Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

梨瑚内田女子高校生旭川W杯高市中国旭川地裁弁護側大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊行方不明斎藤幸平渋谷ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 16:34
2
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 16:32
3
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 16:34
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 16:34
5
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 16:31
6
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 16:18
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 16:19
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 16:29
9
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 16:30
10
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 16:32
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【国際】韓国軍機、日本の防空識別圏進入 通告なし、自衛隊機が緊急発進する事態にアーカイブ

最終更新 2025/07/29 06:44
1.
ユーザー
ボレロ ★
???
韓国の聯合ニュースは24日、韓国空軍のC130輸送機が今月13日に日本の防空識別圏に事前通告なく進入し、航空自衛隊機が緊急発進する事態が発生したと報じた。韓国国防省は23日から空軍を対象に監査を行っている。

報道によると、輸送機は訓練のため韓国から米グアムに出発したが、悪天候で沖縄県の米軍嘉手納基地に進路を変更。日本側に事前に知らせずに防空識別圏に入ったため、空自機が緊急発進した。韓国軍は日本側に燃料補給の必要があったと説明し、嘉手納基地で給油した後、グアムに向かった。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/29233859/
2025/07/25 07:57:09
363
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数91
勢い3572.2
2026/06/22 16:34:04
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数88
勢い1618
2026/06/22 16:32:51
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数323
勢い1615.1
2026/06/22 16:34:14
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数504
勢い1357.7
2026/06/22 16:34:13
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数192
勢い907.3
2026/06/22 16:31:22
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数182
勢い881.9
2026/06/22 16:18:44
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数264
勢い719.8
2026/06/22 16:19:19
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数127
勢い716.3
2026/06/22 16:29:11
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数255
勢い700.4
2026/06/22 16:30:17
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数59
勢い616
2026/06/22 16:32:48
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
tIQd3
祖国で糞食ってろヒトモドキ笑
2025/07/25 07:57:55
3.
ユーザー
名無しさん
Pqk30
領空侵犯は威嚇射撃やむなし。
2025/07/25 07:59:22
4.
ユーザー
名無しさん
Gg4Q1
もう断交でいいだろ
韓国とは縁を切れ
2025/07/25 07:59:46
5.
ユーザー
名無しさん
lBTBj
韓国なんてはじめから敵だからね
2025/07/25 08:01:42
6.
ユーザー
名無しさん
aZrYK
近代でこういう嫌がらせとしての意味しかない戦法しか取れないって、どのくらい程度が低いのかと、真っ当な戦略が日本に対して全くないと自ら自白してるようなもの。かまってちゃんの国バージョン。国民性なんだろうな。
2025/07/25 08:02:33
7.
ユーザー
名無しさん
BVT2i
な、石破政権だろ
2025/07/25 08:05:40
8.
ユーザー
名無しさん
dSUUS
>>6
北と同じだよ韓国がこのパターンで来るなら日本は韓国に攻撃をしないと日本の国民に示しがつかない
2025/07/25 08:08:26
9.
ユーザー
名無しさん
7SEqu
そもそも、敵国だし。
2025/07/25 08:09:47
10.
ユーザー
名無しさん
aZrYK
>>8
日本もうん〇投げるの?相手にするより国交断絶が間違いなく正しいんだけどな。経済的には全く問題ない。日本は東南アジア諸国と連携すべき。
2025/07/25 08:10:47
11.
ユーザー
名無しさん
4zV68
竹島を不法占拠してる敵国
2025/07/25 08:11:10
12.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
>>1
日本政府はメディアを使いこうやって意図的に騒ぐけど
日本の航空自衛隊も他国の防空識別圏にしょっちゅう進入しているが、それをメディアは伝えないだけ
こうやって無知なネトウヨが作られてゆく
2025/07/25 08:12:56
13.
ユーザー
名無しさん
m4NUc
連絡もせずに航路変更とか馬鹿なのかな?
2025/07/25 08:13:11
14.
ユーザー
名無しさん
jU3t2
ほんと日本の周りはクソばっかだな
2025/07/25 08:15:17
15.
ユーザー
名無しさん
1gWYk
撃ち落とさないとか自衛隊はアホなんか
2025/07/25 08:16:00
16.
ユーザー
名無しさん
eKsrQ
>>1
日本の周囲は敵だらけだな

韓国は前の大統領の方がよっぽどマシだったな
韓国との関係また冷え込むぞ?
2025/07/25 08:17:53
17.
ユーザー
名無しさん
lxdbx
韓国まで
2025/07/25 08:18:30
18.
ユーザー
名無しさん
Lb3Jc
舐められてたまるか
2025/07/25 08:19:14
19.
ユーザー
名無しさん
YZ9sR
アホかこれは撃墜されても文句は言えない
2025/07/25 08:21:48
20.
ユーザー
名無しさん
7UmKv
おい石破
舐めんなって言えよ
2025/07/25 08:24:20
21.
ユーザー
名無しさん
Q1GaJ
撃墜しろ
2025/07/25 08:25:13
22.
ユーザー
名無しさん
m4NUc
>>15
いきなり撃ち落すほうがイカレてんだよw
誤射以外で警告なしの撃墜やったの、世界でソ連とロシアだけだぞ
イスラエルでさえ警告している

いくら相手が馬鹿でも、ちゃんと手順を尽くさなければ同レベルに落ちる
2025/07/25 08:25:38
23.
ユーザー
名無しさん
QjRuv
近年、自衛隊の近隣国への領空侵犯事例は公式に発表されて無い
明らかにナメられる

2025/07/25 08:27:19
24.
ユーザー
名無しさん
1gnQi
なんでネトウヨって韓国大嫌いなのに韓国統一教会は大好きなの?

DS大嫌いなのにエプスタインリストに入ってるトランプ大好きなのも。
なんか矛盾してんだよな
2025/07/25 08:28:03
25.
ユーザー
名無しさん
Gg4Q1
なんで撃墜しなかったのか
そんなだから舐められるんだ
2025/07/25 08:37:14
26.
ユーザー
名無しさん
dSUUS
>>10
断行が正解だわな
2025/07/25 08:38:47
27.
ユーザー
名無しさん
kXVc8
爆撃したい国がある 韓国空軍
2025/07/25 08:40:41
28.
ユーザー
名無しさん
LOjlV
始まったなw
2025/07/25 08:40:55
29.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
反日大統領になったから?
2025/07/25 08:44:04
30.
ユーザー
名無しさん
tcC8t
空からクソを撒く朝鮮軍は撃墜あるのみ
2025/07/25 08:46:07
31.
ユーザー
名無しさん
2CDrF
とりあえず信用状停止で
2025/07/25 08:46:31
32.
ユーザー
名無しさん
hkYjZ
>韓国軍は日本側に燃料補給の必要があったと説明し

なら尚更通告しろよ意味分からん奴等だ
2025/07/25 08:50:38
33.
ユーザー
名無しさん
2Jwoh
レールガンの標的に丁度いいから、撃ってみよう。
2025/07/25 08:52:35
34.
ユーザー
名無しさん
ijK0P
威嚇射撃をどんどんやっていかないと更に舐められる
2025/07/25 08:53:56
35.
ユーザー
名無しさん
Z2D6n
通告があれば許されるって問題なの?
まぁ有っても無くとも迎撃はされ名からどうでもいいんだけどね
2025/07/25 08:55:20
36.
ユーザー
名無しさん
QST7m
主恩派が南鮮空軍までしっかり支配している何よりの証拠
これでもう南鮮は北鮮とグルになったことが証明された
2025/07/25 08:56:46
37.
ユーザー
名無しさん
w5o34
参政党が政権入りしたら即韓国に宣戦布告するしな
あと少しの我慢
2025/07/25 08:58:30
38.
ユーザー
名無しさん
Dg5Pb
日本が挑発したってことになるだろう
2025/07/25 09:03:05
39.
ユーザー
名無しさん
nkgFu
北方領土を侵犯して撃墜された旅客機がいましたね
2025/07/25 09:07:26
41.
ユーザー
名無しさん
Pa7u3
防空識別圏から50km以内に入ってきたら撃っても良いのでは?
2025/07/25 09:08:25
42.
ユーザー
名無しさん
F7EjT
撃ち落とせよ
2025/07/25 09:09:14
43.
ユーザー
名無しさん
IyhCw
燃料補給の必要があったなら事前に連絡できるだろ。
2025/07/25 09:10:38
44.
ユーザー
名無しさん
WEWP4
撃墜してしまえ
2025/07/25 09:11:54
45.
ユーザー
名無しさん
4NWnQ
>>9
500年前に秀吉が無能すぎて退治出来なかったのが始まり
2025/07/25 09:12:36
46.
ユーザー
名無しさん
fAJZE
植民地支配をし耐え難い蛮行をした日本に我が国を非難する権利はない
2025/07/25 09:19:01
47.
ユーザー
名無しさん
gBaif
舐められちゃいけないのはアメリカよりも中韓だろ、石破さんよ
2025/07/25 09:22:29
48.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
KEnfc
参政党躍進に対する報復だなwww

嫌いな癖に難民に成って日本に入りたい気持ち悪い民族www
2025/07/25 09:23:48
49.
ユーザー
名無しさん
BFXSC
早く交戦しろ
2025/07/25 09:24:00
50.
ユーザー
名無しさん
8UvV2
実際に撃墜しなくてもロックオンだけしてビビらせてやればいい
2025/07/25 09:25:45
51.
ユーザー
名無しさん
BVT2i
岩屋と石破が元防衛大臣じゃそりゃ舐められるわ
2025/07/25 09:26:09
52.
ユーザー
名無しさん
Sfc53
>>35
米軍基地が受け入れる同盟国軍を拒否する権限ねぇだろ
2025/07/25 09:26:26
53.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
KEnfc
何時か人間に成りたいみたいに何時か日本人に成りたい気持ち悪い奴等。
2025/07/25 09:27:26
54.
ユーザー
名無しさん
svsbb
へー
珍しく認めてるのか
2025/07/25 09:34:51
55.
ユーザー
名無しさん
0mwVc
他国なら空中戦の末に撃墜されてますよ
スカイクロラとか見ればわかるけど
2025/07/25 09:35:41
56.
ユーザー
名無しさん
AKdCR
>>44
高市早苗「その通り!」
2025/07/25 09:36:40
57.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>22
その上これは悪意のない事前通告なしのチョンボだしな
軍や国は通せなかっただろうが機体からのリクエストは日本や米軍に入っていたはず
2025/07/25 09:38:33
58.
ユーザー
名無しさん
FcFbS
お前らのご先祖様を◯イパーと公式に認め金を与えた◯安婦合意した◯ベちゃんを信じ続けたお前らもコレには苦笑いw
2025/07/25 09:38:51
59.
ユーザー
名無しさん
Yg0Ez
>>1
石破じゃなかったら普通に韓国と
国交断絶してたよな。
2025/07/25 09:40:44
60.
ユーザー
名無しさん
fR6gB
>>12
共産主義かぶれのキチガイ左翼じじぃが嘘捏造
2025/07/25 09:42:00
61.
ユーザー
名無しさん
1Qp3C
>>59
誰が総理になろうが、韓国との断交は現状無理
韓国と同盟結んでるアメリカの顔に泥投げつけることになるからねえ

