ハムレットの名台詞 To be, or not to be: that is the question: Whether 'tis nobler in the mind to suffer The slings and arrows of outrageous fortune, Or to take arms against a sea of troubles, And by opposing end them? 「生きるべきか?死ぬべきか?それが問題だ」の訳文で有名な言葉 be動詞「このままであるべきか?そうではないのか?それが問題だ」これが直訳 シェイクスピアに限らず、イギリスのルネサンス演劇では哲学的な事がウケたっぽい
キャラと雰囲気だけでどうにかもっていたようなところあるのに。
おもしろいそうだなってならんだろ。
製作費もたいしてかけてなさそうだから、そんなにダメージもないんじゃね。
CG感が残ってて何かイマイチ
劇画寄りな絵面がちょっと最近のニーズに合ってなさそう
まだ見てないけど印象的にはこんな感じかな
ポストジブリだから・・・
CMでも見たくない
はっきりわかんだね
25日に発表された速報ニュースによると、11月21日の初日から3日間の動員は13万6000人、興収は2億1000万円。これは細田監督の前作『竜とそばかすの姫』(2021年)が3日間動員60万人、興行収入8億9000万人(最終的な興行収入は66億円)と比べると、ほぼ4分の1。いかに低い数字であるかがわかる。
■細田守監督の地位が危うい
『果てしなきスカーレット』は細田守監督のオリジナルアニメーション長編7作目として公開された。
これまでの興行収入を振り返ると、出世作『時をかける少女』(2006年)が2億6000万円、『サマーウォーズ』(2009年)が16億5000万円。製作会社・スタジオ地図を立ち上げた後は、『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)が42億2000万円、『バケモノの子』(2015年)が58億5000万円、『未来のミライ』(2018年)が28億8000万円、『竜とそばかすの姫』(2021年)が66億円(いずれも概算)だった。
■東宝や日本テレビは大量宣伝をした
なぜ初日や公開直後の3連休に「映画館ガラガラ」という状況になってしまったのか。まず、公開前の宣伝が功を奏しなかったことが考えられるだろう。
細田監督を始め、声の出演の芦田愛菜、岡田将生、大御所俳優や人気声優をズラリとそろえての記者会見、舞台挨拶、TV、YouTubeなどへの露出。製作会社である日本テレビ(スタジオ地図、ソニー・ピクチャーズエンターテインメントと共同)の「金曜ロードショー」枠は11月7日から4週連続で細田監督作を放送している。やれることは全て“いつもどおりに”やったはずだ。
それでも『果てしなきスカーレット』は多くの人に「見たい」と思わせることができなかった。いや、実は、むしろ予告編を始めとする公開前の露出こそが人々の足を映画館から遠のかせたと思われる。
裏で何があるわけ?それ客に関係あることなの?
右側に隣の人がコップ置かれて
それから映画館行っていない。
ベーシックインカム+αで遊べ! じゃないの?
働かなくても良いようにするのがベーシックインカムや生活保護でしょ
働けじゃ意味が無い
評価はともかく竜そばでも予告映像はおっと思わせる所があったけど、果てスカはそれすら無い
あれじゃ観に行こうってならんだろうね
リソース無駄遣いするなって
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E7%94%B0%E5%AE%88
漫画のアニメ化やリメイクが多いね
2006年のアニメ映画:時をかける少女は面白かった、原作は昔の小説
>最新作は、細田監督が原作、脚本を手掛ける。
>父を殺され、復讐に失敗したスカーレットは、
>死者の国で再び宿敵に復讐を果たそうとする……というストーリー。
>死者の国は、宿敵に復讐を果たし、
>“見果てぬ場所”にたどりつかなければ虚無となり存在が消えてしまうという場所で、
>スカーレットは果てしない復讐の旅をすることになる。
復讐を糧に生きて来た人間は何を思いどうするのか?
創作で何度もこすられて来た題材ではある
死者の国、異世界転生要素があるのか?これは別に必要性を感じない
恐らく近年のライトノベル系を軽く弄ってみました!みたいな?
シリアス路線ならそれで突き詰めた果てを描いた方が良いと思うがな
声優陣に豪華俳優陣を起用、これはパヤオ他ジブリの後釜を狙ってるのか?
中途半端さが否めない
広告が足りてないんじゃないの?
滅多にないぞ?w
まぁ、そのために2000円出すのもどうかと思うけど…
100ワニ並みの早期撤退かな?
宣伝したいならYouTubeで流しまくらないと
宮崎や押井、新海に学べ
見てみたいと思わない
小説も漫画もアニメも今は
コストを抑えて楽して稼ぐ
成功パターンを模索しているところなんじゃないかと思います
語らないだけで知らず知らずのうちに
AIが書いた本を読まされて
感動していくようになるかもしれませんね。あたしたちは
78.4億円 ゲド戦記(2006年) - 監督・脚本
44.6億円 コクリコ坂から(2011年) - 監督
*3.0億円 劇場版 アーヤと魔女(2021年) - 監督
>コケる時は一気にどーーんって来るな
果てしなきスカ
素晴らしいタイトルじゃないか
https://www.youtube.com/watch?v=v_DcgmEPOSE
東宝MOVIEチャンネル 2025/11/19
演出手法での新しい試みをやってみた!みたいな宣伝だな
演出家なら演出家に徹した方が良いと思うけどね
>本作はシェイクスピアの悲劇『ハムレット』に着想を得ており[3]、
>父を殺害された王女が復讐のために時空を超える旅に出る姿を描く。
脚本不足が否めない
アーヤは激キモCGがダメだった
試写会を観た人が書いてるのかな
表情作りなんかの演技はイマイチだけど、声だけの臨場感、気持ちの入り込み、
それなら任せとけ!っていう方向性に特化して行った
それはそれで一種の異能であり、果て=エンターテイメントだと思うよ
パヤオなんかが話題性とやらを作る為に俳優起用しても、
声だけだとアニメとイマイチ合ってない、声だけの演技力で唸らせるのは不足
近年、声優がバラエティに出演したり、オタク搾取ってので駆り出されたりもあった
営業活動も必要なんだろうが、本業のプロの仕事を鈍化させるような、
最近の傾向には違和感を覚える
> 昔は落ちぶれ俳優なんかが声優をやっていた
昔は舞台だけでは食っていけない劇団員の副業だったよ
だからレベルが高かった
時空を超えるwwwいるかこの要素w
自分の周りでは予告編で駄目だった。話の内容云々じゃなくCGのカクカク感が酷くて。
意外な展開なし
世界で大人気と
言い張らないのが日本だ!
ジブリが儲かったのは電通と日テレが広告砲を撃ちまくったからだぞ
大河ドラマべらぼうにナウシカで出ててびっくりした
しかもババ様の役
10/17(金) https://news.yahoo.co.jp/articles/8c353f2eb2604869545bee9c157805ced7704afa
登場人物にまともな人格があるように見えない
細田守監督は、この映画が各国映画祭で大好評と言っておられましたね
つまり
細田は前作が最大のヒットだが
時間差はあるけど1番早くその映画を見たって言う自負がある
竜とそばかすとか オオカミ?みたいなやつとか
つまんなさそうだもん
3人で野球してるシーンですら切なく甘酸っぱいわ(´・ω・`)
みんな見に行ったが裏切られた
結果今回見放された
細田守に脚本家の才能無い
なんで観てもないのにみんなつまらないって分かるんや
アニオタはそういうの肌で感じるんか
くだらないな
この映画に関して言えば、そもそも存在自体が知られていない
俺もこの記事で初めて知った
前作の評判に左右されるって聞いたことある。
この人の作品は知らないが、前作はそんなだったのか?
