Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国幸せオタク文化W杯アメリカ高市大谷真美子翔平坂口杏里斎藤幸平NHK社会主義ニューヨークイラン自衛隊倫理的日中戦争行方不明ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+06/22 11:31
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:33
3
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:33
4
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:33
5
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 11:33
6
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+06/22 11:33
7
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 11:34
8
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+06/22 11:34
9
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 11:28
10
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+06/22 11:30
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【経済】ガソリン代 vs 電気代! ハイブリッド車とEVでどっちが安いアーカイブ

最終更新 2025/08/18 07:49
1.
ユーザー
TUBASA ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c8802b13712ac952f6adfe2776c750c937d05a7
2025/07/27 18:35:03
561
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+
コメント数15
勢い1448
2026/06/22 11:31:14
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数230
勢い1410.7
2026/06/22 11:33:30
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数27
勢い1337.6
2026/06/22 11:33:38
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数175
勢い1122.6
2026/06/22 11:33:18
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数148
勢い933.2
2026/06/22 11:33:51
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+
コメント数12
勢い828.8
2026/06/22 11:33:33
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数126
勢い762
2026/06/22 11:34:13
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+
コメント数12
勢い620.5
2026/06/22 11:34:32
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数605
勢い608.3
2026/06/22 11:28:15
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+
コメント数18
勢い527.5
2026/06/22 11:30:41
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
AHxiB
ガソリン税払ってる俺らがバカみたいじゃねぇか
2025/07/27 18:36:30
3.
ユーザー
名無しさん
oSUzA
インフラしょぼすぎて使えないのは報道しない謎
2025/07/27 18:37:43
4.
ユーザー
名無しさん
g7B9W
そもそもEV高すぎて庶民には関係ない
2025/07/27 18:38:41
5.
ユーザー
名無しさん
RKw15
バッテリー交換費用知らんでEV乗るやつw
2025/07/27 18:39:59
6.
ユーザー
名無しさん
BlLQU
車両本体が高い
こまめな充電が面倒

EVはカス
2025/07/27 18:49:48
7.
ユーザー
名無しさん
eUhal
EVはガソリン税みたいなのはないから自動車税を1.5倍にするべきだね
2025/07/27 18:51:42
8.
ユーザー
名無しさん
RhMzy
自宅充電だけで済む平日は良くても
休日に遠出してゲスト充電するとガソリンより高い
2025/07/27 18:58:31
9.
ユーザー
名無しさん
SQER5
> 車両価格やリセールバリューといった要素を含めると、試算は複雑になるが、EVとエンジン車のコスト負担についての印象が変わるかもしれない。
> とはいえ、シンプルに「毎日走るための電気代と燃料代で比べると、EVにコストメリットがある」というのは事実。そこを認識したうえで、EV所有を検討してほしい。
今頃、珍しいEVマンセーの記事w
2025/07/27 19:07:40
10.
ユーザー
名無しさん
JG4cE
ガソリン車の大幅なコストダウンはもう望めないしね。
2025/07/27 19:12:39
11.
ユーザー
名無しさん
vaw16
EVはゴミ、HVとガソリンがトータルでトントンじゃね?
2025/07/27 19:13:51
12.
ユーザー
名無しさん
c3au6
>>5
HVもバッテリー交換費用かかるけどな
2025/07/27 19:14:15
13.
ユーザー
名無しさん
9emWN
PHEVは、あまり給油しなくて良いって知人が言ってた。しかし、車両本体価格がHEVより150万円高いから採算取れるかどうかは分からんね。私はHEVにした。
2025/07/27 19:17:22
14.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2fq6g
そしてEV押しのほぼ書かない事実

充電カードに契約し、月額二千円~一万円、実用的な所で四千円位で年間4万8000円、10年で48万払うアホw
2025/07/27 19:18:33
15.
ユーザー
名無しさん
6HkmL
>>5
リチウム電池の再生でリチウムを足すだけで回復するような記事あったから、
その手法が実用的になればその問題は解決しそうな昨今。
まあ、中国の研究だった気がしたから眉唾ではあるが、ネイチャーに出してたから、
それなりに信憑性はあるかな。
2025/07/27 19:21:47
16.
ユーザー
名無しさん
rEnvr
リチウムバッテリーw
2025/07/27 19:41:08
17.
ユーザー
名無しさん
CioPx
日本は深夜電力が今はあまり安くないから
2025/07/27 19:52:35
18.
ユーザー
名無しさん
JG4cE
田舎なら、自宅の敷地にソーラーパネルを敷き詰めて、充電するとかあるな。
2025/07/27 19:57:00
19.
ユーザー
名無しさん
wQG0E
>>1
フルハイブリッドは論外😆
あんなもん絶対に得する事は無い
普通のガソリン車、ディーゼル車が最強
2025/07/27 20:01:57
20.
ユーザー
名無しさん
Hd2xe
EV補助金という名目で税金90万円投入
2025/07/27 20:06:22
21.
ユーザー
名無しさん
r2Coa
ハイブリッドはエンジン長持ちするね
2025/07/27 20:27:48
22.
ユーザー
名無しさん
YXXBi
毎日駅まで往復してるくらい
走行距離は毎日10kmくらいで
毎月のガソリン代5000円くらい
2025/07/27 20:28:00
23.
ユーザー
名無しさん
bQgle
>>4
車体な
2025/07/27 20:31:31
24.
ユーザー
名無しさん
soxY7
>>14
ハイブリッド車の価格差と変わらんやんけw
ガソリン車より50万くらい高いやろ
そんだけ払って走行エネルギー代タダなら🉐
2025/07/27 21:14:35
25.
ユーザー
名無しさん
oMV9T
どっちも何年か乗ってみた感想

総合的にみたらハイブリッド大勝利
出禁自動車はデメリットが多すぎる
2025/07/27 21:23:13
26.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2fq6g
>>24 車両本体が100万とか高い分、つまりリチウムイオン電池代が回収出来ない。

因みにモーターはガソリンエンジンやインバーター変換器はミッション代と余り変わらない。
2025/07/27 21:27:09
27.
ユーザー
名無しさん
soxY7
>>26
車両価格差100万ってどっから出てきたw
同じ車種でEVとガソリンのあるなら比較出来るがプジョー308あたりはそこまで価格差ないぞ
車体の作り無視して車両価格云々言うならミライースが地球上で最強やw
2025/07/27 21:34:04
28.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2fq6g
>>27 補助金とか使った結果としてEVとハイブリッドやピュアガソリン車は単にリチウムイオン電池を積まない分の価格が100−150万とか安い、
車体は当然ながらモーターやインバーターはエンジンミッションと余り価格差がない。
2025/07/27 21:38:48
29.
ユーザー
名無しさん
WUrW5
個体電池出たら考える
2025/07/27 21:43:08
30.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2fq6g
百万円高いと言うのは単純には百万円分の二酸化炭素を排出して車両が作られてるのでエコからも程遠い。
2025/07/27 21:45:56
31.
ユーザー
名無しさん
mMiEc
駆動バッテリー交換は高いぞ
ディーラーで中古を頼むと17万円以上
2025/07/27 22:10:24
32.
ユーザー
名無しさん
1i3Ht
車を買う時にディーラー(某欧州車)から何年で車を買い替えるかにもよるけど
長期的にメンテナンス費用やランニングコストを考えるとガソリンが一番安く
次がディーゼル

EVとHVは同じぐらい高いと言われた事がある

あと故障の際にはガソリン車やディーゼル車はあれこれ警告灯が点灯してもエンジンさえかかればなんとかなるけど
EVとHVはどうにもならない無理と言われた

だから日本国ではあまりないけど過酷な環境での利用が前提ならガソリン車かディーゼル車をおすすめすると言われた
2025/07/27 22:19:19
33.
ユーザー
名無しさん
xDJUR
ハイブリッドは登録から13年超えても重加算税にはならないんだっけ?
結構古いプリウスもまだまだ走ってるよね。

EVは13年以上使えるのかな。
2025/07/27 22:25:03
34.
ユーザー
名無しさん
F1cLs
まだEVは発展途上なので。
2025/07/27 22:27:06
35.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
Ca5w8
電気の使用の歴史はガソリンよりも長く、送電や変電や充電や出力等の各損失も5%づつ程度の損失の積み重ねなので最早発展の余地は殆ど残って居ないよ。
2025/07/27 22:31:30
36.
ユーザー
名無しさん
lae1s
またこれサヨクの工作員ニュースだな
電動カーを充電するその電気が発電所から車まで来るまでに、トランスによる電圧変換や電圧降下により大量の電気がロスしていることは一切無視してる
2025/07/27 22:37:12
37.
ユーザー
名無しさん
y8YsC
タクシーのればいいぢゃわ
2025/07/27 22:40:24
38.
ユーザー
名無しさん
soxY7
>>28
ハイブリッドは単純に比較が出来る、EVは出来ない、それだけのこっちゃ
あくまでもランニングコストの話やしハイブリッドは多くの車種でガソリン車との比較選択が出来る
EVは全く別もんで比較しようがない
リーフのガソリン車も無いしw
サクラとかあの辺は補助金満額でガソリンの兄弟車との価格差は僅かのようだが
2025/07/27 22:41:04
39.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
Ca5w8
火力発電所で60%で発電出来たとしても

所内損失5% 57%
送電損失5% 54.15%
バッテリーへの直流変換損失5% 51.4%
充電損失5% 48.8%
バッテリーからの交流変換損失5% 46.4%
モーターでの出力損失5% 44%

例え60%の高効率の高温火力発電所で発電出来たとしてもモーター出力迄に多大に熱損失してしまうのが今の人類の技術、
また実際に稼働してる火力発電所の変換効率はそもそもが40%代しかなく効率ですらガソリンで走った方がエコなのでないかと言わざるを得ない状況。

しかもEVは車体が重く走行に余計にエネルギーを使いタイヤを無駄に減らす迄有る。
2025/07/27 22:50:27
40.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
Ca5w8
モーターからの最終出力は44.1%だね、誤魔化したとか言われても嫌だし。
2025/07/27 22:52:37
41.
ユーザー
名無しさん
soxY7
>>40
なんで火力発電前提なのかw
EVによる消費電力増加分は再エネで補うのが大前提
日本ですらそうだが
2025/07/27 23:04:24
42.
ユーザー
名無しさん
6b7wk
EVは無駄にたかいのはなんでだろ
2025/07/27 23:06:43
43.
ユーザー
名無しさん
IK2rF
>>40
44%って、比較的効率の良いエリアでのICEの熱効率だよなあ
2025/07/27 23:09:12
44.
ユーザー
名無しさん
soxY7
>>42
バッテリー価格が下げ止まり
新しい材料見つけない限りもう安くはならんやろね
2025/07/27 23:09:14
45.
ユーザー
名無しさん
lkgsX
>>12
結局は回生システムで運動エネルギーを回収再利用出来るのが省エネ部分の肝になるから
その点で言えば多少電池劣化したところでHVでもEVでも変わらんと思うのよな
ただ航続距離で考えた場合、HVはあんま変わらんのに、EVは劣化分そのまま航続距離が減るでしょ
2025/07/27 23:31:14
46.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
Ca5w8
>>41 君も言ってるがそんなもん建前でしかなく実際は石油や石炭をを燃やして発電されてるし、再エネがエコなのかと言うと
補助金頼りの赤字体質でその補助金や太陽光パネルを作る為に石油や石炭を余計に燃やしてるだけと言う環境破壊。
2025/07/27 23:54:27
47.
ユーザー
名無しさん
Fagdy
>>1
どっち?
2025/07/27 23:59:30
48.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
Ca5w8
>>43 そう、例えば火力発電で45%効率だったとした場合には33%迄損失してしまうし、しかも日本は火力発電や送電も効率が高い方で、
発展途上国に成ると火力発電の効率20%台や送電効率も落ちて7%も損失してたり。
2025/07/27 23:59:44
49.
ユーザー
名無しさん
DRSNa
>>48
つまり、内燃機関タイプの車のほうが低成績じゃね?
効率マップの一番いいところでモータと同じ

モータ、インバータの効率変動は比較的少なく、内燃機関は比較的多い
加えて最大効率点を使いにくいのが内燃機関系の特徴
2025/07/28 00:15:02
50.
ユーザー
名無しさん
Sgbks
自宅の太陽光発電だとほぼ無料
2025/07/28 00:15:14
51.
ユーザー
名無しさん
JexmR
月に300キロしか走らないとかそういう人は
そもそもエコカーの恩恵をほとんど受けてない
2025/07/28 00:20:49
52.
ユーザー
名無しさん
fTgnx
貧乏人は車両本体の高いEVは買えない
金持ちはコスト無視するから不便なEVは買わない

結果、誰もEVを買わない
2025/07/28 00:24:42
53.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
NUKAT
>>49 その点はハイブリッドのモーター補助が補って居るが、最近のピュアガソリン車でもハイブリッドシステムの無い軽さを武器にハイブリッドに迫る
燃費で稼働するので、効率が価格に変換された車体価格と車両平均耐用年数の稼働コストで比べるしかないのかもと。
2025/07/28 00:27:13
54.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
NUKAT
まぶっちゃけ言うと補助金やガソリンの税金を除いて運用コストを地球環境問題だけで考えるとEVはハイブリッドやピュアガソリン車にボロ負けする。
2025/07/28 00:30:52
55.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
NUKAT
例えば

日産のサクラが230万から
ススギのワゴンrが130万から
価格差は100万
サクラの電費は7.5km位なので10万キロの電気代41万3333円
ワゴンrはリッター20km位なので10万キロ走って85万円

なのだが、実際ガソリンの半分は税金なので42万五千円で地球環境に対する走行負荷は大して違いが無いと言える、
更に税金を含めても燃料代の差額は43万しかなく車両価格代の差の100万円を取り返すのは絶望的。
2025/07/28 00:45:36
56.
ユーザー
名無しさん
ZTdzo
EVは車体が高過ぎ(安いのは航続短い)、電気代の方が安かったとしてもガソリン税相当を払ってないだけ、寿命短い、リセール悪い

充電に時間がかかる(時間を無駄にする)
2025/07/28 00:46:42
57.
ユーザー
名無しさん
ZTdzo
EVは使い道が限られる、長距離に使い難い
2025/07/28 00:48:01
58.
ユーザー
名無しさん
ZTdzo
補助金タップリ、ガソリン税相当ブッチ

チートが効いてるのに全然安くない
2025/07/28 00:49:24
59.
ユーザー
名無しさん
ZTdzo
EVは平べったい小さい狭いのばっかりだからファミリーカーには向かない
2025/07/28 00:50:58
60.
ユーザー
名無しさん
Ru0uj
>>46
なんで建前やねんw現実見ろや
アメリカもヨーロッパもEVは日本の数十倍のペースで増加してるが再エネ増強で火力発電に伴うCO2排出ももどんどん減ってる
簡単な算数やぞ
2025/07/28 00:51:12
61.
ユーザー
名無しさん
ZTdzo
あと集合住宅民はEV買えない
2025/07/28 00:52:06
62.
ユーザー
名無しさん
LkXPZ
HVにちくりやってる記事かとおもったらただのEVよいしょ記事か
ふつうのガソリン、ディーゼル車が最強。
日本ユーザーがハイブリッド車をかうのは将来につながってくる、EVもケースバイケースで強みを発揮することもありえるかもしれない。
準EVみたいな車を普及させているというのは、それほどディスルほどのものではないようにみえるが。
燃費だけみたらいいかもしれんけど、コスパ的にはおかしなものを押し付けられている要素もありそうだが、
おしつけられているだけならうれない。
HVは、エンジンにくわえ、モーターの加速力でキビキビはしるのが大きな売りになってるとおもえる。
トヨタはある意味、あたらしい車をつくった。それが評価されているのだろう。
普通の車、HV、PHV、越えられない壁 EV という形になるのでは。
日本は金もってるやつおおいからHVがシェアとってるかもしれないけど、ムリして買う必要はないとおもわれ。もう十分うれてる。
2025/07/28 00:52:37
63.
ユーザー
名無しさん
ZTdzo
>>60
日本は集合住宅だらけだぞ
2025/07/28 00:52:52
64.
ユーザー
名無しさん
ZTdzo
EVだと500万~からだろ。
こんなの田舎の薄給若者が乗れる訳ない

