Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯中国内田梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平中野駅イラン自衛隊アメリカ行方不明渋谷ホルムズ海峡国旗損壊罪NHK斎藤幸平

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 02:38
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 02:39
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 02:23
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 02:40
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 02:01
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 02:31
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 02:38
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 02:39
9
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 02:39
10
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/23 02:38
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【国際】日本人より年間30日以上多く休んでいるのに…なぜドイツ人の『労働生産性』は約1.5倍なのか?アーカイブ

最終更新 2025/07/27 16:21
1.
ユーザー
ハッサン ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfda2a184dbddd846a2f8ce3e57f3da59157ea12
2025/07/20 15:23:45
427
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数478
勢い1070.5
2026/06/23 02:38:24
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数817
勢い1031.2
2026/06/23 02:39:50
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数286
勢い960.2
2026/06/23 02:23:39
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数502
勢い808.3
2026/06/23 02:40:17
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数166
勢い605
2026/06/23 02:01:29
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数167
勢い529.2
2026/06/23 02:31:42
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数388
勢い492.5
2026/06/23 02:38:41
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数165
勢い448.6
2026/06/23 02:39:32
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数149
勢い435.6
2026/06/23 02:39:16
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数690
勢い424.9
2026/06/23 02:38:58
もっと見る
>
378.
ユーザー
名無しさん
52fOw
先日うちの部署に協力会社から電話機交換工事前の通話状態確認の電話があった。
本当に聞こえているかどうかと言うだけの内容だった。
だが、それだけなのに係長が担当者に報告しろと言い、担当者は次の電話は具体的
にいつ来るのか、不通だった場合に備えて相手の連絡先を確認しろと言いだした。
協力会社が設置した電話で、うちの責任範囲ではないのに何故?
2025/07/21 21:32:29
379.
ユーザー
名無しさん
yKzTQ
金払ってないんだからそれくらい協力しろってことだろ
2025/07/22 01:36:27
380.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
EUは国同士でイチャモン付けていいという謎システムがあるから信用出来ない 日本には関係ないし
2025/07/22 02:01:39
381.
ユーザー
名無しさん
nZdHC
日本人は惰性行動が好きだから
2025/07/22 02:24:04
382.
ユーザー
名無しさん
TtUsM
>>36
それドイツ人てよりユダヤ人の手法やん
2025/07/22 02:49:56
383.
ユーザー
名無しさん
8CG30
中抜きが蔓延しまくってるから、本来の利益が実質何もしてない人間に薄められちゃってる。

多分人の倫理観とか正義感から作り直し。

一方でちゃんと仕事してる人たちの
無駄な労働時間はかなりここ数年でよくなってるハズ。
2025/07/22 07:37:07
384.
ユーザー
名無しさん
biVjS
ドイツが羨ましいやつはドイツだ?
2025/07/22 07:59:31
385.
ユーザー
名無しさん
Ja6d5
休みの分、収入に対しての支出時間が多いから。
日本は休みを集中させてるから支出単価が高くなり、
渋滞や混んだりして支出時間が少ないし、何度もという
ことにならない。
日本はひたすら労働単価が下がるだけ。その違い。
2025/07/22 09:48:19
386.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
生産性は変わってないし、賃金払わないから伸びないだけだろ?
あと政治が失敗しまくるから。
供給不足だろうよ。
2025/07/22 10:36:53
387.
ユーザー
名無しさん
O1sSL
あとドイツ銀行が自動車メーカー経由で中国に投資したのが焦げ付いた影響でドイツの経済状況についての
ポジティブ記事が最近多い。
2025/07/22 10:49:49
388.
ユーザー
名無しさん
3DQLU
かといってドイツが羨ましいかというとそんなこともないんだがな…

