【自動車】中国BYDが日本初のPHVを398万円で販売へ 国内勢より100万円以上の割安 ★2最終更新 2025/12/07 16:191.SnowPig ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/de19ef9487e59648be2c708179ef930420ee8571前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17643907322025/12/05 00:27:25129コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんRNbUrこの腐れ外道出てこい👹998 名無しさん 2025/12/05(金) 00:14:53.05 ID:1E215キミ、しつこい。言葉遣いに気をつけろ。2025/12/05 00:31:353.名無しさんRNbUrこの脳障害が👹1000 名無しさん 2025/12/05(金) 00:16:17.32 ID:1E215どうせマツダか底辺下請けでしょう。さっさと淘汰されて路頭に迷え。そして人生を完結しろ。2025/12/05 00:32:284.名無しさんZBu5xて言うか、BYDの野望は分かったが中国国内で、支払いがBYD手形とからしいやん中国国内のデフレで、銀行の貸し剥がしが激しいのか融資が無いのかだろうけどこれマズイだろ。2025/12/05 00:37:095.名無しさんRNbUr>>4直に事業破綻するでw2025/12/05 00:43:206.名無しさんDsHO0中国のゴミ捨て場から拾ってきたやつだろう2025/12/05 00:45:337.名無しさんxBlyd爆発して死ぬリスクあるなら買わない2025/12/05 00:52:298.名無しさんRNbUrトヨタのハリアーなら3年乗っても値落ちは3割くらいだろうがBVD は9割以上やろww処分費用取られてマイナスやでwww2025/12/05 00:52:309.名無しさんZBu5xカルロスゴンが居たら日産の傘下に組み入れてそうなんだよな。2025/12/05 01:06:3710.名無しさんHQjrRヤナセはこの先幾多の車両トラブルの矢面に立つ覚悟が出来たようだな訴訟沙汰も多く抱える事になるかも知れんのにな2025/12/05 01:20:0011.名無しさんqNm3Q結局、軽自動車が真のエコでしたとさ2025/12/05 01:23:0612.名無しさんaRS3M国内に生産工場を持たないメーカーの車は関税50%プラスにしろ2025/12/05 01:42:1013.名無しさんhs9Krリッターなんぼ走るんや2025/12/05 02:49:1214.名無しさんgs4AS高市リスクで経済制裁リスクあるし、買う気になれんな2025/12/05 02:54:1515.名無しさんgs4AS>>1302025/12/05 02:54:3816.名無しさんVg4DvPHEVは自宅に普通充電器無いとお得じゃ無いからEVでも良くね?新型リーフや改良されたbz4xなら航続700キロなので日本では十分中国や米国、欧州域内で国境を跨いで走るなら1000キロ以上欲しいかも知れんが2025/12/05 03:25:0417.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEIgig8五万五千円のマキタと中国製の四万円の電動インパクトレンチが有ったら中国製の四万円のは売れない一万円とかだから騙されても良いやって人が買うだけ、ほんでクルマのホイールナットも緩まない。2025/12/05 03:51:5318.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEIgig8電気1kwhが31円で充電出来るとか大嘘だし、従量電灯cで40.5円で再エネ4円でインバータと充電損失5%ずつで1kwh入れるのに50円掛かって普通にハイブリッドで走った方が安い。2025/12/05 03:56:0619.名無しさんFaHS7>>13ハイブリッドモード25km/L (燃料タンク容量 60L/レギュラーガソリン)EV最大航続距離100km2025/12/05 04:18:4520.名無しさんFaHS7>>16東京電力なんかがEV/PHV充電用コンセント設置やってるこんな感じのやつhttps://tadaup.jp/CnYsPjcH.jpg設置費用は10万円程度https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/11/24/0000242025/12/05 04:27:4621.