つまり米韓同盟が無くなれば、日本と韓国も断交できる
2025/07/25 09:44:01
62.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
無茶苦茶書いてるやつがいるなw
日本と韓国は「軍事同盟国」ではないが「軍事協力国」の取り交わしはしている
もしおまえらの支持で撃墜すれば日本は左右問わず世界中から非難を浴びることになる
幕僚長クラスの更迭は間違いない
パイロット当事者は針の筵に据えられるか罪を被せられることになるぞ?
2025/07/25 09:45:42
63.
ユーザー
名無しさん
NpcSh
無断で侵入したなら無断で撃ち落とせば良い
2025/07/25 09:46:26
64.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>63
昔のソ連と同じ方針じゃないかw
2025/07/25 09:46:56
65.
ユーザー
名無しさん
dmfLQ
撃ち落とせよ
2025/07/25 09:49:16
66.
ユーザー
名無しさん
GI1HT
政府「領空侵犯もしっかり土下座してオモテナシするのです!インバウンドは侵略者もお客様なのです!外敵も給油してお帰りいただくのです!」
2025/07/25 09:50:00
67.
ユーザー
名無しさん
TqHas
>>54
まあバカサヨ酋長に変わった瞬間これてのはある意味シビリアンコントロールの
証明でもある
これがチュン公辺りだと戦区(軍区)の暴走と言い切れない疑いがあるからヤバい
人民解放軍てのは関東軍が各々適当やってる様なもんなんだわ
2025/07/25 09:50:24
68.
ユーザー
名無しさん
1sfnx
別に領空侵犯ではないし、そこまでヒステリックになることないだろ
2025/07/25 09:50:42
69.
ユーザー
名無しさん
1sfnx
>>24
二律背反でおかしくなってんだよ
見てのとおりだよ
2025/07/25 09:51:51
70.
ユーザー
名無しさん
niWDn
悪天候で嘉手納に進路変更だと。
チョン国は事前に天気予報も見ないのか。
2025/07/25 09:52:15
71.
ユーザー
名無しさん
1sfnx
>>37
アホなのかな
2025/07/25 09:52:37
72.
ユーザー
名無しさん
1sfnx
>>55
ごめん、言いにくいんだけど、それアニメだよ?
2025/07/25 09:53:18
73.
ユーザー
名無しさん
Yg0Ez
>>61
それはない 。
そもそも トランプ 政権は韓国を
完全に切ろうとしている。
韓国は西側諸国にとって 同盟国でも
重要なパートナーでも何でもない
ただの土人国家。
民主主義国ですらない
2025/07/25 09:54:25
74.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
大韓航空機事件では旅客が全員死亡したが
ムルマンスク事件ではソ連軍のパイロットが機体のロゴを見て「民間機では!?」と判断した
指令は両者とも「関係ない。米軍の機体だ。即座に撃墜せよ」だったが
ムルマンスクでのソ連パイロットは「了解」と答えた上でわざと胴体を狙わずエンジンを狙って「撃墜した」と報告した
ボーイング707が片肺でも飛行できるのを知ってたんだな
その後彼は「墜落地点」まで韓国機を誘導して着陸させた
おまえらみたいな「問答無用で撃墜しろ」はクソ鬼畜だったソ連やり鬼畜で物事や政治や人間を知らない暴言だ
というかおまえら昔ソ連を絶賛してたコロビ右翼か?w
2025/07/25 09:59:26
75.
ユーザー
名無しさん
1Qp3C
>>73
だから言ってるじゃん、アメリカ次第だって

ちなみにアメリカ民主党は、米韓仲良くやれというスタンスだから
トランプ政権中に米韓同盟解消されなかった場合、日韓の断交も可能性が無くなる
日韓両国が反対する中、ゴリ押しで慰安婦合意させたのもオバマだったよなあ
2025/07/25 10:02:01
76.
ユーザー
名無しさん
1Qp3C
>>75訂正、米韓仲良く→日韓仲良く

いずれにしろ韓国と離れたいなら、
トランプが大統領やってる間しかチャンスはない
2025/07/25 10:02:51
77.
ユーザー
名無しさん
FHaZ3
これ一回でいいおまいらの年収くらい飛ぶ
2025/07/25 10:12:00
78.
ユーザー
名無しさん
cUZVo
クソ政権ナメられまくり。
2025/07/25 10:14:14
79.
ユーザー
名無しさん
ydEM7
石破 だから日本の領土 領海 領空 なんて 韓国の 自由にできるんだろう
2025/07/25 10:15:00
80.
ユーザー
名無しさん
iFz84
撃墜しなかったのか
2025/07/25 10:18:44
81.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>74
赤外線追尾のミサイルがエンジンに当たるのは当たり前だアホがw
2025/07/25 10:24:44
82.
ユーザー
名無しさん
LgAWb
日本が悪いんだろ?
いい加減こんなクズな国とは手を切るべき
2025/07/25 10:39:20
83.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>81
歴史を捻じ曲げるソ連礼賛コロビ右翼かw
2025/07/25 10:41:35
84.
ユーザー
名無しさん
wkKD1
>>82
事前通達無しで、ADIZに侵入した韓国軍が100%悪い
2025/07/25 10:58:54
85.
ユーザー
名無しさん
FKjYB
>撃墜すれば良かったのにね
2025/07/25 11:02:34
86.
ユーザー
名無しさん
6SBrb
自称アジアのアメリカが自分達も合衆国だと挑発しにきてんぞ。
2025/07/25 11:11:39
87.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>83
お前の中の歴史の話と現実は違うんだよチョン。
2025/07/25 11:15:43
88.
ユーザー
名無しさん
DuMrT
石破世界中から舐められ放題で草
2025/07/25 11:16:05
89.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>87
ムルマンスク事件でSu-15TMに搭載されていたのはR-8M2だ
あれが何年に起きた事件だと思ってる?
必死で検索してWikipediaあたりからコピペ反論してくるだろうとは思ったが…バカだなあ
まさかその通りとはw
2025/07/25 11:20:56
90.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>89
R-98Tだホラ吹きw
2025/07/25 11:24:06
91.
ユーザー
名無しさん
ibsF4
>>89
ソースは?
2025/07/25 11:30:12
92.
ユーザー
名無しさん
MNB6t
>>15
あの中国でさえやらないことだよ?
2025/07/25 11:30:28
93.
ユーザー
名無しさん
geVf8
なんだここ。ネトウヨの多さにびっくり
2025/07/25 11:30:30
94.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>90
やはりWikipediaコピペかw
R-98TはR-8系列のNATO側コードネーム総称だ
バカだなあw
2025/07/25 11:30:48
95.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>91
ソ連礼賛コロビ右翼がIDコロコロか
性根がコロビのやつはなんでもコロコロだな?w
2025/07/25 11:32:05
96.
ユーザー
名無しさん
Gg4Q1
自衛隊は竹島を取りにいけ
日本の領土で自衛だ
問題ない
2025/07/25 11:36:23
97.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>94
だから?
空対空ミサイルでエンジンだけ狙うというお前の妄想を何も証明してないんだが。
2025/07/25 11:46:13
98.
ユーザー
名無しさん
dXfbW
>>95
そんな幼稚なレスはいいから質問に答えろハゲ。
2025/07/25 11:47:43
99.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>97
ヒントをやろう
ムルマンスク事件は1978年4月20日な?
バカにはこのヒントの意味も理解できないか
Wikipediaに答えはないからなw
2025/07/25 11:50:23
100.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>98
質問するのは相手の質問に答えてから
というのが日本人の作法だ
礼儀を知らん輩だなぁ
ソ連礼賛コロビ右翼か?
2025/07/25 11:52:11
101.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>99
早く対空ミサイルでエンジンだけ狙える技術を証明しろよホラ吹きw
2025/07/25 11:53:36
102.
ユーザー
名無しさん
dXfbW
>>100
お前に質問された覚えがないが。
キチガイか?
2025/07/25 11:54:41
103.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>101
「対空ミサイル」ってなんだよ
スホーイの話をしてたんじゃないのか?
根っからのバカだなあw
2025/07/25 11:55:05
104.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>103
対地ミサイルで航空機落としたのかソ連は。
早くエンジンだけ狙える技術があったこと証明しrぴょ無能。
2025/07/25 11:56:44
105.
ユーザー
名無しさん
ad1Kb
記事読んだら防空識別圏侵入じゃなくて領空侵犯に読めるんだが?オレ間違えてる?
2025/07/25 11:57:13
106.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>102
スホーイに搭載されていたミサイルの話してるんじゃないのか?
訳のわからん質問してくるやつだなあ
もしかしておまえソ連礼賛コロビの朝鮮右翼?
2025/07/25 11:58:30
107.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>105
嘉手納基地に着陸するには領空侵犯しないと出来ません。
2025/07/25 11:58:30
108.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>104
落ち着いて入力しろよ
顔真っ赤にして取り乱すような話題じゃないぞw
2025/07/25 12:00:00
109.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>106
まだかよエンジンだけ狙った根拠は。

>>74
わざと胴体を狙わずエンジンを狙って「撃墜した」
このマヌケな妄想の根拠聞いてるのに死で脱げまわるチョン。
2025/07/25 12:00:59
110.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>109
ムルマンスク事件のボーイング707はSu-15(略)の威嚇と攻撃を受けた後二時間飛行している
これはWikipediaにも書かれてる
これだけ教えてやっても理解できないか?
冷えた麦茶でも飲んで落ち着けよ
本当にバカだなあw
2025/07/25 12:04:11
111.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>110
何時間飛んだかなんてどうでもいいんだよマヌケ。
意図してエンジンだけ狙える根拠出せよチョン。
2025/07/25 12:06:24
112.
ユーザー
名無しさん
dXfbW
>>110
それただの結果論。
頭悪過ぎw
2025/07/25 12:08:33
113.
ユーザー
名無しさん
u7hGq
完全にナメられている件
2025/07/25 12:10:47
114.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>111
撃墜命令を受け撃墜目的で飛んだSu-15(略)に攻撃されたボーイング707(略)が「二時間飛んで誘導を受けて着陸した」
Wikipediaですら簡単に理解しやすく説明してるここのところ

> 何時間飛んだかなんてどうでもいいんだよマヌケ。

だってw
ソ連礼賛コロビの朝鮮右翼か?
腹を抱えたくなるほど笑わせてくれるw
2025/07/25 12:12:10
115.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>57のレスもかなりマヌケでワロタ。
機体からのリクエストは日本に入ってないからスクランブルしてるのに
こいつマジで池沼だったようだ。
2025/07/25 12:14:24
116.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>112
撃墜命令を受け撃墜目的で飛んだSu-15(略)に攻撃されたボーイング707(略)が「二時間飛んで誘導を受けて着陸した」
Wikipediaですら簡単に理解しやすく説明してるところ

> それただの結果論。

だってw
おもしれえー
これだから朝鮮右翼をコロコロ転がす遊びはやめられないw
2025/07/25 12:14:28
117.
ユーザー
名無しさん
8o713
ついにチョンにも舐められる石破w

2025/07/25 12:15:36
118.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>114
だから。
それのどこにエンジンだけ狙ったことの証明になるんだ馬鹿。
たまたまそうなっただけで何の根拠にもなって無いだろ。
2025/07/25 12:16:10
119.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>115
リクエストを発しない沈黙の機体がなにをどうすれば沖縄県の「米軍嘉手納基地」に着陸できるんだよ
もう腹が痛ーっw
2025/07/25 12:17:08
120.
ユーザー
名無しさん
dXfbW
>>116
お前のパイロットがエンジンだけ狙いのほうがアホで
笑い者だけどな。
しかもエンジンだけ故意に狙ったソース無しw
2025/07/25 12:19:12
121.
ユーザー
名無しさん
rGz5Y
次は仕留めましょう
2025/07/25 12:19:54
122.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>119
米軍には連絡してたってことだろ。
お前どこまで馬鹿なんだ?
2025/07/25 12:20:28
123.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>118
おもしれえ
あのさ?
冷戦時代のソ連領空内で撃墜命令受けて飛び立ったSu-15(略)が「空対空」ミサイル一基しか積んでないと本気で思ってるの?
しかも「不明機をアメリカ空軍の偽装機と断定する」として撃墜命令受けたSu-15(略) が2機だぜ?
本気で撃墜を目論むSu-15(略)2機相手に二時間も立ち回って飛行できるボーイング707なんて存在してたと思ってるのか?
どんな707だよ
おまえらってほんとバカ丸出しで楽しいわw
2025/07/25 12:25:04
124.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>122
ほら
韓国機はちゃんとリクエストしてるじゃないかw
ソ連礼賛コロビ右翼に重ねて精神分裂症か?
あ、いま精神分裂症って言ったらダメなんだよな
しかし奇妙すぎて笑える奴らだわw
2025/07/25 12:27:12
125.
ユーザー
名無しさん
39Kra
>>3
識別圏は領空じゃないんじゃね
2025/07/25 12:28:00
126.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>123
ミサイルの数なんて関係ないだろ。
損傷して助かるかもわからないのにワザワザ止めさす必要があるのか?
で、まだかミサイルだけ狙える技術の証明は。

>>124
頭悪いと時系列も理解出来ないんだな。
連絡無しに防空識別圏に国籍不明機が侵入したから自衛隊がスクランブル発進した。
その後チョンは目的地を嘉手納に変更し米軍に着陸許可を。
2025/07/25 12:32:31
127.
ユーザー
名無しさん
dXfbW
>>124
それ空自がスクランブルした後の話だって馬鹿だから
わからないのかなw
2025/07/25 12:34:20
128.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>126
おまえおもしろいなあw
嘉手納基地管制がアメリカ空軍だから「それは韓国とアメリカだけの話だろ、日本に通告はなかった」と思ってるだろ
心の底からそう思ってるだろ?
バカをつつくのは本当におもしろいわw
2025/07/25 12:37:04
129.
ユーザー
名無しさん
DQwjy
大統領が超反日だもの
時間の問題と思っていたが、やらかすの早かったな
2025/07/25 12:38:49
130.
ユーザー
名無しさん
iFz84
間違って日本に侵略してるんだから

