Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【国際】日本人より年間30日以上多く休んでいるのに…なぜドイツ人の『労働生産性』は約1.5倍なのか?アーカイブ

最終更新 2025/07/27 16:21
1.
ユーザー
ハッサン ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfda2a184dbddd846a2f8ce3e57f3da59157ea12
2025/07/20 15:23:45
427
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数461
勢い1190.3
2026/06/23 01:10:44
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数275
勢い1152.5
2026/06/23 01:14:53
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数785
勢い1070.9
2026/06/23 00:59:41
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数492
勢い875.7
2026/06/23 00:39:47
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数157
勢い729.8
2026/06/23 01:12:17
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数158
勢い616.5
2026/06/23 00:59:50
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数381
勢い522.9
2026/06/23 01:02:50
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数156
勢い505.5
2026/06/23 01:09:42
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数141
勢い498.5
2026/06/23 01:13:29
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数262
勢い456.9
2026/06/23 01:01:06
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
1qtv4
日本は〇次下請けみたいなことやってるからじゃね
2025/07/20 15:27:37
3.
ユーザー
名無しさん
jWxGz
こういう嘘記事書いて日本がダメだってネガティヴキャンペーンするのもういいわ
マジで何が目的なのか分からん
2025/07/20 15:32:27
4.
ユーザー
名無しさん
EaehQ
ドイツ人は二度の敗戦でどん底に堕ちても這い上がって今では欧州の雄!
ヒトラー云々より見習うべき国民性だと思う
2025/07/20 15:32:49
5.
ユーザー
名無しさん
JgyDH
日本人は狡賢い奴が多いんだよ
昔は会社のおばちゃんから「ゆっくり仕事しろ」ってよく言われたよ
超スーパースローに仕事して定時で終わる仕事を毎日2時間残業してたわ
あんなことしてたんだもん、そりゃ害人に取ってかわられるわ
2025/07/20 15:37:51
6.
ユーザー
名無しさん
Ew6gY
GDPを総労働時間で割ってるんだよなたしか
まだまだ物価が安いのか、過剰品質なのか

サビ残含めるとぶっちぎりで最下位なりそうだな
2025/07/20 15:40:00
7.
ユーザー
名無しさん
BhnPE
ドイツは夜20時には大抵の店は閉まる
つまりさっさと帰らないとディナーなんて行けない。

んでビジネスマンはディナー終わってから持ち帰り仕事、資格試験の勉強をするってのが普通ってのもあったと思うよ。
役職に応じた権限と責任が結構はっきりしてるとかなんとか。

バカッターで出てくる
勘違いシゴデキとは全然違う
2025/07/20 15:40:28
8.
ユーザー
名無しさん
wVCZm
「なんで北欧は日本より労働時間短いのに生産性高いのか?」みたいな本があって
読んだら「みんな家で持ち帰りサビ残してるから」という結論でクソワロタことあった
2025/07/20 15:40:56
9.
ユーザー
名無しさん
zcsyP
解雇規制緩和しない限り生産性は絶対に上がらない
2025/07/20 15:41:36
10.
ユーザー
名無しさん
E7xdP
未だに自己犠牲美化する経営者がトップに居座ってるからな
それが抜けないと日本は良くならない
2025/07/20 15:41:55
11.
ユーザー
名無しさん
olt2w
>>3
ネトウヨはドイツどころか今年インドにすらGDP抜かれたのも知らない情弱。
それとも馬鹿か。ネトウヨは働いたことなさそうだもんなwwww
2025/07/20 15:42:17
12.
ユーザー
名無しさん
iymwm
日本の勤め人は今でも武家か商家の奉公の感覚
そこに契約という概念は上っ面しか存在しない
2025/07/20 15:45:27
13.
ユーザー
名無しさん
wSkG9
昨日、アメリカ行っていたけど、
日本の生産性が低い理由が分かる。

間違いなく過剰サービスだよ。
この過剰サービスは価格に添加できてないいのが問題だわ、
2025/07/20 15:46:39
14.
ユーザー
名無しさん
zcsyP
デジタル化しようがAIを使おうが不要な人材を解雇しない限り生産性は上がらない
2025/07/20 15:47:54
15.
ユーザー
名無しさん
Qu4Ur
壺ウヨ不都合な事実
2025/07/20 15:48:08
16.
ユーザー
名無しさん
F4v5C
>>1
生産性は購買力で決まるから
2025/07/20 15:48:24
17.
ユーザー
名無しさん
wSkG9
>>8
それは、フィンランドに頻繁に仕事で行ってる俺の友人も言ってた。
みんな家で仕事してるんだって。
2025/07/20 15:48:32
18.
ユーザー
名無しさん
OF3cH
これは凄い
中国の科挙制みたいだ
官僚主義なんだな
2025/07/20 15:49:00
19.
ユーザー
名無しさん
pnqij
日本は上にいくほど働かねえから
2025/07/20 15:49:04
20.
ユーザー
名無しさん
lngv9
パナソニックのロゴをライカに張り替えるだけで値段2倍だから
2025/07/20 15:49:33
21.
ユーザー
名無しさん
wSkG9
>>19
そういうこと言う奴は大抵、底辺労働者なんだよな
2025/07/20 15:49:58
22.
ユーザー
名無しさん
TuQbj
日本人は小難しい顔して仕事してるか見せかけるのはかなり上手
2025/07/20 15:50:04
23.
ユーザー
名無しさん
7pnHB
みんなイヤイヤ仕事してるからだろ

下請けや派遣にやらせて上前ハネるビジネスモデルだから生産性なんて上がるわけ無いだろw
金曜の午後が生産性上がるのは次の日休みだからなw仕事したくねーんだよみんな
2025/07/20 15:50:12
24.
ユーザー
名無しさん
BhnPE
あとは法人税減税や還付金で下駄を履かせてもらっている筈の大企業様が海外に売るもんあんのかってレベルで落ちぶれていってる
2025/07/20 15:51:07
25.
ユーザー
名無しさん
URQ5N
スマイル0円だったが100円とるかwホストみたいな接客高いのもあるけどな
2025/07/20 15:54:05
26.
ユーザー
名無しさん
pnqij
>>21
お前の願望だろ。
涙ふきなよ
2025/07/20 15:54:36
27.
ユーザー
名無しさん
Y7OaH
ドイツはSAPを生み出した国だから日本とは格が違いすぎる
2025/07/20 15:54:52
28.
ユーザー
名無しさん
olt2w
>>8
それ、民明書房か? 欧米人は仕事を家に持ち帰るわけねーだろ、アホ。
『デンマーク人はなぜ4時に帰っても成果を出せるのか (PHPビジネス新書) 』 針貝 有佳 (著)
https://books.rakuten.co.jp/rb/17629463/?msockid=21568fcc80da628626559b84813063e0

【要約】デンマーク人はなぜ4時に帰っても成果を出せるのか【針貝有佳】
https://www.youtube.com/watch?v=DXDLXXzlRRQ&t=265s

デンマーク人は飲む会とい糞習慣がないし、長時間労働しないから労働生産性が高い。


残業は生産性を下げてしまう?働き方と時間の関係
https://kashikeiei.org/management/overtime-productivity/

労働時間と生産性のジレンマ:なぜ日本は長時間労働なのに生産性が低いのか?
https://wovie.me/contents-8/column/?p=2425
2025/07/20 15:55:45
29.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
労働生産性の計算の方法が日本の生活様式と合ってないからです
2025/07/20 15:57:01
30.
ユーザー
名無しさん
P3er5
団塊がまだ60代だからだろ
日本の2010年くらいの人口から高齢者を減らした感じだ
生産性のないジジババ介護が減りゃ生産量も社会保障負担も減ってそのぶん消費に回るだろ
2025/07/20 15:57:06
31.
ユーザー
名無しさん
xTdVX
日本は世界一のパワハラ大国
サラリーマンの心が安定してない
学歴コンプとか心の闇が多すぎ
2025/07/20 15:57:27
32.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
愚民「安く売れ」
業者「わかりました」 ←※業者も国民です
愚民「あー労働生産性低いわーこの国」 ←バカ
2025/07/20 15:59:12
33.
ユーザー
名無しさん
3XtGe
ドイツもAudiやベンツ関係多いだろ
2025/07/20 15:59:59
34.
ユーザー
名無しさん
1ASPO
ドイツは安息日あるんだろ?
消費できる日に集中して買い物するから無駄な時間が発生しないのでは?
2025/07/20 16:00:07
35.
ユーザー
名無しさん
PkD9d
フレックス制なんて取ってる会社は日本企業の1%にも満たない訳で毎日決まった時間にみんなが出勤し出して混雑してる中遅刻しないようにと早めに家を出て定時=悪という風潮がいまだに存在し業務中はいまだに印鑑やFAXを多用し老害はろくにPCも触れないから役職だけ上で茶飲みながら談笑してるだけで若手の2倍3倍の給料を貰いそれを見た若手が理不尽に思いどんどん辞めて行きクズしか残らないのが日本企業のテンプレート
2025/07/20 16:00:12
36.
ユーザー
名無しさん
OqwGd
ドイツは時には医療でさえ金にならきゃサクっと切る
サービス業の不採算部門なんざ言わずもがなだ
日本人が想像するアメリカのドラスティックな経営手法
を更に合理化極めたのがドイツ人だ

ほんで何より彼等自身がサービスは金だと言う事を自覚
してるので僻地住まいで橋を作れ病院を作れコンビニを
などと赤子の様なダダを捏ねない

この徹底した合理性こそがドイツの強み
2025/07/20 16:01:26
37.
ユーザー
名無しさん
E5zoA
全部移民へ
2025/07/20 16:02:26
38.
ユーザー
名無しさん
Yg23R
日本なんで…。郷に入れば郷に従えや。
2025/07/20 16:02:48
39.
ユーザー
名無しさん
itkxe
>>30
あと定年で仕事をしなくなって要介護になるよりも
現役で働いてもらったほうがいいもんな。
2025/07/20 16:03:53
40.
ユーザー
名無しさん
5CdXE
>>30
団塊の世代は80代だぞ
おまえ20年前から止まってんのかよ
2025/07/20 16:04:08
41.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
>>36
労働生産性って指標が、日本人の性質と合ってないんだよね
サービスの対価が日本は「0」なんで、サービスの質が良ければ良いほど日本の労働生産性が落ちていくという
だから本来こんな指標考慮する意味ないんだけど、日本下げしたい連中にとっては最高に都合のいい指標なのでなくならない
2025/07/20 16:04:11
42.
ユーザー
名無しさん
k7nqA
補助金と保険頼みの介護やNPOに大量の人材を吸われている。
当然付加価値は極めて低い。
アメリカは医療費がバカ高いから医療が高付加価値だが、日本は赤字だらけ
マスコミ絶賛の福祉国家(笑)
2025/07/20 16:05:02
43.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
CkCo3
うんまあベンツやボッシュみたいな日本製の半分以下の耐久性しかない物を三分の二の労力で作れるのは画期的。
2025/07/20 16:05:39
44.
ユーザー
名無しさん
svtI8
移民に労働を押し付けていることは不都合な真実?
2025/07/20 16:05:46
45.
ユーザー
名無しさん
QF1dz
>>3
書き込もうとしたら11が書き込んでた
2025/07/20 16:07:25
46.
ユーザー
名無しさん
ukuxT
日本はドイツに比べても世界に比べても労働者分配率が低いから
2025/07/20 16:08:25
47.
ユーザー
名無しさん
UnM10
>>40
まだ80代に届いてないけど?
2025/07/20 16:09:32
48.
ユーザー
名無しさん
wVCZm
>>45
やたらと日本sageしてホルホルする人間の中には
本音では否定してほしいヒネクレ系ネトウヨが多いらしいぞ
2025/07/20 16:09:48
49.
ユーザー
名無しさん
dT7JL
緊急性がない仕事を手当て目的残業とか休日出勤してる奴が多いなぁ。
2025/07/20 16:10:23
50.
ユーザー
名無しさん
zKhPf
商流飛ばしは業界から消されます、楽しい日本😀
2025/07/20 16:10:47
51.
ユーザー
名無しさん
ohn7p
>>37
他力本願が極まってるから仕方ない
2025/07/20 16:12:40
52.
ユーザー
名無しさん
olt2w
>>34
ドイツ人は有給の消化率も100%近い。日本みたいに休日出勤なんてねーんだよ!