名無しさん47xkV>>1こんなの買う奴なんて在日しか居ねーだろが2025/12/05 04:31:1922.名無しさんrPGEd>>20どこの住宅にも外用コンセント設備あると思わない方がいいわな2025/12/05 04:39:4123.名無しさんFaHS7シーライオン6 PHV 2WD 398万円シーライオン6 PHV 4WD 448万円これははかなりの衝撃価格ハリアーHV 2WD 450万円程度~ハリアーPHV 4WD 620万円~シーライオン6 PHV 4WDでもハリアーHV2WDより安いしかもシーライオン6はほぼフルオプションのワングレードこの価格で殆どの装備が付いてる2025/12/05 04:42:5124.名無しさんFaHS7更にPHV購入補助金は最大60万円2025/12/05 04:46:1925.名無しさんFaHS7現在、BYD正規ディーラーは全国63拠点 42店舗https://byd.co.jp/e-life/dealer/ヤナセもBYD正規ディーラー参入https://byd.co.jp/news/2025_1128_292.htmlイオンでも期間限定展示販売2025/12/05 04:55:0026.名無しさん28EdK1ヶ月後の査定価格は3万くらいか?2025/12/05 05:07:5427.名無しさんa1Y86ある程度普及するまでは様子見普及するか知らんけど2025/12/05 05:13:0928.名無しさん9sSwIイラネ2025/12/05 05:15:1729.名無しさんFaHS7EV/PHVの充電良く見かける充電スタンド利用には充電サポートカードを使う恐らく購入時にディーラーで用意してくれる充電スタンドの急速充電だと40%くらいから30分程度でほぼフル充電急速充電すると16.5円/分30分500円くらいでフル充電家でも勿論、電気代はかかるEVのランニングコストはガソリンの半分程度と言われる家庭用200Vの充電コンセントで8時間程度でフル充電まあ充電は勿論、残量やバッテリー環境によって変わってくるけど目安としてね2025/12/05 05:37:4230.名無しさん54vsz>>11120kgの俺が乗っても広いんだぜマジで2025/12/05 05:39:3131.名無しさん54vsz>>19ショボイな2025/12/05 05:40:0132.名無しさんkFfx6>>23安くても中華EVは売れない2025/12/05 05:44:2233.名無しさんFaHS7>>31今、レギュラー170円くらい?60L満タン消費税込で12000円くらい?これで実燃費1000km以上走れる毎日家で充電してればひと月余裕だろう家で毎日50%/50km走行くらいからフル充電で300円/日程度?月1万円程度電気代上がるかなランニングコスト月2万円も出せばもう乗り放題って感じだろうよほど遠出しなければ2025/12/05 05:52:0034.名無しさんFaHS7>>32何気に米国フォードのCEOジェームズ・フォーリーは中国XiaomiのEV SU7 Ultra 乗ってるそうだよw2025/12/05 05:55:0135.名無しさんFaHS7アメリカはなぜ日本や中国に高額関税かけるかといえばもはや技術では勝てないからで少なくともアメ車よりは信頼できると思うよw少なくともね2025/12/05 05:58:1736.名無しさんlLkk6>>34豊田章男もスバルに乗ってた。2025/12/05 06:02:3337.名無しさんkFfx6>>34日本じゃ絶対有りえん自動車メーカー社員は他社の車買うの厳禁で昔はバレたら処分されたバイトパートですら駐車場は別の場所にされたり2025/12/05 06:05:0838.名無しさんkFfx6ああまだやってるとこはやってるなwまあ俺も一応そっちの業界にいたからおかしな習慣は色々見てきたhttps://note.com/amane_sawatari/n/nf0fdd85b6e0f他社製のクルマで来た人たちは、建屋から遥か遠くに離れた駐車場を案内されたり、未舗装のところに停めさせられたり。2025/12/05 06:08:3539.名無しさんkFfx6>>36スバルは子会社やん2025/12/05 06:09:2640.名無しさんlLkk6>>39出資する前だよ。2025/12/05 06:15:0241.名無しさんkFfx6>>40マジかwそれで株式取得決めたんやなwまあ正確には筆頭株主ではあるが子会社化はしてないな2025/12/05 06:17:0442.名無しさんRr295日本人の通常使用にエンジン耐えられんの?w2025/12/05 06:37:4843.