Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【少子化】女性が「産む道具」にされる未来は空想か「ディストピアの芽は常に」アーカイブ

最終更新 2025/08/04 19:38
1.
ユーザー
TUBASA ★
???
20日に投開票された参院選では、党の代表が「間違えたんですよ。男女共同参画とか」などといい、女性が仕事に就かずに子育てをする選択がしやすくなるよう、子ども1人あたり月10万円を給付するという公約を掲げる政党が躍進しました。選挙期間中、各地で「女の役割を決めつけるな」「少子化を女のせいにするな」などの抗議活動が起きました。

なぜこうした言説は危険なのか。カナダの小説家マーガレット・アトウッドの小説「侍女の物語」の続編「誓願」を翻訳した、翻訳家で文芸評論家の鴻巣友季子さんは、結婚や出産への国家の介入は「ディストピア(超監視管理社会)の条件だ」と指摘します。

――「侍女の物語」(1985年)の舞台は近未来のアメリカ合衆国。キリスト教原理主義者のクーデターにより、独裁国家「ギレアデ共和国」が誕生。政治は一部の男性が行い、女性は仕事も財産も名前も奪われ、健康な女性は子を産む道具「侍女」として、子どもを産むことに専従させられる (こちらは有料記事です)

続きはこちらで
https://www.asahi.com/articles/AST7T3SF5T7TUTFL00JM.html
2025/07/28 16:08:50
445
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数158
勢い1626.3
2026/06/22 09:57:17
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数129
勢い1433.3
2026/06/22 09:59:07
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数109
勢い1175.7
2026/06/22 09:59:05
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数81
勢い814.3
2026/06/22 09:57:49
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数594
勢い639.6
2026/06/22 09:54:08
【社会】NHKが「日本に移住して成功」と報じた中国人、入管難民法違反で逮捕
ニュース速報+
コメント数60
勢い627.8
2026/06/22 09:55:26
【サッカー】森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】
ニュース速報+
コメント数415
勢い527
2026/06/22 09:58:04
【ホルムズ海峡】「イランが有料化するならアメリカも徴収する」
ニュース速報+
コメント数284
勢い478.5
2026/06/22 09:57:46
【ボクっ娘】若い女性の間で“ボク”呼びが急増 あのちゃんだけじゃない「私」を嫌がる令和女子の本音
ニュース速報+
コメント数304
勢い438.9
2026/06/22 09:03:39
【中国を批判しただけで犯罪者に】習近平が7月1日から日本人を標的にする危険な新法 「民族団結法」・・・「中国国外の組織・個人が民族団結を破壊し民族分裂を作り出す行為を行った場合、法的責任を追及する」
ニュース速報+
コメント数398
勢い416.9
2026/06/22 09:45:29
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
iGw9z
男女共同参画間違えたって、そっちの方が間違えてるだろw昭和に帰るなよもう2025年なんだよ
2025/07/28 16:10:07
3.
ユーザー
名無しさん
rbQs0
ネジの外れた産む道具には気をつけなさい
2025/07/28 16:11:33
4.
ユーザー
名無しさん
bkj4v
冗談抜きでディストピアの入口見えてきたかも
2025/07/28 16:11:39
5.
ユーザー
名無しさん
RKrtT
>>1
女は家にいろ子供産め金やるって一見優しそうに見せかけて支配でしかない
2025/07/28 16:12:30
6.
ユーザー
名無しさん
GNYdf
ゴブリン妄想に取りつかれているんだろ
2025/07/28 16:12:35
7.
ユーザー
名無しさん
Pd1bH
男には産めない現実w
2025/07/28 16:13:26
8.
ユーザー
名無しさん
4r5IF
>>1
またアホが変な作文つくったのか?
2025/07/28 16:14:08
9.
ユーザー
名無しさん
pGAeL
女に産む以こと取り上げたら何か残るか価値ねえよ
2025/07/28 16:14:26
10.
ユーザー
名無しさん
fJD5k
産む穴で 一億稼ぐ 売春婦
2025/07/28 16:14:27
11.
ユーザー
名無しさん
PzPIZ
女の役割固定して自由な選択とか言ってるのマジでブラックジョークやん
2025/07/28 16:15:59
12.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>4
もう入り込んだ後なのでは?
2025/07/28 16:16:04
13.
ユーザー
名無しさん
SOGeE
受精卵を人工的に育てる事ができるようになったら冒涜だと騒ぐんだろうなぁ
2025/07/28 16:16:18
14.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>5
子育ては楽じゃないからな。
助かる人もおるやろ
2025/07/28 16:18:54
15.
ユーザー
名無しさん
Mrckv
主婦したい若い女性が急増中だからな。
一度世に出て男と混じって仕事するのが全然楽しくなかったんだろう。
男と一緒に新入社員として入っても、年功序列が既に無いんで、実力主義で同期の男達はどんどん出世すると。
こんな屈辱味わうなら、端から主婦の方が良かったと。
2025/07/28 16:19:07
16.
ユーザー
名無しさん
N4AG4
抗議活動あったのに当選してんのがもう末期
2025/07/28 16:19:21
17.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>15
うちの妹は徹底してるわ。
就職3ヶ月でデキ婚退職。
徹底して働かない。
2025/07/28 16:20:26
18.
ユーザー
名無しさん
HNX0c
日本における堕胎数というか
中絶件数は年間12万件ぐらいだったっけか

俺は♂だが
生む自由はあるだろうし大切だとも思うけど
12万件・・12万人かあ・・
年間にそんなに殺される
殺してるのはディストピアでは無いのかなあ
とも思うわ

いや、俺たち♂も(が?)悪いんだろうけどさ
2025/07/28 16:21:15
19.
ユーザー
名無しさん
5nVwC
作文を翻訳して語られてもなあ
2025/07/28 16:24:09
20.
ユーザー
名無しさん
RKCy2
結局子持ちキャリアウーマンを支えるならメイドような昔ながらの専業主婦の役割の女が必要だろう
2025/07/28 16:24:35
21.
ユーザー
名無しさん
k5ggQ
人工子宮作ればいいじゃん
2025/07/28 16:27:54
22.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>17
元嫁も勝手に仕事辞めてきて徹底して働かなかったな。
挙げ句の果てに男女平等だから家事分担とか抜かし始めて殺意抱いた。

子供居なかったから速攻捨てた。
バカと結婚するくらいなら独身がいいぞ。
2025/07/28 16:29:59
23.
ユーザー
名無しさん
f2tzw
男の人生はチンポの付属品なんだが?
「産む機械」くらいでガタガタ言うなよ。
2025/07/28 16:30:38
24.
ユーザー
名無しさん
UzHaz
少子化ってそんなに問題か?
膨らみ過ぎた国が
適正化に向かってるだけだろう

少子化を問題視することを問題にすべき
2025/07/28 16:30:48
25.
ユーザー
名無しさん
HTWOd
日本はこの世の地獄
この世に生まれないこと。これ以上の救済はない
2025/07/28 16:31:18
26.
ユーザー
名無しさん
pw8Yn
>>21
人工チンチンと勝負だ
2025/07/28 16:31:35
27.
ユーザー
名無しさん
h1Bxb
女性の価値について今問われてるかもねw

なんか難しいトピックスだと思ったw どうもww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
2025/07/28 16:33:35
28.
ユーザー
名無しさん
RBFbn
働いてくれるまで20年以上かかるんだからグエン呼んだ方が早いもんね
2025/07/28 16:34:41
29.
ユーザー
名無しさん
PjG6Z
フェミ製造機がなんか言ってる😨
2025/07/28 16:35:36
30.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>22
キツいだろうな。
あいつら施しがあって当然だと思ってるからな。
子供の頃から俺が叱っては親が甘やかしたせいでこうなった。

2025/07/28 16:37:14
31.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
結婚出来なく、産む道具にさえなれなく閉経迎えるおばちゃんだらけなのにw
2025/07/28 16:40:46
32.
ユーザー
名無しさん
K2gSj
え?女性の社会進出って女性が望んだんじゃないの?
女性が望んだんなら女性の責任じゃない?
2025/07/28 16:42:18
33.
ユーザー
名無しさん
vIxqE
https://x.com/gamesarshi/status/1941786575161196556
2025/07/28 16:44:02
34.
ユーザー
名無しさん
rqhS9
産まなかったら男と同じくうんこだけだよ
2025/07/28 16:44:54
35.
ユーザー
名無しさん
gRcKO
「女の役割を決めつけるな」
現実的に女性しか妊娠出産はできないので決めつけるなと言われてもねw
フェミニストは生物学を無視して感情的な事しか言わないな
少子化の原因はフェミニスト
2025/07/28 16:50:02
36.
ユーザー
名無しさん
sWAQ9
普通に男の方が減ってるしもし来るとしたら男の方が産むための種馬のように管理されるディストピアじゃないの
2025/07/28 16:50:29
37.
ユーザー
名無しさん
5eHdJ
幼少期の経験から反日の◯嶋陽子が「専業主婦は男の奴隷」みたいな事を
90年代初頭に言い出したのが、今では大きく実を結んだわけか
オールドメディアはこの人を昔はよく使ってたし、今でも保守系(笑)番組の反対意見的に重宝しているw
2025/07/28 16:50:49
38.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
多くのSFではAIによりDNAと交配は管理され、人口子宮で子供が産まれてくるって設定が多く、コストの高い女性を産むマシンにするってのは少ない思うよ。
2025/07/28 16:54:18
39.
ユーザー
名無しさん
ajvHC
>>1
誰が育てんだよ
2025/07/28 16:55:07
40.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
>>37
ブスの社会へ対する復讐?
積年の恨みを晴らした。
2025/07/28 16:55:50
41.
ユーザー
名無しさん
SeBsB
>>24
割と良い事しかないよな
若者大事にしようと賃上げしたり高校無償化したり
代わりはいくらでもいるとかアホやってた頃が懐かしい
2025/07/28 16:56:30
42.
ユーザー
名無しさん
oqae7
産まないならチンポついてるのと変わらないだろ?馬鹿じゃないのかっていうねw
2025/07/28 16:56:59
43.
ユーザー
名無しさん
8D6Ro
女は股開いてチンポシャブってればいいんだよwさっさとやらせろw
2025/07/28 16:58:09
44.
ユーザー
名無しさん
pfw7J
例えばゆりかごシステムの様な、母体を必要としない出産方法が確立されればどうなるか
2025/07/28 16:59:16
45.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>30
俺は仲の悪い男兄弟で育ったから、ここまで言ったら殴り合いになるって一線が分かってるから恐る恐る言葉を選んで話すんだが、女はそういう経験が無いから平気で物凄い言葉を浴びせて来るんでマジに自分が壊れそうだったよ。
離婚したのはいつDVをしてもおかしくないような毎日だったから。一度ぶん殴る夢を見たんだよな。こりゃあマズイってなった。

アレは甘やかしだよな。男だと許されないけど女ってだけで許されて生きてきたのはいると思ったよ。

で、大変な目に遭って生きてきた女は女で病んでたりしてさ。
2025/07/28 16:59:23
46.
ユーザー
名無しさん
Bt5aS
育てる費用、知識、教育、忍耐

これがひり出せないから産まんのだ

アホかとバカかと
2025/07/28 17:03:02
47.
ユーザー
名無しさん
hEs3O
>>45
女同士でも妹が姉に殴られ罵倒されるのはよくある事
2025/07/28 17:06:16
48.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>23
一度、土偶を見に行ったんだけど、女をかたどった土偶はすげえ沢山あるのな。
男の土偶はなくて、ディルドみたいなチンポだけだった。しかも片手で数えられるくらいしかねぇww

女って大切にされてたのかもなって思ったよ。
2025/07/28 17:06:44
49.
ユーザー
名無しさん
4lIGS
逆に子供を産まない女とか社会的に存在価値あるんか?
2025/07/28 17:08:00
50.
ユーザー
名無しさん
pmtuE
?
前から生む機械じゃん笑
2025/07/28 17:09:21
51.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>47
どっちが壮絶かねぇ。
俺は非力だったから、マジに兄から散々な目に遭ったよ。
こっちか小学生で兄は中学生で運動部だったから力の差は歴然としてた。

