Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国W杯イラン国旗損壊罪アメリカ大谷真美子翔平高市斎藤幸平岩屋毅民主主義保守政治家社会主義ニューヨーク自衛隊令和NHKひろゆきホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 12:43
2
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 12:43
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 12:43
4
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 12:43
5
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+06/22 12:42
6
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 12:43
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 12:43
8
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 12:43
9
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 12:38
10
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 12:40
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【外食】ココイチに「過去最大級の客離れ」が起きていた…!《カレー1200円》がもたらした「あまりに重すぎる代償」アーカイブ

最終更新 2025/07/20 16:34
1.
ユーザー
ジンギスカソ ★
???
カレーチェーン最大手「カレーハウスCoCo壱番屋」、通称ココイチがかつてない苦境を迎えている。
国内で最も多い1206店舗('25年6月時点)を誇る同店だが、深刻な“客離れ”が明らかになったのだ。
運営会社の壱番屋が7月7日に発表した'25年6月度月次情報によれば、直近6月の既存店の客数は前年と比べて11.4%減と大きく落ち込んだ。
これは'24年9月から10ヵ月連続での前年比マイナスとなるが、二ケタのマイナスは今回が初。
また既存店売上高に関しても2.6%減、全店ベースでも1.9%減と前年割れとなっている。
気がかりなのは、これだけ客数が減少しているにもかかわらず、客単価は10%増と相変わらずの上昇を見せている。
相次ぐ値上げと客離れ――この負のスパイラルから、ココイチが抜け出せる日はくるのだろうか?
同店の状況を分析しつつ、気になる今後を展望していく。
平均客単価は1208円まで跳ね上がり…
帝国データバンクによると「カレーライス物価」は1食421円(2025年3月)と、12ヵ月連続で過去最高値を更新した。
家庭料理の代表である国民食のカレー。
しかし、これだけ米や肉、野菜、そして水道光熱費まで高騰すれば、家庭でカレーをつくるハードルも上がるのは致し方ない。
そういった中、そのカレーを専門として多店舗展開するカレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)も、かつてない経営環境への対応に苦慮している。
ココイチはカレーチェーン市場では他社に圧倒的な差をつけて、長きにわたり首位の座に君臨し続けるいわば“カレー界の王者”。
「値上げで昔よりずいぶん高くなったな」と実感しながらも、「やっぱりココイチのカレーが一番だ」というコアユーザーはいまだ多く、ブランドロイヤリティも高い。
ただ、大概の顧客はカレーだけでは物足りず、トッピングやサラダを追加するのがココイチというもの。
今や同店の平均客単価は1208円まで上昇している。
その結果、もはやココイチは「行きたくても気軽に行けない店」にすらなっており、客数の減少が続いている。
つづきはこちら
https://gendai.media/articles/-/154680
2025/07/12 13:47:24
803
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数122
勢い3046.5
2026/06/22 12:43:45
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数82
勢い1586.7
2026/06/22 12:43:46
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数302
勢い1429.4
2026/06/22 12:43:39
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数59
勢い1270.9
2026/06/22 12:43:54
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+
コメント数17
勢い1211.9
2026/06/22 12:42:25
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数21
勢い1209.6
2026/06/22 12:43:09
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数213
勢い1043.4
2026/06/22 12:43:38
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数188
勢い908.9
2026/06/22 12:43:39
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数51
勢い745.3
2026/06/22 12:38:26
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数133
勢い622.7
2026/06/22 12:40:42
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
r7vPz
チャンカレの方が美味いやろ
2025/07/12 13:49:45
3.
ユーザー
名無しさん
FAenx
銀座カリーと惣菜コーナーでトンカツ買えば
立派なカツカレーになるからな
あとはサラダ買って帰ってご飯炊くだけ
2025/07/12 13:51:36
4.
ユーザー
名無しさん
Pta7V
素のカレーだと何も入ってなくてトッピングでぼったくる商売
まだやってんの?
2025/07/12 13:53:00
5.
ユーザー
名無しさん
d5FNe
カレーソースはビーフの方が旨いよな。
2025/07/12 13:54:41
6.
ユーザー
名無しさん
YhAx4
カレーなんてスパイス適当にぶち込んでトンカツソースでもかければ
ふつーに旨いからなwww
2025/07/12 13:56:37
7.
ユーザー
名無しさん
1zsd8
まぁ、CoCo壱のカレーに1200円はコスパ悪いわなw
2025/07/12 13:58:11
8.
ユーザー
名無しさん
pbEtQ
このくらいの価格帯の物の値段は見ずに注文するようになったのはいつくらいからだろう
貧民はいちいち大変だなぁ
2025/07/12 13:59:37
9.
ユーザー
名無しさん
SCacg
たまに食べたくなるから1200円でも行くんだよなあ
2025/07/12 13:59:46
10.
ユーザー
名無しさん
LOdOC
これならグレード高めのレトルトで十分だよね
2025/07/12 14:03:49
11.
ユーザー
名無しさん
oXxi9
イカカレー910円でいいやん
トッピングしたら高くなるわ
2025/07/12 14:04:52
12.
ユーザー
名無しさん
Hplne
マイカリー食堂なら、ロースカツカレー780円で喰えるぞ。
2025/07/12 14:05:12
13.
ユーザー
名無しさん
OyLED
すき家はどうなったのだろうか
あっちの方が気になる
2025/07/12 14:05:38
14.
ユーザー
名無しさん
moqMw
>>10
今はレトルトって種類が豊富だから選ぶのが楽しいよ
2025/07/12 14:06:48
15.
ユーザー
名無しさん
eyMkP
また値上げだね
消えた客の分値上げしてんだから
ウロボロスだ
2025/07/12 14:09:14
16.
ユーザー
名無しさん
UPbii
カレーって差がないだろ、だから安い方が良い
うまい75点、普通65点
2025/07/12 14:09:18
17.
ユーザー
名無しさん
pgvxw
>>14
そそうそう
500円も出せばCoCo壱より何倍も美味いカレー沢山ある
最近のレトルトはマジ凄い
2025/07/12 14:11:02
18.
ユーザー
名無しさん
Pta7V
>>17
西友のカレーでよくね?
2025/07/12 14:12:31
19.
ユーザー
名無しさん
NlrUq
インバウンド客に甘えた結果
2025/07/12 14:13:58
20.
ユーザー
名無しさん
g9zxi
過去最大の利益とか言っていたから大丈夫でしょ
俺は行かないけど
2025/07/12 14:15:20
21.
ユーザー
名無しさん
K1xgW
べつに「ココイチでなくていい」のに何を勘違いしてんの
2025/07/12 14:15:27
22.
ユーザー
名無しさん
fDdxw
ベジカレーはFCの中では快挙だと思うけど吉牛を食いに出掛けようとは思わないのも現実
2025/07/12 14:15:36
23.
ユーザー
名無しさん
1zsd8
個人的な持論だけど、カレーやラーメンあたりの国民食的な食い物は
その地域の時給を上回ると「高い」判定でいいと思うよw

去年あたりの平均時給が1055だっけ?
ソレより高いと客足は遠のくかと…
2025/07/12 14:15:51
24.
ユーザー
名無しさん
LjodQ
CoCo壱が本確インドカレー店とかより高くなってんのが笑う。
2025/07/12 14:19:21
25.
ユーザー
名無しさん
llHqp
>>1
2025/07/12 14:20:40
26.
ユーザー
名無しさん
ikuVP
ココイチに1200円払うなら地元のスープカレー屋に行く
2025/07/12 14:21:35
27.
ユーザー
名無しさん
UM5lo
ココイチは10年前に食べたきりだな
店でカレー食った回数は日本よりミャンマー、ネパール、インドの方が多くなった
今のところ人生で最も美味かったのは、コルカタで食ったツインプラウンカレーだw
2025/07/12 14:22:10
28.
ユーザー
名無しさん
2ZxOu
太るからいらないし たいしてうまくないwww
2025/07/12 14:22:35
29.
ユーザー
名無しさん
srQgG
いいじゃね~か利益が出ているなら
かつての幸楽苑みたいに金もならない客だらけ、よりはw
2025/07/12 14:24:33
30.
ユーザー
名無しさん
ZmF8b
12000円で誰も困らん
2025/07/12 14:24:43
31.
ユーザー
名無しさん
bAvZc
行かないからどうでもいい
2025/07/12 14:26:03
32.
ユーザー
名無しさん
yxHBc
一度も行ったことがないが
十年くらい前に
杉並区の保育士の女性がアパートに侵入され殺害された事件があって
その女性が当日帰宅時にこの店に寄ったと
何故か覚えている
2025/07/12 14:26:24
33.
ユーザー
名無しさん
vJHBW
>>1
     株式会社壱番屋の筆頭株主は、ハウス食品グループ本社株式会社 [51.02%]
2025/07/12 14:26:39
34.
ユーザー
名無しさん
r98hN
売上はどうか知らんが利益は右肩上がりだな
低層客居なくて店内も快適だし店員も客減って働きやすい
経営者、客、店員がwin-win-winで大成功してる数少ない例
2025/07/12 14:27:47
35.
ユーザー
名無しさん
5zPsg
全然好きじゃないから行かないけど、いんじゃね好きな客のみに法外な値段で食わせとけば。むしろどこまで客ついてくるかもっと値上げしてみて欲しい。
2025/07/12 14:28:53
36.
ユーザー
名無しさん
TfVCc
ゴーゴーカレー一択だわ
2025/07/12 14:29:41
37.
ユーザー
名無しさん
x9QS4
350円でハーフカレーとラッシーかカフェオレついてた頃はよく行ったわ
暑い時とか涼みの喫茶店代わりでおやつのカレーがついてくるコスパのよさだったな
今はカレーが1000円?誰が行くかよレトルト150円で済ますわ
2025/07/12 14:30:11
38.
ユーザー
名無しさん
Ron99
家庭で自炊してもインスタントのカレールーを使えば味に大した差異があるとも思えない。
高いと思うなら外食なんかするな。
2025/07/12 14:30:46
39.
ユーザー
名無しさん
IUd45
ちょっと前は売上高が更新したとかニュースになってた気が
2025/07/12 14:32:01
40.
ユーザー
名無しさん
g2kgv
どこの外食も同じやろ
値上げの幅がハンパない
2025/07/12 14:32:53
41.
ユーザー
名無しさん
oyucP
ジジババはこれくらいダサくないと入れないだけで
味とかどうでもいいんだろうね
2025/07/12 14:33:12
42.
ユーザー
名無しさん
zhsXX
CoCo壱食べるなら、上等カレーでカツカレー1050円の方が断然いい
2025/07/12 14:35:02
43.
ユーザー
名無しさん
zhsXX
>>41
ジジババはカレーなんか食べない
お腹壊すから
2025/07/12 14:35:27
44.
ユーザー
名無しさん
srQgG
いや胸やけすんだよ
2025/07/12 14:38:07
45.
ユーザー
名無しさん
1zsd8
ちょっとお高めのレトルトでいいや感はあるw
2025/07/12 14:38:52
46.
ユーザー
名無しさん
hcIrt
>>1
いま飲食チェーン店で目まぐるしい落ちぶれをしているのがボンクラ経営陣で『原材料費高騰で値上げします!😜』と全品値上げに踏み切ったお店。街の1500円ラーメン店しかり、大手牛丼チェーン店しかり、CoCoいちしかり、値上げしたとこは軒並み客が減ってて店によっては閑古鳥が。

他方、
昨年から値上げ一切しなく原材料費高騰分は何とか企業努力で値段据え置きにしてお客さんが喜んで足を運んでくれる努力をした日高屋・ジロー・Macなどは他店より割安感が顕著になりこのご時世にも客が増加。いつも混んでいる。

値上げすれば儲かるってもんじゃないんだよボンクラ経営者君。

今のご時世、いつも混んでるお店はお腹も膨れて旨い品がリーズナブルなんだよ。

判ったか無能経営者‼️
2025/07/12 14:40:43
47.
ユーザー
名無しさん
v22o2
>>17
美味いけど牛脂入ってるから食べ過ぎ注意ね
2025/07/12 14:41:34
48.
ユーザー
名無しさん
MVMmv
過去最高益だろが・・

w
2025/07/12 14:42:08
49.
ユーザー
名無しさん
v22o2
>>33
外食値上げして家庭用ルーも値上げして、輸入スパイスの販売も値上げしていけば生きていけるもんな
2025/07/12 14:44:00
50.
ユーザー
名無しさん
v22o2
>>34
外国人対応増えてんじゃね
2025/07/12 14:44:42
51.
ユーザー
名無しさん
HMr9J
店側が客を選ぶ時代なんよ

人口減少、インバウンド→高付加価値、高単価にシフトが正解よ
2025/07/12 14:45:59
52.
ユーザー
名無しさん
0ERho
俺はポークカレー並しか食べないな
2025/07/12 14:47:01
53.
ユーザー
名無しさん
RuBor
そういやNeCo壱の開店日7月17日か、楽しみだね
2025/07/12 14:47:38
54.
ユーザー
名無しさん
hO02Z
(株)壱番屋の決算情報 2026年2月期 第1四半期決算短信の要約
発表日:2025年6月23日

株式会社壱番屋の2026年2月期第1四半期は、売上高157億5,000万円(前年同期比10.5%増)、営業利益12億6,600万円(同17.2%増)と増収増益となりました。FC店向け卸売価格改定や国内子会社の事業拡大が寄与し、コスト増を吸収しています。通期予想は据え置かれ、引き続き成長が期待されます。

今年度、来年度の業績見通しの変化

2026年2月期の連結業績予想は、売上高673億円(前期比10.3%増)、営業利益54億円(同9.6%増)、経常利益55億円(同5.9%増)、親会社株主に帰属する当期純利益33億円(同4.0%増)と増収増益を見込んでいます。
https://finance.yahoo.co.jp/quote/7630.T/financials

客は減ってるけど売上や利益は好調っぽい
2025/07/12 14:47:42
55.
ユーザー
名無しさん
hcIrt
>>51
そしてそこは潰れるのであった🤯🤯🤯🤯🤯wwwwww
2025/07/12 14:48:10
56.
ユーザー
名無しさん
v22o2
>>51
円高来たら終わるじゃん
って円高なんてもう来ないか
2025/07/12 14:49:50
57.
ユーザー
名無しさん
NMlQY
先週you何でも出てきたな
2025/07/12 14:50:52
58.
ユーザー
名無しさん
hcIrt

CoCoいちの工作員がわらわら沸いてるスレwwwwww

2025/07/12 14:51:05
59.
ユーザー
名無しさん
TwWDT
最近は外国人観光客ばっかりだな。日本語がほとんど聞こえてこないこともある。
2025/07/12 14:52:21
60.
ユーザー
名無しさん
P8KYT
CoCo壱番屋1200円
渡辺渚ファンクラブ1500円
どちらも払う価値無し
2025/07/12 14:52:51
61.
ユーザー
名無しさん
NMlQY
通はルーのみトッピングなし
2025/07/12 14:53:21
62.
ユーザー
名無しさん
TsKJt
炭水化物
2025/07/12 14:53:59
63.
ユーザー
sage
IpSr1
値段を気にせず食べられる人は減るだろうね
外食業も経営たいへんだな
従業員減らしてもさらに悪化するかもね
2025/07/12 14:54:22
64.
ユーザー
名無しさん
M2MXh
ウンコカレー
2025/07/12 14:54:52
65.
ユーザー
名無しさん
1Idio
そもそもなぜそんなに人気があったのかが謎なんだが
2025/07/12 14:55:25
66.
ユーザー
名無しさん
jNcdv
プレーンのポークカレー646円 でも食っとけ
2杯食っても、平均客単価と大して変わらない
2025/07/12 14:55:50
67.
ユーザー
名無しさん
Qykcz
トッピングを食べるカレーってのが昔から謎だからな
2025/07/12 14:57:07
68.
ユーザー
名無しさん
sD5gV
家でも作れるもんに1200出すのはただの怠慢だわ
特別な味でもねーし
2025/07/12 14:58:17
69.
ユーザー
名無しさん
FNYvK
6月の落ち込みは前年が売上高112.0%客数106.2%と突出してたのの反動だな

売上は好調だけどもうこれ以上の値上げは不可能って感じだな
これで売り上げ減になったら打つ手が無さそうな?
2025/07/12 14:58:44
70.
ユーザー
名無しさん
lX7Ko
1200円ぐらいにトッピングを載せないと、美味しくないよ。
前から。
レトルトだし。
2025/07/12 14:59:35
71.
ユーザー
名無しさん
TcALd
そりゃあまあ特注といえども
ハウスのルーだかなぁ
家カレーで十分だわ
2025/07/12 15:00:30
72.
ユーザー
名無しさん
j9Y21
イナバの缶詰カレーが旨い
剥き身のエビを炒めてグリーンカレーに混ぜると
旨いシュリンプカレーが出来る
豚バラとかでも旨い
バター風味のマーガリンで炒めるのがコツ
2025/07/12 15:03:48
73.
ユーザー
名無しさん
1rVLD
単価上げて儲けて調子こいてれば、その後は必然的にこうなるわな
2025/07/12 15:05:13
74.
ユーザー
名無しさん
Jnp46
>>20
値上げして客単価上げて
FCからのみかじめ料も増やして過去最大の利益とかいう終わってる経営ですけど
2025/07/12 15:07:22
75.
ユーザー
名無しさん
vxqp8
外人が食いに行くカレー店だろ。
2025/07/12 15:07:41
76.
ユーザー
名無しさん
YVcJk
今時ココイチなんて食ってる奴は経済観念壊れた単なる知恵遅れ