『ドイツ人のすごい働き方 日本の3倍休んで成果は1.5倍の秘密』 西村栄基 著
https://www.subarusya.jp/book/b649236.html
2025/07/20 16:13:23
53.
ユーザー
名無しさん
L047d
陰湿クソ無能ジャップ人生の7割をサボることに費やすw
2025/07/20 16:14:24
54.
ユーザー
名無しさん
UnM10
実際の労働量に対する成果でいったらナカヌキやコームインなんて世界最強だぞ。日本人全員がなればいいのに。
2025/07/20 16:15:15
55.
ユーザー
名無しさん
XK0bt
仕事早く終わらせても帰れるわけじゃないし給料が増えるわけでもないし
それどころか仕事増やされて給料はそのままなの分かってるからなあ
2025/07/20 16:16:05
56.
ユーザー
名無しさん
QAVuE
しかも
労働時間も日本よりも
はるかに短いんだよね
2025/07/20 16:16:06
57.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
CkCo3
グローバルらしいから自ら手本に成ってドイツに行って働けば良いのに
2025/07/20 16:18:25
58.
ユーザー
名無しさん
ljqXm
ビールを飲んでるからだろ
2025/07/20 16:18:32
59.
ユーザー
名無しさん
XK0bt
>>56
ドイツはその日の仕事が終われば自由に帰って良いのが普通らしいからな
2025/07/20 16:18:58
60.
ユーザー
名無しさん
c5Mba
だからってドイツに住みたくない
2025/07/20 16:19:02
61.
ユーザー
名無しさん
wVCZm
>>56
フランスが一番露骨だが
欧米はエリートとヒラで仕事の質も量も給料も全然違って
エリートはみんな日本なら即過労死レベルで働いてる
だからトップとヒラの給与格差は日本よりはるかにデカい

「つながらない権利」とか「バカンス1カ月は絶対」なんて言ってるのはヒラで
生活レベルだけで言えば日本人の中間層より待遇悪い連中がほとんど
2025/07/20 16:19:19
62.
ユーザー
名無しさん
xni3a
単に単価の高い商売やってるからだろ?ドイツ人は。
安さ爆発の乞食相手の商売やってる日本人は、そりゃ労働時間は長くなるし、
労働生産性も上がらんよ。ボランティアじゃ無いんだからって徹すれば生産性は上がるだろう。
2025/07/20 16:19:36
63.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>54
目指せギリシャ!ってかw
2025/07/20 16:20:41
64.
ユーザー
名無しさん
1hHiN
いやどうだろ
やっぱり上司に忖度するとは思うが
2025/07/20 16:21:08
65.
ユーザー
名無しさん
dg6vA
単位時間辺りの売り上げ?
成果を安売りしているだけでは?
物価が安いというのはそういう事だべ?
2025/07/20 16:21:31
66.
ユーザー
名無しさん
Ex12a
>>56
そうなんよ、医者の半分は女で向こうの女も男より働かない
結果どうなったか、医療崩壊してんだよ
勿論日中は普通にやってる、問題は夜間や休日なんだが
女はやりたがらない、男も時間通りしか受け持たない
医師の半分は女だから男がカバーするのがそもそも無理
女性枠の行き着く先がこれだと思うとマジで終わってる
2025/07/20 16:22:23
67.
ユーザー
名無しさん
olt2w
日本下げしたいわけじゃない。ネトウヨは事実を言われると現実見なくて、嘘扱い。
個人当たりのGDPが韓国に抜かれた。
でもこれは増税ばかりのザイム真理教と自民党が悪いわ!

経済成長続けるインドネシア 日本のGDPを抜く可能性も 岡崎研究所
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78675

日本経済はどこまで落ちるのか?GDP順位低下と今後の展望を読み解く
https://rieki.awaisora.com/2af4ecf1-a246-4b99-8911-aad2d3b79560/#toc1

>2025年、インドは名目GDPで日本を上回り、世界第4位の経済大国となりました。
>国際通貨基金(IMF)のデータによると、インドのGDPは約4.187兆ドル、
>日本は約4.186兆ドルとされています。インドの急速な経済成長が、日本の順位低下の一因となっています。
2025/07/20 16:22:36
68.
ユーザー
名無しさん
XK0bt
ネトウヨ連呼厨「日本下げしたいわけじゃないけどー」w
2025/07/20 16:24:23
69.
ユーザー
名無しさん
55MGH
>>1
まず日本はまともな研修制度あるのか?
いつ使うのかもわからない研修のための研修か、先輩からのOJTだろ?
で、先輩も人によって言っている事が違うという。
2025/07/20 16:24:34
70.
ユーザー
名無しさん
d3LTW
欧米は統計に表れない違法移民が社会の底辺を支えてるからでしょ
2025/07/20 16:25:18
71.
ユーザー
名無しさん
XgoKa
ドイツは結構休むね
アメリカは日本より働いてる印象
2025/07/20 16:26:25
72.
ユーザー
名無しさん
1hHiN
>>61
フランスのエリートは仕事速い
普段遊んでるようにみえるが、仕事はソッコーで終わらす
つまり、日本の問題はたいして能力高くない奴がエリートやってるからでは?
2025/07/20 16:26:34
73.
ユーザー
名無しさん
PNYi1
ワタミ案件と聞いて
2025/07/20 16:26:43
74.
ユーザー
名無しさん
8ZV3O
日本企業の中心である中小企業は機械化するより最低賃金で人雇って手作業の方が安いって考えだから
手作業でのものづくりなんて江戸時代後期や昭和の作業を令和になってもやってる
日本人が最低賃金で雇えなくなればベトナムやパキスタンに手作業の作業員を求めてる
2025/07/20 16:26:54
75.
ユーザー
名無しさん
zmKi4
>>68
日本の労働生産性が低いのは有名だよ
2025/07/20 16:26:55
76.
ユーザー
名無しさん
SaCp6
>>67
個人辺りなら韓国はこれからぶっちぎりでトッピングに踊り出るよ
出生率0.8以下の人口ゴリゴリ減る国でかつ財閥でほとんど国支えてるからなw
2025/07/20 16:27:06
77.
ユーザー
名無しさん
375t3
政府が仕事の生産性を掠め取っているからな
給与で取られ、物品購入で取られ、何重にも取られている
2025/07/20 16:27:33
78.
ユーザー
名無しさん
zmKi4
>>72
フランスは失業率もエグいって漫画で見た
2025/07/20 16:28:29
79.
ユーザー
名無しさん
A7D3O
足の引っ張り合いがない?
2025/07/20 16:28:41
80.
ユーザー
名無しさん
FWfVR
日本らしいサービスは辞めろと言いたいんだなこの馬鹿記者www
2025/07/20 16:29:39
81.
ユーザー
名無しさん
Ja4De
ドイツの生産性を多くみつもってるから?
2025/07/20 16:30:29
82.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>70
それはあるなぁ… 伝統的にプランテーション文化を持つ白人社会みたいに、
日本人は移民に対して成れないかもなぁ…

アメリカのアパレル業界が違法移民使って、時給200円(日本円)で使役するって事は、
無理かもなw
2025/07/20 16:30:32
83.
ユーザー
名無しさん
IAisg
それはクソみたいな不毛な会議が少ないんだろうよ
上司が上司に発表する会議資料を下の者に作らせるとか
終わってる文字だらけの資料作成して生産性とか
片腹痛いわ
2025/07/20 16:30:56
84.
ユーザー
名無しさん
lFRC9
生産性高いなら日本がやってる無駄な業務をやってないってことだろ
こういう記事見てもそういう具体的な例が出てきたことがない
何の差なんだよ
2025/07/20 16:31:40
85.
ユーザー
名無しさん
zmKi4
これ最近みたhttps://toyokeizai.net/articles/-/367691?display=b
2025/07/20 16:32:45
86.
ユーザー
名無しさん
yCHLO
メールのやり取りなんて無駄しか無い えぇか?えぇぞほな行くわで事足りるのに社内でも忖度して長文メール作るのに30分かかったりしてるもうどうにもなりませんわ
2025/07/20 16:33:05
87.
ユーザー
名無しさん
2MCxv
実際日本人の給料は安いからな
貧困国
2025/07/20 16:33:52
88.
ユーザー
名無しさん
vsV2a
何言ってるのか分からない
ドイツ経済は低迷して酷い有様なのだが
それを見習えと?(´・ω・`)
2025/07/20 16:35:29
89.
ユーザー
名無しさん
IAisg
クソみたいな事務作業をディレクターには
させてないからな、外資においては年収分、
ガッツリ働かせるのが基本
2025/07/20 16:35:37
90.
ユーザー
名無しさん
375t3
無関係
日本は給料が少ないし利益も少ないからである
2025/07/20 16:35:44
91.
ユーザー
名無しさん
UnM10
で、お前らみたいなニートや年金暮らしは日本とドイツとどっちが生活しやすいんだ?
底辺になればなるほど向こうのほうがキツイと思うけどな。
2025/07/20 16:35:51
92.
ユーザー
名無しさん
Ds1v2
時間外労働しないから
残業割増50%なんで会社もそうそう残業させない
2025/07/20 16:35:59
93.
ユーザー
名無しさん
olt2w
>>80
長文読めないバカ。社畜みたいなやつばかりだから、、自殺や過労死が発生するんだ。現実見ろ。

ブラック企業大賞!入社絶対NGな企業一覧ランキングも!
https://success-job.jp/tenshoku-column/black-lank/

ブラック企業大賞の歴代受賞&ノミネート企業まとめ【過去8年分】
https://tensyokubu.net/2020/07/27/black-company-award-summary/
2025/07/20 16:36:24
94.
ユーザー
名無しさん
FZYy8
労働生産性とかいうより世間の目を気にしてしか行動できない連中ばかりだから生産性が落ちるんだよ
2025/07/20 16:37:50
95.
ユーザー
名無しさん
vsV2a
EU加盟で一番得したのがドイツなのだが
それでいて経済低迷してるんだよ?どこがすごいん?何がすごいん?(´・ω・`)
2025/07/20 16:38:03
96.
ユーザー
名無しさん
sjGlQ
日本では結果出したら叩かれるからね
生産性は低いわ
2025/07/20 16:38:11
97.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>85
米の一例だが、農家から政府が買い取って、小売りに売り渡せば良いだけなのに、
5次問屋とかもある業界だそうで。米の流通はブラックボックスって進次郎も言っていたしな。
似た例に建設業界とかもあるんだろうけれども。