女で悲惨な目に遭ってるのは2人いたけど毒親だったな。
摂食障害で拒食ではなかったけど、夜中に起きてバリバリお菓子食ってる音がマジに怖かった。
取り憑かれてるようだったよ。
2025/07/28 17:10:59
52.
ユーザー
名無しさん
bxX7F
>>4
いやむしろエロトピアな世界がみえてきた
2025/07/28 17:11:34
53.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>45
そやで。
姉でも妹でもキツいもん。
包丁投げてきたことある。殴られてないから喧嘩のしかたも知らねえの。
オレは殴られたり蹴られたりして育ってっから具合がわかるけどさ。
甘やかすのは本当によくない。
2025/07/28 17:12:48
54.
ユーザー
名無しさん
zSqqf
女なんてまた開いてればいいだけの動物
2025/07/28 17:15:02
55.
ユーザー
名無しさん
X0eaA
実際、男は仕事、女は家庭という価値観が定着している発展途上国は出生率が高いしな。
2025/07/28 17:18:11
56.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
>>49
産んだだけで社会的に尊重される。
お母さんってだけで尊重されるポジションを放棄する女たちw

2025/07/28 17:19:13
57.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
>>7
シュワちゃん「失礼ね!あたしは産んだわよっ!見なさい。これがあたしのお腹から産まれたジュニアよ!!」
2025/07/28 17:20:14
58.
ユーザー
名無しさん
07BZQ
神谷はそれを目指してるよ
あいつユダヤ教だし😕
2025/07/28 17:20:32
59.
ユーザー
名無しさん
72oDJ
産まないブタはただのブタだ
2025/07/28 17:22:35
60.
ユーザー
名無しさん
QVfta
女は産む道具だし、男は金稼いだり戦って死ぬための道具やで。
この現実を受け入れないから社会全体がおかしくなってる
2025/07/28 17:25:03
61.
ユーザー
名無しさん
yAnPP
父親の役割がしっかりしていれば問題なし

わたしがやりました、自白してきたらお疲れ代100万給付すれば良い
みんながんばるし
2025/07/28 17:25:18
62.
ユーザー
名無しさん
HS14H
少子化は女のせいだろ
男なんてすぐ交尾したい生き物なんだから
2025/07/28 17:26:38
63.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>53
流石に刃物はねぇwww
女の方が壮絶かもしれんww

そう、加減だよな。
そして、冷戦じゃないけど争い事が起こらんように気を使うようになる。
良いんだか悪いんだかはわからないが。
2025/07/28 17:27:05
64.
ユーザー
名無しさん
yAgq2
少子化で「国の為に産んでやったぜ保障よろ!」みたいな女も増えた気がしてるから女は産む機械じゃないよね、産まなくていいよ?食糧難にもなりそうだしどうせ気持ちい事して勝手に孕んだんでしょ?えらそうにすんなよ
2025/07/28 17:27:47
65.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>60
役割を突き詰めればマジにそうかもしれん。
男はATMで女は産む機械。
割り切れずに、お互いがずるいって言ってたらキリねえよ。
2025/07/28 17:29:00
66.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
>>45
包丁持ってる主婦に勝てると思ってるのか?
2025/07/28 17:29:00
67.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
そこで問題だ!この少子高齢化でどうやって日本を存続させるか?
3択―ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムの日本人女性が頑張って子どもを産む

答え②外国人がきて助けてくれる

答え③存続させれない。現実は非情である
2025/07/28 17:30:04
68.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>66
勝ち負けじゃねえな。
2025/07/28 17:30:35
69.
ユーザー
名無しさん
aiWdl
まんこひろげて横になってりゃいいんだよ
2025/07/28 17:31:25
70.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
>>65
日本は幸せな事に、男が戦争に出て殺される事が無くなって久しい。

戦争行かずに寿命を全う出来ただけでどれだけ幸せだろうか?

せめて後20年続いて欲しい。
2025/07/28 17:31:59
71.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>62
責任は持たないとだけどな。
2025/07/28 17:32:12
72.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
>>66
石舟斎「我が奥義の無刀取りを使えばなんとか・・・」
2025/07/28 17:32:27
73.
ユーザー
名無しさん
1c9yN
他人を道具として使い棄てる動機や目的は

常に人間頭脳の中にある
だから言葉や表現でそれを明らかにした肖像を烙印化して処断する手続きは正当になる
2025/07/28 17:32:43
74.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
>>68
年取って動けなくなった時、仕返しされるぞ〜
2025/07/28 17:33:08
75.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>72
石舟斎クラスだと気で制圧しそうだが
2025/07/28 17:33:59
76.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>70
今の80以上の年寄りなんぞ、空から爆弾が降ってきた人らの生き残りだからな。
2025/07/28 17:34:08
77.
ユーザー
名無しさん
S9lHb
>>74
離婚済みよ。
2025/07/28 17:34:33
78.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
>>75
石舟斎「最初にそれを言ってしまったら相手が可哀そうでな。結果は明白なのだから。私なりの慈悲心だよ・・・。」
2025/07/28 17:35:44
79.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>70
それで寿命が短かったから国が成り立ってた側面があり
寿命が長くなりすぎて
国の社会保障費が逝きそう…
2025/07/28 17:36:37
80.
ユーザー
名無しさん
KooNR
パワーもスピードも知性も男に負けてるのに産めるとこディスったら存在価値ないよ

もしかして人間滅ぼしてクマに土地返そうとしてる?
2025/07/28 17:37:04
81.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
へえ~
2025/07/28 17:38:12
82.
ユーザー
名無しさん
VsQnc
まあ、日本の場合
女性が望んだと言うよりは、アベノミクスの頃に
人手不足の穴埋めに女と老人が社会に投入されただけだからな
2025/07/28 17:39:21
83.
ユーザー
名無しさん
kXxF4
産まなくてディストピアになるんじゃないのか?
2025/07/28 17:40:51
84.
ユーザー
名無しさん
QQRr4
生む道具ってなんなん?
道具は赤ちゃん生まないぞ。
表現がおかしい。そっからやり直し。
2025/07/28 17:41:52
85.
ユーザー
名無しさん
vPcHa
もともと非教養層の人間は道具としての存在意義しかないんだよ。地方で生まれ地方で育ち地方で死ぬ。食って労働して稼いで生んで消費して死ぬ。そんだけの人生
2025/07/28 17:41:58
86.
ユーザー
名無しさん
xrSvt
>>1
少子化対策しろ女性が子供を産みやすい社会にしろって散々政府批判してたのお前だろ!
2025/07/28 17:43:09
87.
ユーザー
名無しさん
PPD7s
産むのが生物として一番の仕事だろ放棄すな
2025/07/28 17:43:38
88.
ユーザー
名無しさん
cDrNT
女はアタシだけでいいとか
2025/07/28 17:44:31
89.
ユーザー
名無しさん
xrSvt
>>82
女性の社会進出を悪と捉えるってそれがパヨクの本性だろ
2025/07/28 17:44:49
90.
ユーザー
名無しさん
N05b7
女を産むことに特化させないとそもそも未来は無いぞ
2025/07/28 17:44:50
91.
ユーザー
名無しさん
YOCPM
現状女が生産する以外は許されてねーんだから仕方ねーじゃん
2025/07/28 17:45:36
92.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
>>77
擁護施設のキティに虐め抜かれるぞ〜
2025/07/28 17:46:27
93.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
専業主婦世帯と共働き世帯
https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/timeseries/html/g0212.html

1990年くらいで共働きと専業主婦が半々くらいになっている。
当時の首相は海部でバブル崩壊しとる。

バブルが崩壊して就職先がないのに
共働きでさらに潰しあったのか…ひょっとして…
2025/07/28 17:46:47
94.
ユーザー
名無しさん
xrSvt
パヨクがぎゃあぎゃあ騒ぐと結果的に悪い方向にしか社会は変わっていかない
良くなった試しがない
2025/07/28 17:46:51
95.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
>>79
働き盛りの男を殺しまくって、国益になったわけ無いやろアホけ?
2025/07/28 17:47:29
96.
ユーザー
名無しさん
gGzMX
社会を発展させるためには規則や制度で本能を制限する必要があり、その究極形がディストピアだとしたら、
男尊女卑という人間の本能を社会的に正しく納めた制度を否定した時点で、歴史上最もディストピアに近い状態と言える
2025/07/28 17:48:02
97.
ユーザー
名無しさん
1puH9
産みたいけど貧しいから産めない、産むのを諦めるという人に援助しようというだけなんだけどな
女性は産んで当たり前、産まないのはケシカラン、非国民だと叩かれる様な社会になりかねないという懸念も分かるけど、少子化対策は不要という意見なんだろうか?
2025/07/28 17:50:55
98.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>89
アベスガ「1億総活躍社会」(笑)
2025/07/28 17:51:31
99.
ユーザー
名無しさん
IujcX
>>95
なら日本はどうしたら良かったんだよ?
2025/07/28 17:53:25
100.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>95
今の社会保障費がいくらか理解しとるのけ?
いまや借金で借金を返済している自転車操業状態やで…

https://www3.nhk.or.jp/news/special/yosan2025/revenue/

2025/07/28 17:55:52
101.
ユーザー
名無しさん
xrSvt
>>1
中国共産党みたいに無理やり子宮摘出されてり中絶させられたりして人口調節させられてるわけでもあるまいに
産む産まないは個人の自由に委ねられてるし産む人にはサポートも用意されてる
それをデストピアと捉えるってどんだけひん曲がった考え持ってるんだよパヨクは
いったい自分は何から生まれてこの世にいると思ってるんだろ
2025/07/28 17:57:15
102.
ユーザー
名無しさん
cqrJU
少子化で国力落ちれば中共に侵略され、男は強制労働、女は人民解放軍の子供産むことになる
2025/07/28 17:57:47
103.
ユーザー
名無しさん
nrUMP
>>1
もろにトランプ政権やないか
既に開始されはじめてる
2025/07/28 18:00:04
104.
ユーザー
名無しさん
xrSvt
子供預ける施設がないからって日本死ねって言ってたのどこの誰だよ!
で今度は女性が子供を産むこと自体が悪って言い草か?
いったいどうすりゃ満足なんだよ!?
2025/07/28 18:00:23
105.
ユーザー
名無しさん
xrSvt
口を開けば文句ばっかの糞パヨク
ウンザリだわ
2025/07/28 18:01:24
106.
ユーザー
名無しさん
nrUMP
>>102
トランプが既にアメリカ人にやりだした
避妊禁止、中絶禁止
道端を歩くアメリカ人をいきなり逮捕して刑務所に放り込む
2025/07/28 18:01:36
107.
ユーザー
名無しさん
O5OsB
口を開けば文句ばっかの糞ウヨ
ウンザリだわ
2025/07/28 18:02:11
108.
ユーザー
名無しさん
APy2L
バカウヨ大暴れ
2025/07/28 18:02:32
109.
ユーザー
名無しさん
PR19v
>>32
女を労働市場にぶっこんで安い労働力を得たい経団連と、日本を少子化に追い込みたい売国奴と、糞フェミのコラボだろ
女の総意でそうなったわけじゃない
俺が女なら専業主婦したいと思うしw
2025/07/28 18:02:51
110.
ユーザー
名無しさん
SLR8e
>>101
トランプが既にアメリカ人にやりだした
避妊禁止、中絶禁止
道端を歩くアメリカ人をいきなり逮捕して刑務所に放り込む
2025/07/28 18:03:42
111.
ユーザー
名無しさん
tnl0t
子供を立派に育てることが母親としての喜びだと思うけどな
2025/07/28 18:04:47
112.
ユーザー
名無しさん
0aODe
>>109
おまえは男だから専業主婦してよいんだぞ?
フェミがホスト夫を売春で養ってくれてる
2025/07/28 18:05:36
113.
ユーザー
名無しさん
0aODe
>>111
子育てにジェンダー関係ない
日本以外の国の父親は育児完全折半してる
2025/07/28 18:06:18
114.
ユーザー
名無しさん
fhQiq
縄文時代の方が社会は充実してただろう!w
2025/07/28 18:10:29
115.
ユーザー
名無しさん
4CXas
政府が子供全て引き取ればいいだけだと思うんだけどね
漏れなく親が誰か分からなければ問題にされないだろう
2025/07/28 18:10:34
116.
ユーザー
名無しさん
q6vjx
間違えたから戻そうったってもう無理
優遇と怠惰を覚えた女って種族はその味を忘れられない
2025/07/28 18:14:43
117.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>115
昔アメリカで乳児を乳児院みたいなとこで育てる実験があって、そういうとこで育てられると精神不安定になるというデータが取られてる
2025/07/28 18:16:04
118.
ユーザー
名無しさん
DF0sb
イスラム教じゃんw
2025/07/28 18:16:28
119.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
女性から人権を取り上げて産む機械に戻せ
2025/07/28 18:16:36
120.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>119
まずはお前の母親の人権をとりあげることからだな
子供産めない役立たずは、裸でゴミ拾いさせろ!