エンジン車なら実用品として問題ない格安中古がたくさんあるし、
新車でも100万円台からある。

100万円のミライースやアルトでも遠出は出来る
2025/07/28 00:57:42
65.
ユーザー
名無しさん
HpCfV
中国産の安いEVが沢山輸入される未来が見えるな、、
日産も中国だと250万くらいからEV売り出してるのにな
2025/07/28 00:58:20
66.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
NUKAT
>>60 再エネ作るのに中国のインチキ二酸化炭素量申告の太陽光パネル使ってるのを含んでないし糞ぢゃね?
2025/07/28 01:01:33
67.
ユーザー
名無しさん
Ru0uj
>>63
それ火力発電となんか関係あるかw
2025/07/28 01:01:52
68.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
0cRBU
インチキSDGsは日本やアメリカでの二酸化炭素排出量を言うが中国で太陽光パネルを作ったりリチウムを産出する時の二酸化炭素排出量は勘案しないインチキだからなあ。

もうね糞でしかない。
2025/07/28 01:07:16
69.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
r3Fs9
財源が無いのー!とか簡単だよ、太陽光だの省エネ補助だのやめれ、中国への補助金でしかないw
2025/07/28 01:10:54
70.
ユーザー
名無しさん
yrHDD
>>67
エネルギー源云々の前に自宅充電出来なきゃ使い物にならんだろ
ってイチイチ説明必要?
2025/07/28 01:13:29
71.
ユーザー
名無しさん
Ru0uj
>>66
そもそもソーラーパネル作るのに膨大なCO2が発生するなんてとんでもないデマだと直ぐに分かりそうだがw
仮に生産時単位出力当たり火力発電3年分に相当するCO2を発生するとしたらソーラーパネルの生産工程が3日掛かるとして
単位出力当たり365倍の電力が必要になってくる、発生するCO2は電力由来だからな
一年間に全世界で生産されるソーラーパネルの量はおよそ300GWだがこれは原発300基分、原発11万基分の電力が必要になると言う事だが
そんな電力どこにあるってwww
実際はソーラーパネルも通常の工業製品となんら変わらん、大してエネルギーも必要としない
2025/07/28 01:19:54
72.
ユーザー
名無しさん
Ru0uj
>>70
頓珍漢なレスすんなアホw
2025/07/28 01:20:34
73.
ユーザー
名無しさん
hLWuC
EV(笑)
2025/07/28 01:26:25
74.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
nSYbs
>>71 電気代だけにお前の都合良くに絞ってんぢゃねーよw100万円のパネルを作るのには100万円分のガソリン自動車やリチウムイオン電池を作るのと同じだけ
原油が使われて材料を採掘し運び加工して外装品を付けて設置されるんぢゃねーかよw

製造から設置して火力発電よりも効率が良いなら補助金なんか要らないし個人がこぞって設置すんぢゃんか馬鹿馬鹿しいwSDGs詐欺がw
2025/07/28 01:31:45
75.
ユーザー
名無しさん
Ru0uj
まあ色々書いたが俺もEVは無理やと思うぞw
カネが掛かり杉やねん
日本車のハイブリッドも同じくらいクソで残るのはただのガソリン車かBOSCHの48Vシステムみたいな簡便なハイブリッドやな
EVより先にアホみたいにコストがかかる日本のハイブリッドが消える
海外はもうだいぶPHEVに置き換わってる
2025/07/28 01:34:38
76.
ユーザー
名無しさん
Ru0uj
アルヴェルもPHEV出したな
ハイブリッドはクソ杉てほとんど売れなかったがこっちは売れるやろ

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/41970409.html


2025/07/28 01:39:05
77.
ユーザー
名無しさん
LkXPZ
PHEVはひとつのEVの解だろうが。
日本ではコスパ、採算度外視の高級車SUVのみと。
EVの生産台数が異常なんだよ。ゼロになっても誰もこまらんだろうし。その程度のもの。
自家用車分野以外でのEVの将来性は十分たかいとおもうが。なぜかこのあたりはあまり持ち上げない不思議
おかしなEVよいしょは、BYDやテスラが、ステマやってるだけかと。
2025/07/28 01:46:40
78.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
r58lc
>>71 だいたいそのソーラパネル量300GWとか何だか分かんない単位とか、もう元が取れる様に成ったとか言うけど、元が取れる様に成ったなら補助金なんか要らないし中国も原子力発電所なんか要らないんぢゃね?
2025/07/28 01:49:04
79.
ユーザー
名無しさん
Ru0uj
>>78
ソーラー発電自体は充分コスト競争力あるしドイツもとっくに再エネ割賦金制度は終了してる
EVはまた別なw
俺もEVは経済的に成り立たないと思うぞw普及させればCO2は確実に減らせるが
2025/07/28 02:01:45
80.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
Zcgnx
>>79 なら何故普及しないんだろ、ああそうか買い取りが安いのか、昼間は電気使わんし蓄電出来んしな。
2025/07/28 03:03:16
81.
ユーザー
名無しさん
Fr5DW
太陽光、V2H、EV揃えてるけど快適
2025/07/28 03:28:30
82.
ユーザー
名無しさん
KXafd
暑い夏と寒い冬は格段に走れる距離が短くなるw
2025/07/28 03:48:21
83.
ユーザー
名無しさん
dxgDu
>>80
自民党が妨害してる、米と一緒で国民からぼったくるために価格が安くなるような事は全力妨害してくる。
2025/07/28 04:15:39
84.
ユーザー
名無しさん
LkXPZ
ど田舎特価のスローモビリティ向け軽EVみたいのがだせれば
そこそこうれるんでないの。まあサブカー用途だ。
軽がうれなくなるからちょっと問題(メーカーがジレンマ)がありそうだし中古軽というのも社会に組み込まれているものであって
これに価格面で対抗するというのはムリゲかもしれないが
EVに何をもとめるか。余裕ある世帯は自転車みたいに何台保有したっていいだろう。これは維持費が問題になる。保険とか車検とか。
そして、軽自動車がもう安いからだけというわけでもなくデザインや乗り心地が評価され普通車よりうれている部分もある。
こことはりあってもEVは勝てない。
EVを社会のどこにはめこむか、自動車メーカーの利益も大事だろうし、ユーザーの利益も大事。
そういった議論がないうちは、EVは普及しないとおもえる。
2025/07/28 04:44:19
85.
ユーザー
名無しさん
w2tbb
リセールが大事だからな
EVは3年たったらゴミだよゴミ
2025/07/28 05:05:51
86.
ユーザー
名無しさん
MrNA5
>>24
高いやつは無料分ついてるやつもあるけど
基本的に走行代はただじゃないぞ
充電器を使う権利を手に入れるだけ

ガソリン車でいうところのガソリンスタンドを使えるようになるだけ
2025/07/28 05:58:33
87.
ユーザー
名無しさん
MrNA5
>>49
HV勢がエンジンダイレクトモードがある理由を少しは考えたら?
HV/EV系が燃費よく見えるのは回生エネルギーがあるからだしな
2025/07/28 06:01:04
88.
ユーザー
名無しさん
dxgDu
>>86
いや年間48000円でええんやろ
2025/07/28 06:15:48
89.
ユーザー
名無しさん
I1JF7
>>85
翌日にはゴミだから
2025/07/28 06:17:26
90.
ユーザー
名無しさん
VSfNv
>>88
いやだからそれはメーカーやプランによる
自宅充電は当然含まれない

ところで48000円分でどれくらい走れるんだ?
2025/07/28 07:04:15
91.
ユーザー
名無しさん
vIC5l
>>36
ウヨはサヨクサヨクうるさいよ
常駐工作員でバイトでもしてんの?
2025/07/28 07:36:52
92.
ユーザー
名無しさん
dxgDu
>>90
知らんがなw
別に自宅充電したくなきゃせんでもええやろ
2025/07/28 07:47:25
93.
ユーザー
名無しさん
vRS7z
>>1
なんかEVはダサいんだよ
エンジン音しないだけで、あんなダセェ物に見えるとは思わなかったけど
2025/07/28 07:55:25
94.
ユーザー
名無しさん
jLOhM
>>84
下駄専用、ど田舎特価とは言え、電池が付いてる以上100万切るのは難しいでしょう。
中古エンジン車の方が勝負にならんレベルでコスパ良い。
アルトやミライースなら新車が買えてしまう金額だし、遠出にも使える。
結局のところ、
「高いけど、下駄専用なら自宅充電出来て便利」という贅沢品の域を出ない。
2025/07/28 08:33:01
95.
ユーザー
名無しさん
6BuMy
リッター70km走るカブが最強

ハイ論破w
2025/07/28 08:47:57
96.
ユーザー
名無しさん
nAYEo
EV自体の加速感や静粛性は一度乗ると病みつきになるけど、現状のEVはまだまだ
買えたものではないな。充電インフラも論外なレベルだし。500万ならPHEV買うな。
2011年のアクア発売時はHVとガソリン車の差額は30万程度と言われていた。
で、当時エコカー補助金と減税が有ったから買った時点で半分は回収出来た。
2025/07/28 08:56:09
97.
ユーザー
名無しさん
vFvk1
酸性スレ?
2025/07/28 09:10:09
98.
ユーザー
名無しさん
tSClu
>>96
> EV自体の加速感や静粛性は一度乗ると病みつきになる

すげぇー、とは思っても、すぐ慣れるというか飽きるんじゃね。
趣味性は無くなるな。
2025/07/28 09:56:57
99.
ユーザー
名無しさん
5mr6O
EVは充電の手間隙とバッテリー発火リスクが高すぎる
2025/07/28 09:59:42
100.
ユーザー
名無しさん
vFvk1
エキゾーストノイズは飽きないん?
2025/07/28 10:00:00
101.
ユーザー
名無しさん
nAYEo
>>98
確かに毎日乗ってたら飽きそう。ドライバーのテクを必要としないクルマなんだよな。
走りたい速度まで余裕で加速。坂道発進や交差点右折も全くもたつかない加速する。
まあ、おかげで大重量+急加速でタイヤ寿命がかなり短いらしいが。
2025/07/28 10:15:11
102.
ユーザー
sage
5NS0N
止まってしまったら。
簡単には動かないから
2025/07/28 16:20:54
103.
ユーザー
名無しさん
6Toet
車検入れとけ
修理がクミハイユニットコウカン
2025/07/28 16:37:02
104.
ユーザー
名無しさん
4r5IF
自宅EV充電って木造住宅でやると火災リスク高すぎるからお勧めはできない
2025/07/28 16:39:18
105.
ユーザー
名無しさん
I6j8Q
何ヶ月か前充電中に全焼したリーフはどんな顛末になったんだろう。
2025/07/28 16:40:22
106.
ユーザー
名無しさん
EbWSR
日本の軽トラを久しぶりにアメリカ人に見せたら反応が笑顔だらけ!
https://www.youtube.com/watch?v=kRwVWLdxGfU

86もそうなんだけど、軽トラに「藤原とうふ店」ってロゴが入っているの草。
この人、日本車好き過ぎてほっこり。
2025/07/28 16:56:23
107.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
その差額で初期費用がペイするわけでも無いのでしょ。
オーストラリアで石炭掘って、掘ってまた掘って!
燃やして燃やして、また燃やして、涼しいクーラー動かそう〜

トランプおるから、温暖化はもう手遅れ。
2025/07/28 17:24:26
108.
ユーザー
名無しさん
X0eaA
EV車なんて、バッテリーが劣化して10年どころか数年で駄目になるだろ。

今はまだEV車よりもハイブリッド車の方が正解。
2025/07/28 17:25:56
109.
ユーザー
名無しさん
nDD5u
水素
2025/07/28 17:28:18
110.
ユーザー
名無しさん
gVHlg
EV側が未払いしてる分をガソリン勢に皺寄せしてるだけだしな。
2025/07/28 18:06:39
111.
ユーザー
名無しさん
VSfNv
>>92
知らんなら黙っとけ(笑)

>>98
まあ飽きるだろうね
一般道をチンタラ走る分にはなんの役にも立たないしな
2025/07/28 19:52:42
112.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>111
知らんのはお前だろクソバカ低脳児w
大前提としてEVの方が安いわ馬鹿猿が
2025/07/28 19:56:44
113.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
自宅充電ってなんだよこの大馬鹿w

90 名無しさん[sage] 2025/07/28(月) 07:04:15.46 ID:VSfNv
>>88
いやだからそれはメーカーやプランによる
自宅充電は当然含まれない

ところで48000円分でどれくらい走れるんだ?
2025/07/28 20:01:56
114.
ユーザー
名無しさん
gDTvx
>>13
PHEVは災害時とかに真価を発揮するから
ランニングコストでは語れんのよ
2025/07/28 20:06:50
115.
ユーザー
名無しさん
VSfNv
>>112,113
頭悪そうなレスする前に少しはレスくらい読んで論点理解しろよ無能

>>114
別途備えた方がコストも含めてはるかに安いぞ
楽したいのでその分高い金を払うということなら否定はしない
2025/07/28 20:10:34
116.
ユーザー
名無しさん
Z1Zo3
家庭用蓄電池なら一般的な家庭の数万円する電気代が月々1000円未満になるとCMしてるけど
蓄電池を補助金で付けたらもう二度とガソリン車なんて乗れないんじゃないかい?
2025/07/28 20:11:55
117.
ユーザー
名無しさん
gDTvx
つうかさ、今のハイブリッドって電池関係だめになってもエンジンだけで走れんの?
2025/07/28 20:13:08
118.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
>>112 月額4000円台の充電カードを使っても急速充電が可能に成る程度でしかないよ。

それと年間4万8千円と言うのは、170円のガソリンでリッター20キロ走るガソリン車で1万キロ走ったとして8万5千円、
10年間双方に乗りEV48万とガソリン車85万だったとしてもその差37万円、EVの車体価格の初期投資が100万高い事には全く及ばない。

しかも面倒だからと家で充電すると家で電気代が発生する、1500円とかのカードでは急速充電が出来ないか充電料金がバカ高いが、
まあ充電ステーションも儲けがないと潰れるしな。
2025/07/28 20:13:27
119.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>115
おまえは論点整理以前の大馬鹿w
自宅充電って何か答えろ出来損ない池沼
2025/07/28 20:13:27
120.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
まあ四千円代の充電カードに加入してもメーカー系カードでもないと急速充電は一分で27.5円とか38.5円とか充電料金は発生する、普通充電は一分で3.85円とか4.95円だってさ。
2025/07/28 20:17:30
121.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>118
EVが自宅で普通充電なら100km走行コストは100/8*30=375
まあ400円程度
これがガソリン車なら100/15*170=1133.3
1200円くらいのもんだ、この時点で3倍違う
自宅充電中心なら外での充電に会費なんか払わなくてもビジターで使えば良い
2025/07/28 20:18:54
122.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
毎月四千円台払って急速充電で30分も待たされた挙げ句に千円近く取られるとか笑うしかない。
2025/07/28 20:20:51
123.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
>>121 ビジターだと急速充電出来ないよ、行楽とか観光地とか人気スポットとか無理ぢゃね?
2025/07/28 20:23:17
124.
ユーザー
名無しさん
kE3Zp
>>121
リッター(100/15)
6.7km?
2025/07/28 20:27:54
125.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
>>121 100kmでの電気コストを400円とした場合には10万キロで40万円と成る、まあヘッドライトやエアコンを使うともっと電費は落ちるけどね。
2025/07/28 20:28:27
126.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
>>121 今時ワゴンrだって20km走るし、ハイブリッドだったら25とか30走るよ。
2025/07/28 20:31:14
127.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>123
なこたあない
道の駅の急速充電器はいつもガラ空きw
2025/07/28 20:34:52
128.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>124
??
リッター15kmやぞ、実際はそんなに走らんと思うが
2025/07/28 20:36:37
129.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>125
軽EVなら電費10km超えもあるしとりあえず8kmで計算しといた
オーナーレポートみると6〜11くらいで幅がある
2025/07/28 20:38:45
130.
ユーザー
名無しさん
ZeyVp
キチガイEV厨はようつべチャンネル作って
EVの魅力をうpり続ければいいのに
ここで発狂するだけというw
2025/07/28 20:39:03
131.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
因みにリッター20kmの車で170円のガソリンを入れたら100kmで850円だね。

100km走って170円で1200円はリッター14キロ位だね

一寸不誠実ぢゃないの?
2025/07/28 20:41:55
132.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
>>127 EVなんかもう乗る馬鹿も居ないからな経済性も悪いし。
2025/07/28 20:43:03
133.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>131
俺の車が1.5LのCVTやけど普段の燃費が12〜15やで
クソ田舎の一本道でもない限り20は超えないw
2025/07/28 20:44:51
134.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>132
勘違いしてる奴もいるが俺もEV厨房じゃないからなw
ハイブリッドもクソゴミ、経済性なら普通のガソリン車一択
EVは趣味で乗るものww
2025/07/28 20:47:42
135.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
>>133-134 まあEVやフルハイブリッドに乗り換えてピュアガソリンよりもコストの下げられるライフプランが思い付かん。

事故で全損でもしたらまる損だしな。
2025/07/28 20:53:53
136.
ユーザー
名無しさん
47bns
夏のガス代の安さは異常
2025/07/28 20:58:15
137.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
64Fnu
そうだ逆に計算しよう!