名無しさんFaHS7>>42発進低速域はモーターだろうし巡航はもう広大な中国を走ってる車だからねえ問題ないでしょ小さな坂道アップダウンはどうなのかな?とも思うけどこれもどこからでもトルク立ち上がるモーターあるわけだからねえ2025/12/05 06:56:2444.名無しさん6tajK故障修理を全車に代車適応するならそこそこ売れるかも。あとはリセールバリューはほぼ無いのは覚悟だね。2025/12/05 07:00:2445.名無しさんFaHS7>>44リセール考えなず気兼ねなく乗るのも良いかもね煙草吸いながら擦り傷なんのそので山間、河原、雪道ガツガツ行ってね2025/12/05 07:13:5346.名無しさんFaHS7いずれにせよこの手のクルマって進化によるアップデートサイクル速いからねプリウスにしてもリセールはそれほどでしょ2025/12/05 07:20:5247.名無しさんeLS7r日本のメーカーは出遅れたというか先行してたが中落ちしたような感じだが今華麗に復活してるEV/PHEVも日本のメーカーの買うのが吉2025/12/05 07:30:1748.名無しさんBdp1T土曜にBYDディーラー前を通ったけど誰も居なかったw支那推しは、試乗くらいしに逝ってあげてww2025/12/05 07:36:3049.名無しさんkcm4a>>47先行していたからこそ技術的優位がないことが分かってたんだろ今のEV導入は政治的な理由だからな2025/12/05 07:46:4950.名無しさんoELtbこれって遠隔されるの?(笑)2025/12/05 07:52:3451.名無しさんBdp1T>>50支那製品には全部デフォで遠隔あるんじゃね?w2025/12/05 07:55:1352.名無しさんqvw12EV関連でいつもの日本人技術者雇用をやっているんだが日本の技術が必要なんだろ2025/12/05 07:55:1953.名無しさんeLS7r>>49何の話をしとるんや☹️同じ土俵ではもう負けてないぞ2025/12/05 07:56:2054.名無しさんFaHS7>>48ATTO3とか試乗車走ってるの良く見かけるけどね2025/12/05 07:57:0455.名無しさんBdp1T>>49SDGsにしろ、再エネ、EVは環境破壊にしかなってないのがw詐欺師に踊らされる世界とか困りものだよなww2025/12/05 07:58:0656.名無しさんFaHS7>>52日産買収してしまえば日本の技術もディーラーも工場も労働者もそっくり手に入るんだがな2025/12/05 07:58:3757.名無しさんBdp1T>>54西日本では全然見かけないわw2025/12/05 07:59:2458.名無しさんFaHS7>>55SDGsなんて日本企業ももう完全無視に入ってるよ企業に何のメリットも無いからね2025/12/05 07:59:3059.名無しさんeLS7r>>55お前馬鹿杉再エネは経済的優位性があるから進めてる国は進めてる日本の場合は電力は自民党が絡んだ官営国民からボッタっくて儲けてるから安いと困るだからデマ流して再エネを悪者にしてる原発など地震超大国の日本ではもう絶対に無理なのに先の能登半島地震で志賀原発が復旧見通しの立たない損傷を受けていてもそれも惚けて推進してる2025/12/05 08:10:5860.名無しさんqvw12日本ではヤナセよりもBYD正規ディーラーが少ないって売る気が無いだろw2025/12/05 08:12:0061.名無しさんramBASDGsはもはや時代遅れだろ2025/12/05 08:12:2662.名無しさんFaHS7PHVやEVが環境に良いとは思わないがPHVの利便性は高いよ特にGSが激減する地方では家で充電できるってこれから大きなアドバンテージになっていくと思うよ2025/12/05 08:15:5163.名無しさんqvw12原発の話が出ているのでこれを出しますね中国の原発建設急ピッチ「認可含め100基超」「世界一の原発大国」主張…米欧、核戦力増強を警戒https://www.yomiuri.co.jp/world/20250318-OYT1T50019/中国 新たに大型炉10基を建設へhttps://www.jaif.or.jp/journal/oversea/27756.html第4世代原発の大量に新設する中国。米国を抜き世界最大の原発大国へhttps://tamakino.hatenablog.com/entry/2024/11/06/080000中国原発、30年に米国抜き世界1位へ 10基を建設認可https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM07BL50X00C25A5000000/AI時代は電力「超大量消費」時代、原発を超ハイペースで建設する中国、5年以内に原発発電容量で米国追い抜く勢いhttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/91333中国で起きた電力不足問題、日本への影響は?