間違って北朝鮮へも侵略してるんでしょ
2025/07/25 12:41:04
131.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>128
お前日本語わからないのか?
スクランブルの後のことだろって言ってるのに。
事前に連絡して許可してたらスクランブル掛けなんだがな。
2025/07/25 12:42:33
132.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>126
その一文を読むだけでおまえがムルマンスク事件の当事者一次資料をまったく知らないことがわかった
バカというか無知だな
いや長い一次資料を読めない無能か
つまりバカだなw
2025/07/25 12:42:57
133.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>132
まだかよエンジンだけ狙えた根拠は?
2025/07/25 12:44:46
134.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>131
> 事前に連絡して許可してたらスクランブル掛けなんだがな。
すまん
「スクランブル掛け」って軍事用語があるのか
寡聞にしてわからん
わからんからおまえのその文意は全体的に不明だ
もしかしておまえ日本人じゃないとかか?w
2025/07/25 12:46:59
135.
ユーザー
名無しさん
dXfbW
>>132
聞かれたことに答えられない無能が顔真っ赤にして逃げる
のに必死w
2025/07/25 12:47:56
136.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>134
つまらない幼稚な反応ご苦労さん。
未確認機だたら空自はスクランブルした。
その後に連絡したからそれがどうしたと?
何時までまたせるんだよエンジンだけ狙えるミサイルの根拠。
2025/07/25 12:50:31
137.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>135
ちゃんとメシ食ったか?
空腹のまま議論するやつはイライラして暴言しか浮かばなくなるぞ
おまけにバカだと近隣からも嫌われるぞw
もっと肩の力抜いて深呼吸しながらこのスレ最初から読み直してみ?
2025/07/25 12:53:22
138.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>137
馬鹿まだか。
たまたまじゃなくエンジンだけ狙えるミサイルの根拠は。
早くしろよ無能が。
2025/07/25 12:55:17
139.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
別にどうでもいい輸送機が、日本の空の上に1機体飛ばれたらどうにかなるなんてものにいちいち反応するのは国の扇動にのるお猿さん
こんなのがどうでもいい事なんか、はじめからわかっている事
猿がメンチきられたキーキーとかやって、バカみたく騒ぐではしょうもない
2025/07/25 12:59:21
140.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
ほんとバカばかりで笑える
かわいそうだからあまり引っ張らずに書いておいてやるか
1970年代後半Su-xxに装備されてたのはセミアクティヴレーダーな
これでも理解できないバカならもう仕方ない
Wikipedia「大韓航空機銃撃事件」の「赤外線誘導式」を丸呑みにして「Su-15のミサイルは赤外線誘導ー!!」
「そうだ赤外線ー!!」
「赤外線誘導式だからエンジンにしか当たらないー!!」
を100回でも1000回でもリピートしてもっと笑わせてくれ
バカがコロコロしてるのは本当に面白いしなw
2025/07/25 13:01:30
141.
ユーザー
名無しさん
mKQaJ
>>139
レーダーに映りスクランブルする時点で輸送機なのか爆撃機なのか
わからないよ軍事音痴。
2025/07/25 13:05:03
142.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>140
どうした?
答えられなくてレス番も打てなくなったのかヘタレ。
今度はアクティブ・レーダーだからエンジンにという珍説かよ馬鹿にも程がなるな。
2025/07/25 13:08:43
143.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>142
ははw
途中から乱入してきたから議論の流れが理解できないか見失ってるのか
発端はこのバカな?

81 名無しさん[sage] 2025/07/25(金) 10:24:44.40 ID:3UuGU
>>74
赤外線追尾のミサイルがエンジンに当たるのは当たり前だアホがw

おまえもさっきから「馬鹿にも程がなるな」みたいな変わった日本語連発してて少々趣向が異なるおもしろいバカだ
もっと喚いてみろよw
2025/07/25 13:16:19
144.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
いつも通りの韓国だな
台湾で戦争が起きたら、速攻で撃ち落とされるだろうけど
2025/07/25 13:17:36
145.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>142
おっと
これおまえじゃんw

81 名無しさん[sage] 2025/07/25(金) 10:24:44.40 ID:3UuGU
>>74
赤外線追尾のミサイルがエンジンに当たるのは当たり前だアホがw

バカを一括りにして悪かったな
おまえはおまえらしく立派なバカだ
おまけにバカの使い分けができる器用なバカだ
胸張っていいぞw
2025/07/25 13:18:09
146.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>143
?
どっから見ても馬鹿はお前だが。
移動する航空機のエンジンだけを狙い命中しても墜落しないだろうと思う
馬鹿なパイロットがどこの世界に。
エンジンだけを狙える根拠を問われ脱げまわるだけで何一つ答えられない
無能で銀河系級の馬鹿はお前だ。
2025/07/25 13:19:59
147.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
>>146
おー
こちらの問いにきちんと答えてくれてるじゃん

大韓航空機事件では旅客が全員死亡したが
ムルマンスク事件ではソ連軍のパイロットが機体のロゴを見て「民間機では!?」と判断した
指令は両者とも「関係ない。米軍の機体だ。即座に撃墜せよ」だったが
ムルマンスクでのソ連パイロットは「了解」と答えた上でわざと胴体を狙わずエンジンを狙って「撃墜した」と報告した
ボーイング707が片肺でも飛行できるのを知ってたんだな
その後彼は「墜落地点」まで韓国機を誘導して着陸させた
おまえらみたいな「問答無用で撃墜しろ」はクソ鬼畜だったソ連やり鬼畜で物事や政治や人間を知らない暴言だ
というかおまえら昔ソ連を絶賛してたコロビ右翼か?w

上を補強してくれた上「俺はクソ鬼畜のソ連と同程度かそれ以上の鬼畜で、おまけにバカだ。ソ連のやり方を礼賛していたが今は右翼に転向したんだぜ!つまりコロビだ!」と自ら白状してるわけだなw
2025/07/25 13:25:35
148.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>141
あほくさ、輸送でもそうでなくても同じ事
僕は軍事の事をよくしっているって菅直人ですか?
空の上とばれたとうでどうにかなってしまうとおもっているって
どんだけ他人に怨まれる事しているとおもっているんだろう
過剰反応しているちんぴらって大変だな
2025/07/25 13:25:49
149.
ユーザー
名無しさん
baCnW
次は又レーザー照射でもするかね
大統領が変わった途端にこれだ
2025/07/25 13:27:44
150.
ユーザー
名無しさん
9ThgG
撃ち落とせ
2025/07/25 13:27:46
151.
ユーザー
名無しさん
TKDBw
>>148
まぁ日に平均2回スクランブル発進してるからな
年間700以上スクランブルして、こんなアホな理由なのが珍しいから記事になる
2025/07/25 13:34:02
152.
ユーザー
名無しさん
SiYxv
ポンコツ国民にポンコツヒコーキ
キチ○イに刃物
2025/07/25 13:37:27
153.
ユーザー
名無しさん
RRVph
このスレには本物の右翼とコロコロ右翼がいる
2025/07/25 13:38:21
154.
ユーザー
名無しさん
3UuGU
>>147
だまだ?
わざと胴体を狙わずエンジンを狙ったソース。
そもそもパイロットが撃墜したと嘘の報告する理由も無いし後の処分考えたら
出来ないわけだが。
お前のポエムはいいから早くソース出せ。
2025/07/25 13:39:34
155.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
【珍説】
1978年のソ連には航空機のエンジンだけを狙うことができる空対空ミサイルが存在した。
今現在でもそんなミサイル存在しないだろ?
ミサイル命中してすぐ墜落しなかったこともまぐれみたいなもんだし。
これを故意にと思えるキチガイは精子からやり直せ。
2025/07/25 13:44:20
156.
ユーザー
名無しさん
LWw7a
韓国経済はマジでヤバイ。サムスンが!て言うバカに教えるがこの会社はGoogleから指示を受けたスマホを作っているだけで設計やらは出来ない

ただの生産工場の会社だよ。一からスマホを作る事など不可能な会社
2025/07/25 13:45:20
157.
ユーザー
名無しさん
RRVph
Aさんは「ソ連パイロットは人道的な面があって撃墜をためらった」?
Bさんは「ソ連パイロットは戦闘機で二時間もかけて旅客機を追い回したのに撃墜できなかった。詰めが甘い。日本は他国の未確認航空機が領空識別権に侵入したら即撃墜すべし」?
だから議論が噛み合わないよね
ムルマンスク事件の一次資料っていうのがあるなら教えて欲しい
2025/07/25 13:45:57
158.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>148
何を搭載してるのかわからないのに平和ボケしてんな。
2025/07/25 13:46:09
159.
ユーザー
名無しさん
3ihHH
スクランブルにかかった費用を請求しとけ
2025/07/25 13:47:34
160.
ユーザー
名無しさん
gUkvv
なめられた
2025/07/25 13:49:07
161.
ユーザー
名無しさん
UYYZc
姦国を空爆しろ
2025/07/25 13:51:08
162.
ユーザー
名無しさん
F6rrC
で、高市なら撃ち落とすのか。落とさないだろ。なら、現状の石破の方がましだな。
2025/07/25 13:53:20
163.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>158
あほくさ、そんな事どうでもいい
何搭載していようと関係ない
敵が攻めてくる病煩っているけど、どんだけ恨まれる事してるとおもってんの?
突然くるなら、世界の人から攻めて当然と思うことしているって事なんで、どんだけ酷い事いてたと思っているのか書いてみ
2025/07/25 13:54:54
164.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
日本側に事前に知らせずに防空識別圏に入ったため、空自機が緊急発進した。
輸送機は当初、日本の領空を通過してグアムに向かう計画だったが日本側と
の調整不足で許可を得られなかった。
スクランブルの時点で機体からのリクエストは出てないな。
ID:TLO6bはホラフキン決定!
2025/07/25 13:55:49
165.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>163
チョンの感想はチョンの掲示板に書き込め。
2025/07/25 13:57:42
166.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>165
ほあくさ、答えられなくなると外れまくりの国籍透視で溜飲下げます
みっともな
そんな事はないと突っ張るなら先の事を答えてみな
2025/07/25 14:13:52
167.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>166
領空侵犯されてスクランブルしない国があるなら教えてくれ。
2025/07/25 14:21:19
168.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>167
あほくさ、そんな国一杯あるんだが?
世界の国がみんな裕福だとかおもっているとか?
なんにも答えになっていないんで、すり替えていないで、先の事答えみ
2025/07/25 14:25:40
169.
ユーザー
hage
kjoyf
いしばがうぇるこめっていってたりしないよな?w
2025/07/25 14:26:31
170.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>168
だから教えてくれよ平和ボケ。
2025/07/25 14:31:39
171.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>170
あほくさ、また話すり替えているけど先の事は答えられませんでしたでokと言う事でいいね
2025/07/25 14:37:13
172.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>171
空軍保有してる国で国籍不明機が領空侵犯してスクランブルしない国まだ?
恨まれてるからスクランブルとかアホ?
2025/07/25 14:41:13
173.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>172
なんにも答えになっていない
敵が攻めてくる病煩っているけど、どんだけ恨まれる事してるとおもってんの?
突然くるなら、世界の人から攻めて当然と思うことしているって事なんで、どんだけ酷い事いてたと思っているのか書いてみ
2025/07/25 14:42:53
174.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>ID:YJgeOと言う輩

167 返信:名無しさん[sage] 投稿日:2025/07/25(金) 14:21:19.18 ID:YJgeO [5/7] 0
>>166
領空侵犯されてスクランブルしない国があるなら教えてくれ。
↓
168 自分:名無しさん[sage] 投稿日:2025/07/25(金) 14:25:40.99 ID:uXSSC [5/7] 0
>>167
あほくさ、そんな国一杯あるんだが?
世界の国がみんな裕福だとかおもっているとか?
なんにも答えになっていないんで、すり替えていないで、先の事答えみ
↓
172 返信:名無しさん[sage] 投稿日:2025/07/25(金) 14:41:13.25 ID:YJgeO [7/7] 0
>>171
空軍保有してる国で国籍不明機が領空侵犯してスクランブルしない国まだ?
恨まれてるからスクランブルとかアホ?