単純にはEVだとバッテリー代100万と10万キロで電気代40万位掛かるので

140万円でリッター170円のガソリンを8235L買えるので、
10万キロを8235Lで割るとリッター12.2キロ以上のガソリン車のが経済的でエコ。

しかもがっつり税金を70万も払ってる。
2025/07/28 21:13:09
138.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>137
それで良いのだ!w
2025/07/28 21:21:09
139.
ユーザー
名無しさん
acId0
外車の高級車もEVだったけどハイブリッドに切り替わっているな
2025/07/28 21:32:18
140.
ユーザー
名無しさん
DLreN
最終的にガンダムやザクに搭載されてる小型原子炉で動く時代になるんだから、目糞鼻糞論で笑わすな!
2025/07/28 21:34:16
141.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
EVはアカンかったけど水素も盛大に失敗w
クソ自民がまだ水素に執着して国民の巨額の税金を霧散させてるが👹
2025/07/28 21:38:07
142.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
ガハハ🤣

https://cigs.canon/article/20250724_9045.html

水素案件が世界中で頓挫している



2025/07/28 21:39:28
143.
ユーザー
名無しさん
FhN6h
原付代わりにシトロエン・アミみいなシティコミューターを使うとかならアリ
普通乗用車のEVは買ったら負け
2025/07/28 21:49:17
144.
ユーザー
名無しさん
FhN6h
>>141
SAFやe-fuelとして活用するならいいと思うけどな水素は

まぁ自民やトヨタが推してるFCVだの水素エンジンだのは論外だね
EV以上に使い物にならんわアレは
2025/07/28 21:58:10
145.
ユーザー
名無しさん
DLGPG
そしてEVには自宅の太陽光パネルで充電という必殺技がある
2025/07/28 22:00:14
146.
ユーザー
名無しさん
pBhu0
アルコール燃料でいいんじゃねえの
内燃機関でも使えるし燃料電池にも使える
貯蔵性や輸送性もいいし自家生産もできる
2025/07/28 22:14:53
147.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>144
あくまでも副産物としての水素の有効利用ならなw
自民党のアホども水素を大洋超えて輸入する気や、巨額費用掛けて水素運搬船まで建造済みww
コスト度外視にも程がある
本気なら◯に問題があるとしか思えんwww

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk05/suisoleaflet9.html




2025/07/28 22:17:59
148.
ユーザー
名無しさん
acId0
>>141
水素使うのは車だけじゃなく航空船舶あたりから使わないと安くはならんからな
2025/07/28 22:22:20
149.
ユーザー
名無しさん
LkXPZ
水素は将来性あるだろう。「EV」もそうだが。
なんでもかんでも自家用車にあてはめてEVシフトとかいって対立軸つくる連中がおかしいだけ。
「EV」と燃料電池は相性いいだろうしな。EVの弱点をうめるアイテムにみえる。
HVもコスパだけをかんがえたら微妙な技術だ、しかしガソリンエンジンだけではむずかしい加速力を実現できた。
トヨタのHVが評価されているのはCO2がどうのこうのという話だけではないだろう、排気量そのままでキビキビ走るあたらしい車をつくった
これが評価されているとおもえる。
CO2うんぬんでガソリン車でぃする割には、高級SUV、高級車みたいのは悪役にされていないしな。矛盾かかえてる。結局は金。
高排気量、高級車うってもいいがSDGs(環境利権)に協力しろよ、その程度の政策。

EVはもうからないということでメーカーは軌道修正はかりはじめたが、HVもちょっと見直す必要があるとおもうね。
数うれば技術開発がすすむといういうわけでもないだろうし。
2025/07/28 23:35:12
150.
ユーザー
名無しさん
eUmho
>>149
トヨタのHVは別に評価されてないぞ
トヨタが勝手に搭載してるだけ
あんなもんなくてもトヨタ車は売れてたしヨーロッパでハイブリッドと言ったら
BOSCHのマイルドHVがシェア8割
アメリカではハイブリッドは価格が高いんでむしろ敬遠されてる
2025/07/29 00:59:19
151.
ユーザー
名無しさん
x7xd7
燃費というか

まずEVは、
2025/07/29 01:00:50
152.
ユーザー
名無しさん
x7xd7
途中で送ったな

使い勝手が悪いよな
2025/07/29 01:01:18
153.
ユーザー
名無しさん
eUmho
>>152
経路充電せず航続距離内で乗る。家で普通充電出来る。
この条件なら何の不便も無し。むしろ給油が必要なICEの方が面倒。
2025/07/29 01:13:42
154.
ユーザー
名無しさん
tfDhD
災害時でも役立つのがEVだっけ?

一時的に電源にはなり得るが、その後に充電できるかどうかを考えてないの頭悪すぎるだろ
2025/07/29 06:41:56
155.
ユーザー
名無しさん
Hl066
EVの電欠はヤバいな。毎年夏の大渋滞でガソリン車がガス欠起こした場合、ガソリン車や
HVならJAF呼んで10リットル給油という救済方法が有るけど、EVだとどうにも。
レッカー移動で充電ステーションだろうけど、大抵塞がってるし下手すると高温で閉鎖中
だったりする。現時点での利便性はHVかPHEVだな。10年後は判らんが。
2025/07/29 07:56:05
156.
ユーザー
名無しさん
GMKkG
>>114
災害時はハイブリッド車で十分だよ、所詮電池容量なんて知れてる。

災害時電源に静寂性を追求する阿保〜だけPHEVにしな
2025/07/29 08:24:09
157.
ユーザー
名無しさん
pvrMv
一戸建てに住んでて充電設備があるなら電気自動車でもいいと思う
2025/07/29 09:49:57
158.
ユーザー
名無しさん
xrUii
>>157
遠出しないならだけど、あんな馬鹿高い自動車買う理由が無い。
2025/07/29 10:59:48
159.
ユーザー
名無しさん
xrUii
平均的日本人はもはや、新車の軽四が精一杯だ。
馬鹿高いEVとかアホけ〜って感じ
2025/07/29 11:03:43
160.
ユーザー
名無しさん
ujITu
「EVは安いよ安いよー」といくら喚いても

車両本体が高いので貧乏人は買わない
金持ちはわざわざ不便なEVを買わない

結局誰も買わないのでEV終了
2025/07/29 11:21:31
161.
ユーザー
名無しさん
ujITu
>>153
自宅充電はこまめにしなきゃならないが給油は出かけたついでにたまにするだけでOK。時間も所要時間も5分以下
2025/07/29 11:24:48
162.
ユーザー
名無しさん
HImb3
ソーラーもひどいことなってるしな。
風力もやばい。人がすめなくなる。人口減少、CO2削減、「連中にとってのサステナブルな社会」につながるかもしれんが。
サステナブルが真逆の意味になってる
ソーラー、蓄電、EV、無関係な人間にコストをおしつけられる
今は衝突しているが、過去に中国政府の影響をうけた国がやらかした。

「現代版エセエコ、大躍進政策」 環境破壊、経済低迷、各国に大きな被害をうみだした。
ソーラーのゴミに毎年数兆円とかぬかれつづけるんだぜ。これに蓄電やら追加しようとしている。どこの電池をかうのやら。中国だろ。
2025/07/29 14:26:34
163.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
>>161
出たついで馬鹿w
EVは自宅の駐車場でプラグ挿すだけだが
自分で出向いて時間かけて時には並んで待ってガソリン給油の方が何倍も手間が掛かるやろ
2025/07/29 21:14:40
164.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
>>161
コイツは毎日400km走るのかw
アメリカのテスラオーナーの平均的充電回数は5日に一回
毎日50km走っても週一で済む
2025/07/29 21:17:22
165.
ユーザー
名無しさん
ebJKa
自宅充電可能で長距離は絶対に乗らない、金はある
コレに当てはまらない人にEVは無理。

集合住宅だったり稀にでも経路充電が必要ならデメリットしかないでしょ。
2025/07/29 21:23:15
166.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
>>165
馬鹿w
出先で必要なら幾らでも充電すりゃ良い
2025/07/29 21:39:04
167.
ユーザー
名無しさん
hi41B
ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長は、欧州連合(EU)がロシア産の石油、ガス、LNG(液化天然ガス)を完全に放棄し、米国産の液化天然ガス(LNG)の購入に置き換えると発表した。

「ロシア産LNGは依然として過剰で、再び『裏口』を通じてEUに流入している。また、ロシア産のガスと石油もEU内に残っているが、もはや必要ではない。我々はロシア産の化石燃料を完全に排除したい。したがって、米国からより手頃な価格で高品質のLNGを購入する機会を大いに歓迎する。概算では、今後3年間で年間約250トンのLNGが購入可能となる可能性がある」と、欧州委員会委員長は述べた。

EUが現在で最もロシアに依存しているエネルギーは液化天然ガス(LNG)だが、27年までに段階的に廃止するという話だったが早めるようだ。
さて、EUは大丈夫でしょうか?
2025/07/29 21:41:48
168.
ユーザー
名無しさん
z5ZbJ
>>166
それがクソ不便ってわからんのかな
2025/07/29 21:58:52
169.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
>>168
お前がガイジなだけw
経路充電ふぁ稀でもダメとか気狂い丸出しでワロタw
EVオーナーはそんなこと気にしてない
てめえの精神病を自覚しろw
2025/07/29 22:01:12
170.
ユーザー
名無しさん
wUhYo
>>166
> 出先で必要なら幾らでも充電すりゃ良い

3分でフル充電出来るようになったらな。
2025/07/29 22:01:27
171.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
>>170
IDコロコロ気狂いはもう良いってw
800キロも走って途中たった1回だけ、20分の充電も我慢出来ない精神病にEVは無理w
2025/07/29 22:03:37
172.
ユーザー
名無しさん
wUhYo
>>169
> EVオーナーはそんなこと気にしてない

EVしか乗ったことないなら「そういうもん」って疑問を持たないのも仕方ない。

エンジン車に慣れてると、30分かけて充電、100キロしか走らないとか狂気の沙汰だよ。
あー、テスラは15分で400キロなんだっけ?だいぶマシになったとは言え、相当ダルいな。
2025/07/29 22:05:59
173.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
まあ精神病が見ても理解出来んだろうが今時はこのレベルや。。。。

AI による概要
テスラのスーパーチャージャーは、短時間で効率的に充電できるのが特徴です。20分程度の充電で、走行距離を大幅に伸ばすことができます。例えば、スーパーチャージャーV3では、20分の充電で約311km分の走行距離を充電できます。
2025/07/29 22:07:05
174.
ユーザー
名無しさん
wUhYo
>>171
え??
20分(ダルい)充電で800キロ走るの?
それどこのなんて車種?充電設備は?

(たぶん逃げるw)
2025/07/29 22:07:32
175.
ユーザー
名無しさん
wUhYo
>>173
> 20分の充電で約311km分の走行距離を充電できます。

だっるw
2025/07/29 22:08:35
176.
ユーザー
名無しさん
8iFr0
1分で航続距離1000km分くらい充電できなきゃ使いにくい。
2025/07/29 22:09:43
177.
ユーザー
名無しさん
wUhYo
給油なら正味1~2分、前後作業入れて3~5分で500~1000キロ
2025/07/29 22:10:32
178.
ユーザー
名無しさん
8iFr0
1.5MWくらい必要だっけか?
まだ無理だな。
2025/07/29 22:10:40
179.
ユーザー
名無しさん
wUhYo
高速SAで充電するとして、
充電中の20、30分ってただボーッと待つのはキツいな。
飯食うには微妙に短いし、落ち着いて仮眠もできない
トイレ休憩だと長過ぎる

いまは普及してないからガラガラだけど、充電待ちで並んでたりしたら地獄では?
トイレにも行けない
2025/07/29 22:19:24
180.
ユーザー
名無しさん
W9ytD
20分で800キロの話は?
2025/07/29 22:33:16
181.
ユーザー
名無しさん
TTmGk
>>173
300キロ分に20分、給油に置き換えてみたら、

20分かけて10~15リットル入る感じか。
耐えられんw
2025/07/29 23:05:32
182.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
>>174
お前ガチで知恵遅れかよ哀れやな
その程度の低知能だから頓珍漢なこと抜かすんやなw
2025/07/29 23:16:15
183.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
>>181
精神病w
ID変えて気狂いが際限なく絡んできてワロタww
800km無休憩で走るんかw
普通の人間なら800kmは12時間以上の運転時間になる
2時間ごとに15分休んだら合計何分や
2025/07/29 23:19:40
184.
ユーザー
名無しさん
TTmGk
>>182
車種と充電設備の一例を出してみてよ
2025/07/29 23:19:56
185.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
気狂いの相手は終了☑️
2025/07/29 23:20:46
186.
ユーザー
名無しさん
TTmGk
>>183
出たw
航続距離=無休憩w
2025/07/29 23:24:29
187.
ユーザー
名無しさん
TTmGk
ワイの車は満タンで800キロくらい走るけど、
これは無休憩で800キロ走らせる目的だったのか
こわー
2025/07/29 23:29:18
188.
ユーザー
名無しさん
r4lQr
>>183
> 800km無休憩で走るんかw

話変わってない?
20分で800キロはどこ行っちゃったの?
2025/07/29 23:32:26
189.
ユーザー
名無しさん
r4lQr
>>185
逃亡w
2025/07/29 23:33:04
190.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
セイハク児が暴れててワロタw
何も見えんけどw
2025/07/29 23:37:22
191.
ユーザー
名無しさん
r4lQr
航続距離は少なくても無問題というなら、
燃料タンク容量が10とか20の車種だらけになるはずよね。
2025/07/29 23:40:05
192.
ユーザー
名無しさん
r4lQr
遠吠えワロタ
2025/07/29 23:40:34
193.
ユーザー
名無しさん
tJKo1
小2でも指摘されりゃ自分が言ってる事がおかしいことに気がつくと思うがセイハク児はw
2025/07/29 23:43:20
194.
ユーザー
名無しさん
r4lQr
論理的な回答が出来ず発狂中w
2025/07/29 23:45:44
195.
ユーザー
名無しさん
jJ7xn
重度知恵遅れ消えたかw
2025/07/30 00:51:20
196.
ユーザー
名無しさん
CqPGO
>>194
ガチ白痴でワロタww
2025/07/30 02:27:04
197.
ユーザー
名無しさん
CqPGO
>>194
まあこんなネズミ脳の気狂い低脳児はどうでも良いがwEVの機動力はこんな感じやで
4年前でこれだから現在はもっと機動力は上がってる

テスラ『モデル3』で広島まで約904kmを充電1回で走破〜「EVは航続距離が短い」はもう古い
https://blog.evsmart.net/test-drive-reports/roadtrip-tokorozawa-hiroshima/
今回の行程は合計で実走904kmに達しました。これだけの距離を、途中わずか1回* の充電で走り切れてしまったので、今やBEVでもかなり長距離を走れることが証明できました。



2025/07/30 02:33:58
198.
ユーザー
名無しさん
x4HZZ
まあ、中国車は買わないという結論で
2025/07/30 02:40:54
199.
ユーザー
名無しさん
alfv2
バッテリー交換で新車買えるくらいぼったくられるのに、いまからEV買う馬鹿っているのか?
2025/07/30 03:17:01
200.
ユーザー
名無しさん
Ajkdc
逆を所持してたら買い換えるのか?くだらん。
2025/07/30 03:21:25
201.
ユーザー
名無しさん
Zbnp3
EVは高いけぇの
2025/07/30 03:38:23
202.
ユーザー
名無しさん
swLr3
ハイブリッド

結論は世界的に出てるよな
2025/07/30 03:45:10
203.
ユーザー
名無しさん
P5P9m
>>163
無職引き篭もりには理解出来ないだろうけど通勤路にガススタなんていくらでもある