今後はどうなる?https://accel.e-dash.io/article_0141/猛暑による電力不足の影響は、EV(電気自動車)の利用者にも及んでいます。多くの充電スタンドが閉鎖や営業時間短縮を余儀なくされ、ドライバーたちが充電できない事態が発生しています。2025/12/05 08:16:2064.名無しさんvbd2u>>43厳しい夏に冬あんだしメンテもサボり気味なんだかは怪しいぞまあPHVあたり購入するならディーラー丸投げか2025/12/05 08:17:0265.名無しさんeLS7r>>62そんな場所はBEVの方が絶対ええやろPHEVは性能維持の為に一定のエンジン運転が必要たまにエンジン動かさないとぶっ壊れる2025/12/05 08:19:2666.名無しさんFaHS7PHVに期待寄せるのは地方ちょいちょい遊びに行ってGS減少の不便さを痛切に感じたからもうすぐ年末年始くるけど年末年始に地方行くとGS全部閉まってたりするからねほんとガス欠するかとドキドキしながらGS探したことがあるよ結局、給油しに高速乗ったからね2025/12/05 08:19:3867.名無しさんFaHS7給油アドバンテージって地方では既に崩壊始めてると思うよ日常的に遠くのGSまで給油に行って何台か順番待ちして、、、給油に不便感じてる地方民は意外と多いと思うよ2025/12/05 08:23:3268.名無しさん4olJW>>8いつからパンツ屋になった?2025/12/05 08:36:3669.名無しさん4olJW>>22盗電推奨用かな?2025/12/05 08:38:2870.名無しさん4olJW>>30初代ミニも結構広かったぞ2025/12/05 08:39:3871.名無しさんTFvseいらんいらん無料でも2025/12/05 08:46:0372.名無しさんc9N9C炎上しても火が消えない。怖い2025/12/05 08:53:1773.名無しさんc9N9C100万円+で命が買えるなら安いよな2025/12/05 08:53:5674.名無しさん2X2qH日産もEPOWERをつけたPHEVとか開発すればいいのに2025/12/05 08:54:0275.名無しさんZ8gqN売れるといいね笑健闘を祈る笑2025/12/05 09:08:0076.名無しさんirhst>>23ついでに中国から遠隔で停止する機能も付いてるんだろ2025/12/05 09:12:3077.名無しさんqvw12中華ドローンみたいに何かあったら自動で中国に向かって行くんじゃね?2025/12/05 09:16:2578.名無しさん6yRPDたっけえ使い捨てだなー2025/12/05 09:20:0079.名無しさんUjhQeずいぶん高い棺桶だな。2025/12/05 09:34:5180.名無しさんseGs8>>34米国フォードのCEOジェームズ・フォーリーが中国XiaomiのEV SU7 Ultraしか乗ってないのなら凄いかもだけどそうじゃないだろw仕事なんだからそりゃ色んなメーカーの色んな車を試すだろうさ。2025/12/05 09:45:0981.名無しさんGT7Wxそれで充電ステーションで待つんやろ?マゾやねw2025/12/05 10:12:1582.名無しさんq8eIIまあ、普通にバックドアを仕込んでいて、GPSの移動履歴だの車内の会話履歴だの本国に吸い取れる仕様になってる。2025/12/05 10:14:1983.名無しさんGT7Wx>>81ああ、単相3線200vで行けるのか、むしろガソリンスタンドが無い田舎向けだろうけど、ガレージ無いと厳しいんじゃね?2025/12/05 10:22:0984.名無しさん6gXzC初代のプリウスやインサイトなんかの純正電池は供給終了らしい。https://youtu.be/emB4a2ksgjY?si=EYIIurl5UHZyiYb92025/12/05 10:42:3685.名無しさんyEWjX中国製の車怖くて買えんよ2025/12/05 10:45:1186.名無しさんxoWzsボディがダンボール製なのは間違いないなフレームも竹製かも2025/12/05 10:56:2287.名無しさんFQtHc>>1そんな宣伝は要らんのよ2025/12/05 12:22:4788.名無しさん5roi7>>81PHEVやで〜それはせんでええやつや。2025/12/05 12:38:3789.名無しさんQUf64爆発するから要りません2025/12/05 12:40:2990.