突っ込まれて、空軍保有してる国とか後から言い出して歴史修正 爆笑
2025/07/25 14:45:49
175.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>173
国籍不明機が領空侵犯してスクランブルしない国はどこなの?
お花畑呆太郎くん
2025/07/25 14:46:23
176.
ユーザー
名無しさん
a54nJ
>>174
大抵の貧乏国は大国に依存した国防だからな。
領空にどこの誰かわからない航空機が近付けば黙って見てる
国はないよ。
2025/07/25 14:50:29
177.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>> ID:YJgeO
アホくさ、出来る事はすり替える事だけ
敵が攻めてくる病煩っているけど、どんだけ恨まれる事してるとおもってんの?
突然くるなら、世界の人から攻めて当然と思うことしているって事なんで、どんだけ酷い事いてたと思っているのか書いてみ
2025/07/25 14:53:13
178.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>177
平和ボケw
他人に怨まれる事しているから過剰反応してスクランブルするキリッ!
どこでテロが起きても不思議じゃない時代にアホ丸出しのお花畑。
2025/07/25 15:07:47
179.
ユーザー
名無しさん
u4hKi
>>175
横だけど
戦闘機を持ってない貧国と戦争を放棄してる平和ボケした日本国
2025/07/25 15:14:31
180.
ユーザー
名無しさん
YJgeO
>>179
どこの国のこと言ってる?
2025/07/25 15:19:25
181.
ユーザー
名無しさん
lR1dU
ネトウヨのアイドル、神である米軍様が許可したんだろうな
前にもオランダ軍とか日本に知らせず勝手に招いてたけど
アメポチネトウヨはキャンともスンとも吠えなかったわけだけど
2025/07/25 15:20:37
182.
ユーザー
名無しさん
TUCYK
>>181
>>1も読めない知恵遅れ草
2025/07/25 15:23:54
183.
ユーザー
名無しさん
lR1dU
>>182
何?アメポチネトウヨ
米軍様の好き放題に日本国を蹂躙してもらえてよかったね
2025/07/25 15:27:23
184.
ユーザー
名無しさん
8tuln
戦争犯罪国家の日本は猛省せよ
2025/07/25 15:51:25
185.
ユーザー
名無しさん
Yg0Ez
>>75
アメリカは関係ない。
だって 別に 韓国と日本は
何の同盟関係も結んでない。
もともと日本の領土を不法占拠する
敵国 だし。
国交 断絶したところで
当然の結末というほかない。
2025/07/25 16:07:59
186.
ユーザー
名無しさん
9Ndpf
新しい大統領が決まっても中国に取り込まれないか不安とメッセージを出されて祝福もされず安保経済の話し合いに行ってもドタキャンされる韓国は今頃アメリカに怒鳴り付けられてんじゃね?
2025/07/25 16:14:40
187.
ユーザー
名無しさん
sB8Iw
>>1
近所の他人としてお互い関わりたくない
2025/07/25 16:31:26
188.
ユーザー
名無しさん
YXmF7
元々朝鮮はそう言うもの挑発を繰り返す
北は武闘派ヤクザ
南はインテリヤクザみたいなもんです
難癖つけてタカってくる
2025/07/25 16:46:29
189.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
スクランブルは
うちの庭に足踏み入れたらこんな人がこんな武器持ってこれぐらいの速さで出てきますよ
っていうのをお互い定期的に示すものでいいんじゃないかな
タヒチとかパラオは領空侵犯されてもスクランブル発進なんかしないでしょ
応答のない不審機は即撃墜ですっていうのは大韓航空機事件のソ連魂では
2025/07/25 17:08:49
190.
ユーザー
名無しさん
p102v
>>1記事
韓国軍機が日本領空を無断侵犯!緊急着陸で空自スクランブル出動の全貌
https://www.youtube.com/watch?v=uSt6uwpHX8c

まともな國なら撃墜しているぞ
2025/07/25 17:10:23
191.
ユーザー
名無しさん
hg8BB
>>189
応答のない不審機は海上で撃墜します。
byアメリカ
2025/07/25 17:26:13
192.
ユーザー
名無しさん
Gg4Q1
撃ち落とせよ
韓国政府には次に領空侵犯したら撃ち落とすと通告しておけ
次にやったら確実に撃ち落とせ
2025/07/25 17:26:22
193.
ユーザー
名無しさん
BFXSC
>>184
スレ盛り上げ役乙wwww
2025/07/25 17:28:57
194.
ユーザー
名無しさん
2DAfI
⋗韓国軍は日本側に燃料補給の必要があったと説明し

言い訳にしては幼稚。韓国を飛び立ってすぐに給油?、うそつきめ。
元々燃料を確認しないで離陸後気付いて日本で給油すりゃいいや
くらいのノリでやってんだろ?
バカ野郎、通告もなしに立ち入ればレーザーのお返しでぶち抜いてやれってんだ。
こんなんだから米軍から役立たずと揶揄されるんだよ。
そもそも日本を相手に戦うなんざ1000年はやーわ。
2025/07/25 17:33:11
195.
ユーザー
名無しさん
1XFGB
なんで撃墜しないんだ?
2025/07/25 17:35:04
196.
ユーザー
名無しさん
2DAfI
>>195
役立たずとはいえ一応友軍になっているから・・
しかもC130輸送機ではケンカするほどもない。
弾の無駄使い。アメリカからどやしつけられて小さくなるのが関の山。w
2025/07/25 17:39:18
197.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>191
応答のない
という理由だけで撃墜した例は風船以外知らない
同時多発テロは領空侵犯に入らないよね
アメリカが応答のない航空機を海上で撃墜した例
教えてもらえますか?
2025/07/25 17:41:21
198.
ユーザー
名無しさん
3Av8F
謝罪は?
2025/07/25 17:41:31
199.
ユーザー
名無しさん
f7DJy
石破辞めるなの激励メッセージだよ。
韓国も石破続投を熱望。
トランプにケツ穴確定されてる糞弱ジャップ最高。
2025/07/25 17:43:43
200.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>197
応答のない不審機な。
応答がないだけでとは誰も言ってないぞ。
911があったから新たに法整備されたことも知らんとはw
2025/07/25 17:46:03
201.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>200
法整備は知っています
応答がない
という理由だけでアメリカが海上で航空機を撃墜した実例を尋ねています
2025/07/25 17:47:22
202.
ユーザー
名無しさん
Gg4Q1
友軍とか知るか
米軍の友軍だが日本とは敵対関係だろ
自衛隊は撃ち落とせ
2025/07/25 17:49:18
203.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>201
誰が応答がないだけでと言ってる?
2025/07/25 17:50:52
204.
ユーザー
名無しさん
JWNcr
南朝鮮の与党と大統領が変わったからね、あからさま

官房長官 自衛隊機の緊急発進対応で韓国側に再発防止申し入れ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250725/k10014874161000.html
2025年7月25日 13時48分
「雷雨を回避する飛行したからガソリン切れそうだったニダ!」
無理だね、軍事上で連携なんか取れそうに無い。レッドチーム
2025/07/25 17:50:54
205.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>203

191 名無しさん[sage] 2025/07/25(金) 17:26:13.70 ID:hg8BB
>>189
応答のない不審機は海上で撃墜します。
byアメリカ

アメリカが応答のない航空機を撃墜した例は知りませんし
これからも撃墜しないですよね
(応答がなくても即撃墜はしない。空軍国際慣習のウイングサインを発します)

昔のロシア
ソ連時代のロシアとアメリカを混同してません?
2025/07/25 17:55:03
206.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>205
応答のない不審機はだろ。
お前日本語が不自由なんだな。
2025/07/25 17:57:25
207.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>206
ですから「応答のない不審機」をアメリカが「海上」で撃墜した例はありますか?
とお尋ねしています
ないんですか?
ウソついてるんですか?
それともソ連時代のロシアとアメリカを混同してませんか?
2025/07/25 17:59:09
208.
ユーザー
名無しさん
JWNcr
銃弾1万発80万円無償提供 感謝もできない韓国
https://www.sankei.com/article/20131228-Y7SNUHYVJNJOJP4FX4VC5OGDMU/
産経 2013/12/28 07:00
13年弱も前になるが変わってない
中東のテロ組織を支那が支援してるとなれば、そりゃ弾薬なんて不要となるわな
レッドチームなんだから

日本側に緊急発進(スクランブル)が掛かって自衛隊機が出る始末になった
どう責任を取るのか?
2025/07/25 18:01:13
209.
ユーザー
名無しさん
r5gWr
>>196
韓国はイラン、北朝鮮なんかと同格扱いになったからどやしつけられる事はないな
むしろニヤニヤしながらお前やるじゃんwと言われるかもしれない
2025/07/25 18:01:13
210.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>207
お前馬鹿だろ。
米国に911テロのような航空機が接近したことがあるのか?
ないから実例がないだけであれば被害を少なくするため民間機であろうと海上で
撃墜すると宣言してるだだろうに。
2025/07/25 18:03:01
211.
ユーザー
名無しさん
JWNcr
「謝罪と賠償を求めるアルニダ!」
うるさくタカって来たよな?反日の捏造話ばかりだったけどw
で、自分達は常に棚上げの絶対正義か?

「我ウリの崇高な議論(中身は難癖)に答える権利を与えてやるアルニダー!」
声闘文化の押し売りしてグダ巻いてる反日寄生虫を引き取れよ
棄民扱いしてる同胞の面倒見ろ
2025/07/25 18:06:25
212.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>210
応答のない不審機を海上で撃墜した例は戦時下を除くとアメリカ含めて世界で数えるほどしかありませんよね
アメリカが「海上で撃墜した」実例はあるんですか?
アメリカはシカゴ条約の主催国で国際法をリードしている国でもあります

アメリカはADIZ内での不審機対応について合衆国連邦法で

情報収集:脅威性評価
↓
警告
↓
追尾
↓
退去勧告
↓
着陸誘導
↓
武力行使

という手順を定めています

アメリカが「応答のない不審機を海上で撃墜する」根拠法文を教えていただけますか?

英語原文でもかまいませんよ?

それともまさか平気でウソついてるんですか?
2025/07/25 18:12:55
213.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>212
それがどうした?
911テロのような航空機が米本土に接近した実例があるのか?
撃墜する必要がある航空機がないから実例が無いの意味も
理解できないキチガイがレスして来るなよ気持ち悪い。
2025/07/25 18:18:07
214.
ユーザー
名無しさん
BFXSC
早く宣戦布告すれ

一応ウリたちは憲法があるんでなwwww
2025/07/25 18:19:23
215.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>213
アメリカの領空侵犯に対する対処の根拠法をご存知ないんですか?

まず前提文ですけれども

PART 99—SECURITY CONTROL OF AIR TRAFFIC
Authority:49 U.S.C. 106(g), 40101, 40103, 40106, 40113, 40120, 44502, 44721.
Source:Docket 25113, 53 FR 18217, May 20, 1988, unless otherwise noted.

です

簡単な英文ですよ?

Subpart A—General
§ 99.1 Applicability.
(a) This subpart prescribes rules for operating all aircraft (except for Department of Defense and law enforcement aircraft) in a defense area, or into, within, or out of the United States through an Air Defense Identification Zone (ADIZ) designated in subpart B.
(b) Except for §§ 99.7, 99.13, and 99.15 this subpart does not apply to the operation of any aircraft-
(1) Within the 48 contiguous States and the District of Columbia, or within the State of Alaska, on a flight which remains within 10 nautical miles of the point of departure;
(2) Operating at true airspeed of less than 180 knots in the Hawaii ADIZ or over any island, or within 12 nautical miles of the coastline of any island, in the Hawaii ADIZ;
(3) Operating at true airspeed of less than 180 knots in the Alaska ADIZ while the pilot maintains a continuous listening watch on the appropriate frequency; or
(4) Operating at true airspeed of less than 180 knots in the Guam ADIZ.
(c) An FAA ATC center may exempt the following operations from this subpart (except § 99.7) on a local basis only, with the concurrence of the U.S. military commanders concerned, or pursuant to an agreement with a U.S. Federal security or intelligence agency:
(1) Aircraft operations that are conducted wholly within the boundaries of an ADIZ and are not currently significant to the air defense system.
(2) Aircraft operations conducted in accordance with special procedures prescribed by a U.S. military authority, or a U.S. Federal security or intelligence agency concerned.
[Docket 25113, 53 FR 18217, May 20, 1988, as amended by Amdt. 99-14, 53 FR 44182, Nov. 2, 1988; 66 FR 49822, Sept. 28, 2001; 69 FR 16755, Mar. 30, 2004]
§ 99.3 Definitions.
Aeronautical facility means, for the purposes of this subpart, a communications facility where flight plans or position reports are normally filed during flight operations.
Air defense identification zone (ADIZ) means an area of airspace over land or water in which the ready identification, location, and control of all aircraft (except for Department of Defense and law enforcement aircraft) is required in the interest of national security.
Defense area means any airspace of the contiguous United States that is not an ADIZ in which the control of aircraft is required for reasons of national security.
Defense visual flight rules (DVFR) means, for the purposes of this subpart, a flight within an ADIZ conducted by any aircraft (except for Department of Defense and law enforcement aircraft) in accordance with visual flight rules in part 91 of this title.
216.
ユーザー
名無しさん
6a7Ds
射殺しろ
2025/07/25 18:24:20
217.
ユーザー
名無しさん
JWNcr
朝鮮(韓国)人による 日本人取り扱いマニュアル
1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。
2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先に犯せ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でも殺せ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。

10番が多い、3番も混ざってるか「論点そこかよ?」ってのを延々とゴネまくる
都合の悪い事は責任転嫁と話題逸らしに終始する自演
2025/07/25 18:24:48
218.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>215
不審機とは飛行予定コースを大きく外れたり交信にも応答せずスクランブル機の指示
にも従わない航空機で米国もいきなり撃墜とは言ってないよな馬鹿なのか?
2025/07/25 18:24:50
219.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>213
アメリカが領空侵犯機に対して武力行使できる根拠については現行合衆国憲法第2条第2節(大統領の権限)に定められています

U.S. Constitution – Article II, Section 2

The President shall be Commander in Chief of the Army and Navy of the United States, and of the Militia of the several States, when called into the actual Service of the United States;
he may require the Opinion, in writing, of the principal Officer in each of the executive Departments, upon any Subject relating to the Duties of their respective Offices,
and he shall have Power to grant Reprieves and Pardons for Offenses against the United States, except in Cases of Impeachment.