あー、まー、良くも悪くもなく普通だよねー。
って感じだとら次の作品は金ばら撒いてメディア対策しないとスルーされちゃうよ
台湾侵攻のために準備しているガチの独裁軍国主義
「日本にいる中国人が攻撃されているううう」
中国内での日本人への露骨な差別。日本人を狙った親子殺傷。
日系企業を焼き討ちをした前科
ソーラー民泊外免ライドシェア 観光地の乗っ取り行為
埼玉クルド問題でも、住居提供や解体の仕事を提供してるのは中国人とも記事でみかけた
台湾有事についての揚げ足取りからはじまった騒動、
これが理由ではないだろうな。批判するきっかけでしかない。
「おかしな中国優遇や放置はやめよう日本のっとりやめてもらっていいですか」
これに対する反応かと。右往左往してるのは中国サイドだけ。
転生ものならなんでもいいだろうと思ったのだろうね
あまり悪くいいたくないけど
前作のヒットは前々作の評判のおかげだよ。
今作のスルーぶりは前作の評判による。
スカーレットなにそれヨハンソン?興味ないわ~って感じかな(´・ω・`)
社会問題やら政治問題をうっすらと差し込む感じだから
駿のように隠し通さないと受け入れられないのだろう
それはない
流石に60億超えは口コミで評判になってロングランヒットしないといかないよ
それにミライの未来はかなり酷評されて
細田ももうダメかと言われてたんだが
子供世代に見せられないと勘違いされたのか
だよね
雰囲気を作るのは上手いけど
映像だけに集中すりゃいいのに
気が小さいにも程があるだろ…
ちょっと怒鳴られたりしただけでショック死しそう
復讐すべきかすべきでないかを迷うという話らしいね
これは韓国人にはいい勉強になる
酷評しているのは在日だな
予想・予定通りてことはないのかね
ハムレットってそんな話だったか…?
いい物語みつけて映画化したほうがいいよ
時をかける少女はよかった
平日の夜の導線の悪いシネコンとかならそこそこのヒット作でもこんなん普通だぞ
復讐すべきかどうかの葛藤がおかしいんじゃないの?
二回もやられてんのに。
山上哲也物語にした方が良かった
教えください
40代後半
すみっコぐらしでも見てろ
カネ出す人間がいるなら、勝手にやらせておけばいいんじゃねえか
デジモンと時かけもあるから3発や
背景に気合い入れてんのが新海
マシではあるけど完全に同じ病にかかってる
最初聞いたとき風と共に去りぬのアニメ化かと思ったわ
なるほど
予告で観に行く気になれなかったのは余程な出来だったのか……
予告の段階で1ミリも興味もたねーのも不思議な作品
冨野、宮崎、押井で終わってる。
長めの歌やらダンスやらで釈稼ぎ?が多いアニメや映画は駄作が多い印象があるなw
インド映画みたいに振り切れているか、何か物語上の演出で必要…ってならわからんでもないけど…
しらんけど
時かけは原作も前作もあるから思い入れしやすい
竜もだけど女キャラへの思い込みや存在が気持ち悪い
日本語上手ですね
どうもww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
CMだけ見てると、見せ場で女の人が絶叫するシーンが必ず出てくるというイメージ。
多分アニオタに限らず最近の細田作品見てたらヒットとは別に脚本がなんか変、という感覚があり、それが一気にマイナスに噴出したのをレビューとかXとかで感じたのでは?と思う
これでなにがいかんというのじゃ ぷんぷん
センシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。
表示するには、ログイン後に設定から変更してください。
金の無駄や
映画館の客なんて少なければ少ないほどいいじゃん
見ないってアニメファンは多いと思うよ
見てるのは一般層だろう
その一般層にウケない何かがあるんじゃないのかな
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 110834 *775435 3292 272 ****** TOKYOタクシー
*2 *99977 *229794 1582 275 100.2% 爆弾
*3 *84264 *354912 2150 266 *80.2% 劇場版 呪術廻戦「渋谷事変 特別編集版」×「死滅回游 」
*4 *73243 1529208 5457 279 ****** 果てしなきスカーレット
*5 *64098 *205285 1307 277 *44.4% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
一応3位スタートではある
着席率4.8%くらいだから期待値からすると大幅な見込みミスなんだろう
なぜか現代日本の青年が行動を共にするようだが、復讐なんてつまらないよ、君自身の幸福を考えなさい、とかやるんだろうなー
なかなかおもしろそうだ
大ヒット古代中国剣劇のキングダムを夢見ちゃったのかなw
そういうやつ
全年齢OKってことはそういうお約束的な安全な話だからコアなアニメファンはそこまで見たいと思わないんだよね
逆に鬼滅とかは表現はギリギリやばいのに一般層にウケてるってことは
一般層がもうそういう血しぶきとか慣れてしまったんじゃないかと思う
昭和の角川映画予告センスが欲しいと
異世界転生して来た日本人の若者介護士と
痴呆症のパパ王の介護頑張る
って話ならヒットしそう
青春SFをもう一度
「あんたは脚本に向いてないから他の奴に任せてろ」
って
大ヒットメーカーが落ちぶれるのは悲しすぎるだろ
突然みんなで踊り出すとかミュージカル的表現だけど
知らん人がみると、え、て思うかもな
それはそれで表現なんだけど、今どきのガキは頭がわるくて、理解できないんだろうな
おれの中では期待度MAX2000%だな
ぜったいにみのがせない一本だ
ミュージカルならテレビでも見る必要ないな
あれの監督かすげえじゃん
ミュージカルではなさそう
ミュージカル的な演出がちょっとあるという感じだが、みてないからわからんね
手描きなら良いん? 原画と関わりない大勢の人間にコマを埋めさせるんが?
AI作画は時代の流れだよ。
アニメキャラ、人形キャラ、フォトリアルキャラからボイスまで。
簡素な端末とAIサブスクで誰もが映画を作れるようになる。
『(アニメ)映画監督になろう』
のサイトでランキングマッチが始まるのもそれ程遠い先の話じゃない。
心オナニーよりつまらないなら見に行くわ
逆に興味ある
復讐すんならさせたほうがいいよな
それがウケてるからざまぁってジャンルあるわけだし
動物のおもしろ動画とかAIだとわかると一気にシラケるんだよ
うまいイラストや映像なんかも似たような感じ
この映像すごい!ってのはこの映像作った人のセンスや苦労に対する賞賛なんだと思う
それが無いAI生成物はずっと嫌悪されると思う
他人の口コミで見に行くのが一番愚か。
「俺が最初に視ちゃる!」
て心意気が大切よ ♪
まあその考えも否定はせんが。
自分は逆にブラピやシュワたんやヨハンソンが”演じてる”と思うと醒めるタイプ。
女性キャラの絶叫がアングラだと気づいてない恐れあるな
一般取り込みたいんだろうけど自分が一般の感覚ないことに気づいてない
サマーウォーズ好きだけど俺は
アニメでミュージカルなんてどこそう狙いだよって思うけどな
普通ミュージカルは子供向けのコミカルさのある作品ベースに家族がターゲット層なんだよなあ
狙ってる層滅茶苦茶なんだよ
家族でこんなもん見に行かないだろ
まあ、どれだけクソ映画なのか俺の目で確かめたい気持ちはあるが
本当にゲド戦記を超えられんの?って気持ちもあるんよな
ハウルなんかもう滅茶苦茶
作ってる本人らが途中で混乱していったんじゃないかとさえ
そして結局ほとんど実際には誰も見たことがないクソ映画として伝説化する気がするわ
細田にはそれが無いのだろう
見てないけど
前評判が頭にあると楽しめないじゃないか?
俺は予備知識無しでゲド観たけど ”シュナの旅” とダブって存外楽しめた。
伝説になる前に俺が見に行く
ほんとにガラガラだねえ
鬼滅のときと逆だな
金払って地雷を踏みに行く勇気はない
でもアニメなら観に行くんだろ?
そう思って近場で調べてみたら今日この後に最大箱で3回上映あるけど今の時点で合計3枚しか売れていないww
芦田愛菜のあのドレス姿!
興奮したわ
見ないかなあ
今やってるのだと爆弾がおもしろかったわ
俺もそうだな
サマーウォーズは登場人物が多いのに、感情移入できるキャラは皆無
あれ以来彼の作品は観てないなぁ
対照的に色々言われる新海作品だけど、あっちは基本的に一人称物語で時には小っ恥ずかしくなることもあるけど、ハマるときはハマるのよねw
世間の評判聞いて駄作扱いにされてるの自覚させなよ。僕の世界観が分からない視聴者に絶望してる、とか思ってない?
もうこの手のは配信とテレビオンリーでやった方がええんちゃう
(観客があなた一人だった時あなたは絶えられるか)
駄目だこりゃ。
その後細田本人が脚本書いた作品は全て鳴かず飛ばず
ワロタ
前作のそばかすが実際はかなりイマイチという評価になってるのと、
パヤオや新海と違っていわゆる固定のファンがいない監督ってことなんだろうな
竜とそばかすの姫のバーチャル空間の作画を誰も良いって言ってなかったろ?