草
2025/07/28 18:17:43
121.
ユーザー
名無しさん
DF0sb
イスラム教だと女性は家畜と同じ様に大事にされてますよ!
ってイスラム教の偉い人が誇ってたよね
2025/07/28 18:18:38
123.
ユーザー
名無しさん
4CXas
>>117
100人中100人がそうなるなら原因があるんだろうな
それは兎も角、いいんじゃない?不安定でなんか問題あるかなぁ
今の世の中、正常に育つ方が少なさそうだし
2025/07/28 18:21:53
124.
ユーザー
名無しさん
9N3HS
さぁ~これが男達と同じ自由の世界よ!のフェミに言われて、社会に飛び出してはみた物の、男達と同じ土俵で戦わされる壮絶なリングの上だった。管理職の女性枠を勝ち取れた極々一部の女性社員だけ賃金は上がる。他大多数の女性は賃金上がらない上に、競争の激しさから精神病んで会社を辞める。どこに自由の天国などあったとのか?と。
2025/07/28 18:22:20
125.
ユーザー
名無しさん
g8nlK
>>114
女性も狩りをしていた
2025/07/28 18:23:25
126.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
>>124
ウーマンリブとか言ってたな
肉の部位か何か知らんけど
2025/07/28 18:23:33
127.
ユーザー
名無しさん
gMSLI
>>124
自民党だよ。
女を労働力にしたの。
2025/07/28 18:24:08
128.
ユーザー
名無しさん
Jc4gP
給付金が何で女性の役割を決めつけることになるんだ?
経済的理由で出産を諦める世帯が選択肢を増やすための援助だろ?
2025/07/28 18:24:17
129.
ユーザー
名無しさん
y4cRh
浮浪者やナマポが増えても意味ない

国が欲しいのは真っ当な家庭で育った
高学歴取得者

子の学力は母親とほぼ同等になるのが定説
2025/07/28 18:24:27
130.
ユーザー
名無しさん
OZCc6
少子化対策なんて人工子宮を実用化して国民を人間工場で作るしかない
2025/07/28 18:24:57
131.
ユーザー
名無しさん
WpetZ
まず完全無痛分娩をデフォルトにするべきっていう意見が全くでないのがこの国の異常。
オスは女の痛みに鈍感。
婦人科の病気もほとんど研究されてないらしいね。
医者が男ばっかだから。
ハーバードの内田舞博士が言ってた。
2025/07/28 18:25:55
132.
ユーザー
名無しさん
4CXas
>>129
それを安定して生産するなら、親から離さないとねぇ

親ガチャのある世界と、安定して不安定になる
>>117どっちが効率的か、と
2025/07/28 18:26:29
133.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
戦後80年とか言うけどな、逆に言えば80年前には女性に選挙権なんてなかったんだ
たった80年、なんなら生きてる奴もまだいる
女性に選挙権を与えたのが間違いだったんだよ
2025/07/28 18:26:52
134.
ユーザー
名無しさん
gMSLI
麻酔なしでメスで切るもんな。
2025/07/28 18:28:04
135.
ユーザー
名無しさん
g8nlK
>>115
>>117がいってるとおり、国家に私生活を管理させたがるのは共産/社会主義で、チャウシェスク政権が実践したけど、子らが愛着障害をおこして地下犯罪組織を作り治安が大変やばくなった
2025/07/28 18:28:36
136.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
選挙権はまぁ勝ち取るものだな。
与えられたので誰も選挙に来ないという…
2025/07/28 18:28:43
137.
ユーザー
名無しさん
25Ylt
>>1
アブラハムの宗教の最終完成形はアフガニスタンのタリバン政権で有る事が明らかにされたなwww
2025/07/28 18:28:59
138.
ユーザー
名無しさん
sR959
>>119
共産主義者おつ
2025/07/28 18:29:10
139.
ユーザー
名無しさん
hKYBx
>>124
それまでは女性の就職が禁じられていたのでよく夫にボコボコに殴り殺されてた
2025/07/28 18:30:47
140.
ユーザー
名無しさん
hKYBx
>>129
だね
2025/07/28 18:31:07
141.
ユーザー
名無しさん
hKYBx
>>131
むしろ産身の苦しみを味合わせるべき、て考えが主流だから産後うつ病からの母子心中大国
2025/07/28 18:32:25
142.
ユーザー
名無しさん
4CXas
>>135
そのデータがどんだけ信用できるかわからんけどさ
安定してその障害が出るなら対策って楽なんだよ

寧ろ色んな事例を作ってくれる家庭ってのの存在のが厄介
2025/07/28 18:32:32
143.
ユーザー
名無しさん
hKYBx
>>133
壺チョンおつ
2025/07/28 18:32:55
144.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>115
プラトンは「国家」でそうせよと言っている。
2025/07/28 18:33:08
145.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
まあ未来なら女すらいらんだろ
2025/07/28 18:34:03
146.
ユーザー
名無しさん
EwS6a
>>144
育児を国家でやりたいなら日本を共産国に切り替えるしかない
2025/07/28 18:34:30
147.
ユーザー
名無しさん
gMSLI
産むのはひとりでいいわ、って出産直後にみんな言うよね。
2025/07/28 18:35:24
148.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>145
男がいなくても妊娠は可能だが女がいないと妊娠出産できない
2025/07/28 18:35:50
149.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
参政党が躍進したのでこれは民意だからな
俺個人の考えじゃない、国民が産む機械を望んでる
2025/07/28 18:36:11
150.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>146
共産国家でもそれをやったところはないな…
日本の集団疎開が近かったかもしれない。
2025/07/28 18:36:30

ニュースの話題のキーワード

中国W杯アメリカ大谷真美子翔平斎藤幸平社会主義ニューヨーク高市イラン自衛隊NHK行方不明ホルムズ海峡GACKT東南アジア令和入管難民法違反橘玲

ニュースのランキング

1
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 09:57
2
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 09:59
3
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 09:59
4
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 09:57
5
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 09:54
6
【社会】NHKが「日本に移住して成功」と報じた中国人、入管難民法違反で逮捕
ニュース速報+06/22 09:55
7
【サッカー】森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】
ニュース速報+06/22 09:58
8
【ホルムズ海峡】「イランが有料化するならアメリカも徴収する」
ニュース速報+06/22 09:57
9
【ボクっ娘】若い女性の間で“ボク”呼びが急増 あのちゃんだけじゃない「私」を嫌がる令和女子の本音
ニュース速報+06/22 09:03
10
【中国を批判しただけで犯罪者に】習近平が7月1日から日本人を標的にする危険な新法 「民族団結法」・・・「中国国外の組織・個人が民族団結を破壊し民族分裂を作り出す行為を行った場合、法的責任を追及する」
ニュース速報+06/22 09:45
151.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>147
男が立ち会わないと信頼関係が育たず夫婦不仲になる
2025/07/28 18:36:31
152.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>149
つまり参政党は共産主義なんだね
2025/07/28 18:36:49
153.
ユーザー
名無しさん
J2ZYN
産めるだけ幸せ。
まず夫として誰も名乗り出てくれないのが今の女性達の切実な事情。
2025/07/28 18:37:07
154.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>150
シャウシェスクが実現した
2025/07/28 18:37:13
155.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>153
君の祖国はそうなのかい
日本は一妻多夫の国だよ
2025/07/28 18:38:04
156.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
そもそも共産主義はオルタナティブな資本主義と言うところから誕生している。
ファシズムもまたしかり。
2025/07/28 18:38:10
157.
ユーザー
名無しさん
4CXas
>>144
まぁ共産主義では支配の為にする事なんだろうけども
別に資本主義的に効率で考えても、個別育児より効率いいと予想できるしな

親ガチャだの子ガチャだの言ってるんだから無くしてほしいんだろ?そういう差を
若者が反対するわけなかろうよ
2025/07/28 18:38:56
158.
ユーザー
名無しさん
O8E1S
機械に失礼
2025/07/28 18:39:21
159.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>150
資本主義は小さな政府だから資本主義の政府は共産国みたいに手厚く私生活に手出しできない
2025/07/28 18:40:13
160.
ユーザー
名無しさん
J2ZYN
生む道具にしてくれる相手がいない女性達。
道具にすらなれないのだ。
2025/07/28 18:40:29
161.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>154
ボル・ポトじゃね?
2025/07/28 18:41:56
162.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>157
1 資本主義は私生活に対する国家の強制力がないし
2 育児は効率と真逆に無駄の連続だから資本主義国では子を産み育てるのが難しい
2025/07/28 18:42:21
163.
ユーザー
名無しさん
J2ZYN
女性を生む道具にするには、それができる男達が反対側にいないといけない。だが、今の男達は貧乏で女も作れない。
私は生む道具にされるわ~!!←これ取り越し苦労ですよw
2025/07/28 18:42:46
164.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>161
ポルポトは民族虐殺で有名だな
2025/07/28 18:42:57
165.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
女はチンポ突っ込まれて子供産んでりゃいいんだよ
たくさんの子供から「お母さん」と慕われる方がその女にとっても幸せだ
自由だの平等だのどうでもいいことギャーギャーわめいてる独身小梨ババア見てみろよ
あれが幸せそうに見えるか?
2025/07/28 18:43:03
166.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>154
シャウエッセン?
2025/07/28 18:43:32
167.
ユーザー
名無しさん
XSp2M
男は絞られる消耗品だけどな
2025/07/28 18:43:47
168.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>166
チャウシェスク
2025/07/28 18:44:16
169.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>167
消耗品という思想は資本主義国ならでは
2025/07/28 18:44:49
170.
ユーザー
名無しさん
J2ZYN
本当に女を生む道具にできる男達が社会に溢れてから心配を始めなさいよw
そもそも女作れる男が激減してるのにw
2025/07/28 18:45:28
171.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>165
本人が幸せなことが大切
2025/07/28 18:45:33
172.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>157
何のために子どもを産むのかと言うことになるのでは…?
切り離されると老後に頼ることもできんぞ…
2025/07/28 18:46:11
173.
ユーザー
名無しさん
4CXas
>>162
最初から「そういうモン」って事なら障害も出やしないと思うしね
ああいう障害って「持ってる人との比較」で生まれると思うんだよね
持ってる人が居なきゃそもそも発生しようがない

資本主義でも捨てなきゃならない個人はあると思う
それが捨てられないなら日本人消滅は避けられない
もう「未来の為」なんて理由での増税も当然必要ないな
2025/07/28 18:47:50
174.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>172
共産主義では揺り籠から墓場まで国家が計画して国家が強制的に統制管理する
資本主義ではすべて自己責任
2025/07/28 18:48:01
175.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
>>167
締り良さそうやな
2025/07/28 18:48:18
176.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>164
そんな話があったような気がしてwikiを調べた
伝統的な家族の形態を解体する一方でオンカーの許可がない自由恋愛や結婚も禁止され[85][86]、
幼いうちから親から引き離して集団生活をさせられ、
オンカーへの奉仕を強いられた10代前半の無知で無垢な子供をポル・ポトは重用するようになったため[87][88]、
国内には子供の医師までもが現れて人材は払底を極めた[89]。