日本はレールを外れたらおしまいと言うが、ドイツの方がよほどエリートの選別が厳しいしやり直しがききにくい
日本の方がまだ才覚で挽回しやすい
環境意識が高過ぎて自傷気味の政策でエネルギー価格爆上がりで庶民は高い電気ガス代に苦しんでるし、娯楽も少ない
多少生活が厳しかろうが日本の方がよほど暮らしやすい
2025/07/22 12:33:49
389.
ユーザー
名無しさん
yKzTQ
むしろ「中抜き」なんて世界最高の労働生産性だろ。
実働ほとんどゼロでお金だけ入ってくるんだから。
車検とか、防火防災みたいに条例や規制で無理つけさせられる設備とかもね。
2025/07/22 12:41:44
390.
ユーザー
名無しさん
U26qQ
高いのに壊れる車を作ってるからだろ
2025/07/22 12:46:45
391.
ユーザー
名無しさん
hnusY
欧米では〜ッの典型的記事
2025/07/22 12:48:31
392.
ユーザー
名無しさん
neZHm
日本も誰かをぶっとばして週休3日にでもしてみれば
2025/07/22 13:29:09
393.
ユーザー
名無しさん
SNPAj
FKKという楽園が元気を与えてくれるからだよ
2025/07/22 13:38:47
394.
ユーザー
名無しさん
JhKEG
中国ロシア北朝鮮から遠いだけでかなりのメリット
2025/07/22 18:55:16
395.
ユーザー
名無しさん
J6B0i
何をやっても、自民党日本は、おぞいのよ!
2025/07/22 23:31:08
396.
ユーザー
名無しさん
7UcmF
日本はウインナーのことばっかり考えてるからな いやらしい
2025/07/23 02:00:48
397.
ユーザー
名無しさん
d4iNd
ドイツ人は絶対自分の主張を曲げない
と山下洋輔が書いていた
2025/07/23 02:13:49
398.
ユーザー
名無しさん
btUJN
ドイツは役割分担出来てるからだよ
バリバリ働くエリートと
最初から出世出来ず給料もそこそこだけどライフワークバランスな働きする下っ端とで分けられてる
2025/07/23 03:42:46
399.
ユーザー
名無しさん
xDoNI
>>9 >>14
まったくその通り
なぜ世界中で日本だけが30年も経済成長が出来ないか考えたら、日本特有の法規制や習慣に原因があるとはっきりわかるな
2025/07/23 05:03:49
400.
ユーザー
名無しさん
Xz8LT
>>399
高度経済成長期の方が法規制や習慣が強かったと思うが?
2025/07/23 05:29:58
401.
ユーザー
名無しさん
tj6bz
>>400
法規制は昔の方が緩かったんじゃね?
なんとか保護的な意味か規制緩和的な意味か、切り口による違いはあるとは思うが
2025/07/23 06:07:40
402.
ユーザー
名無しさん
tj6bz
>>398
さて、その下っ端が貧困生活を送ってるのかというと、そうではないってのがポイントだな。
2025/07/23 06:09:13
403.
ユーザー
名無しさん
Xz8LT
>>401
ここ20-30年の法廷の規制緩和って何を緩和しているの?
2025/07/23 06:42:04
404.
ユーザー
名無しさん
fY4vf
>>400
>>403
黙れ社会共産主義野郎
日本はガチでアカ狩りしないとダメだ!
2025/07/23 06:58:10
405.
ユーザー
名無しさん
h0bwS
犯罪国家自民の30年の黒歴史
裏金、脱税、中抜きやり放題
2025/07/23 07:14:29
406.
ユーザー
名無しさん
GrZMj
>>403
消費者としては規制緩和で競争により低価格の恩恵は得られたけど、一方の労働者としては競争激化で負担増えたしな
国民は消費者でもあり労働者でもあるからメリットを享受した分デメリットも引き受けることになったしな
2025/07/23 07:17:55
407.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
ジャップ休みすぎ
2025/07/23 09:10:26
408.
ユーザー
名無しさん
Jy0Ct
日本は再雇用の高齢者やパート主婦が多いからな、平均が下がってしまう。
現役世代のフルタイムだけなら世界一稼いでいるよ。
2025/07/23 10:29:31
409.
ユーザー
名無しさん
6A1jL
賃金安いからやろ
2025/07/23 13:51:23
410.
ユーザー
名無しさん
Pd4TU
ドイツ人は時間が来ると客放り出して帰るからな
サービス精神とか期待できない
2025/07/23 14:02:54
411.
ユーザー
名無しさん
ljtk8
>>410
ルールに厳格なドイツ人
自分に都合のいいルールはしっかり守る