その不評の作画に全フリしてことと中世ヨーロッパって日本人は全く興味ないんだよ
せめてコメディにしなかったら誰も興味示してくれない
TOKYOタクシー位しか無いし。
それも評価されすぎじゃないかな
>『ハムレット』と『神曲』という海外の古典が、「今の日本の観客には受けない」というマーケティング上のリスク
でも『テンペスト』からあれこれ引っ張ってた『水星の魔女(ガンダム)』はTVアニメとは言え
低迷してたガンダム関係の売上アップに貢献してたみたいよ
新型コロナ騒動中とポスト新型コロナ時代で確かに社会状況は変化したけど
なぜそれで欧英の古典が「今の日本の観客には受けな」くなるのかの考察が欠落してるから説得力がイマイチ
イライラするしモヤモヤするような内容が多いから結局クソって感想しかない
『国宝』の例外を除き、実写よりアニメが強い映画の興行成績。しかし、11月21日公開の細田守監督『果てしなきスカーレット』は大苦戦している。ライターの村瀬まりもさんは「口コミのネガキャン以前に細田作品が観客の信頼を失っていたのではないか」という――。
■3連休の映画館を震撼させた不入り
体感した客席稼働率はたったの4%。細田守監督の新作『果てしなきスカーレット』公開直後の3連休最終日、11月24日の夜7時、全196席のシネコンのシアターに、観客は筆者を含め8人しかいなかった。
連休中、Xなどでは「映画館がガラガラ」「大コケ」「スカーレット爆死」という投稿が相次ぎ、「客席稼働率は5%ほどではないか」と予想する人もいた。この規模の大作アニメでそんなことはありえないだろう、と信じられない思いでいたが、実際に映画館に足を運んでみたところ、現実はそれよりヤバかった。
上映開始直前にはシネコンのスタッフが入ってきて、予約システムでわかっているはずなのに客の人数をカウントしていた。スクリーン数11を有するこの東京都内のシネコンでは、客席400を超えるIMAXシアターを始め、1日11回の上映を確保していた。概算で1日の客席数は4000席以上、3日間で1万2000席以上。それが5%前後しか埋まらなかったわけだ。大入りを期待していたアニメ映画の驚くべき不振ぶりを、3連休の終わりに確かめたかったのだろう。
ちなみに連休明けの25日昼0時の回、432席のIMAXシアターは2席しか予約されていなかった。ほとんど貸し切り状態である。
■動員は66億円ヒットの前作の22%
25日に発表された速報ニュースによると、11月21日の初日から3日間の動員は13万6000人、興収は2億1000万円。これは細田監督の前作『竜とそばかすの姫』(2021年)が3日間動員60万人、興行収入8億9000万人(最終的な興行収入は66億円)と比べると、ほぼ4分の1。いかに低い数字であるかがわかる。
3連休を含む公開4日間の累計成績は動員17万人、興収2億7000万円。まさしく初週は「大コケ」と言われても仕方ない。
細田監督は「ポスト宮﨑」とも呼ばれるように、スタジオジブリ・宮﨑駿監督の後継者的なクリエイターと目され、その作品は配給会社・東宝の全面的なバックアップで全国400を超える映画館で公開されてきた。アニメ業界の頂点に立ったとも言えるその地位が『果てしなきスカーレット』の興行不振で危うくなるのではないか、もう大作映画は作れないのではないかと予想する評論家も複数いる。
一体全体こうやってこういうレスで何を言っているのかについては下記のリンクにアクセスしてご覧ください。
下記のローマ字と記号の羅列文はURLといってとどのつまりリンクです。
その1
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b52c925c36e253a6c3fd9de984858ef2586039
その2
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b52c925c36e253a6c3fd9de984858ef2586039?page=2
その3
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b52c925c36e253a6c3fd9de984858ef2586039?page=3
その4
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b52c925c36e253a6c3fd9de984858ef2586039?page=4
残念!
どっかで細田が芦田愛菜を合法的に凌辱してるって感想見たぞw
おおかみこどもの雨と雪もまぁ良かった。
バケモノの子で怪しくなってきたと思ったら未来のミライで終わった。
以降は観てない。
西洋にはウケるんだろうかこれ
海外に行けば評価違う
果てなきスカーレットの方が語呂が良い
鬼滅やチェンソーと比較するな
日本映画はアイツが協会長になってから面白くなくなった
ラストの方で「イキたい!」って連呼させたらしいな。
一応「生きたい」って意味らしいが 執拗な連呼で違う意味を連想させてセクハラなんじゃないかと
サマーウォーズで家族、
おおかみで母親、バケモノで父親を描いたんだよな。
ここまでは俺は細田を見捨てていなかった
次は配信でいいやってなるよね
逆に配信された作品が素晴らしく
続きは劇場版となったら
ワシのようなジジイでも鬼滅の刃を見に行くわけで
2021年公開の竜とそばかすの姫が相当つまんなかったんだろうな。
竜とそばかすの姫 ひどい
なんてのが出てくるくらい酷評されてんな
https://eiga.com/movie/94337/review/04726270/
こっちでも3.1評価だからかなり悪い
結局、この作品で細田がファンから見限られてて、
果てしなきスカーレットでダメ押しになった。
もう監督生命終わりだろう。
なるほど、お家で全裸で正座して鑑賞するの楽しみに待つわ
情報サンクス(⌒∇⌒)
いつ『くっころ』な展開になるかとドキドキしたわ
客3人だったから鼻息荒くしてもバレなかったし
エンタメとして駄作は何度も
楽しみだ!
バーチャル空間がアナ雪、リアルがいつもの細田映画。
この作画の不協和音たるや。
これを公開当日だか前日にTVで流したのが
新海も絵がきれいなだけの唾液フェチJK好き童貞おじさんだろ。
君の名は以後みてない。
何十倍もコストかけた海外映画蹂躙しまくって世界中の映画批評家が発狂してる
細田守が凡人扱いされる世界
100億円弱のヒット飛ばせ!ってのは相当ハードル高いよな。
貸し切り状態で見れた2人が裏山
昨日暇だったんで
au会員の特別料金1200円でIMAX映画のこの作品観に行って来たわ
観客3人www
個人的にはまったく期待してなかったのでそこそこ面白かったけどな
これから観客増えて行くんじゃないかな
この大爆死の一番の原因はタイトルが糞過ぎ
そんなに空いてるなら寝に行きたいね
もともとジブリはナウシカ以降はすべて駄作。
バカもようやく気付いたか。
昨日初めて見たけど
以降の作品も二番煎じ三番煎じ
といって
あのエヴァだってエースをねらえの二番煎じに見えるが
そっちは人気
アニオタにも映画ファンにも刺さらない
ヒットするわけない
製作者は馬鹿しかいないんだろ
R18のリョナ系アニメにして芦田愛菜にあえぎまくらせば空前絶後のヒットだったろうに
そう、予告がつまんなさそうなんだよね
予告をおもしろそうに編集してたら間違いなくもっと盛り上がってた
誰が観るんだよ
細田の高尚ぶったの作りました的な自己満?
本当にハムレットやりたかったのかよ?
絶対嘘だろ
世間的な評価
批評家からの評価
それを上げる為だけに映画を作ってるんだよね細田は
創作者としては下の下だわ
これはワザとだろ…
これから俺が観たありのままを書くぜ。
〇 主人公はデンマークの王女で8~10才くらい。
〇 母(王妃)は悪人相。『私は王になる男が好き(謎』と言って王弟を誘惑
〇 王弟は王に(無理臭い)謀反の罪を着せて公開処刑し新王へ
〇 主人公は以後復讐の為に剣や徒手格闘の訓練に励む日々 (謎
〇 主人公の留学祝賀Ptyで主人公は義父に睡眠薬を盛る
〇 玉座で眠る義父に迫る主人公。しかし毒を盛られていたのは彼女だった!