しかも不味い
2025/07/12 15:08:50
77.
ユーザー
名無しさん
Pta7V
>>76
貧乏な日本人は相手にしてないんで
2025/07/12 15:09:30
78.
ユーザー
名無しさん
lKQMy
普通にレトルトの方が美味いもんな
いまどき昼メシに1200円が高いとは思わんけど
ここは明らかに値段とクォリティが釣り合ってない
2025/07/12 15:10:19
79.
ユーザー
名無しさん
YVcJk
>>77
金持ってる日本人てもココイチなんて行かないわ
金ドブする知恵遅れしか行かねーよ
2025/07/12 15:10:46
80.
ユーザー
名無しさん
pOqmi
ココイチよりも390円の無印のカレー3種類のほうが楽しめる
2025/07/12 15:14:40
81.
ユーザー
名無しさん
S9G8M
カレーって栄養少ないんだよな これで1200円じゃ話しにならない もうやんカレーなら野菜たっぷり取れて1100円だし こっちのが良いな
2025/07/12 15:15:17
82.
ユーザー
名無しさん
lqc1v
でも利益はあがってるならば、経営としては間違ってない。
高いから食べない?
どーぞどーぞだろう
2025/07/12 15:17:04
83.
ユーザー
名無しさん
Pj81l
ジャワカレー辛口最美味!😖👍✨
2025/07/12 15:18:01
84.
ユーザー
名無しさん
YWNJb
ココイチのカレーに1000円超えは辛い。
トッピングすりゃすぐに2000円とか行っちゃうし。
2025/07/12 15:18:02
85.
ユーザー
名無しさん
Pl9lW
チェーン店に1200円は無理です
2025/07/12 15:19:10
86.
ユーザー
名無しさん
YWNJb
スープカレー850円とか完成品が食えた時代が懐かしいな。
銀のスプーンプレゼントも嬉しい。
2025/07/12 15:19:48
87.
ユーザー
名無しさん
YVcJk
食わなくて結構、どーぞどーぞなのか
ココイチは一生絶対行かないな
2025/07/12 15:21:04
88.
ユーザー
名無しさん
jXwbk
初めて入ってトッピングなしで頼んだらカレースープが出てきて、
それ以来一度も行ってない
2025/07/12 15:23:13
89.
ユーザー
名無しさん
pIDIJ
カレーは800円までだろ
2025/07/12 15:23:14
90.
ユーザー
名無しさん
Ih6rY
普段買わない高級レトルト買ったほうがマシだけどやっぱり高いからlee10倍
2025/07/12 15:23:59
91.
ユーザー
名無しさん
YWNJb
すき家のほろほろ炭火焼きチキンのカレーうまい
2025/07/12 15:24:16
92.
ユーザー
名無しさん
K4BkO
インドカレーなら1200円わかるんだけどなあ
2025/07/12 15:25:04
93.
ユーザー
名無しさん
SFvBW
値段どうのこうのよりカレーチェーンの中では1番美味しくない。なぜ美味しくないかを説明出来るがお前ら味覚障害には無縁だわなw
2025/07/12 15:27:57
94.
ユーザー
名無しさん
4hmDE
元が美味しくないし店員外人だらけだったわ最後行ったとき
2025/07/12 15:28:54
95.
ユーザー
名無しさん
S0baR
普通の日本人はココイチに1200円は出せないだろう
ココイチャーかインバウンドを相手に商売するしかない
2025/07/12 15:30:26
96.
ユーザー
名無しさん
qgad4
大丈夫大丈夫、信者は2千円でも行くさ、俺はあの下痢便みたいなのに1500円も払いたくない
2025/07/12 15:32:42
97.
ユーザー
名無しさん
DKM2Z
客が離れても儲かってるならいいじゃない。
2025/07/12 15:34:48
98.
ユーザー
名無しさん
fdoMh
日乃屋派
2025/07/12 15:35:13
99.
ユーザー
名無しさん
pM2Ii
毎回思ってるんだが、炎上商法だろこれ?wwww
無理矢理話題に載っけて宣伝するっていうさ。だせー
2025/07/12 15:37:03
100.
ユーザー
名無しさん
XRrXn
値段の割に美味しくなく少ないからな
2025/07/12 15:37:05
101.
ユーザー
名無しさん
3Pooa
ココイチ700円で腹いっぱい食えるくらいが妥当なんだよな
ちょっと値上げ酷すぎる
2025/07/12 15:38:24
102.
ユーザー
名無しさん
YWNJb
今は完成品を求めてゴーゴーカレーに行ってるな。
量も具材も値段もやっぱりわかりやすいほうが良い。
2025/07/12 15:38:28
103.
ユーザー
名無しさん
Zyqhh
相当昔は近くにあったので行ってたが
今近くにあったとしてもこれじゃあ行かんな
2025/07/12 15:40:22
104.
ユーザー
名無しさん
0CBEb
本社は利益増えてるっていう記事を最近見たけどFC店は苦しんでるのか?
2025/07/12 15:41:22
105.
ユーザー
名無しさん
531Ri
カレーで客離れってよっぽどだよね
あーコメ価格の高騰か
吉野家もコメ高いからラーメン事業やり始めてたし
2025/07/12 15:41:26
106.
ユーザー
名無しさん
QB0ao
2000円くらいでいいから、個室にしてくれ
2025/07/12 15:44:51
107.
ユーザー
名無しさん
Pnrnt
すき家のカレーが強い
2025/07/12 15:47:46
108.
ユーザー
名無しさん
O13TG
>>8
金持ちほど値段にシビアです
2025/07/12 15:48:34
109.
ユーザー
名無しさん
O13TG
飽きない味を追求しているのに値段を上げたら味も高級食材を使って値段に見合ったハイソな味にしないといけないと思うが
2025/07/12 15:50:48
110.
ユーザー
名無しさん
YVcJk
>>8
貧乏人ほどコンビニ利用するって答え出てるやろ
ココイチも一緒やぞド底辺
2025/07/12 15:50:59
111.
ユーザー
sage
H7tYZ
1300g以上20分以内で無料の再開はよ
2025/07/12 15:54:26
112.
ユーザー
名無しさん
k7Thi
ジローとココイチのネット掲示板でのステマ合戦

これからもお楽しみください☺️
ちなみに広告宣伝費用はゼロ円です
ニッコリ☺️☺️☺️
2025/07/12 15:57:17
113.
ユーザー
名無しさん
Zi2DC
正直ここは店長になるのに
能力で決めないで年齢で決める
普通の20代がプライム市場上場会社
定年退職の元部長を若いというだけで
こき使ってたのはワラタ
2025/07/12 15:57:28
114.
ユーザー
名無しさん
N4kpS
美味しいけれど高い、好きなんだけどね
2025/07/12 15:58:12
115.
ユーザー
名無しさん
jbJbQ
今まで安くて美味いから行ってたけどここまで高くなったら300~400円代のレトルト買った方がよさそうだな
2025/07/12 15:58:18
116.
ユーザー
名無しさん
apURe
>>1
なんだっけ。少売厚遇だっけ
今の時代は単価をあげて貧乏人切り捨てが主流なんでしょ?

2025/07/12 16:03:02
117.
ユーザー
名無しさん
YVcJk
ココイチが美味いとか色々可哀想だな
2025/07/12 16:03:03
118.
ユーザー
名無しさん
4hmDE
松屋のカレー上手そうなんだよな
2025/07/12 16:03:57
119.
ユーザー
名無しさん
5YwXI
カレー系のfc行ったことがないんだが、どんなとこなの?
汚いイメージしかないんだ
2025/07/12 16:05:20
120.
ユーザー
名無しさん
ANxVT
1208円出すなら
牛丼屋さんで、豪華に食べれる。
2025/07/12 16:08:18
121.
ユーザー
sage
IpSr1
安い蕎麦屋の安いカレーでも満足できる気もする
2025/07/12 16:08:48
122.
ユーザー
名無しさん
IDTGj
>>1
ココイチのカレーははレトルトだから水や光熱費は店舗にはそんなに 関係ないだろ
そもそも光熱費や人件費が上がってる証拠を出さないのだから嘘の可能性がある
2025/07/12 16:09:03
123.
ユーザー
名無しさん
90azl
今は400~500円程度のレトルトでうまいの多いから外食でカレーあまり食う気ならん
2025/07/12 16:10:03
124.
ユーザー
名無しさん
IDTGj
>>1
ここが限界で、次の値上げで客が飛び大打撃を受ける
2025/07/12 16:10:04
125.
ユーザー
名無しさん
Yqff2
ココイチバンタカイデスネ
2025/07/12 16:10:22
126.
ユーザー
名無しさん
9Mpxw
うちの近くは
・松屋と吉野家のカレー
・個人のカレー専門店で無水スパイスカレー980円
・ネパールカレー1000円
が選べる
CoCo壱の1200円は選択肢に入ることすらない
2025/07/12 16:11:04
127.
ユーザー
名無しさん
531Ri
松屋のカレーがココイチのシェア奪ってるのは本当みたいだね
2025/07/12 16:11:37
128.
ユーザー
名無しさん
IDTGj
>>9
直近6月の既存店の客数は前年と比べて11.4%減と大きく落ち込んだ。
2025/07/12 16:11:45
129.
ユーザー
sage
H7tYZ
飲食店コンサルタント「ラーメンに1000円の壁があったように、カレーにも1000円の壁があったのだ!!ドヤァ」
2025/07/12 16:12:44
130.
ユーザー
名無しさん
IRUwd
過去:ココイチ
現在:イマイチ
2025/07/12 16:12:47
131.
ユーザー
名無しさん
mhVvV
黒字になった言うてたやん
2025/07/12 16:13:50
132.
ユーザー
名無しさん
7MOjt
カレーとか動脈硬化食はどんどん値上げして国民食とかふざけた呼び方できないほど日本から消えていけばいい
2025/07/12 16:13:55
133.
ユーザー
名無しさん
sAHEP
日本人の多くは1時間フルに働いたカネで、具なしカレー1っ杯しか食えないのが現実

いままでの30年かんデフレだったころの意識を変えて、
身の丈にあった食生活しなきゃだめだよ

昭和初期なんか、山で薪拾ってきて、カマドでヨモギとか山菜を煮炊きして
暮らしてたからな、昭和中期でさえデパートの屋上でオムライスやカレーを
喰って、クリームソーダを飲むのが年1回の贅沢だった

まだ皆金銭的な余裕があるだろけど、
段々その時代に逆戻りしてるわけで、外食に対する意識を変えるしかない




2025/07/12 16:14:25
134.
ユーザー
名無しさん
IDTGj
>>23
関係ないね
東京都の最低時給は1163円だけど最低時給から税金を引かれるし
2025/07/12 16:14:55
135.
ユーザー
名無しさん
p6tLg
ココイチも松屋もルー自体そんなに美味しくないのにぼったくってるからな
2025/07/12 16:15:42
136.
ユーザー
名無しさん
H2Co0
1回も行って以来行ってないな
ここ行くくらいな200円のカレー曜日買う
2025/07/12 16:15:52
137.
ユーザー
名無しさん
IDTGj
>>34
これ以上値上げしたらBANするよってこと
2025/07/12 16:16:37
138.
ユーザー
名無しさん
QSAN1
CGCのレトルトカレーは貧乏人の生命線やで
2025/07/12 16:16:37
139.
ユーザー
名無しさん
dTlS1
カレーは穴から出すものだと教わってきた
2025/07/12 16:17:00
140.
ユーザー
名無しさん
SLony
カレー1200円位で客離れ?
作文だろ?CoCo壱の味に飽きただけだろ
2025/07/12 16:17:22
141.
ユーザー
名無しさん
IDTGj
>>46
Macてマックのこと?
マクドナルドが何回も便乗値上げしてるの知らないだけでしょ
マクドナルド行く奴は味覚障害などの病気だから
2025/07/12 16:19:16
142.
ユーザー
名無しさん
WtEPa
味はいたって普通なのに高い。美味しいもの食べたかったら他行くよ。
2025/07/12 16:22:03
143.
ユーザー
名無しさん
IRUwd
>>136
一回だけ言ったが、もう二度と行かないw
2025/07/12 16:22:31
144.
ユーザー
名無しさん
7XoVj
東京も大阪も零細中小に勤めてる奴は飯代に1,000円出せない
2025/07/12 16:23:45
145.
ユーザー
名無しさん
Rqs9s
>>3
ココイチのカレーよりそっちのほうが美味しいかも
ココイチはトッピングなければ行く価値ない
2025/07/12 16:26:13
146.
ユーザー
名無しさん
YzUMi
ココイチって最近はあんかけスパ屋とかパン屋とか他業種出店に力入れてないか?
うどん屋とかカレー以外の店出したいみたいだね
2025/07/12 16:27:46
147.
ユーザー
名無しさん
ONDgX
ほんまにガラガラでビビった
客俺だけw
2025/07/12 16:28:58
148.
ユーザー
名無しさん
iNbYR
底辺家族がいなくていいじゃん(笑)
2025/07/12 16:29:29
149.
ユーザー
名無しさん
qLmL4
王将の定食の方がいいかな
2025/07/12 16:32:39
150.
ユーザー
名無しさん
qJ1ZP
CoCo壱懐かしいな何十年行ってないわ
2025/07/12 16:35:40
151.
ユーザー
名無しさん
Gbl50
行ってた頃はチキン煮込み+野菜 ツナサラダ らっきょう が定番の組み合わせだった
1200円超えた頃から「うーん」ってなって、1300円超えた時点でバカらしくなって行かなくなった
5年近く前の話だ
2025/07/12 16:37:35
152.
ユーザー
名無しさん
McNAt
カレーパン屋は専門店が昔あったよな。
滋賀北部の彦根に住んでた頃わざわざ愛知県まで何回かドライブがてら買いに行ったことある。
西の方のアピタだかに店があったような。
2025/07/12 16:37:56
153.
ユーザー
名無しさん
1kedX
スーパーでよく安売りしてるこの4食入りで命を繋いでる貧乏人はCoCo壱には向いてないわな
だから黙ってろ

https://i.imgur.com/8eK7wM5.jpeg
2025/07/12 16:38:33
154.
ユーザー
名無しさん
WsvGS
>「やっぱりココイチのカレーが一番だ」というコアユーザー

へぇ、人の味覚はそれぞれだな。
俺は美味しくなかった。
2025/07/12 16:41:33
155.
ユーザー
名無しさん
JRwEB
ココイチのメニュー見てきたけど、何も考えないで注文したら2000円くらい簡単に行くなこの店
2025/07/12 16:42:27
156.
ユーザー
名無しさん
wSUay
ラーメンもカレーもインスタントレトルトレンチンのレベルが上がってきたのが大きいわな
昔のインスタントラーメン、レトルトカレーだとお店の味が恋しくなるけど今はお店行くのが面倒くさい
2025/07/12 16:43:30
157.
ユーザー
名無しさん
oyucP
美味しくないね 出来れば行きたくないし
2025/07/12 16:44:11
158.
ユーザー
名無しさん
UkjBe
ハヤシカレー
マスミカレー

好きな方を選べ
2025/07/12 16:44:47
159.
ユーザー
名無しさん
Gbl50
>>151
3辛で値段は更に跳ね上がる
2025/07/12 16:44:56
160.
ユーザー
名無しさん
Gbl50
>>151
公式HPで計算すると 現在1699円でクソワロタ
2025/07/12 16:46:18
161.
ユーザー
名無しさん
531Ri
ココイチって手軽に食えてどこにでもあるが強みだったのに
カレー業界の中でもみんな名前出すレベルでブランド力あった方なのに自滅したか
マックなんかは同じワンコインで食える違う業界のライバルまで調べ上げる
ユニクロが服屋のライバルはスマホって言ったように
残る会社ってそういう意識があるね
2025/07/12 16:47:16
162.
ユーザー
名無しさん
IRUwd
>>158
オプションで、暑さ対策に
ホースで水道水をかけまくる
サービスは付きますか?
2025/07/12 16:48:53
163.
ユーザー
名無しさん
w1db2
レトルトも20年くらい前はレトルト味で安いだけだったけど電子レンジでチンできるあたりから便利な上に美味い
2025/07/12 16:51:11
164.
ユーザー
名無しさん
gyCWp
>>153
ココイチが1年で撤退した地域だけど
600円で好みの味に出会える
スーパーなら1食100円ので少し手を加えりゃ十分だな
値段で贅沢したつもりになりたいならココイチの並味でも良いだろう
2025/07/12 16:52:34
165.
ユーザー
名無しさん
vDyG4
やっぱ既存店減益減収なんだな
2025/07/12 16:52:37
166.
ユーザー
名無しさん
QUczr
>>12
松屋フーズだな、うちらの田舎にはないわ。
2025/07/12 16:53:03
167.
ユーザー
名無しさん
vae9X
あと200円出せば北海道スープカレーが食べられる
2025/07/12 16:53:40
168.
ユーザー
名無しさん
gyCWp
>>149
そのほうがマシかも
2025/07/12 16:53:44
169.
ユーザー
名無しさん
2DdZL
これからはジャークやジャークの時代や
2025/07/12 16:54:20
170.
ユーザー
名無しさん
QUczr
>>98
特に神保町店?
2025/07/12 16:54:25
171.
ユーザー
名無しさん
FNYvK
>>165
6月だけだぞ。去年6月が好調過ぎたのの反動だろ
2025/07/12 16:54:41
172.
ユーザー
名無しさん
gyCWp
>>144
大都会でも零細は田舎以下なんだな
2025/07/12 16:55:21
173.
ユーザー
名無しさん
QUczr
>>107
カレーは松屋フーズ

あの値段であのクオリティ
2025/07/12 16:55:39
174.
ユーザー
名無しさん
YVcJk
>>160
イカれたプライスやな…
2025/07/12 16:55:51
175.
ユーザー
名無しさん
peS7K
カレーで1000円越えはねえわ
2025/07/12 16:56:15
176.
ユーザー
名無しさん
YzUMi
そういやステーキのあさくまがカレー専門店出してたな
2025/07/12 16:56:18
177.
ユーザー
名無しさん
1kedX
>>164
スーパーで
>>153のレトルトカレーと惣菜コーナーでコロッケや唐揚げを買ってレンチンしてトッピングするんだろ?
専門店と全然味が違うからそれで満足してる連中ってお前含めてやっぱ貧乏舌なんだよ
2025/07/12 16:57:12
178.
ユーザー
名無しさん
Dx9ks
いやあまだまだ安い方だと思うけどなあ
これで客離れしてるのか
2025/07/12 16:58:17
179.
ユーザー
名無しさん
I5C7a
>>177
あー何となん分かるかも
パリパリチキンとか家では絶対に無理だわ
2025/07/12 16:58:46
180.
ユーザー
名無しさん
6pQqv
カレーなんてせいぜい500円だわな。
1200円ってアホか。
2025/07/12 16:58:53
181.
ユーザー
名無しさん
OzbIE
近所のココイチがラーメン屋になってたわ
2025/07/12 16:59:44
182.
ユーザー
名無しさん
7VPC9
>>158
お前から悲壮感が漂っています
2025/07/12 17:00:30
183.
ユーザー
名無しさん
OzbIE
>>177
うまいものしか食えん(食わん)って不自由というか子供っぽいと感じるんだが
2025/07/12 17:01:14
184.
ユーザー
名無しさん
FN222
俺はNeCo壱に行くけどお前らも行くんか?
2025/07/12 17:01:34
185.
ユーザー
名無しさん
6Tuf2
>>91
あれ好きだけど飽きた
2025/07/12 17:01:37
186.
ユーザー
名無しさん
mq2Tl
CoCo壱スレって
自分で作った方が美味いレトルトの方が美味いっての
毎回見るけどそんな訳無いから潰れず営業続いてるんだろ
2025/07/12 17:01:59
187.
ユーザー
名無しさん
6Tuf2
>>93
でもね違うそうじゃなくて、私わかるのー!
2025/07/12 17:02:25
188.
ユーザー
名無しさん
1kedX
>>186
正解

CoCo壱と同じレベルのカレーを自炊したら1,200円どころで済まないw
2025/07/12 17:05:52
189.
ユーザー
名無しさん
UohuH
そもそもcoco壱はトッピングがまずいだろ
2025/07/12 17:07:24
190.
ユーザー
名無しさん
wsPRA
ボロクソに叩いても経営は順調だから…。高くなって食べられなくなった貧乏人の恨み言にしか聞こえない
2025/07/12 17:09:57
191.
ユーザー
名無しさん
y2Vut
CoCo壱って店長で年収1000万って言われてたよね

コロナ前かな。経営者が変わって経営システムも変わったのかな
2025/07/12 17:11:19
192.
ユーザー
名無しさん
ZE1Kc
個人のカフェやらおしゃれカレー屋も1500円ぐらいするからカレー食いたいなら許容範囲じゃね
2025/07/12 17:12:50
193.
ユーザー
名無しさん
0KbIQ
外でカレー食おうとはあまり思わんな
紙の前掛けでもあれば別だが
2025/07/12 17:12:59
194.
ユーザー
名無しさん
WnAln
コンビニ毎日行ってたけど
税込み170円になってかピタリと辞めた
2025/07/12 17:14:56
195.
ユーザー
名無しさん
6pQqv
会社の食堂でカレー300円ちょっとで食えるけど十分美味いよ。
2025/07/12 17:18:57
196.
ユーザー
名無しさん
D9L1M
人件費高騰が如実に影響するのが外食産業だからな
2025/07/12 17:25:50
197.
ユーザー
名無しさん
k4OK5
やっぱりココイチのカレーが一番だ
でも大概の客はカレーだけでは物足りずトッピング…

