2XZp
>>5
有吉より面白い
2025/03/10 15:01:59
209.
ユーザー
名無しさん
MprIC
都会も再開発で似たような商業ビルだらけになってるな
渋谷や原宿に行って何する?っての無くなってきてる
2025/03/10 15:06:34
210.
ユーザー
名無しさん
IAtQW
ラーメン屋は前からあるだろ
2025/03/10 15:21:04
211.
ユーザー
名無しさん
ubhvt
アメリカも韓国も同じだがな
ヨーロッパだけ違う
2025/03/10 15:24:38
212.
ユーザー
名無しさん
qj4Bu
>>211
京都みたいな所だけ行ってるんじゃね?
2025/03/10 15:35:16
213.
ユーザー
名無しさん
eInfW
>>189
イオンが無くなったら大型ドラッグストアが進出する
もはやセーフティネットだ
2025/03/10 15:39:51
214.
ユーザー
名無しさん
1QgRv
>>5
最近みたフリップ芸人くっそおもんなかった
2025/03/10 15:58:51
215.
ユーザー
名無しさん
1vOQr
東京や大阪も似たようなもの
国道沿いにあるか駅前にあるかの違いだけ
2025/03/10 16:26:04
216.
ユーザー
名無しさん
qj4Bu
俺の都会の基準はコンビニとかに駐車場付いてるかどうか
有料駐車場に停めるしか無いのは都会

2025/03/10 16:29:48
217.
ユーザー
名無しさん
hfgfM
>>216
都心だけじゃね
2025/03/10 16:32:05
218.
ユーザー
名無しさん
hfgfM
>>209
渋谷ってマジでそんな感じだよな
カルチャーのかけらも感じなかったわ。
2025/03/10 16:33:07
219.
ユーザー
名無しさん
hfgfM
>>205
なんで?
2025/03/10 16:33:39
220.
ユーザー
名無しさん
hfgfM
>>198
行ったことないけどニューヨークなんかは個人商店いっぱいあるんじゃないの?
2025/03/10 16:34:37
221.
ユーザー
名無しさん
qj4Bu
見知らぬ小さな店でも検索出来るのが萎えるつーのは有る
2025/03/10 16:35:03
222.
ユーザー
名無しさん
xvIMX
東京と大阪、名古屋、福岡、札幌、京都でもはっきりと空気感が違うだろ
独特の空気振動の周波とか、臭いがそれぞれにあるよ
2025/03/10 17:01:58
223.
ユーザー
名無しさん
fV1f6
渋谷、秋葉原、下北沢、町田、御茶ノ水、新宿あたりは主にCD屋、レンタルレコード屋、外盤屋だけど色々探し回って楽しかったな
飯屋も個人店だらけ
みんな再開発されちゃってつまらん街になっていった
2025/03/10 17:05:57
224.
ユーザー
名無しさん
hfgfM
>>223
渋谷ってまだレコやあるの?
飯とか他のカルチャー一切感じない街になったよな。
若者って何しに渋谷行ってんのかマジで謎やわ
2025/03/10 17:07:10
225.
ユーザー
名無しさん
BGqQP
>>1
魚民?快活クラブ?
ねーよ!
2025/03/10 17:16:19
226.
ユーザー
名無しさん
xTa4W
うまそうなラーメン屋見つけるの楽しいよね
2025/03/10 17:19:42
227.
ユーザー
名無しさん
Git3J
動物園みたいで気持ち悪いからな
2025/03/10 17:28:15
228.
ユーザー
名無しさん
lppAl
そんな私見いらないんだよ
面白いこと言えっていうねダボがw
2025/03/10 17:30:23
229.
ユーザー
名無しさん
fmwUO
どの番組でも「ほぼ同じさわり」
2025/03/10 17:39:36
230.
ユーザー
名無しさん
xvIMX
ラーメン屋だけでも、各地で微妙に違う味だけどなあ
関西と関東だけでも、ラーメン、うどんの味は全く違う味 おでんの具も微妙に違う
2025/03/10 17:42:54
231.
ユーザー
名無しさん
C0mUG
地方のそう言う幹線沿いの場所ばかり行ってるだけのことだろ?
2025/03/10 17:46:19
232.
ユーザー
名無しさん
woiDy
飲食店に入ろうかと迷った時、検索して
クチコミが4以上と良すぎる→自演の可能性大だからパス
クチコミ数が数百で少ない→地雷の可能性大だからパス
結局は無難なチェーン店しか残らない
2025/03/10 17:55:03
233.
ユーザー
名無しさん
C0mUG
俺の住んでる主要都市の駅のすぐ目の前に○ー○ランド街があるのは珍しいぞ!
2025/03/10 18:01:09
234.
ユーザー
名無しさん
7Qs4K
こんなのもう四半世紀前からだけど?有吉は懲役でも喰らってたのか?
2025/03/10 18:02:01
235.
ユーザー
sage
2KzR2
まだいろいろあるだけマシなんだよね
いきなり無くなるから劣化スピード早い
安心して住める場所がどんどん減ってる
2025/03/10 18:02:27
236.
ユーザー
名無しさん
78dzy
それを言うなら日本全国似たような景色だらけだぞ
2025/03/10 18:03:17
237.
ユーザー
名無しさん
FhXpD
有吉って誰だよ?
2025/03/10 18:03:20
238.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
何もなくなったら 果樹 でも育てたらええねn
2025/03/10 18:04:21
239.
ユーザー
名無しさん
qj4Bu
>>238
果樹は鳥や獣、後は虫に狙われるから近くで頻繁に人が管理しなきゃ無茶苦茶になるんだよ
俺は里山暮らしだが、猿や熊の被害でほとんどの柿や栗、イチジクとかの木を切れって言われて処分したぞ
2025/03/10 18:18:05
240.
ユーザー
名無しさん
aJTRm
田舎行くと、少しずつ畑や田んぼが増えてきて、最終的に山か海になっていく。その途中にファミレスやうどん屋ラーメン屋がありホームセンターがある。
どこも同じ。
2025/03/10 18:18:20
241.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
>>239
なかなか難しいんですなぁ…ありがとうございます
2025/03/10 18:22:31
242.
ユーザー
名無しさん
lhnOa
>>5
最近予算減少で雛壇番組減ってる