>>164
充電に時間がかかるEVは残量半分になると不安で仕方がないからこまめに充電する
ガソリン車は半分以下になっても全然平気
2025/07/30 04:57:56
204.
ユーザー
名無しさん
OxGiY
>>203
また白痴馬鹿が頓珍漢レスしてるww
2025/07/30 05:03:07
205.
ユーザー
名無しさん
P5P9m
>>204
EV買っちゃったの?
免許持ってる?
2025/07/30 05:03:54
206.
ユーザー
名無しさん
P5P9m
充電設備に屋根が無いのはなんでなんだろうね
雨の日に傘を差しながらケーブル抜き差ししてる人は惨めで見てて可哀想になる
ガススタなら屋根はあるし降りなくても店員が給油してくれるし
2025/07/30 05:06:32
207.
ユーザー
名無しさん
OxGiY
>>205
気狂いワロタwww
2025/07/30 05:09:48
208.
ユーザー
名無しさん
OxGiY
>>203
こういう重度知恵遅れはクレジットカードも作れないだろうから何処でも良いんだろうな
普通は提携カード持っててポイントや割引のつくところで入れたりコストコあればそっちに行ったりもするわな
馬鹿は何も考えなくてよくて幸せだなw
2025/07/30 05:18:14
209.
ユーザー
名無しさん
P5P9m
>>207
答えられないヘタレw

>>208
通勤路で給油するならおのずとほぼ同じガススタで給油するから普通にカードを作ったりアプリを入れたりするだろ。
妄想に逃げる無職引き篭もりにはそんな基本的な事すら理解出来ないのか可哀想w
2025/07/30 05:44:45
210.
ユーザー
名無しさん
auFzk
>>209
日本語の通じない気狂い馬鹿ワロタww
2025/07/30 07:03:24
211.
ユーザー
名無しさん
xZU3b
>>206
屋根があると消防関係の規制が厳しくなるのかな?
2025/07/30 07:04:53
212.
ユーザー
名無しさん
P5P9m
>>210
負け犬の自己紹介乙www
2025/07/30 07:09:21
213.
ユーザー
名無しさん
EXuRJ
>>209
EV買っちゃった意識高い系は負けを認められないからな
必死に言い訳するしガソリン車をバカにしないと自我が保てない

まあ実際は免許すら持ってない脳内EV乗りだから
車の実運用のことなんて何も知らない
2025/07/30 07:10:22
214.
ユーザー
名無しさん
Q7IbV
>>206
AIは設備に防水性能があるからと答えてくれたけど、
設置者は人のことは考えてないわけね
2025/07/30 07:11:26
215.
ユーザー
名無しさん
P5P9m
> 普通は提携カード持っててポイントや割引のつくところで入れたりコストコあればそっちに行ったりもするわな

お前の財布、クーポンでパンパンだな
お前の財布、クーポンでパンパンだな
2025/07/30 07:19:41
216.
ユーザー
名無しさん
auFzk
>>212
本格的知恵遅れワロタww
2025/07/30 07:20:54
217.
ユーザー
名無しさん
P5P9m
>>216
反論出来ない雑魚はNG
2025/07/30 07:23:31
218.
ユーザー
名無しさん
9VVkI
>>1
自宅充電のみなら圧倒的にEVでしょ
外で充電するなら、充電プランの基本料まで考慮するとかなり微妙
2025/07/30 07:41:46
219.
ユーザー
名無しさん
9VVkI
>>22
EVサクラなら毎月1000円くらいで行けそう
2025/07/30 07:42:55
220.
ユーザー
名無しさん
sCj4F
>>168
免許もマイカーも持ってないだろうから
判らないんだと思うw
2025/07/30 08:10:43
221.
ユーザー
名無しさん
sCj4F
>>202
ハイブリッドも電池交換費用を考えると節約したガソリン代の
メリットがほぼ無くなるのがw
2025/07/30 08:13:23
222.
ユーザー
名無しさん
auFzk
>>217
アホマヌケw
2025/07/30 08:44:35
223.
ユーザー
名無しさん
auFzk
>>221
ハッキリ言ってハイブリッドで🉐することは無いな
省燃費の為のバッテリーも消耗品で節約した燃料代を下回ることは無いし
アホみたいに高価なフルハイブリッド車は韓国と日本くらいしか作ってない
販促金積み増したり廉売力があるからアホ車でも商売になる
2025/07/30 08:49:38
224.
ユーザー
名無しさん
y6hoI
んーと、
20分で800キロはどこ行っちゃったの(笑)
2025/07/30 11:44:37
225.
ユーザー
名無しさん
VOE2E
>>223
高級車もハイブリッド導入してるけど燃費よりも応答性の向上が目的だからな
2025/07/30 12:11:50
226.
ユーザー
名無しさん
emw2m
>>221
どれぐらいで燃費劣化が始まるんじゃ?
8年目7万キロ乗っとるからバッテリーは劣化してると思うが、まだ燃費は下がってこない
エネルギーモニター見てると結局溜まった端から動力で使用しちまうから
発電部分と駆動部分が劣化しないと燃費変わらんのじゃあ?と思ってる
2025/07/30 12:26:13
227.
ユーザー
名無しさん
cjmOa
日本車と、チャイナカー
どっちを選ぶかの方が盛り上がるぞ
まず在日中国人が日本車しか選ばないという国家への裏切りが大問題になっている
2025/07/30 12:38:28
228.
ユーザー
名無しさん
sCj4F
>>226
燃費じゃなく、バッテリーの交換費用で
節約分がトントンって話なんだが・・・
2025/07/30 12:48:40
229.
ユーザー
名無しさん
fYuiv
>>228
なんでHVのバッテリー交換なんかするのか?
トヨタHVの場合、初代プリウス前期型の坂道多い街で走ってたヤツ位では。
それもサービスキャンペーンで実質タダだったそうだし。現在のはセル毎にリビルド品と
交換出来る。全交換ってのはどんな状況なのか?
2025/07/30 13:09:33
230.
ユーザー
名無しさん
NIXnm
>>229
日本の平均的な使い方ではバッテリー交換なんてする必要がないからな
不具合等でもあれば交換する必要もあるだろうが
そんなこと考えだしたらキリがないから考えるだけ無駄

今のガソリン代なら10年10万キロ走らなくてもHVの方がお得
2025/07/30 20:16:11
231.
ユーザー
名無しさん
AljTz
>>228
バッテリー劣化して充電容量下がろうが燃費が変わらんのなら、そもそも交換する必要無いんじゃね?って事でしょ
2025/07/30 22:11:42
232.
ユーザー
名無しさん
EtWEC
HV、12年80000kmで駆動用バッテリー無問題。
良い買い物をした。
2025/07/31 00:37:13
233.
ユーザー
名無しさん
g23a6
つか、そもそもハイブリッドの方が高いだろ?
2025/07/31 00:55:54
234.
ユーザー
名無しさん
4O1t6
>>230
15万キロ以上走ってどうかってとこやぞ、まあ20万キロあたり
10万キロで元なんか取れるわけない
2025/07/31 09:42:25
235.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
TVnfC
ガソリンが170円として10万キロ走って

リッター
15kmでガソリン代113万3千円
20kmでガソリン代85万円
25kmでガソリン代68万円

evはバッテリー代金で本体が100万円位高くて電気代40万+充電カード代。
2025/07/31 10:44:07
236.
ユーザー
名無しさん
ljqdV
10年乗っても車体価格の高さを回収できない
2025/07/31 10:49:43
237.
ユーザー
名無しさん
UBqtE
>>235
エンジン車→EVが100万円アップで済む訳ねーだろ

それにリセールも悪いし遠出にもつかえなくなる
2025/07/31 11:03:08
238.
ユーザー
名無しさん
eGX04
あとEVはタイヤがすぐ摩耗するんだっけ
ブレーキや足回りは大丈夫なのかな車重が結構あるけど
2025/07/31 11:19:32
239.
ユーザー
名無しさん
KuXOF
>>238
車重がけっこうある上、加速が良いってのは
タイヤがマッハで摩耗しますって事だしなw
2025/07/31 11:24:17
240.
ユーザー
名無しさん
HkZqq
国産ならともかく、中華EVは車重に見合った足回りではない話が有ってかなり怖い。
実際、国産ではありえないタイヤがサスごとモゲてる写真とかあるし、SNSでも
整備士が「異常に弱い」との指摘も有ったな。すぐに消されちゃうけど。
それなのにタイヤ逆回転させたりサスで跳ねたりする機能付いてるからもうね、
2025/07/31 11:30:12
241.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
cAh5h
>>237 まあEV厨は普通車で比べると車格とかで逃げるからなあワゴンr130万からとサクラ230万からをを例えにしてみた、
プリウス276万からでリーフ408万からだ、その差32万は結構でかいが。

中華はガソリン車のコピーにEVを載せただけなので1500ccの車体に2500ccのエンジンミッションを載せたみたいな事に成ってる可能性が高い、
日本車だと1500cc、2000cc、2500cc程度には足回りやブレーキが大別されてる事が多いがガソリン車の1500cc1200kgクラスの車体や足回りの侭バッテリーを積んで車重を1500kgや1700kgにしてると当然壊れ易いし止まらない、
そもそものコピーが日本車の劣化版だし。
2025/07/31 12:09:23
242.
ユーザー
名無しさん
jStad
>>12
バッテリー容量が違い過ぎて価格差で話にならんやん
ハイブリッドは交換しても元取れるほど走れるがBEVはw
2025/07/31 12:26:52
243.
ユーザー
名無しさん
K0v4x
>>241
リーフで400万円台って、電池少ない、遠出できない下駄仕様だよね。
2025/07/31 12:41:45
244.
ユーザー
名無しさん
A0LfU
>>242
元なんか取れるかアホw
バッテリー交換費用で節約した燃料代が全部消えるわ
2025/07/31 12:42:59
245.
ユーザー
名無しさん
Dh6JD
EV中古で売れんのか
廃棄も高そうだけど
2025/07/31 12:44:36
246.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
cAh5h
>>243 そう何も良い事が思い付かん
2025/07/31 12:45:51
247.
ユーザー
名無しさん
dZCf3
そもそもハイブリッド車はガソリン車と比較して元取れるのか?
2025/07/31 12:49:28
248.
ユーザー
名無しさん
iDM1y
>>245
電池死んだらゴミだから廃車にするしかないんよね。
2025/07/31 12:50:00
249.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
b58m6
プリウスとリーフの差は132万だた
2025/07/31 13:54:13
250.
ユーザー
名無しさん
EtWEC
プリウスも4駆のサンルーフ付きは460万円するよ。
2025/07/31 16:29:10
251.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
4UI6g
リーフだと一番高いのは583万て書いて有る。
2025/07/31 17:41:12
252.
ユーザー
名無しさん
DcmTe
EVの一番安い車とHVの一番高い車で比べたがるのは何でだ?

軽自動車を語るのも一番高い軽自動車を言い始める
2025/07/31 17:48:50
253.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
4UI6g
SDGsなんて液化天然ガスの液化する時に使うエネルギーで発生する二酸化炭素は排出量に含まないとか、
風力発電が収支は黒字ですとか言っても協賛企業の環境啓蒙活動とやらwの協賛金で補っての黒字だったり。

電気は二酸化炭素排出権買って来て。

バッテリーの製造や廃棄で排出される二酸化炭素は含まないわ、電極の黒鉛は二酸化炭素排出量嘘だし、バッテリーやインバータの中身は部品点数に含まない、嘘を嘘で塗り固めて積み上げて更に補助金付けてる詐欺でしかないからなあ。
2025/07/31 18:11:15
254.
ユーザー
名無しさん
ITM7m
>>249
プリウスはグレードに関係なく何処へでも行けるけど、
EVは遠出できない
2025/07/31 18:49:50
255.
ユーザー
名無しさん
ITM7m
>>251
600万も出して、航続距離はエンジン車に遠く及ばない
2025/07/31 18:51:11
256.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
lWZr2
毎月の4180円の急速充電も出来る充電カード料金払えば何処でも行けるよ!充電料金別途だけどなw

リーフの60kwhをほぼ空でゲスト料金で急速充電掛けると一分77円60分なので4620円カタログ値で最大航続距離450km

プリウスだと満タン8千円で1200km走れてリーフをゲスト料金で急速充電で給電しながらだと13860円払って1350km

エアコンとヘッドライトは控え目にね!

如何フォローせいっちゅうに?
2025/07/31 19:32:18
257.
ユーザー
名無しさん
64PIu

https://www.youtube.com/watch?v=xUXoKnUz1BE
メルセデス・ベンツアメリカ国内でのEV販売を中止
2025/07/31 19:34:15
258.
ユーザー
名無しさん
EhyUL
>>256
お前数字がデタラメにも程があるわ
なんでそんなわざわざと高いとこ使うんだw
エネオスならビジター46.2円、月額2200円払えば22円やぞ
イオンは30分300円の固定料金だから1分10円や
77円ってどこか知らんがそんなとこ使うバカはおらんわww
2025/07/31 21:00:56
259.
ユーザー
名無しさん
nJV8i
>>258
イオンはイオン利用者のサービスだからね
コストコのガソリンが安い みたいなもんでしょ
2025/07/31 21:16:46
260.
ユーザー
名無しさん
EhyUL
>>259
会員限定とかそんなもん一切ねえぞ
誰でも使えるし買い物する義務もない、安い理由は自社の再エネ使ってるからやぞ
それ以前にエネオスも22円なんだが高額会費取った上に77円ってどこの話や言ってみい🙄
2025/07/31 21:31:26
261.
ユーザー
名無しさん
iDwVa
電動自転車が安くていいよ
2025/07/31 21:33:32
262.
ユーザー
名無しさん
nJV8i
持ってない 自分からすれば
WAON 自体が 会員証 みたいなもんかな

近所にイオンあります
2025/07/31 21:35:40
263.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
hDHtM
>>258 高速道路にイオンないぢゃんかw
2025/07/31 21:43:43
264.
ユーザー
名無しさん
UrTXa
>>258
>>260

充電待ちで失う時間を金に変えたら。。(笑)
2025/07/31 21:48:43
265.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
hDHtM
>>258 それと月額は長期的に見ると痛いんだよ、毎月2200円でも12ヶ月で2万6400円十年で26万4000円掛かる。

EVは元々車両価格が高く元が取れないのに更に維持費として財布を削るw
2025/07/31 21:51:22
266.
ユーザー
名無しさん
EhyUL
>>263
高速にあるやつも77円もしないぞ
2025/07/31 21:55:31
267.
ユーザー
名無しさん
EhyUL
>>264
EVはお前みたいな発達障害には無理なw
2025/07/31 21:56:21
268.
ユーザー
名無しさん
EhyUL
>>265
年間10000キロ走ってガソリン車なら11万、 EVなら7万かからんぞ
まあどうでも良いわw
2025/07/31 22:00:24
269.
ユーザー
名無しさん
5o0Gs
自宅充電だけで完結、遠出や経路充電は絶対にしない、ならいいんじゃね。
そうじゃないなら、失うものがデカすぎる
2025/07/31 22:14:00
270.
ユーザー
名無しさん
UrTXa
エンジン車乗ってる人ならわかることだけど、
10~20リットルの給油に20~30分かかったらどうなるよ?
まさに狂気の沙汰だろ。
2025/07/31 22:27:17
271.
ユーザー
名無しさん
eGX04
>>268
EV買ったの?
2025/07/31 23:00:03
272.
ユーザー
名無しさん
UrTXa
20分800キロの話はどこ行っちゃったの?
2025/07/31 23:02:48
273.
ユーザー
名無しさん
Gcjbl
>>272
この知恵遅れやっぱり日本語理解出来ないんだなw
2025/07/31 23:26:09
274.
ユーザー
名無しさん
cnt0d
遠吠え君w
2025/08/01 00:31:04
275.
ユーザー
名無しさん
cVvP5
エアコンガンガン使って燃費ガタ落ち💧
2025/08/01 00:34:42
276.
ユーザー
名無しさん
TNcat
アメリカでは奥さん用の車とかセカンドカーとしてある程度の需要があるんじゃね 教会行くのにV8要らんしな
2025/08/01 00:48:04
277.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>268 15年乗っても最初の車両代が100万以上高い元が取れないぢゃんか。

結局は僕ってエコっぽいでしょ?って趣味の乗りもんなんだよ。
2025/08/01 00:48:04
278.
ユーザー
名無しさん
NRV5r
>>277
車の値段の話なら中古のポンコツガソリン車の圧勝やんw
500万の EVは500万の車の作りやぞ
ボルボあたり見りゃ分かるが
2025/08/01 01:23:28
279.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>278 直ぐ壊れるだけのハリボテなんか三万でも要らんわ。
2025/08/01 01:25:08
280.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
ボロボなんかボロのガソリン車のがマシ、蹴れば走る。
2025/08/01 01:26:06
281.
ユーザー
名無しさん
NRV5r
>>279
いつ壊れたんだよアホw
テスラは普通に10年以上乗れるが
2025/08/01 03:29:50
282.
ユーザー
名無しさん
rYZ2u
>>281
10年以上?
市場に10年超えたテスラがどれぐらいの台数がある?販売台数 からの割合でもいいよ

モデル3は販売から10年超えていないぞ
2025/08/01 03:38:56
283.
ユーザー
名無しさん
NRV5r
>>282
脳の病気か
いつどこの EVが直ぐ壊れたか言ってみろボケ
imievもリーフも登場してからもう15年以上経ってるが
2025/08/01 03:52:59
284.
ユーザー
名無しさん
NRV5r
>>282
こういう低脳はどうでも良いがメーカーが8年保証してるものが10年で走行不能とか普通は有り得んわ
テスラのバッテリーは160万キロ持つ
2025/08/01 03:58:16
285.
ユーザー
名無しさん
NRV5r
ちなトヨタは10年100万キロ保証な
頭の悪いのが絡んでくるがメーカーがここまで面倒みると言ってる

https://kuruma-news.jp/post/493383
トヨタ新型SUV「2022年夏」に発売へ 10年100万キロ走行でもバッテリー容量70%保証! 新型「bZ4X」の欧州発売のケアについて明かす




2025/08/01 04:06:44
286.
ユーザー
名無しさん
FQiPe
はよ絡んでこいや中卒w
2025/08/01 05:04:04
287.
ユーザー
名無しさん
JJKcu
>>268
車両価格差吸収できなくてワロタ
2025/08/01 05:14:39
288.
ユーザー
名無しさん
FQiPe
>>287
また沸いた馬鹿ww
2025/08/01 05:17:10
289.
ユーザー
名無しさん
h3Lme
>>288
ホントだ(笑)
2025/08/01 06:00:42
290.
ユーザー
名無しさん
UyvyE
>>281
>テスラは普通に10年以上乗れるが

これに対しての質問
>>282 10年以上?