聖帝サウザーなん?
2025/07/28 18:48:24
177.
ユーザー
名無しさん
Y14WV
男をATMとしてしか見てない連中にこんなこと言われてもな
2025/07/28 18:50:02
178.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
資本主義では経済生活や貧富差は自己責任で、生まれた家庭環境による差は甚大
共産主義では上級官僚以外は基本的には国家が平等に管理する
2025/07/28 18:51:11
179.
ユーザー
名無しさん
9oGlZ
>>177
今の日本は女が膣ドカタしてホスト夫を養ってるぞ
2025/07/28 18:51:51
180.
ユーザー
名無しさん
JuP2I
もう何やっても無駄だよ。男女平等を履き違えたバカな女が増えすぎて女にうんざりしてる男が増えすぎた
世界的にも意識高い系()が多い国は皆同じ
どうせいつかは滅ぶ種族だしただそれがちょびっとだけ早くなるだけの事
2025/07/28 18:52:57
181.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
>>154
1966年10月1日、チャウシェスクは堕胎と避妊を禁止する「法令第770号」(Decretul 770)を新たに制定した。10月2日、国家評議会議長のキヴ・ストイカによる署名のもと、法律が布告された[57]。ルーマニアでは、1957年に中絶を許可する内容の法令が出ており、それを廃止する形となった。子供のいない女性による妊娠中絶を禁止し、子供がいない25歳以上の女性と男性に対しては、30%近くの所得税を課した[58]。子供が5人未満の女性への避妊薬の販売は禁止となり、離婚については例外的な事例のみ、認められた。5人以上の子供を産んだ女性には、国から物資の援助を受ける権利が生じ、10人以上産んだ場合は「母親英雄」(Мать-Героиня)の勲章を授与された[3]。しかし実際には、女性の多くは望まぬ妊娠を避け、秘密裏に堕胎しようとして怪我を負ったり、死亡したりした[3]。

チャウシェスクは、「子供を持つことを避ける者は、国家の法律に違反する脱走兵である」と述べた。当時、ルーマニア国民が俗に「月経警察」と呼んでいた役人の前で、女性は妊娠しているかどうか確認を受けた。1986年、共産主義青年団の組織員たちは一般家庭を回り、住人の女性に対して性行為の頻度について尋ねた。子供がいない場合、「何故まだ妊娠していないのか」を詳しく説明する必要があり、納得のいく説明ができなければ独身税が課せられた。これは毎月の収入の10%に相当する額であった。しかし、これは望ましい結果にはつながらなかった。すべての妊娠のうち、約60%が中絶に終わった[11]。およそ10000人のルーマニア人女性が秘密裏に堕胎しようとし、合併症を併発して死亡したという[59]。

この法律により、ルーマニアの人口は確かに増加したが、何千人もの子供たちが孤児院に置き去りにされ、孤児の数が増えた[58]だけでなく

ポル・ポトの方が近いかな…
2025/07/28 18:53:57
182.
ユーザー
名無しさん
4CXas
>>174
自己責任なら
親ガチャだの子ガチャだの、運の要素無くした方が公平なのにね
2025/07/28 18:59:50
183.
ユーザー
名無しさん
audFp
人工子宮の開発で万事解決だな。
2025/07/28 19:12:51
184.
ユーザー
名無しさん
baC0N
テクノロジーの進化で人工子宮搭載したアンドロイドがパートナーになり

生身の女性が需要を失う時代がくる
そこの対応を考えた方が良い
2025/07/28 19:21:16
185.
ユーザー
名無しさん
h64ae
もし産む機会が実現するとしたら上級とそれ以下で分けられると思う
上級以下の男は肉体労働、女は出産育児
上級は役割にこだわらずやりがいを感じる事を自由にする
2025/07/28 19:28:00
186.
ユーザー
名無しさん
XtpFG
違うんだよ、未来社会では「出産」が家族や結婚や愛から解放されもっと自由化されて、たとえば、出産することで報酬を得る女性を集めた会社が普通になるんだよ

2025/07/28 19:28:43
187.
ユーザー
名無しさん
JexmR
なんでもかんでも金で支援しろって言ってるんだから
最終的には産むだけの存在だよ
2025/07/28 19:30:05
188.
ユーザー
名無しさん
BGPCZ
もういいから結婚しないで
どうせ離婚するなら意味ない
2025/07/28 19:33:40
189.
ユーザー
名無しさん
oH43l
産む道具もクソも産めるようにできてるのは女性だけやんけ
2025/07/28 19:35:04
190.
ユーザー
名無しさん
WvNcg
近未来サスペンス・サイコスリラー物。
2025/07/28 19:40:21
191.
ユーザー
名無しさん
LCUq7
最適化したらそうなるんだから
今の社会がイレギュラーだと思うよ
世界は女が躍進して腐敗してを繰り返す
2025/07/28 19:42:03
192.
ユーザー
名無しさん
x16UJ
「産む道具」ではなく「産む生物」な
道具は子供産まないよ?
言葉を誇張すんな
2025/07/28 19:42:11
193.
ユーザー
名無しさん
b3JxY
そういう漫画の広告が流れていたよな
元ネタがあるのか
2025/07/28 19:44:50
194.
ユーザー
名無しさん
lw624
産む道具ってなんなん?
そんな事ばっか言ってっから出産が悪みたいになって
わがままな女が増えて少子化が進んでんだろが
2025/07/28 19:51:37
195.
ユーザー
名無しさん
kdXg6
人類を絶滅させたい宗教団体が騒いでるだけ
2025/07/28 19:53:51
196.
ユーザー
名無しさん
4kHic
ぶっさいくやなーw
2025/07/28 19:54:32
197.
ユーザー
名無しさん
LCUq7
女は産む道具ではないが子宮は唯一の産む道具だ
反論できるやついるか
2025/07/28 19:55:58
198.
ユーザー
名無しさん
JG27q
>>1
女は産む道具で間違いない
産まないなら必要ない道具になるだけ
2025/07/28 19:57:22
199.
ユーザー
名無しさん
JG27q
>>2
サヨクで草
2025/07/28 19:57:45
200.
ユーザー
名無しさん
P6cuk
ただしイケメン金持ちに限る
2025/07/28 20:02:46
201.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>翻訳家で文芸評論家の鴻巣友季子さんは、結婚や出産への国家の介入は「ディストピア(超監視管理社会)の条件だ」と指摘します。


監視ではないと思うが
とりあえず法律婚の制度を廃止すればいいのかな?
あとは子育て支援系も全廃?
2025/07/28 20:03:46
202.
ユーザー
名無しさん
X5GXH
公務員は必ず一人は子供を育てることでいいだろ
2025/07/28 20:06:43
203.
ユーザー
名無しさん
25Ylt
神のお導きの通りですね。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35098069.html
2025/07/28 20:14:35
204.
ユーザー
名無しさん
NGk6q
産むだけじゃなくて子育てに専念しろって言ってるんだよ
働きながら子供育てるってまじで大変だぞ
2025/07/28 20:23:21
205.
ユーザー
名無しさん
pw8Yn
パヨクがディストピア化した未来を予見するのはよくある話だ
環境ホルモンとかな
2025/07/28 20:25:57
206.
ユーザー
名無しさん
audFp
>>186
最終的には出産や子育ては国家管理になるな。国民から遺伝資源を徴収し、20年後、30年後の社会に必要な資質を持った国民を生産する。
2025/07/28 20:27:38
207.
ユーザー
名無しさん
m0O23
>>189
日本男性は長らく射精と金を出すだけだったが
今は射精だけするケースが増えたな
2025/07/28 20:29:13
208.
ユーザー
名無しさん
hoV7h
産む道具にされる前に自決すればいい
2025/07/28 20:30:48
209.
ユーザー
名無しさん
JexmR
子育てって別に大変じゃないからな
幼稚園迎えに行って公園で遊ばせてから晩飯食わせるだけ
犬と遊ぶのと大差ないよ
2025/07/28 20:36:16
210.
ユーザー
名無しさん
uNu1u
まぁ女が自身の生物としての役割についてどう思うかは勝手だけど、
それをやらないんなら生きてる意味ないよね、生物として
唯一男より優れている部分なのに
2025/07/28 20:36:23
211.
ユーザー
名無しさん
oECYx
>>4
労働の価値が低下して
福祉がカットされることは確実になってきた
2025/07/28 20:39:23
212.
ユーザー
名無しさん
cAfOo
でも女性の方が気持ちいいと聞きましたよ
2025/07/28 20:41:53
213.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>194
孕ませるだけの道具が遠吠え
2025/07/28 20:42:54
214.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>198
じゃあ男は孕ませることもない使い道ない道具が増えてるな
2025/07/28 20:43:40
215.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>201
日本は結婚してないで産むと子が戸籍や法律で差別されるんだよ
だからなかなか誰も産めない
フランスは婚姻関係なく差別ないからガンガン産めてる
2025/07/28 20:45:11
216.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>202
自民党「三人産んでね
2025/07/28 20:45:29
217.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>204
日本以外の国は父親が育児完全折半
日本は24時間育児ワンオペ過労自殺
2025/07/28 20:46:15
218.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>206
共産国化だな
2025/07/28 20:46:51
219.
ユーザー
名無しさん
TsGVx
仮に妊娠可能な年齢の女全員が産む機械扱いされたとして
全体の一部にとってのデストピアなだけですよね
2025/07/28 20:47:05
220.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>209
授乳と夜泣きと熱だし忘れんな
2025/07/28 20:47:20
221.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>210
> それをやらないんなら生きてる意味ないよね

じゃあお産させない男は生きてる意味ないんだな?おまえの安倍晋三とか
2025/07/28 20:48:14
222.
ユーザー
名無しさん
6jJKd
>>211
トランプは既にそれやった
医療補助や食事補助を廃止した
2025/07/28 20:48:59
223.
ユーザー
名無しさん
D9RaE
人工子宮によって出産誕生した人工人間は国有化され販売され
すべて上級の所有物になる
生物的に優秀な雌は、毎月卵子提供だけで衣食住が保証されるようになるんじゃね?