名無しさんeHLCKあんなに命が安い国の車なんて買えんよ2025/12/05 12:44:2191.名無しさん3fgX0400万もする中華車はぜったい売れない軽スライドBEVのラッコ200万は日産サクラ並に使い捨て下駄としてそこそこ売れる中華車は格安スマホ枠で中高級機は物好きガジェオタしか買わん2025/12/05 14:52:4492.名無しさんfQO6Hもっと安くなるだろ。中国国内じゃ新車は野ざらしで溢れてんだからな。在庫を日本で捌くんだろ。2.30万なら買っても良いってレベル。2025/12/05 15:26:0493.名無しさんFaHS7BYDは2024年、2300台売ってるんだよね今年上半期で1600台と昨年上半期を上回るペースシーライオン6抜きでも今年は3000台は売れる12月シーライオン6販売台数入れて今年は5000台近く行くと思うんだよね5000台販売の輸入車というとプジョーとかシトロエン辺りあのくらいは見かけるようになると思うで、正規ディーラー整備して本命のPHV投入、軽EVラッコ投入もある2026年1万台行くと思うんだよね1万台売る輸入車というとポルシェ辺りで輸入車10位圏内に入ってくる2025/12/05 16:05:0594.名無しさんMnYgOポケベルであの威力これが爆発したらすげー規模になるだろ。日本に爆発物もちこませるなよ2025/12/05 16:10:1595.名無しさん3YsyL韓国のモニターやテレビなんか誰が買うんだよwwと笑ってたら自分達が市場から追いやられた電機業界の二の舞にならなきゃいいけどね現代はトヨタVWに次ぐメーカーだしホンダ以下全ての日本メーカーを足した販売台数より車売ってるBYDもお前ら笑ってるけどハイブリッドエンジンの熱効率はトヨタを上回ってて世界一の高効率エンジンだよ?2025/12/05 16:24:0296.名無しさん3CSC5BYDの販売台数のほとんどは中国国内だから2025/12/05 16:30:3297.名無しさんqvw12コスト 販売価格 税金いつまでEV優遇策が通じるのやら2025/12/05 16:32:0398.名無しさんI8Fx2台湾侵攻と同時にBYD車停止するんだろ2025/12/05 16:35:5299.名無しさん3fgX0>>95BYDが高い技術持ってることは低知能でなければ誰でも認めるだろただ重いバッテリー運ぶために重いバッテリー作って積む中大型BEV自体全てに経済合理性が全く無い軽BEVのみが近場使い潰し下駄商用として唯一の現実解で、欧州も北欧等除いてタウンユース小型BEVが主流となり、それ以外は意識高い系向けブランド確立できてるテスラと、BYDXiaomi格安中華車が中華経済圏で売れるに収まってくと思う中長距離は社会インフラ整備負担や利便性も考えてHEV主流だろう2025/12/05 17:38:32100.名無しさん8nDf5仕様をみるとアウトランダーの最上位プレミアムグレードの装備とほぼ同等 タイヤが19インチと一つ小さいアウトランダーではオプションのサンルーフ、ルーフバーが標準 これで+20万円相当AWDが50万アップとなるのでその点を加味しても、差額は100万どころではなく200万以上スズキの社長が軽EVは価格勝負はしないと再三言わねばならないのはわかるコスパではもうBYDとは全く勝負にならない2025/12/05 18:03:01101.名無しさんBdp1T>>98発火じゃね?w2025/12/05 18:50:36102.名無しさんramBA異常を起こすことは出来るだろうな2025/12/05 18:53:56103.名無しさんU7lAJ>>1買う時100万安いが売る時200万安い2025/12/05 18:54:25104.名無しさんK9Zl9これかあポルシェでもハリアーでも無いしなんか独特だなあと思ったけど、たまに見かけるよね2025/12/05 20:08:41105.名無しさんkcm4a>>59補助金頼りの産業が経済的優位性があるとかどんなお花畑思考なんだ(笑)まあぴょちんは他人に寄生して生きるのが術だからそんな思考になるのかな?2025/12/05 20:26:54106.名無しさんUSev7>>105恥晒し糞馬鹿が特大の無知を披露しててクソワロタwww再エネの各発電コストは散々数字が出てるし否定もされてない何の否定材料も一切出せずにまたID変えて逃亡するやろこの汚物🏺2025/12/05 20:32:14107.名無しさんUSev7ああやっぱ他でも暴れてる支援学級ガイジだったかwww108 名無しさん [sage] 2025/12/05(金) 01:29:47.93 ID:kcm4a>>105その原発に頼らないと成り立たない再エネ(笑)やEV(笑)2025/12/05 20:34:35108.