無理無駄ムラを多く持つ事で、日本は失業率も低いし多くの労働者が飯食えるって側面もあるけれども。
100%無駄ってのは、天下りくらいのモンかもな。税金が何時まで経っても安くならないから。
2025/07/20 16:38:28
98.
ユーザー
名無しさん
6EzoA
アホ経営者が安く人間使おうとするから安く使われた人間はその程度の仕事しかしないんだよ
バカにすんな
2025/07/20 16:38:43
99.
ユーザー
名無しさん
E0RRu
文盲アホウヨはこれを日本サゲだと読めるらしいが
これはドイツ経済は移民が労働支えて生産性を上げているのに日本ファースト(笑)とか言ってる奴ニートなの?
ってことだよ
2025/07/20 16:38:51
100.
ユーザー
名無しさん
Mb69J
>>3
日本は非の打ち所がないくらい最高な国だもんな
2025/07/20 16:38:54
101.
ユーザー
名無しさん
x3zBo
>>3
何が嘘なの?具体的に教えてください
2025/07/20 16:40:10
102.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>91
ドイツの年金は35万、日本人の年金は15万だそうでw
物価の高低もあるが。
2025/07/20 16:40:45
103.
ユーザー
名無しさん
j3g1s
同じ仕事して倍もらえるからだろ?
2025/07/20 16:40:54
104.
ユーザー
名無しさん
zmKi4
ドイツ
150万で発注→3社でそれぞれ50万ずつ
日本
150万で発注→5社で1社目残り110万、2社目残り70万、3社目残り40万、4社目残り20万
、5社目10万
なお人は後になればなるほどたくさんいる
2025/07/20 16:41:02
105.
ユーザー
名無しさん
wVCZm
外資のほうが上司へのゴマすり文化エグいとこ多い
ゼネラルモーターズなんかそのせいで潰れたし
グーグルも直属の上司が人事権持ってるからゴマすり凄まじいと聞く

国内系と外資系が半々ずつぐらいのプレーヤーで構成されてる業界にいたけど
両方渡り歩いた人間は全員「外資系の会社のほうがクソ」と言う
2025/07/20 16:41:04
106.
ユーザー
名無しさん
olt2w
>>88
GDPは日本より人口が少ないドイツのほうが高いんですけど!
長時間残業させ足り夜勤させたりする昭和の老害どもは集団自決して欲しい。
自動車工場の三交代は法律で禁止にすべきだ。
2025/07/20 16:41:26
107.
ユーザー
名無しさん
dg6vA
BOSHと共同開発や実験したことあるが、単に時間が来れば自分の時間優先というだけやで。
仕事は、自分のテリトリー以外は全く関心ないし、関係しようともしない。
各々のマイスター範囲が他人とのマウントの世界。
日本のようにあれもこれも強制無理じい型では、生産性の計算上は低くなるのは当たり前。
別にドイツが優秀なわけではない。
2025/07/20 16:41:51
108.
ユーザー
名無しさん
dblLd
日本人からみればドイツはボッタクリが多い。みんなでボッタクルから気がつかない。
薄利多売の日本とはちがって儲けが多いんじゃないの。
2025/07/20 16:42:16
109.
ユーザー
名無しさん
TuQbj
ドイツの製品も素晴らしいものがたくさんあるが
人間性はいけすかないやつが多い
2025/07/20 16:43:23
110.
ユーザー
名無しさん
BhnPE
>>97
まあなあ
コロナの時もアプリ制作費用として数億円予算取ったらしいけど開発会社は数百万で受注とかな
そらサーバー用意したり仕様を考えたりとか色々あるし内訳は判らんけどなんかちょっと酷くねえかと
2025/07/20 16:44:32
111.
ユーザー
名無しさん
UnM10
>>102
医療サービスの利便性は?食生活のバリエーションは?娯楽の種類や質は?
2025/07/20 16:46:44
112.
ユーザー
名無しさん
Kvnkn
生産性じゃなくて搾取されてるだけだろ
2025/07/20 16:47:22
113.
ユーザー
名無しさん
GcOwj
毎日テレアポとか電話セールスの電話来るけどさあ
ああいう社会に何の役にも立たない仕事を
減らさないと
バカみたいに電話かけて相手に迷惑かけて
もう少し相手のことを思う心がないから
生産性が上がらないのよ
2025/07/20 16:48:54
114.
ユーザー
名無しさん
C4NWM
自民党だから。
2025/07/20 16:53:04
115.
ユーザー
名無しさん
3jKim
ドイツは土日休み
スーパーもコンビニも皆んな休み
2025/07/20 16:53:07
116.
ユーザー
名無しさん
C4NWM
>>102
国民年金だけの人はロシア老人以下だぞ?それ混ぜての平均だからな
2025/07/20 16:54:14
117.
ユーザー
名無しさん
uoxhU
>>5
会社がアホなだけじゃね?
2025/07/20 16:55:29
118.
ユーザー
名無しさん
76jea
>>114
っまり政権交代したら 上がると?

上がるわけねーだろw
無能なジャップがwww
2025/07/20 16:58:46
119.
ユーザー
名無しさん
76jea
>>117
ジャップが無能なだけ
2025/07/20 16:59:25
120.
ユーザー
名無しさん
TEPSS
日本は、お金にならないサービスをしがち
それが、おもてなしだと馬鹿にされた。
2025/07/20 17:00:36
121.
ユーザー
名無しさん
lj3OO
労働生産性って一時間で出来た商品付加価値だろ?

高い商品を作れば労働生産性上がる勝手に
だから円高だった2000年前後とかは確か日本の生産性は世界トップクラスだった記憶ある

日本は円安誘導で低価格帯で世界で勝負する、って聖なる帝アベノシンゾウがそうしたから

一生生産性なんて上がるわけないじゃん
2025/07/20 17:01:31
122.
ユーザー
名無しさん
TEPSS
みんなの給料があがれば、値段が高くなっても売れる
イコール生産性が上がったことになる。
同じものを作ってもだ
2025/07/20 17:03:19
123.
ユーザー
名無しさん
EboF0
残業=よく仕事するっての無くさんと
2025/07/20 17:06:09
124.
ユーザー
名無しさん
cuBDv
いやいや働いてるから
2025/07/20 17:06:59
125.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>110
差額の金は税金ちゅー太郎組が、みーんなちゅーちゅーしちゃうんだろうしな。
2025/07/20 17:08:14
126.
ユーザー
名無しさん
BhnPE
>>121
まあGDPと同じでどれだけ金が動いたか、だもんな
だから聖帝の円安政策で海外には安売り
肝心の内需は企業が安く抑えたいから賃金上げ渋り、安く使える外国人労働者受け入れで低迷
国会議員はなぜか議員報酬アップ

構造的に上がらないよね
2025/07/20 17:10:20
127.
ユーザー
名無しさん
7erjy
ドイツなんか見習いたくないよ
スペインにもイタリアにも1人あたりGDP負けてるんだしそっちを参考にしてバカンスに行こうよ
2025/07/20 17:12:47
128.
ユーザー
名無しさん
WQdoS
>>121
増税と円高政策で「製造ニッポン」は
壊滅寸前。1万9000社に迫る
「為替デリバティブ倒産」の危機
(伊藤 博敏)| 現代ビジネス | 講談社
(1/4)
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/33385?page=1&imp=0
2012.08.30
苦境に喘いでいるのはシャープだけ
ではない。ソニーやパナソニックと
いった家電大手も、倒産したエル
ピーダメモリのような半導体メーカー
も、円高の前に戦意を喪失させられた。
2025/07/20 17:12:55
129.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>120
日本人が全員タカピーな人気絶頂の女優さん気質に成れば、生産性が爆上がりかもなw
「そんな安い仕事出来るわけ無いじゃない!1000万からじゃないと仕事と呼べない!」
「サイン?一枚50万円ね。」「笑顔もただじゃ無いのよ、100万からね!」とか。
2025/07/20 17:13:27
130.
ユーザー
名無しさん
8S7pN
日本は、年功序列をやめたら、ダメになっちゃったんでは?
2025/07/20 17:16:22
131.
ユーザー
名無しさん
SKtSA
生産性を働き方や能力のことだと思う奴多いけど、
インバウン丼はどう説明するんだろ?
2025/07/20 17:17:01
132.
ユーザー
名無しさん
9D5Fk
休んでる分だけ消費するから
2025/07/20 17:17:03
133.
ユーザー
名無しさん
HxXBh
>>119
有能なあなたにお任せしたい
まさか、あなたジャップ?
2025/07/20 17:18:10
134.
ユーザー
名無しさん
Cwsp5
>>129
小指一本動かすだけでも金が掛かるって社会にしないと駄目
2025/07/20 17:18:32
135.
ユーザー
名無しさん
CdwMp
円が1ドル=100円から150円になったら、
ドル換算で1.5倍になっただけの話。
2025/07/20 17:19:17
136.
ユーザー
名無しさん
Xhi3Q
ドイツを手本にするのはやめよう。
何度失敗すれば気が済むんだ。
2025/07/20 17:20:28
137.
ユーザー
名無しさん
xv4AW
保身に走る上司ばかりだしな
例外はいるけれどそういう人は上から好かれない
クソが
2025/07/20 17:20:28
138.
ユーザー
名無しさん
4Zwfa
>>108
日本が安売りし過ぎてるだけ。
適正価格で売れば、労働生産性は上がる。
2025/07/20 17:21:42
139.
ユーザー
名無しさん
4Zwfa
>>130
デフレのせいだよ。
年功序列のせいじゃない。
2025/07/20 17:24:26
140.
ユーザー
名無しさん
Us87s
上司の評価を気にして仕事してるやつなんていないだろw
出世なんてしたくないという考え方が多くなってる昨今。
2025/07/20 17:26:37
141.
ユーザー
名無しさん
MrPOR
日本て何の訓練もなく適性も関係なく管理職になれる
だから生産性は上がりにくい、向いてない奴が指揮するんだから当然だよな
2025/07/20 17:28:08
142.
ユーザー
名無しさん
gRDyn
>>134
極端な話、そういうことだよなぁ
日本はただの仕事が多すぎる
最大手のトヨタがうちと取引あったら信用ができるから利益あるかないかくらいで買い叩くなんて話もあるくらいだし、正しい価格じゃなくなってるだろ
2025/07/20 17:31:57
143.
ユーザー
名無しさん
kD2VS
>>17
リモートワークと勘違いしてないか?
2025/07/20 17:34:57
144.
ユーザー
名無しさん
oEQoW
>>28
大体の国は日本人より働いてるからそんなもんでは?
土日休み祝祭日で休み過ぎ日本人
2025/07/20 17:35:29
145.
ユーザー
名無しさん
gRDyn
>>136
ドイツがやってることだと無条件で間違いないと考えるからなこの国だと
白人信仰が篤すぎる
2025/07/20 17:35:29
146.
ユーザー
名無しさん
vRXaB
>>1
自民のせいに決まってるだろ。

生産性はGDPから計算するんだから、
景気がそのまま反映される。
2025/07/20 17:35:45
147.
ユーザー
名無しさん
cqTRl
そら長くやれば効率良いって物じゃないしな
2025/07/20 17:36:21
148.
ユーザー
名無しさん
BSlKS
コンマ1入ってないとかいうから
2025/07/20 17:37:24
149.
ユーザー
名無しさん
UBbRp
その日のノルマ+くらい働いたら残りは全て休憩か帰らすかくらいでいいのに時間給で雇われたみたいに時間目一杯まで働かせるからね
話に聞く牧歌的な昭和の労働環境が羨ましいよ
2025/07/20 17:38:11
150.
ユーザー
名無しさん
Yf16z
そらうまく仕事ができる事より楽して安定性を要求してる層が多いからよ
2025/07/20 17:40:32

ニュースの話題のキーワード

高市W杯内田梨瑚中国女子高校生旭川中野駅大谷真美子翔平イラン自衛隊アメリカ渋谷行方不明ホルムズ海峡国旗損壊罪TBS斎藤幸平

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 01:10
2
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 01:14
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 00:59
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 00:39
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 01:12
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 00:59
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 01:02
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 01:09
9
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 01:13
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/23 01:01
151.
ユーザー
名無しさん
ZppNw
糞みてぇな奴でも一度雇ったらクビ切れないからだろ
できる奴はどんどんいい会社に移ってカスはどんどんしょーもない会社に行くようにしないと
2025/07/20 17:40:51
152.
ユーザー
名無しさん
S1dxQ
>>11
そしてどんどん差が開くんだよな、中国に抜かれた時のように
2025/07/20 17:42:07
153.
ユーザー
名無しさん
QxSmI
日本人は論理的に物事考えられないからね