中国で
2025/07/28 20:49:53
224.
ユーザー
名無しさん
JexmR
子育てなんか大変ではないんだけど誉めてあげないと嫁さんがグレるじゃん 主役の座を子供に取られるんだからさ
それだけだよ
2025/07/28 20:51:51
225.
ユーザー
名無しさん
iHWCf
しかし37、38歳とタイムリミットが近くなると、焦って妊活する女性が多いのは何とかならんのか。人生モテ期の若い内に決断すれば良いのに。
2025/07/28 20:58:01
226.
ユーザー
名無しさん
bc2Jc
ぶっちゃけ子供産むのって嫌ですよね
おれが女性だったとしても嫌ですわよ
2025/07/28 20:58:45
227.
ユーザー
名無しさん
ht6Dg
こいつらって何が何でもディストピアにしたがるよね
欠点を解決するという頭が無い
2025/07/28 20:59:29
228.
ユーザー
名無しさん
2Rjoi
婚期を逃した女子社員が若い女の子を虐めるんだよね。会社で。自業自得だと思うんだが、ひたすら醜い
2025/07/28 21:03:14
229.
ユーザー
名無しさん
xrSvt
世界で最も優れた経済モデルは日本であると判明
https://youtu.be/zZJO5W4PGeY?si=84VwhsEHng_utbVk
安倍総理のお陰
2025/07/28 21:09:41
230.
ユーザー
名無しさん
PctHw
>>224
> 子育てなんか大変ではないんだけど

子育てしたことあるのか?男にぜんぶワンオペでやらせたら気絶したり殴り殺したり心中したり放置してるぞ
2025/07/28 21:09:58
231.
ユーザー
名無しさん
PctHw
>>225
人生モテ期の若い内は会社が許さん
会社に対し責任ある身だからお産は40代まで待て、と
2025/07/28 21:10:54
232.
ユーザー
名無しさん
PctHw
>>229
優れてないからもうすぐ消えるだろ
2025/07/28 21:11:36
233.
ユーザー
名無しさん
WQnTm
誰が子供を産んでようが関係ないよ
2025/07/28 21:12:13
234.
ユーザー
名無しさん
PctHw
>>228
結婚したオッさんは若い子を強姦や痴漢するしな
痴漢で一番多いのが妻子持ち
2025/07/28 21:12:58
235.
ユーザー
名無しさん
OMOAZ
参政党ならやるやろなwwwww
2025/07/28 21:15:06
236.
ユーザー
名無しさん
JexmR
嫁さんは頭いい人にしたほうがいい
限度を超えたバカだと自分のこともままならない
2025/07/28 21:15:27
237.
ユーザー
名無しさん
PctHw
>>235
トランプを崇拝してる参政党ならトランプを真似して、道を歩いてる国民や外国人を次々に逮捕して刑務所送りにしそうだな
2025/07/28 21:17:02
238.
ユーザー
名無しさん
2Rjoi
>>234
くわばらくわばら
2025/07/28 21:17:10
239.
ユーザー
名無しさん
PctHw
>>238
不倫の誘いを断った飲み屋の女の子を滅多刺しにして殺したりな
2025/07/28 21:18:40
240.
ユーザー
名無しさん
JexmR
そもそも機械化する利点はなんなんだよ
2025/07/28 21:23:05
241.
ユーザー
名無しさん
E9WnE
女性を重用出来る権限立場に就いた女性は女性だからというだけで重用はしない傾向で女性を重用しろと声高に叫ぶ女性は叫ぶばっかりで女性を重用出来る権限立場にないという難しさ
2025/07/28 21:30:18
242.
ユーザー
名無しさん
lwSEY
遺伝子の立場では産ませる道具と産む道具。
この手の連中は人間が生物であることと真っ向から戦う。だから負ける。
2025/07/28 21:35:07
243.
ユーザー
名無しさん
cqrJU
女は機械、男は機械にさすオイル
2025/07/28 21:35:34
244.
ユーザー
名無しさん
4d2Fm
>>241
男性を重用出来る権限立場に就いた男性はとりあえず男性には期待しようと無意識に男性を重用する傾向で、女性を重用しろと声高に叫ぶ女性は重用出来る権限立場にないという難しさ
2025/07/28 21:41:18
245.
ユーザー
名無しさん
4d2Fm
>>242
> 産ませる

この感覚は間違い
人に何かをして貰うならお願いするしかない
つまり「女性さまを孕まさせていただく」
2025/07/28 21:42:52
246.
ユーザー
名無しさん
4d2Fm
>>243
ささせてくださる女性が少ない
2025/07/28 21:43:17
247.
ユーザー
名無しさん
JexmR
少子化は問題なのよ だけど産みたくないやつに産めとは言ってないから黙っててw
2025/07/28 21:43:52
248.
ユーザー
名無しさん
4d2Fm
>>245
もとい「女性さまの合意のもと孕んでいただく」
2025/07/28 21:44:29
249.
ユーザー
名無しさん
4d2Fm
【事件】「女性の体を見て興奮した」90代女性に不同意わいせつ未遂の疑い 元病院職員(28)逮捕
2025/07/28 21:46:03
250.
ユーザー
名無しさん
4d2Fm
>>1
トランプ政権の方針に従い、
【CNN】男性の自慰行為は1回につき100ドルの罰金 女性の人工妊娠中絶を厳しく規制している米テキサス州で法案提出
2025/07/28 21:48:03
251.
ユーザー
名無しさん
oc1TW
ナチスの赤ちゃん工場

右翼はバカしかいない
2025/07/28 21:53:41
252.
ユーザー
名無しさん
GSGyg
産む道具を拒否してもいいけど、その先にあるのは人類滅亡だよ
今は過渡期だからみんな勘違いしちゃってるけど、年寄りが増えて若者が減るのがいきつくところまでいけば今みたいな便利社会は破綻する
自分だけで生きていけばいいなんていうのも成立しなくなる
病気、怪我、老化で社会に貢献できない人間が放置されるようになるだろう
情があっても物理的に人手不足だからどうしようもなくなる
2025/07/28 21:54:19
253.
ユーザー
名無しさん
Jbs5w
そして、産まないで終わったおばあさんだらけの現在。
2025/07/28 21:54:43
254.
ユーザー
名無しさん
jkEZ1
そんなつまらないラノベ読んでる暇があったら今NHKでやってる綾瀬はるかのドラマ見てろ
2025/07/28 21:57:06
255.
ユーザー
名無しさん
3wfle
人工子宮で開放されるやろ
2025/07/28 21:57:24
256.
ユーザー
名無しさん
audFp
>>218
ただし、共産党のような特権化した巨大で非効率な官僚組織も無能な国家指導者も存在せず、代わりにAIが全てを管理運営してるんだろうけど。
2025/07/28 22:00:01
257.
ユーザー
名無しさん
bVRim
ミズポも女には子供を産むこと以外に価値は無い、みたいな主旨のこと言ってちょっと前に話題になったよな。
2025/07/28 22:00:33
258.
ユーザー
名無しさん
V1jdP
>>67
3 もう日本はおわり。みんなうすうす気づいてる
2025/07/28 22:03:14
259.
ユーザー
名無しさん
JexmR
簡単に人類は滅びはしないよ 戦争すればいいんだし
日本人がどうかって言われるとわからないが
2025/07/28 22:04:28
260.
ユーザー
名無しさん
itjwf
>>252
> 産む道具を拒否してもいいけど、その先にあるのは人類滅亡だよ

日本は恋人が妊娠をハニカミながら伝えると携帯ブロックする特殊な男性が多いからな
女性一人で産み育てる金もない
放置したら保護責任者遺棄罪で逮捕された女性で刑務所が混んでる
2025/07/28 22:05:45
261.
ユーザー
名無しさん
QG4sO
>>51
腕力で考えたら兄からの方が怪我のダメージ強そうだな、ただ女の力でも真っ直ぐに腹や耳を殴ったり親や近所の人の目の届かない範囲で自己肯定感を壊す暴言を吐いたり…
成人したら本人は忘れてる素振りだったりするから運悪くそういう人の弟妹になるとしんどいね
2025/07/28 22:05:48
262.
ユーザー
名無しさん
itjwf
>>252
日本企業は利益を最大化したいので妊娠は許さない
もし妊娠したら使い捨て派遣女性に代理させるから派遣にしかなれない女性は生みどきを逃す
2025/07/28 22:07:13
263.
ユーザー
名無しさん
V1jdP
いちおう、東京集中がなくなれば、少し復活するかも

奈良から京都、京都から江戸、江戸から東京
日本は歴史的なふしめふしめで遷都してきた
もう一度やったかわるかもしれない。
でもやらないだろうな、だからだめ、見込みなし
2025/07/28 22:07:50
264.
ユーザー
名無しさん
itjwf
>>256
資本主義政府はお産強制や国家による育児代理をやらないよ
資本主義は小さな政府であり、重い福祉をやりたがらない、自己責任自由主義だから
2025/07/28 22:09:16
265.
ユーザー
名無しさん
JexmR
社会システムだの資本主義だのそんなことでは絶滅しない
ミサイルで破壊して変えてしまえばいいんだから
俺も死んでしまうけど(笑)
2025/07/28 22:09:36
266.
ユーザー
名無しさん
itjwf
>>261
兄貴に殴られたり強姦され孕まされた妹らもいるよ
2025/07/28 22:11:18
267.
ユーザー
名無しさん
RBFbn
人口爆発で大変なことになるって物語ばかり見て育ったからブレーキかけられて喜ぶべきじゃん
2025/07/28 22:12:31
268.
ユーザー
名無しさん
QG4sO
>>193
この小説は長いから抜粋だと思うけど映画化もされてるよ、10年以上前に深夜放送されてるのを観た
女が考えうる抑圧が詰まってる
2025/07/28 22:13:05
269.
ユーザー
名無しさん
itjwf
>>263
地方の若い女性は召使いの生活に幻滅して花の都会でチヤホヤされる事に夢をもつ
男性が風俗で若くて可愛い子をとっかえひっかえする夢のように
2025/07/28 22:13:32
270.
ユーザー
名無しさん
QG4sO
>>266
痛ましい、知り合いが幼い頃に従兄弟に暴行されてやさぐれてしまったよ…
2025/07/28 22:15:04
271.
ユーザー
名無しさん
V1jdP
>>269
それだったらぜんぜん問題ないよ
男子も女子もむしろ子沢山になるじゃないか
そんなお花畑はどこにもないの
2025/07/28 22:17:51
272.
ユーザー
名無しさん
jxKKR
>>269
別にモテたくて上京するわけじゃなく、単純に女性に正社員の口がない。パートか派遣ばっかり。
2025/07/28 22:21:08
273.
ユーザー
名無しさん
V1jdP
日本の将来は冠婚葬祭だろう
そんな予言をした政治家がいたけど
じっさいは冠婚葬祭すらやれない、没落人種さ
2025/07/28 22:21:15
274.
ユーザー
名無しさん
09ocO
>>45
面白い考察である
女は言葉を武器にするからなー
2025/07/28 22:26:34
275.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>215
え?
結婚や出産への国家が介入してるディストピアってフランスの事なの?
2025/07/28 22:27:20
276.
ユーザー
名無しさん
dEsRI
本当の少子化対策はこれやらんといけないんだが
2025/07/28 22:29:12
277.
ユーザー
名無しさん
lYVIt
人工子宮で解決なんだわ
2025/07/28 22:31:01
278.
ユーザー
名無しさん
iTxDx

そのうち卵子の培養技術が進んで

人口出産が当たり前になるだろ。こどもは国立の子育て期間が育てる

女さんはいらなくなるな
2025/07/28 22:36:03
279.
ユーザー
名無しさん
6rUcl
柳澤
2025/07/28 22:40:04
280.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>273
日米はグローバル多国籍大企業による新自由主義資本主義が極端に進みすぎて庶民が子を産み育てる余裕がなくなった
右翼保守政党は口先で何といおうと、福祉を削り小さな政府を目指すグローバリズムの手先だ
2025/07/28 22:42:32
281.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>275
フランスは結婚せず産んでも差別されないのでシンママが主流、だから少子化になってない
2025/07/28 22:44:16
282.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>276
産んで貰っても日本は養育費支払い義務がないから生活に困窮して母子心中や母親の野良出産産み捨て逮捕だ
2025/07/28 22:47:20
283.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>278
> 国立の子育て期間が育てる
>女さんはいらなくなるな

国立子育て期間は男さんが育てるのか?AIが育てるのか?
猿の実験で猿は自動ミルク器ではメンタルに問題がおき、親代わりとなる何かがなければ不眠や食欲不振や愛着障害になってたぞ
2025/07/28 22:49:54
284.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>281
仏出生数の減少続く、2024年は前年比で2.2%減
https://www.parisettoi.fr/news/20250115-001/