〇 玉座から立って見下す義父の前で主人公は息絶える
〇 荒涼とした異世界で覚醒する主人公
〇 湯婆みたいな老女が「此処は死後の世界だ」と告げる
〇 「では父に会えるのか」 と問う主人公に首を振る老女
〇 「脆弱な魂は虚無に還る」のだと聞かされる(嘘)
〇 一人のイケメンが現れる。それは現代日本の看護師だった(謎
〇 彷徨う内に仇の王弟やその一味もほぼ全て此方に来ているのが分る
〇 それどころか子供や老人、馬やロバの類も多数存在していた。
〇 一際高い山の頂上に「真の天上界」に続く階段があるという
〇 その山の神殿を王弟一味が占拠している (天上に昇っていないw)
〇 この世界で戦闘で致命傷を負うと体は塵となり虚無に還る(本当)
〇 看護師は敵味方無く手当てをするかと思えば殺したり一貫しない
〇 全般に主人公の戦闘シーンでは大した支援になっていない
〇 主人公は看護師と日本のモールでマスダンスをするシーンを幻視
〇 ♪愛について教えて~♪ とノリのイイとは言えない曲が長く続く
〇 噴火や落雷で障害の消えた山を頂上まで登る二人
〇 王弟の手下の妨害を排し天井への階段を昇る二人
〇 階段を上り水面を抜けると沖縄のビーチのような浜だった
〇 ブッシュを抜けると巨大な石扉の前で王弟が困惑していた
〇 父の遺言「赦せ」の対象は自分自身だと知った主人公は王弟を倒す
〇 実は通魔に刺されていた看護師は戦闘による出血多量で虚無に還る
〇 実は死んでいなかった主人公は門を通る事無く昇天
〇 王宮の病床で覚醒する主人公
〇 戴冠し女王となった主人公は民衆の前で善政を誓うのだった
絵作りは手描きより好みだがオジサンどうにも居たたまれんかった w
歌劇から持って来たキャラなんて日本人そんな食い付かないんだよ
新選組とか三国志とかじゃないとなw
そもそも知らんという
絵と声が全く合ってないので観ません。
鬼滅の刃が全て終わった後を考えたら」
今まで組んでた脚本家の奥寺佐渡子が参加してない
実写映画の国宝ってのでは脚本を担当、
監督の李(イ)相日(サンイル)が在日朝鮮人な為か?
宣伝のゴリ押しがウザかったのは覚えてる
ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 2005年
これで監督が細田守、脚本が伊藤正宏
何かの雑誌でこの脚本家をボロクソに叩いてた事はほじくり返されてた
製作に日本テレビとソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント、配給は東映
日本のアニメが産業として海外輸出される前提で作られるようになって、
作り込みが甘くなってるのかな?
シェイクスピアのハムレットで、先王の王子ハムレットは復讐を果たすも、
自身も毒で死んでしまう。で今回の映画では死者の国:地獄からの擦り直しか?
王子と王女で性別を入れ替えてる必要性も感じない。女性様持ち上げ?
現代日本人の男性看護師:聖と出会って旅する構図を作りたかった関係か?
地獄で時空をねじ曲がってるとすると輪廻転生要素が成立しないけどね
色々キツイ
パヨク向けと言われてるのは、反戦に賛同しないやら、
古典が通じない教養がないやら、
謎の意識高いによる批判封殺が起きてる関係のようだ
ちいかわの映画は期待してる
子供を泣かせる映画にしてほしいw
敗戦後に日本人にタカって来た乗っ取りミンジョクが
報復心を削ぎたい関係だろ?
脳内お花畑のような反戦に感動した!(自演)、ウンザリする
ポストパヤオ?ポストジブリ?日テレの戦略?
細田守に描きたい内容があるならそれを表現すればいいんじゃねーかな?
>>281他、ネット上を漁ってみても意味不明だと酷評ばかりだけどな
脚本に挑戦してもいいだろうが、今回のような内容で挑戦に成り得てるのか不明
何の「果てしなき」なんだろう?お気持ち表明?
映画タイトルが良くない、宣伝費を掛けまくればそれなりに売れる、客が入る
ここのスレにもやっつけテコ入れ案が出てるがな
表現したい中身が無いのにビジネスが成立する訳が無い
日本人が大好きな異世界転生モノとか魔法が出てくるファンタジーとかは大抵中世ヨーロッパ世界がベースになってんじゃないの?
何故かビキニとミニスカ制服は存在する世界だけどww
細田に「アニメ映画の見方」を教わってるから細田作品は絶対に貶さない
「竜とそばかすの姫」もひどかったが宇多丸は絶賛してた
これが世間の細田の妙な持ち上げっぷりに微妙に影響してる気がする
宇多丸が貶さない→ほかの評論家も手が出しづらい→評論家の悪口があまり表に出てこない→つまり高評価、みたいな
ハゲ丸に影響力は無いよ
なんで宇多丸は細田をあんなに擁護するんだろう?
親戚かなんかかなんかなぁと疑うレベル
それ
設定があまいし、人物が描けてないから
行動がおかしいし、クソガキはムカつくし
意外性 → 解決としての結幕
まぁ構図とかアクションは凄そうだけど
これで埋まるという表現で良いのかね
よく分からないモデル?を使う映画より駄目なのかw
きれいなら良いってもんじゃないしな
漫画と同じで、脳内補完を利用した映像の妙が日本アニメの特長だと思う
初めはコスト節減のための苦肉の策だったんだろうけど、おかげで独特の躍動感があってぬるぬる動くよりも感性に訴えかける絵になってる
日本でヒットした映画だけ世界に配信しろ
舞台背景だ、キャラだ、必要な物を構築しよう
構築の仕方が逆なんだろうな、目的と手段が逆転して空虚
不気味の谷現象かな。
アニメの外観や動きがリアルに近づくほど、奇妙な違和感が増す。
アメリカのCGアニメのキャラや、現実と程遠い姿をしてる。
あれって不気味の谷現象を避けてるんだと思う。
才能の使い方が下手
テンプレをある程度作れば、そのコピペがしやすいという複製の簡単さ
労働力や経費の削減が大きく関係してると思う
ただ、今回のアニメーションには不自然さも感じる。違和感みたいなもの
実際には2Dの物を3D調に見えるよう、人間の脳が錯覚して捉える関係だろう
何でもかんでもリアル調にすれば良いってわけでも無いと思う
時は敢えて外す事も必要なんだろうね
あくまでそれは演出の仕方であって、脚本では無いけどな
自分を含めて4人しかいなかった
感想としては村瀬も触れているように16世紀のデンマークの王女に現代日本の男性看護師という妙な組み合わせ
これには誰もが違和感を抱くだろう
しかも時代も国も違うのに何でいきなり言葉が通じるん
それはそれであの世界では魂で会話してるとか何がしかのその世界なりの説明、解釈がいる
彼らの互いの理解ももっと深めたいところだ
例えばおよそ500年の時間の間隔があるということ、デンマークと日本
16世紀と言えば日本人が海外に出ていた時代なので王女なら知っていただろう
あと階段を登るシーンでなぜかスカーレットから一時おいてから聖がきた
これもなんでそうなのかの描写がないと不自然
全体的に粗削りというか雑な感じ
基本的なストーリーはハムレットの王子を王女に変更して復讐を遂げた(?
厳密には遂げてもいない。巨大ドラゴンみたいなやつが殺した
そうあのドラゴンは何なのか、それもわからない
復讐劇にもなっていない
何がしたかったのかわからない
動きはコンピュータのシミュレーションで補完してるんやろか?
かぐや様は告らせたいのエンディング曲でチカっとチカ千花っ。
絵はアニメで動きはリアルの人間。 あれは心地よい違和感かな。
リアルに比べると色や影が圧倒的に少ない。全てがアニメと認識できる。
レポート乙
言い方はあれど本質これなのよね
竜~はあの歌と映像で惹かれたけど、未来のミライとこれは本当にどの場面を推したいのかすらわからない…
To be, or not to be: that is the question:
Whether 'tis nobler in the mind to suffer
The slings and arrows of outrageous fortune,
Or to take arms against a sea of troubles,
And by opposing end them?
「生きるべきか?死ぬべきか?それが問題だ」の訳文で有名な言葉
be動詞「このままであるべきか?そうではないのか?それが問題だ」これが直訳
シェイクスピアに限らず、イギリスのルネサンス演劇では哲学的な事がウケたっぽい
復讐を成し遂げつつ生を勝ち取る、これが破綻してる
辻褄の合わなさを竜にやらせたんだろう
ハムレットとから閃きを得たとしつつも、
細田守の物語として消化し切れてない自慰って所か?
だってつまんねえんだもん。
サヨクのくだらない 思想
ずっと見せられて イライラした。
結局何が言いたいのかも全然わからない。 何のメッセージ性もない。
日本のサヨクももう終わりだなと思ったわ。
お母様も伯父と再婚するの早過ぎで萎えちゃう!