いつも精神論、先輩後輩の上下関係で従わせようとする

ビジネスライクではなく学校の延長でしかないんだよ
そらこんな事やってたら取り残されるだけ
マトモな外国人が働きたくないわけだよ
2025/07/20 17:44:07
154.
ユーザー
名無しさん
BV0MU
答え 内部留保せずに賃金に回してるから
2025/07/20 17:44:15
155.
ユーザー
名無しさん
73KEl
ジャップは無能役立たずの雑用係
2025/07/20 17:44:33
156.
ユーザー
名無しさん
tUodE
スペシャリストがうんたらかんたらということは出世(=管理職になる)しなくても食っていけるシステムなんだろうな。
さすが職人の国というかギルドの国というか・・・
2025/07/20 17:46:37
157.
ユーザー
名無しさん
Yf16z
GNPで無くGDPな時点で外労ドーピングなしには成り立たなくなっているというか
欲深さの現れというか
2025/07/20 17:47:31
158.
ユーザー
名無しさん
pA007
実際は高齢化が原因。働かない人をカウントしてるから。

働いてる時間あたりの生産性は変わらん
2025/07/20 17:48:29
159.
ユーザー
名無しさん
NIgRC
口先だけで管理職に就いた奴に評価されたところで全くプラスにならないからな
2025/07/20 17:50:34
160.
ユーザー
名無しさん
ZcLWn
日本人の敵は日本人
2025/07/20 17:52:09
161.
ユーザー
名無しさん
ra7B9
労働生産性ランキングは平均年収ランキングとほぼ一緒
たんに日本の給料安いですよってだけの話
2025/07/20 17:52:17
162.
ユーザー
名無しさん
m6VHy
労働生産性なんて考える発想や知能が無いんだよ
如何に長時間、会社にコミットするかのが大事

時間内に仕事終わらせられる優秀な人より無能でも20時間でも30時間でも会社に居てる奴のが優秀と評価されるアホの国だし
2025/07/20 17:52:58
163.
ユーザー
名無しさん
T9B24
ヨーロッパなんか全部移民とかに仕事やらしてるんだろ。
2025/07/20 17:55:43
164.
ユーザー
名無しさん
iAvcc
値上げ嫌がるからとかじゃないの?
2025/07/20 17:58:11
165.
ユーザー
名無しさん
QH0Tp
忖度もだし同調圧力とかもウザいよね
俺様より先に帰るなオーラぶつけてくるし
病んだり頭おかしくなります
2025/07/20 18:00:02
166.
ユーザー
名無しさん
KM1ZU
日本人は上に行くほど働かないで、口先だけのやつになるから。
2025/07/20 18:00:51
167.
ユーザー
名無しさん
asGkc
日本はノルマ終わったら次の仕事ドンと置かれる
外国は帰っていいよだから急いでこなすとか?
2025/07/20 18:03:03
168.
ユーザー
名無しさん
XGb9E
労働生産性イコール報酬(または賃金)
所得が低い日本は途上国と比べない限り同じ結果になる
2025/07/20 18:07:00
169.
ユーザー
名無しさん
Tq0qv
今に始まったことじゃないからね
安倍が総理になるもっともっと前から周回遅れで生産性低かったし
なんか生産性の低さがここ数年で始まったように誤解してるけとさ

日本人は精神論でしか物事考えられない天然の脳筋馬鹿だらけ
なのでこれからもどんどん順位落としていくだろうね
2025/07/20 18:07:27
170.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
>>4
何処を見習うの?
未だにドイツ信者がいる事に驚いてるわ^^
2025/07/20 18:08:23
171.
ユーザー
名無しさん
3xIyY
休日多い分仕事の日は強制収容所ばりの重い雰囲気で
従事させられるとかじゃないやろな🙄
2025/07/20 18:10:02
172.
ユーザー
名無しさん
GrBVY
分母、分子のカウントの仕方が
いい加減なんだろ。
何が生産性だよw
2025/07/20 18:10:37
173.
ユーザー
名無しさん
LLYNJ
ジャップが異常なだけですよ。アホがコミュ力とか言ってアホコミュニティに20年引きこもった結果です。
2025/07/20 18:11:01
174.
ユーザー
名無しさん
ra7B9
ビッグマック価格ランキングみたらいいよ
日本ではハンバーガー1個480円、アメリカ856円スイス1214円
だから1時間に同じ数のハンバーガー作っても日本の労働生産性は半分ですねって言われるわけ
2025/07/20 18:11:27
175.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
通貨レートで国際評価は簡単に変わるのにGDPガーとか言ってる奴はインドにでも移住しろよ^^
2025/07/20 18:12:02
176.
ユーザー
名無しさん
UnM10
>>170
自分たちがやらかした人種差別、弾圧をすべてヒトラーとナチスに押し付けて被害者ヅラすること
2025/07/20 18:12:50
177.
ユーザー
名無しさん
8hElC
公休で一斉に休むと効率が悪い
バカンス制の方がワークライフバランスが良くレジャーエンタメ産業が育つ
2025/07/20 18:13:19
178.
ユーザー
名無しさん
9JBxQ
うちの会社は高卒が管理職で
すでに潰れそう
2025/07/20 18:14:02
179.
ユーザー
名無しさん
YKnGF
日本人は頭悪過ぎるんやろうね
これだけ人口がいて、しかもダントツ世界一派遣会社の数があって、正社員よりも圧倒的に多い非正規労働者を次々使い捨てていけるアドバンテージがあるにも関わらず
なのにGDPランキングが次々転落してってるんですからねw
あまりにも恥ずかしい限りです
2025/07/20 18:14:02
180.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
>>174
通貨レートでコロコロ変わる指標だけで物知り顔してる奴は周りの連中は腹の中で笑ってんぞ^^
2025/07/20 18:14:19
181.
ユーザー
名無しさん
9JBxQ
>>30
正論
2025/07/20 18:15:45
182.
ユーザー
名無しさん
FmOko
馬の耳に念仏
日本人に労働生産性

これ、同義です
広辞苑に追加してほしいぐらいだ
2025/07/20 18:18:02
183.
ユーザー
名無しさん
K3Ny3
日本人の9割は誰にでも出来るくだらないチンケな雑用を非効率にしているだけの馬鹿
2025/07/20 18:18:22
184.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
>>176
日本国民は陛下に責任を擦り付けもしてないしな
当時のドイツは米ソ冷戦の為のショールーム国家だから責任をナチスに全て負わせて他は無かった事にしたからな
日本みたいに植民地でもない朝鮮に賠償してやったりのハンデ無しだからな
2025/07/20 18:19:27
185.
ユーザー
名無しさん
5gQOb
正社員制度
2025/07/20 18:19:58
186.
ユーザー
名無しさん
BiStG
>>1
そもそものゴール設定が違うからなぁ。

って大前提は置いといて、
日本は
2割の有能が8割の儲けに関係していて、
8割の無能が残り2割をどうにかやってる形だから、
うまくいっていないのだとしたら、それは、2割の人間のやる気を8割側が損ねているだけ。
2025/07/20 18:21:15
187.
ユーザー
名無しさん
olt2w
名目GDPで日本抜いた…ドイツの働き方「ドイツ人はなぜ、豊かになれるのか」
生産性ビリの貧国大国ニッポンがドイツの働き方から学べる事とは!?
https://www.youtube.com/watch?v=RZNEyOJWrE4


日本は労働産性が高い人より、
お世辞ったり飲み会に参加する人を優遇するアホ。
2025/07/20 18:21:27
188.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
>>30
少しは社会や歴史の勉強してから書き込めや
チンカスみたいな脳味噌曝け出して恥ずかしくねえのか?^^
2025/07/20 18:21:54
189.
ユーザー
名無しさん
KjksX
給料を払ってないからだろ?
2025/07/20 18:22:11
190.
ユーザー
名無しさん
oFVTT
>>183
しかもその会社でしか通用しない属人スキルしか身につかないし
毎日遅刻せず何十年も会社と家を往復作業してるからね
放り出されたら詰む奴がかなり多いんだよな
2025/07/20 18:23:02
191.
ユーザー
名無しさん
etYoP
日本て6割が非正規社員なんだからそりゃ生産性(賃金)低いわ
全部竹中のせいだろ?
2025/07/20 18:24:16
192.
ユーザー
名無しさん
jtDoS
そりゃ休んでる分1.5倍の速度で働いてるからやな
2025/07/20 18:25:04
193.
ユーザー
名無しさん
IPIQb
共通点はどちらも人類くらいじゃねえか、、、
比較するのがおかし
2025/07/20 18:25:43
194.
ユーザー
名無しさん
Qxui8
半分くらいは三波春夫の美談を広めた奴が悪い、もう半分は竹中平蔵
2025/07/20 18:26:08
195.
ユーザー
名無しさん
qbnUU
メルツがドイツ経済破壊中だからな
2025/07/20 18:26:37
196.
ユーザー
名無しさん
etYoP
>>191
4割だったわ
2025/07/20 18:26:40
197.
ユーザー
名無しさん
fh6R5
会議ですらダラダラやってるし
しかもやってるフリとかしてるしw
生産性云々よりやる気ないんだろうな
2025/07/20 18:27:29
198.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
>>190
社会システムって精密機械のようなもの
何の役に立つのか解らんような小さな歯車や部品が一つくらい無くても大丈夫だろって文系脳が外して再構築、再現不可とか多分にある
一度、機械式時計を分解して組み立ててみな

2025/07/20 18:27:58
199.
ユーザー
名無しさん
EueaT
日本は公務員官僚が腐ってるから
2025/07/20 18:28:01
200.
ユーザー
名無しさん
9yo4E
IT企業なんて日々いろんな方法論が生み出されてるのに代々受け継いだ方眼エクセルに意味不明な文章を書くだけの作業がほとんどだし
2025/07/20 18:33:58
201.
ユーザー
名無しさん
UnM10
>>184
>日本みたいに植民地でもない朝鮮に賠償してやったりのハンデ無しだからな

ヒトラー総統のお陰で第一次世界大戦の賠償責任踏み倒せたけどな
2025/07/20 18:34:08
202.
ユーザー
名無しさん
pnqij
>>183
残り1割の替えのきかない仕事ってなんなの?
2025/07/20 18:34:30
203.
ユーザー
名無しさん
YsXK0
生産性の無い中抜き業が少ないんじゃね
2025/07/20 18:38:21
204.
ユーザー
名無しさん
JhKkY
中抜き派遣がないから
ピンハネ派遣業を解禁してないから

以上
2025/07/20 18:38:49
205.
ユーザー
名無しさん
qbnUU
>>202
イスを温める大切な仕事
2025/07/20 18:39:41
206.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
>>195
メルケル時代に破壊されとるわ^^
2025/07/20 18:40:01
207.
ユーザー
名無しさん
ubiWF
>>201
おまえチョンコか?
第一次世界大戦の日本は戦勝国側だ
2025/07/20 18:41:30
208.
ユーザー
名無しさん
c7yMx
〇ドイツは失敗国家
・移民政策失敗⇒移民受け入れ制限
・EV失敗⇒ガソリン車廃止目標撤回
・脱原発失敗⇒結局はフランスの原発から電力買ってる
・ロシアから天然ガスライン⇒ウクライナ紛争で破壊、代替でコスト超過
・大麻合法化⇒25万人が中毒
2025/07/20 18:41:37
209.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
日本は客が金を払ってもいいと思う仕事をしている人間が少ないんだよ
パソコンポチポチして無駄な書類作ってる時も人件費は発生して客に金を請求する必要があるだろ
しかもその金を産まない価値のない非生産の事務仕事をやっているのが高学歴の高給社員っていうのがね
2025/07/20 18:42:53
211.
ユーザー
名無しさん
INhqu
>>143
勘違いしてねーよ
知らんくせに言ってくんな
2025/07/20 18:43:32
212.
ユーザー
名無しさん
GkQ3r
>>209
どこと比較してるんだよw
2025/07/20 18:43:55
213.
ユーザー
名無しさん
EW5zi
日本は会社で居眠りしてても金貰えるからな
2025/07/20 18:44:22
214.
ユーザー
名無しさん
TSdBm
労働は美徳
2025/07/20 18:45:16
215.
ユーザー
名無しさん
JhKkY
パソナ派遣業がないので!w
2025/07/20 18:46:16
216.
ユーザー
名無しさん
pnqij
某大企業の社員の労働時間知ってる?
2、3時間であとは優雅に社内で食事したりジムで運動したり

働いてないのよ。
遊んでるだけで、高給取りなの
政治家も見てみなよ。国会中継で寝てんだろ?