>1人の女性が生涯で生む子どもの数で示す合計特殊出生率は1.62となり、前年の1.66を下回った。2010年には2.02にまで達していたが、目立って低下した。


1.62は普通に少子化だと思うよ
2025/07/28 22:50:37
285.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>284
いやフランスは凄いよ
韓国と日本はワンオペ育児や養育費義務がないから新生児人口の10%ぐらいが堕胎せざるを得なくなってる
https://sspark.ai/cfimages?u1=20j1v9x3CvGGSw4tCIfN0OfpDA3Q11hAxy9t%2FvPZMk3piqBsrXY2kCV8RF8xi5OQYq1JoulXdjv0QyaqaOaKMMVf6MFxzDelxfcC4VspLUpyWvNOWezYPfoZPJIWYf9NEWTqBIAGaXQZu2byKtLWCjiHID24tAoxnaKjae77mYwj61okdS0rE5G25YTtLRlc2kSLAr2K%2F%2FDb9VK6dc54wY5A%2FhUb3hhbCSWgO4E9ZWqhx0hW64REkLoLCM%2FKgZ3UM7zTSKUMrSOz0eOLcgxFlWeT0yDXdfurqYv2ySKH9jb5&u2=lwT5o0JdYfrpuD1E&width=1024
2025/07/28 22:57:49
286.
ユーザー
sage
UipVH
>>283
ルーマニアがやって失敗してるのにね
男は1人で子育てをしないから甘く考えすぎ
全部金で解決しようとしたら家で育てる10倍くらいかかりそうだ
だから政府は赤ちゃんポストも作らないのに
2025/07/28 22:58:18
287.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>285
フランスの自発的妊娠中絶の増加にある背景
https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/rikamama/2024/09/post-74.php#goog_rewarded
>年々、増加している中絶の内訳を見てみると、増加しているのは、主に医療現場で行われる薬による中絶であると言われています。この数字は1年で10,400人も増加しています。また、病院やクリニックの外で行われた中絶のほぼ半数は助産師が行っており、一般開業医よりもはるかに多いのです。2023年には、1,183人の助産師が41,000件の中絶を行い、888人の一般開業医が22,500件の中絶を行っています。




フランス人も堕胎しまくってるそうだよ
2025/07/28 23:04:59
288.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>287
フランスが堕胎しないなんて言った事ないぞ
制度的なシンママ差別がないから国民の大半がシンママとして産むから出生率が高い
世界の多産国は旧フランス植民地やフランス語圏が多いのが興味深い
2025/07/28 23:09:36
289.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>287
日本は新生児の10%程度にあたる人口の胎児が堕胎されてる
日本は男性が避妊を拒否し中出ししたがるので、女性には麻酔を使わず危険な子宮内部を物理的に掻き出す堕胎手術が主流
孕まされた女性を肉体的に傷つけ罰する事に重きを置いてる政治的思想
2025/07/28 23:12:47
290.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>288
だから出生率は低いって
1.62なんてどうみても少子化
2025/07/28 23:13:20
291.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>290
いやいや日本からみたら羨ましいぐらい産んでる
日本は1.62どころか1.26ぐらいだよ
2025/07/28 23:14:20
292.
ユーザー
名無しさん
rqhS9
産む道具としての価値がなくなるなら建設現場で男性と同じように頑張ってもらわないと
2025/07/28 23:17:19
293.
ユーザー
名無しさん
JexmR
日本人が減ったら困るなんて世界が思ってないんだから
無茶な対策はしないと思うよ
2025/07/28 23:17:32
294.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>291
目くそ鼻くそ
五十歩百歩

1.62なんて参考にするには値しないよ
見習うなら最低でも出生率3を超えてるくらいの国でないと
2025/07/28 23:17:34
295.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>292
普通に働いてるじゃん
2025/07/28 23:17:42
296.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>294
1.62も産んで貰えてるフランスは凄いよ
日本は福祉切り捨ての増税だから誰も産めない
2025/07/28 23:19:20
297.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
しかも日本はワンオペという特殊な国だからね
フルタイムでドカタしながらワンオペ育児
2025/07/28 23:20:47
298.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>1
G7各国の自殺死亡率4について、世界保健 機関のデータによれば、
「日本」は16.4と7 カ国の中で最も高かった。
「アメリカ」(14.1) が2番目に高く、
その後「フランス」(12.6)、
「ドイツ」(11.1)、
「カナダ」(10.7)、
「イギリ ス」(8.2)、
「イタリア」(6.3)であった(第1 -32図)。
2025/07/28 23:22:51
299.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>296
出生率4とか5とかの国はもっと凄いんだから
そっちを例に挙げようよ
ソマリアとかコンゴなんかきっとフランスの何倍も福祉が充実してて女性の権利が確立してるに違いないよ
2025/07/28 23:22:54
300.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>299
日本はまずワンオペ育児を廃止し養育費を徴収すべき
2025/07/28 23:23:43
301.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>299
戦争中は兵隊さんを量産するため産むんだよ
それをカウントしちゃだめ
2025/07/28 23:24:52
302.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>300
ソマリアはそうなってるってこと?
2025/07/28 23:25:01
303.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>302
戦争中は兵隊さんを量産するため産むんだよ
それをカウントしちゃだめ
2025/07/28 23:25:28
304.
ユーザー
名無しさん
JexmR
いくら支援しても出生率2を超える試算にならないんだからやるわけない
2025/07/28 23:27:48
305.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>303
つまり日本も戦争起こせばいいわけだ?
2025/07/28 23:27:56
306.
ユーザー
名無しさん
DWb7Y
白人共主導で、歪んだウーマンリブが推し進められてるからね
2025/07/28 23:28:04
307.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>305
その価値がない
日本はまずワンオペ育児を廃止し養育費を徴収すべき
2025/07/28 23:28:34
308.
ユーザー
名無しさん
lwSEY
>>245
遺伝子は人の意志を考慮しないから。
2025/07/28 23:29:10
309.
ユーザー
名無しさん
JexmR
もう日本人女性に誰も期待してないのよ
2025/07/28 23:29:27
310.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>309
日本人男性にも期待してないけどね
2025/07/28 23:30:11
311.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>306
日本は長い間、女性が働いていた
終戦後1960-1986までのたった26年間だけ、少子化にするため国が専業主婦制度を導入した
2025/07/28 23:30:39
312.
ユーザー
名無しさん
JexmR
どっちにしろ男は産めないから期待されても困るw
2025/07/28 23:31:18
313.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>308
遺伝子が一人で自分を育児するわけではない
2025/07/28 23:31:22
314.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>307
価値がないって?
少子化を解消する価値がないの?
2025/07/28 23:31:23
315.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>314
殺し合う価値がない
2025/07/28 23:32:04
316.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>315
え?戦争すると少子化解消できるんでしょ?
なのに価値がない?

子供に価値がないってこと?
それとも日本人に価値がない?
2025/07/28 23:34:07
317.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>316
産み育てる両親を殺すからな
生き残った人らはメンタルに多大な傷を受けメンヘラになったり自殺してる
2025/07/28 23:35:13
318.
ユーザー
名無しさん
I3FhI
子供を産める優位性を捨てて何がしたいのか?
2025/07/28 23:39:00
319.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>317
?
ソマリア人の自殺率が高いってこと?
日本とあんま変わらんけど?
2025/07/28 23:40:08
320.
ユーザー
名無しさん
CIV0z
怒りのデスロードもそんな話しだったよな
2025/07/28 23:40:15
321.
ユーザー
sage
kp4kH
そもそも人類は増えすぎたから適切な数に戻そう
それが自然と起こってるだけ
昔みたいに宗教とか圧力とか国が権力使って無理やり増やすのは自然じゃないんだよ
2025/07/28 23:40:36
322.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>318
優位性関係ないな
増税と物価高とワンオペだから不可能
2025/07/28 23:40:40
323.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>319
メンヘラ率が高い

ソマリアの治安は非常に悪く、外務省はソマリア全土に「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。」の危険情報を発出しています。テロ、誘拐、武装強盗などの犯罪が多発しており、日本人も巻き込まれる危険性が高いため、渡航は絶対に避けるべきです
2025/07/28 23:41:26
324.
ユーザー
sage
e4Mtb
>>318
したくない事って優位なのかな?
男でもスポーツ苦手だったり筋肉鍛えたくなかったら鍛えない人いっぱいいるけどだから何?って感じやん
2025/07/28 23:42:21
325.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>321
人類はわからんが日本に関しては新自由主義のために給料はあがらず増税と物価高とワンオペだから不可能
2025/07/28 23:42:48
326.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>324
だな男だから兵隊になりたいだろとか言われてもな
2025/07/28 23:43:28
327.
ユーザー
名無しさん
LniUS
女は出産と育児にさせたら男は女子供を安全に養うって事になるからなぁ
昔は女は必ず出産を期待されて男は一生妻子を養うのが当たり前だった
簡単に離婚して養育費バックレるのも禁止してむしろ独身男も世の子供を養う金や労力を提供させるべし
2025/07/28 23:44:58
328.
ユーザー
名無しさん
5pxKK
>>323
つまり日本も治安を悪化させれば少子化解消するってこと?
そういやフランスもだいぶ治安悪いものね?
2025/07/28 23:45:03
329.
ユーザー
名無しさん
htI61
日本人女性は世界一長生きなんだよなあ
2025/07/28 23:45:10
330.
ユーザー
名無しさん
Rvz9C
むしろ今までがディストピアだったのでは?

スウェーデンやアメリカで広がる「専業主婦モデルへの回帰」潮流 #エキスパートトピ(荒川和久) - エキスパート - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/967cebffcbadbb67c5ac542c0c9c789d0ad69212
「専業主婦希望」20代女子増加? 背景に「3世代の流れ」 | AERA DIGITAL(アエラデジタル)
https://dot.asahi.com/articles/-/121083?page=1
2025/07/28 23:50:06
331.
ユーザー
sage
zFI7l
>>329
ちゃん自炊するからだと思う
てかばあちゃんとか働き者だよ
動いてるから体も元気
2025/07/28 23:50:51
332.
ユーザー
名無しさん
wakwB
>>321
宗教なんか無い時代に少子化なんかしてない
本当に多産だった時代は医療もないから出産は命がけで、近代化する前なら数人に一人の女性が出産で死ぬような環境。圧力とか訳の分からない理由で沢山産んでいたのではなく、子供が死にやすかったから命をかけて沢山産んでた
人口が増えるのは子供の死亡率が下がるから。子供が死ぬ前提で沢山産んでいる所に医療などを入れて死亡率を下げてやると一時的に多産少死になって人口爆発が起きる
2025/07/28 23:51:16
333.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>328
治安が悪化すれば強姦が増え、貧しい国で堕胎する金がなけれは捨て子が増えるが貧しい国ではその子らが生きるために強盗団に参加するから治安が悪化する
つまり生活の質が非常に悪い状態で人口が多いのは悲劇だ
2025/07/28 23:51:20
334.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>330
アメリカは専業主婦というカテゴリーがない
なぜなら離婚するから自活するので、無職(失業中)は一時的なもの
2025/07/28 23:52:59
335.
ユーザー
名無しさん
Z8luU
>>334, >>330
a relatively small percentage of married women in the US are solely stay-at-home mothers or homemakers for their entire married lives. The majority of married women in the US participate in the paid workforce, either as primary earners, co-earners, or in some cases, as the sole breadwinner.
Here's a more detailed breakdown:
The Trend:
There's been a significant increase in women's participation in the workforce over the past few decades.
Sole Homemakers:
Relatively few marriages in the US feature a wife who is the only earner, or who is solely a homemaker, according to the Pew Research Center.
2025/07/28 23:56:34
336.
ユーザー
名無しさん
Xgdpk
ちなみに日本は主婦を失業者にカウントしていない
2025/07/29 00:01:13
337.
ユーザー
名無しさん
NEGJX
昭和と違って
成人するときに借金しているのが当たり前だし、
いまがディストピアなんだよな。

「仕事を辞めて“専業彼女”になりたい!」男女平等先進国のスウェーデンでZ世代の若者に広がる新しい価値観 TikTokが広げた「スローダウン」の風、 キャリアよりも「私の幸せ」を優先する新世代の台頭(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/89006