もうこうなったら女戦士としての技を磨くわ!
平気、平気よ。重鎧の隙間を突く突剣の腕を磨けばワンチャン行ける筈よ!
えぃッ!えいえい!
さすがにキツイわ、しかも地獄に落とされたし
キャー!未来からイケメンの僧侶キター!これで勝つる!
えっ?地獄にまで伯父が来てるの何で?天国の門?
いいわ、行きましょう、やってやるわっ!
雷を落としてたあのデカいドラゴンがなんで私の事を助けてくれるのかしら?
もしかして召喚魔法の使い手?王家の秘めた力、潜在能力に違いないわね
未来に行ってイケメンとのんびり踊って幸せに過ごす事も夢見ちゃったけど私は王族
父親の跡を継いで良い世の中を作って見せるわ(俺たちの冒険はこれからだエンド
選民思想持ち向けの良い映画だよっ!
パヤオを持ち上げてたパヨクは映画館にGO!
アニヲタより一般層に観てもらわないと
スレの流れを操作できるとする自称・支配者様は一般層では無いよ
映画館に行こうね、しまじ●うとのお約束だよっ!
中世西洋「風」だからガッツリ寄せると転生好きも面倒で見ない
雰囲気が欲しいだけだから
B級映画はあれはあれで楽しめる層いるからな
イメージが何より大事、パヨクは印象操作命だから!
なんだ?分かってるじゃねーか?安心したよw
ほら、映画館に行って「戦争反対!」の小踊りしてホルホルして来よう!
> それはそれであの世界では魂で会話してるとか何がしかのその世界なりの説明、解釈がいる
ここデカそう
抽象表現使ってんのに説明無いのは視聴者の理解を置いて「なんでわかんないかなー」とボヤく素人。ごく一部にしかウケるわけがない。
> あと階段を登るシーンでなぜかスカーレットから一時おいてから聖がきた
前後不明だけどご都合を理論的に表現できないと視聴者のストレスは溜まっていくな
> 全体的に粗削りというか雑な感じ
この総評がしっくりくる
よく分かんない自己洗脳を掛けては精神勝利法かまし放題
パヨク向けの映画はこれ以上無いだろ?
自称・被害者様、自称・支配者様、自称・意識高い系、全部満たせる
満足感はさぞや凄い事だろうな、羨ましいなー
「ウヨから嫉妬されて心地よいアルニダ!(ホルホル」まで出来る!
いやー、凄い映画に仕上げたもんだね
これ伯父の陰謀だったの?
全知全能の支配者様設定だから!どういう話か理解できる筈
疑問形で責任を投げるその姿勢、パヨクにお勧め過ぎるな
ほら、映画館に行って「戦争反対!」の小踊りしてホルホルして来よう!
ぶっちゃけあれが一番面白い
スレを開いた反応は無し、
適当にアンカ付けては唐突に全レスおじさんを始める時点で分かりやす過ぎるから!
分かったような屁理屈を「パリパリ急げ!」でゴリ押せる層に持って来いだと
散々書いてたろ?
スレの流れを操作できるとする自称・支配者様は一般層では無いよ
映画館に行こうね、しまじ●うとのお約束だよっ!
エッチなビデオごっこができる
結果的にそういう意味のタイトルになってしまったな 果てしなきスカ
https://www.toho.co.jp/goods/pscarlet
東宝 2025.11.20
果てしなきスカーレット、
https://shop.ntv.co.jp/s/scarlet/
日テレポシュレ(通販
映画『果てしなきスカーレット』期間限定スペシャルコラボレーション
https://www.shopnousaku.com/view/page/202512_scarlet?srsltid=AfmBOorFmB5rQd0s5wD5qfzPphj5q4nTzpG8hqh9HbBpu9qHRSJxvzyT
能作って会社
限定商品がてんこ盛りだよ!今の内!!
「我ウリは高額納税者様なんだアルニダ!(謎のドヤ顔」しながら、
ネットオークションにふるさと納税の返礼品を転売出品してたろ?
あれと同じで稼げそうだぞー!
いやー、羨ましいなー、嫉妬しちゃうわー
ジブリでも思ってたが中途半端な経験の浅い有名人使って明らかに作品の質を下げてるだろ
鬼滅UFOテーブルとか普通の声優使って一般人をアニオタ化させて大人気だろ
俳優起用は下手くそにやらせて質を下げてんだよ
自己満足が過ぎる映画
上映してる事を知らない
TVアニメを映画にした作品と
元から劇場用として作られた物じゃ違いがあると思うけどな
声優起用しない傑作だってあるし
娘にも怒られます 誰か教えてください
仮想空間をバーチャルの中で中で戦う話は細田守
人間以外の生き物と人間が恋する、共に生きる話は新海誠
で、OK?
https://kinro.ntv.co.jp/article/detail/20251128
どゆこと?
アゴの下に影がないのが細田
背景がキラキラしてるのが新海
ネットって伝聞だけで知ったかして叩くカスだらけ
こんな感じらしい >>281
なんかありきたりの設定だな
漫画好きの中学生が考えた感じ
今はコンテンツが無限にある時代なんだから、時間のほうが貴重なんだよ
俺等が観ないのはまぁ普通のことだろう
まさか一般人からも無視…いやこれ国民総・脱一般人か?
宮崎駿が思い切り左巻きだからそっち系の繋がりで権力与えてもらったけど肝心の才能がありませんでしたってとこか?
宮崎駿でさえカリオストロの失敗で1回干されてんのにね
今どきのスポンサーってバカなのかな?
そこまでへんてこな絵でもないのに
カリオストロって最初は失敗扱いだったんか?
ルパンの声優が脱帽したと聞いたが
宇多丸には「直接の師匠に頭が上がらない」という悪い癖がある
かなり昔だけど
細田をラジオのゲストに複数回呼んで「アニメの見方・作り方」のレクチャー受けて
それ以降ずっとアニメ映画については細田視点で批評してるから
その本家本元の細田には絶対牙をむけない
今回はあまりに悪評が多いから
ムービーウォッチメンには取り上げず黙殺するのではないかな
いまだに2Dアニメ映画が主流なのは日本ぐらいで
世界的には3DCGアニメ映画のほうが圧倒的にシェア高い
だからクレしんにしろジブリにしろ
ジャパニメーション業者が本気で世界獲りに行くときは3DCG映画作る
その法則をぶっちぎった鬼滅が例外なだけで
衝撃のアルベルト
激動たるカワラザキ
眩惑のセルバンテス
暮れなずむ幽鬼
命の鐘の十常寺
白昼の残月
直系の怒鬼
マスク・ザ・レッド
果てしなきスカーレット
前作のマモーが傑作だったから比較されての低評価じゃね
ガンダムも初回放送は打ち切り終了で再放送で火がついた
ネットもない口コミメインの昭和はそんなもん
姫の仮死状態長くね?
つーか王弟1派は姫が仮死状態の間に都合よく全滅したのか? 死後の世界にいたってことは
よくわからんな
昔のアニメの扱いなんてそんなもんか
しゃーないな
数多あるパリの絵葉書画家の中でユトリロが飛び抜けた
「心を持つ」人間の審美眼を信じたい。それが解明された
ら、あるいは…な。でも相当未来の話じゃないか?