ひっかかりニーチェ
お笑いブームの功罪 その奥の奥の奥までひっかかる
https://tver.jp/episodes/epsqgook3l
2025/03/10 18:27:17
243.
ユーザー
名無しさん
qj4Bu
わかりやすい違いは冬の雪、九州の灰だな
リアルに苦労するから
後は北海道の羆、沖縄のハブ
マジで現地の人達に脅される
わいバイクツーリング旅だからな
後はサメとかでも脅される、うようよ居るって

無謀な事しそうに見えるのかもしれん
2025/03/10 18:30:48
244.
ユーザー
名無しさん
OI65C
金太郎飴
右へ倣え
思考停止
街並みも日本人の性質がよく表れてるんだよ
2025/03/10 18:32:54
245.
ユーザー
名無しさん
Jiosh
日本人は周りと一緒が大好きだからな
なんでもかんでも差別ダメ、平等平等と言い続けて周りと同じことを正義と考える民族
だから尖ったところがなくなって、世界に負けて衰退したんだよ
2025/03/10 18:33:46
246.
ユーザー
名無しさん
qj4Bu
>>245
農耕はみんなで田植え、稲刈り、水路や道作り、水の管理、使い回し、共同の水車や脱穀保管設備、害獣対策は助け合ってで無いと出来なかったからね
今は田植えや稲刈りは機械が100人分以上の仕事する
維持管理はまだまだ人の手かかるけど
2025/03/10 18:42:29
247.
ユーザー
名無しさん
SpeZk
>>246
貴重な経験されてますなぁ、俺は庭の片隅で果樹始めたところです
2025/03/10 18:50:39
248.
ユーザー
名無しさん
rsnj0
確かになあ(´・ω・`)
大阪のど真ん中の田舎者のヲイラは
その昔東京に行ったとき「109」「ヨ○バシカメラ」「おいおい」がほんまにあるでー
こんなん大阪にないやん、はるばる来たぜ東京へ~とビビったが