家のカレーはカレーだけで満足できるよね
2025/07/12 17:25:58
198.
ユーザー
名無しさん
YhAx4
20歳ぐらいの女性店長はまだいるの?
2025/07/12 17:30:07
199.
ユーザー
名無しさん
cFb3J
CoCo壱はそうかっぽいからなぁ
2025/07/12 17:32:12
200.
ユーザー
名無しさん
NkwWc
うどんでもちょっとトッピング増やしたら1000円越えるから、あまり高く感じなくなった。
2025/07/12 17:36:05
201.
ユーザー
名無しさん
RtRl2
安易な値上げに客が付いて行けなくなっただけ。
このままだといずれ潰れる。
2025/07/12 17:37:00
202.
ユーザー
名無しさん
bI4O9
まあ牛丼チェーンかかつやで食った方がうまいし安いまであるからな
2025/07/12 17:38:00
203.
ユーザー
名無しさん
qbZs7
ロイヤルホストのカシミールビーフカレーランチも美味しい
ここの貧民には関係ないと思うけど
2025/07/12 17:39:06
204.
ユーザー
名無しさん
Nha5i
いや、美味ければ高くても客は来ます。

CoCo壱はハウスの傘下に入ってから不味くなった。

値段も急に高くなった。だから客が引いたんだよ?
2025/07/12 17:39:57
205.
ユーザー
名無しさん
1kedX
まぁ吉牛で並盛単品とセットの値段見てどっちにするか迷ってるカス共の金銭感覚は一生理解出来んと思うわw
2025/07/12 17:41:15
206.
ユーザー
名無しさん
OqE3l
サイゼリアの方がゆったりできて落ち着く。安いし。マクドや吉野家より。
2025/07/12 17:41:57
207.
ユーザー
名無しさん
asbG0
>>141
マックが一番値上げしてるよね、これで何度目だ?ってのを軽く越えてる
2025/07/12 17:43:31
208.
ユーザー
名無しさん
ziIH9
COCO壱好きでもなぜ好きなのか分からんのがCOCO壱
まあスガキヤ発祥の地だから独特なんだろうけど
2025/07/12 17:45:33
209.
ユーザー
名無しさん
HZJwr
>>122
物流費もスパイスも上がったという話は聞かないし中韓なんかの一番安い材料使ってるのに度重なる値上げしてるんだから便乗以外ないでしょうな
2025/07/12 17:46:42
210.
ユーザー
名無しさん
Mcfi5
やっぱカレーの王子様が一番だよな。
2025/07/12 17:47:31
211.
ユーザー
名無しさん
Nha5i
>>206
同感です。以前は週3くらいのペースで行ってました。

でもサイゼに限らず店の味って急に飽きるんだよね。

今は1年に1〜2回しか行かなくなってしまった。
2025/07/12 17:47:44
212.
ユーザー
名無しさん
R9iWV
親の僅かな年金でスネかじって暮らしてる中年や生活保護世帯や税込20万円前後の給料で暮らしてる人たちには1食1,000円どころか700円でも高いかもねー
2025/07/12 17:47:55
213.
ユーザー
名無しさん
JJDDI
月に一度は新作メニューが出る。必ず食べる。

値段は気にしたことは無い。支払いはペイペイ。
2025/07/12 17:49:12
214.
ユーザー
名無しさん
Nha5i
>>210
LEEの10倍が好き。

2025/07/12 17:49:13
215.
ユーザー
名無しさん
HZJwr
>>212
その人たちと外国人がメインの客層だよw
2025/07/12 17:50:57
216.
ユーザー
名無しさん
Nha5i
>>213

月に一度は新作メニューが出るけど高いから食べない。

私はいつもビーフの400gの1〜2辛。

値段はすごく気になります。支払いは現金で。
2025/07/12 17:52:07
217.
ユーザー
名無しさん
xw9DO
まあ毎日食べるものが欲しいからな
毎日1700円だとちょっとん?てなるわ
2025/07/12 17:52:13
218.
ユーザー
名無しさん
jqggE
米すら食えない状況でカレーなんか食ってる場合じゃない
2025/07/12 17:52:34
219.
ユーザー
名無しさん
bh2ai
cocoすとあーでいいや
2025/07/12 17:52:54
220.
ユーザー
名無しさん
75crU
美味いなら値段上がっても行くけどCoCo壱普通の味だからなぁ
トッピングが楽しいから行ってたけど流石にちょっとって感じ
2025/07/12 17:53:40
221.
ユーザー
名無しさん
9916Q
安いから食ってたのにこんなに高額なら

美味しくて安い吉野家や松屋のカレーを選びます
2025/07/12 17:55:33
222.
ユーザー
名無しさん
SuJJl
スーパーのレトルトカレーと違いがわからん
2025/07/12 17:56:00
223.
ユーザー
名無しさん
fDdxw
辛さも甘さもご飯の量も選べるスタイル
2025/07/12 17:59:30
224.
ユーザー
名無しさん
lJqzC
>>222
スーパーでレトルトと適当に惣菜の揚げ物買ってのっけたほうがマシだよな
2025/07/12 18:01:02
225.
ユーザー
名無しさん
my2SU
箱のレトルトポークカレーは30個10,200円だからそうそうスーパーのレトルトと大きな差はないよ
2025/07/12 18:03:52
226.
ユーザー
名無しさん
8Ue5N
皿一枚の提供で洗い物も楽だし。値上げしまくる理由が分からん
俺は行かないよ皿一枚の料理に1000円以上はボッタクリ
2025/07/12 18:05:41
227.
ユーザー
名無しさん
Wf7Sb
客減ったのに利益は増えてるようだからな、相当値上げしたのかな
2025/07/12 18:07:11
228.
ユーザー
名無しさん
BzDOd
児島ジーンズとコラボしてTシャツとトートバッグが売ってるやん
2025/07/12 18:08:13
229.
ユーザー
名無しさん
F2hNd
スーパーで売ってる200円のレトルトの方が味も上だしな
2025/07/12 18:12:08
230.
ユーザー
名無しさん
hO02Z
客単価が約1300円になった餃子の王将「高級化」に客離れは不可避… 3年で5回の値上げ
6/16(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3122e1fc4b0960ec8b600a0ac31db7d8bb89609

王将フード15年ぶり営業最高益 25年3月期、値上げでも好調
2025年5月15日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF156Z40V10C25A5000000/
2025/07/12 18:22:06
231.
ユーザー
名無しさん
KgU5O
昔は王将の餃子よく食べてたけど10年くらい前から不味くなったなぁ
2025/07/12 18:26:42
232.
ユーザー
名無しさん
oNyPs
そんな長く勤めたひとの気持ちも考えないでふざけた人事するようなとこのもんはいくら旨くてもいらねえんだわ
2025/07/12 18:29:53
233.
ユーザー
名無しさん
hO02Z
値上げでV字回復したミスド 100円セールと決別、高価格帯が人気に
2025年07月11日
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01199/00006/

マクドナルドが「安さの象徴」を脱し、過去最高益を達成できたワケ
2025年2月27日
https://diamond.jp/articles/-/359653
2025/07/12 18:30:39
234.
ユーザー
名無しさん
BVjN1
定期的にこのスレ立つなw
2025/07/12 18:34:31
235.
ユーザー
名無しさん
X2c7D
定期ココイチ宣伝スレ
2025/07/12 18:34:59
236.
ユーザー
名無しさん
fDdxw
チェーン店でも高いよな
昔から安かったのは単品だけかも知れないけど
2025/07/12 18:37:11
237.
ユーザー
名無しさん
r98hN
>>54
質の悪い客を排除して増収増益
素晴らしいの一言
2025/07/12 18:37:45
238.
ユーザー
名無しさん
4K48k
好きだけど気軽に行けなくなった
思い切りの良さがいる
カレーのくせに天ぷら御膳より高いんだもん
2025/07/12 18:38:20
239.
ユーザー
名無しさん
D9L1M
カレーに関してはエスビー食品派
他は物足りなく感じてしまう
2025/07/12 18:40:23
240.
ユーザー
名無しさん
BVjN1
カレーは自炊よりもレトルトになったな
シチューはまだルー買ってきて作る
2025/07/12 18:42:54
241.
ユーザー
名無しさん
p2MXs
昔は飲み会の前にラーメンかカレーを普通に食ってたけど今は高くていけねえ
2025/07/12 18:43:02
242.
ユーザー
名無しさん
jyoPu
コスモスの29円うどんしか食わないよ おれは
2025/07/12 18:44:55
243.
ユーザー
名無しさん
D4dNm
>>188
自炊でCoCo壱レベルの不味いカレー作るのが難しいわ
2025/07/12 18:45:20
244.
ユーザー
名無しさん
XMVl1
シャバシャバのベースカレーだけでも高いのが理解できないもの
2025/07/12 18:50:45
245.
ユーザー
名無しさん
76yOK
インバウンド客が来ないところは消えていくだろうな
2025/07/12 18:54:38
246.
ユーザー
名無しさん
LNPUs
>>7
具は少ないし
2025/07/12 18:55:34
247.
ユーザー
名無しさん
Gbl50
S&Bカレーの王様が最強
次点は京王線のC&Cカレー
2025/07/12 18:56:29
248.
ユーザー
名無しさん
Nha5i
1辛→ラー油 大さじ1杯
2辛→ラー油 大さじ2杯
3辛→ラー油 大さじ3杯
      ↓
      ↓
      ↓
10辛→ラー油 大さじ10杯

ただそれだけの違いってホント?

ハウスの市販と全く同じラー油を使うらしいけど。
2025/07/12 18:56:43
249.
ユーザー
名無しさん
alH0n
行けない奴らが慰め合うスレ
2025/07/12 18:56:46
250.
ユーザー
名無しさん
QLRfe
カレーに限らず、食わなくても死なない物の値段を上げれば、売上と利益を減らすのは当然のこと
2025/07/12 18:58:51
251.
ユーザー
名無しさん
Pta7V
>>249
ココイチの唐揚げカレー食うより
西友のPBカレーに半額唐揚げ乗せた方がうまい
2025/07/12 18:59:03
252.
ユーザー
名無しさん
D4dNm
ココイチとか金貰っても食う気しないわ自炊やレトルトより不味いとか有り得ない
2025/07/12 18:59:18
253.
ユーザー
名無しさん
HZJwr
>>239
ハウス食品で育ったけどS&Bを知ってしまうと今まで旨いと思って食べてたのは何だったんだろう?と思ってしまうね
研究熱心だしスパイス系にも力入れてるんでスーパーのS&Bのコーナーをチェックするのが楽しみになったよ
2025/07/12 19:01:33
254.
ユーザー
名無しさん
76yOK
金持ってるからいいと言うが
それって無駄遣いじゃねwっていう
2025/07/12 19:02:55
255.
ユーザー
名無しさん
Pta7V
>>253
俺は西友のカレーで育って西友のカレーが世界一うまいと思ってるんだけど
西友のPBカレーがどの位置にあるのか教えてくれ
2025/07/12 19:03:30
256.
ユーザー
名無しさん
XmgCP
CoCo壱の客離れって何度となく言われてるのに、どういうわけかいつも問題ない。
2025/07/12 19:03:47
257.
ユーザー
名無しさん
IrdWc
飲食店の基本は経営者一家で店を切り盛りする事
それを越えるような売上が上がってもバイト雇うと一気に赤字とかよくある話
2025/07/12 19:04:59
258.
ユーザー
名無しさん
NKtuT
1200円以下で家でカレー作ればいいだけだからな。本格的インドカレー食いたきゃ店行くしかないが。
2025/07/12 19:05:24
259.
ユーザー
名無しさん
avW2B
あんまダメージないやんw
2025/07/12 19:09:21
260.
ユーザー
名無しさん
CIoml
まあ他も上がってるから関係ないんかね
ただそろそろ300円クラスのレトルトの旨さがピックアップされてくるじゃろうて
2025/07/12 19:12:34
261.
ユーザー
名無しさん
4crsF
外食高いなーって最初に思ったのココイチだったわ
家族で行くと特に割高感がすごくて家族のいつもの外食先から真っ先に外した
2025/07/12 19:13:33
262.
ユーザー
名無しさん
dvgDi
若者のカレー離れが嘆かわしい
2025/07/12 19:14:17
263.
ユーザー
名無しさん
Pta7V
>>260
西友のマッサマンカレーは189円だよ
2025/07/12 19:14:18
264.
ユーザー
名無しさん
rHSn5
レトルトはマスクで食べれないけどココイチは美味しい
2025/07/12 19:15:02
265.
ユーザー
名無しさん
ryKnL
イオンのタスマニアビーフカレー(324円)が最近見つからん
2025/07/12 19:15:30
266.
ユーザー
名無しさん
eI1gA
貧乏人追い出して業績良いんじゃないの
2025/07/12 19:16:33
267.
ユーザー
名無しさん
D9L1M
S&B派が割といてくれてうれしい
カレーは不味く作るのが難しく、一定水準が保障された食べ物だから
家族が居れば作るけど、単身になってからはレトルトオンリー

旅行で食いたいものが無い時の選択肢としてカレーがあって
カレー食いたいで行く時はナンが美味い所を基準にしてるから
Cocoさんには悪いけど選択肢からは場外されている
2025/07/12 19:17:40
268.
ユーザー
名無しさん
sCX0K
玉金「ガソリン税を廃止する」
2025/07/12 19:26:03
269.
ユーザー
名無しさん
Zv6I1
もう15年は行ってないけど、昔はハーフカレーにチーズトッピングでカフェオレ?がついて700円くらいだったかな?

今これを注文すると値段はいくらになる?の?
2025/07/12 19:30:32
270.
ユーザー
名無しさん
Emw5M
かと言って金持ちはあんなとこは行かん
料理しない連中が行くところ
2025/07/12 19:31:20
271.
ユーザー
名無しさん
6tKBH
貧乏人は来なくても良いよ

https://pbs.twimg.com/media/Gvfibn7bgAArgi_.jpg
2025/07/12 19:43:46
272.
ユーザー
名無しさん
O81He
利益は上がってるらしいよ
2025/07/12 19:45:26
273.
ユーザー
名無しさん
dNY63
何故金を払って不味いカレーを食べねばならんのか?
2025/07/12 19:53:40
274.
ユーザー
名無しさん
Kcyp8
CoCo壱はずっと何年も前から値上げ客離れの話題と増益のニュースの繰り返し いつまで繰り返すの? どうせ人気あるんだから意味ないって
2025/07/12 19:54:45
275.
ユーザー
名無しさん
paCqP
貧乏人の相手するより客単価上げて金出す客を少数で相手する方が儲かると気づいたんや
2025/07/12 19:55:27
276.
ユーザー
名無しさん
jozBO
客単価上がって利益は上がってるから問題なかったのでは?
2025/07/12 19:56:48
277.
ユーザー
名無しさん
RH0uV
ミスドは成功したのに?
2025/07/12 19:58:56
278.
ユーザー
名無しさん
aBpCe
さっき行ってきたけど、結構、席埋まってたし
ビーフカレールウ切れになるほど売れてたぞ?
2025/07/12 20:01:16
279.
ユーザー
名無しさん
icq4y
なんだ
貧乏人が来なくて店が広くて
良いなんてレスしてたろ
オマエラ
まだまだ余裕だろ?
2025/07/12 20:06:46
280.
ユーザー
名無しさん
0uLvr
カレーって金賭けて食うもんじゃないだろw
1500円あったら8食分作れるわ
2025/07/12 20:12:21
281.
ユーザー
名無しさん
mJXBT
高すぎやし自分で作ったほうが安いしうまい
2025/07/12 20:15:12
282.
ユーザー
名無しさん
AjF1i
CoCo壱と王将の値上げは異常
もう行かない
2025/07/12 20:19:22
283.
ユーザー
名無しさん
UAlWP
なんか米がまずくなってたが
国産米て謳ってんだよな?ここ
2025/07/12 20:20:32
284.
ユーザー
名無しさん
GudDg
美味しく無い。
ロイホのジャワカレーの方が遥かに美味い。
米の質落ちてたな…
2025/07/12 20:26:43
285.
ユーザー
名無しさん
fDdxw
カレーのルーは色々入ってるしな
インド人とかネパール人の人がやってる店はスパイスカレーって感じなら、CoCo壱はテイクアウトも出来るし中間位置ぐらい?
2025/07/12 20:30:11
286.
ユーザー
名無しさん
Cr0xH
>>274
>>275
25年2月期の決算ではそんな感じ。
でも、客は気まぐれだからね。
2025/07/12 20:32:19
287.
ユーザー
名無しさん
a2FtV
ココイチの味は好きだけど
シンプルに物価が上がりすぎて外食は控えてるわ
2025/07/12 20:35:45
288.
ユーザー
名無しさん
AcBV1
家庭だと揚げ物が面倒だからココイチみたいなトッピング豊富な外食カレーに需要があるんだろうな
トッピングしないでココイチ食ってるやつは何が目的でココイチに来ているのか謎すぎる
2025/07/12 20:39:53
289.
ユーザー
名無しさん
8t0Yi
>>194
おにぎりたけーよな
2025/07/12 20:43:01
290.
ユーザー
名無しさん
EgzQv
CoCo壱くうぐらいならカレーは飲み物行け
ぶっとぶぞ
2025/07/12 20:45:01
291.
ユーザー
名無しさん
CYlns
>>288
わいはルーを食べたい
2025/07/12 20:48:28
292.
ユーザー
名無しさん
JsZpP
月2くらいで行ってる
豚しゃぶにほうれん草、揚げなす、スクランブルエッグトッピング
2025/07/12 20:56:20
293.
ユーザー
名無しさん
G4XvF
まあ遅くまで開いてるという利点もあるし
2025/07/12 21:06:45
294.
ユーザー
名無しさん
gcnuB
出た当初行ったっきり行ってませんが
2025/07/12 21:08:47
295.
ユーザー
名無しさん
dvgDi
若い時は秋葉原のラホールで激辛のカレー食ってた。
翌日のトイレがキツイ。
2025/07/12 21:10:57
296.
ユーザー
名無しさん
JkznF
セブンイレブンのレトルトの激辛チキンカレーが復活したから食べるとよろしい
2025/07/12 21:20:06
297.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
客数も客単もゲロ下がりするとこまで待つわ。
そしてつぶれるのを見守る。
S&BとC&Cしか認めないわ
2025/07/12 21:38:14
298.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
>>295
なつい
2025/07/12 21:38:38
299.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
>>274
立地で惰性層狙いがCoCo壱番屋やろ?
それも終わると思うわ。
2025/07/12 21:40:15
300.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
今高校生とか何食ってんの?
食えるもの無くない?
2025/07/12 21:42:33
301.
ユーザー
名無しさん
T3Mnv
そんなに美味いわけでも無いけどそんなに不味くも無い気がするけどな
牛丼屋とかもそうだし
2025/07/12 21:43:10
302.
ユーザー
名無しさん
AcBV1
昔の中高生はスガキヤとか駅の立ち食いそば食ってたな(西日本限定)
2025/07/12 21:43:44
303.
ユーザー
名無しさん
ANxVT
1200円払うならかつやに行くうほほ
2025/07/12 21:47:03
304.
ユーザー
名無しさん
bOit9
てか今平日でも込んでる飲食チェーンがかつやくらいしかないやん
2025/07/12 21:48:32
305.
ユーザー
名無しさん
EechG
高くて行かなくなったのはラーメンや牛丼も同じだなあ
2025/07/12 21:49:46
306.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
>>304
日高屋様とサイゼ様がある。
2025/07/12 21:50:06
307.
ユーザー
SSS
kxuyS
確かに高い、なので私の場合はコロナ前の1/3位の訪店になったかな、
2025/07/12 21:51:02
308.
ユーザー
名無しさん
osViB
1200円ならボンカレー6袋買うわ、久しぶりにボンカレー食ったらめっちゃ美味くなってたぞ
2025/07/12 21:51:14
309.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
>>302
スガキヤ、まだ430円でやってんだな。
2025/07/12 21:51:58
310.
ユーザー
名無しさん
NtKSr
日清の完全メシのカツ丼も700円くらいするしな
2025/07/12 21:52:55
311.
ユーザー
名無しさん
ttqbg
最近は、CoCo壱番屋には行かなくなったものな。
2025/07/12 21:54:54
312.
ユーザー
名無しさん
wb0oU
すき家なら美味しいポークカレーが500円程度で食べられるのに⋯
まあココイチは福神漬食べ放題だから一応魅力はあるが⋯
2025/07/12 21:56:58
313.
ユーザー
名無しさん
ttqbg
イオンなどのスーパーではレトルトカレーは100円未満は当たり前だものね。
電子レンジ専用のもあったり、手軽で美味しく戴けますものね。
2025/07/12 21:57:37
314.
ユーザー
名無しさん
Gbl50
チェーン限定だったら
サイゼリアでグラスワイン付けて何品か頼むな ふふふ
2025/07/12 21:58:08
315.
ユーザー
名無しさん
eAuAt