多少負担があってもお互い様で融通きかす日本の方が生きやすいわ
2025/07/24 01:09:58
412.
ユーザー
名無しさん
4yzT4
>>411
そのお互い様や融通ってのはどんどんなくなってきてるがな
2025/07/24 14:27:30
413.
ユーザー
名無しさん
hsgFq
???
ドイツは生産性高くても
初見の製品が全く売れない、営業ほとんどしないから
日本が売れるのは一部の営業が超ブラック環境で営業かけているから
その人達が就労時間跳ね上げているだけ
2025/07/24 14:30:58
414.
ユーザー
名無しさん
gfjbH
年次休暇20日は少な過ぎる
40日にすべし
2025/07/24 14:32:26
415.
ユーザー
名無しさん
YI5A6
日本は、ワークシェア後進国だから。
2025/07/24 20:01:54
416.
ユーザー
名無しさん
Ene7c
公務員なんてまず根回しからだから
2025/07/24 21:02:47
417.
ユーザー
名無しさん
BPpbs
日本の会社は5割は要らない間接部門
推進室ばかり
2025/07/24 21:05:28
418.
ユーザー
名無しさん
BYLyy
>>417
本来はもっと減らしていいはずだけど、法規制や顧客の基準やISO等々に対応するために間接部門を肥大化させざるをえない
厳密に対応しようとしたらむしろ数倍は必要になる
無駄な規制を無くさなきゃ根本的には間接部門を減らせない
無駄だけど大量に業務があるという矛盾する状況が、偽装や改ざんを生んでいる
2025/07/25 00:49:48
419.
ユーザー
名無しさん
DidOA
間接部門は、AI化が楽で早い!
だから、人余り現象が一気に来ます。
2025/07/25 08:58:53
420.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>15
壺は反日教だからパヨが大好き
共産や社民や立憲も壺のこと悪く言わないし、壺信者も少なくない
2025/07/26 12:12:45
421.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>407
全然違う
書類上休んだことになってるだけで実態は休んでいない
書類上残業してないだけで実態は残業強要されている
2025/07/26 12:15:22
422.
ユーザー
名無しさん
7bOyJ
ドイツでは賃銀が日本と全くちがう。今のドイツと言うか先進国では日本と月額で15万円近く賃金格差が生じてる。
あとドイツなどヨーロッパは階級社会の名残で日本のようなゴミみたいな物を大量に生産性するダイソーや
牛丼などチェーン店は見向きもされないし、行政も低価格で提供するチェーン店は許可出さない。
うまりドイツなどヨーロッパ陣が日本に来たがるのは古事記のような値段の衣食が目新しいから日本大好きと言ってるだけ
あと日本ではゴミが落ちてないとか自慢するけど、海外でも先進刻は日本と同じような感じでゴミはわりとすくないのが実情
2025/07/26 18:40:45
423.
ユーザー
名無しさん
YzTxp
うすらバカは成果より自己申告の労働時間で評価するから
勤怠詐欺国家になっちまった
2025/07/26 18:44:12
424.
ユーザー
名無しさん
YzjOt
>>423
それは労働の内容による
2025/07/26 19:28:15
425.
ユーザー
名無しさん
Xb7Vk
日本人がバカなのはよく寝ないから
1日6時間働くより10時間働いたほうが生産性が上がるように見えるが実際には真逆
人間の集中力なんて6時間くらいしかもたないから長く働いても無意味なんだよ
それよりさっさと寝た方が生産性が上がるんだよ
2025/07/27 07:57:36
426.
ユーザー
名無しさん
EtMso
日本は成果より労働時間重視だからな
労働時間長い方が稼げる
2025/07/27 09:05:59
427.
ユーザー
名無しさん
eWlmo
>>423
以上働いたら負けと公言してる人の意見でしたw
2025/07/27 16:21:15