今はそんなのが大阪にもあるというね
2025/03/10 18:59:29
249.
ユーザー
名無しさん
exmKo
手書きで「らーめん」って書かれた看板があったから
「らーぬん」にしてやった
しばらくして見に行くと看板が変わっていて「ラーメン」になっていた
やっぱり「ラーヌン」にしてやった
2025/03/10 19:03:56
250.
ユーザー
名無しさん
LXwTc
90年代後半くらいの論じゃないかこれ
ファスト風土化する日本、とかなんとか
大した論でもないんだが
2025/03/10 19:07:04
251.
ユーザー
名無しさん
QPOfO
田舎は人口減でイオンまで寂れてきてるけどな
2025/03/10 19:07:08
252.
ユーザー
名無しさん
hfS7S
イオンもラーメン屋もないとこもあるのに
2025/03/10 19:09:12
253.
ユーザー
名無しさん
0CddV
>>246
重文が燃えるきっかけを作った住民は何度注意されても止めなかった自己中
2025/03/10 19:11:31
254.
ユーザー
名無しさん
hUDTe
韓国系YouTuberが日本は地方でも個性があるけど韓国はどこの都市でも同じ風景と言ってたしかし日本も結局同じなんだな
2025/03/10 19:13:25
255.
ユーザー
名無しさん
wHGy5
ただ、田舎に行くとのどかな風景に安心はする。昭和感に。
2025/03/10 19:14:38
256.
ユーザー
名無しさん
T55HX
能登
2025/03/10 19:28:58
257.
ユーザー
名無しさん
6TOHZ
レックスポールもかびのように
はびこってる 全国にね どんな利権なのかな
2025/03/10 19:29:21
258.
ユーザー
名無しさん
zzjyU
それで面白いこと言うたつもりなんか?
2025/03/10 19:49:06
259.
ユーザー
名無しさん
xTnEW
田舎にいけば行くほどチェーン店ばかりだよ
2025/03/10 19:53:25
260.
ユーザー
名無しさん
xvIMX
興味がないから、全部同じに見えるんだよw
全然違うよ

中国国旗が立ってる山間の村や離島が増えてるだろ
2025/03/10 19:53:36
261.
ユーザー
名無しさん
EUCe1
地方はスーパーの鮮魚コーナーとか見るのは楽しい
こいつら普段何食ってるんだ?がなんとなくわかる
2025/03/10 19:55:29
262.
ユーザー
名無しさん
SE1sU
真の田舎はチェーン店すら無いがな
2025/03/10 20:36:10
263.
ユーザー
名無しさん
Olwys
同じ地方しか通過しないからそう思うんだろう
2025/03/10 21:46:50
264.
ユーザー
名無しさん
2jrPC
北海道はせこいかも知れないですが、セコマですから。
2025/03/10 21:51:25
265.
ユーザー
名無しさん
Sljr1
>>38
俺ラーショって何で人気なのかわからねぇんだよ・・・
竜ヶ崎?の方でラーショで外並んでるの見て衝撃だったわ。

いや、不味いとは思わんよ?ラーメン屋行って普通のラーメン期待して普通のラーメン食える良い店だと思うよ?
でも並ぶほどか???待つのも納得いかねぇんだけど。
ラーショ、珍来、くるまやラーメンは並ばず余裕で座ってゆっくり漫画読みながら(昔ならタバコ)食う所じゃねぇのか・・・
2025/03/10 22:38:33
266.
ユーザー
名無しさん
5QcG5
>>265
アホなラーメン系インフルエンサーどもがやたら持ち上げるからバカな連中が騙されてんのよ
2025/03/10 22:51:33
267.
ユーザー
名無しさん
obBNC
どこザッピングしても、