今から30年前、レトルトの洋風カレーマルシェ食べて感動したな

あれから30年だからレトルトのカレー業界はもっと進化してそう
2025/07/12 22:04:36
316.
ユーザー
名無しさん
AiJGf
雨トークでここいち大好き芸人やってたな。

まぁわいは食いにいかんけど。
2025/07/12 22:05:32
317.
ユーザー
名無しさん
DWcNZ
バイト少女を社長にしちゃったんだっけ?
2025/07/12 22:06:07
318.
ユーザー
名無しさん
KAfU9
最近のチェーのランチとかでライスパンとスープサラダおかわり自由とか
大体カレーも入ってんだろ
2025/07/12 22:07:11
319.
ユーザー
名無しさん
DMxwR
客数が減っても全体の利益がキープできていればいいんじゃね、赤字でも「客のため」とか言ってデフレ飯に行列作られても行く先は倒産だよ
2025/07/12 22:08:05
320.
ユーザー
名無しさん
kY8Ej
夏は大量のトマトでカレーを作っているが美味しいよ
2025/07/12 22:08:38
321.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
>>319
一杯のかけそばを嘲笑う高級フレンチ的なイメージがCoCo壱につきかねないがw
2025/07/12 22:11:53
322.
ユーザー
名無しさん
DGQDA
ネットだとやたら恨まれてるよなw
2025/07/12 22:16:21
323.
ユーザー
名無しさん
DMxwR
>>321
1200円でつくかバーカ
2025/07/12 22:21:04
324.
ユーザー
名無しさん
HXhAg
>>323
でも嫌われてるよ。
海外展開で利益出ちゃってるから、強気なんだよね。
資生堂と同じ感じになると思うわ。
外人にパクられて終わるパターン。
2025/07/12 22:23:06
325.
ユーザー
名無しさん
VPVE0
出前できるくらいしか取り柄ない平凡なカレーが、
逆に多数の人の70 点で意外に売れるってだけでは

味や値段を追求したら、より美味くて安いカレーはすぐ見つかるのに、商売って不思議だよね
2025/07/12 22:26:28
326.
ユーザー
名無しさん
CimrM
ココイチに嫉妬w
2025/07/12 22:30:10
327.
ユーザー
名無しさん
lvMe4
でも純益上がっているんだからいいんじゃないの?
旅行客いなくなったらアウトやろうけど
2025/07/12 22:30:57
328.
ユーザー
名無しさん
NVihw
ジロウラーメンで分かるが好みは幅広い
安くて美味いカレーというのも実はジロウかもしれんぞ
2025/07/12 22:31:31
329.
ユーザー
名無しさん
J1Z8J
安売り店だと、忙しくて時給も安いからな
2025/07/12 22:36:19
330.
ユーザー
名無しさん
1O1pd
客単価が上がってて収益が悪くない現状でこの記事ってなんの意図があんの
むしろこれってインフレ目標に対して健全な経営状態じゃないの
従業員の給料が上がってたらまさに理想的な経営状態じゃん
2025/07/12 22:40:14
331.
ユーザー
名無しさん
vlEKj
ここってハウス食品だろ?
ルーがゴロゴロじゃないし、手作りカレー食べたいんや。
2025/07/12 22:45:52
332.
ユーザー
名無しさん
eiwbc
富裕層とインバウンド客向けに舵を切ったんだろ
2025/07/12 22:50:44
333.
ユーザー
名無しさん
WECAZ
ちょっと高過ぎやな!!!
1200円も出せるなら食べログで地域カレーランキングTOP3以内の激美味い個人スパイスカレー店で食べた方が満足感あるやろwww
2025/07/12 22:53:59
334.
ユーザー
名無しさん
Oe18T
カレーは別にココイチじゃなくてもいいって意見の奴らはわざわざ書き込まなくてもよくね?

頭悪いの?
2025/07/12 23:01:19
335.
ユーザー
名無しさん
uAV8Z
こないだの昼に前通ったら並んでたぞ
2025/07/12 23:05:10
336.
ユーザー
名無しさん
03hBW
CandCが一番うまい
2025/07/12 23:07:01
337.
ユーザー
名無しさん
VWYSH
これは確かにやりすぎ
アメリカでも平均2500円なんだから
2025/07/12 23:07:51
338.
ユーザー
名無しさん
DcC8I
>>297
潰すの大変だぞ。ここは自己資本比率80%以上だったはず。ほぼ借金してない。また大半フランチャイズ店。直営店なくてもあがりが集まってくるから資金繰り潤沢。さらにカレーチェーン店の80%以上しめててカレー業界に対抗になるほどのライバルもいない。カレー店が死ぬにしてもCoCo壱番屋より弱小カレー屋のが先に死ぬ。潰れるとしたら日本のカレー業界自体がなくなるレベルの何かないと。
2025/07/12 23:33:41
339.
ユーザー
名無しさん
CimrM
ジローのステマか
それともココイチのステマか
さぁ月でどのくらいスレを立てられるかな?

令和のステマ合戦だぁー😫
2025/07/12 23:46:10
340.
ユーザー
名無しさん
1scHx
CoCo壱高過ぎ

今は牛丼屋でもカレー食えるってのに
2025/07/12 23:48:59
341.
ユーザー
名無しさん
sAHEP
アマプラで10箱1500円でレトルトカレー買った 1食150円+ライス50円
俺はこれで十分
どうせ同じSBの商品だし
2025/07/12 23:54:49
342.
ユーザー
名無しさん
TRAUR
>>1
今まで客離れが起きなかったほうが異常
2025/07/12 23:55:29
343.
ユーザー
名無しさん
TRAUR
不味くはないけど
なんの変哲もないカレー食うのに1000円以上払う必要はないだろ
2025/07/12 23:56:36
344.
ユーザー
名無しさん
Vv4D0
昔は牛丼屋にするかココイチにするか悩んだりもしたが完全に別世界になったな
2025/07/12 23:58:49
345.
ユーザー
名無しさん
CgPhJ
>>17
500円でも旨いレトルトなんてない
レトルトの限界
アホか

500円出しても
200円レトルトの2倍以上美味いカレーは無かった
せいぜい1.5倍程度の味で買う価値なし
2025/07/13 00:00:07
346.
ユーザー
名無しさん
Lho3v
>1
ココイチの最大の問題は不味いことと
2chでネット工作をしてたこと
2025/07/13 00:00:41
347.
ユーザー
名無しさん
CgPhJ
まあ日本的カレーを食おうと思ったら
落ち着く店がココイチくらいしかないから
何も考えず入ってただけだからな

トッピングしたら千数百円するから
みんな目が覚めて行かなくなったんだろうな
2025/07/13 00:02:31
348.
ユーザー
名無しさん
CgPhJ
だけど都内は未だに客が減ったとは思えないな
いつもそれなりに客が入ってる
2025/07/13 00:03:19
349.
ユーザー
名無しさん
Q3w2R
2ちゃんねる時代はココイチと天一が定期的にスレ立ててたな
5ちゃんねる時代はイチランとジローとココイチと天一
今は天一が力尽きてジローとココイチ
2025/07/13 00:11:56
350.
ユーザー
名無しさん
DhlMN
レトルトホテルカレーに冷凍エビ揚げて
トッピング最高に美味い
2025/07/13 00:14:15
351.
ユーザー
名無しさん
iyCMi
レトルトで美味しいカレー食べれるしな
2025/07/13 00:18:48
352.
ユーザー
名無しさん
QsTZi
こんなの行く知恵遅れ
2025/07/13 00:26:30
353.
ユーザー
名無しさん
soia2
高いか?外食はそんなもんだろ
2025/07/13 00:56:06
354.
ユーザー
名無しさん
QKJfq
>>17
そうそう。
西友のレトルトもスパイシーなカレーがある。
新宿マル村やのレトルトも美味しいわ。
なのでCoCo壱利用する必要が無い。
2025/07/13 00:56:09
355.
ユーザー
名無しさん
h7ao3
アメトークのココイチ特集 一切価格出てなくてワロタ
触れると都合悪いわな あの値段じゃ
2025/07/13 00:57:32
356.
ユーザー
名無しさん
KRFdH
>>320
あぁーわかるー美味しいよね
2025/07/13 00:58:04
357.
ユーザー
名無しさん
a3jxD
天一の閉店はフランチャイズだから、
自社ブランドで上場狙ってる
2025/07/13 00:58:54
358.
ユーザー
名無しさん
qJtnW
カルディのコーヒーも大幅値上げ、もう買わないわー
2025/07/13 00:59:07
359.
ユーザー
名無しさん
L4xwT
食べたことない

そもそも外食のカレーに強い嫌悪感がある
食べようと思えるやつの気持ちがマジで全く理解できない

怖くないの?
2025/07/13 00:59:31
360.
ユーザー
名無しさん
vrR0P
Temuのタブレット貰えるCMオモロイな
女がこの嘘つき会社って言うな否や水ぶっかけるところ。見ててスカッとしてでも何故かTemuの好感度アップ
2025/07/13 00:59:47
361.
ユーザー
名無しさん
qJtnW
あの不味さで1200円は高すぎる。
2025/07/13 01:00:16
362.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
>>355
必死だな。
ステマ禁止になったけど、
テレビのステマは免除なんだっけ。
ああ言うのって、テレビ局に広告代が入るように提案するんだよね。
2025/07/13 01:05:39
363.
ユーザー
名無しさん
lN9nT
おめー、玉三郎のアイツだったら灰皿とばしてくんぞ!!
なんでお客さん減ってんのに利益あがったんだって
2025/07/13 01:06:44
364.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
>>360
あのCMだけはついつい何度も見てしまう。
劇団員なのかなんなのか知らんけど、やっぱ腕のある俳優はおもろい。
東宝の美男美女とか要らんねん、小劇場の看板役者が一番力あるわ
2025/07/13 01:07:23
365.
ユーザー
名無しさん
2CnnH
あんな高いカレー食いに行くわけ無いだろ
2025/07/13 01:07:27
366.
ユーザー
名無しさん
EvSyQ
昔から人っ子一人客おらんし店内牛丼屋より汚いし無理だったろ
ガキ連れは他のファミレス行くしね
2025/07/13 01:28:47
367.
ユーザー
名無しさん
eCUkF
>>352
二郎とココイチに通う奴は境界知能とハッタツだしな
どちらも一般人が行く店ではない
2025/07/13 01:29:57
368.
ユーザー
名無しさん
geMCx
店が狭そうなイメージしかない。
狭い店は行かない。息が詰まる
2025/07/13 01:32:07
369.
ユーザー
名無しさん
VZyxk
金谷ホテルのレトルトカレーが1000円超えでクソたけーと思ったら、CoCo壱より美味かったわ
2025/07/13 01:33:44
370.
ユーザー
名無しさん
Q3w2R
スレを立てたら売上が上がるってことでしょ
スレを見たら行く層があるってこと
学生さんやヤカラは流行りモノ好きだしね
2025/07/13 01:35:23
371.
ユーザー
名無しさん
C21iJ
てっきり
信者がいくらまでの値上げについてこれるか
実験してるのかと思ってた
2025/07/13 01:43:41
372.
ユーザー
名無しさん
7lZ7Z
>>153
トッピングのないココイチって単なるハウスのレトルトカレー
2025/07/13 01:49:59
373.
ユーザー
名無しさん
yEirZ
>>300
気軽に食えそうなのだと、100円マックとかエグチ・チキチーとかの200円バーガーかなあ。あ、今はもう少し高くなったんだっけ?
2025/07/13 01:58:43
374.
ユーザー
名無しさん
THfsJ
>>373
今は1番安いハンバーガー190円だぞ
2025/07/13 02:09:36
375.
ユーザー
名無しさん
QjQIR
CoCo壱の近くにすき家が。。。カレー食べたければ安いすき家行くわ
2025/07/13 02:11:48
376.
ユーザー
名無しさん
UD14L
売り上げは上がってるから今は問題ないでしょ
6月下がったのは前年絶好調の反動
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7630/ir_material_for_fiscal_ym4/182481/00.pdf

ただもう値上げはできなさそう
2025/07/13 02:15:02
377.
ユーザー
名無しさん
PjmWM
亀田のカレーせんのほうがうまい
2025/07/13 02:18:40
378.
ユーザー
名無しさん
CBlFb
こんなレトルトみたいな量産カレーで1000円超えとか笑っちゃうな、異常だよ
どうせ払って食うなら腕のいいマスターのとこのビーフカレーにするわ

2025/07/13 02:18:54
379.
ユーザー
名無しさん
QKJfq
クソ不味い様にしか感じられません。

CoCo壱信者が利用したら問題。
2025/07/13 02:19:01
380.
ユーザー
名無しさん
CBlFb
CoCo壱のカレーって胃もたれるって言うか油脂が多いのか知らんけど食った後オエッってなるんだよなあ
ワイが合わないだけかも知れんけど
2025/07/13 02:22:49
381.
ユーザー
名無しさん
QKJfq
む無問題。

滞在期限過ぎた外国人を便利に使ってる行者もいるんだ。り
2025/07/13 02:24:01
382.
ユーザー
名無しさん
PjmWM
昔はサラダつきで1200
今は1800
2025/07/13 02:25:13
383.
ユーザー
名無しさん
888S3
倒産したらええんじゃ
2025/07/13 02:32:30
384.
ユーザー
名無しさん
PTRuC
500円出せばそこそこ美味そうなレトルトカレーあるやん
2025/07/13 02:39:04
385.
ユーザー
名無しさん
VMWVv
安くしたらもっと客が来て利益上がるのに気が付かない経営陣はバカ
2025/07/13 02:39:57
386.
ユーザー
名無しさん
UD14L
>>385
業界トップが安売り始めたら業界ごとボロボロになるのは吉野家やマックが実践済みだろ
2025/07/13 02:44:19
387.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
>>376
客単1割ましって結構酷くない?
あれからまた値上げしたんだ
2025/07/13 02:47:34
388.
ユーザー
名無しさん
8qNpC
ちょっとくらい高額なほうが、品性下劣なド底辺に遭遇することが無くなるから喜ばしいことなんだよ
これに同調できない輩は下劣側の人間な

たかが数百円あがったくらいでガタガタぬかすんじゃねえわボゲェどもが
そんなんだからいつまで経っても、うだつが上がらねえんだよ貴様らは
2025/07/13 03:13:27
389.
ユーザー
名無しさん
IiXPD
カレーくらい自分で作ったほうが美味いやん
2025/07/13 03:19:09
390.
ユーザー
名無しさん
Uqek3
店員がずっとゴホゴホ咳をしてるんだもの きったねぇ無理だろ
2025/07/13 03:26:02
391.
ユーザー
名無しさん
chBDP
成城石井でちょっとお高めのレトルトカレー買って家で食べろよ
2025/07/13 03:34:47
392.
ユーザー
名無しさん
irAj5
好みはあるけど、そこまで旨いとも思えないんだよな
2025/07/13 03:35:41
393.
ユーザー
名無しさん
Q7O31
ここと王将は勘違いして値上げしまくりだから、もはや用はない
2025/07/13 03:42:52
394.
ユーザー
名無しさん
pIyz7
レトルトカレー旨いもんな
2025/07/13 03:45:08
395.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
セブンとか毎年1割ペースで値上げ狙ってんだろ。
こういうのをいかに潰すかにかかってるわ
食料品とか調味料の会社はほぼ独占だからエグいわ。
2025/07/13 03:51:04
396.
ユーザー
名無しさん
3s3DQ
>>395
最初から自分とは住む世界が違うのに、微妙に手が届きそうなあたりだから気にさわるんだろw
2025/07/13 03:56:09
397.
ユーザー
名無しさん
UfZL1
>>347
少し前より今の方が増税、値上げだらけで可処分所得が減ってきたから、これからココイチは著しく客が減って値上げ分で相殺できなくなり潰れてくと思う、実際に俺もココに行ってたが、さすがに行くのやめた、小遣い制の人達は仕事中のランチとかで使える月の額が決まってるから1000円と1200円ではかなり違うのよ、チリ積もやからね!
2025/07/13 04:04:27
398.
ユーザー
名無しさん
4FKUk
おいどん田舎住みだからそもそもココイチ無い
2025/07/13 04:05:15
399.
ユーザー
名無しさん
RVRq5
他でカレーライス食べるか、外国のカレー屋のほうが安く美味く済むからね
何でココイチを選択肢にいれるのか理解できない
2025/07/13 04:16:21
400.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
>>396
価格支配力持ってるとこがどこもエグいのよ。
レシート見るたびにしれっと上げてくる。
あ、もう買わねって思う
2025/07/13 04:21:38
401.
ユーザー
名無しさん
UfZL1
例えば大阪には700円でカツカレーが食べれるカレー専門店が有るし
上等カレーもココ1より安くて旨い
2025/07/13 04:36:00
402.
ユーザー
名無しさん
iTMhf
もう長いこと外食してないけど
1200円とか絶対ないわな
自分で作るし、そうじゃなくてもレトルトで充分だろ
2025/07/13 04:41:07
403.
ユーザー
名無しさん
gycBu
この一年でカレーとちゃんぽんは家で作るようになったわ
2025/07/13 05:04:09
404.
ユーザー
名無しさん
8Zjl0
自炊はやってくと腕が上がるよな
2025/07/13 05:09:02
405.
ユーザー
名無しさん
auv53
一緒に出かけているツレが指定しない限り外食の選択肢から外れて久しいなw
好きな奴には悪いんだけど、リピするほどの美味さはないと思う
2025/07/13 05:15:29
406.
ユーザー
名無しさん
C2jXW
自炊してない若い頃はコンビニや外食で金使ってたけどな
今は米だけ炊いて冷凍やレトルトで済ませる
2025/07/13 05:29:16
407.
ユーザー
名無しさん
WaWCG
レトルトとあまり大差がないようなら500円くらいで提供してほしいよね
2025/07/13 05:37:35
408.
ユーザー
名無しさん
u3xs4
お前らみたいな貧乏人相手の商売をしなくなっただけでは?
2025/07/13 05:39:14
409.
ユーザー
名無しさん
1YgCp
お前らなんでこういう店に行くんだ?オリジナリティも何も無いじゃん
2025/07/13 05:42:36
410.
ユーザー
名無しさん
mt72n
自分で作ったほうが美味いしな
2025/07/13 05:50:46
411.
ユーザー
名無しさん
OzoeF
肉の量が多くなったとか、高級感が増したとか変化もなく、そのままで1,200円はやりすぎだったんだろう。
2025/07/13 05:51:24
412.
ユーザー
名無しさん
P5z1N
大食いチャレンジあったの思い出した
2025/07/13 06:03:52
413.
ユーザー
名無しさん
Tj97L
美味しい料理は数回食べたら飽きる
CoCo壱は何回食べても飽きない味を目指してる
2025/07/13 06:03:56
414.
ユーザー
名無しさん
OzoeF
>>413
何回も食べる料理が1,200円はキツい。
2025/07/13 06:07:37
416.
ユーザー
sage
hNlKI
お金ない子に遠慮して1度だけ行ったな
2025/07/13 06:14:48
417.
ユーザー
名無しさん
3cGQf
アメトークでCoCo壱芸人とかやってたばかりじゃん
2025/07/13 06:32:45
418.
ユーザー
名無しさん
T3uBz
貧乏人が大半なんだから値上げ効果なんて頭打ちするに決まってる
2025/07/13 06:35:42
419.
ユーザー
名無しさん
apPZL
CoCo壱1200円もするのか。たけーよ
2025/07/13 06:36:59
420.
ユーザー
名無しさん
JwUsS
価格が高いのは仕方がないとして
満足感が足りない感じがあるかと
個人的な感想ですが
2025/07/13 06:41:26
421.
ユーザー
名無しさん
xxwiO
ジャワカレーが一番うまいわ
2025/07/13 06:42:03
422.
ユーザー
名無しさん
eph7e
CoCo壱うまいと思ったことがまじでない