おかしいんだよ、この社会は。
面白いことが出来る人が上に行くわけじゃない。
富裕層の子供がいい暮らしをするための構造になってる。

怠け者ほど上にいる。
怠けるために上にいる。
だからその立場を失わないために
お前らをずっと奴隷扱いしてる
ふざけてるよね。
2025/07/20 18:48:03
217.
ユーザー
名無しさん
NijQq
>>4
でもドイツと組んだら負けるんだよね(^-^)
2025/07/20 18:48:27
218.
ユーザー
名無しさん
g4ulM
サービス残業

プラス

1日の仕事時間8時間として、
大体の1日の仕事は5時間前後で終わるが、定時までの残りは資本家へと捧げる薄まった労働になる

これらの時間まかり通る限りこの国の労働生産性は上がらない
2025/07/20 18:51:32
219.
ユーザー
名無しさん
UnM10
>>207
たしかに、ドイツのことだとわかってもらえると思った俺がバカだった
2025/07/20 18:52:31
220.
ユーザー
名無しさん
m0IZX
くだらねえ昔の考えを続けるのが偉いと思ってる奴らの国だからな日本は。
2025/07/20 18:52:49
221.
ユーザー
名無しさん
g4ulM
>>216
握ってる者が強いんだから、握れないものは何も持ってないのは当然でしょ

金銭にしても10億円持ってたら大体オーケーみたいなもんで
2025/07/20 18:53:35
222.
ユーザー
名無しさん
eAE3C
>>2
オフィスの中でも働いてない人が多いし
会社としても働いてない会社が多い。
2025/07/20 18:59:56
223.
ユーザー
sage
erT9y
役所や官僚が天下り先作るために、規制作りまくって、企業が容易に前に進めなかったり、経費が莫大にかかる。
国民は増税
2025/07/20 19:02:47
224.
ユーザー
名無しさん
EODLI
ドイツ系の会社にいたけど
単純に同じ仕事と賃金の比較をすると

ドイツの拠点>アメリカの拠点>日本の拠点

の順に給料が高い


なのに残業の量は逆なんだよ。
2025/07/20 19:05:24
225.
ユーザー
名無しさん
JhKkY
中抜きなしのドイツ

派遣業界なしのドイツ

そらやる気出るよ働く側は
2025/07/20 19:07:43
226.
ユーザー
名無しさん
olt2w
>>220
老害は集団自決すべきだよな。俺は成田さんを陰ながら応援しているぜ。
2025/07/20 19:12:29
227.
ユーザー
名無しさん
dE3SG
>>226
お前もすぐに、自決を強要させるようになるのよ。
2025/07/20 19:13:24
228.
ユーザー
名無しさん
P3er5
>>40
アホが露呈してるぞ
ドイツの団塊が60代と言ったんだ
日本の団塊は70代後半でダブル失態ダサ
2025/07/20 19:14:39
229.
ユーザー
名無しさん
v6p96
自由売国党「年金支給額を15%に下げる」
2025/07/20 19:16:16
230.
ユーザー
名無しさん
P3er5
>>188
バーカ、何一つ反証も無しに何ほざいてんだ
便所の落書き以下
2025/07/20 19:16:29
231.
ユーザー
名無しさん
ywXGO
同じ仕事をしていても報酬が高いと労働生産性が高い事になる
日本人の仕事能力が低いのではなくて単に労働力を安売りしてるから生産性が低い様に見えるだけかもよ?
2025/07/20 19:16:50
232.
ユーザー
名無しさん
L7I9X
日本は戦後にできたシステムをいまだ基礎にしている雇用形態
正直、日本人って民族的に劣等なのかと本気で思い始めている
時代の変化に適応できなさすぎだろ
2025/07/20 19:17:07
233.
ユーザー
名無しさん
etYoP
30年賃金上がってないから労働者の生産性(賃金)が低いのは当たり前
でも労働者はがんばってる
ダメなのは会社
2025/07/20 19:20:24
234.
ユーザー
名無しさん
3wve4
日本企業のダメなところ
・年功序列(先輩は偉い、馬鹿でもカスでも偉い)
・付き合い残業(先輩が仕事をしているのに帰宅は許されない)
・他人の成功を妬んで失敗を大喜び
・他人の成功は報告せずに失敗は10倍大袈裟に上司に報告
・とにかく他人が気になる
・みんなで潰し合う、1人だけ成功なんて認めない
・1人だけ幸せになるのは許されない
・みんな一緒に落ちるところまで落ちようぜ精神
2025/07/20 19:24:12
235.
ユーザー
名無しさん
1VXSM
社内評価する専門の部署が必要だな。
2025/07/20 19:24:14
236.
ユーザー
名無しさん
gMA4v
週40時間ほど体力残して働いて
休み充実させるために生きるのがいいです
筋トレも出来るし
残業デフォはまじ人生無駄
2025/07/20 19:26:22
237.
ユーザー
名無しさん
MDAFR
無駄な会議が多いから
2025/07/20 19:28:55
238.
ユーザー
名無しさん
ywXGO
>>234
最近は結構変わったと思うよ
お前さんの会社が昔ながらの体質なら転職するなり他人の評価を気にせず定時退社すれば良い
2025/07/20 19:31:43
239.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
>>231
客には高い報酬(料金)を払わせて、実際は安い賃金で働く外国人労働者に仕事をさせてている、日本人は何もせず監視という労働をしてピンハネしているのが今の日本
だから外国人労働者がいないと成り立たないという
2025/07/20 19:34:29
240.
ユーザー
名無しさん
psP9L
休んでいるから
2025/07/20 19:39:15
241.
ユーザー
名無しさん
YsH4K
ドイツ人は人間だけど、日本人はヒトモドキという下等生物だからね・・・
2025/07/20 19:40:13
242.
ユーザー
名無しさん
9g8eb
日本には仕事してる振りの奴がたくさんいるって事だろ
2025/07/20 19:40:30
243.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
>>233
中国に工場を移し中国で安く生産した物を輸入輸入して国内で高値で売る
転売しかしていないのが日本
中国の工場の中国人労働者に賃金を払い
日本の工場は売却、日本人労働者はクビ、外国人労働者に置き換える
そりゃ日本人の賃金は下がるのは当たり前
中国から輸入すると言うことは中国に日本の金が流出する事を日本の金が減るのだから景気は悪くなる
転売日本企業は出て行く人件費は減り続けるから毎年利益更新内部保留を増やす
2025/07/20 19:41:56
244.
ユーザー
名無しさん
qSJhk
外国人は手抜きばっかしてるからだよ
2025/07/20 19:44:21
245.
ユーザー
名無しさん
inIVF
転売(笑)
2025/07/20 19:44:44
246.
ユーザー
名無しさん
dzylu
ジャップは保守だから変化についていけない
2025/07/20 19:46:39
247.
ユーザー
名無しさん
1i8Ky
ドイツは日曜とかどんな店も何もかも休みなんだっけ?
2025/07/20 19:46:40
248.
ユーザー
名無しさん
Nr1zN
不法移民の稼ぎはカウントするが分母の人数には入れないから
はい論破
2025/07/20 19:49:23
249.
ユーザー
名無しさん
ASkEK
ドイツ人 ネアンデルタールの後裔
日本人 温泉猿の後裔
2025/07/20 19:52:58
250.
ユーザー
名無しさん
JhKkY
ロシアにしこたま56されたから、ツキが貯まったw
2025/07/20 19:53:31
251.
ユーザー
名無しさん
AKnRE
ジャップの仕事は仕事してるふりだから
2025/07/20 19:54:56
252.
ユーザー
名無しさん
rUUwM
日本は便利さを優先にして、労働が無駄だらけなのも一因。
便利さとGDPは違うからなー。
2025/07/20 19:57:11
253.
ユーザー
名無しさん
qPYmk
日本車の価格と品質を見れば
安く売りすぎてる。
2025/07/20 19:58:25
254.
ユーザー
名無しさん
TEPSS
デフレだったからなー
国内で値段を上げられない
2025/07/20 20:00:15
255.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
>>253
もっと安く作るために
日産 中国の工場で生産します!日本の工場は売却、日本人労働者はクビです!
トヨタ 関税を回避するためにアメリカ国内で生産します!
日本国内の工場は外国人労働者に置き換えます!
2025/07/20 20:01:09
256.
ユーザー
名無しさん
1i8Ky
ドイツの方が中国生産多いよ
2025/07/20 20:03:45
257.
ユーザー
名無しさん
hk9lT
結果オーライが許されないのよ
ちゃんと手順を踏んでやれと言われて
ショートカットするとあの人は危ないと言われる
結果は同じなのに
2025/07/20 20:14:34
258.
ユーザー
名無しさん
JJkxC
労働生産性って結局のところ給料のことだからね
日本が低すぎるって事よ
2025/07/20 20:22:48
259.
ユーザー
名無しさん
INhqu
>>258
賃金の前に商品価格が安すぎる
2025/07/20 20:28:10
260.
ユーザー
名無しさん
TARDb
>>2
それと派遣業みたいな使用者と労働者の間に入る寄生虫みたいのがいるから労働者の賃金は当然少なくなる。
派遣業を禁止するべき
2025/07/20 20:42:27
261.
ユーザー
名無しさん
zBqEv
>>119
あなたジャップ?
2025/07/20 20:47:55
262.
ユーザー
名無しさん
1i8Ky
労働生産性上げるとは外注比率増やしているだけで、
結局のところ中国とかの生産増やす事になるけど、良い事なのかなぁ?
2025/07/20 20:49:40
263.
ユーザー
名無しさん
swJGq
推論が浅過ぎない?
納得感ゼロなんだけど
2025/07/20 20:49:40
264.
ユーザー
名無しさん
KjksX
賃金を払ってないだけなんだよ。
2025/07/20 20:50:28
265.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
労働生産性は、給料÷勤務時間だから
2025/07/20 20:52:12
266.
ユーザー
名無しさん
dzylu
ジャップは恐竜みたいなもの滅びるしかない
2025/07/20 21:10:11
267.
ユーザー
名無しさん
F2lRX
どういう計算でその生産性というのを出してるのか知らんけど。まあ中抜きとか不労所得を目指す奴が増えたのが原因じゃないかねえ
2025/07/20 21:17:51
268.
ユーザー
名無しさん
MTCSk
計算してる基準が違っている事を疑わないんだよ。
だからこんな数字になる。
2025/07/20 21:18:50
269.
ユーザー
名無しさん
F2lRX
あと、円安とか労働賃金がぜんぜん上がらないとか
2025/07/20 21:18:51
270.
ユーザー
名無しさん
0puv8
日本人のやってる詐欺のせい
2025/07/20 21:20:25
271.
ユーザー
名無しさん
zfAHg
売れるものを作り出せる人が居なくなったから
2025/07/20 21:34:26
272.
ユーザー
名無しさん
QaXuH
でも品質はガタ落ち低品質の物を高く売りつけてるだけ
2025/07/20 21:35:48
273.
ユーザー
名無しさん
kseWH
輸出品の価格が安いからじゃないの
ニセコラーメンとか考えると、国内相場の4倍で良いだろ
2025/07/20 21:37:40
274.
ユーザー
名無しさん
ZU8eQ
日本は手取りも少ないしな
やる気なんて出ねえよ
2025/07/20 21:38:38
275.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
>>272
まーね
殆ど中国製なんだろ?
2025/07/20 21:40:55
276.
ユーザー
名無しさん
vzioJ
>>1
最も大きいのは移民を下級労働にこき使っているからだろ
2025/07/20 21:50:30
277.
ユーザー
名無しさん
vzioJ
>>40
ドイツの話してるんじゃないの?
2025/07/20 21:59:31
278.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
外国人労働者を入れなければ底辺労働者を雇う経営者は賃金を上げるしかなくなりその賃金なら働こうという日本人労働者もいただろう
しかし日本政府は賃金上昇を抑え込む為に外国人労働者を投入した
労働者の方ではなく経営者の要望を優先した結果が今の世の中
2025/07/20 22:11:12
279.
ユーザー
名無しさん
8SWoU
なんでドイツの団塊って日本より10年遅れてるんだ?
戦争が終わって安心してヤリまくって出来たのが団塊なんだろ。
あいつら戦後10年以上も我慢してたん?
2025/07/20 22:14:08
280.
ユーザー
名無しさん
r2SCm
効率重視で無駄な儀式がないからと予想
2025/07/20 22:14:32
281.
ユーザー
名無しさん
4U8Iy
日本は、なまけなまけしながら働いているフリしてるからだろうな。
2025/07/20 22:33:42
282.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
>>281
外国人労働者に仕事をさせて見てるだけ
何も生産していない
2025/07/20 22:37:54
283.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
次の年
経営者 外国人労働者も仕事一人前にできるようになったな!
経営者 日本人労働者はクビね!
日本人労働者が一番のコストだったんだよね~
2025/07/20 22:52:48
284.
ユーザー
名無しさん
Q20To
https://toyokeizai.net/articles/-/273436