[2025年7月24日21時12分]
ひろゆき氏、少子化巡り71歳自民議員激論「20代で借金当然のような社会にしたのはあなた方」 - 社会 : 日刊スポーツ
「借金してないですよね? 昭和の時代の20代、過半数が200万、300万借金してました? 違いますよね?」と投げかけた上で「20代で借金を負うのが当然のような社会にしたのはあなた方ですよね」と指摘した。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202507240001652.html
2025/07/29 00:05:57
338.
ユーザー
名無しさん
Xgdpk
>>337
進学する若者を銀行が利子徴収の学費ローンで多重債務者にして返済できなくなり自殺が増えてる
2025/07/29 00:07:37
339.
ユーザー
名無しさん
TkTyl
安倍の頃にFラン大学乱立させて、経団連企業が大半のそこそこ給料がでる雇用口に大卒資格を必要にして、経団連銀行が進学者に無闇に学費ローンをおすすめしたから、つまり若者を餌食にしたから、ちょっと怪我や病気したらたちまち滞納になり家賃払えなくなり自殺者が増えてるし、完済までに30代半ばになって婚期を遅らせたり逃してる
2025/07/29 00:20:16
340.
ユーザー
名無しさん
JVIMz
嫌なら試験管でいいんじゃないの
2025/07/29 00:28:04
341.
ユーザー
名無しさん
0h0XV
>>339
1億総活躍シャカイなのであります! マサニマサニ!
2025/07/29 00:32:47
342.
ユーザー
名無しさん
aMejc
ロシアとかそうなるだろう。
2025/07/29 00:39:03
343.
ユーザー
名無しさん
eoHxd
>>339
いやいや、奨学金なんて大学卒業して普通に就職して働いてれば余裕で返せる額でしょ
そうじょなきゃわざわざ奨学金借りてまで大学なんて行かない
高卒で就職するよりも奨学金借りて大学へ行って就職したほうが経済的に有利、つまりお釣りが来るから大学へ行くわけで
そんなことを理由に結婚しなくなってるわけではないし、そんなことを理由に結婚しない奴は、どうせ奨学金がチャラになってもなんだかんだ理由を付けて結婚しない
2025/07/29 00:42:32
344.
ユーザー
名無しさん
FinMm
道具も何もオスメスそれぞれの機能器官でしょーに
こうゆうオンナって馬鹿すぎる
2025/07/29 01:27:19
345.
ユーザー
sage
KU6mi
そうなったら産むのをボイコットしよう
ルーマニアも無理やり堕胎して女は死んでた
2025/07/29 01:33:55
346.
ユーザー
名無しさん
HZtcG
>>1
男はもうディストピアに一歩浸かってるけどな
ディストピアに言及するなら男女で隔てる必要無し
特に日本男児は抑圧されすぎもっと自由でいい
2025/07/29 01:42:46
347.
ユーザー
sage
xewJC
まだ徴兵制で戦争参加させられてないのに甘えんなよ
2025/07/29 01:45:20
348.
ユーザー
名無しさん
2c77t
>>347
産む道具じゃないなら男と一緒に銃持って突撃しろって話よな
自分らはうだうだ言い訳して戦地には行かないくせに
2025/07/29 02:06:44
349.
ユーザー
名無しさん
VvvFD
試験管ベビーを政府が育てれば女が産まなくてもいける
2025/07/29 02:10:17
350.
ユーザー
名無しさん
crBoD
道端歩いてて道路にちょいでも雑草生えてたらあ~ディストピア感あるわと思ってしまうからな
2025/07/29 02:21:14
351.
ユーザー
名無しさん
TwlRX
一生働く道具がそんなに羨ましいもんかね
2025/07/29 02:25:28
352.
ユーザー
名無しさん
HZtcG
マズローの五段階欲求の3つ目の所属欲求で躓くんだろうねえ
家庭やPTAや町内も立派な所属先なのに…だから4つ目で捻くれるとw
誰も見下してないし存在してるだけで満たされてる筈なのに渇く愛、渇愛欲求になると化け物になる…まあ現在も渇愛インフルエンサーだらけだけど今後10年が人間の醜さを凝縮したオモロイものが観察できそうではある気づいて無いからね本人はw金持って幸せと優越感を持ってるけど満たされない状態が続くんだから見物w
2025/07/29 02:39:45
353.
ユーザー
名無しさん
crBoD
>>352
だから不倫に走る
2025/07/29 02:48:33
354.
ユーザー
名無しさん
JE3Gm
>>41
今後20年が大変なだけで、その後は人口が減るだけで少子高齢化じゃなくなるのだからほっとけば良い説を推したい。
人手不足と言うけど、あと数年で就職氷河期が還暦になる。
お金ない高齢者だらけになるのだから、働きたい人だらけになる。
外国人なんか要らない。
2025/07/29 02:50:49
355.
ユーザー
名無しさん
eDfFg
ヒステリックなフェミニスト連想ゲーム
お話にならん

しかし、そのヒステリックな抗議デモを共同通信が堂々と配信してる

だからマスメディアはますますバカにされ、参政党の議席がどんどん増える

参政党は共同通信に足を向けて寝られないなww
2025/07/29 03:13:59
356.
ユーザー
名無しさん
gk2M4
人を道具と見ているという被害者アピールであるが。それは過剰な被害者意識だと言わざるをえないな。
古来から女性だけが産む事のできる個体である事に代わりは無く、その思考に差別も偏見も無い事を理解してもらわないと困るな。
しかもその被害者意識を過剰にアピールして、日本男性を性加害者の集団であるかのように誇張するのは甚だ迷惑なのでやめて欲しいな
2025/07/29 03:24:25
357.
ユーザー
名無しさん
kDdHS
>>343
いやいや怪我や病気で返済とどこおり家賃はらえなくなり自殺は結構ある
2025/07/29 03:37:54
358.
ユーザー
名無しさん
KcL9D
>>349
韓国政府はそんな事が出来るのか?
2025/07/29 03:38:19
359.
ユーザー
名無しさん
MxOLY
孕めオラァ!(中田氏
2025/07/29 03:55:07
360.
ユーザー
名無しさん
jmcyV
産む数が少ないと結局そうなるよね
2025/07/29 04:03:21
361.
ユーザー
名無しさん
dvJlX
種の存続の前には人権なんてささいな事なんだよ
そうならない為にも権利の主張は程々にね
2025/07/29 04:10:35
362.
ユーザー
名無しさん
ofxaY
>>1
産む道具という言葉を使う対象は、おもにブサメンだろ。イケメンは対象外
外見関係無いのなら、この人の言ってることは破綻する
2025/07/29 04:43:51
363.
ユーザー
名無しさん
m99Iv
一緒に頑張るじゃなく道具にされるというネジ曲がった発想凄いよ
2025/07/29 04:51:48
364.
ユーザー
名無しさん
guIiq
赤ちゃん工場に入れるような容姿じゃない人はどうするつもりだよ
2025/07/29 05:17:06
365.
ユーザー
名無しさん
M8Si4
このような反論が出て来るから一向に少子化が抑制されない。女性はもっと使命感を持つべき。
2025/07/29 05:32:00
366.
ユーザー
名無しさん
3vKu7
女だけを言うなよ
男も工場になるだろ、
2025/07/29 06:23:02
367.
ユーザー
名無しさん
TvwRx
男は精子を出す装置
2025/07/29 06:24:00
368.
ユーザー
名無しさん
QRqaS
トー横で売春するくらいなら産む機械化で政府からサポート受けられるようにした方がマシなんじゃねーの?
2025/07/29 06:28:31
369.
ユーザー
名無しさん
II2cf
少子化は問題ではない!移民受け入れしか道はないし現に今もそうなっているw 人口減少する方が問題やからね
2025/07/29 06:52:56
370.
ユーザー
名無しさん
OQLN7
戦争に何度負けても立ち上がってくる民族は人口の多い民族なのである
2025/07/29 06:54:59
371.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>369
朝鮮人ウザ
2025/07/29 06:57:37
372.
ユーザー
名無しさん
mPDCJ
皆が結婚する風潮の方がディストピアだし
貧乏で不幸な人間で人口が増えても仕方ない
2025/07/29 07:06:48
373.
ユーザー
名無しさん
NrqVn
>>99
どうしたら良かったか? と、オメーの虚言癖は関係ない
2025/07/29 07:12:49
374.
ユーザー
名無しさん
TkipZ
>>1
すげえ被害者ヅラ(笑)
2025/07/29 07:27:42
375.
ユーザー
名無しさん
8Ck7E
>>99
一応言っておくと、負ける戦争は血反吐吐こうが臥床薪炭して、絶対やるな!
2025/07/29 08:03:07
376.
ユーザー
名無しさん
fDpq2
>>264
国民が減少したら成立しないのは一緒。
ならば、国家が出産や子育てを管理する社会に行き着くしかない。
2025/07/29 08:03:32
377.
ユーザー
名無しさん
rMBR7
でも現実の女は専業主婦望むやつの方が多いじゃん
2025/07/29 08:07:54
378.
ユーザー
名無しさん
1O4gF
>>5
確かに
無償労働の押し付けに他ならない
2025/07/29 08:23:15
379.
ユーザー
名無しさん
1O4gF
>>24
本当にそう
分相応の人口になれば
食料自給率とかで飢餓に追い詰められる弱みを握られることもないしね
SDGsとか言うなら人口減はとても良いこと
騒いでるのは上級だけ
クソ年寄りが昔のように普通に死ねばいいだけ
2025/07/29 08:25:43
380.
ユーザー
名無しさん
g2poj
>>375
臥せた床に薪の炭????
2025/07/29 08:28:03
381.
ユーザー
sage
Kwre9
産む道具は嫌だけど避妊してセックスはしたいし、それでお金も稼ぎたい不思議
2025/07/29 08:28:35
382.
ユーザー
名無しさん
GMKkG
>>380
中国の故事や、確か春秋戦国時代やねえ〜
薪の上寝て、苦い熊のみを舐めて屈辱を忘れずに努力するちゅう話や
2025/07/29 08:33:29
383.
ユーザー
名無しさん
DSaOz
>>7
種が無いと産めないけどな
男は1人居れば何人でも産めさせるけど
女はそうはいかん
2025/07/29 08:44:29
384.
ユーザー
名無しさん
EXf7H
割とマトリックスみたいな世界が来ると思うよ。
2025/07/29 09:20:59
385.
ユーザー
名無しさん
ZiwNP
子供を産めるのは女性だけ
これは永久に変わらない
変わったときは、もう人間ではなくなっている
2025/07/29 09:37:33
386.
ユーザー
名無しさん
fV0VP
妻が家計を握るのは日本だけだからな専業主婦最強
2025/07/29 09:51:02
387.
ユーザー
名無しさん
qkIox
産めるだけ幸せ。
これが現実だろ。
昨今は産める状況にすら至らない女急増してる。
相手がいなくて。
2025/07/29 09:59:45
388.
ユーザー
sage
4uKKY
>>348
男も徴兵に行ってないから今は女に文句は言えんな
自分らは死なんのに女に産め産めばっか言ってる奴らは
2025/07/29 10:17:34
389.
ユーザー
名無しさん
H8jSy
セルポか
2025/07/29 10:31:26
390.
ユーザー
名無しさん
qtZ4W
育てる方が重要なんだが

産んで終わりなら途上国の方が豊かになるわ
2025/07/29 10:32:53
391.
ユーザー
名無しさん
tCOed
既に途上国ではやってるだろ
奴隷生産人身売買
2025/07/29 10:53:32
392.
ユーザー
名無しさん
vz32J
子供を育てる金として子育てする者に供給するだけで、別に母親に渡す訳じゃない。
自分個人に貰うと勘違いして、選択を指示するなとか言ってるんだろうか?
社会が子供を育てる意思を表明してるだけだぞwお前の懐に入ると勘違いするなよ?w
2025/07/29 11:15:02
393.
ユーザー
名無しさん
ftxX3
>>324
子供産める産めないってのと、筋肉云々って全然意味が違うしw
そして女性アスリート全否定w
2025/07/29 11:19:23
394.
ユーザー
名無しさん
rDL76
>>382
よく読め
2025/07/29 11:36:14
395.
ユーザー
名無しさん
2NJ0V
お金が無いなんてのは言い訳で
男女共にシンプルに子供欲しくない(責任持ちたくない)、子育てしたくない、
自由でいたい、だと思うよ