回答
>>283
>imievもリーフも登場してから
>>284
>テスラのバッテリーは160万キロ持つ
>>285
>ちなトヨタは10年100万キロ保証な

テスラ 10年の話が消えたwwwww

自己紹介?
>>283 ID:NRV5r 脳の病気か
2025/08/01 06:58:59
291.
ユーザー
名無しさん
ogPnE
イオンでの充電考えたら買い物専用セカンドカーとしてなら有りかもだな。
とりあえず国産EVは検討対象にしても良いがBYDとかヒュンダイは論外。
2025/08/01 07:11:39
292.
ユーザー
名無しさん
KnrL3
>>290
また気狂い馬鹿が沸いたw
2025/08/01 08:02:01
293.
ユーザー
名無しさん
TpyHL
>>291
でもお高いんでしょう?
2025/08/01 08:20:48
294.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>292
だよね
ID:NRV5r やばいよね
会話というものが成り立たないからね
2025/08/01 08:25:02
295.
ユーザー
名無しさん
KnrL3
反EVは特殊学級レベルの馬鹿しかいない🌻w
2025/08/01 08:42:06
296.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>295
ID:NRV5rか?
反には見えないけど
2025/08/01 08:43:40
297.
ユーザー
名無しさん
KnrL3
今アレやな、プリウスで比較するとPHEVとHEVで40万くらいの価格差しかない。
年間2万キロくらい乗るとPHEVの電気代は86000円
HEVガソリン代は126000円、その差4万。
10年乗ってトントン、さあどうするw
2025/08/01 08:58:21
298.
ユーザー
名無しさん
KnrL3
ああプリウスPHEVは補助金60万出るなw
PHEVの方が安いやん。ホンマか😳
2025/08/01 09:04:32
299.
ユーザー
名無しさん
VbfEd
オワコンEVなんてどーでもいいからさっさと自動運転普及させろよ
既に人手不足の影響出てんのに
2025/08/01 10:22:38
300.
ユーザー
名無しさん
VbfEd
因みにやるならLiDARな
FSDみたいな産廃じゃないちゃんとしたやつ
2025/08/01 10:23:48
301.
ユーザー
名無しさん
VbfEd
てかさらっとPHEVをEVに含めてて草も生えん
ついこの前までレンジエクステンダーEVすら拒絶してたくせに

ほんとテキトーやな君ら
2025/08/01 10:31:45
302.
ユーザー
名無しさん
KnrL3
また気狂いが沸いたw
2025/08/01 11:23:34
303.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>281 君が直ぐぶっ壊れるボロボの話をし始めたのだが何故テスラにすり替えてるんだ?

まあテスラとかしょっちゅう積車に乗せられてドナドナされてるから乗る気せんけども。
2025/08/01 12:03:46
304.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>287 そうEV乗りは走行して価格差が吸収出来るのか小学校の算数レベルも計算出来ないアホ。
2025/08/01 12:06:14
305.
ユーザー
名無しさん
Cymfu
>>303
作り🟰クオリティーの話に壊れるとか頓珍漢なレスしたのはお前やろがw
Audiもフェラーリも日本車の感覚で言ったら壊れまくりやぞw
それでも値段なりの質感があるから金持ちが買う
2025/08/01 12:29:27
306.
ユーザー
名無しさん
TpyHL
>>304
HV乗りは走行してガソリン車との価格差が吸収出来るのか小学校の算数レベルも計算出来ないアホ。

かな?
2025/08/01 12:39:37
307.
ユーザー
名無しさん
Cymfu
>>306
ワロ太w
岩場正煮w
2025/08/01 12:40:58
308.
ユーザー
名無しさん
Cymfu
>>303
ああそうかこの馬鹿抽象的思考ができんのやな
壊れないのはEVの話やし500万の質感は例として「ボルボあたり」と挙げただけなのに
この馬鹿の頭の中では例えただけで完全にボルボの話になっちゃってんだwww
いやEVの話やしw
別にボルボじゃなくてもAudiのe-tronでもええんやが
2025/08/01 12:49:28
309.
ユーザー
名無しさん
bW2ko
格言: 反EVは馬鹿しかいないw
2025/08/01 13:03:24
310.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>306 ガソリンとハイブリッドとの価格差は30-50万円て言われてるので10万キロ走れば並んでは来る。

ガソリンスタンドに行く回数は減るし家電も使えて便利ではある、ただまあ俺は軽い車が好きだしピュアガソリン派ではあるが。
2025/08/01 13:16:03
311.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>308 ボロボ辺りを引き合いに出されてもどうせ直ぐに壊れて使えないって印象しかない。
2025/08/01 13:18:22
312.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
自分で引き合いに出して来といて他人の所為とか頭可笑しいんぢゃねーかコイツってレベルである
2025/08/01 13:28:21
313.
ユーザー
名無しさん
bW2ko
>>312
これがバカの壁かw
2025/08/01 13:29:34
314.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
自分で引き合いに出して来といて都合悪いと逃げ回り、そしてボロボは見捨てたのであった
2025/08/01 13:31:02
315.
ユーザー
名無しさん
zFRjT
>>309
EV買ったの?
2025/08/01 14:20:31
316.
ユーザー
名無しさん
NYPfX
>309
御自慢のEVとその素晴らしさを
youtubeにチャンネル開設して
うpってみて下さいw
2025/08/01 14:32:16
317.
ユーザー
名無しさん
TpyHL
>>310
>ガソリンスタンドに行く回数は減るし
田舎だとこれはデカいね
やっぱりEVかなあ?
2025/08/01 14:40:59
318.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>317 航続距離が1200kmも有れば何処かで給油出来る、初期投資に100万円以上掛ける価値はEVにはない、しかも航続距離が短くて不便である。
2025/08/01 14:46:05
319.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
しかも家に帰って来たら忘れずに充電とか罰ゲームでしかない、挙げ句に雨が降って来たり雷が鳴り始めたら命懸けで充電プラグを抜くとか笑うしかない。
2025/08/01 14:48:25
320.
ユーザー
名無しさん
ogPnE
EVはやはり夏の冷房、冬の暖房を使用した状態で帰省渋滞ってのが不安過ぎてダメ。
あと、EVの問題は電気代だけの話ではなく「車両保険」と「修理代」がとにかく高い。
仮に多少電気代が安くても差額なんぞ吹き飛ぶだろ。軽量化とコスト削減の為修理を
考慮しないメガキャスト構造のせいだし。タイヤ寿命がやたら短い話も有るし。
2025/08/01 15:18:39
321.
ユーザー
名無しさん
h4hzl
>>305
アウディ゙10万キロ 乗ってたけど壊れたこと無いよ
2025/08/01 15:24:23
322.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>321 えーそうなのお?アウディ結構街中から消えてね?
2025/08/01 15:37:47
323.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
アウディ直ぐぶっ壊れる、電子制御部品がぶっ壊れ易いのはボッシュだから持病だろってレベルだがエンジンオイルを千キロで1リットル足して呉れとかSトロニックが壊れるとかもう動いてるだけですげーみたいな
2025/08/01 15:42:25
324.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
外車って壊れて当たり前みたいな特別枠ぢゃね?ボッシュのセンサーなんか直ぐ壊れるから値段が三分の一の直ぐに壊れる中華でも変わらないぢゃねーかよとか言われる始末。
2025/08/01 15:44:48
325.
ユーザー
名無しさん
h4hzl
>>322
いやうちの地域は普通に走っているし
今旅行中で土産屋だけどモーニング 3台ぐらいいるかな
2025/08/01 15:47:37
326.
ユーザー
名無しさん
h4hzl
>>325
モーニングじゃねえな
周りに3台 ぐらい 止まってる
2025/08/01 15:48:06
327.
ユーザー
名無しさん
h4hzl
>>323
あーイメージだけで話してる 感じだね
2025/08/01 15:49:17
328.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>327 知り合いの知り合いにオイルが減るってディラーに行ったらオイル貰ったって喜んでた人が居た。
2025/08/01 15:52:57
329.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>326 それ動いてるの?置き物?
2025/08/01 15:53:57
330.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
アウディ オイル って検索すると普通に継ぎ足しとか補充警告とか出て来る。

馬鹿と言うか無知って怖え
2025/08/01 15:59:03
331.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>329
駐車場だから止まってるな
2025/08/01 16:04:41
332.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>330
いやいやアウディ買ったことない奴っていうか
君自動車運転免許持ってないでしょ
2025/08/01 16:05:48
333.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>331 うんまあ駐車場に止まってるけど街中で走ってるのを余り見ないと言う特殊枠は現存する気はする。

見栄えの置き物なので車検が切れたら撤去される事も有るが。

流れとしては都市部で流行るが問題が出る、地方都市に安く流れる、売れるけど修理出来なくて廃車待ち。

必ずしもアウディがそうだと言う訳ではないが欠陥車はそ言う運命を辿り減って行くだろう。
2025/08/01 16:09:46
334.
ユーザー
名無しさん
h4hzl
>>333
中古の話ね
ごめん
頭になかったわ
2025/08/01 16:10:41
335.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>332 いやあアウディ オイルってググったら目も当てられない惨状なので話を逸らそうとかされても。
2025/08/01 16:13:25
336.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>335
だから中古の話でしょ
2025/08/01 16:13:56
337.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>334 首都圏でも一時期売れて結構走ってたけど何処かに消えたw
2025/08/01 16:14:27
338.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>337
だから中古の話でしょ
新車買ったことない?
2025/08/01 16:15:10
339.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>336 だって懲りたのか新車ほぼ見ないしwww
2025/08/01 16:15:13
340.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>338 外車の新車とか何の罰ゲーだよw
2025/08/01 16:17:44
341.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>338 もしかして買っちゃったの?おつかれさんw
2025/08/01 16:18:28
342.
ユーザー
名無しさん
krXmJ
>>321
10万キロなんて大したことなくね?
2025/08/01 16:19:42
343.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>340
>>341
それは新車買ったことないやつに保証はわかんないわな
国産も含めて

で新車を買ったことないやつがテスラ語ってんの?
買えないんだから黙ってれば
2025/08/01 16:24:07
344.
ユーザー
名無しさん
krXmJ
中古の外車に激安が多いのはそういうこと。
100%地雷
2025/08/01 16:28:10
345.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>343 そんな最初からどうせ壊れるの分かってる様なゴミ買うかよwしかも保証もされずにオイル缶渡されて帰されるとか笑う様な対応www
2025/08/01 16:28:23
346.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>342
新車から10万キロと
中古で10万キロは違うぞ

国産もそうだけど メンテしてるかしてないかで全然変わってくる
金なくて中古で買う奴はメンテしないからね
2025/08/01 16:29:49
347.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>345
いやだから壊れてないって
2025/08/01 16:30:04
348.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
外車の新車保証wwwろくに保証されずに日本だけリコール対象から外されるとか平気でやるので外車なんか買う奴馬鹿らしくて減ったw
2025/08/01 16:30:46
349.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>345
あー君知らないと思うけど保証っていうものを
一度でいいから 新車で車買ってみて
国産でいいから
2025/08/01 16:30:52
350.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>348
例えば?
リコール対象外って何?
2025/08/01 16:32:15
351.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>347 単にピストンリングの不具合だよwまあ千キロでオイル1リットルの仕様って言い分もなくはないがw

国産だって1万キロで1リットル位は減るしなwだがまあ国産基準で言えば千キロで1リットルのオイル消費は壊れてるって言うwww
2025/08/01 16:33:32
352.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>351
リコール対象だったら国交省に出てるんだけど
対象車を教えてよ
2025/08/01 16:34:58
353.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>351
それ新車で買うと保証対象だからね
2025/08/01 16:36:13
354.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>353 うんまあ十年前のピストンリングの時の不具合は君みたいに壊れてなくてオイルが減る仕様って言って直さなかったんだよね、フォルクスワーゲンもそうだけど、
そんな事された顧客はもう買わないだろw
2025/08/01 16:41:00
355.
ユーザー
名無しさん
1wNfG
知り合いに意地でも国産車乗らない君がいる

車に興味ないし特に金がある訳でもないのに意地でも欧州車
オレが国産の新車買おうとしてる時に「中古でもいいからBMWとかにした方がいいよ」とか講釈垂れるしw
誰かに洗脳されてんのかね。

そいつ、10年落ちの3シリーズとかばっかり。
ディーラー認定中古車なだけまだマシだけど、維持費エグいよ。
こないだもエアコン壊れて修理出してたけど、50万だってさw
車検も毎回30万以上かかってるって。
2025/08/01 16:44:30
356.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>354
アウディだよね
そんなことが知り合いの車であった気がしたな
それ保証対象だよ
正規代理店の新車か正規代理店の中古車だったらね
2025/08/01 16:46:59
357.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>354
4気筒だよね
自分は6気筒だったから
2025/08/01 16:47:35
358.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>356 知り合いの知り合いはDQNだけど新車だな、修理はされなかったしテスラ買ってたな、地雷原を歩くスリルが楽しいんぢゃね?
2025/08/01 16:52:58
359.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>358
新車なら保証対象のはずだわ
何で修理してもらえなかった?
正規ディーラーじゃなくて平行物?
2025/08/01 16:55:42
360.
ユーザー
名無しさん
VbfEd
うちもB7型A4に15万㎞ほど乗ったがノントラブルだったな
ヘッドライトスイッチがイタ車のそれみたくべたついたのは気になったけど
2025/08/01 17:00:16
361.
ユーザー
名無しさん
VbfEd
てかボルボって相変わらず電装系脆いのか?
ジーリー傘下になってからはマシになったと聞いたんだが
2025/08/01 17:07:12
362.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
>>359 いや千キロで1リットル減る仕様なんだろ?お前がそう書いたんぢゃんかw
2025/08/01 17:18:37
363.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
VL2LV
それに当時保証対象で修理されたって記事やブログみたいのは見た記憶がなかったな、仲間内だけ修理してたのか知らんが、ピストンリングとか民間工場で修理してるブログなら見た、
なので4気筒はほぼ死滅して数を減らしたんぢゃね?被害者は買ったオーナーそう理解してるが。
2025/08/01 17:22:32
364.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>362
書いてないよ
アンカー打って
2025/08/01 17:37:43
365.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>362
君が書いたっぽい

351 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/08/01(金) 16:33:32.71 ID:VL2LV
>>347 単にピストンリングの不具合だよwまあ千キロでオイル1リットルの仕様って言い分もなくはないがw
2025/08/01 17:39:48
366.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>364 壊れてないっての仕様って意味だろ?壊れていない=正常な状態だと言うのだから仕様ぢゃないか。

> 
>>345
> いやだから壊れてないって
2025/08/01 17:41:44
367.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
まあこうやって言い逃れして修理しなかったのよ。

買う奴が馬鹿w
2025/08/01 17:43:16
368.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
ヘッダー情報が入ってなかった

> 347 名無しさん [sage] 2025/08/01(金) 16:30:04.35 ID:onQsl
> 
>>345
> いやだから壊れてないって
2025/08/01 17:53:22
369.
ユーザー
名無しさん
8DaSR
だが、中国車に乗った中国人を日本で見たことがない
たから、日本車に乗る
2025/08/01 17:56:18
370.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>366
>>368
千キロ1リットル なんてどこに書いてある?