「長時間労働がない」ドイツと日本の致命的な差
「仕事は原則8時間以下」が彼らのモットーだ


ドイツの労働時間法によると、1日の労働時間は原則として8時間を超えてはならない。1日あたりの労働時間は10時間まで延長できるが、ほかの日の労働時間を短くすることによって、6カ月間の平均労働時間を、1日あたり8時間以下にしなくてはならない。

1日につき10時間を超える労働は、禁止されている。この上限については例外はありえず、「繁忙期だから」とか、「客からの注文が急に増えたから」という言い訳は通用しない。

2025/07/20 22:53:14
285.
ユーザー
名無しさん
xLfSY
>>283
語尾が中国籍ぽいw
2025/07/20 23:01:28
286.
ユーザー
名無しさん
55MGH
>>1
そりゃだって無駄な仕事が多すぎるもん。
有識者呼んで誰の為かもわからない複雑な仕事を作って
影響が無い細かい所までの完璧性を追求し、その結果が
労働力、労働時間の不足。それでいてミスが発生したら
報告と改善レポート
2025/07/20 23:01:35
287.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
>>279
ドイツは日本と違って本土で戦闘があったので戦死者が日本の倍以上居る
2025/07/20 23:05:48
288.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
日本は310万人死亡したけど、ドイツはおそらく700万人越えてる
2025/07/20 23:06:37
289.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
>>286
日報という誰も読んでないだろっていう今日の日記を書くことが重要視される社会
一方外国では社員証で出入りして仕事のみをして帰るだけ
2025/07/20 23:07:45
290.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
ドイツは上司の推薦とか要らないで、昇進試験に受かるだけの実力主義だしね
2025/07/20 23:09:30
291.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
専門の勉強してペーパーテストに受かるだけでどんどん給料上がってく
2025/07/20 23:11:01
292.
ユーザー
名無しさん
Cwsp5
>>288
ソ連「うちらは2000万死んだで」
2025/07/20 23:13:53
293.
ユーザー
名無しさん
VnJcd
いやいや単に能力が低いだけよ
やる気なし文句ばかり
これ中小零細企業の話だけどひどすぎだわ
2025/07/20 23:18:08
294.
ユーザー
名無しさん
Q20To
>>293
優秀なのは高給の外資でバリバリやっとる
残ってるのは(
2025/07/20 23:21:36
295.
ユーザー
名無しさん
jJ4x9
>>289
日報は知識の共有の面では必要
その重要性を認識してないのは無能な労働者くらい
2025/07/20 23:26:08
296.
ユーザー
名無しさん
3XtGe
ドイツはな
人口も日本の半分ぐらいで
いまだにヒトラーの財産で食っているな
2025/07/20 23:37:06
297.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
日報は害悪だとは思う
2025/07/20 23:38:25
298.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
ヒトラー自体は無産階級市民で、何も財産は無いが…
ドイツ人の仕事が効率的なのは、整理整頓が行き届いてるからと聞いてる
きちっと番号振って、綺麗にディスプレイする文化的強制力がある
家とかでも簡素で上品にディスプレイされてないと訴えられて住めなくなるしね
2025/07/20 23:41:22
299.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
日本は仕事場がごちゃごちゃして汚い
2025/07/20 23:42:19
300.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
下手したら一日の半分くらいを探し物に使ってる
2025/07/20 23:44:12
301.
ユーザー
名無しさん
OEE0K
>>295
誰も同僚の日報なんてみてないぞ
上司が見てるぐらいだろ
2025/07/20 23:48:34
302.
ユーザー
名無しさん
olt2w
>>296
アウトバーン?
2025/07/20 23:50:10
303.
ユーザー
名無しさん
55MGH
>>288
ドイツにも無名戦士の墓があり、イタリアでも祖国の祭壇と言う
似たような施設があり、今でも戦死者の遺骨を探していた筈。
独伊に限らず欧米では戦没者、無名戦士には敬意が払われている。

一方日本にも千鳥ヶ淵戦没者墓苑と言うのがあるが、これがまた曲者で、
遺骨収集は厚生労働省が行っているが、自民の現役議員と新興宗教の
教祖が代表や理事になっているNPOに委託しており、更に発見し持ち
帰った遺骨を調査したところ全てがロシア人やフィリピン人など何の
関係もない、実績作りのために適当に回収された現地人の骨だったことが
発覚している。
さらにNPOへの委託費用では不正流用などの不祥事が発生しており、
厚生省内でも50人近くが処分されているにもかかわらず、いまも毎年
数十億円が支出され続けている。
もっと言うと、千鳥ヶ淵は狭すぎて既にパンク状態であり、持ち帰られ
納骨された体積を減らすために再度火葬と言う焼却処理しており、それ
でも収納場所が無いため、地下納骨室と言うブロックで作った倉庫に
放り込んでいる。因みに千鳥ヶ淵の管理は環境省ね。
この戦没者の遺骨に対する扱いは国会でも取り上げられたことがある。

こんな施設に総理大臣以下が毎年めんどくせーと思いつつ一応神妙な顔
を取り繕って献花とかしてるんだぜ?
国民でも知ってる人の方が少ないし、もう止めりゃいいのにww
2025/07/20 23:54:33
304.
ユーザー
名無しさん
VnJcd
せめて週報でええやろ
2025/07/20 23:59:57
305.
ユーザー
名無しさん
RDGV5
>>301
それはお前とお前の組織のレベルが低い
知識ノウハウの共有標準化は前提だから



2025/07/21 00:10:56
306.
ユーザー
名無しさん
bhX55
日本の大手メーカーの開発部門で働いている経験から、日本の生産性が低い理由として、

余計な管理業務が多い。管理のためだけの管理指標作成がバカバカしい。

部次長レベルへの公式プレゼン発表で、至れり尽くせりの資料を求められる。些細な指摘で何度もプレゼンをやることになる。要はプロジェクトの失敗を恐れるから過剰に安心したいのだろう。
役員や社長レベルへの報告はさらにとんでもなく緻密になる。

関連部署との調整にとんでもなく時間がかかる。
各部のメンツがあるのだろう。

欧米や中国に多いと言われる上意下達にには問題も多多あるが、何よりもムダな時間が減るのがうらやましい。
2025/07/21 00:31:06
307.
ユーザー
名無しさん
lXNtj
移民労働者のおかげ
2025/07/21 00:47:05
308.
ユーザー
名無しさん
r0JQF
仕事やる気なくす
2025/07/21 00:51:13
309.
ユーザー
名無しさん
RDGV5
無駄な労働に価値見出してるバカが多いのが原因

それでしか組織維持できんのならその組織は三流
2025/07/21 00:51:48
310.
ユーザー
sage
BBMTz
仕事も出来ないし家事育児もしないし何なん?何ならできるのマジで
2025/07/21 01:16:12
311.
ユーザー
名無しさん
qCDXY
少子高齢化も一因だろうな。
60代以上に若者と同じ仕事は出来ないよ。
実務能力は若い人の方が圧倒的に速い。
2025/07/21 01:29:04
312.
ユーザー
名無しさん
c0UuJ
日報、週報程度ならともかく
自分で勉強して得た知識や技術を簡単に共有するのはちょっとイヤだな

自動化ツールや便利なプログラム作った先輩が
他の人でも作業できるようになったんでお払い箱になった現場も見てきた
ってことで、共有することでそのうち自分が要らない存在にもなり得る
有能でどの現場でも働ける自信がある人ならいいけどね
2025/07/21 02:13:45
313.
ユーザー
名無しさん
ZHN74
>>260
人手確保の関係であってもいいけど、今みたいに派遣する労働者の3倍近い手数料は禁止せんと駄目だな
後は下請けもやって孫請までで、全体の数パーセントまでって上限決めないと
まぁ、大企業から献金や組織票貰ってる政治家がそんな法案出すはずもないんだけど
2025/07/21 02:47:39
314.
ユーザー
名無しさん
VK2PX
そりゃ社会も組織も構造がクソ垂れ流しマシーンになってるんだから
何を入れても出てくるのはクソだよ
2025/07/21 02:50:19
315.
ユーザー
名無しさん
ggjmx
社畜に労働生産性の責任を負わされてもな
悪いのは社畜の群れを統御しきれん馬鹿な管理者連中だよ
部下から陰で呼び捨てにされるほど憎まれたり蔑まれていることに気づけよ
2025/07/21 03:31:28
316.
ユーザー
名無しさん
GbNCn
税制かな
2025/07/21 03:31:58
317.
ユーザー
名無しさん
WjTt5
サービス悪いもん
2025/07/21 03:52:51
318.
ユーザー
名無しさん
HtdQn
日本の場合無料や低価格のサービスが多すぎるのが問題だわな、サービスに対してもっと金を取っていい
2025/07/21 04:10:14
319.
ユーザー
名無しさん
HtdQn
この記事を読んでドイツは素晴らしいなんて思う馬鹿はいないよな

ドイツは無料サービスは無くクソみたいなサービスに高い金を払っているから生産性が高い
日本は無料サービスが多く品質が高いのに料金が安いせいで生産性が低い

どっちがいいかっていったら日本のほうがいい
2025/07/21 04:21:47
320.
ユーザー
名無しさん
W0hFH
>>319
サービスがいいってことは労働者がワリを喰ってるってことなんだが
2025/07/21 04:40:19
321.
ユーザー
名無しさん
rCXrZ
日本人はいくら頑張ってもお金が海外に流れるように
出来てるからしゃーない
2025/07/21 04:51:07
322.
ユーザー
名無しさん
uhHTJ
外国人を多く入れて、極右に戻ろうとしている国の何が良いのだか
2025/07/21 04:55:33
323.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
>>305
日報を読んでたらもうこんなの時間か~
客にはなんて請求するんだ?
2025/07/21 05:19:16
324.
ユーザー
名無しさん
pnLQU
>>319
我が国はサービスに対する対価が安すぎて、労働者への賃金を上げることができず、また設備投資にも積極的になれない。
長い停滞の原因でもあり、結果でもある。