2025/07/29 12:33:09
396.
ユーザー
名無しさん
PHKl6
>>395
なのに仕事上の地位(=責任)は女性にも平等に!と言うんだよなぁ。
2025/07/29 12:37:31
397.
ユーザー
名無しさん
4z2Bi
>>394
細けえ事は良いんだよ。
2025/07/29 12:59:47
398.
ユーザー
名無しさん
iDoxN
男は種馬いうくせに
2025/07/29 13:00:14
399.
ユーザー
名無しさん
2NJ0V
>>396
男女共に、て書いたんだけど
都合良いように解釈するなよ
2025/07/29 13:04:52
400.
ユーザー
名無しさん
ftxX3
>>396
違うぞ。地位(金)は寄越せ、でも責任は取りたくない、だぞ。
2025/07/29 13:28:41
401.
ユーザー
名無しさん
gTex2
>>397
細かくないやろwww
読み方すらわかってねぇしw
2025/07/29 14:44:55
402.
ユーザー
名無しさん
jf3sf
どんだけ言葉並べても男が産めるようにするしか解決策はない
2025/07/29 15:27:39
403.
ユーザー
名無しさん
2GLw6
このオバさんも顔がアレやな
笑笑
2025/07/29 15:33:05
404.
ユーザー
名無しさん
guIiq
男性は子供をあきらめればオバサンの相手しなくて済むというメリットがある
2025/07/29 15:37:48
405.
ユーザー
名無しさん
Igo29
10万の給付は女に出すとは言ってない。
子育てする者達に出す。子を育てると覚悟した者達、男女問わずだ。
なんで女を中心とした話だと解釈したんだろうか?
どれだけ自己顕示欲強いんだ?
2025/07/29 16:28:19
406.
ユーザー
名無しさん
FkSLi
ごちゃごちゃ言うバカ女が多いからもうクローンでよくないか?
2025/07/29 16:56:11
407.
ユーザー
名無しさん
0cJa1
>>405
男女共同参画を引き合いに出した馬鹿がいるからだろう
2025/07/29 17:10:39
408.
ユーザー
名無しさん
0cJa1
>>406
お前もバカ女から産まれたんだしこの世にいらないんじゃないか?
2025/07/29 17:14:06
409.
ユーザー
名無しさん
feogK
>>406
移民でいいだろ
治安は自分で自衛すればモーマンタイ
2025/07/29 17:14:54
410.
ユーザー
名無しさん
mCX6b
女性は産む道具って、朝鮮人が言い出した事じゃん
2025/07/29 17:15:48
411.
ユーザー
名無しさん
zsCcR
スペックの低い子供作っても意味がないんよ
子供は母親のスペックが大事だから
ただ産むだけの女じゃ子供はマトモに育たない
2025/07/29 17:19:11
412.
ユーザー
名無しさん
yegSE
>>368
ホストちゃんの子なら産みまくりたいらしいよ
2025/07/29 17:31:06
413.
ユーザー
名無しさん
0r3TY
>>411
それな、トクリュウを量産するのは有罪
裏口コピペ悠仁くんを産み育てた鬼子さんでなく、未来の愛子天皇を産み育てた皇后雅子妃みたいな母ちゃんがたくさん必要
2025/07/29 17:35:34
414.
ユーザー
名無しさん
Igo29
>>407
この記事元の翻訳家は出産に対して国家が支援や報奨金等を出す事が、女を生む機械化させると言ってるぞ。
どんだけ自己顕示欲が強いんだ?
女に出してるんじゃねーよ。
子供達の為に出してるんだろ,
2025/07/29 17:37:23
415.
ユーザー
名無しさん
Igo29
子供に関する事は、女の領分であり、自分達が主役だと勝手にヒロイン気分に浸っているだけ。
関係ないから。
子育てに出してるお金だからw
シングルファーザー家庭にも出すからw
2025/07/29 17:43:51
416.
ユーザー
名無しさん
G8LA6
>>1
国が子を産めと要求するのは間違い
1 子が安心できる未来が想像できないから産まない
2 国は養育費取立てを手伝わないから父親の85%が養育費不払い
3 シンママだとわかると会社は給料を低くする
2025/07/29 17:57:13
417.
ユーザー
名無しさん
v35qf
>>1
トイレのジェンダーギャップ

[女性とLGBT]
1 女性トイレで長蛇の順番待ち行列 13分
2 個室に入り鍵をかけ、カバンをフックにかける
3 便座にトイレットペーパーを敷くか、トイレットペーパーに消毒剤をかけ便座を拭き取るか、何もしない
4 ズボンのベルトをはずす
5 ズボンのボタンを外しチャックをおろし膝までズボンをおろす
6 ガードルまたは冷え性不妊対策の毛糸パンツをひざまでおろす
7 パンストをひざまで下ろす
8 パンツをひざまでおろす
9 便座に座る
10 生理ナプキンをパンツから外しトイレットペーパーで巻いて汚物入れに格納
11 用をたす
12 トイレットペーパーで尻を拭く
13 便器を流す
14 新しい生理ナプキンをカバンから取り出しパンツに装着
15 パンツをたくしあげる
16 パンストの形を整えながらたくしあげる
17 ガードルまたは冷え性不妊対策の毛糸パンツをたくしあげシワができないよう丁寧に伸ばす
18 ズボンをたくしあげチャックをあげボタンをかける
19 ベルトを締める
20 「個室が開くのが待てなくて漏らす」と女子大生から通報を受けかけつけた非常用警備員が個室ドアを叩きながら「今すぐ出てください」と催促
21 フックからカバンをとり、個室の鍵を開ける
22 鏡の前で髪をなおし、口紅をつけなおす
23 手は洗わない (汚ねえ)
24 女性トイレから出る

以上、合計24行程 18分

[男性]

1 男性トイレに入る
2 便器前に立つ
3 ズボンのチャックをあける
4 パンツ穴からちんぽを取り出す
5 用をたす
6 ちんぽを振って水滴を飛ばす
7 パンツ穴にちんぽ格納
8 ズボンのチャックをあげる
9 手は洗わない (汚ねえ)
10 男性トイレから出る

以上、合計10行程 18秒
2025/07/29 17:59:00
418.
ユーザー
名無しさん
rdtqB
産まないなら労働で男と同じだけの価値を見せてほしいものだけど
男並みに働いてる女の人って少ない気がする
2025/07/29 19:38:54
419.
ユーザー
名無しさん
0h0XV
今日は うんこが大量に出ました
仮に25㌢普通サイズのバナナの大きさを「1うんこ」と定義すると
4度に分けて6うんこ! 一度に3うんこ出たので肛門が疲弊してますわ ひへ~
2025/07/29 21:05:46
420.
ユーザー
名無しさん
7cHcC
地球は終わりなんだから無理な出産の意味ないだろ。子供を盗む奴もいそうだしね。
2025/07/29 23:24:16
421.
ユーザー
名無しさん
dNgfa
人類が絶滅するだけで地球は終わらないけども
2025/07/30 06:53:21
422.
ユーザー
名無しさん
2upAo
むしろ人類が絶滅したほうが地球は救われる
愛は地球を救うなんてのは嘘っぱちだ
2025/07/30 06:59:52
423.
ユーザー
名無しさん
Y38tN
>>401
なんか嫌な事でもあった?
2025/07/30 07:08:36
424.
ユーザー
名無しさん
FDwy7
なんか「産む道具」ってきくと
作動させると勝手に子供が産まれてくる感じがするな。あれか?人工授精がデフォでその種も合成か何かか?
2025/07/30 07:15:21
425.
ユーザー
名無しさん
8SlaN
>>423
頭悪いと苦労するね
2025/07/30 07:51:31
426.
ユーザー
名無しさん
T6HkT
男性は歩くATMなんですけどね
2025/07/30 07:54:22
427.
ユーザー
名無しさん
PBQiY
お前らエロトピア知らんやろ。
2025/07/30 08:10:44
428.
ユーザー
sage
wIMAz
>>396
なのにって全く繋がってないし
結婚しない、子供産まない女がどうやって生きていくかって働いてる稼ぐしかないから当たり前では?
女は結婚するもんだからうちでは雇わん、って一生結婚する気のない女もいるでしょって話だよ
2025/07/30 08:37:20
429.
ユーザー
名無しさん
5grcB
既婚男性が小遣い制されて既にディストピアなんだが
2025/07/31 07:06:20
430.
ユーザー
名無しさん
cJahh
未来は知能が低い女は子供を産むために人間牧場に連れて行かれるんだよ
2025/07/31 10:06:33
431.
ユーザー
名無しさん
FlSsL
産む道具=やられる道具
2025/07/31 10:14:06
432.
ユーザー
名無しさん
fAn6w
産める道具売ってたらバカ売れしそう
2025/07/31 10:15:51
433.
ユーザー
名無しさん
NIO1C
愚民化政策愚民化政策

洗脳洗脳w

2025/07/31 17:49:50
434.
ユーザー
名無しさん
NIO1C
世代間、男女間、対立煽り
格差対立煽り
居住地対立煽り

分断分断
2025/07/31 17:54:20
435.
ユーザー
名無しさん
ZnBmZ
結局チャイナの一人っ子政策も韓国の少子化も日本のディンクスも
裏にはアメリカがいたわけだ
真に受け洗脳されたアホはバカだったわけだ
2025/08/01 07:43:46
436.
ユーザー
名無しさん
y5NTQ
>>433-434
おっしゃる通りです よくわかります('ω`)
2025/08/01 07:46:36
437.
ユーザー
名無しさん
71qE1
でも、このまま少子高齢化が突き進めば、女は産む機械化されるぞ
国家存亡を考えると人権なんてのは簡単に無視され始める。
2025/08/02 07:05:47
438.
ユーザー
名無しさん
qsFs8
アホらしい そこまで行ったら人間そのものを使うわけがないだろ
2025/08/02 07:07:01
439.
ユーザー
名無しさん
RR339
出生率が低下して国が崩壊してる現在から未来がディストピアそのものだろ
2025/08/02 10:32:40
440.
ユーザー
名無しさん
g01C2
何が言いたいんだ、この記事
2025/08/02 11:40:05
441.
ユーザー
名無しさん
cHiK6
>>440
女王様とお呼び!
2025/08/02 13:16:53
442.
ユーザー
名無しさん
nALpK
>>440
キチガイの妄想
2025/08/02 14:48:11
443.
ユーザー
名無しさん
7C4MX
一夫一婦制度もそろそろ見直しの時期かね。多夫多婦でも一夫多妻でも多夫一婦でもなんでもあり、赤ん坊は自分達で育てるも良し、国若しくは自治体にお買い上げいただくも良し、また一時期預けるも良し、気軽に養子に出すも良し。
また逆にイエ制度復活も一考の余地あり。
少子化上等で人口五千万人ニッポンの未来図を描くも良し。
このままやってるフリじゃドーにもなんねえって。
まあいずれにしても本格的に動き出すのは2035年±5年と言われる南海トラフ巨大地震後かね。
外圧がないと変われないといわれる我が国では巨大地震が「世直し」の契機になったこともある。この問題に限らず多くの問題をリセットするチャンスになる可能性もあるのだから、若い人たちは巨大地震に怯えるだけでなくのしあがるチャンスと考えて準備を進めて欲しいと願う。
2025/08/02 17:01:58
444.
ユーザー
名無しさん
nClmP
基本、東アジアを少子化させようとしてあらゆる施策がなされたわけで
歪んだ男女平等や学歴差別や過剰なまでのLGBT保護に対して過剰なまでに叩かれるロリコン
こういったものはそのために利用されたんだろ

生む道具って言葉もだが
性を汚いものと認識させるすべてのものは刷り込み洗脳だったんだよな
2025/08/02 17:21:42
445.
ユーザー
名無しさん
WkHPz
産む道具と働くATM
2025/08/04 19:38:33