362 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/08/01(金) 17:18:37.87 ID:VL2LV
>>359 いや千キロで1リットル減る仕様なんだろ?お前がそう書いたんぢゃんかw
2025/08/01 18:08:39
371.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>370 >>323で千キロで1リットル減るって俺は書いてるけど。

詰まり千キロで1リットル減るのは壊れてと君は認めるのかな?でもアウディは君みたいに壊れてないって言って直して呉れなかったみたいだけど。
2025/08/01 18:14:13
372.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>371
>>362
>お前がそう書いたんぢゃんかw

お前が書いた?
だから千キロとか書いてないよね
2025/08/01 18:17:51
373.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>372 お前が壊れてないって書いたからだが、ディラーでそ言うお仕事してるの?笑
2025/08/01 18:19:35
374.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>373
??????
なんの話?
とりあえずお前が書いたって言っているけど
千キロ なんて書いてないよね

自分の思い違いかもしれないから千キロって書いてあるレスに
アンカー打ってよ
2025/08/01 18:22:53
375.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>374 ぢゃあお前は何が壊れてないって書いたんだ?

何が壊れてないの?新車で売る時は壊れてないよって意味か?笑
2025/08/01 18:26:32
376.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>375
いやそんな話をしてないから話題を変えないで

今はお前が書き込んだっていう内容の検証してるから
千キロ 1 Lリットルっていうのをどこに書いたか教えてちょうだい
2025/08/01 18:29:37
377.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>376 そんなの関係ないだろwお前が何を壊れてないって書いたんだwその前に書いてる千キロで1リットル減る事を以外に何が有るw
2025/08/01 18:33:59
378.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
まあまあオイル減るから治せってディラーに持ってくとこ言う対応されたんだろなって言うwww
2025/08/01 18:37:10
379.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>377
いやいやいやいや
自分の書き込みに責任を持ってよ
僕はそう思ったからそうなんだって言われても困るし

君がそんな書き込みはなかった
気のせいだったならそれで終了だよ
2025/08/01 18:39:20
380.
ユーザー
名無しさん
onQsl
今気づいたけど コテハン なんだ
2025/08/01 18:40:47
381.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>379

345 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/08/01(金) 16:28:23.63 ID:VL2LV
>>343 そんな最初からどうせ壊れるの分かってる様なゴミ買うかよwしかも保証もされずにオイル缶渡されて帰されるとか笑う様な対応www

って書いて

347 名無しさん [sage] 2025/08/01(金) 16:30:04.35 ID:onQsl
>>345
いやだから壊れてないって

って君が書いたのにオイル上がりを君が壊れてないって書いた以外に何と理解しろと言うんだ?エスパーぢゃないから文字で説明して。
2025/08/01 18:51:16
382.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>380 わざたらしなwコテハンて指摘したら書くのを辞めて貰えるとでも夢見てるのか?笑
2025/08/01 18:52:40
383.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>382
いやー
適当な事を書き込んでるコテハンがいるのって
あんまり見たことないからw
東アニュー+かw

まあ 2ちゃん から 5ちゃんtalkに変わったから
そういう時代でもないのかねw


>>381
千キロなんてなかったね
2025/08/01 18:57:45
384.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>383 コテハンなんか朝鮮人の街宣右翼みたいな気違いだって居るぞ、コテハンにどんな夢見てんだ?頭可笑しいんぢゃねーの?

>>323で書いてるよ、涙で画面が滲んで見落としたのか?
2025/08/01 19:31:11
385.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>383 そもそも千キロで1リットル減る以外に壊れてないって指す物がないんだけど。

何を壊れてないって言ってるんだ?お前の脳味噌が壊れてるのか?
2025/08/01 19:32:36
386.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>385
君は書いているね

俺は書いてない

あー 解決した

362 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/08/01(金) 17:18:37.87 ID:VL2LV
>>359 いや千キロで1リットル減る仕様なんだろ?お前がそう書いたんぢゃんかw
2025/08/01 19:41:38
387.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>386 では何が壊れてないと君は書いたんですかねえ?ディーラーさんはそうやって逃げるんですかあw
2025/08/01 19:43:19
388.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>387
>>386ではそんなこと書いてないよ
2025/08/01 19:46:56
389.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
w5OZT
>>388 だあかあらあ

お前が何が壊れてないと書いたのか聞いてるだけなんだがwそうやってディーラーは逃げるからねw
2025/08/01 19:58:31
390.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>389
だからな
お前が頭の中で考えたことの回答を希望されても困るんだわ

サリーとアンのサリーはビー玉をかごの中から探すんだよ
2025/08/01 20:01:57
391.
ユーザー
名無しさん
onQsl
>>389
何が壊れてない?
壊れていない部分指摘をするのは無理だね
壊れてないんだから

2025/08/01 20:03:35
392.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>391 だからw話が堂々巡りして1000kmでオイルが1リットル減るのは仕様なのかって話に成るんぢゃんかw

そうやって客を言い包めてオイル持たせて返すんだろwあるあるw
2025/08/01 20:12:39
393.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
荒れててワロタw
2025/08/01 21:07:09
394.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
まあEVの方が故障が少ないのは事実

https://evlife.world/ja/%E3%83%86%E3%82%AF/EV%E3%81%AF%E5%86%85%E7%87%83%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%8E%87%E3%81%8C%E4%BD%8E%E3%81%84/

欧州最大の自動車協会であるドイツ自動車クラブ(ADAC)が最近実施した調査によると、電気自動車(EV)の故障率は同年代の内燃機関(ICE)車に比べて大幅に低いことが明らかになった。
ADACの「イエローエンジェル」故障サービスのデータに基づく分析によると、ICE車両の故障件数は電気自動車の2.5倍に上るという。




2025/08/01 21:12:08
395.
ユーザー
名無しさん
FIsn4
>>394
>EVとICE(内燃機関)車の故障において、
>スターターバッテリーの欠陥が
>共通の要因となっていることが明らかになりました。

バッテリー上がりを故障に入れちゃうか
確かに走れないけどね って感じだな
2025/08/01 21:23:17
396.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
>>395
12Vバッテリーの問題はEVも同じ、だから共通の要因と書いてある
それを除外してもEVの方が故障が少ない
2025/08/01 22:02:18
397.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
だってまガソリン車は三十年前のも平気で走ってるしピストンリングが最初から糞みたいなメーカーも有るしな!
2025/08/01 22:07:03
398.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
設計が新しくたってこの通り
エンジン車はEVと比較しても圧倒的な機械部品の多さが常にトラブルを抱える要因に

https://bsrweb.jp/article/001421?srsltid=AfmBOoqNxenIWQSNdwCcXh1UWO6tVnec4RhTomtqvcaJNdWx6-1itqpG
トヨタ、シエンタほか およそ23.4万台 リコール 車両火災の恐れ




2025/08/01 22:17:08
399.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
そんなの簡単に治るしユーザー負担もないから、何を選ぶのかユーザーが考えれば良いだけの事。
2025/08/01 22:26:12
400.
ユーザー
名無しさん
7QpXo
EVって、電欠したら完全詰みだよね。
エンジン車なら携行缶という救済策を取れる

冬の北海道を車中泊旅したことあるけど、積んである携行缶1本がもたらす安心感がすごいよ。
EVじゃどうやっても真似できない
2025/08/01 22:29:00
401.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
>>399
そっか
燃えてしまってもすぐ直るかw
財産は丸ごと焼失してるが

https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3292530/
日産「セレナ」など49万台リコール 車両火災4件が発生





2025/08/01 22:31:58
402.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
因みにで言うとスターターは割と大半のガソリン車は下から潜ったりリフトで持ち上げるとかなり取り外しし易い部品、
もう散々昔交換した。
2025/08/01 22:32:22
403.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>401 リチウムイオンバッテリーが爆発的に燃え出すよか可愛いだろwww
2025/08/01 22:33:57
404.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
>>403
???

AI による概要

EVの火災件数:
国土交通省のデータによると、2022年から2024年の3年間で、EVの火災は2件発生しています。
他の自動車との比較:
まちエネによると、10万台当たりの火災発生件数は、ガソリン車が1529.9件、ハイブリッド車が3474.5件であるのに対し、EVは25.1件と、EVの火災発生率は非常に低いことが分かります。

3年間で2件w
EVの火災発生発生率はハイブリッド車の140分の1なのにw
2025/08/01 22:43:38
405.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
ままガソリン自動車の壊れ易い部品の定番スターター、オルタネーター、ウォーターポンプやプーリーとか有るが、大抵は交換し易く出来てるので問題ない、
バッテリー上がりは5年とか使ったか、ハザードや室内灯を点けっ放しにしてしまったでもしない限りオルタネーターの可能性が高いが、新品は五万円を超えるし、
リビルト品を買うと中身が中華に入れ替わってるので修理工場で善意で安く交換して呉れても数万キロで壊れてしまう事が多く手放されるポイントに成ったりする。
2025/08/01 22:44:30
406.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>404 突然爆発的に燃えられるのは嫌だからなあ
2025/08/01 22:50:24
407.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
しかも充電中に萌えますとか中華の電動工具やモバイルバッテリーぢゃないんだからさあ。

そもねリチウムイオン電池とか振動が嫌いなのよ、それを車体に積むとかさ
2025/08/01 23:01:53
408.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
>>406
怖いなEV

https://youtube.com/shorts/gVQ78X5lowU?si=K4w-E6L1FbKFILd_
www


2025/08/01 23:03:07
409.
ユーザー
名無しさん
3LMMC
>>408
これ何故か直ぐ脇に止まってる日産アリアは燃えてないw
リチウムイオン電池満載なんだがww
2025/08/01 23:05:43
410.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2j7GG
>>408 延焼したら消すの大変だから守って貰って良かったね。

としか
2025/08/01 23:13:35
411.
ユーザー
名無しさん
IJOBg
ナトリウムイオンバッテリーが車載バッテリーとして一般化するに1000ソニューム
2025/08/01 23:53:01
412.
ユーザー
名無しさん
W8HuS
EV→赤字1157億円
2025/08/02 00:24:38
413.
ユーザー
名無しさん
GuPvy
豪雪立ち往生で電欠したら最悪よね。
文鎮化したEVを動かす手段が無く周りにも大迷惑
2025/08/02 04:51:50
414.
ユーザー
名無しさん
Q9X7e
コスパ考えたら
クルマなんて全く不要で
必要なときだけレンタカーでいいでしょ
地方ならコミコミ1万円の軽自動車サブスクとか
2025/08/02 05:02:32
415.
ユーザー
名無しさん
GuPvy
>>414
偶にしか乗らない、ただの移動の道具ならそうだね
2025/08/02 05:04:12
416.
ユーザー
名無しさん
Q9X7e
>>415
クルマってコスパ考えたら所有する必要ないとなる
クルマは売れなくなる

クルマを売りたいなら
EVであれガソリンであれコスパを売りにするのはやめた方が良い

クルマは所有欲を唆る趣味性の高いオモチャ
全く意味のないデカいタイヤ履いたSUVが売れるというのはそーゆーこと
2025/08/02 05:09:37
417.
ユーザー
名無しさん
Ifve5
>>416
車要らないのは都会だけでしょ
田舎だと車無しは生きていけない
2025/08/02 06:37:27
418.
ユーザー
名無しさん
Zeuq2
>>411
比較的安全と言われているんだけど、リチウムイオンと比較して技術的にまだまだ
成熟していないため危険との意見もあるんだよな。ここいらは難しい。
2025/08/02 07:07:16
419.
ユーザー
名無しさん
Ifve5
>>418
ナトリウムイオンはエネルギー密度が低過ぎるんだよね
2025/08/02 07:45:41
420.
ユーザー
名無しさん
fBrRk
>>417
大丈夫
まもなく田舎に人はいなくなる
2025/08/02 08:13:31
421.
ユーザー
名無しさん
rV50Z
ホンダの新しい軽EV正式発表されて昨日から予約受付だけどたけーな
機能的にもかなりしょぼくて全くおすすめしないわ
暖房がヒートポンプ式じゃないから冬は走行距離半減
電池の温調もおそらく時代遅れの空冷式
高速走ったらバッテリー過熱でまともに充電出来んと思う
2025/08/02 08:47:21
422.
ユーザー
名無しさん
Szy4c
先日、BMWがタクシーとして40万キロを走破したEVを紹介していたが、回生ブレーキのおかげで
なんと一度もブレーキパッドの交換無しだったと発表。
同様に58万キロを走破したヒョンデのアイオニック5 タイヤ以外の交換部品無し
エンジン車とのランニングコストの差は3000万ウォンになるとのこと
差は燃料代だけじゃないんだよ
2025/08/03 17:11:35
423.
ユーザー
名無しさん
1JeSy
中古ハイブリッドを買うとバッテリー交換で20万掛かるから痛いぞ
2025/08/03 17:13:44
424.
ユーザー
名無しさん
pcvJE
>>422
ハイブリッドも同じだが
さらにハイブリッドはエンジンもすげえ持つ
2025/08/03 17:16:57
425.
ユーザー
名無しさん
SBFzL
>>407
バッテリーは小さくなるほど熱が逃げにくいと聞くけど
モバイルバッテリーとか無線イヤホンとか
燃えちゃうのは当たり前なんだよな
これ以上車載バッテリーは小さくはならないはずだから小型化は難しいねいろいろと
2025/08/03 18:00:35
426.
ユーザー
名無しさん
fMvOx
エンジンも外気温や冷房で距離縮むけどさ
EVだと話にならんくらい縮むやん
そう考えたらカタログで比べてEVが安いってなっても
実際に使ったらEVの方が燃料代掛かりそう、夏と冬は厳しい
2025/08/03 18:13:22
427.
ユーザー
名無しさん
1b8wm
EVでもうかるならみんな移行してるわな
充電時間や急速充電のためのコストというハードルもあるのかもしれないが
10年のったらゴミになるというのは痛い。
EVや電動化も将来性はあるとおもうが、それはふつうの自家用車ではないだろう。
高級車、運輸関係の車体。自動車とは別の規格の小型モビリティ、これが一番将来性がありそう。
将来的にやってくるであろうその準備のために、自家用車EVという人柱、EV生産設備が必要という話だろうな
BYDすげー、テスラすげーという工作も勢いがなくなったとおもうが、自家用EVはほんとゴミ。中古車は産廃扱い。
2025/08/03 18:57:32
428.
ユーザー
名無しさん
YILCW
エンジン車は暖房での燃費低下はゼロだけど、
EVで電熱式とか馬鹿げてる。電熱式だと3~5KW/hくらい消費するだろ
2025/08/03 20:44:14
429.
ユーザー
名無しさん
GGNX8
>>422
迷惑な運転してんな~
まあ3000万ウォンとかどんだけたけー部品使ってんだ(笑)
2025/08/03 21:38:03
430.
ユーザー
名無しさん
PzY2q
自動車保険会社が車両保険の引き受けを避けてる時点で対象外だな。
耐久性にしてもHVに比べてクルマ自体が信用出来ないからな。
今乗ってる連中はまさに人柱状態。
2025/08/04 07:44:03
431.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
UGKRb
>>422 都合良い所だけ抜き出してもタイヤの車重が重い分のタイヤ交換でのコスト的負担は如何成ってるんだろう。
2025/08/04 14:44:25
432.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
UGKRb
>>425 結局はエネルギー密度を高める程爆弾みたいに成ってってしまうしね。
2025/08/04 14:45:57
433.
ユーザー
名無しさん
RyVUI
AVかな
2025/08/04 14:56:41
434.
ユーザー
名無しさん
YgwvC
>>424
ハイブリッドは耐久性ねえべ
2025/08/05 12:15:46
435.
ユーザー
名無しさん
kuRXV
EV禁止
2025/08/05 12:32:03
436.
ユーザー
名無しさん
gLKuS
>>434
??どのあたりよ?
2025/08/05 13:19:56
437.
ユーザー
名無しさん
dlwRK
>>436
エンジンと変速機ある時点でアウトやろ
2025/08/05 13:25:11
438.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
iLxyK
>>437 エンジンや変速機ってそんな簡単には壊れないよ、でなければアフリカやシベリアとかで走ってないし、
その点でEVとかインバーターとか簡単に壊れるし。
2025/08/05 13:28:08
439.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
iLxyK
まあアフリカとかで屋根が無くなって機関砲積まれてシャーシだけで走る様に成ってから耐久性とか言えよEV厨はw
2025/08/05 13:29:30
440.
ユーザー
名無しさん
dlwRK
>>438
インバーターはハイブリッドも使っとるやんけ
壊れりゃ修理代一発70万コースやぞ
2025/08/05 13:34:20
441.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
iLxyK
まあそうなんだが、ハイブリッドの場合はインバーターの元々容量が小さいし、トヨタ系に限れば売れてるので中古の交換部品に困らないから残るだろう。
2025/08/05 13:37:43
442.
ユーザー
名無しさん
gLKuS
>>437
トヨタのTHS2は、モーター2台とドライブシャフトとエンジン間でトルクをやり取りする
けど変速はしない。バックギアも無い。驚くほどの簡易機構で耐久性確保している。
まあ、モーターにリダクションギアがついてて2段変速になってるがそこだけ。
実際 後退時は電動のみ。サイズもそうだけど、ほぼHVの完成形と言ってよい。
2025/08/05 14:32:33
443.
ユーザー
名無しさん
Fp1GF
>>437
EVは電池寿命で廃車じゃん
2025/08/05 18:14:05
444.
ユーザー
名無しさん
CUPDz
まあその電池寿命がLFPだと充電回数で5000回というから 廃車の方が先に来る
2025/08/05 19:00:00
445.
ユーザー
名無しさん
Fp1GF
20年、30年、無劣化で保つの?
2025/08/05 19:03:30
446.
ユーザー
名無しさん
Fp1GF
5000回目でストンっと駄目になる訳じゃなく、
徐々に劣化だからな。
2025/08/05 19:05:05
447.
ユーザー
名無しさん
gMy19
>>444
電池寿命って容量殿くらいまで減ったら言うの?
2025/08/05 20:12:05
448.
ユーザー
名無しさん
zVzb1
>>443
普通に交換出来るぞマヌケww
2025/08/05 21:28:13
449.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
JIvnn
交換出来るタイプのEVも有ると言うべきだな、bydとか交換出来ないんぢゃね?
2025/08/05 23:31:22
450.
ユーザー
名無しさん
zVzb1
>>449
中華は知らん
テスラはメーカーに頼めば交換してもらえるし日産は半額程度の再生バッテリーへの交換もやってた
リーフだと40万くらいで出来たはず
今は高くなってるかも知れんが
2025/08/05 23:37:29
451.
ユーザー
名無しさん
zVzb1
中華EVはこんなこともやってるw