どんな俳優がやってるか知らんが有名な俳優ならテレビなどで番宣できるからだろ。ハウルの動く城でキムタコ使ったのは番宣して貰うためだ
まったく良さがわからなかった
イオン板橋かな
>>357
声優ってギルド色が強いから、この声優を使うとこの声優を使わないといけないみたいな自由度のなさがある
「国宝」も評判いいみたいだし
一流の俳優は吹替えも上手い
必死に扇動しても糞は糞
そうそう
すべては宣伝のため
声優の演技が嫌いとただの嘘だから
ならテレビと組む前から素人使ってろやタコって話で
アニメ声優はオタ向けで一般受けしないことも多いからな
とはいえ細田アニメが一般向けかどうかは怪しいところではある
でもぜんぜん宣伝してなかったよね、この映画
お前が映画館行ってないからってそれはあまりに無知過ぎる
人気作品でバンバン予告やってたから
前の脚本家は国宝で大ヒットとなりましたとさ
知らんけど
むしろ宣伝費をかけたくないから芸能人使うんだよ
芸能人使ったら芸能事務所が勝手に宣伝してくれるからな
芸能人に金かけるかわりにCMをけちったんじゃないかな
しらんけど。つまり宣伝されてないってこと。
マーケティングファネルっていう一般的なステージ分解があって
① まず 知る(認知)
② 次に 関心
③ 更に 検討
④ 最後 購入
と順に進んでいくわけだけど、①がほぼ実行されていない。
だから当然②に進むこともないので③、④は極小になる。
宣伝されていたら「しらんけど」はならず(関西弁的なノリも含めて)
前作は家庭内暴力、今作はモブのような看護士
この映画はご都合主義の連続でストーリーが破綻してるんだから
まともな頭してたら理解出来る訳ないんだよ
よくわからんならお前は正常って事だw
下手な改変でシェークスピア作品が台無しです
ぶっちゃけサマーウォーズもおもろくない…
>>405もレスしてるけど映画館ではバンバン宣伝してたしネット広告もだしてた
日テレは今月細田守の過去作品を4週連続放送までやってスカーレットの
宣伝してるからマーケティング費は相当かかってるぞ
原案は自分で出すとしても。
俺は個人的にメッセージ性とかテーマとかはアニメに求めてないんだ
アニメは非現実性の面白さを表現できるから好きなので
「終末トレインどこへいく?」みたいなハチャメチャなのでも良いのさ
ただ主人公の感情を納得させるだけのストーリーは最低限担保しなきゃ
物語が成立しないから、その意味ではスカーレットは失敗なんだろね
そんな駄目な部分も楽しんでみたいけどさw
そんなクソなら逆に見てみたくなる
そうなんだけどねw
アラレちゃんがつんつんするの楽しそうだったじゃん
あの心理だよw
早めにアマプラに流して資金回収するかな
おまつり男爵や竜となんたらで敵をつくったんだろうな
見にいくやつが不思議だ
スレチだが天国大魔境、この人のマンガ好きだったんだが
あるとき主人公がレイプされて、完全なアンチになった。まったく必要ないシーン
マンガでも映画でも、一線をこえちゃいけないラインってあるんだよ
いちおうメジャーという舞台のなかで、おかしなことをやると反動が大きい
コロナ禍とTVアニメのおかげで暇だった一般層に浸透したから声優関係無い
評判良いなら宣伝しなくても耳に入ってくる
2025/11/28
◼️映画のヒットにテレビ局の力はいらない
『国宝』の記録更新と『果てしなきスカーレット』の不発。この3連休に起きた2つの出来事をつなぎ合わせ、私は痛切に感じた。もう映画のヒットにテレビ局の力はいらなくなったのだ、と――。
◼️劣化してしまった「日テレ映画」ヒットの法則
くしくもフジテレビが前代未聞のスポンサー離れに見舞われ、過去の栄光がズタズタになった今年、そのフジが打ち立てた金字塔が興収首位から転落したのは、大きな意味がある。テレビ局はもう映画をヒットさせる力を失ったのだ。
今回も、公開2週前から「金曜ロードショー」で『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『竜とそばかすの姫』が立て続けに放送された。ジブリ映画で日テレが培った、新作映画のバックアップ手法だ。
こうして『果てしなきスカーレット』はメガヒットが約束された映画、のはずだった。どんな内容かより何より、日本で最も力のあるテレビ局たる日テレがこれだけ推しているし、細田守ブランドは確固たる存在になっている。〜「細田守の新作」が1位でないはずがなかった。
◼️映画界が極めて健全で真っ当な世界になった
どうやら、日テレがどれだけ推しても、人々の口コミにはあっさり敗退する。そういう時代になった。テレビ局はもう、映画をヒットさせる力などない。テレビ局が映画界を救ったのはまちがいないが、その頃のような関係ではもはやない。
https://toyokeizai.net/articles/-/920456
上手けりゃこだわる必要ねえよ
作風にあってれば
一般ウケ要素無さそうなんだよなこれ
なろう狭くした感じだろ
ハニートラップとマネートラップもあるぞ!
筋が通らねえ
ツッコミどころが満載 すぎて
もう イライラする😡
そうか
やたら話題に上がるのはなんでなの?広告費かけてるから?
限らんからな チェンソーマンなんて
原作から人気有りとは言っても、実は
内容はアクション映画に青春モノに
サスペンスやらスパイ物やらギャグも
挟み込んだだけのよく見る映画で本質は
作者個人の妄想癖の私小説なんよ
それでも面白いから100億売り上げた
勿論、個人の感性なんだから、100人中
100人全員が面白いなんてあり得ない
しかし100人中で、数人しか支持者が
居ないのなら、少なくともその作品は
映画と言う大型のエンタメには向かない
なんやかんや言っても、客足で決まる
世界だからな
細田の古巣の東映アニメは
アニメ業界最凶のパヨク養成所&活動家集団で有名なんだが知らんの?
パヤオも勲も東映アニメ出身だし
SDGsがアメリカで盛り上がった瞬間プリキュアに犬やら男の子やら出す時点で察しなきゃ
細田アニメを見てパヨクガーと怒るのは
朝日新聞読んでパヨクガーするのと同じレベル
これまで順調に実績積み上げてきて
評論家からも観客からもポスト宮崎駿の最有力候補として見られてたのに
いきなり吾郎レベルの作品と興行成績出してきたから
ハヤオのバランスが崩れたんだよ
> いきなり吾郎レベルの作品
的確な論評でワロタ
サヨクが作る映画でも今回のは特に
ひどい。
もう筋も めちゃくちゃ。
メッセージ性も何もない。
今のサヨクの迷走 ぶりを象徴してるような映画 。
こんな映画作ってるようじゃ
サヨクはもう終わりだわ
見た、おまえが偉い
かっとび
韋駄天
ハヤオはともかく細田程度だと製作発表とかに
マスコミが集まってくれるキャスト揃えないとマジで爆死しちゃうだろ
第3次世界大戦が始まってる。
11月18日に ファビアン・マンドン
仏軍統合参謀総長は 全国市長会で
こう言ってる。
「子供を失うことを受け入れ
防衛品生産を優先して経済的な
苦境に耐える用意がなければ
我々は危機に陥る」
「ぼくらのウォーゲーム」のセルフリメイクなんだけど
短くまとまってるデジモンの方がずっと面白いよ
デジモン知らなくてもあんま問題ない
俺が初めてこれを知ったのは「爆死ガラガラ」記事だったわ
逆に興味湧いてPV見たら声に違和感作画はムビゲーみたいで興味失った
暇だったからって理由じゃ他のアニメも売れてなきゃおかしいだろ
コロナ前のFateの時点であの絵柄が苦手な俺が映像力で魅了されてたんだ。
しかしあれが下手な俳優声優使ってたら気になって評価ガタ落ちになるけどな
広告費かけて目立ってる割に話題にならない作品以下のクオリティだから信者に噛み付くアンチが発生して注目されてる感じ
でも信者数が少ないからマジで駄作なのは伝わってくる
海外に進出できないな
センシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。
表示するには、ログイン後に設定から変更してください。
あのワンカットワンカットの要求はアニメーターを虐待してるに等しい
ぽまいらwww
普通の人はそっちの方が興味湧くだろ。
他と違ってアニメ初心者でも理解できるほど、どこからどこまでも心理の言語化してたから
くそめんどくさい作品
ガワが違うだけで毎度テーマは同じ
左派に人気あるってだけ
スカーレットの果てしなき
にするべき
左翼に乗っ取られちゃったのかな
とにかく戦うな、別の生き方を見つけろって内容みたいだし
解決しない問題を引きづるのが怖いから見ないよね
作品を知ってるわけではないがすっきりハッピーほんわかできそうにないねw
製作費はわからないが広告費も相当掛けたはず
何がダメだったかちゃんと検証して次に活かして欲しい
全国400館で上映とかするからこき下ろされるんだよな
一部の映画館でひっそり上映とかしてればコアなファンが応援したろうに
ザマア的カタルシスを期待して観ると裏切られるし
意味不明な集団踊りを見せつけられるのもストレスだったが
"愛と平和"が好きな人間には受けるかも知らんだろ。
面白いか否かで語れ。
なんか 復讐のために結構厳しい訓練とか積んでみたみたいだけど何にも生きてないところが笑えるし、
平和ボケサヨク 思考で殺されそうになると必ず大空から龍だか サラマンダーが
現れて助けてくれるのも 不可解。
あの存在は一体何なのか?