He shall have Power, by and with the Advice and Consent of the Senate, to make Treaties, provided two thirds of the Senators present concur;
and he shall nominate, and by and with the Advice and Consent of the Senate, shall appoint Ambassadors, other public Ministers and Consuls, Judges of the Supreme Court,
and all other Officers of the United States, whose Appointments are not herein otherwise provided for, and which shall be established by Law:
but the Congress may by Law vest the Appointment of such inferior Officers, as they think proper, in the President alone, in the Courts of Law, or in the Heads of Departments.

The President shall have Power to fill up all Vacancies that may happen during the Recess of the Senate, by granting Commissions which shall expire at the End of their next Session.

「合衆国大統領権限」を前提とするという説明の簡単な英文ですよ?
どこに「応答のない不審機を海上で撃墜するのは例外」みたいなことが書かれていますか?
2025/07/25 18:28:15
220.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>218

191 名無しさん[sage] 2025/07/25(金) 17:26:13.70 ID:hg8BB
>>189
応答のない不審機は海上で撃墜します。
byアメリカ
2025/07/25 18:29:41
221.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
200 名無しさん[sage] 2025/07/25(金) 17:46:03.22 ID:IQF8X
>>197
応答のない不審機な。
応答がないだけでとは誰も言ってないぞ。
911があったから新たに法整備されたことも知らんとはw

法整備をご存知なんですよね?

それって「NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)とROE(交戦規定)」ですよね?

どこにあなたが主張する「実力行使」の根拠があるのか説明できますか?

説明できますよね?
2025/07/25 18:34:17
222.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
ID:IQF8Xさん
あなたが最初にこのスレで持ち出されたことですよ?

200 名無しさん[sage] 2025/07/25(金) 17:46:03.22 ID:IQF8X
>>197
応答のない不審機な。
応答がないだけでとは誰も言ってないぞ。
911があったから新たに法整備されたことも知らんとはw

下記ですよね
平易な英文です
どこにあなたの主張の根拠が示されているか示すことはできますか?
できますよね
あなたが平気でウソを書き散らす方でなければ

Standard NORAD Intercept Procedure (Post-9/11, inferred from public sources)
1.Detection
The unidentified aircraft is detected by radar or other surveillance systems.
2.Identification
Attempts are made to determine the identity of the aircraft via transponder code, flight plan, or air traffic communication.
3.Intercept
Fighter aircraft are scrambled to intercept and approach the unidentified aircraft.
4.Attempt to Communicate
The interceptor or air traffic control tries to establish radio contact with the aircraft using international distress frequencies (e.g., 121.5 MHz or 243.0 MHz).
5.Visual Identification
The interceptor pilot attempts to visually identify the aircraft and observe any markings or behavior.
6.Warning Maneuvers
If the aircraft fails to respond, the interceptor performs standard visual signals or maneuvers (such as rocking wings) to issue warnings.
7.Seek Presidential or Military Authority
If the aircraft continues to pose a threat, authorization to use lethal force must be obtained from the President or designated military authority.
8.Use of Force (if approved)
Upon receiving explicit authorization, the interceptor may engage the target with appropriate force, including the use of weapons.
2025/07/25 18:42:53
223.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>219
だからどうしたと何度も言わせんな馬鹿w
不審機の状況を判断してから場合によっては撃墜するか判断するだけの
ことで実例がありませんとかアホか。
2025/07/25 18:43:59
224.
ユーザー
名無しさん
xpbjx
な、朝鮮人との共生は無理だろ?
2025/07/25 18:46:16
225.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>223
ですから「法整備」に造詣のお深いあなたに合衆国法での手順をお尋ねしています
堂々としたご提示でしたので簡単に説明できる方かと感じましたが
まさか本当にソ連時代のロシアと現在のアメリカを混同されてます?
2025/07/25 18:47:13
226.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>220
不審機を撃墜しなかった結果が911なんだが。
その反省から状況を判断し場合によっては撃墜する。
海上で撃墜するのは地上に被害が及ばないようにするため。
馬鹿でも理解できたかな?
あっ日本語が不自由なんだったなw
2025/07/25 18:47:25
227.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>226
あなたのご主張が合衆国法の原文でどこに示されているかお尋ねしています
これをこのスレで最初に持ち出されたのはあなたですよ?
説明できますよね?
2025/07/25 18:49:20
228.
ユーザー
名無しさん
oWiZl
友軍?
散々、日本の飛行機にレーザー照射しておいて何が友軍だ
2025/07/25 18:50:14
229.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>226
お逃げになったのかな

> 海上で撃墜するのは地上に被害が及ばないようにするため。
> 馬鹿でも理解できたかな?

「海上で撃墜」がどこで明示されているのかお尋ねしているだけですが?
簡単ですよね
私の英語力では「over the sea」「at sea」あるいは単に「sea」でもいいんですが
それが8. Use of Force (if approved)のどこに明示されていますか?
あなたが書いた主張についての質問ですよ?
2025/07/25 18:55:28
230.
ユーザー
名無しさん
RWKUq
レッドチーム入りに向けて嘉手納基地と自衛隊に対して観測気球か
そのまま情報は人民解放軍に渡して着々と進めているようだな
2025/07/25 19:00:52
231.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
ID:IQF8Xさんはこのスレで先にStandard NORAD Intercept Procedure (Post-9/11, inferred from public sources)を持ち出し縷々ご高見をご主張になりながら
そのソースに関してはまったくお答えになれない
つまりこの方はアメリカですら不可能なことを日本に「やれ!やれ!」「撃墜しろ!」と煽りたてるとんでもないデマ師の可能性もありますね
2025/07/25 19:05:16
232.
ユーザー
名無しさん
oEI2f
石破ならなめても大丈夫だもんなw
2025/07/25 19:10:44
233.
ユーザー
名無しさん
L748m
911以降「必要があればハイジャック機を撃墜する」になり大統領許可
した歴史があるのにキチガイが一人必死ですな。
2025/07/25 19:24:52
234.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>233
おかえりなさい

別に法文でなくてもいいんですよ
アメリカ合衆国議会両院のどちらの議事録でもかまいません
なんなら各州議会での議事録でもかまいません
アメリカがいつどこで「応答のない不審機は」
(ここに「適切な手順」を挟んでも構いません。こちらが原文を示しましたし、あなたにとっては恥ずかしい後出しジャンケンですけどね笑)
「海上で撃墜」
と明示しているのでしょう
ご教示になれますよね?
2025/07/25 19:31:51
235.
ユーザー
名無しさん
U183I
クソウヨはいい加減に自衛隊に入れよ
2025/07/25 19:43:56
236.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
また逃げた?笑
2025/07/25 19:44:01
237.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
233 名無しさん[sage] 2025/07/25(金) 19:24:52.84 ID:L748m
911以降「必要があればハイジャック機を撃墜する」になり大統領許可
した歴史があるのにキチガイが一人必死ですな。

ID改めL748mさん
大変ためになるご意見をありがとうございます
確かに2001年の同時多発テロ以降
アメリカでは必要に応じて撃墜を含む対処方針が議論されました
私が英語原文で先述しました通り「大統領権限の下での」対応が制度化されましたね
私が申し上げたかったのは現代の通常の対領空侵犯対応では「撃墜」ではなく「識別→警告→追尾」が基本であるという点です
ご指摘の歴史的背景もごもっともかと思います
冷静なご意見に感謝しております
2025/07/25 19:50:13
238.
ユーザー
名無しさん
Kx5f3
まあ、昔から日本を仮想敵国にしてる国だしな
元防衛大臣の石破首相、どうするのコレ?
2025/07/25 19:50:28
239.
ユーザー
名無しさん
JWNcr
韓国海軍レーダー照射問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%85%A7%E5%B0%84%E5%95%8F%E9%A1%8C
これ以降、共同軍事演習もやってないと記憶してる
ロックオン掛けて来るのに友軍も糞も無いよな
※レーザー当てて妨害はサッカーだね、ややこしいけど内容は同じ

>大韓民国国防部は2019年1月7日に
>「日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、
>事実の歪曲を直ちに中断せよ!」と題する動画をYouTubeで公開し、
>以下の主張を行っている[8]。
北朝鮮が経済制裁を受けてたのに支那や南朝鮮が物資を運んでた瀬取り
あの関連を引き合い出して責任転嫁の自演

アメリカは支那ロシア及び子飼いの北朝鮮の手前、
対共産圏への防壁任務系で日韓で協力して欲しいらしいけどな
こんなの組めないよ
今回は米軍基地に寄ったらしいが、いつ撃ち落されても文句言えないぞ
緊急時の連絡すら入れない、失礼極まりない故意でしかこんな事は起きない
2025/07/25 19:53:15
240.
ユーザー
名無しさん
JWNcr
>>235
自分たちの兵役逃れすら「ウヨが悪い!」で責任転嫁
民団に金払って期限伸ばしてるんだったか?
逆切れ自演の反日寄生虫は要らない、兵役逃れは祖国に帰れ
2025/07/25 19:55:54
241.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
韓国と日本の安全保障や外交には歴史的・政治的背景がありますが
このスレの主旨は“領空侵犯への対応プロトコル”ですよね?
韓国の仮想敵設定に関する論点とは直接つながりません
石破さんは元防衛大臣ですが現時点では首相です(辛うじて)
“石破首相”という表現は正しい文脈で使われています
テーマをすり替えずに国際法や防空法規の仕組みから話を進めるべき話題では?
2025/07/25 19:59:43
242.
ユーザー
名無しさん
hdpMJ
>>23
7/10発表の尖閣のやつは中国が主張する防空識別圏に日本の自衛隊機が侵入してる。

中国軍機、空自機に2日連続で30メートルまで接近 東シナ海上空、政府が再発防止要求 - 産経ニュース, 2025.07.10
https://www.sankei.com/article/20250710-WHY7JVMVF5JFBA2ALFRKSCQYJE/
2025/07/25 20:08:41
243.
ユーザー
ネトウヨ
BFXSC
自衛隊に入らんでもビジネスとかで国に貢献できる、

ってのわからん馬鹿左翼wwww
2025/07/25 20:29:44
244.
ユーザー
名無しさん
dPBse
日本のメディアはダンマリ

いかにコイツらがDSの支配下にあるかがわかる
2025/07/25 21:00:35
245.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
これを報道してるのは共同
日本のメディアですよね?