ルーサラサラで味わいがなくてご飯すすまん

カレールーお湯で解いた方が美味い

味云々で売れてるよりカレーチェーンの先駆者ってだけで生き残ってるだけのイメージ

すき家のカレー食ってみ、飛ぶぞ
2025/07/13 06:47:53
423.
ユーザー
名無しさん
x9fh2
CoCo壱はカレー専門店だけからの脱却を目指してますよ
2025/07/13 06:51:40
424.
ユーザー
名無しさん
OzoeF
>>421
それな、CoCo壱もハウスやでぇ!
2025/07/13 06:53:05
425.
ユーザー
名無しさん
OzoeF
>>422
私は、松屋はカレー屋だと思ってる。
2025/07/13 06:54:32
426.
ユーザー
名無しさん
68nXV
CoCo壱番屋は、美味しいし、なによりもホスピタリズムに力を入れてる企業。
名古屋発の会社って、そうしたホスピタリズムを重視する会社なんだよね。
そうした全体的なサービスで支持されてきたところがある
2025/07/13 06:56:24
427.
ユーザー
名無しさん
UD14L
>>421
ココイチのビーフカレーはジャワカレーがベースだぞ
ポークカレーはたぶんバーモントカレー
2025/07/13 06:59:19
428.
ユーザー
名無しさん
i0jPR
そう言えば行ったことなくて去年初めて行ってみた

確かにうまいカレーだがコスパはいまいちで、自分には三辛でも辛すぎた

なら牛丼食べた方が満足度高いなと
2025/07/13 07:00:17
429.
ユーザー
名無しさん
38hU0
むしろよく潰れないでやっていってるよね
カレーに1200円出すやつがそんなにいるとは
2025/07/13 07:01:31
430.
ユーザー
名無しさん
OzoeF
ラーメン1,000円の壁は理解した。
CoCo壱カレー1,200円を超えられない自分の心の貧しさは、きっと、自宅で同等以上を作れる気がするんだろうな。
2025/07/13 07:07:24
431.
ユーザー
名無しさん
5Zop6
カレーは300円が妥当。カツカレーは500円
2025/07/13 07:22:04
432.
ユーザー
名無しさん
XjuQo
辛いイメージがあるから食べないな
2025/07/13 07:30:32
433.
ユーザー
名無しさん
X6YKy
トッピングしなきゃルーしか無い詐欺みたいなカレー
特に旨くもないしいいざまだ
2025/07/13 07:39:52
434.
ユーザー
名無しさん
vFRbp
>>3
銀座カレーは結構美味しいよな。手軽なレトルトだし。
2025/07/13 07:45:33
435.
ユーザー
名無しさん
uBtSm
家で作った方があんなのよりよっぽどうまいだろ
イナバの缶詰でもいいし
2025/07/13 07:47:24
436.
ユーザー
名無しさん
boUUh
昔1300gカレー完食出来なくて悔しかった
2025/07/13 07:50:40
437.
ユーザー
名無しさん
xA8nH
お前らはアホだからココイチをディスる事しかしない
創業50年以上でカレーチェーンの圧倒的トップであり続けてる理由とかは考えたりしない
2025/07/13 07:52:29
438.
ユーザー
名無しさん
YKTmo
1200円払えば家でクソ上手い牛すじカレー作れるわ
2025/07/13 08:06:49
439.
ユーザー
名無しさん
FX6oe
カレー単品なんだから1,000円超えたら高い
2025/07/13 08:08:33
440.
ユーザー
名無しさん
CAbsF
上等カレーのがココイチより遥かに安くて旨いカレーチェーン
2025/07/13 08:09:30
442.
ユーザー
名無しさん
IQ1Tw
うまいかもしれんがふざけた人事をする企業のもんはいらんわ
2025/07/13 08:15:53
443.
ユーザー
名無しさん
KNbZh
空いていて快適、マジで。
底辺客が来ないから静かだしw
2025/07/13 08:28:12
444.
ユーザー
名無しさん
IYNOo
トッピング2つにサラダ付けて1500円超えるとかムリだわ
2025/07/13 08:29:26
445.
ユーザー
名無しさん
137Mi
王将もそうだけど値上げして利益は好調
この程度の値上げについていけなくなった貧乏人ごときはさっさと切り捨てていくのが正解

最新の決算状況

株式会社壱番屋の2026年2月期第1四半期は、売上高157億5,000万円(前年同期比10.5%増)、営業利益12億6,600万円(同17.2%増)増収増益

2026年2月期の連結業績予想
売上高673億円(前期比10.3%増)、営業利益54億円(同9.6%増)、経常利益55億円(同5.9%増)、当期純利益33億円(同4.0%増)と増収増益を見込んでいます。
2025/07/13 08:33:08
446.
ユーザー
名無しさん
yFo5z
専門店って割に全然ショボいし、2000円ぐらいじゃ内容でもコーヒー屋のメニューにも
全然見劣りするからな 以前は家族連れて行ったけど最近は、えーコレー?って顔されるからね
金額には女性の方が超敏感ですから
2025/07/13 08:35:50
447.
ユーザー
名無しさん
Q7O31
ココイチも松屋も質は同レベルだけど、値段は倍近いからな
ぼったくり過ぎて信者が振るい落とされてるだけ
2025/07/13 08:36:53
448.
ユーザー
名無しさん
yFo5z
もちろん俺一人でションボリ食うならいいんだけど、減ってるのは皆で食べに行く層でしょう
2025/07/13 08:39:03
449.
ユーザー
名無しさん
CBlFb
そうかあ、ココイチもセレブの外食カテゴリになってしまったのか
切り捨てられたら俺ら貧乏人はおかしくなっちゃうよ
2025/07/13 08:41:39
450.
ユーザー
名無しさん
j4tw3
カレーに1200円ならちゃんとした店に行きたい。
てんやでもそんなにしないよ。
なんていうか1000円超しても良い線引きってあるよね。
店の雰囲気とか大事。
ココイチって入り口もあんまり良くなくて店が本当に狭そうな見掛けであまり良いイメージもないのにそこまでして入りたくない。
お店の外のメニューも写真がだらし無く貼ってあるだけ。
店の雰囲気だけだと、松屋等のイメージだわ。

2025/07/13 08:43:33
451.
ユーザー
名無しさん
jmsbv
>>447
やせ我慢して食いに行ってる信者を篩に掛けてる状況だよね
また値上げすればさらに信者は減り残るは宵越しの金は持たないレベルの狂信的信者だけだねw
2025/07/13 08:43:52
452.
ユーザー
名無しさん
6giMY
>>447
信者がボッタされてるだけ

アイポン=ココ1晩

(笑)
2025/07/13 08:43:58
453.
ユーザー
名無しさん
137Mi
人が吐いて捨てるほどいてゴミみたいな扱いされて当然だった尿漏れジジイの時代と違って、
アルバイトの時給が1300円程度まで上がってるんだからな
これはもちろん通過点でこれからもドンドン上がる 覚悟はできてるのか?尿漏れジジイ
頭化石脳の尿漏れジジイうはいつまでも人を安くコキ使えると思ってるから性質が悪い
人の価値がゴミだったオマエラの時代とは違うんだよ尿漏れジジイ
いい加減目を覚ませ
2025/07/13 08:44:17
454.
ユーザー
sgge
nTVrY
量も少ない
2025/07/13 08:45:16
455.
ユーザー
名無しさん
DeorB
他の店に比べると高いけど美味いのは確か
私は週2回行くけどだんだん客が減ってる気ガス
潰れないで(´・ω・`)
2025/07/13 08:45:36
456.
ユーザー
名無しさん
3cGQf
>>438
ほんまか?
2025/07/13 08:48:51
457.
ユーザー
名無しさん
137Mi
もう昔の事は忘れようぜ尿漏れジジイ
日本もアルバイトの時給2000円の時代がもうじきくる
ブルーワーカーは人がいねーんだからしゃーない
世界を見れば貧乏な国が豊かになっていくのは当然であり、
成長すれば食料資源を争奪しあう
当然、食料に関するあらゆるものが値上がりする
今起きていることは当面止められない
金なんてもんより実物が足りないのだよ
むしろ食いたいものがあるなら今のうちに食っとけ 将来今より安くなるなんてことはない
2025/07/13 08:53:49
458.
ユーザー
名無しさん
jmsbv
>>435
そりゃ食材からして違うからねえ
2025/07/13 09:03:05
459.
ユーザー
名無しさん
SaiaH
カレーは、市販のカレールーで自分で作っても、それなりの味になるから高く感じるんよな
2025/07/13 09:03:08
460.
ユーザー
名無しさん
6giMY
ウーバーでここいちカレー頼んだら2500円らしいw無理
2025/07/13 09:05:13
461.
ユーザー
名無しさん
jKR0W
カレーはだいたいどこも美味しいからな
2025/07/13 09:06:26
462.
ユーザー
名無しさん
2UGTz
もうココイチに強依存してる奴しか行かないだろ

自炊よりマズいわクソ高いわ行くメリット皆無
2025/07/13 09:11:19
463.
ユーザー
名無しさん
9uPca
毎日食べるような店が便利なんだが、もうそういったものは冷凍モノにシフトなんかね
2025/07/13 09:17:24
464.
ユーザー
名無しさん
nAOud
アメトークでやたらソーセージとチキンにこみ推してたから食べに行きたくなった。
2025/07/13 09:18:13
465.
ユーザー
名無しさん
fi8Aq
庶民は家でカレーを作ればよろしい
CoCo壱が金持ちむけカレーかと言われたら疑問だがな
2025/07/13 09:19:07
466.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
かつやのカツカレーの方が安くて美味い量は同じくらいかな?
2025/07/13 09:19:26
467.
ユーザー
名無しさん
yxciC
クソ不味い。
今度はかつ屋行ってみるかや
2025/07/13 09:23:19
468.
ユーザー
名無しさん
y83QZ
松屋の今は通販になった以前のカレーは最高
2025/07/13 09:24:37
469.
ユーザー
名無しさん
YvtZg
プレーンカレー250円位が妥当
トッピングが100~150だな
2025/07/13 09:27:01
470.
ユーザー
名無しさん
J2QR8
カレーの王子様で充分
2025/07/13 09:38:54
471.
ユーザー
名無しさん
6giMY
ココイチ食う奴はだいたいアイホン信者(笑)
2025/07/13 09:39:18
472.
ユーザー
名無しさん
6o7Bp
本場のカレー屋さんの方が美味しくて安い
2025/07/13 09:42:03
473.
ユーザー
名無しさん
kFu1s
でも東京なら1200円で「あら安い、コスパいい」になる
東京の物価は狂ったように高いから
2025/07/13 09:42:35
474.
ユーザー
名無しさん
Ssw6B
本場といえば愛知か
オリエンタルカレーいいよな
2025/07/13 09:42:47
475.
ユーザー
名無しさん
64xud
毎月、ある程度の人数が当たるアンケートハガキが店にあって時々出していたが、
当たったことが無いので、東京在住の自分が名古屋に何度も行き、
同じようにハガキを出して当たる事が無かったので疑問に思い、
東京から名古屋まで行って食べに行ってるのに一度も当たらいのは変という事で、
それからココ壱は使わなくなった。
2025/07/13 09:47:22
476.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
>>471
いや、サムスンのギャラクシー信者の方が多いよw
2025/07/13 09:49:19
477.
ユーザー
名無しさん
kMUVj
これから食べ行く
2025/07/13 10:05:30
478.
ユーザー
名無しさん
EWanZ
>>1
ちょっと前は値上げしても客入りは増えてて
過去最高の利益をたたき出しているっていう記事みたぞ?
2025/07/13 10:12:38
479.
ユーザー
名無しさん
w1bKG
>>1
自分で作る場合、野菜、肉、ルーの値段は変わってない、値上がったのは米だけなんだよな。
米と人件費と輸送費で倍になるたか無いだろ、やりすぎたんだよ。
2025/07/13 10:24:00
480.
ユーザー
名無しさん
4NxYo
一度高いイメージ付いたらおしまいかもな
カレーなんて誰でも簡単に作れる料理は特に
2025/07/13 10:25:59
481.
ユーザー
名無しさん
MCG1I
10%値上げして客が10%しか減らないなら問題ない
むしろ忙しく無くなる分、労働環境は改善されて離職率が減る
客の満足度より労働者の満足度を上げているホワイト企業なんだろう
2025/07/13 10:32:31
482.
ユーザー
名無しさん
ZNeZt
ロースカツカレーで1000円しないって結構頑張ってると思うのだすが
2025/07/13 10:33:33
483.
ユーザー
名無しさん
aniOf
昼ピークでも混んでなくゆったりできるから好き
貧乏人は来なくていい客層もよくなる
2025/07/13 10:36:36
484.
ユーザー
名無しさん
ZNeZt
>>479
米の高騰が異常過ぎて気付き難いけど肉も野菜もインスタントカレールウもスパイスも地味に値上がりしてる
2025/07/13 10:36:51
485.
ユーザー
名無しさん
xmcjk
>>445

お前、ここの社員❓️😢
客を「貧乏人」とか見下げた企業はつぶれたら逆にその貧乏人から笑われてしまうぞ😁
2025/07/13 10:39:44
486.
ユーザー
名無しさん
13xi6
>>445
此処に金落とすくらいなら帝国ホテルでカレー頂くよ。
払う金はあるが使う店を厳選したいそれだけやん。
2025/07/13 10:41:31
487.
ユーザー
名無しさん
IQ1Tw
ふざけた人事をする企業はダメだ まっとうな勤労納税者なめんな
2025/07/13 10:45:04
488.
ユーザー
名無しさん
ZNeZt
>>486
数百円差なのでハンバーグ食べたほうが幸せになれると思いまっす
2025/07/13 10:46:01
489.
ユーザー
名無しさん
AP2zy
ここ、なぜつぶれないか謎な理由は、
たしかに味はレトルトとそんなに変わらないかもしれないが、
金持ちは自炊しないから、
>>481 の客層を取り込んでいるのかな。
2025/07/13 10:48:34
490.
ユーザー
名無しさん
QHK3k
市場最大の売上&利益という記事を他のニュースで見た気がするけど
情報が交錯してるね
2025/07/13 10:53:37
491.
ユーザー
名無しさん
iDx9m
いつもルーが足りなくて白米が残るからお玉一杯分もらえるの頼んでみようっと
2025/07/13 11:12:11
492.
ユーザー
名無しさん
wWfhv
ルーが余ったりライスが余ったりする人はペース配分とかの計画を立てられない発達障害だと思う
2025/07/13 11:13:52
493.
ユーザー
名無しさん
m7wRf
>>491
俺は最初に福神漬けでごはん食べて調整してる
2025/07/13 11:15:01
494.
ユーザー
名無しさん
6Uooj
激辛を食うときはまず米だけ先に全部食う
そらからルーを飲む😉
2025/07/13 11:16:50
495.
ユーザー
名無しさん
C33b8
値上げされてから一切行ってないな
これからも行くことはないだろうさらばココイチ
2025/07/13 11:18:52
496.
ユーザー
名無しさん
BZ7FI

カレー好きは、スパイス盛り盛りのインドカレー店巡りしてるっじゃないのか?
2025/07/13 11:19:34
497.
ユーザー
名無しさん
KIq0D
カレーを白米で食べるからいかんのだ
塩茹でしたショートパスタで食えば解決
ルーの配分で塩味が変わらない

2025/07/13 11:20:47
498.
ユーザー
名無しさん
ShLmQ
そら値上がりしたらそうなる
別にカレーに限った話じゃない
2025/07/13 11:21:21
499.
ユーザー
名無しさん
wWfhv
欧風カレーとインドカレーは別物だからな
2025/07/13 11:22:30
500.
ユーザー
名無しさん
hVngg
CoCo壱うまいと思ったことないわ
2025/07/13 11:25:36
501.
ユーザー
名無しさん
jFJth
2025年5月のカレー物価、1食441円  最高値を更新
7/10(木)

カレーライスを家庭で調理する際に必要な原材料や光熱費などの価格(全国平均)を基に算出し、食卓に与える物価高の影響を可視化した「カレーライス物価」は、2025年5月時点で1食あたり441円となり、14カ月連続で最高値を更新した。

1年前の2024年5月(323円)からは+118円・36.5%増と3割を超える大幅な上昇となり、24カ月連続で前年を上回ったほか、前年からの増加額は過去10年で最大となった。

カレーライス物価は5年間で6割を超える値上がりとなったほか、10年前(2015年5月:260円)からは約7割値上がりし、食卓で物価高の勢いが加速した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/09b57fab10b70b0c0dec8bfc780a9cae2f090226
2025/07/13 11:29:36
502.
ユーザー
名無しさん
6Uooj
>>501
酷すぎ🥺
選挙へ行かないと
2025/07/13 11:32:47
503.
ユーザー
名無しさん
IAhWh
カレー界のスガキヤみたいなもんかね
ただあー言うのは子供の頃から食べさせないと急に大人になってからは食べないよな
2025/07/13 11:35:53
504.
ユーザー
名無しさん
jFJth
物価上昇は先進国トップクラスに…エンゲル係数が示す“貧困化” 【数字でわかる今の日本】
7/10(木)

貧困示すエンゲル係数 43年ぶり高水準

 その中で日本のエンゲル係数が高くなっていることが注目されている。2024年は28.3%と1981年以来43年ぶりの高水準になり、年ごとの上昇傾向が続いているからだ。

エンゲル係数は家計の消費支出(生活費)に占める食費の割合のことだ。食費には日常の買い物の食品だけでなく、酒類や外食なども含まれる。この係数によるエンゲルの法則は19世紀に提唱されたもので、世帯の収入が増えるにつれて食費の割合が下がっていくことが分かっている。

 リッチな家庭では高級食材を買ってもなお負担の割合が小さく、カツカツな家庭では特売品でもさらに切り詰める方向へ。肌感覚でわかりやすい。

 日本は元々エンゲル係数が高め、つまりカツカツだったのに、さらに上がってきて主要先進国でトップになった。さらに順位よりも大切なのは近年の上昇の傾向だ。日本は「貧しさ」で急速に先進国トップクラスの地位を固めつつある。

実際のところは同じ食生活をそのまま維持できない。「レストラン外食→デリバリー・中食→自宅調理」、「牛肉→豚肉→鶏肉」、「フルーツ→止める」といった“リストラ”を余儀なくされて、このありさまだ。

エンゲル係数(日本)
2000年 23.3%
2010年 23.3%
2015年 25.0%
2020年 27.5%
2021年 27.2%
2022年 26.6%
2023年 27.8%
2024年 28.3%

https://news.yahoo.co.jp/articles/97083809899c5685a76596fbb70d7958a333145d?page=1
2025/07/13 11:40:36
505.
ユーザー
名無しさん
RgzfG
フランチャイズのチェーン店のカレーが1200円てボッタクリ
フランチャイズて安く提供するのが強みじゃなかったけ?
2025/07/13 11:42:42
506.
ユーザー
名無しさん
OVVt6
>>504
食のレジャー化(笑)
安倍を野放しにした結果
2025/07/13 11:50:34
507.
ユーザー
名無しさん
jb6OX
毎日、ラーメンのみまたはカレーのみで生活するのって、ギネス記録では何日ずつになっているんだろう?