名無しさんK9Zl9BYDが日本市場もとれるかどうかは別として、今後車のEV化は国も推してるからどんどん進むんじゃないかしらそこにコストの強みがあるからアマゾンで売ってる家電とか雑貨みたいにやっぱりBYDが市場とると思うよ国産メーカーはきっとお金持ちだけのあれになるよ2025/12/05 20:54:12109.名無しさんUSev7>>108安くても売れんよwhttps://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2025-10-02/T3BPRPGOYMTC00中国BYD、日本進出2年も苦戦-世界で最も厳しい顧客に値下げは裏目か2025/12/05 21:00:03110.名無しさん0JENW走る棺桶、自動燃焼で火葬場要らず2025/12/05 21:00:54111.名無しさんqeAqBうおおおおおwHV買います!2025/12/05 21:09:53112.名無しさんK9Zl9>>109まだ2年じゃあわからないんじゃないかしら日本でのBYDのレビューによれば思ってた以上に満足度もサービスサポートの評価も高いのよまだ全体的数量が乏しいからあれだけど裾野が固まってくると一気に伸びるんじゃ無いかと思うんだよね日本人って警戒心強い反面、流行り出すとみんな一気にそっちに流れやすいとこもあるからそして貧しくなってるからここでコストの優位性はかなり強みなると思う2025/12/05 21:38:06113.名無しさん3CSC5EVは3DTVみたいなもの一時期流行るだけ2025/12/05 22:00:25114.名無しさんUSev7>>1122年やって売れなければ普通はモームリwボチボチ撤退も視野だろう2025/12/05 22:24:27115.名無しさんWoNIQ中国の車なんて買うわけねえだろw馬鹿なのかw2025/12/06 07:04:19116.名無しさんEETBHい、いらん2025/12/06 07:05:59117.名無しさんObcfu>>114EV信者がBYDはマツダよりも正規ディーラー数が数分の一だと言われたら10年先はどうなるかわからんと反論してた2025/12/06 07:14:05118.名無しさんD5ukWマーケティングで言うアーリーアダプターって奴を取り込もうとして知名度のあるライターなんかに「BYD買ってみた」的な提灯記事をアップさせてるけど、第一印象は良いけどその内壊れるってのは皆承知だし一番の不安要素なんだよな。結果、一般人が書いた忌憚のない人柱レポート待ちなんだろうな。2025/12/06 07:19:40119.名無しさんzCVOY>>11710年先はBYDどころか中国も無くなってそうwwwそろそろまた国家の寿命なのでわ2025/12/06 09:41:38120.名無しさんvHCQD>>106補助金まみれでどうにかなってる再エネがどうしたって元が取れるなら補助なしでやってみろよ(笑)2025/12/06 09:56:04121.名無しさんvHCQD>>107ドイツがフランスの原発だよりとお前のウソがばれましたが(笑)再エネなんてクソ電源停電上等の発展途上国でしか使えねーよ2025/12/06 09:56:57122.名無しさんzCVOY>>121コイツ頭おかしい奴www2025/12/06 10:30:00123.名無しさんvHCQD嘘吐きのキティちゃんに頭おかしいと言われてもそれで(笑)としか思われないよ(笑)2025/12/06 10:44:14124.名無しさんhTBhO>122お前のほうが頭オカシイww再エネ詐欺で踊ってる池沼w2025/12/06 12:07:05125.名無しさんarBtZ>>124コイツは精神病www2025/12/06 12:15:15126.名無しさん2eGOdでも爆発するんでしょ?w2025/12/06 12:30:15127.名無しさんUuprx>>126まず萌えます2025/12/06 19:20:41128.名無しさんjEMk0レアチーズ規制だからチュー国からしか買えなくするアルよ!2025/12/07 16:17:54129.名無しさんrwX7Fトヨタはオワタトンキンは中国固有の領土2025/12/07 16:19:18
【神奈川県警】元プロ野球選手(43)を20代女性2人へのわいせつ未遂容疑で8回目の逮捕…これまでの被害者は10代・20代の女性11人に 福岡ソフトバンクホークスで「堂上隼人」の名前でプレーニュース速報+1231141.72025/12/09 14:29:45