率直に申し上げると私自身は「世界全体を支配するような統一された“ディープステート”」の存在に信頼できる根拠があるとは思えません
確かに、どこの国でも「政治的・経済的に強い影響力を持つ勢力(官僚機構、企業ロビー、軍事産業など)」があるのは確かです
それが時として民主的な意思決定をねじまげることもあります
それは「権力の裏側」に対する健全な警戒心として理解できます

しかし陰謀論者が語るような「全世界を牛耳る一枚岩の秘密組織」や「メディア・政府・学問・医療をすべて牛耳る巨大な支配層(DS)」という発想には次のような疑問を抱きます

1. 現実世界はそんなに統一されていない
2. 陰謀論のほとんどは「証拠のない断言」に基づいている
3. 社会への不安を“物語”で整理したいという心理
2025/07/25 21:19:17
246.
ユーザー
名無しさん
t40VQ
>>1
韓国って、スポーツ選手達も
世界中から嫌われ
韓国は、大統領辞任後刑務所
恥ずかしい国
2025/07/25 21:22:53
247.
ユーザー
名無しさん
yEgEb
参政党政権にして撃墜しよう
2025/07/25 21:23:18
248.
ユーザー
名無しさん
u6xMY
>>13
大韓航空機もそれやってロシア戦闘機に撃ち落とされたんだよな
アタマにうじが沸いているとしか思えん
2025/07/25 22:29:47
249.
ユーザー
名無しさん
xjJGX
>>248
「連絡もせず航路変更」ではありません
慣性航法装置の
入力ミス説
起動ミス説
切り替えミス説
であり意図的なものではなかったのです
それは007便のブラックボックス(上記のように、記録は墜落の11分前で途切れていた)がICAOに提出され
ICAOが事故無関係の第3国であるフランスの航空当局に解析を依頼して明らかにされてますよ?
あなたは生活困難者ですか?
2025/07/25 22:37:37
250.
ユーザー
名無しさん
3Gavg
連絡無しに侵入って馬鹿なの?
2025/07/25 23:49:13
251.
ユーザー
名無しさん
3Gavg
いいよ!って返事があって初めて入れるんだ
2025/07/25 23:50:30
252.
ユーザー
名無しさん
37N9k
認識が誤っていますね

国際航空法や国際共通航空手順には機体動作不良時や天候急変時他の例外事項があります
アメリカ連邦航空規則(FAR)ですら例外事項として

1.48州とワシントンDCまたはアラスカ州内で、出発地から10海里以内の飛行。
2.ハワイADIZ内で、180ノット未満の速度で、島または沿岸から12海里以内を飛ぶ飛行。
3.アラスカADIZ内で、180ノット未満の速度かつ通信を常時受信している飛行。
4.グアムADIZ内で、180ノット未満の飛行。

における例外事項を明示しています
原典を英文で示しましょうか?
2025/07/26 00:07:51
2025/07/25 18:22:42
253.
ユーザー
名無しさん
0yQCv
ネットもジジババばかりやなきっっしょ
2025劣等種オワコンジャップ
https://imgur.com/a/6LhlWFD
https://imgur.com/a/9Eg4bbk
https://imgur.com/a/Q8tiUxz
https://imgur.com/a/UhowSlG
https://imgur.com/a/vqfmCba
https://imgur.com/a/Cq6HE3X
https://imgur.com/a/TUV90Pl
https://imgur.com/a/n16E2LH
https://imgur.com/a/TmLLFWA
https://imgur.com/a/xvyf0Et
https://imgur.com/a/H5Z27tS
https://imgur.com/a/XtXK6nD
https://imgur.com/a/tKv50UT




2025/07/26 00:54:00
254.
ユーザー
名無しさん
1ZTcQ
ウリがこんなに好戦的になったのはプーチン、キンペーのせい、

でもきっかけはムンwwww

ザイニチ死ね
2025/07/26 01:06:40
255.
ユーザー
名無しさん
1ZTcQ
ウリがザイニチ死ねと言っても相手は書き逃げの後だけどなwwww
2025/07/26 01:08:38
256.
ユーザー
名無しさん
J2K9i
韓国政府は貸した金日本に返せ。あとトランプが怒っているのが米国基地に一度も金を払わず安全保障だけさせている事。今まで1度も払っていない国が韓国だよ
2025/07/26 01:16:06
257.
ユーザー
名無しさん
riCFt
なんで撃墜しなかったんだ?おかしいだろ自衛隊。
2025/07/26 01:50:21
258.
ユーザー
名無しさん
Xtjrg
極悪非道で鬼畜な下朝鮮
2025/07/26 03:01:18
259.
ユーザー
名無しさん
2cQqr
次は撃墜
2025/07/26 03:02:02
260.
ユーザー
名無しさん
6UCr2

嘉手納基地の米軍航空管制所が、無線で何度も通告したらしいやん。

対空ミサイルで迎撃の一歩手前。
2025/07/26 03:25:17
261.
ユーザー
名無しさん
Q2f0k
戦争犯罪国家の日本は猛省せよ
2025/07/26 04:09:33
262.
ユーザー
名無しさん
1ZTcQ
古いことを繰り返すだけの馬鹿wwww
2025/07/26 04:22:43
263.
ユーザー
名無しさん
1ZTcQ
80年前だぜwwww
2025/07/26 04:23:57
264.
ユーザー
名無しさん
qhaxp
>>257
撃墜するのすら情けない事態だったから
韓国空軍機だが正規ルートで帰投する燃料すら足りてなかったそうだ
2025/07/26 05:25:57
265.
ユーザー
名無しさん
9QBXk
>>252
キモ!
2025/07/26 09:13:50
266.
ユーザー
名無しさん
ZZ4Cg
>>252
堀江と同じ臭いがするな臭っさ!
2025/07/26 09:40:59
267.
ユーザー
名無しさん
WI8wx
韓国はレッドチームだから
2025/07/26 09:58:26
268.
ユーザー
名無しさん
F3yS5
>>245
共同は「海外ニュース」として報道してんだぞ

やっぱメディアはDSのコントロールした
2025/07/26 10:16:31
269.
ユーザー
名無しさん
37N9k
>>265
>>266
冷静で知的なご意見をありがとうございます

アメリカの現行法(Standard NORAD Intercept Procedure Post-9/11, inferred from public sources)はROE(Rules of Engagement)の世界共通一般原則に立脚しています。
ROEの一般原則は次の通りです。

1. Necessity(必要性)→ 武力を使う必要がある状況か?
2. Proportionality(均衡性)→ 脅威に見合った武力か?
3. Distinction(識別)→ 軍事目標と非戦闘員をきちんと区別しているか?

その上でStandard NORAD Intercept Procedure Post-9/11, inferred from public sourcesではCongressional Hearings on NORAD and Homeland Defense(一部の手順や責任分担の言及)を定めています。

根拠法は合衆国憲法第2条とStandard NORAD Intercept Procedure の「3. NORAD」です。

海上での撃墜が行われる現実的な場面として、たとえば、
「民間機ではない識別不能な航空機が、ADIZを越えて海上を接近してくる」
「国境から数十km離れた公海上空で、応答もなく進路も危険」
と示されています。

こうしたときには、たとえ海上であっても「最終的に撃墜の対象になり得る。」という主旨です。
ただし、その判断は非常に慎重に、大統領あるいは軍高官の承認が必要です。

上はすべて合衆国憲法やその他条文を原典で示すことができます。

ソースをご希望であれば英文ですべてお示しできますよ?
2025/07/26 10:19:30
270.
ユーザー
名無しさん
9QBXk
>>269
キモ!
2025/07/26 10:23:36
271.
ユーザー
名無しさん
37N9k
>>270
合衆国の軍事方針がキモいですか?

アメリカ合衆国憲法 第2条第2節(Article II, Section 2)の原文ソースは次の通りです。

口語的で非常に平易な英文です。

U.S. Constitution – Article II, Section 2

The President shall be Commander in Chief of the Army and Navy of the United States, and of the Militia of the several States, when called into the actual Service of the United States;
he may require the Opinion, in writing, of the principal Officer in each of the executive Departments, upon any Subject relating to the Duties of their respective Offices,
and he shall have Power to grant Reprieves and Pardons for Offenses against the United States, except in Cases of Impeachment.

He shall have Power, by and with the Advice and Consent of the Senate, to make Treaties, provided two thirds of the Senators present concur;
and he shall nominate, and by and with the Advice and Consent of the Senate, shall appoint Ambassadors, other public Ministers and Consuls, Judges of the Supreme Court,
and all other Officers of the United States, whose Appointments are not herein otherwise provided for, and which shall be established by Law:
but the Congress may by Law vest the Appointment of such inferior Officers, as they think proper, in the President alone, in the Courts of Law, or in the Heads of Departments.

The President shall have Power to fill up all Vacancies that may happen during the Recess of the Senate, by granting Commissions which shall expire at the End of their next Session.
2025/07/26 10:29:55
272.
ユーザー
名無しさん
9QBXk
>>271
キモ!
2025/07/26 10:32:28
273.
ユーザー
名無しさん
37N9k
>>272
合衆国はこれまでのところ、合衆国憲法第2条第2節に違背した戦闘行為を行ったことはありません。
ベトナム、イラク等に関しては見解の相違ですね。
あなた方が主張する「撃墜の必要性」は西側諸国や合衆国ではなく、50年前のソ連や北朝鮮と一致する独断強権的な思想行動と思われますがいかがでしょうか。
2025/07/26 10:36:42
274.
ユーザー
名無しさん
8NBrs
センシティブ国家の韓国はアメリカに完全に無視されてるし経済は死んでるしもう終わりだよ
インフレ率も韓国ニュースを見た後だと日本はまだまだ温いんだなと思ってしまうくらいの非常事態だからね
2025/07/26 10:59:49
275.
ユーザー
名無しさん
jNGjf
反日大統領になるとすぐコレ
有名大人気アイドルが除隊した途端すくコレ
2025/07/26 11:31:15
276.
ユーザー
名無しさん
H3CdT
>>273
アメリカ合衆国憲法第2条
第2節 大統領は、合衆国の陸海軍及び合衆国の軍務に実際に就くため召集された各州の
民兵の最高司令官である。大統領は行政各部の長官から、それぞれの部の職務に関するいか
なる事項についても、文書による意見を求めることができる。
大統領はまた合衆国に対する犯罪につき、弾劾の場合を除いて、刑の執行延期及び恩赦を行
う権限を有する。

2 大統領は、上院の助言と同意を得て、条約を締結する権限を有する。
ただし、この場合には、上院の出席議員の3分の2の賛同が必要である。
また大統領は、大使、その他の外交使節及び領事、最高裁判所判事、並びに本憲法にその任
命に関する特別の規定がなく、また法律によって設置される他のすべての合衆国公務員を
指名し、上院の助言と同意を得て、これを任命する。
ただし、連邦議会は、その適当と認める下級公務員の任命権を、法律によって、大統領のみ
に、司法裁判所に、又は各省の長官に与えることができる。

3 大統領は、上院の閉会中に生じたすべての欠員を、任命により補充する権限を有する。
ただし、その任命は次の会期の終わりに効力を失う。

領空侵犯が関係なくてw
2025/07/26 14:36:05
277.
ユーザー
名無しさん
4b9wo
相変わらず韓国はポンコツだな。
2025/07/26 15:05:02
278.
ユーザー
名無しさん
fYP7Q
撃ち落とせ
2025/07/26 15:20:16
279.
ユーザー
名無しさん
UQ5hW
これが逆に自衛隊機が韓国の防空識別圏に侵入してたら朝鮮人どもが「日本軍による侵略ニダ!」「謝罪するニダ!」「賠償するニダ!」って大騒ぎするのが容易に想像できるよな。
どんだけ低知能軍隊なんだよ韓国軍は。
2025/07/26 15:45:10
280.
ユーザー
名無しさん
NrB1R
バカにされて補給するもっとバカな日本政府
2025/07/26 18:15:54
281.
ユーザー
名無しさん
hnTIX
>>280
?
2025/07/26 19:30:53
282.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>24
逆にパヨは自民嫌いなのに統一教会は好きなんだよねwま、教義が反日ってことで共通点あるからかな
2025/07/26 19:34:42
283.
ユーザー
名無しさん
1gDxk
>>1
韓国は「日韓基本条約は最初から無効だった」という戦争行為レベルの主張してるからね。
その癖、条約に基づいて日本から供与された物・カネ・技術の返還・賠償・原状回復は拒否している。
これも日本政府が長年、韓国を甘やかして来たからだけどな。
日本にはどれだけ横柄に振る舞ってもカネ貰える、って発想。
2025/07/27 07:32:00
284.
ユーザー
名無しさん
MueSC
舐めてるよな
どこかの国だったら有無を言わさず攻撃されるだろ
2025/07/27 08:53:26
285.
ユーザー
名無しさん
pgVQA
>>284
石破が退陣せずに居座って 内政が
ゴタゴタしてるからそういうところを
周辺の極悪国家に付け込まれるんだ😩
2025/07/27 09:43:23
286.
ユーザー
名無しさん
vaw16
一発だけの誤射なら問題無いとかカスゴミが言ってたから
撃ってみては?ww
2025/07/27 09:46:41
287.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>276
合衆国憲法とアメリカの防衛プロトコルを全く理解されていませんね
特に「ROE基本三原則」と「9/11 Commission Report」から議論された「Standard NORAD」をご存知ないようです
読みやすく書かれた英語ですしGoogleにコピペすれば誰でも読める平易な日本語に翻訳できます

Standard NORAD Intercept Procedure (Post-9/11, inferred from public sources)
1.Detection
The unidentified aircraft is detected by radar or other surveillance systems.
2.Identification
Attempts are made to determine the identity of the aircraft via transponder code, flight plan, or air traffic communication.
3.Intercept
Fighter aircraft are scrambled to intercept and approach the unidentified aircraft.
4.Attempt to Communicate
The interceptor or air traffic control tries to establish radio contact with the aircraft using international distress frequencies (e.g., 121.5 MHz or 243.0 MHz).
5.Visual Identification
The interceptor pilot attempts to visually identify the aircraft and observe any markings or behavior.
6.Warning Maneuvers
If the aircraft fails to respond, the interceptor performs standard visual signals or maneuvers (such as rocking wings) to issue warnings.
7.Seek Presidential or Military Authority
If the aircraft continues to pose a threat, authorization to use lethal force must be obtained from the President or designated military authority.
8.Use of Force (if approved)
Upon receiving explicit authorization, the interceptor may engage the target with appropriate force, including the use of weapons.