まだ、ないのなら、誰か挑戦してYouTubeで公開してみて!

カレーの方が長い記録が出そうではある。
2025/07/13 11:51:34
508.
ユーザー
名無しさん
8jncK
あの香りとコクの深み一切ないカレーに1000円か。まぁ普通に行かなくなるだろうな。

2025/07/13 11:59:50
509.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
>>505
CoCo壱番屋のカレーは600円台からあるわけだし
ほかのカレーチェーンに比べて
そんなに高くはないと思うがなあ
2025/07/13 12:02:46
510.
ユーザー
名無しさん
m7wRf
>>505
フランチャイズもいろいろだろ
築地銀だこなんか高いたこ焼き屋としてやってるし
2025/07/13 12:04:31
511.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
何でCoCo壱番屋は高いという人が湧くのかなあ
ほかの店を知らない?
それどころか
>>1みたいな与太記事に踊らされてるだけ?
あるいは、引きこもりのコミュ障で
外食なんか出来ない人?とかなのかなあ
2025/07/13 12:07:47
512.
ユーザー
名無しさん
hBASt
何で毎回いちいち高くないって人が沸くのかな
みんなでココイチ高いよねコスパ悪すぎって話してるのに
友達いなさそう
2025/07/13 12:11:36
513.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
>>512
今時の外食で600円台からなのが高いと思う人なの?
それは気の毒だったな
2025/07/13 12:21:19
514.
ユーザー
名無しさん
auv53
高いと言っている人の大半は「値段に対してクオリティーが低い」って話では?
要は「コスパが悪い」って事かと
2025/07/13 12:27:46
515.
ユーザー
名無しさん
KqV4R
その600円台って具なしのレトルトカレーだろ?
日本人の想像する外食のレベルに達してない
ラーメンでいえば袋麺をそのまま具なしで出されてるようなもんだわ
食べる気にもならない
2025/07/13 12:29:33
516.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
>>514
そう思わない人が多いから
他のカレーチェーン店に比べて成功してるんでしょうに
2025/07/13 12:30:24
517.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
>>515
じゃあ、他のどのカレーチェーンなら合格点なの?
教えてよ

ちなみに個人的にはゴーゴーカレーも好みなんだが
近所には無いんだよなあ
2025/07/13 12:32:24
518.
ユーザー
名無しさん
Gf0hq
>>153
ハウス食品じゃなく日本ハムのがいい
2025/07/13 12:35:16
519.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
>>417
売り上げ落ちたからあわてて広告打ったんだよ。
2025/07/13 12:38:48
520.
ユーザー
名無しさん
QKJfq
>>488
っ選択の自由
オタクはハンバーグでも召し上がれ。
2025/07/13 12:39:02
521.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
>>482
六百円時代しか知らない
2025/07/13 12:40:53
522.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
松屋並盛が500円越えたら食うもんないや
2025/07/13 12:41:49
523.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
松屋は期間限定の外交メニューが面白いよなあ
各国大使館とコラボってwすげーアイデアだと思うわw
今回のスリランカ編も食いに行かねばな
2025/07/13 12:52:44
524.
ユーザー
名無しさん
3uvUN
サラダ、あれこれトッピングしたら2500円越え
だから値上げ気になんない
2025/07/13 13:00:22
525.
ユーザー
名無しさん
auv53
>>516
客単価が上がって客足が遠のいて売り上げも下がっているって記事なんだが…
2025/07/13 13:01:33
526.
ユーザー
名無しさん
OsfgL
ボンカレーと
サトウのご飯で
いいじゃん
笑
2025/07/13 13:05:34
527.
ユーザー
名無しさん
PjmWM
デビルチキンうまいの?
2025/07/13 13:06:31
528.
ユーザー
名無しさん
EiZU7
>>490
前年度がそれ。
月次決算が売上ピークの兆候を出してる
2025/07/13 13:08:00
529.
ユーザー
名無しさん
ypnuZ
まあインドカレー屋がすげー増えたしな
2025/07/13 13:11:20
530.
ユーザー
名無しさん
CBlFb
>>526
それなのにほとんど味変わんないよね
2025/07/13 13:11:31
531.
ユーザー
名無しさん
nbw4R
40年前の喫茶店潰してカレー屋やってます的な店舗の頃はよく通ってたな
1オペで席数も少ないし安い値段で喰えたからな
大体半径10km内に20店舗くらいあった
フランチャイズ化してからは全く逝かなくなった
ドロドロの具無しカレーになってるし辛さで値段が変らないのが売りで
いつも10辛食ってたがボッタ栗で高くなったから食べなくなったな
1度入ったらトッピング無しで600円で店員もやる気無さそうな糞店員
だったから2度逝かなくなったわ
2025/07/13 13:14:15
532.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
>>525
売上は上がってるという記事だが?
ちゃんと読まずにスレタイだけで脊髄反射?
それは恥ずかしいなw
2025/07/13 13:17:48
533.
ユーザー
名無しさん
auv53
>>532
1の記事からサッと抽出しただけだがどうぞ…

直近6月の既存店の客数は前年と比べて11.4%減と大きく落ち込んだ。
また既存店売上高に関しても2.6%減、全店ベースでも1.9%減と前年割れとなっている。
気がかりなのは、これだけ客数が減少しているにもかかわらず、客単価は10%増と相変わらずの上昇を見せている。
2025/07/13 13:21:50
534.
ユーザー
名無しさん
TnE5n
>>532
恥ずかしいのはおまえのほうだ
2025/07/13 13:24:36
535.
ユーザー
名無しさん
zfmBH
つい最近までやってた日向坂キャンペーンの時は結構行ったけど終わった瞬間に一切行かなくなった
単純に高過ぎ
2025/07/13 13:24:41
536.
ユーザー
名無しさん
yFo5z
船みたいな形の鉄のカレー皿じゃないと、カレー屋に来ている気がしない
一人喰いのときは特に
昔新宿で立ち食いで食ったカレーから全部それだったのになー
随分前ゴーゴーカレーで食ったのが最後か
2025/07/13 13:26:39
537.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
>>533
俺も抽出してみるわ

>国内事業の売上(直営店とFC店)は、
>全店ベースで224億900万円と前年同期比+4.0%。
>既存店ベースでも同+3.6%であり、
>客離れのなか、何とか踏ん張っているように思える。
2025/07/13 13:26:42
538.
ユーザー
名無しさん
TnE5n
それは昨年比で上の人が抽出していたのは直近6カ月の話だな
この半年間は値上げの影響が響いてるということ
2025/07/13 13:31:42
539.
ユーザー
名無しさん
m7wRf
>>538
大きく落ち込んだのは6か月ではなく6月単月の話だぞ
2025/07/13 13:34:02
540.
ユーザー
名無しさん
kuQG3
なんにせよ
ためにするのが目的なだけの与太記事だろうよ
アンチ向けのな

こんなものに踊らされて恥ずかしく無いのかいw
2025/07/13 13:37:41
541.
ユーザー
名無しさん
s5bBj
ココイチのカレーはしょっぱくて美味しい
けどカレーに1000円超えは出したくないし店もいつでもガラガラ
しかし長年何故か潰れない
2025/07/13 13:40:22
542.
ユーザー
名無しさん
xPUbM
>>499
昔みたいな垣根がなくなったんだと思うよ
2025/07/13 13:40:42
543.
ユーザー
名無しさん
PjmWM
コーラにあうよな
2025/07/13 13:43:07
544.
ユーザー
名無しさん
klNTh
サイゼリアとかマックは昼の時間帯は学生たちで満員。うるさい!でもココイチなら安心。
2025/07/13 13:43:28
545.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
カツカレー

CoCo壱→998円(税込)

かつや →858円(税込)

140円の差だけど断然かつやの方がカツもカレーも両方美味い。

しかもCoCo壱のカツはいかにも薄っぺらい合成肉で不味い。

かつやのカツはちゃんとした分厚いロース肉で美味い。
2025/07/13 13:43:29
546.
ユーザー
名無しさん
hgwrT
まあ6月に一段と客離れが起きたのは間違いないな
暑さが原因か、値上げが原因か知らんけど
2025/07/13 13:45:55
547.
ユーザー
名無しさん
wWfhv
カツカレーに合うのは実はトンカツではなくチキンカツなのである
2025/07/13 13:46:56
548.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
カツカレー

カツカレーは断然かつやの方が安くて美味い。

CoCo壱→998円(税込)

かつや →858円(税込)

CoCo壱のカツは薄っぺらい合成肉で不味くて虚しくなる。

かつやのカツはちゃんとしたロース肉。しかも分厚くて美味い。



2025/07/13 13:48:22
549.
ユーザー
名無しさん
FX4TJ
顧客減11%
売上減1.9%
過去最大級かこれがw
2025/07/13 13:56:23
550.
ユーザー
名無しさん
wWfhv
一旦飛んだ客は中々戻ってこないからな
2025/07/13 13:58:57
551.
ユーザー
名無しさん
tuvpP
離れる客がいた事に驚き
2025/07/13 14:03:10
552.
ユーザー
名無しさん
auv53
>>547
わかる
2025/07/13 14:03:39
553.
ユーザー
名無しさん
x7x9M
ラーメン屋買収して世界を目指そう
2025/07/13 14:08:47
554.
ユーザー
名無しさん
hgwrT
>>549
今は外食産業の売上どこも伸びてるからね
売上が下がること自体が稀
まあここも来月には何事もなく戻ってるかもしれないし、まだあわてるような時間じゃない
2025/07/13 14:08:58
555.
ユーザー
名無しさん
Kfvc8
さっき行ったら

めちゃくちゃ混んでます
2025/07/13 14:11:19
556.
ユーザー
名無しさん
rQmbK
カレールーの味は確かに美味いが
特にフライ物が、例えば牡蠣フライなんて 何回揚げ直ししたんだ?と思うほど衣が黒くカチカチな硬い物を出してくる。

あと老舗カリスマのラーメン屋と客層が違うのに
営業効率と客の回転率を上げる目的か、とにかく店舗が手狭で落ち着いて食べられない。
フランチャイズの欠点として、やはり店舗コストを抑えようとして店舗面積が狭いことや
とにかくココイチは辺鄙な場所に多くある、仮に駅前だとしても 富士そば にも立地で負ける。
それと、最近の外食の消費が伸びてるのはショッピングモールや駅ビルやオフィスビルの中だろうが、昔からの既存店以外では あまりココイチが入ってるのを見ない。
車を走らせててもロードサイドでも、ファミレスは勿論すき家 回転寿司屋 丸亀製麺 幸楽苑 マックKFCスタバ 星乃&コメダ珈琲 サイゼリヤは増えてるが、ココイチは見ないな。

今 外食で、カレーが手軽に食べられる店は、ファミレス 喫茶店カフェ 蕎麦屋 讃岐うどん屋 トンカツ屋 牛丼屋そして洋食屋と多い。
価格を考慮しなくても、味だけで勝負しようとするとニッチなファン以外は居なくなるよ。
2025/07/13 14:44:03
557.
ユーザー
名無しさん
0TZCe
>>547
ビーフカレーに合うのは牛カツやで
2025/07/13 14:50:43
558.
ユーザー
名無しさん
QMgDk
これ自由移民党のせいだろ
2025/07/13 14:58:39
559.
ユーザー
名無しさん
nftZF
トッピングがいらん
おかゆカレーが胃弱には食べやすい
2025/07/13 15:24:42
560.
ユーザー
名無しさん
LXEGa
>>345
2.5倍の値段で1.5倍美味くなるなら買いだと思うけど
2025/07/13 15:29:20
561.
ユーザー
名無しさん
JjwP6
CoCo壱はイカカレーばかり食べていたが高くてもう無理
2025/07/13 15:33:45
562.
ユーザー
名無しさん
ksTUF
>>559
もう何もかも食うのやめたら?
2025/07/13 15:43:53
563.
ユーザー
名無しさん
Y1ZEU
カレーの香辛料の中に中毒性の物が含まれているのかな
2025/07/13 15:55:57
564.
ユーザー
名無しさん
OMHCt
ココイチとか高いわマズいわで誰得なん
2025/07/13 16:13:44
565.
ユーザー
名無しさん
oOG87
CoCo壱より、俺が作ったカレーの方が1000倍美味いんだが
2025/07/13 16:40:28
566.
ユーザー
名無しさん
uJvav
近所のCoCo壱が撤退してケンタッキーが来ますようにとずっと祈ってる。
あのスペースが無駄。
2025/07/13 17:38:05
567.
ユーザー
名無しさん
xPUbM
>>556
カレーソースはハチ食品のレトルト程度の味なんで美味しくはない
立地に関しては繁華街若しくは辺鄙な所にあるんで同意
辺鄙の中身は貧困層の住むエリアというか盗難多発地域だね
立地順だとインネパ>個人店>牛丼屋>ココイチになる
2025/07/13 17:59:50
568.
ユーザー
名無しさん
tgbkO
ふつうの日本人なら3000円くらいは出せるぞ
1000円で騒ぐってどんだけ貧乏なんだよ
ほんとに日本人か?
2025/07/13 18:27:26
569.
ユーザー
名無しさん
HVkeT
金かければ美味しいものは作れる
町中華みたいに飽きられない味を目指さないと通ってもらえない
2025/07/13 18:29:41
570.
ユーザー
名無しさん
BHIXe
牛丼やラーメンと比べてなんであんな高くなるのか不思議だよな
2025/07/13 18:36:41
571.
ユーザー
名無しさん
OMHCt
あんなゴミに3000円とか色々気の毒な感覚だな
2025/07/13 18:36:49
572.
ユーザー
名無しさん
UMxXI
なんか、いきなりステーキの凋落と似てるな
2025/07/13 18:47:54
573.
ユーザー
名無しさん
HFLpc
なんか急に不味くなったよな
2025/07/13 18:53:10
574.
ユーザー
名無しさん
JwUsS
儲かってるならなんで嘆くのかはわからんね
価格変更で客が尖鋭化していくのかはわからんが
2025/07/13 18:55:20
575.
ユーザー
名無しさん
7Elw3
レトルトの方が美味いのなら店潰れてるよ
2025/07/13 19:14:24
576.
ユーザー
名無しさん
vkDgj
昼飯に1200円はありえない
2025/07/13 19:14:29
577.
ユーザー
名無しさん
OMHCt
レトルトの方が遥かに美味いよ
2025/07/13 19:26:56
578.
ユーザー
名無しさん
aX2ys
レトルトは飽きやすいのが難点よな
種類が違うやつでも効果が持続するし
2025/07/13 19:32:36
579.
ユーザー
名無しさん
fm0b2
なんか金使った分に応じてポイントつくとかしないといく気にならんな
王将は値上げしまくってるけどポイント貯めて割引カードに引き換えとかやってるから、ポイント倍付け期間はかなり客が入る
2025/07/13 19:35:07
580.
ユーザー
名無しさん
QxXRk
米は自分で炊いてごっつ盛りカレーで十分です
2025/07/13 19:38:36
581.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
>>573
CoCo壱はハウスグループに入ってから不味くなったね。
2025/07/13 19:58:07
582.
ユーザー
名無しさん
jzapV
コロッケパン最高
2025/07/13 20:02:49
583.
ユーザー
名無しさん
iXlkY
アメトークでチキンにこみにソーセージがうまいと言ってたから調べたら、チキンにこみのカレーだけで900円を超えるのかと思い、足が動かなかった。これに、ナス、カツなんて入れたら、当分ごま塩生活になってしまう。
2025/07/13 20:04:33
584.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
>>583
その番組のスポンサーだったりして?
2025/07/13 20:06:08
585.
ユーザー
名無しさん
v3tGY
潰れてもいいからデフレ飯を提供しろという餓鬼を振り払えたってことだな
2025/07/13 20:08:03
586.
ユーザー
名無しさん
m7wRf
最後に値上げしたのが去年の8月だから、客足鈍って無かったらコメの高騰を理由にもう一回値上げしてただろうな
2025/07/13 20:12:25
587.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
CoCo壱でカレーを食べてる時に電話が鳴った。

慌てて店の外に出て通話を約10分くらいかな?してから店内に戻って残りを食べた。

残念ながらカレーもライスも冷めてしまっていて美味しくなかった。

それは自分のせいだから良いんだけど、冷めてしまったそのカレーは口の中に入れると舌の上でザラザラとした感触が強くて始めはスパイスが温度が下がったから分離したのかな?って思った。

でも本当に美味しいものは冷めてもある程度は美味しく食べられるものです。

厨房のコンパクトさから鑑みてもあのスペースでは「料理」と言える事はできる筈もないわな。
2025/07/13 20:49:30
588.
ユーザー
名無しさん
dIEK2
売り上げは伸びてるなら良いだろ
貧乏人は足切りで店のオペレーションも楽になる
2025/07/13 20:49:55
589.
ユーザー
名無しさん
XsGzL
普通にインド人らしき人がやってるナンカレーの方が安いし美味い
2025/07/13 20:51:17
590.
ユーザー
名無しさん
coIlg
>>587
そう
ココイチは冷めたらルーが変わる
サラサラから謎の粉っぽいというか固まる
冷めたら駄目な感じ
2025/07/13 20:56:35
591.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
>>590
10辛以上の辛いカレーをオーダーするとどうしても食べるペースが落ちるんです。

だから食べ終わるまでにどうしても冷めてしまう。

そうすると何だか辛いだけの砂を食べてる様な感覚になる。

以前スタッフが辛いカレーをオーダーしても残す人が多いとポストしてたけど、辛いからじゃなくて冷めると急激に不味くなるとは知らないんだろうな。
2025/07/13 21:17:42
592.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
ハウスグループに入る前は週3くらいのペースで通ってた。

ハウスグループに入る前のCoCo壱は不思議と何度食べても飽きない美味さがあった。

でも今のCoCo壱はライス300gのビーフカレーでさえ半分も食べるとやっぱり別の店にすれば良かったと後悔する。
2025/07/13 21:23:18
593.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
控えめに言って高いだけの不味いカレー屋になってしまったと言う感想しか無い。
2025/07/13 21:25:18
594.
ユーザー
名無しさん
hkUxt
何十年も食べてませんが、水っぽいカレーですよね、あれに1200円は確かに高い
2025/07/13 21:27:47
595.
ユーザー
名無しさん
2qbux
1200円あればはま寿司かくらにいくな。カレー1杯じゃもったいない
2025/07/13 21:36:34
596.
ユーザー
名無しさん
coIlg
オサカのウメダから歩いて3分の距離にケーツーカレーがある、昔から有る老舗カレー屋やがロースカツカレーが600円で食える、しかも旨い
2025/07/13 21:41:39
597.
ユーザー
名無しさん
gfRtE
ココイチに文句をいうやつは
すべての高級レストランに文句を言わないとな
2025/07/13 22:04:32
598.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
>>597
今バイトの帰りですか?お疲れ様で〜すw
2025/07/13 22:07:14
599.
ユーザー
名無しさん
whJmi
藪からステッグマイヤー
2025/07/13 22:08:28
600.
ユーザー
名無しさん
I0wCf
ココイチのカレーは20年前からまずいよ
サラサラで具がないカレーのどこが美味しいのか不思議だった
ココイチで唯一美味しいと思ったのは野菜カレーだけ
2025/07/13 22:11:08
601.
ユーザー
名無しさん
qdVLi
>>597
CoCo壱が「高級レストラン」?w

アホか
2025/07/13 22:17:07
602.
ユーザー
名無しさん
gfRtE
>>601
俺もアホだとは思うが、
ココイチはそう思ってないかもしれないぞw
2025/07/13 22:21:27
603.
ユーザー
名無しさん
2UGTz
ココイチが高級レストランwwwwwwwwwwww
アホ過ぎて泣けるwwwwwwwwwwww
2025/07/13 22:24:58
604.
ユーザー
名無しさん
auv53
>>597
どう言うロジック?
2025/07/13 22:30:58
605.
ユーザー
名無しさん
T7dya
昔はフライドチキンカレー650円ぐらいだったよね
2025/07/13 22:36:32
606.
ユーザー
名無しさん
AP2zy
潰れないのが謎。
結局、うまく行ってるんじゃない?
2025/07/13 22:38:32
607.
ユーザー
名無しさん
TgCJr
自分で作ったカレーが一番!