最後まで 説明もなし。
もうサヨク終わってるわ😩
そもそも親を殺され国を乗っ取られたやつに
平和に生きてる日本人が復讐はだめとか言っても何も響かんと思う
復讐の連鎖を止めたいなら一族郎党皆殺しにするのが中世の価値観なんだから
あの竜はなんだ!? と思うよな w
あの沢山の剣は誰が刺したのか、と。
結局都合の良いところで雷を落としてくれる入道雲の表象に過ぎなかった訳だが。
その台詞が一番ツマランぞ w
自分の目で見てみりゃいい。
予告編くらいで語る安いエンタメライフはなさけないぞw
罪を償わせられる場合の話だろ?
警察もいないなら、単に悪事を働いたやつを見逃せって話にしかならないじゃん
家族を殺されてもスルーしろと?
なぜそこまでして見ないといけないんだ?www
小さいシアターならそんなにダメではなさそうではあるが
それだけじゃ売れないんだよ
圧倒的な作画演出があってこその記録更新だ
東映が作ってたらこんな人気にならなかった
東映版クラナドと京アニ版クラナドの違いくらいにな
トトロは傑作だと思うぞ
糸井の好き嫌いはあるかもしれんが
カルメンなら食いつくと思うぞ
東洋系の町並みには必ず天守閣が登場するフシギ
タージマハールやアンコールワットみたいなのはまず出てこねえ
世界観が薄いんだよな
異世界モノは
ハムとオムレットの朝食
金が無いなら家でスマホでも睨んどけ w
古事記すら読んだことねえのにいるかよ
今更映画館はないわ。
もつオリジナルのアニメ映画は作らせてもらえないかもな
その一般人がもうオタク化してるから
チェンソーマンだの鬼滅だのがあんな数字叩き出してるわけで
もうこの手のお説教作品は宮崎の看板でもないと世間は見ない
セリフ聞き逃すしもう一回見たいシーンも出てくるしワイも映画館はモームリw
原作なしのオリジナルアニメをみるぜいたくを知ってほしい
しかし、いまの時代に安定的なヒットを飛ばすための条件が、なかなかきびしかったように思う
コナンとかくれよんしんちゃんとかなら、安心して手を出せる人がいる一方で、
オリジナルアニメをみようという、ちょっとの冒険心が一般の人には難しいのだろうな
おれは楽しめそうなんで、機会があればぜひみたいと思ったな
スタジオ地図を回さなきゃいけないし、一応実績ある人だから
合理的な理由も無しじゃ経営陣の決定に異議を言うのは難しいかと
次でコケたらスタジオ地図も危ないんじゃないかな
作品のテーマとしてダンテ神曲とかハムレットが仕込んであるというが、いまの人たち読んだことないでしょ
そういうバカにみせるには、鬼滅の刃とかコナンくらいで十分なんだろう
昭和のアニメファンはもっと教養があったから、作品に込められたメッセージなんかを受け止めることができた
冒頭にニーチェの言葉が引用されてるエ〇ビデオ見た事あるけど高尚か?
テーマやストーリーがしっかりしてれば鬼滅だろうがコナンだろうが別にかまわんよ
「古典が引用されてれば高尚」という恥ずかしい考えは
いいとこ大学卒業までに脱しとかないと中二病を一生引きずるよ
ちなみに「大衆・バカ向けコンテンツ=レベル低=教養にならない」という考えは
ハリウッドでも日本でももう30年以上前にすっぱり否定されとるよ
日本だと蓮見重彦がこの論に固執して以降その傾向が強いな
TV局もスポンサーもカネ出してくれないだろ
オマイがマンコを見ているとき
マンコもオマイを見てるのであ~る
掘り下げてもなにも出てこないプアな作品と
掘り下げればなにか発見がある作品とでは天と地の差がある
コナンや鬼滅の刃には汲み取るべきものは最初から入ってない
そのへんの区別がつかないのは問題ありだと思うぞ
そこに何でこうなるの?って部分が多すぎたから視聴者が駄目だししてるんじゃないかな
結末は当然こうなるだろうなって皆も思ってるだろうしさ
えーそうなるのわからんって部分を煮詰められなかった結果じゃないかと
さては認知症の作品とかありがたがってるタイプだな
エンターテインメント自体業界ごと潰れてほしいんだけど
サブカルチャーなんて存在自体が絶対悪
>スポニチ 3時間前
>また、細田氏のインタビュー動画もアップした。
>そこで「監督が大事にしていることは?」と質問されると、
>細田氏は「監督って1人で作れるわけじゃないし。 それこそ今AIと ...
毎日変態で歴史をコリエイト始まったか?
パヨクは頑張って観に行け指令?反日カルトのお布施ってか?
そんなこと気にしてるのはアニヲタ
女キャラばっか主人公にすんなよ
たまには男が活躍する話を作ってくれよ
時空を超えていかないと
復讐相手に会えないとかじゃないかな
リアルタイムだともう死んでるとか
全く接点を持ちようのない手の届かない存在になってるとか
俺ノンケだったけど、圧巻な作画でアニオタになったんだよな
しかし圧倒的にすごい作画かストーリーがなきゃ継続視聴してねえよ
鬼滅も作画演出は評価するが内容はあんま面白くない
逆にシュタゲとかいぬやしきとかは作画は好きじゃないが内容で完走したもんだ
主人公のスカーレットが怪我の治療のために 未来から来た日本人の看護師の男に 袖部分の服をハサミで切られるシーンがあるけど「恥ずかしい」とか言ってるし。そもそも 今より数百年前の時代の
女にそんな感覚があるのかどうか?
今よりずっとおおらかだったはず。
時代考証がザルすぎるし そもそも未来から来た っぽい人はあの日本人の男
一人しかいないというのも 不自然。
時代を超越した空間なのに😳
・「アッパー系違法薬物摂取時の妄想」にタイトル変えろ
・「非戦系主人公が復讐に燃えるヒロインを変える話」のはずが…あれ?
・鈍重なストーリーと難解な設定と圧倒的映像美でひたすら肩が凝る映画
・スカたんのおっ〇いえちえち
・開始早々ヒロインのリアルな嘔吐シーンあり、もしかして細田の性癖なのか?
・実写と3DCGの合成が何ヵ所かあるがものすげー不自然、「ひだまりスケッチ」や「さよなら絶望先生」と同レベル
・後半60分はストーリーが本気で意味不明になるのでお覚悟を
・おめえの国の国民は何万人いるんだよwキングダムですらこんな群衆シーンねえよw
・最後は夢オチ、返せ俺の金と時間
・客席は土曜の夜で10人ほど、スタッフロールが始まった瞬間にうち3人が怒って席立って出てった
・第1世界の舞台設定と敵キャラの名前はハムレットをパクリ
ラストバトルのヒロインの行動はハムレットの細田なりの新解釈だろうが普通気づかねえよこんなの
見てやるから
ひどかったもんDVオヤジが拳振り上げて「うううー」言うところ
評価分析を怠ってもう一回やらせた配給会社のギャンブル失敗だわ
おまえがスポンサーになれや
やるわけないやろ
「掘り下げても何も出てこないプアな作品」か「何か発見がある作品」かは誰が決めるの?