有吉、マツコ、吉本K、辞めジャニ、ワイプ、面白く無いのにオーバーリアクション、グルメレポートで
『うまい、美味しい』
2025/03/10 23:27:29
268.
ユーザー
名無しさん
obBNC
ラーショは、白髪ネギが最高に美味しい。よくダブル葱を注文する。
2025/03/10 23:31:25
269.
ユーザー
名無しさん
x2Qo8
地元の人の事も考えてあげて
2025/03/11 01:06:58
270.
ユーザー
名無しさん
CE2cL
>>262
チェーン店が有ればそこが良いのか?
馬鹿と能無しが集まってるだけじゃね?なのかは考えましょうね

2025/03/11 01:32:05
271.
ユーザー
名無しさん
x2Qo8
ロードサイドはそうだろうけど地元民に愛されてるお店もあるよ
2025/03/11 01:47:55
272.
ユーザー
名無しさん
B0NBt
自民党が進めた大店法という規制緩和の悪夢だろ
2025/03/11 03:48:46
273.
ユーザー
名無しさん
A1FVT
国道沿いのチェーン店のラーメン屋が山岡家だったり、来来亭だったり、そういうの気づいて楽しまないと人生損する
2025/03/11 03:51:31
274.
ユーザー
名無しさん
GhPyC
「イオンがあって、国道沿いにラーメン屋があって
  山があって、俺がいる」
2025/03/11 03:58:15
275.
ユーザー
名無しさん
xyi0D
だからちょっと大きな市でも駅前が寂れて風情の有る街並みに変わってきたんだな
2025/03/11 04:23:24
276.
ユーザー
名無しさん
mOuvM
不細工ウヨコピペ街
無能糞ウヨジャパン
東京は人が住むところじゃないな!
遷都
2025/03/11 04:25:25
277.
ユーザー
名無しさん
A2OW4
テレビ番組も似たり寄ったりの同じ風景になってるし、さらに出演者も似たり寄ったり
身近なところから風景を変えるために芸能界引退してはどうだろう?
2025/03/11 06:23:39
278.
ユーザー
名無しさん
DX329
けっこうな山奥へいってもガードレールがあってどれも
おなじようにみえる これも利権かな
2025/03/11 06:32:30
279.
ユーザー
名無しさん
WuBh1
店があるだけいいじゃん
本当の田舎は山と谷しかない
2025/03/11 06:54:43
280.
ユーザー
名無しさん
iZChd
若いころよく旅行に行ってたけど、どんな景色も写真に残したいと思ったことない
グループで誘われて行ってたけど早く帰りたいと思ってた
2025/03/11 06:58:29
281.
ユーザー
名無しさん
kaNsi
イオン閉店ラッシュなんだけど
2025/03/11 08:16:40
282.
ユーザー
名無しさん
rlP8u
有吉も似たような番組や共演者と仕事しててつまらなくないのかね?
2025/03/11 08:34:12
283.
ユーザー
名無しさん
dr7gd
>>273
微妙な違いを見つけて楽しむのが旅行の醍醐味だよね
2025/03/11 08:57:35
284.
ユーザー
名無しさん
VRZaU
イオンや国道沿いのラーメン屋を避けても撮れ高があればいいんで。
2025/03/11 09:15:49
285.
ユーザー
名無しさん
cbQ8e
>>4
イオンなんて郊外だけだよ。基本はマルナカとうどん屋。
2025/03/11 09:16:50
286.
ユーザー
名無しさん
itZPC
今更何を言ってんだ。
駅前も国道沿いも大資本ばかりで、
日本中同じ景色になっていってるなんて事は
何十年前も前から指摘されてきた事だろうよ。
2025/03/11 09:56:26
287.
ユーザー
名無しさん
TLkJV
有吉は相当丸くなった
2025/03/11 09:57:51
288.
ユーザー
名無しさん
f4Pzt
>>278
ある地区だと黄色いガードレールにして差別化図ってるところもあるよw
2025/03/11 12:24:20
289.
ユーザー
名無しさん
6HEnw
Amazonで間違えてチューナーレスTVを買ってから地上波見てないな後悔はしていないがたまに見たくなるとTverとかで観るから世間についていけないわ
2025/03/11 23:01:12
290.
ユーザー
名無しさん
JToGC
>>288
愛媛と和歌山かー
2025/03/11 23:09:14
291.
ユーザー
名無しさん
GfSl6
昔はイオンじゃなくてジャスコだったよな
ジャスコがイオンに食われて、イオンが周辺の店を潰して、そのうち食うもんがなくなると移転してどっかに行く
それが田舎の生態系よ
2025/03/12 00:24:23
292.
ユーザー
名無しさん
zfSMu
>>1
誰もが思っていることをドヤ顔で
2025/03/12 00:48:30
293.
ユーザー
名無しさん
14vwP
同調圧力もあるし真似したがり根性もある国民性だから皆同じ景観になる
2025/03/12 05:57:33
294.
ユーザー
名無しさん
AGO2o
でも地方の田舎行けばセブンイレブンが極端に減る
2025/03/12 06:31:34
295.
ユーザー
名無しさん
zuDew
新自由主義は失敗を許容しないので画一的になる
2025/03/12 08:03:57
296.
ユーザー
名無しさん
S6i3o
知らない世界って毎回食べ物
マツコが外見いじりしてそれ以上にオトナなゲストが笑って流す
冗談よぉ~ティーヴィーショウよぉ どうもすみません
2025/03/12 08:09:43
297.
ユーザー
名無しさん
6NIJL
太い国道とか高速道路からしか見てないんだろう
番組もマンネリでつまんないから田舎でも行け
2025/03/12 13:01:25
298.
ユーザー
名無しさん
kzdYI
>>290
俺は実際見たことないけど、昔テレビか何かでやってたw