しかも簡単!!
2025/07/13 22:39:25
608.
ユーザー
名無しさん
OMHCt
>>606
どう見ても明らかに先細り
閉店ラッシュするから見ててみ
2025/07/13 22:41:23
609.
ユーザー
名無しさん
gfRtE
>>604
高い店が品質もいいかというと別問題だし、
客が正しく品質を判断できるかどうかも別問題w

あんなカレーでも、値上げしてうまくいってるなら
それでいいじゃないかとw 文句を言う筋合いじゃないw

ココイチに不満があるなら行かなければいい、そんだけw
2025/07/13 22:43:12
610.
ユーザー
名無しさん
ju8zA
店員が外人だらけで行かなくなったな
2025/07/13 22:43:35
611.
ユーザー
名無しさん
wF35p
ボンカレーやカリーヤカリーの方が美味い
2025/07/13 22:56:09
612.
ユーザー
名無しさん
coIlg
俺はカレーを自炊する時はルーはグリコのZeppinカレーを使う、鳥の胸肉を切らずに丸ごとマギーブイヨンで1時間煮込む、その後にムッティーのトマト缶を1缶丸ごとぶち込んで30分煮込む、後はルーを溶かしたらココイチよりは旨いよ、トマトチキンカレーや鳥肉は箸で切れるよ
2025/07/13 22:59:28
613.
ユーザー
名無しさん
3GZM3
>>610
丸亀製麺が少し前まで外人のスタッフがいたけど今は1人もいない。

私のよく行く店だけかな?
2025/07/13 23:13:44
614.
ユーザー
名無しさん
CBlFb
CoCo壱番屋はハウスになってからさらにいろいろ改革して良くなってるぞ
MENUからオペレーションの早さとか味わいとか
あと値上げ踏み切れるのもさすがとしか言いようがないよ
結果、良いお客さんだけを残し安けりゃ何でもいい笑みたいなどうでも良いケチ客はふるいに掛けてるんだから
CoCo壱はこれからさらに伸びるよ
2025/07/13 23:23:41
615.
ユーザー
名無しさん
QxXRk
>>614
この値段出すならインドカレーや個人カレー屋にいこうかな…
と客とられておしまいだよ
2025/07/13 23:27:07
616.
ユーザー
名無しさん
JtRQq
600円ならまだ行くことがあるかもってレベル。市販の温めるやつちょっとアレンジすればココイチよりうまくなる
2025/07/13 23:36:29
617.
ユーザー
名無しさん
AczH3
CoCo壱のカレーってやっぱりマシな方だよ
塩辛くないし、スパイスの香りがちゃんとする
最近砂糖を大量に入れるカレー店が増えてて、不味すぎてビックリする
2025/07/13 23:39:17
618.
ユーザー
名無しさん
SiSck
ココイチがマシって色々気の毒過ぎて泣ける
2025/07/13 23:41:27
619.
ユーザー
名無しさん
AczH3
>>618
上等カレーなどカレーソースが甘いチェーン店、個人店が増えてて
カレーグランプリもそんな感じだからね
相対的にマシなのは事実
2025/07/13 23:44:42
620.
ユーザー
名無しさん
AczH3
>>610
ゴーゴーカレーもそんな感じだな
2025/07/13 23:45:35
621.
ユーザー
名無しさん
SiSck
へ、へぇ…
2025/07/13 23:46:07
622.
ユーザー
名無しさん
oOG87
コンソメでベースのスープをキチンと作ってから、少量のルーとガラムマサラか何かで作ったシャバシャバなカレーの方が好き。ジャガイモは小さく切って、出来上がってから入れて予熱で柔らかくすれば煮崩れしない。ジャガイモの入ってないネットカレーはダメ
2025/07/13 23:48:04
623.
ユーザー
名無しさん
AczH3
ソースに砂糖を大量に入れたカレーは実際にあって、渋谷とかにそういう店が増えてる
めちゃくちゃまずくてビビるよ

http://www.lifecorp.jp/pb/bioral/tmp/item_detail.html?janCode=4529669421507
2025/07/13 23:49:21
624.
ユーザー
名無しさん
AczH3
>>603
1500円でも10ドルだし
全然高くないだろ
2025/07/13 23:59:58
625.
ユーザー
名無しさん
ak5mT
7ドルに消費税課税したら1200円だからな
これで高いといってるやつは貧乏すぎ
2025/07/14 00:02:53
626.
ユーザー
名無しさん
WwsB1
ココイチはノーマルだと具がなくてなおさら

高いイメージ
2025/07/14 00:03:30
627.
ユーザー
名無しさん
DzfEB
カレーはナンで食べる
ライスは嫌い
2025/07/14 00:13:27
628.
ユーザー
名無しさん
tJcg7
あんなクソマズカレーもどきのココイチに金落とせる意味不明な価値観とか

貧乏人ほど意味の分からない金ドブするからな
2025/07/14 00:30:58
629.
ユーザー
名無しさん
tJcg7
しかも突然ドルとか言い出してるし
ココイチがマシとか美味いとか吐かしてる舌の壊れたアホってまず頭が壊れてるだろ
2025/07/14 00:32:12
630.
ユーザー
名無しさん
iKlUw
具が無いってよく分からんな
煮込んで野菜が溶け切ったカレーを具が無いって言うの?
CoCo壱のカレーはどう作ってるか知らんが俺がよく行く人気店のカレーも肉以外ルーだけだぞ
2025/07/14 00:33:09
631.
ユーザー
名無しさん
0TDfd
肉という具が入ってるじゃん
2025/07/14 00:41:52
632.
ユーザー
名無しさん
eg3I1
CoCo壱も肉は入ってるぞ
2025/07/14 00:47:53
633.
ユーザー
名無しさん
bCCAy
まあ確かにイチココは甘くはないな(笑)
最近の流行りっつうか、うまいと言われてるカレーは甘くて酸味があって後から辛いってタイプが主流やからな(笑)
まあ好き嫌いはあるかもw
俺はイチココはイランw
2025/07/14 01:11:45
634.
ユーザー
名無しさん
UJtE9
CoCo壱は行かないけど天下一品とやよい軒は良く行っているよ
2025/07/14 01:16:40
635.
ユーザー
名無しさん
wVMyV
ココナッツミルクの甘さならわかるが砂糖は聞いたこと無い
2025/07/14 01:29:05
636.
ユーザー
名無しさん
bCCAy
値上げ外食チェーン5
マクド
王将
ココイチ
天一
吉牛

この中で唯一、王将だけは食べに今でも行ってますw
2025/07/14 02:00:13
637.
ユーザー
名無しさん
YRhrb
今日20時頃に近所のココ壱行ったら満員だったな
1200円するカレーはメニューに無くて、手作りカツカレーみたいなのが1950円くらいだったかな?
具無しのポークカレーは646円
お前らの言ってることと全然違ったわw
2025/07/14 02:31:27
638.
ユーザー
名無しさん
YRhrb
間違えた1950円じゃなくて1150円くらいって言いたかった
2025/07/14 02:33:09
639.
ユーザー
名無しさん
wVMyV
ロースカツカレー千円するんだ。
2025/07/14 02:33:44
640.
ユーザー
名無しさん
wVMyV
この会社スゲー刻むのね。

ポークカレー価格
500円以下
2019年3月505円
同年10月514円
22年6月547円
6カ月後591円
24年8月646円
07年から初めた地域別価格を廃止し、すべての店で都市部の高価格に統一。

https://news.goo.ne.jp/iw/266731/%E3%80%8E%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%81%E3%80%8F%E3%81%84%E3%81%84%E5%8A%A0%E6%B8%9B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%8D
2025/07/14 02:38:14
641.
ユーザー
名無しさん
wPDK1
カツカレー

カツカレーは断然かつやの方が安くて美味い。

CoCo壱→998円(税込)

かつや →858円(税込)

CoCo壱のカツは薄っぺらい合成肉で不味くて虚しくなる。

かつやのカツはちゃんとしたロース肉。しかも分厚くて美味い。
2025/07/14 02:40:21
642.
ユーザー
名無しさん
lyJDB
>>641
確かに!
イチココのノーマルのカツカレーは豚肉ではなく、豚肉のようなもの
やからな(笑)
2025/07/14 03:05:54
643.
ユーザー
名無しさん
pgsQN
あーもうしばらくいってないな
業務スーパーのレトルトカレーで満足してしまったw
2025/07/14 03:13:07
644.
ユーザー
名無しさん
QeSnU
今回のアメトークのココイチの企画は3Hスペシャルだからかもしれないので、気のせいかもしれないが、値段が表示されていなかったり、やたらトッピングやらメニューの紹介ばかりで、店側の圧力を感じた。以前の通常枠の時はあるあるとかは、ココイチの店イジリとか、芸人がお店に入った時に頼み方とか、珍しいオーダーの仕方とか知らない人がタメになる話が多かった気がする。
2025/07/14 03:16:43
645.
ユーザー
名無しさん
lyJDB
>>644
またニトリみたいに放送倫理とかで総務省から怒られるんじゃね?番組を使って宣伝するな!ってさ(笑)
2025/07/14 03:29:35
647.
ユーザー
名無しさん
Sd6zd
ここのココイチスレ見るとココイチ行きたくなる今日も行ってこよう
2025/07/14 06:31:47
648.
ユーザー
名無しさん
CSHtG
薄利多売型を妄信しすぎだろ
2025/07/14 06:35:53
649.
ユーザー
名無しさん
h0aO6
客単価上がり続けて収益更新すれば経営陣はニコニコなんだろうな
続くといいねとしか言いようがない
2025/07/14 07:19:35
650.
ユーザー
名無しさん
7WkpD
ココイチ ロースカツカレー  1132kcal 税込 998円
吉野屋  牛丼 超特盛   1159kcal 税込1,059円
2025/07/14 07:39:16
651.
ユーザー
名無しさん
Jr6Wc
>>570
チー牛は牛丼、ラーメン、カレーばかり食べ過ぎだと思いますよ

だから和久井も「脳内下半身のチー牛野郎」って言われるんだと思います

体臭もチー牛臭くなって女性が迷惑しますよ!
2025/07/14 07:40:04
652.
ユーザー
名無しさん
ZgG9H
俺は人生で二回ぐらいしか行ったことないけど。
みんなそんなにしょっちゅう行ってたのか。
2025/07/14 07:42:24
653.
ユーザー
名無しさん
h0aO6
ココイチの味と価格のバランスは一流ホテルのカレー食べた経験があるかが判断のカギだな
値上げのココイチが流行るならホテルのカレーブームが来るな
まあ今からココイチ集客流行ることないんだけど
外国人客向けに舵切りして日本人離れした方がいい
日本人はココイチ求めてないよ
2025/07/14 07:43:03
654.
ユーザー
名無しさん
NkLGt
まあハウスのココイチやってる奴らの責任だな

ココイチは人気あってがデカくなったのは前経営者だからな
ハウスに買収されてからおかしくなったのかなセンス無いねえ当時は良くなると思ったんだけどね
2025/07/14 08:27:25
655.
ユーザー
名無しさん
DVaKH
>>641
松やのカツも満足度あるよ
CoCoは選択外になってしまった
2025/07/14 08:29:07
656.
ユーザー
名無しさん
VuBVV
合成肉は身体に相当やばい
ルーは原価が10円くらい
そもそも肉が入ってないことが大幅なコストカットだが
値段だけがぐんぐん上がるというw
2025/07/14 08:38:41
657.
ユーザー
名無しさん
5V9AW
金沢ゴーゴーカレーは?
2025/07/14 08:43:52
658.
ユーザー
名無しさん
b2UUf
具沢山じゃないカレーライスなんて、ただのカレー味ご飯だろ

全く満足感が無い
2025/07/14 08:46:25
659.
ユーザー
名無しさん
RJd9r
具だくさんのカレーもいろいろ用意されてるんだけどねえ
具がない具がないというのは
いちばん安いカレーしか頼めないビンボー人か?
ネットを盲信して言ってるだけとか恥ずかしいよね
せめてメニューの検索でもしてから悪口言えば良いのにw
2025/07/14 09:02:07
660.
ユーザー
名無しさん
cXLGu
やたらいい場所にテナントがあるから、価格のほとんどが家賃。
2025/07/14 09:34:20
661.
ユーザー
名無しさん
BKqae
ガラムマサラ、クミン、コリアンダー、ターメリック、ウコン
これらを使ってカレーを作るだろうが、どのスパイスでもどの店でも尖りが分からないくらい無難に仕上がってる時点でこういう店に行く奴の神経が分からない
レトルトバレバレ
2025/07/14 09:41:05
662.
ユーザー
名無しさん
f9Fgm
外食なんてほぼ米がダメだから食通には厳しい
2025/07/14 09:44:10
663.
ユーザー
名無しさん
hx3Xn
家賃、人件費、光熱費を払って利益が出るのが不思議な商売
2025/07/14 09:59:46
664.
ユーザー
名無しさん
rZo9p
バイトテロのチン毛トッピング騒動があった時点で
2025/07/14 10:01:12
665.
ユーザー
名無しさん
NjtAU
月イチぐらいで食べたくなるんだよな
2025/07/14 10:01:27
666.
ユーザー
名無しさん
3X1AY
まあデフレ時代は牛丼でもハンバーガーでもエブリデイ戦略だったからな
頻度的に負担がない値段てのもあるんだろうて
2025/07/14 10:15:33
667.
ユーザー
名無しさん
5hSfQ
>>665
まあ月一が限界よな。

1200円もするなんて
2025/07/14 11:22:57
668.
ユーザー
名無しさん
H1Hot
>>667
だからこそ、かな?
毎日カレー食いに行く奴なんていないしちょっとくらい高くても、と
2025/07/14 11:28:45
669.
ユーザー
名無しさん
UJtE9
この会社は期限切れのトンカツを大量に横流ししていた経緯がある
お前ら忘れはダメだよ
2025/07/14 12:29:03
670.
ユーザー
名無しさん
uXiEQ
シャバシャバしたカレーしかないのやめてほしい
ドロドロしたやつも入れてくれ、すぐに行くぞ
2025/07/14 12:30:41
671.
ユーザー
名無しさん
ak5mT
>>635
チェーン店だと上等カレーは砂糖入ってるな
2025/07/14 12:41:18
672.
ユーザー
名無しさん
ak5mT
>>659
具がないカレーの方が美味しいんだよな
揚げ物とかソーセージとかまずい
野菜カレーとほうれん草カレー以外頼んだことない
2025/07/14 12:42:37
673.
ユーザー
名無しさん
5wcfA
>>656
ココイチの普通のロースカツはニセモノ、あれは豚カツではないから(笑)ナゲットやから(笑)
2025/07/14 12:48:33
674.
ユーザー
名無しさん
5wcfA
>>662
最近、良く行く外食で中華料理屋さんと豚カツ屋さんとカレー屋さんのライスがあきらかに落ちた、粒が立ってない、粘り気がない、もう行かない
2025/07/14 12:51:49
675.
ユーザー
名無しさん
SkqMo
インディアンカレー一択
2025/07/14 12:58:42
676.
ユーザー
名無しさん
0Yfg2
>>560
馬鹿すぎ
元々レトルトは旨くないのにアホ
2025/07/14 13:04:26
677.
ユーザー
名無しさん
0Yfg2
タイカレーやインドカレーはもう飽きた
数十年食べ続けたからな
やっぱりガキの頃に食った日本カレーに戻る
2025/07/14 13:06:17
678.
ユーザー
名無しさん
0Yfg2
昔はボルツというカレー屋があってだな
旨かったんだよ
2025/07/14 13:11:26
679.
ユーザー
名無しさん
0Yfg2
ボルツが今も神田にあった
でも安っぽい店になって昔より低価格になってる

40年前に自由が丘にあった頃はオシャレでいい店だったのに
2025/07/14 13:13:10
680.
ユーザー
名無しさん
HhnEw
味を忘れた頃に行って後悔して帰る店だな
2025/07/14 13:31:21
681.
ユーザー
名無しさん
NxJcb
>>680
ココイチあるある
2025/07/14 13:34:27
682.
ユーザー
名無しさん
HeyOr
>>680
稀にココイチ関連の値上げニュース見て数年に一回騙されに行く店
これを意図的に狙っているのでは
2025/07/14 13:38:17
683.
ユーザー
名無しさん
pQ3ef
「ココイチ」の客単価は1200円。高級化で“客離れ”が進むも「過去最高益」を更新するワケ
7/3(木)

・価格を1割値上げした結果は…
・20代よりも50代のほうがカレーを食べる
・海外店舗は216/グアムのココイチは「客単価2900円」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f2d6fa2c52b6633f072281edcaddd417a50238?page=1
2025/07/14 13:44:52
684.
ユーザー
名無しさん
wbrDt
>>677
タイとインドに移住してたのかよw
2025/07/14 13:56:39
685.
ユーザー
名無しさん
Tlq1f
ココイチなんて高いわマズいわで普通に拷問
2025/07/14 14:07:22
686.
ユーザー
名無しさん
dylJH
貧乏人を足切りするのが儲かる時代
2025/07/14 14:08:23
687.
ユーザー
名無しさん
TRcy0
儲かってないんだよな
明らかに先細り
2025/07/14 14:14:20
688.
ユーザー
名無しさん
XqqRq
なんか少し前に売り上げが過去最高とかなんとかニュースになってなかった?
2025/07/14 14:33:18
689.
ユーザー
名無しさん
uKmko
そもそもパイの奪い合いだから安過ぎると他が潰れる
2025/07/14 14:39:26
690.
ユーザー
名無しさん
eYVov
>>688
卸値の強制値上げだから本体は儲かるだろ問題はそれを仕入れてる既存店の粗利
2025/07/14 15:16:54
691.
ユーザー
名無しさん
ZtX3x
トッピング3つしてぇ
大盛りにして
サラダ付けて
ジュース飲んで
お会計
え!?たっかーい
店員ニコニコやな
2025/07/14 15:33:31
692.
ユーザー
名無しさん
oLozb
このままじゃ普通に閉店ラッシュくるわ
2025/07/14 15:46:36
693.
ユーザー
名無しさん
FfpgW
高いしねぇ。
2025/07/14 15:49:13
694.
ユーザー
名無しさん
JXGKc
>>683
7月7日に公表された6月のデータでついに前年同月比マイナスにってのは
>>1の話
2025/07/14 16:25:12
695.
ユーザー
名無しさん
YO3I2
昔CoCo壱番屋で大盛りカレーを20分以内に完食して無料になった
それからCoCo壱番屋には行ってないから
CoCo壱番屋に1円も払った事無い
2025/07/14 16:57:04
696.
ユーザー
名無しさん
Xq3uD
アイスコーヒーうまいと思ってたけど紙パックらしいなwww
2025/07/14 18:01:43
697.
ユーザー
名無しさん
EEczr
そりゃ業務用やろ
2025/07/14 18:07:52
698.
ユーザー
名無しさん
RJd9r
いつも思うんだが
CoCo壱番屋のスレって
むかし大食いで無料になっただの
具の無いカレーしか頼めないだの
レトルトで充分だの

ビンボー臭い哀れな話ばかりで
涙が出てきそうになるんだよなあw
2025/07/14 18:34:26
699.
ユーザー
名無しさん
Lrd2l
カレーなんかすりおろしニンニク入れるだけで
極上カレーになる
2025/07/14 18:55:20
700.
ユーザー
名無しさん
c7sWA
ココイチみたいなクソマズカレーもどきを有り難がってるゴミ舌が哀れで涙が出てくるわ
2025/07/14 19:07:55
701.
ユーザー
名無しさん
XCJ65
>>688
売上=客数×客単価だからあり得る
商売的には粗利が一番大事だからここが伸びてるのなら良いんじゃね?
伸びてるかは知らんけど
2025/07/14 19:11:32
702.
ユーザー
名無しさん
2iFsj
>>698
客単価1500円以下を切り捨てて利益上げる戦略だからな
切り捨てられた人たちはネットで文句言うだけ
マックでも同じ
2025/07/14 19:16:40
703.
ユーザー
名無しさん
jMJWK
CoCo壱とマックが俺を卒業しただけさ
2025/07/14 19:43:12
704.
ユーザー
名無しさん
fdaN2
1200円は何かの冗談だろ
2025/07/14 19:50:57
705.
ユーザー
名無しさん
DgD9s
でもネパール人のカレー屋はガラガラ
2025/07/14 19:56:07
706.
ユーザー
名無しさん
5V9AW
これからは、スリランカカレー、チベットカレー、ブータンカレーの時代ではないのですか?
2025/07/14 20:14:12
707.
ユーザー
名無しさん
HPLCb
>>705
自分もそうだけど基本駐車場がないからウーバーで頼む人が多いみたいよ
1つ頼めば1つ無料になったりするしクルマで行ってコインパーキングに停めるよりウーバーで頼む方が安いんだわ
2025/07/14 20:22:59
708.
ユーザー
名無しさん
gzPMH
ココイチは太るな
2025/07/14 20:49:28
709.
ユーザー
名無しさん
NxJcb
>>705
ネパールカレーは旨いゾ! カレー2種*タンドーリチキン+小ライス*ナン?ミニサラダ
これでランチ価格税込1,000円ちょいのスグレモノだ
2025/07/14 20:59:31
710.
ユーザー
名無しさん
ak5mT
>>709
そんでそんなに安くできるんだろうなあ
2025/07/14 21:00:53
711.
ユーザー
名無しさん
ZMdbQ
同じ高いでも大戸屋の人気が止まらない理由がCoCo壱役員に理解できるか?