コナンはともかく鬼滅を「汲み取るべきものは最初から入ってない」と断言するのは相当ヤバいぞ
キミがジジイなら完全無欠の老害だし
若者なら脳を外科手術で入れ替えたほうがいいレベルで感性死んでる
スカーレットは作画だけは超一流だぞ
新海誠の作画クオリティそのままに余計なキラキラ要素を外して
ちゃんとした中世ヨーロッパ(いわゆるナーロッパではなく)要素をふんだんに盛り込んだ感じ
シナリオがゴミ以下でも怒らない人なら
「山岳と中世ヨーロッパ」をテーマにした美術展や写真展を見に行く感覚で楽しめると思う
音楽もミュージカルシーン以外は悪くないし
細田守のエゴでしたってギャグ話だけど
製作委員会の偉いさん達にとっては笑い話じゃ済まないだろうなw
的確な表現でワロタ
それが「僕の考える中世ヨーロッパは」とか「シェイクスピアの真の意図は」とか
鼻息荒くして早口でまくしたてたような映画やろ、知らんけど
タイトルを「果てしなき細田のオナニー」に変えとけよ
見る人がきちんと選べるように
「こんなんで本当に良いんすか!みんなも困惑してますよ!」って
不幸なことに、ある程度のビッグネームになると誰も止める奴がいなくなるのよw
その点に関しては細田だけじゃないだろww
ストーリーが受け付けない
KPOPガールズ・デーモンハンター
唐突なミュージカルとダンス、CG、デカい目とデカい口、大袈裟な表情
あれこそヲタクの妄想やろ
客はオタクの妄想を見たいのに、細田はリアルなシリアスさを描きたがってるんだよ(しかもそれにも失敗してる)
東映アニメで「子供向けアニメの作り方」を下積みからちゃんと叩き込まれてきた職人だぞ
キャリアの流れ的にはパヤオに近い
あと「親と子」を自作の生涯のテーマに持ってる人だから
新海や庵野みたいな中2病的キモさとはそもそも無縁
今回の映画もそういう話
キモくないからいまいち跳ねんのやな
そのへん3Dゲームでお腹いっぱいなんだよ
無双シリーズとか動画見てこいよ
多人数戦闘もムビシーンも背景もスカよりずっとこなれてるわ
3Dモデリングにしたらそっちと比べられて見劣りするんだよ
キャラだけでも手描きで勝負するべきだったな。手描きなら手描きなりの評価アップがあるんだからな
見ずに消すかもしれないけど
知らんのに批判できるの凄いわw
まぁ細田はシナリオライターの才は無いね
妄想をあれだけ綺麗な画面に昇華してくれるんだから、売れて当然
映画館では夢が観たいのよw
サブカル関連では時々湧くよなぁ、観もしないで批判する奴w
んでそのこと指摘されると
「信者乙w」
「見えてる地雷を踏む危機管理能力の低さのほうが問題」
「どうせ俺は見ないけどねwこんなくだらない作品より見るべき作品いっぱいあるからw」
と負け惜しみ言ってフェードアウトしていくまでがデフォ
クラシック評論で長らく第一人者だった宇野功芳はそういうタイプの批評家で
とある雑誌のCDクロスレビューに
「この指揮者とオケと作曲家の組み合わせて聞こうと思う方がおかしい、現に私は聞いてない」と
ふざけたコメント残した上に1人だけ最低評価つけてたことあったな
こいつのせいでクラヲタの世界では
「指揮者とオケと作曲家聞けば中身聞かなくても評論できる」という謎常識が
2000年代になるまで平気でまかり通ってた
ゲームでも同じことが起こっているが
単に入場料やソフト代が払えない人間が増えている て事かね。
やはり日本は貧しくなって来ているのか・・・
見たくないから見ないで何ら問題ない
もっともらしい理由をつける必要もない
くそ以前の消化不良のまま世に出てしまったのだ
この業界に出てくるんだろ😩
もう海外でもウケるような作品じゃないと難しいって
監督が見たいんでしょ
だからオナニーだと言われてんの
クラシック評論家のくせに「オペラより交響曲の方が高尚な音楽だから、オペラが得意なカラヤンより交響曲メインのベームが偉い」なんて平然とライナーノートに書いてたおっちゃんだなw
「ショパンの音楽は女々しくて佳さがサッパリ分からない」と言ってみたり、ブルックナー演奏ではハイティンクをゴミの集積みたいに罵倒したりしてたけど、どれだけ実際に聴いてたのやら
まぁ「教祖ではあったけど評論家ではない」というのが俺自身の彼に対する評価だよ
大赤字、という意味が込められていたんだな、深いな
細田監督を見直したわ
生まれて来たのが負け、のように聞こえるぞ。
赤字も大好き😳✌️
もしかしてあの坊主頭がオフェーリア?
「懲役112分、罰金2000円」
5分で鑑賞後悔
叩かれようが褒められようが
配信側は金払ってもらえれば勝ちなわけよ
別に興味ないならソイツらの商売に加担する必要もない
お前が課金してないものは世の中にたくさんあるぞwwwwその辺理解してるか?www
そんなんばっか読んで何が楽しいんだか。
それとも評判良かったら観に行くのか?
中身の無い人生だな w
君は 「金払ったら負け」 という考えているように見えるんだが。
思いっきり 消化不良でストレスが
たまるから明日また「鬼滅の刃 」
見に行くことにするわ。
もうすでに6回目だけど
客入り若干持ち直してるらしいな
イザベラ 「フフフ、奴は四天王の中でも最弱・・」
クリムゾン 「観客ごときに負けるとは赤軍の面汚しよ・・」
・金払わない俺カッケーの情強系
・ネットイナゴするもちゃんと見た人から的確に叩き返されて反論に詰まるバカ
・「この監督の映画は見なくても分かる、見えてる地雷踏む奴がバカ」という評論家気取りの中二病
いずれにせよ昔からいる由緒正しい購入厨だな
見ないという選択肢を言ってるだけだが
世の中見ないものの方が多いわけよ
それでなぜ見ないのかと問われても
特段理由がないがあえて聞かれたら
興味ない、話を聞いてもつまらなそう
という理由を無理して捻り出すわけね
それに対して見てから批判しろと言うのはナンセンスなんだわ
自分で見てもいないモノについて良いだの悪いだの言うのが な。
今回のマスコミは営業妨害にみえる
NHKの朝ドラでもそうだが、ほっといてやれよレベル
「じゃあお前はペリリューも観るのか?」 と問われると苦しい w
武器・防具買うために売った”“背景と人物が合ってなくて人物が浮いて違和感がある”
“復讐物なのに復讐関係ないドラゴンがトドメ指してくれる”とかの感想は
この映画みてなきゃ出ないだろ
公開初日から悪評が噴出してるんだし確実に
映画観た感想を書いてるだけなのに“観てない奴は批判するな”とか
親切に注意喚起してくれてる人達に対してめちゃ失礼だよなw
熊、出没 にんげんをゆるすな
とどっち観ようかな?
今週、先週比39%で推移中だぞ?
最終興収10億も厳しいな
最近見たんだがクソつまらなかった。
2時間苦痛そう
らしいな😳
・興味ないから見ない→当たり前
・監督が嫌い、評価が低いから見ない→かしこい
・見てないのに世間が叩いてるから便乗して叩く→消えろ
・課金して見た人間をバカにする→今すぐ回線切って吊れ
・ちょっと揶揄しただけなのに課金厨が「見てから言え」と顔真っ赤にして叩いてくるのがキモい→課金して観てる人間は見てない人間の1兆倍偉いんだから当然
「文句も評価もまず『見てから』言いましょうね」という常識の話しかしとらんが
理解できないバカっているんだねえ
見ていないならせめて「まだ見てないことの引け目」ぐらいは感じとけという話
絵は良かったけど細田が描いてるわけじゃなかろう
他の映画見に行ったときに予告編やってたから見たというか
見させられてクソつまらなそうだったんだけど
これは見たうちに入るの?
レビュー670件。けっこうな客入りのように感じるけどな
始めから終わりまで あそこまで
イライラした映画はない。
あまりにもつまんねえから
鬼滅の刃 見て 溜飲下げたわ。
まさに今の日本のサヨクの迷走 ぶりを
象徴しているかのような映画。
同じ歴史ファンタジーでも中途半端に鬱陶しいのは勘弁
思い切り突き抜けた熱いドラマが観たい
「ジャイ、マヒシュマティ!」
面白いという変なムーブ
見てないのにコメントすると猛烈に叩いてくる奴がいるから
話に手を付けたらいかん人
やる気だけは満々だから厄介なんだよな
クソ映画あるある
映画がクソなほど批評家も燃えるから
初期のライムスター宇多丸のクソ映画批評はキレッキレだし
実写版デビルマンの2ch感想スレまとめサイトは歴史的傑作だった
クソ映画の存在意義ってそこにあるんだよな
いかにクソかをみんなで話し合って楽しむ
映画に楽しまされるんじゃなくて、映画を楽しむ
ぼーっと見てたら楽しくしてくれるなんて映画じゃない
退屈な映画をいかに楽しむか、各人の創意工夫が求められる
いい映画じゃないか、見てないから知らんけど
討ち入りシーンで「やっぱ復讐はやめよう」
→AKO47のダンスで大団円
果てしなき スカスカ 状態
日曜の昼間だぞ。
おい😂
それは作品に対するものなのか 時間と金を浪費した自分に対するものなのかはわからない