あまり筋のよくないやり方だとは思うが
コスト掛かり杉

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO88697440V10C25A5FFJ000/

EV電池交換所「1万拠点に」 CATL、給油所と連携
中国 所要2分、対応車種拡大



2025/08/05 23:41:21
452.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
JIvnn
国産と言うか日産のリチウムイオン電池は分解出来るが、確かbydのはシャーシに樹脂を充填して固定してるとかなので交換が出来ん。

日産のリーフのバッテリーが分解して交換出来るのは知ってるが、素人が触ったら感電するし、ガソリンエンジンよりも複雑で
構成部品が多く、一つでもハンダ剥がれや短絡が有れば重大な故障や火災に繋がるのにEVは部品点数が少なくてとか
よくもまあそんな酷い嘘を消費者に伝えて売ったもんだよね、良心の欠片もない。
2025/08/05 23:48:00
453.
ユーザー
名無しさん
zVzb1
>>452
お前言ってることが滅茶苦茶やなw
何で素人が触るねん
そんなこと言ったらハイブリッド車のバッテリーも300V前後の高電圧で消防もレスキュー時の感電防止、取り扱い講習受けてるわけだが
2025/08/05 23:52:05
454.
ユーザー
名無しさん
zVzb1
これやぞ

AI による概要
消防庁は、ハイブリッド車や電気自動車の事故に対応するため、レスキューマニュアルを公開しています。これらの車両は高電圧部品を使用しており、感電の危険があるため、{消防庁}は、救助活動を行う隊員に対して、{日産自動車}の資料などを参考に、安全な救助活動を行うよう指導しています。
2025/08/05 23:54:59
455.
ユーザー
名無しさん
0gkPx
激安中古乗り潰すとかならEVは美味しい選択よ
富裕層でもないのに新車買う奴がアホなだけでw
2025/08/05 23:58:49
456.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
JIvnn
>>453 別に無茶苦茶でも何でもないだろ?例えば外からモジュール構造でセル毎に安全に取り外せて交換出来る構造にでも成ってれば素人や其処らの車屋でも交換出来たのに、
ディーラーに持ってかないと交換出来ないぼったくり仕様wいやまあ結果としてライフコストが高く付くので売れないだけなんだしこっちゃねーしw
2025/08/05 23:59:49
457.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
ksVdn
部品点数少ないですとか消費者を騙してやって来た結果が大赤字w
2025/08/06 00:01:20
458.
ユーザー
名無しさん
5vXPl
EVには絶対かなわんだろ
うちも帰ってきて差すだけ
ガソリン高騰?暫定税率云々どうでもええわ
2025/08/06 00:33:08
459.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
>>457
いやEVは実際大幅に部品が少ないがおまえアホなんか
2025/08/06 00:34:58
460.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
まあEVはクソ高い
商業的にアレレ?wってのは認めるぞ
買うの強制されてるわけではないし趣味の車でええんや
俺は買う気満々やけどな、趣味でなw
2025/08/06 00:55:32
461.
ユーザー
名無しさん
2fgok
車を誰かが買い与えてくれてランニングコストだけで済むのならEVの方が安く済むのは事実
でもそんな条件での比較に意味は無い
2025/08/06 01:19:13
462.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
>>461
ハイブリッドも同じやぞw
海外だと販促金で安売りしてる日本車でもない限り得なんかしない
だから海外メーカーは手を出さん
フォードだけはハイブリッド車を販促金でガソリン車と同額で売るキャンペーンやって販売台数伸ばしてるみたいだがな
まあ大赤字やろw
2025/08/06 01:24:39
463.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
AI による概要
フォードのハイブリッド車に対する販促金(インセンティブ)は、時期や車種、地域によって異なります。一般的に、フォードは新車購入時に、金利優遇、キャッシュバック、下取り優遇などの販促金を提供することがあります。これらの販促金は、フォードのウェブサイトや販売店で確認できます。
フォードのハイブリッド車に対する販促金に関する情報は、以下の方法で確認できます。
2025/08/06 01:27:11
464.
ユーザー
名無しさん
7uPZu
>>458
バカだなきみ
ガソリン税の代わりEVに新税を新設するだけやで
2025/08/06 01:32:35
465.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
8tXlE
>>459 エンジンやミッションなんかバラしてみそんなに言う程部品なんかないwピストンとか動いてるから部品が沢山有る様な気がするだけwそれよりもEVのバッテリーなんて電極や電解液や銅線や端子や電子部品やバッテリーケースや構造体迄バラしたらとんでもない数に成るw

EVが部品が少ないなんてとんでもない大嘘で詐欺w
2025/08/06 02:21:23
466.
ユーザー
名無しさん
RkSUn
>>448
いくらでも金出せるというなら、まぁね。

修理の場合数百万円ですって言われたら、普通は廃車だろ

っていちいち説明しないとだめ?
2025/08/06 02:46:23
467.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
>>465
アホ吐かせw
オートマチック変速機はとんでもなく複雑な機械だ
更に精度の要求される機械加工部品だらけ
大量生産されてるのにクソ高いやろ
載せ替えたら100万くらい普通に掛かるぞ
2025/08/06 02:49:36
468.
ユーザー
名無しさん
RkSUn
>>451
そのシステム、利益出るようにするにはガソリン代より遥かに高くなりそうよね。
あと、電池を共通規格にしなきゃならない。
まぁムリでしょう
2025/08/06 02:49:51
469.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
EVのバッテリーが複雑って意味不明にも程があるわw
その辺にタダみたいな値段で転がってる中華バッテリーと基本的に何も変わらん
2025/08/06 02:51:39
470.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
>>468
俺も無理やと思うでw
筋が悪いってのはそういうこと
2025/08/06 02:53:27
471.
ユーザー
名無しさん
RkSUn
リーフですら、たった60KWhの電池でも交換150万とかでしょ。
高級車でもない下駄車だよ?修理代150万ってなった時点で廃車でしょうに。アホか。
2025/08/06 02:55:23
472.
ユーザー
名無しさん
RkSUn
>>469
きちんとマネジメントするにはかなり複雑になるよ
2025/08/06 02:56:40
473.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
>>472
何をマネジメントすんねんw
テスラのバランス充電システムもセル毎にバランス抵抗一本やぞ
後はソフトウェアがやる
その辺のノートパソコンも単セルじゃなきゃ基本的にやってることは同じ
お前ももの知らなすぎ
2025/08/06 03:00:13
474.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
たったこれだけなのに頓珍漢アホ丸出しw


AI による概要
テスラ車に使われているセルバランス抵抗は、複数のリチウムイオン電池セルを直列接続した際に、各セルの電圧を均一に保つための部品です。これにより、バッテリーパック全体の性能を最適化し、寿命を延ばす役割を果たします。
セルバランス抵抗の役割:
電圧の均一化:
リチウムイオン電池は、充放電を繰り返すうちに各セルの電圧にばらつきが生じることがあります。セルバランス抵抗は、電圧の高いセルから低いセルへ微量の電流を流すことで、電圧を均一に近づけます。
2025/08/06 03:02:13
475.
ユーザー
名無しさん
nwrnv
知識完全にゼロのやつがガタガタ抜かしててホンマ笑うwww
EVがクソ高いのは電池そのものクソ高いから、これ以外の理由はない
2025/08/06 03:05:27
476.
ユーザー
名無しさん
jjq4H
目の前にある20リットルの携行缶を眺めてるんだが、
このエネルギー量を電池にすると数百キロ、数百万円か。。
2025/08/06 03:36:38
477.
ユーザー
名無しさん
jjq4H
燃料タンクなら部品代数万円、重量は重くても10キロくらいかね。
しかも使ってる間に小さくなったりしないしw
2025/08/06 03:39:59
478.
ユーザー
名無しさん
jjq4H
石油のエネルギー密度って凄いんだな。
2025/08/06 03:45:03
479.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
OY3s4
>>467 複雑で精密だが、部品点数が膨大と言う程ではない、トランスミッションとかはこんなに複雑な機構を作れるんですよと技術を誇って来たが、
リチウムイオン電池はその危険さから内部の複雑さを消費者に隠して宣伝されて来ただけの話w

馬鹿な消費者は簡単に騙されるw
2025/08/06 03:55:53
480.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
OY3s4
マネジメントする=個体差で安定しなく壊れてくのでマネジメントしないと成らないw
2025/08/06 03:58:30
481.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
OY3s4
リチウムイオン電池をマネジメントする

とか言い出してる時点で余程の変態でないなら手を出さない方が賢明www

そして居ないEV乗りw
2025/08/06 04:00:23
482.
ユーザー
名無しさん
r8cWj
EVはランニングコストが良い?
車体をタダでくれると言われてもガソリン車を選ぶよ
EVは充電が面倒臭過ぎる
2025/08/06 05:02:26
483.
ユーザー
名無しさん
pdzD4
>>482
イニシャルコストをペイできない
2025/08/06 06:15:29
484.
ユーザー
名無しさん
aUg6z
>>483
何だよそれw
2025/08/06 06:24:38
485.
ユーザー
名無しさん
FlPNy
発展途上国にEV売ろうとして中国でさえ失敗している
充電設備が整っていないのはもとより、日に何度も停電するような状況ではEVは無理

しかし救世主があらわれた
https://youtube.com/shorts/l6oku8-QM0s?si=wXn9vSl0rIrMu05a
2025/08/06 06:34:42
486.
ユーザー
名無しさん
lYP9j
>>483

どこのヘブライ語だお前

Englishで書けば 通の様で物知りの様で、、、バカ丸見えw
2025/08/06 06:43:35
487.
ユーザー
名無しさん
aUg6z
ペイってのはこれやろwww

https://share.google/7M57Iu7WB0IFUJDGQ



2025/08/06 06:45:45
488.
ユーザー
名無しさん
NUMfw
エンジン車は米国、欧州で高騰していて、EVが相対的に安くなっている 購入後の費用を鑑みれば
とうに逆転していると言える。 ドイツのガソリン価格は日本円でリッター300円越え。
小型EVは中国メーカーの本格参入でさらに下がる予定
またトランプ米国があんななので、EUは逆に再びEV購入補助金を増加させる動き
これでさらにEVの購入がしやすくなるとのこと
日本も続くべきだ
2025/08/06 07:58:03
489.
ユーザー
名無しさん
aUg6z
>>488
何で暴落ゴミ通貨の日本円換算なんだよwww
国際物価比較はPPP使えとIMFも言ってるが現在1ユーロ85.79円や
ドイツは1リッター2ユーロなんで172円相当やぞ
2025/08/06 08:50:46
490.
ユーザー
名無しさん
IusIJ
>>488
EVのバッテリー価格が新車価格の40~50%なのと、車体構造が「修理」を考慮して
居ない点で、自動車保険会社が避けてたり高額な保険料設定している。
仮に補助金込みで購入価格がガソリン車HV車並みになってもここは変わらんだろ。
購入後の費用が安い、なんてのは自分で買ってから言って欲しいな。
2025/08/06 09:13:49
491.
ユーザー
名無しさん
tCcmY
リセールの悪さも考慮しないと
300万円のサクラは3年乗ったら100万円だよ
2025/08/06 18:00:14
492.
ユーザー
名無しさん
mOtyL
中古だと補助金付かないんだよな
2025/08/06 18:05:47
493.
ユーザー
名無しさん
fbZXW
>>465
ASSY交換が基本になるわなw
2025/08/06 18:17:40
494.
ユーザー
名無しさん
fbZXW
EV嫌いだけどBMWi3欲しいわ
バッテリー逝ったらモーター取っ払ってハヤブサのエンジン積むんやw
2025/08/06 18:21:59
495.
ユーザー
名無しさん
fbZXW
>>492
補助金対象外でも問題にならんぐらい安いから中古は
2025/08/06 18:25:28
496.
ユーザー
名無しさん
6KApy
車なんて走る徴税マシンだからな
2025/08/06 18:34:35
497.
ユーザー
名無しさん
fbZXW
>>496
まずそこだよな
趣味でもなければ自家用車など持たないに越したことはない
2025/08/06 19:39:44
498.
ユーザー
名無しさん
YGOpP
>>1
燃料費より、故障率やその修理代で比較したい。
2025/08/06 19:41:21
499.
ユーザー
名無しさん
X3glr
>>497
住環境によるでしょう
田舎だと車持ってないと生活が成り立たない
2025/08/06 19:52:47
500.
ユーザー
名無しさん
XhAAw
>>491
嘘つくな馬鹿
現在の中古価格は180万前後
ガソリン車と比べても特別安くない
2025/08/06 23:18:48
501.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
lC6FM
>>493 程度の良い中古でアッシー交換が基本だな、ギャンブルだけど。
2025/08/07 00:10:55
502.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
lC6FM
>>500 gooとかで見て100-150万かなあ、んなら新品のアルト買えるぢゃねーかよと。
2025/08/07 00:13:01
503.
ユーザー
名無しさん
j7LO1
EV→赤字1157億円
2025/08/07 00:39:13
504.
ユーザー
名無しさん
AHoqF
>>502
怪しい中古車屋やろ
ディーラー系だと高いのは200万くらいしてるぞ、EKでも

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6465659387/index.html?vos=incsrsmnwzz10505836&fed=othmailnewdetailm20221017004hn
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6473378971/index.html?vos=incsrsmnwzz10505836&fed=othmailnewdetailm20221017008hn