いま公正取引委員会が躍起になって、中小企業の賃上げのための値上げを指導している。
大手や親会社には、下請業者に対して「お前、ちゃんと値上げしろよ!」って注意喚起するよう促している。
2025/07/21 05:23:26
325.
ユーザー
名無しさん
RtXRJ
為替でしょ?
2025/07/21 05:24:01
326.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
>>321
中国で安く生産するぞ!中国工場に中国人雇って給料支払わなきゃ!
人中国へ投資するぞ!
中国から輸入するぞ!
中国へ工場移すぞ! 国内の工場は要らんな
外国人労働者を雇うぞ! 給料は母国に送金
メイドインチャイナを買うぞ!
日本がやってきたこと全て日本の金が中国へ流出する事ばかり出笑う
2025/07/21 05:24:47
327.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
中国へ金が流出するから中国人が金持ちになり日本人が貧乏になるのは当たり前
サービスが安すぎるから価格に転嫁できない?
よく考えたら出来るわけないわ
2025/07/21 05:28:27
329.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
日本はめちゃくちゃ中国で生産し輸入している
中国へ投資、中国人への給料支払い、
ただで日本へ輸出できない輸入したら日本の金は流出する
中国から輸入するつまり買うことなのだから
唯一日本が金を稼げていた自動車はトランプ関税で潰される
日本はどう金を稼ぐのか
2025/07/21 05:33:19
330.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
何故トランプが日本を潰しに来たのか
それはアメリカの金を中国へ流出させているのには日本だからだ
日本はアメリカへ車を売りつけてアメリカから金と富を奪うっていくが
アメリカの物を買わない、買ったとしても輸入品に高い関税をかけて日本国民にはなるべくアメリカの物を買わず国産を買えと推奨する
アメリカの物を買わないくせに中国の物ばかり買って中国へ金を流出させる
しかもそんな日本が米国債を買いアメリカから利息まで取るのだから
トランプがブチ切れるのも当たり前だ
2025/07/21 05:40:38
331.
ユーザー
名無しさん
haatx
>>320
その労働者も良いサービスを受けられてるという見方もできるでしょ
2025/07/21 05:43:05
332.
ユーザー
名無しさん
4KIDf
コンサル(笑)みたいな会社が多いからなw
あとは「出る杭は打たれる」国民性w
2025/07/21 05:47:38
333.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
>>333
昔は従業員も客という考え方があったから日本国内で金が回っていた
今は金は中国へ流出するばかり
サービスや物のが価格が安いのはありがたいが
日本人は金を使わされてばかり
儲かっているのは中国から安く輸入し日本国民に高く売って転売しているだけの企業だよ
日本人が金を稼ぐ方法は中国人に頭を下げておもてなしするしか
日本から流出した金を取り戻せないんだよ
2025/07/21 05:47:45
334.
ユーザー
名無しさん
pnLQU
>>333

> 儲かっているのは中国から安く輸入し日本国民に高く売って転売しているだけの企業だよ

高く売れている所は僅かだぞ。
大手商社だって、薄薄薄利多売で利益を確保しているんだから。
2025/07/21 05:51:40
335.
ユーザー
名無しさん
lm1w0
ドイツ人は必要なら残業しまくるからな
2025/07/21 05:53:35
336.
ユーザー
名無しさん
OUYRV
ブルシットジョブが少ないからだろ
2025/07/21 06:10:05
337.
ユーザー
名無しさん
ZKJ1e
ドイツの航空会社は毛布を頼むと投げてよこす
無駄なサービスしない
2025/07/21 06:11:49
338.
ユーザー
名無しさん
NGYfx
高く売ってるから
2025/07/21 06:27:14
339.
ユーザー
名無しさん
9xt8Q
>>333
SHEINやTemuで一般人でも中国から安く買う人も増えたし中国から安く買って金額プラスして日本で転売も厳しそうだけど
2025/07/21 06:28:34
340.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
>>334
なら更に日本人労働者を外国人労働者に置き換えて利息確保に努めないとな!
>>339
まず中国から輸入する事自体が日本の金を中国へ流出させている
一般人も中国から輸入転売ヤーになったから中国人が金持ちになり日本人が貧乏になる
アメリカから金が稼げないとどうなるか?
中国へ流出した金を補う為に赤字国債発行を連発し爆発的に赤字国債は増える
2025/07/21 06:45:46
341.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
>>334
昔の景気が良かった頃の日本の商社は日本の物を海外に売るのがメインだった
今の商社は輸入がメインつまり日本の商社でさえも日本国民から金を搾取し海外へ金を流出させている
2025/07/21 06:49:25
342.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
海外の方が裕福になった
海外から日本に観光客が沢山くる!
なら何故日本の商社は海外へ日本の物を売る事にシフトしないのだろう
2025/07/21 07:02:27
343.
ユーザー
名無しさん
w5kop
>>1
俺は年間30日くらいしか働いてないけどね
2025/07/21 07:32:32
344.
ユーザー
名無しさん
w5kop
>>1
韓国って失業者だらけなのに
2025/07/21 07:34:05
345.
ユーザー
名無しさん
w5kop
>>341
輸入品なんてほぼ見たことないし買ったこともない
原材料で言うなら昔からだしたいして変わってない
2025/07/21 07:37:38
346.
ユーザー
名無しさん
wslLn
効率よく仕事こなしても給料増えずに仕事増えるだけだけやからな日本
2025/07/21 07:40:37
347.
ユーザー
名無しさん
byUQf
ドイツの真似してもろくなことがない。
移民問題、太陽光発電普及のための再エネ賦課金…。
2025/07/21 07:40:54
348.
ユーザー
sage
8pXPS
ゴミだけを輸出してきた、ドイツ人業者。
2025/07/21 07:43:05
349.
ユーザー
名無しさん
4Bwby
ドイツ人に言われたらぐうの音も出ないね
GDP3位なんだし
GDP5位でしかもこれからも転落予定の国の日本人が何言っても駄目
経済とか組織論を語る資格無しだし説得力が無い

何せオリンピックと同じで結果が全ての世界なので
弱いオリンピック選手が言い訳とか愚痴こぼしてるようなものでみっともないですからね
負けてるなら黙って見返すしかないんだよ
2025/07/21 07:47:37
350.
ユーザー
名無しさん
RDGV5
>>323
どんな状況で何を言ってるのか理解できん

お前は日報の前に相手に分かりやすく伝える事を学べ
2025/07/21 07:50:24
351.
ユーザー
名無しさん
Zq2hF
>>345
あんたの使ってる日本ブランドの商品もメイドインチャイナで中国から輸入している物なんだぜ
つまり日本が中国に投資して作った商品
中国に投資する事
中国から輸入する事
それは日本の金が中国へ流出すること
中国人は日本の金で収入を得ているんだよ
2025/07/21 08:19:25
352.
ユーザー
名無しさん
a29Yu
結果が全て
日本人はドイツ人を見習え
経済負けてるんだし
2025/07/21 08:30:30
353.
ユーザー
名無しさん
Vwsh3
ドイツの人口は約8500万人
しかもアラブ系不良移民でかなりガタガタなのに
なのにGDPで抜かされたわけで

人口が一億人いてしかもドイツよりもマシな移民の軋轢なのに
ドイツより経済力で劣るとは日本人どんだけ酷いんだよw
2025/07/21 08:36:04
354.
ユーザー
名無しさん
g2MOB

>>346
効率より先に売れるもの作れってことよ
残業増えまくりになってから効率なんて考えればいい
2025/07/21 08:40:41
355.
ユーザー
名無しさん
l9JBP
都合の良い所だけ取り出して都合よく解釈か。
2025/07/21 08:41:24
356.
ユーザー
名無しさん
TDwkl
日本は外国人に生活保護を支給してるから。

日本の刑務所は外国人の方が多くて、そいつらの生活も日本の税金を使ってるから。

ちなみに受刑者の割合は

1位 フィリピン人

2位 朝鮮人

3位 支那人

4位 ベトナム人

5位 ブラジル人

6位 日本人
2025/07/21 09:01:23
357.
ユーザー
名無しさん
ieSEL
>>355
日本のGDPは今年、インドにさえ抜かされているのに何を言ってんだ?
なにが「都合の良いところだけ」だって?。
円安で物価高ですら分からないとかニートかよ。
2025/07/21 09:06:04
358.
ユーザー
名無しさん
cEoLz
>>1
日本で、そんな上司=支配層が下を支配できる特権を手放すわけ無いよな
2025/07/21 09:09:16
359.
ユーザー
名無しさん
lx1in
ドイツが何故優れているのかは知らんが
日本がダメなんはウチのような会社とその取引先があるから
2025/07/21 09:12:42
360.
ユーザー
名無しさん
94X2U
その割に若者の失業率が日本より高いのはなぜなのか、移民を山ほど受け入れてるが職に就けるのはごく僅か、治安は悪化の一途
2025/07/21 09:13:03
361.
ユーザー
名無しさん
TDwkl
メルケルさんが移民を大勢受け入れたせいで犯罪率が跳ね上がった。

本人も「できる事なら時間を巻き戻したい。」と嘆きながら引退した。

まだ日本の方がマシだ。
2025/07/21 09:18:56
362.
ユーザー
名無しさん
anzoo
日本は建前社会で出る杭を打つ島国だからだよ
2025/07/21 09:20:19
363.
ユーザー
名無しさん
8nDRr
ヨーロッパは人を育てるって概念がないから勘違いしないほうがいい
雇う側からしたら、コネも金もないお前に、なんで金払ってお前に教えないといけないの?って考えだから

自分で高い金出して大学行って卒業して初めて給料が上がる
ほとんどの人は金払えなくて一生底辺

ほとんどの日本人は、日本の労働文化の方がチャンスあるだけまし

ドイツは今VW含めて経済危機
強過ぎる労働者保護のせいで新規起業皆無が大問題だからね
2025/07/21 09:21:12
364.
ユーザー
名無しさん
VA02T
ドイツは安売りしないけど売れてるから
2025/07/21 09:23:22
365.
ユーザー
名無しさん
Z91Jv
>>354
今の日本で売れるものって、安いものだよ。
2025/07/21 09:52:40
366.
ユーザー
名無しさん
g2MOB
>>365
日本で売れるものとか言ってないんだが
2025/07/21 10:07:13
367.
ユーザー
名無しさん
Z91Jv
>>366
外国限定ならそう言ってくれ。
2025/07/21 10:36:43
368.
ユーザー
名無しさん
n7Ips
日本と同じ敗戦国でエネルギー需給や安全保障体制をアメリカNATOに委ね、実質、イギリスとアメリカが動かしているドイツを参考にしても何の意味もないぞw
2025/07/21 11:10:50
369.
ユーザー
名無しさん
knTQS
これでも盛りに盛った捏造データだよ
日本の労働の実に99.9%超が虚業
2025/07/21 11:29:47
370.
ユーザー
名無しさん
a3Fzr
結局どっちが生活水準が上なんだよ。
(移民としての差別がない前提で)お前ら収入が上がるからってドイツにいって生活したいか?