こんなに貧しくなった貧しくなったと言われているがチェーン店としてはCoCo壱以上に高い値段設定の大戸屋は平日休日問わず連日満席だ

答え?

身体にいいかどうかだよ
2025/07/14 21:02:39
712.
ユーザー
名無しさん
ak5mT
ネパールカレーのラッシーはブルガリア飲むヨーグルト使ってる
2025/07/14 21:02:43
713.
ユーザー
名無しさん
ZMdbQ
大戸屋は昼時、夕飯時は待ちが発生する

牛丼チェーンやCoCo壱は発生しない

健康オタク大国の日本でジャンクフード勝負は苦しいってこと
2025/07/14 21:03:53
714.
ユーザー
名無しさん
ak5mT
>>711
大戸屋って全然体に良くないよ
食塩使用量がマクドナルドより多い
チキン母さん煮定食 食塩相当量 6.6 g
食べ続けるとやばいだろ
2025/07/14 21:04:52
715.
ユーザー
名無しさん
ZMdbQ
松屋のデビルチキンは美味しいスリランカカレーだったよ

ただ毎回の様にルーが少ないという松屋の悪い癖が出てるね
2025/07/14 21:05:25
716.
ユーザー
名無しさん
ZMdbQ
>>714
チキン母さん煮は美味しいがそればかり食べるのはダメ

ちゃんとサラダボウルのもろみチキン定食を食べないと
2025/07/14 21:06:18
717.
ユーザー
名無しさん
ZMdbQ
例えば

大戸屋の

もろみチキンの彩り彩りサラダボウルとしそひじきご飯定食(ご飯を五穀米に無料変更)
1090円

と

CoCo壱の

野菜カレー
918円

どちらを食べるべきかと考えた時、健康オタクの日本人だとほとんど大戸屋へ行ってしまう

カレーなんかは自炊もしやすいので自炊派は絶対CoCo壱には行かない
2025/07/14 21:11:18
718.
ユーザー
名無しさん
YRhrb
ポジトークの工作員だらけで
2025/07/14 21:16:48
719.
ユーザー
名無しさん
ndfCG
所詮、豚が基本である時点で、西日本の牛カレー文化におよばんのよ。

ただ、ハウスは〝うまかっちゃん〟を産み出してくれたので許す!
2025/07/14 21:20:50
720.
ユーザー
名無しさん
M1kah
アメトークで宣伝してもらったのに
2025/07/14 21:23:52
721.
ユーザー
名無しさん
J3EsD
>>717
自炊派だけどたまに食べたくなるから行かないなんてことはない
2025/07/14 21:25:13
722.
ユーザー
名無しさん
E9dHp
ネパールのカレーはたまに食べたくなる
日本のカレーとはちょっと味が違うんだよな
ココイチはレトルトと変わらんし、自分で作った方が美味い
2025/07/14 21:25:15
723.
ユーザー
名無しさん
sQ4mg
>>691
それ3000円いくで(笑)
俺なら焼肉行くわ
2025/07/14 21:28:14
724.
ユーザー
名無しさん
8uU9Q
チェーン店のカレーに1200円は出したく無いな。
2025/07/14 22:17:27
725.
ユーザー
名無しさん
pr3de
ハウスの子会社が
トッピング芸してるお店だっけか
2025/07/14 22:50:53
726.
ユーザー
名無しさん
cvpCd
ファミマのカレーがCoCo壱より安くてうまいってよ
2025/07/14 22:56:54
727.
ユーザー
名無しさん
YRhrb
ファミマのカレーってカネ美食品のカレー?
良く知ってるけどあそこはやばいよな
2025/07/14 23:08:36
728.
ユーザー
名無しさん
sQ4mg
>>725
うまいな!
久しぶりにワロタよ(笑)
2025/07/14 23:26:16
729.
ユーザー
名無しさん
mGyJ3
なんかハウス食品っぽい味がするなと思ってたら
ハウス食品の子会社なのか
2025/07/14 23:28:27
730.
ユーザー
名無しさん
foVt1
時価総額がハウス2700億でもCoCo壱1450億だから将来的には逆転するよ
2025/07/14 23:31:40
731.
ユーザー
名無しさん
MlvBq
>>729
子会社になる前からハウスのルーを使ってきたから
2025/07/15 00:13:06
732.
ユーザー
名無しさん
2GLmz
生活レベルに合わない人が増えて来たのだろ。俺はカレーくらい値段関係なく食べる層だから

CoCo壱には行かないし外食も出来ない層です
2025/07/15 00:30:30
733.
ユーザー
名無しさん
0mSJk
ポーク4からが500しない頃はよく行った
2025/07/15 01:27:59
734.
ユーザー
名無しさん
DZtZJ
まあ、どの店もそうだよ
外人が「安い、安い」と言って来始めると、値上がりする
高値を文句を言わない層に向かって商売をし始める
こうやって国は乗っ取られる
2025/07/15 02:12:22
735.
ユーザー
名無しさん
zxnUf
近場のインドカレー屋で1000円出したほうがいいもん食える
2025/07/15 03:27:45
736.
ユーザー
名無しさん
GLOlo
むかしはスケールメリットで大企業の方が安く調達できてたけど、
いまは逆に、調達側面だけを見てもそれが逆に足かせになってきてるのかね?
同一のものを大量に集めるのは困難とかその大量に調達することを理由に逆に高値をふきかけられるとか
2025/07/15 03:36:42
737.
ユーザー
名無しさん
n9CUY
インドカレー屋もだいぶ潰れてないかな
2025/07/15 03:42:12
738.
ユーザー
名無しさん
CGrcY
高くて不味いから利用しない。
てめえが作ったカレーの方が遥かに美味しいもの。
2025/07/15 04:01:38
739.
ユーザー
名無しさん
Bi0Ah
値上げ先行のほうが賢いと思うw
2025/07/15 04:14:05
740.
ユーザー
名無しさん
9qvAH
普通にインネパ行くわ
ココイチみたいなゴミに金ドブする奴は金持ちじゃなくてゴミ舌の単なるアホ
2025/07/15 05:58:12
741.
ユーザー
名無しさん
bAu1b
売上減ってるからTVでステマやってんのか
2025/07/15 06:11:39
742.
ユーザー
名無しさん
rK5ae
俺はレトルトカレーとファミチキでいいわ
2025/07/15 06:38:43
743.
ユーザー
名無しさん
w34pP
ここでネガキャンやってる奴ってカネ美のカレーが美味いって言ってるレベルの奴だからなーw
食ったことないけどカネ美カレーを運ぶ仕事やってた時に、見ただけでわかったわ手抜き工事だって

あ、今日は株価爆上がりですね
2025/07/15 06:55:34
744.
ユーザー
名無しさん
7zDcW
カレーは神保町のボンディ一択ですね。

何故か一緒に別皿で付いてくるジャガイモも美味いwww
2025/07/15 07:07:18
745.
ユーザー
名無しさん
4RukH
インド、ネパール、パキスタン人がやってるカレー屋の方が安くて美味しいよね
2025/07/15 08:06:36
746.
ユーザー
名無しさん
2mjrU
>>727
ファミマのチャナマサラカレー食べてみたけど豆がまずどうしようもない品質だったし固いしリピートは無理という結論になった
2025/07/15 08:09:28
747.
ユーザー
名無しさん
tvRZq
私の住んでる地域はCoCo壱もあればチャンピオンカレーもある。

しかもボンディもあるからカレーを外で食べようとなるとかなり迷います。

これって幸せなのかな?
2025/07/15 08:50:26
748.
ユーザー
名無しさん
jw0gF
>>747
カレーの王様ないのか…
2025/07/15 08:56:04
749.
ユーザー
名無しさん
Qk2tn
>>740
インネパちゃうで!
インパキやで!(笑)
2025/07/15 08:56:18
750.
ユーザー
名無しさん
Qk2tn
>>745
インパキネパール料理屋の基本ランチ
スパイスカレー2種(エビ、チキン)
タンドリーチキン
ナン食べ放題
サラダ
食後のドリンク(ラッシーかコーヒーかジュース)

これ全部でだいたい1000円~1200円
焼き立てナン食べ放題が大きい
2025/07/15 09:03:38
751.
ユーザー
名無しさん
Mshga
彼らは、なんでもナンだ!
2025/07/15 09:11:45
752.
ユーザー
名無しさん
tvRZq
>>748
メメント・モリとサンガムもオススメですw
2025/07/15 09:15:11
753.
ユーザー
名無しさん
Qk2tn
ケーツーカレーはロースカツカレーが
600円
2025/07/15 09:17:28
754.
ユーザー
名無しさん
d5rBI
本格スパイスカレー屋は

草枕、エリックサウス、ガンジーに行ったことある

スパイスカレー好きの評価的にはどうなのよ
2025/07/15 09:19:44
755.
ユーザー
名無しさん
7JoUs
>>750
こういうお店は辛くないカレーもある?
2025/07/15 09:47:16
756.
ユーザー
名無しさん
Qk2tn
>>755
辛さは選べる
店員に言えばいい
店によっては、このカレーは辛めとか辛くないとか教えてくれる
2025/07/15 10:01:11
757.
ユーザー
名無しさん
zAT1F
ナン美味いし、ちゃんと腹いっぱいになる
ココイチは腹いっぱいにしようとすると課金必須でけっこうお高くなる
2025/07/15 10:26:07
758.
ユーザー
名無しさん
xZP1j
CoCo壱で評価できるのはドレッシングだけだな
2025/07/15 10:38:20
759.
ユーザー
名無しさん
va42K
>>755
バターチキンカレーにしとけ、美味いし
どの店も辛くないよ。他のカレーは辛さ控えめで注文してもそもそものベースの辛みはある。
2025/07/15 11:36:04
760.
ユーザー
名無しさん
xVSsN
インド料理屋でもジョジョは少し高いw
2025/07/15 11:45:24
761.
ユーザー
名無しさん
Mshga
北海道は、函館ラッキーピエロと帯広インディアンカレーの独壇場ですからね。
2025/07/15 11:59:44
762.
ユーザー
名無しさん
OfXpL
>>736
スケールメリットで値をつり上げてる
2025/07/15 12:08:02
763.
ユーザー
名無しさん
cNkeV
ナン食べ放題はライスももちろん選べるから強い💪
2025/07/15 13:54:24
764.
ユーザー
名無しさん
66oZ8
>>758
福神漬けもねw
2025/07/15 15:06:56
765.
ユーザー
名無しさん
66oZ8
昔のCoCo壱の福神漬けは真っ赤だったよね。

体には悪そうだったけど美味かったwww
2025/07/15 15:08:20
766.
ユーザー
名無しさん
LxOuC
飲食店とか食中毒の温床じゃん
ましてやカレーとかその中にどれほどのウェルシュ菌が入っているか考えたことあるの?

マジで外食のカレーが食える奴の気が知れない
2025/07/15 16:47:32
767.
ユーザー
名無しさん
QOXdM
ハマスカでも2週に渡ってCoCo壱王、みたいな企画やってたけど
トッピングしまくって値段は見せないとか

庶民の敵
2025/07/15 18:39:39
768.
ユーザー
名無しさん
cOZYF
そもそも庶民相手の商売じゃないんだな
2025/07/16 02:54:36
769.
ユーザー
名無しさん
2wClL
>>768
どこが?
2025/07/16 04:02:41
770.
ユーザー
名無しさん
aGqjz
>>768
カレー売ってて庶民相手じゃないとか自分でどれだけ頭悪いか気付かんのやろな
2025/07/16 06:20:54
771.
ユーザー
名無しさん
E1yw1
売上で語れよゴミ記事
2025/07/16 09:06:31
772.
ユーザー
名無しさん
bp8vM
値上げして維持出来てる売上げに期待するアホおらんわ
閉店ラッシュくるで
2025/07/16 09:50:17
773.
ユーザー
名無しさん
pUHzQ
インパキ料理屋が最終的にココイチを破産に追い込むんやろな(笑)外人経営やから日本の経済界の圧力なんか屁のかっぱやし(笑)
2025/07/16 10:58:31
774.
ユーザー
名無しさん
MTnvB
これからは、サイババカレーの時代じゃないの?
2025/07/16 12:11:05
775.
ユーザー
名無しさん
Dzjhh
>>772
逆閉店セールw
2025/07/16 13:45:51
776.
ユーザー
名無しさん
hLlj5
サイゼリアにカレー出せば駆逐出来る。
2025/07/16 14:28:19
777.
ユーザー
名無しさん
eJIjG
カレーを食べた後に洗い物をしなくて済むからCoCo壱番屋を利用する

時々食べるカレーの1,200円が高いって文句をいつ奴は何にでも文句を言う
2025/07/16 15:13:13
778.
ユーザー
名無しさん
v5Ydn
たかがカレーにしかもあんなマズいココイチに金ドブとかアホ中のアホ
2025/07/16 18:06:04
779.
ユーザー
sage
NigYA
もう20年以上前だな。一度食べに行ったが、メニュー見てトッピング無しで食べた。 それが最初で最後だな。
2025/07/17 01:19:03
780.
ユーザー
名無しさん
rXqaN
客の年齢層が極めて高い こういうとこは先細りする
2025/07/17 01:30:08
781.
ユーザー
名無しさん
nLh3Q
普通のカレーで1200円かと思ったらトッピングしてサラダ込みかよw
そりゃ高くなるだろw
2025/07/17 02:07:25
782.
ユーザー
名無しさん
8pRf0
>>777
価値観は様々だ。
洗い物とか小学生からしてれば苦労など感じない。
たまに2000円前後の外食するがその価値があるから使わせて貰ってるだけ。鰻は6000円弱。価値を感じない店に金は落とせないってだけな。
2025/07/17 02:59:10
783.
ユーザー
名無しさん
8DMcA
最後はインド料理屋に負けて規模縮小するか破産するわw
2025/07/17 11:15:08
784.
ユーザー
名無しさん
hQu8P
>>783
あなたの予測は良く当たるからなぁ~。
これも当たっちゃいますね。
2025/07/17 12:05:19
785.
ユーザー
名無しさん
OxJ82
安いカレー食いたいならすき家いけよ
2025/07/17 13:04:52
786.
ユーザー
名無しさん
o9J3P
豚肉バラとルーと米で一食500円かからないな。
2025/07/17 13:08:03
787.
ユーザー
名無しさん
ys3g6
クソマズカレーもどきに金ドブしたいならココイチ行けよwwwwwwwwww
2025/07/17 14:38:50
788.
ユーザー
名無しさん
BcYL5
味覚バカの富裕層に特化して
味覚バカの貧民が切られて騒いでる
2025/07/17 14:51:36
789.
ユーザー
名無しさん
dApQ8
勝手にレッテル貼りとか悲しいな
別に貧乏人でも金持ちでもCoCo壱は食うけどお前らが貧乏人な事は変わらないんだよ
2025/07/17 15:00:23
790.
ユーザー
名無しさん
ys3g6
金あろうが無かろうがココイチに金ドブするゴミ舌は脳に障害あるわ
2025/07/17 15:19:00
791.
ユーザー
名無しさん
866iJ
特別美味かったら値上げしても行くけど普通のカレーやしな
2025/07/17 15:24:26
792.
ユーザー
名無しさん
ys3g6
普通未満やろ
2025/07/17 15:27:45
793.
ユーザー
名無しさん
4Wa6V
ココイチはもう先は長くないわ
2025/07/17 21:32:59
794.
ユーザー
名無しさん
hQu8P
>>793
あなたの予言は殆んど当たりますからね。
2025/07/17 21:58:59
795.
ユーザー
名無しさん
mqXRC
トッピング全部乗せで1200円ならわかるけど
2025/07/18 12:35:05
796.
ユーザー
名無しさん
PF7Ap
>>1

CoCo壱工作員さんがワラワラ集まるスレです🤗

さぁさぁ!

『モラル低い貧乏人が来なくなり客単価が上り会社業績はむしろ好調!』
『客数は減っても従業員も休息がとれて一石二鳥だーっ\(^_^)/』
2025/07/18 12:43:26
797.
ユーザー
名無しさん
PF7Ap
>>777
あなた。ご自身の肉体の使い方を間違ってるわよ😉

富裕層生まれなら小さいうちから親に習うけどね!

貧乏人育ちなのがまる分かりよ😁
2025/07/18 12:50:17
798.
ユーザー
名無しさん
IZEhJ
このスレ見てココイチに来てしまった
ステマ効いてるな
2025/07/18 12:55:46
799.
ユーザー
名無しさん
pSbXH
ステマのココイチ
ステマのジロー
2025/07/18 13:26:22
800.
ユーザー
名無しさん
uF3d5
昨日オープンしたNeCo壱も良い感じだ
2025/07/18 13:26:54
801.
ユーザー
名無しさん
ao5BJ
ココイチは冷めたらまずい、ルーが固形になる、
2025/07/18 14:46:47
802.
ユーザー
名無しさん
Wq8pG
イナバの缶詰カレーのほうがいい。
2025/07/20 12:16:05
803.
ユーザー
名無しさん
UBbRp
カレーにトッピングしたいと思わない
2025/07/20 16:34:38