2年落ちは226万、反EV虫はデマばっか
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6473602441/index.html?vos=incsrsmnwzz10505836&fed=othmailnewdetailm20221017009hn


2025/08/07 00:46:55
505.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
lC6FM
>>504 200万出してエアコンやヘッドライトで省エネ運転させられる車かよ絶対いらね、10万でガソリンの中古の軽自動車のが快適ぢゃねーかよ。
2025/08/07 00:59:31
506.
ユーザー
名無しさん
AHoqF
>>505
お前の感想なんてどうでも良いw
3年で100万なんて特大のデマ確定
まあガソリン車でも3年で下取り価格半額以下は普通だがな
2025/08/07 01:16:05
507.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
lC6FM
>>506 それで赤字1800億だっけ?潰れるからって国民に泣き付くなよ。
2025/08/07 01:45:25
508.
ユーザー
名無しさん
AHoqF
>>507
経営傾いたのは壺政権がゴーン追い出したからやろw
EV関係あらへん
2025/08/07 01:49:04
509.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
lC6FM
なんだEV信者なんて未だ居たんだw
2025/08/07 01:53:13
510.
ユーザー
名無しさん
AHoqF
>>509
アホスw
2025/08/07 01:54:16
511.
ユーザー
名無しさん
0IiTL
>>506
横レスするけど3年落ち(22年式)のサクラ、走行2万〜3万キロで検索したら買取価格は70〜100万だったよ

https://car.rakuten.co.jp/maker/nissan/sakura/kaitori/
2025/08/07 01:57:55
512.
ユーザー
名無しさん
AHoqF
>>511
いやデマはもういいからw

https://kakaku.com/item/K0001444013/kaitori/
サクラの最新 買取価格・相場情報のまとめ

2022年式(3年落ち)127.5~138.5万円 (30件)



2025/08/07 02:15:16
513.
ユーザー
名無しさん
birgV
>>512
138万で買い取った店は幾らで売るんだ?
そんなもん店で売って買い手付くんかね、補助金出ないのに
2025/08/07 02:42:16
514.
ユーザー
名無しさん
AHoqF
>>513
上に貼ったが180万前後やろ
2025/08/07 02:46:16
515.
ユーザー
名無しさん
3hij2
>>514
コスパ最悪
2025/08/07 03:33:16
516.
ユーザー
名無しさん
i3Ti8
>>515
何であれEVが値落ち禿しいなんてのは完全にデマやん
むしろマシな方やで
2025/08/07 05:37:41
517.
ユーザー
名無しさん
zKioq
>>513
補助金もらった車をすぐに売ると補助金返さねーといけないこと知らないバカが多いからな~
2025/08/07 06:37:59
518.
ユーザー
名無しさん
gl6le
>>517
誰でも知ってるわバカw
だから売る奴はほとんどいない、タマ数少ねえから高いんだよ
サクラすぐ売るやつ続出とかデマ流してた奴も居たがカーセンサーみても
試乗車や自社登録車が大半や
2025/08/07 08:09:54
519.
ユーザー
名無しさん
b7pok
>>512
デマ?
リンク先で年式と走行距離を入力したら確認出来る事実だよ
2025/08/07 10:09:46
520.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
lC6FM
うーん?それって高値で取り引きされてるのではなく補助金を返さないと成らなく成るので売れないだけだよねえ。
2025/08/07 10:49:45
521.
ユーザー
名無しさん
QsTkb
>>520
それがなんか関係あんのか
そんな人の心の内の話まで持ち出して頭おかしいわw間違いを認めろや
2025/08/07 13:01:11
522.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
9f2qd
ちやだってそんなの言ったら買うか買わないか価格とか人の内心次第ぢゃんかよ。
2025/08/07 13:11:11
523.
ユーザー
名無しさん
Hfyxc
100万円でうれたらたいしたもんかとおもうが
EVでぃすってるけど、サクラは日本で一番うれてるEVということで日本のEVの方向性をしめしてる
マイクロEVなるものも実証実験でおわった形になっているが、あたらしい制度、あたらしい車体、道路環境が必要なんだろう
軽EVは高速道路なんてはしれなくていいだろうし。
2025/08/08 00:36:35
524.
ユーザー
名無しさん
bG2ra
EVに向いた用途の車両(巡回バス、配送トラック等)がEVになるのは大賛成。
でも、現時点で自家用のガソリン車HV車の代替としてのEVはまだまだ早過ぎ。
中国人はすぐに「情報を更新しろ」「既に出来てる」とがバカばっかり書き込んでるけど
なんで中国糞EV普及の為に日本が莫大な投資しなきゃならんのかと。
2025/08/08 06:57:43
525.
ユーザー
名無しさん
v5BTz
マンション住まいなのにサクラ買ったアホが知り合いにいるけど、
半年で売り飛ばしてたよ。
本人曰く、経路充電のみでなんとかなりそうって思ったけど、面倒で耐えられなくなったと。
よく一緒にキャンプとか遊びに行く仲間なんだけど、サクラに買い替えてからはカーシェアの車乗ってくるようになってたしw

サクラは補助金入れるとバカ高くもないから魔が刺すのか、賃貸駐車場でも見かけるよね。テスラは戸建て駐車場以外では見かけないけど。
2025/08/08 15:59:23
526.
ユーザー
名無しさん
rVEP5
>>518
>>525
嘘つくならもっとひねれよ無能(笑)
2025/08/08 20:09:45
527.
ユーザー
名無しさん
rVEP5
>607台見つかりました
>検索中の条件
>日産 サクラ
607台もの自社登録
日産金持ってな~(笑)
2025/08/08 20:12:50
528.
ユーザー
名無しさん
uqLb9
>>526
?
2025/08/09 01:19:59
529.
ユーザー
名無しさん
wvSG2
カーセンサーを見てみると確かに試乗車上がりのが多いな
1年落ち5千キロ程度のが140万位で売ってる

それから考えると3年落ちの買取価格が130万なんて信じられん
2025/08/09 01:43:10
530.
ユーザー
名無しさん
qO2RT
>>509
EV信者なんて日本にはおらんぞ
TSLA高値掴みした靴磨きの民なら沢山いるがw
2025/08/09 14:31:34
531.
ユーザー
名無しさん
wmAZH
>>530
ん?
日本のEV信者はイーロン・マスクに見切りを付けBYD教徒へ鞍替えしたんじゃ無かったかw
2025/08/09 19:50:57
532.
ユーザー
名無しさん
qO2RT
>>531
BYDの民は先月の暴落で無事お亡くなりになったよ
もう案件しか残っとらんw
2025/08/09 22:39:46
533.
ユーザー
名無しさん
5TL0E
テスラの営業利益率に5倍の大差を付けて圧勝したトヨタは今年で6年連続販売台数世界一となったのに、EV信者ときたら

19 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アークセー Sx9d-PkKw) sage 2017/11/01(水) 16:32:25.54
来年の世界企業ランキングトップ50からトヨタの文字は消え去るやろなぁ

29 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 7171-vXmd) 2017/11/01(水) 16:43:47.16
当たり前だろ、EVが主流になればトヨタは滅ぶ。モーターや電池が高性能になればなる程誰でも作れるんだから

例え可能性は低くても燃料電池に賭けるに決まってるじゃん。完全なEV社会になったら車は糞安くなるのに壊れないから全く買い換えないという自動車メーカーにとってディストピアしかない

98 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 13e7-YYNr) 2017/11/01(水) 18:59:05.86
EVはどっちにしても馬鹿でも作れるんだし
日本の自動車産業は終わりだよ
この未来は変わらないというより変えようがない

110 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a905-nu9H) 2017/11/01(水) 19:22:16.88
10年後、世界中でEVが主流になる中、日本だけが水素とHVが主流の未来が見える

111 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9391-h2lb) 2017/11/01(水) 19:24:19.96
もうどう足掻いてもテスラに勝てんでしょ

191 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9ba7-ezAB) 2017/11/01(水) 21:10:03.95
太平洋戦争でいえば戦艦大和沖縄片道特攻のあたりか
トヨタが沈没して経済戦争も終戦だな

229 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 019a-9PhJ) 2017/11/01(水) 22:44:10.21
環境問題と人類の発展の為にev開発するイーロンマスクが正しい
自社の利益しか考えないカスは消えろ

259 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b1b3-jfEI) 2017/11/01(水) 23:39:09.64
何で家電メーカーはEVを作ろうとしなかったの?
トヨタに遠慮したの?
2025/08/11 18:58:05
534.
ユーザー
名無しさん
3UuyO
フォードが2027年に三万ドル以下のピックアップEVトラックを発売とのことで
アメリカで車両価格もEVが安価になるなあ
2025/08/12 17:33:51
535.
ユーザー
名無しさん
qOa5y
安いってことは航続距離短い
ってか、ピックアップとかいらねー
2025/08/12 19:12:31
536.
ユーザー
名無しさん
8mBVr
ハイブリッドもEVもバッテリーの寿命がある
ただし、バッテリーが寿命を迎えても、ハイブリッドは普通の内燃自動車として走れるが、EVは「道路上の障害物」にしかならない
外車みたいに5年乗り換えならEVでもいいけど、そうすると製造時二酸化炭素排出量が莫大すぎて「地球に悪影響しか及ぼさない見かけ倒しシナカー」になってしまう
2025/08/12 20:54:34
537.
ユーザー
名無しさん
8mBVr
ちなみにトヨタはWW2時自動車も作っていたけど、軍用機用エンジン(瓦斯電の天風)も作っていた
※品質は満州製よりだいぶんよかった
2025/08/12 21:07:06
538.
ユーザー
名無しさん
nzpwP
>>536
5年ね
LFPは3000回の充電でほぼ劣化なし なので最近ミドルクラスで標準になっているフル充電600キロだと
距離にして180万キロ 余裕を見て150万キロとして 5年間では年30万キロ
無茶だと思うが、ヒョンデのアイオニック5で2年半で58万キロ走った人がいたそうで
タイヤ交換以外の部品交換は無かったとのこと
同じことを内燃車でやったら部品やエンジンオイルの交換代だけでも200万円はかかる計算

情報は更新しなきゃね EVはこのレベルまで来ているのよ 韓国車でこれなのだから
そのさらに先を行くのが中国車
2025/08/13 03:31:41
539.
ユーザー
名無しさん
7p6yG
>>538
車ってバッテリーとブレーキだけでできてると思ってるのかね?
2年半で58万キロもそうだが少しは疑問に持てよ
2025/08/13 05:59:37
540.
ユーザー
名無しさん
aIu2B
>>538
58万キロに費やした充電時間と走行時間は?
一日何時間?
2025/08/13 06:57:09
541.
ユーザー
名無しさん
aIu2B
月に19000キロ走行
月20稼働として、日に950キロ走行、日に2回フル充電だね
2025/08/13 07:02:16
542.
ユーザー
名無しさん
dazFA
>>417
地方ももうサブスク多いでしょ
月コミコミ1万円払って、後は燃料代だけとか
2025/08/13 07:06:27
543.
ユーザー
名無しさん
SOun8
どちらにしても走る公害糞グルマは純然たる悪だ
2025/08/13 07:08:29
544.
ユーザー
名無しさん
ZbOqb
電気代も高騰している
2025/08/13 07:36:16
545.
ユーザー
名無しさん
cIIsQ
>>538
中国はPHEVが主流だよ
どんだけ昔の情報だよ
2025/08/13 07:38:12
546.
ユーザー
名無しさん
7p6yG
>>538
200万の内訳はよ(笑)
2025/08/13 08:28:57
547.
ユーザー
名無しさん
vKxBU
>>544
再エネ賦課金で無駄に高騰してて本末転倒w
2025/08/13 08:30:05
548.
ユーザー
名無しさん
DCxjd
チョンが自爆していて草
2025/08/14 07:20:18
549.
ユーザー
名無しさん
Pejx8
ガソリン税は元々は道路整備費用に充てるものなんだから
あらゆる道路使用車両に課せられるべきだよな

Co2削減に何だかの優遇はあるとしても、本来掛かるのが原則
2025/08/14 07:29:11
550.
ユーザー
名無しさん
gCsmK
>>549
いずれ走行税導入が持ち上がる 暫定税が今後スケジュール通り廃止されたらすぐだろう
2025/08/14 08:14:33
551.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
mh5ja
58万キロ走ったと言ってるのは韓国国内らしいけど、韓国の1kwh当たり二酸化炭素排出量は690gらしいaiたんに聞いて来た、因みに東京電力は排出権とか買ったり色々ズルして408g。

58万キロ走るのに何kwh必要なのかと言うとみんから実電費で5.1らしいので113725kwh使った事に成り58万キロの走行で78トンの二酸化炭素を排出した事に成る。

走行距離÷電費×二酸化炭素排出量

では是をリッター20km走るプリウスでやってみると58万キロ走るのにの必要なガソリンは2万9千リッター、
ガソリンは1リットル燃やすと2.32kgの二酸化炭素を排出するので67トンの二酸化炭素を排出した事に成る。

アイオニック5 58万キロでの二酸化炭素排出量78トン

20キロ走るガソリン車又はハイブリッドの58万キロでの二酸化炭素排出量67トンw

更に是が省エネの進んで居ない発展途上国に成ると発電での二酸化炭素排出量は更に増えるw

ね?EV乗ってる奴バカでしょw小学6年生以下の脳味噌なんだよwww

製造コストだけでなく58万キロも走って1.16倍の二酸化炭素を地球に無駄に垂れ流すのがEVwww走れば走る程地球環境を破壊するw
2025/08/14 08:53:50
552.
ユーザー
名無しさん
pajyV
>>549
まあ今まではガソリン車(ディーゼル含む)しかなかったからな
これからは別の手段で税負担がかかるでしょ
2025/08/14 20:08:02
553.
ユーザー
名無しさん
tlXcH
ダウンサイジングが進み、排気量に意味がなくなりつつあるので、自動車税は重量基準がいいね!
10800円 ~800キロ
15000円 ~900キロ
25000円 ~1000キロ
30500円 ~1200キロ
36000円 ~1400キロ
45000円 ~1600キロ
60000円 ~1800キロ
75000円 ~2000キロ
99000円 2001キロ~
2025/08/15 08:42:30
554.
ユーザー
名無しさん
Wbziw
深夜電力が余ってて安い国じゃないと意味ないだけで
日本では現状は賄えないだけ
2025/08/15 10:40:55
555.
ユーザー
名無しさん
soWV4
EV車ってスマホと一緒で、バッテリーが徐々にイカれてきて、航続距離が短くなるんだろ?
そんなの耐えられるかよ
2025/08/15 10:49:42
556.
ユーザー
名無しさん
vfuTe
バッテリーだったり回生システムだったり充電スタンドの規格やら数やらだったりEVもハイブリッドもどっちもまだ発展途上て感じでこういう比較ができるところまで行ってないんじゃね
2025/08/15 10:53:01
557.
ユーザー
名無しさん
9TMUp
あたかも電気はエコだと主張してる時点でおかしい
2025/08/15 12:29:03
558.
ユーザー
名無しさん
ZoFu1
>>554
それって原発必須なんだけどな
再生可能エネルギーでがんばれよ(笑)
2025/08/15 13:29:15
559.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
qUWe4
そう、水力と原子力発電所をもう作っちゃってて余って仕方がないと言うなら別だけど、電気がエコと言うのは嘘、
太陽光や風力は補助金や持ち出しが必要と言うのは単に火力で発電して家庭で使うよりも設備の製造や設置や維持のトータルでマイナス、
エネルギーの無駄遣いをしてるだけでしかなくエコでも何でもない。

元々が燃焼して直接車を走らせたり、暖房した方が安いのに、更に充電して車を走らせるとかバッテリーを作って売りたいからやってるに過ぎない。

発電して変電して送電して変電して充電して取り出して変電してモーターを回すとか、どんだけエネルギーの無駄遣いをしてるのか考えられない人。
2025/08/15 13:32:36
560.
ユーザー
名無しさん
AppJC
日中の捨ててる太陽光由来の電力のみ充電可能とする!
2025/08/15 20:40:54
561.
ユーザー
名無しさん
FLtYr
>>553
道路のダメージって重量の影響がケタ違いに大きいんだよな。
舗装で4乗、橋(コンクリート床板)で12乗と言われている。
EVの車体重量がガソリン車の1.2倍なだけで2倍、橋には9倍のダメージが発生。
英国では古い立体駐車場がEVのせいで倒壊してるし。EVは税金もっと高くしないと。
2025/08/18 07:49:28