都会に住んでいる限り日本のほうが圧倒的に便利で豊かだし、地方でもクルマで移動できるかぎり日本のほうが便利だろ。
2025/07/21 11:55:09
371.
ユーザー
名無しさん
p0kHD
中国ロシア北朝鮮から遠いというのはかなりのメリット
2025/07/21 12:05:32
372.
ユーザー
名無しさん
LiZv0
外国人労働者を安く使ってるからだよ
2025/07/21 12:17:05
373.
ユーザー
名無しさん
p0kHD
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO90103360X10C25A7FF8000/

景気低迷が長引くドイツで大規模な減税と賃上げが動き出す。今後2年間で最低賃金が段階的に高まり、2027年には時給が14.6ユーロ(約2500円)に引き上げられる見通しだ。経済成長を軌道に乗せて税収増を確保する「上げ潮路線」は大きな賭けになる。

ドイツの労使関係者などで構成する最低賃金委員会は、法定の最低賃金を26年から13.9ユーロ、27年から14.6ユーロに引き上げる
2025/07/21 12:30:38
374.
ユーザー
名無しさん
a3Fzr
こいつら自分達も一緒になってやったくせにユダヤ人の虐殺は全部ナチスのせいにしちまったし、
偉そうに原発廃止を推進しながらフランスの原発から電気買ってるし、
クリーンなディーゼルをうたったデータは改ざんしたものだったし
しかたなくEVにシフトしてガソリンエンジンをやめるとかいってたら見事にコケて元に戻ったし、
移民を入れたら国内めちゃくちゃになったし、
大麻合法化したらラリパッパだらけになったし、
一言でいえば、神経質なケンチャナヨ国家
2025/07/21 12:30:39
375.
ユーザー
名無しさん
09tqf
>>18
マイスター制度をそんな風に言われるとは
2025/07/21 12:34:58
376.
ユーザー
名無しさん
5hxnB
財務省が順位さげてるんですかね?ww どうもwww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
2025/07/21 20:26:39
377.
ユーザー
名無しさん
5dPFV
労働時間が減ると家事育児する時間が増える
長時間労働では少子化は絶対に解決しない
改善しようがない
2025/07/21 20:58:48
378.
ユーザー
名無しさん
52fOw
先日うちの部署に協力会社から電話機交換工事前の通話状態確認の電話があった。
本当に聞こえているかどうかと言うだけの内容だった。
だが、それだけなのに係長が担当者に報告しろと言い、担当者は次の電話は具体的
にいつ来るのか、不通だった場合に備えて相手の連絡先を確認しろと言いだした。
協力会社が設置した電話で、うちの責任範囲ではないのに何故?
2025/07/21 21:32:29
379.
ユーザー
名無しさん
yKzTQ
金払ってないんだからそれくらい協力しろってことだろ
2025/07/22 01:36:27
380.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
EUは国同士でイチャモン付けていいという謎システムがあるから信用出来ない 日本には関係ないし
2025/07/22 02:01:39
381.
ユーザー
名無しさん
nZdHC
日本人は惰性行動が好きだから
2025/07/22 02:24:04
382.
ユーザー
名無しさん
TtUsM
>>36
それドイツ人てよりユダヤ人の手法やん
2025/07/22 02:49:56
383.
ユーザー
名無しさん
8CG30
中抜きが蔓延しまくってるから、本来の利益が実質何もしてない人間に薄められちゃってる。

多分人の倫理観とか正義感から作り直し。

一方でちゃんと仕事してる人たちの
無駄な労働時間はかなりここ数年でよくなってるハズ。
2025/07/22 07:37:07
384.
ユーザー
名無しさん
biVjS
ドイツが羨ましいやつはドイツだ?
2025/07/22 07:59:31
385.
ユーザー
名無しさん
Ja6d5
休みの分、収入に対しての支出時間が多いから。
日本は休みを集中させてるから支出単価が高くなり、
渋滞や混んだりして支出時間が少ないし、何度もという
ことにならない。
日本はひたすら労働単価が下がるだけ。その違い。
2025/07/22 09:48:19
386.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
生産性は変わってないし、賃金払わないから伸びないだけだろ?
あと政治が失敗しまくるから。
供給不足だろうよ。
2025/07/22 10:36:53
387.
ユーザー
名無しさん
O1sSL
あとドイツ銀行が自動車メーカー経由で中国に投資したのが焦げ付いた影響でドイツの経済状況についての
ポジティブ記事が最近多い。
2025/07/22 10:49:49
388.
ユーザー
名無しさん
3DQLU
かといってドイツが羨ましいかというとそんなこともないんだがな…

日本はレールを外れたらおしまいと言うが、ドイツの方がよほどエリートの選別が厳しいしやり直しがききにくい
日本の方がまだ才覚で挽回しやすい
環境意識が高過ぎて自傷気味の政策でエネルギー価格爆上がりで庶民は高い電気ガス代に苦しんでるし、娯楽も少ない
多少生活が厳しかろうが日本の方がよほど暮らしやすい
2025/07/22 12:33:49
389.
ユーザー
名無しさん
yKzTQ
むしろ「中抜き」なんて世界最高の労働生産性だろ。
実働ほとんどゼロでお金だけ入ってくるんだから。
車検とか、防火防災みたいに条例や規制で無理つけさせられる設備とかもね。
2025/07/22 12:41:44
390.
ユーザー
名無しさん
U26qQ
高いのに壊れる車を作ってるからだろ
2025/07/22 12:46:45
391.
ユーザー
名無しさん
hnusY
欧米では〜ッの典型的記事
2025/07/22 12:48:31
392.
ユーザー
名無しさん
neZHm
日本も誰かをぶっとばして週休3日にでもしてみれば
2025/07/22 13:29:09
393.
ユーザー
名無しさん
SNPAj
FKKという楽園が元気を与えてくれるからだよ
2025/07/22 13:38:47
394.
ユーザー
名無しさん
JhKEG
中国ロシア北朝鮮から遠いだけでかなりのメリット
2025/07/22 18:55:16
395.
ユーザー
名無しさん
J6B0i
何をやっても、自民党日本は、おぞいのよ!
2025/07/22 23:31:08
396.
ユーザー
名無しさん
7UcmF
日本はウインナーのことばっかり考えてるからな いやらしい
2025/07/23 02:00:48
397.
ユーザー
名無しさん
d4iNd
ドイツ人は絶対自分の主張を曲げない
と山下洋輔が書いていた
2025/07/23 02:13:49
398.
ユーザー
名無しさん
btUJN
ドイツは役割分担出来てるからだよ
バリバリ働くエリートと
最初から出世出来ず給料もそこそこだけどライフワークバランスな働きする下っ端とで分けられてる
2025/07/23 03:42:46
399.
ユーザー
名無しさん
xDoNI
>>9 >>14
まったくその通り
なぜ世界中で日本だけが30年も経済成長が出来ないか考えたら、日本特有の法規制や習慣に原因があるとはっきりわかるな
2025/07/23 05:03:49
400.
ユーザー
名無しさん
Xz8LT
>>399
高度経済成長期の方が法規制や習慣が強かったと思うが?
2025/07/23 05:29:58
401.
ユーザー
名無しさん
tj6bz
>>400
法規制は昔の方が緩かったんじゃね?
なんとか保護的な意味か規制緩和的な意味か、切り口による違いはあるとは思うが
2025/07/23 06:07:40
402.
ユーザー
名無しさん
tj6bz
>>398
さて、その下っ端が貧困生活を送ってるのかというと、そうではないってのがポイントだな。
2025/07/23 06:09:13
403.
ユーザー
名無しさん
Xz8LT
>>401
ここ20-30年の法廷の規制緩和って何を緩和しているの?
2025/07/23 06:42:04
404.
ユーザー
名無しさん
fY4vf
>>400
>>403
黙れ社会共産主義野郎
日本はガチでアカ狩りしないとダメだ!
2025/07/23 06:58:10
405.
ユーザー
名無しさん
h0bwS
犯罪国家自民の30年の黒歴史
裏金、脱税、中抜きやり放題
2025/07/23 07:14:29
406.
ユーザー
名無しさん
GrZMj
>>403
消費者としては規制緩和で競争により低価格の恩恵は得られたけど、一方の労働者としては競争激化で負担増えたしな
国民は消費者でもあり労働者でもあるからメリットを享受した分デメリットも引き受けることになったしな
2025/07/23 07:17:55
407.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
ジャップ休みすぎ
2025/07/23 09:10:26
408.
ユーザー
名無しさん
Jy0Ct
日本は再雇用の高齢者やパート主婦が多いからな、平均が下がってしまう。
現役世代のフルタイムだけなら世界一稼いでいるよ。
2025/07/23 10:29:31
409.
ユーザー
名無しさん
6A1jL
賃金安いからやろ
2025/07/23 13:51:23
410.
ユーザー
名無しさん
Pd4TU
ドイツ人は時間が来ると客放り出して帰るからな
サービス精神とか期待できない
2025/07/23 14:02:54
411.
ユーザー
名無しさん
ljtk8
>>410
ルールに厳格なドイツ人
自分に都合のいいルールはしっかり守る

多少負担があってもお互い様で融通きかす日本の方が生きやすいわ
2025/07/24 01:09:58
412.
ユーザー
名無しさん
4yzT4
>>411
そのお互い様や融通ってのはどんどんなくなってきてるがな
2025/07/24 14:27:30
413.
ユーザー
名無しさん
hsgFq
???
ドイツは生産性高くても
初見の製品が全く売れない、営業ほとんどしないから
日本が売れるのは一部の営業が超ブラック環境で営業かけているから
その人達が就労時間跳ね上げているだけ
2025/07/24 14:30:58
414.
ユーザー
名無しさん
gfjbH
年次休暇20日は少な過ぎる
40日にすべし
2025/07/24 14:32:26
415.
ユーザー
名無しさん
YI5A6
日本は、ワークシェア後進国だから。
2025/07/24 20:01:54
416.
ユーザー
名無しさん
Ene7c
公務員なんてまず根回しからだから
2025/07/24 21:02:47
417.
ユーザー
名無しさん
BPpbs
日本の会社は5割は要らない間接部門
推進室ばかり
2025/07/24 21:05:28
418.
ユーザー
名無しさん
BYLyy
>>417
本来はもっと減らしていいはずだけど、法規制や顧客の基準やISO等々に対応するために間接部門を肥大化させざるをえない
厳密に対応しようとしたらむしろ数倍は必要になる
無駄な規制を無くさなきゃ根本的には間接部門を減らせない
無駄だけど大量に業務があるという矛盾する状況が、偽装や改ざんを生んでいる
2025/07/25 00:49:48
419.
ユーザー
名無しさん
DidOA
間接部門は、AI化が楽で早い!
だから、人余り現象が一気に来ます。
2025/07/25 08:58:53
420.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>15
壺は反日教だからパヨが大好き
共産や社民や立憲も壺のこと悪く言わないし、壺信者も少なくない
2025/07/26 12:12:45
421.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>407
全然違う
書類上休んだことになってるだけで実態は休んでいない
書類上残業してないだけで実態は残業強要されている
2025/07/26 12:15:22
422.
ユーザー
名無しさん
7bOyJ
ドイツでは賃銀が日本と全くちがう。今のドイツと言うか先進国では日本と月額で15万円近く賃金格差が生じてる。
あとドイツなどヨーロッパは階級社会の名残で日本のようなゴミみたいな物を大量に生産性するダイソーや
牛丼などチェーン店は見向きもされないし、行政も低価格で提供するチェーン店は許可出さない。
うまりドイツなどヨーロッパ陣が日本に来たがるのは古事記のような値段の衣食が目新しいから日本大好きと言ってるだけ
あと日本ではゴミが落ちてないとか自慢するけど、海外でも先進刻は日本と同じような感じでゴミはわりとすくないのが実情
2025/07/26 18:40:45
423.
ユーザー
名無しさん
YzTxp
うすらバカは成果より自己申告の労働時間で評価するから
勤怠詐欺国家になっちまった
2025/07/26 18:44:12
424.
ユーザー
名無しさん
YzjOt
>>423
それは労働の内容による
2025/07/26 19:28:15
425.
ユーザー
名無しさん
Xb7Vk
日本人がバカなのはよく寝ないから
1日6時間働くより10時間働いたほうが生産性が上がるように見えるが実際には真逆
人間の集中力なんて6時間くらいしかもたないから長く働いても無意味なんだよ
それよりさっさと寝た方が生産性が上がるんだよ
2025/07/27 07:57:36
426.
ユーザー
名無しさん
EtMso
日本は成果より労働時間重視だからな
労働時間長い方が稼げる
2025/07/27 09:05:59
427.
ユーザー
名無しさん
eWlmo
>>423
以上働いたら負けと公言してる人の意見でしたw
2025/07/27 16:21:15