上記8.の「Use of Force」を担保するのが合衆国憲法第二条第二節中の「The President shall be Commander in Chief of the Army and Navy of the United States」の一文です

アメリカ合衆国大統領は軍の最高司令官であり国防・安全保障の観点から領空侵犯に対し軍事行動を命令する全面的な権限は大統領に所属します

つまりアメリカ軍が「応答がない不審機」を捕捉したからといって大統領権限を無視して「撃墜」することはできないのです

これはアメリカのみでなく西側NATO諸国や日本でも同様です→ 「ROE基本三原則」

不審機をみつけたら「撃墜しろ」「撃ち落とせ」「発報しろ」というのは冷戦時代のソ連や北朝鮮と同じマインドで現在の西側先進国を愚弄侮辱する挑発行為です

私はあなたがたが本物の日本人かどうか深い疑いを感じています
2025/07/27 14:43:07
288.
ユーザー
名無しさん
fqLO9
ハイジャックされた航空機は必要と思われれば撃墜する!
by合衆国大統領
2025/07/27 14:48:28
289.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>288
根拠法文もしくは発言議事録をお示しください
合わせてNORADやROEとの整合性をご説明ください
2025/07/27 14:53:27
290.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>288
難しかったですか?
NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)
ROE(交戦規定)
です

アメリカ合衆国憲法 第2条第2節(Article II, Section 2)の原文は以下の通りです

ソースを示して整合性をご説明ください

U.S. Constitution – Article II, Section 2

The President shall be Commander in Chief of the Army and Navy of the United States, and of the Militia of the several States, when called into the actual Service of the United States;
he may require the Opinion, in writing, of the principal Officer in each of the executive Departments, upon any Subject relating to the Duties of their respective Offices,
and he shall have Power to grant Reprieves and Pardons for Offenses against the United States, except in Cases of Impeachment.

He shall have Power, by and with the Advice and Consent of the Senate, to make Treaties, provided two thirds of the Senators present concur;
and he shall nominate, and by and with the Advice and Consent of the Senate, shall appoint Ambassadors, other public Ministers and Consuls, Judges of the Supreme Court,
and all other Officers of the United States, whose Appointments are not herein otherwise provided for, and which shall be established by Law:
but the Congress may by Law vest the Appointment of such inferior Officers, as they think proper, in the President alone, in the Courts of Law, or in the Heads of Departments.

The President shall have Power to fill up all Vacancies that may happen during the Recess of the Senate, by granting Commissions which shall expire at the End of their next Session.
2025/07/27 14:57:43
291.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
「領空侵犯」から「ハイジャック」に議論をすり替えた時点であなたの論旨は詰んでいます
あなたは北朝鮮みたいないやらしいゴールポストのずらし方をする方ですね
2025/07/27 15:04:19
292.
ユーザー
名無しさん
rnPox
嘉手納の米軍に連絡して了承されたから日本側への連絡は面倒くさがったのか
F-15のレーダーで照射してあげれば良かったのに
2025/07/27 15:16:29
293.
ユーザー
名無しさん
fz3EA
>>289
自衛がアメリカでは禁止されてるのか?
テロリストにハイジャックされ多くの犠牲者を出したアメリカが何時
自衛を否定したんだ?
2025/07/27 15:17:14
294.
ユーザー
名無しさん
fz3EA
>>291
お前の中ではハイジャックされた飛行機は不審機じゃないんだ。
2025/07/27 15:19:01
295.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>293
話をすり替えないでください
こちらは

NORADのプロトコル(Standard NORAD Intercept Procedure)
ROE(交戦規定)
FAD(Force Allocation Directive)

などの段階的対応とそれを担保する合衆国憲法第二条第二節の整合性についてお尋ねしています
2025/07/27 15:19:42
296.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>294
話を逸らさないでください
こちらはアメリカの現行法による軍事行動(防衛行動)プロトコルの段階的運用を無視したあなたの意見にご質問をしています
2025/07/27 15:23:26
297.
ユーザー
名無しさん
fz3EA
>>295
すり替えてないだろ。
でお前一々英文出さないと反論できないのか?
俺様は英語が出来ると自慢でもしたいのか?
2025/07/27 15:27:48
298.
ユーザー
名無しさん
fz3EA
>>296
現行法でNCTCの判断もしくは大腸料の判断で撃墜出来るが何か?
2025/07/27 15:30:18
299.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>298
錯乱されていますね

NCTC(National Counterterrorism Center)には軍事行動の権限は一切ありません
NCTCは情報分析と調整の機関であって、武力行使の決定権はありません
NCTCはFBIやCIA、DHS(国土安全保障省)などと連携しますが、「撃墜」を命じるような実行機関ではありません

上記三点は防衛行動に関係しますが防衛行動の「実行」を許可もしくは命令するものではありません
あなたはまったく物事を知らずに間違った見解を述べているだけです
2025/07/27 15:34:59
300.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>297
匿名でも匿名なりの人としての矜持をもって「ソースを示す」ということです
アメリカ合衆国の防衛運用令を議論する時でたらめな日本語文を連日されたらたまったもんじゃありませんからね(アメリカ人にとってもそうでしょう)
切り取りや切り取りに乗ったウソを浴びせられるなら原典を示したほうが話を整理できます
2025/07/27 15:42:09
301.
ユーザー
名無しさん
fz3EA
>>299
権限が無いと思うのはお前の勝手だが 国家テロ対策センターは、テロ対策に関する
戦略的作戦計画を実行する。
とある。
2025/07/27 15:46:12
302.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>301
それも誤解ですね

アメリカ現行法の「戦略的作戦計画」はNCTCが複数の機関間での戦略方針を策定・調整する役割を担うという意味です
直接的な軍事作戦や撃墜命令の権限は大統領または国防総省に帰属します
NCTCが作戦を「実行」するのではなく実行部隊の調整と分析支援をする機関という点をゴッソリご理解されていないのでは?
2025/07/27 15:51:39
303.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
しかし一体どこでそんなデタラメな知識を吹き込まれたんだろう…Wikipedia!?
2025/07/27 15:56:40
304.
ユーザー
名無しさん
fz3EA
>>300
お前がマトモなソース出したの見たこと無いんだがな。
2025/07/27 16:04:21
305.
ユーザー
名無しさん
fz3EA
>>302
大統領または国防総省に戦略的作戦計画を提言することが
決定権とは関係ありませんってか?
2025/07/27 16:06:10
306.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>305
提言と決定・実行はまったく別の権限です
NCTCが国防総省や大統領に対して作戦提言を行うのは事実ですがそれを誰が承認しどのような国内法や国際法に則って行動するかは別の話です
特にアメリカ国内でのテロ対策(たとえばハイジャック事件への対応)と自他国の領空内への侵犯行為に対応する軍事行動(たとえばUFOへの撃墜命令)は法的にも政治的にもまったく異なる枠組みで処理されます

アメリカ政府機関の防衛任務範囲中

•国内法上の権限(誰がどこまで実行できるか)
•国際法上の制約(自他国領空で何が許されるか)

を分けて考えないからあなたは錯乱しているのです

「領空侵犯の議論をハイジャックにすり替えると論旨が詰みますよ?」と進言差し上げたつもりでしたが
まだご理解になれないのですね
2025/07/27 16:12:07
307.
ユーザー
名無しさん
x3ZkH
93便テロ事件。
米政府は必要があれば93便を撃墜することを許可しブッシュ大統領からも撃墜
許可が下りている。
領空侵犯機は必要があれば撃墜される可能性がありテロにハイジャックされた可能性が
高いと判断されたら恐らく撃墜される。
憲法だ法だと言ったところで勝手な解釈で違法性がないと主張するのが何時もの米政府。
イラン空爆だって国際法違反だが米では問題にもなってない。
2025/07/27 16:13:23
308.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>307
どうやら話が整理できていないようですね
国家テロ対策センター(NCTC)は“国内の対テロ戦略の策定と調整機関”です
“提言”や“計画の実行支援”はしますが自他国領空への侵犯行為に対する軍事作戦を単独で命令する権限は持っていません
それは米軍統合参謀本部、国防総省、そして最終的には大統領の権限です

つまり、『自国内のテロ対策機関』と『他国主権を越える軍事作戦』を混同している時点であなたの論旨は成立せず支離滅裂です

国際法の枠組みでは他国の領空に無断で侵入しての攻撃は主権侵害にあたり原則として国連憲章違反です
その違反を“テロ対策だからOK”と言うには非常に高い法的・外交的ハードルがある…というかあまりにも論旨に無理があります

あなたが今おっしゃっているのは
“家の中で父親ができること”と“父親が他家に乱入してそこの子供を殴ること(見知らぬ男が侵入してきて子供に殴りかかってくること)”
を一緒くたにして「同じ対処でオッケー」とドヤ顔してるような話ですよ?
2025/07/27 16:23:35
309.
ユーザー
名無しさん
x3ZkH
>>308
話しかけるなよキチガイ。
2025/07/27 16:24:31
310.
ユーザー
名無しさん
Fagdy
故意だな
2025/07/27 16:25:24
311.
ユーザー
名無しさん
x3ZkH
93便の撃墜許可は国家テロ対策センターは設立される前の911の時
なのにキチガイが住み着いたキモいスレだなw
2025/07/27 16:50:48
312.
ユーザー
名無しさん
x3ZkH
>>310
今どき悪天候でなんて言い訳が園児だよな。
2025/07/27 16:52:47
313.
ユーザー
名無しさん
TDkR6
>>311
キチガイとまで呼ぶのはかわいそうですよ
彼らにも基本的人権がありますから

ただ

Standard NORAD Intercept Procedure (Post-9/11, inferred from public sources)
が読めないのは仕方ないとして
「特に「ROE基本三原則」と「9/11 Commission Report」から議論された」
が理解できないほどの知能教養の方は日常社会生活にもご苦労されているでしょうね…
2025/07/27 17:01:53
314.
ユーザー
名無しさん
yc9FA
場末のスナックで「あんなの撃ち落としゃあいいんだよ!」「そうさ!撃て撃て!」と管を巻いてる爺さん達
居合わせた学生が「それはできないんですよ。国際法というものがありましてですね…」と水をぶっかけてる感じ
2025/07/27 19:26:28
315.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
国ごとにROEの定義や形式、国内法上の位置づけ、内容もまた様々であるために
統一性を欠き、またROE の性質上文書の内容が機密に保たれ一般にアクセスが
困難である。
ID:TDkR6は息をするように嘘を付く
2025/07/27 19:33:29
316.
ユーザー
名無しさん
m8S85
>>284
そんなことするのはロシア人だけです(前科4犯)
中国やイスラエルですらいきなり撃墜なんてしません
2025/07/27 19:39:43
317.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>315
また話を逸らしていますね
こちらは「基本三原則」と明記しましたがこの方は「ROE全般論」に議論をすり替えています
しかもそれ日本語版Wikipediaの丸写しですね

アメリカ国防総省「Law of War Manual(2023年改訂版)」では以下が明記されています

1. Military necessity(軍事的必要性)
2. Humanity(人道),Honour(名誉)
3. Distinction(識別) Proportionality(比例)

アメリカ国防総省の「ROE三原則」は国際赤十字委員会(ICRC)、国際司法裁判所(ICJ)、国際刑事裁判所(ICC)などが定める

Distinction(識別):軍人と民間人/軍事目標と非戦闘員施設を明確に区別する
Proportionality(比例):軍事的利益と民間被害が見合うこと
Military necessity(軍事的必要性):目的達成に必要で合理的な手段

に準拠しています
ご存知なかったようですがまだ信じられませんか?
原典の英語原文をリンクを付けて全文で示しましょうか?
2025/07/27 20:24:42
318.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>317
ROE について統一的な定義は存在しない。
ROE は各国が独自に発するものであり各国毎に独自の定義、形式、内容や性質を
有している。
アメリカにおいてROE とは「権限ある軍事当局によって発せられる命令でありアメリカ
の軍隊が遭遇した他国の軍隊と交戦を開始し、そして継続するか否かについて状況と限界
を明示する命令」であると定義され、大統領や国防相、指揮官から現地の部隊に実力の行使
における指針を提供し、平時から戦闘作戦への転換を管理し、作戦立案を容易にするメカニ
ズムとして作用することが求められている。
お前は嘘つき
2025/07/27 20:29:57
319.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>318
「基本三原則」「一般三原則」と呼ばれるものに相違はありませんよ?
ロシアはロシア
ウクライナはウクライナ
イスラエルもガザもそれぞれの「人道」を掲げて戦闘行為に及んでいます
ICCがロシアのプーチンに対して逮捕状を出したニュースは知りませんか?
あの件もROEの「一般三原則」が掲げる「人道」に対する罪を前提にしています
2025/07/27 20:53:29
320.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>319
任務別ROE とは武力紛争の有無にかかわらず軍隊が投入される任務に応じて個別に発さ
れ適用されるROE である。
状況や達成すべき目標、考慮事項に応じて実力の行使に対する制限が定められる。
ROE の説明において軍隊が実際に取りうる可能な行動の内容や範囲まで開示するものは
存在しない。
お前は嘘つき
2025/07/27 20:54:27
321.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>320
アメリカの例から示しますね

“Three interdependent principles—military necessity, humanity, and honor—provide the foundation for other law of war principles, such as proportionality and distinction, and most of the treaty and customary rules of the law of war.”