山口らしいw
2025/03/12 13:05:47
299.
ユーザー
名無しさん
kzdYI
>>291
イオンはジャスコ食ったわけじゃなくて名前変えただけでは?
食われたのはサティとかマイカルだろ?
2025/03/12 13:06:57
300.
ユーザー
名無しさん
RYybO
だよね
2025/03/12 20:21:26
301.
ユーザー
名無しさん
gTVer
駅前に求められるものが同じなんだからしょうがないだろ
2025/03/13 07:49:51
302.
ユーザー
名無しさん
6TsPD
焼肉キングもあるぞ
2025/03/13 08:04:12
303.
ユーザー
名無しさん
oRkJh
ずっとなかったけど去年ようやくイオンができた
2025/03/13 08:51:06
304.
ユーザー
名無しさん
WThTn
地元の国道にくら寿司とスシローが並んでいる
磁場が狂ってるんだ
2025/03/13 08:53:57
305.
ユーザー
名無しさん
sLImz
イオン飽きたんで、噂の大型ドラッグストアが近所にほしい
2025/03/13 09:29:30
306.
ユーザー
名無しさん
Kpcw9
>>304
近所は100m区間に薬王堂、メガドラッグ、ハッピードラッグ、ツルハドラッグが並んでる
2025/03/13 16:08:04
307.
ユーザー
名無しさん
k5632
どこに行っても同じ景色なのは素晴らしいことだよ
国が等しく発展した証拠
田舎は田舎らしく土人みたいな暮らししてろっていう差別意識がなきゃこんな発言しない
2025/03/13 19:44:20
308.
ユーザー
名無しさん
qz4vF
やたらとドラッグストアばかりオープンするけど、ほとんど利用したことない
カモが健康食品を買いまくってるのかな
2025/03/13 21:03:54
309.
ユーザー
名無しさん
fmB18
どこ行っても他を貶す芸人ばかりだよね
2025/03/13 21:10:41
310.
ユーザー
名無しさん
azuOf
単線非電化でも無駄に立派な駅舎
2025/03/15 17:20:11