上はアメリカ国防総省による起草でアメリカ公文書館に納められています

アメリカ国防総省「Law of War Manual」の英語原文

“Three interdependent principles—military necessity, humanity, and honor—provide the foundation for other law of war principles, such as proportionality and distinction, and most of the treaty and customary rules of the law of war.”

上の二つに矛盾はありません

平易な英文ですが翻訳が必要ですか?
2025/07/27 21:01:23
322.
ユーザー
名無しさん
h9ukJ
マスコミが全然報道しない。それが怖い。
2025/07/27 21:03:33
323.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>321
脅威が切迫した際に対応する実力の程度について実力の行使に至らない他の手段に
よって代替しえない場合で敵対的な行為や意図が継続する限りにおいて均衡性の範
囲内で自衛に基づく実力を行使できるとしている。
お前は嘘つき
2025/07/27 21:03:57
324.
ユーザー
名無しさん
DCwy1
撃ち落とせ
2025/07/27 21:04:27
325.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>323
ご指摘ありがとうございます

自衛権の行使については国際法上
「脅威が差し迫っており、他の手段では代替できず、行使が均衡的である」
ことが求められると同意されています

その上で私が引用した「ROE」は国際人道法の基本原則に焦点を当てた部分であり「ROEの一般三原則」「基本三原則」と呼ばれる三項目を指しています

繰り返しますが「三原則」はこのスレッド上の元コメントに明記しています
「自衛権の発動の是非」はまた別の論点です

あなたの文脈や論法は支離滅裂にずれていますね
2025/07/27 21:10:15
326.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>325
ご都合守護で国際法など無視がアメリカ。
移動が早い航空機の対処に連邦議会を招集して対策きめる時間敵猶予は無い。
目前に差し迫った重大な自衛の必要があり手段の選択の余地がなく熟慮の時間もなかった。
と判断されれば大統領の独断で撃墜可能。
2025/07/27 21:11:54
327.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>326
たしかに「差し迫った自衛の必要性」「手段の選択の余地がない」「熟慮の時間もない」という条件が満たされる場合
合衆国大統領が即時対応を決断するのは適切か否かという問題は合衆国国内でも議論されています

しかしそれは「明確かつ緊急の脅威が存在する場合」が大前提の話であって単に「気に入らない」とか「正体不明だから」という理由だけでは成立しません

今回の「グアムに向かう韓国の輸送機」は上に該当しません
ですからあなたの論旨は終始極論で支離滅裂なのです

しかも国際法や条約(たとえば国連憲章)を“無視できる”という主張はこれまで
アメリカ合衆国は公式に一度も声明したことはありません
アメリカはしばしば自国の利益に基づく行動をとりますが
それを正当化するために複雑な法的根拠や外交的説明を加えているものです
それはROEとはなんら関係のない斜め上の論点です

あなたの必死な「守護」と「無視」が並ぶ論調よりも
具体的な事例や判例に基づく議論のほうがここでは建設的かもしれませんね
2025/07/27 21:20:48
328.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>327
自爆テロの可能性がある航空機は本土に侵入する前に撃墜するは911以降の
アメリカの方針だから嘘つき。
2025/07/27 21:27:04
329.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>328
また話のすり替えですね
今回のニュースは
「識別信号を発して飛行するB国の軍事輸送機がA国の防空識別圏内に通告なく侵入した」
「その後在日米軍の管制に従い沖縄の嘉手納基地に着陸した」

あなたの主張はこれを
「日本に入国した韓国人複数名が、乗客乗員を乗せた四機の民間航空機を乗っ取った」
「一機が国会議事堂に、一機が防衛省庁舎に墜落激突した」
「だから残り二機を撃墜しろ」
とわめきつづけているようなものです

だからあなたの論旨は支離滅裂でわけがわからず語れば語るほどウソやデマを混ぜなければならないハメになるのですよ?
2025/07/27 21:38:09
330.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>329
言うことがどんどん変わってる嘘つき
2025/07/27 21:38:59
331.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>329
>識別信号を発して飛行するB国の軍事輸送機A国の防空識別圏内に通告なく侵入した」
国籍不明機だから自衛隊はスクランブル。
>「その後在日米軍の管制に従い沖縄の嘉手納基地に着陸した」
どこの情報だチョン
2025/07/27 21:42:59
332.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>330
領空侵犯をハイジャックにすり替え
ハイジャックを9.11同時多発テロにすり替え
通常軍事防衛行動と対テロ対策を混同し逃げまわり続けるあなたに
こちらはそっと寄り添っているだけです
その軌跡はすべてこのスレッドに残っています
人間として恥ずかしくありませんか?
2025/07/27 21:43:53
333.
ユーザー
名無しさん
dX9cE
米軍がOKを出してもまずは日本の識別圏内を通過する訳だから事前に
日本側の了解を取り付けるのが当たり前だろ。
これが逆の立場ならおそらく韓国軍は日本の輸送機を撃墜するに決まっている。
日本側は舐められたものよ。もっとき然と対応しろ。こういう事案があっても
韓国軍がいつもの遺憾砲だからと問題を軽んじているんだぜ。
2025/07/27 21:44:03
334.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>331
在日米軍が識別不能機を「いいよいいよ」と誘導して嘉手納に着陸させるとでも?
狂ってますね
2025/07/27 21:44:57
335.
ユーザー
名無しさん
lUVGJ
領空圏も原発の敷地内も入りたい放題の日本
2025/07/27 21:46:15
336.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>334
お前何言ってるんだ?
日本語理解できないチョン確定だな。
2025/07/27 21:46:52
337.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>336
韓国の輸送機一機が日本の防空識別圏内に侵入し米軍管制の指示誘導で嘉手納基地に着陸したケースと
一般乗員乗客を乗せた民間航空機四機がハイジャックされ内二機が墜落炎上
二機はいまだ飛行中
というケースを混同して論じるあなたが狂っているのです
2025/07/27 21:51:22
338.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>337
何言ってる?
米軍は着陸要請があれば可能なのか判断するだけで誘導はしませんけどw
そもそも日本領内のスクランブルは日本の任務なんだが。
2025/07/27 21:56:22
339.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>331
あなたは日本の防空網を舐めてますよね
朝鮮半島の一角から離陸した航空機を日本の管制や防衛施設が把握してないと思うのですか?
あなたよりは確実に視力の高い自衛隊のエリートパイロットが飛んで目視で機種や国籍所属を確認できないとでも思ってるのですか?
2025/07/27 21:59:28
340.
ユーザー
名無しさん
vF9jz
                 |          |
                 ll          ll  キィィィン
                 ||         .||
                 ||   /⌒ヽ   ||    <とっとと、出て行きやがれ!!!!!
                 || _,.:`‐-‐";、_ ||
     ----―――‐=======ニ、.. i:'"``:i ,从/======―――‐----
         ,O、,O、,O、  i``'ヘ. :: .ソ'/W\ ,O、,O、,O、
                  !、_.イ ~`ヘ,;i;!,''
                       ,,;i;!''  ドガガガガ
─────────────── ,,;:i|!''────Λ───
                     .;",,;:i||!;;;''从;".;",。竹島
                      ,,;:i||!;;;''.;".;":,。
               。      ゞ;:从./;",。
                    ゚∧_∧ 。゚
                   <゚ `Д´゚ >っ. アイゴー!!
                    (つ   /
                   |  (⌒)
                   し⌒
2025/07/27 21:59:29
341.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>338
嘉手納基地は米軍管制です
管制が指示誘導せずにどうやって嘉手納基地に降りることが可能なんですか?
あるいはあなたは場を和ませる冗談でも書いてるんでしょうか
2025/07/27 22:03:31
342.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>339
把握してるならスクランブルはありません。
日本政府は許可してないって
>>1も読めない馬鹿チョン。
2025/07/27 22:05:22
343.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>341
そもそも嘉手納に降りる予定も無かったのに馬鹿?
2025/07/27 22:07:14
344.
ユーザー
名無しさん
KIJVJ
大統領が変わったのに対応が不満だったのだろう、相変わらずのかまってちゃんだぜ
2025/07/27 22:08:48
345.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>342
ひとまずそれを事実だと仮定して
なぜこの事例を「日本国内から離陸した一般乗員乗客を乗せた民間航空機四機がハイジャックされ内二機が墜落炎上」
「二機はいまだ飛行中」
という文脈で語られるのでしょうか?
2025/07/27 22:11:41
346.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>345
撃墜許可がでてるだろチョン。
2025/07/27 22:13:42
347.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>346
同時多発テロに撃墜許可(厳密には命令)が出ていたとして
日本が韓国の軍輸送機を撃墜できる前例論拠になるんですか?
アメリカでもそんなことはできませんよ?
もしかして狂ってます?
2025/07/27 22:19:09
348.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>347
お前の妄想に付き合う必要があるのかね?
何時スクランブル発進した空自に撃墜命令が出されたんだ?
2025/07/27 22:23:37
349.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>348
アメリカの防空識別圏にメキシコ空軍機が侵入してもアメリカ空軍は撃墜しませんよ?
というかできませんよ?
「撃墜しろ撃墜しろ」
国際航空法や合衆国防衛プロトコルですら不可能な迎撃行動を日本に強いる目的は何ですか?
何を背景にそのような主張をされるのでしょうか
2025/07/27 22:28:18
350.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>349
だから?
「差し迫った自衛の必要性」「手段の選択の余地がない」「熟慮の時間もない」状況
だったソースは?
2025/07/27 22:32:14
351.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>350
誰を相手に話をされているのでしょう
こちらは今回の件で「日本に差し迫った自衛の必要性」などと一言も書いておりませんが?
もしかして狂ってます?
2025/07/27 22:34:12
352.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>351
だから攻撃してないだろチョン
2025/07/27 22:37:42
353.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
>>352
あなたの論旨は前提がすべてご自身の錯誤か陰謀論です
文献ソースはほとんどお示しになれません
本気で書いているのならあなたは狂っています
その狂い方が尋常ではないのでこちらはおもしろおかしくあなたに寄り添っているというわけです
2025/07/27 22:47:28
354.
ユーザー
名無しさん
gGzMX
とりあえず、韓国軍の評価は最低ライン以下になって、今後全ての軍事行動から除外されるね
北と同じになったとか誇らしいね
2025/07/28 13:18:41
355.
ユーザー
名無しさん
z5gDQ
哨戒艇を北朝鮮に撃沈されるような低レベルの軍隊だからな。
2025/07/28 14:16:17
356.
ユーザー
名無しさん
i4FVY
無駄に長い意味のないレスがいっぱいって…。
2025/07/28 15:07:17
357.
ユーザー
名無しさん
UUAau
>>356
頭が悪いと短くまとめられないんでしょう。
2025/07/28 15:18:17
358.
ユーザー
名無しさん
sNuLv
アホが同盟国だと苦労するw
2025/07/28 16:05:32
359.
ユーザー
名無しさん
sNuLv
アホに戦闘機とか使わせちゃいかんw
2025/07/28 16:16:18
360.
ユーザー
名無しさん
4r5IF
https://www.youtube.com/watch?v=37RTTMgy7II

韓国経済遂に崩壊
2025/07/28 16:19:22
361.
ユーザー
名無しさん
MtK9H
>>358
日本と韓国は同盟国じゃねえし
アホw
2025/07/28 17:57:20
362.
ユーザー
名無しさん
kbnXU
>>335
ロシア領内モナー
2025/07/28 20:15:27
363.
ユーザー
名無しさん
aHIwO
アホ以下のアホがアホを罵倒するスレ
2025/07/29 06:44:34