【政治】橋下氏「なんなの麻生さん!?」麻生太郎氏が中国憤慨も強気に高市援護→3日後にレーダー照射「抗議だけで終わるの?どうするんですか?」 安全な場所で豪語「口だけ番長にも程がある」ニュース速報+286938.92025/12/09 14:30:57
【中受】ひろゆき氏、「中学受験はしない方がいい」理由「一定の偏差値以上の友達しか作る機会がなくなっちゃうんですよ。なので、良くないよねって」ニュース速報+80799.42025/12/09 14:27:42
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1764390732
998 名無しさん 2025/12/05(金) 00:14:53.05 ID:1E215
キミ、しつこい。
言葉遣いに気をつけろ。
1000 名無しさん 2025/12/05(金) 00:16:17.32 ID:1E215
どうせマツダか底辺下請けでしょう。
さっさと淘汰されて路頭に迷え。そして人生を完結しろ。
中国国内で、支払いがBYD手形とからしいやん
中国国内のデフレで、銀行の貸し剥がしが激しいのか融資が無いのかだろうけど
これマズイだろ。
直に事業破綻するでw
BVD は9割以上やろww
処分費用取られてマイナスやでwww
訴訟沙汰も多く抱える事になるかも知れんのにな
0
新型リーフや改良されたbz4xなら航続700キロなので日本では十分
中国や米国、欧州域内で国境を跨いで走るなら1000キロ以上欲しいかも知れんが
一万円とかだから騙されても良いやって人が買うだけ、ほんでクルマのホイールナットも緩まない。
ハイブリッドモード25km/L (燃料タンク容量 60L/レギュラーガソリン)
EV最大航続距離100km
東京電力なんかがEV/PHV充電用コンセント設置やってる
こんな感じのやつ
https://tadaup.jp/CnYsPjcH.jpg
設置費用は10万円程度
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/11/24/000024
こんなの買う奴なんて在日しか居ねーだろが
どこの住宅にも外用コンセント設備あると思わない方がいいわな
シーライオン6 PHV 4WD 448万円
これははかなりの衝撃価格
ハリアーHV 2WD 450万円程度~
ハリアーPHV 4WD 620万円~
シーライオン6 PHV 4WDでもハリアーHV2WDより安い
しかもシーライオン6はほぼフルオプションのワングレード
この価格で殆どの装備が付いてる
https://byd.co.jp/e-life/dealer/
ヤナセもBYD正規ディーラー参入
https://byd.co.jp/news/2025_1128_292.html
イオンでも期間限定展示販売
普及するか知らんけど
良く見かける充電スタンド利用には充電サポートカードを使う
恐らく購入時にディーラーで用意してくれる
充電スタンドの急速充電だと
40%くらいから30分程度でほぼフル充電
急速充電すると16.5円/分
30分500円くらいでフル充電
家でも勿論、電気代はかかる
EVのランニングコストはガソリンの半分程度と言われる
家庭用200Vの充電コンセントで8時間程度でフル充電
まあ充電は勿論、残量やバッテリー環境によって変わってくるけど
目安としてね
120kgの俺が乗っても広いんだぜマジで
ショボイな
安くても中華EVは売れない
今、レギュラー170円くらい?
60L満タン消費税込で12000円くらい?
これで実燃費1000km以上走れる
毎日家で充電してればひと月余裕だろう
家で毎日50%/50km走行くらいからフル充電で300円/日程度?
月1万円程度電気代上がるかな
ランニングコスト月2万円も出せばもう乗り放題って感じだろう
よほど遠出しなければ
何気に米国フォードのCEOジェームズ・フォーリーは中国XiaomiのEV SU7 Ultra 乗ってるそうだよw
もはや技術では勝てないからで
少なくともアメ車よりは信頼できると思うよw少なくともね
豊田章男もスバルに乗ってた。
日本じゃ絶対有りえん
自動車メーカー社員は他社の車買うの厳禁で昔はバレたら処分された
バイトパートですら駐車場は別の場所にされたり
まあ俺も一応そっちの業界にいたからおかしな習慣は色々見てきた
https://note.com/amane_sawatari/n/nf0fdd85b6e0f
他社製のクルマで来た人たちは、建屋から遥か遠くに離れた駐車場を案内されたり、未舗装のところに停めさせられたり。
スバルは子会社やん
出資する前だよ。
マジかw
それで株式取得決めたんやなw
まあ正確には筆頭株主ではあるが
子会社化はしてないな
発進低速域はモーターだろうし
巡航はもう広大な中国を走ってる車だからねえ問題ないでしょ
小さな坂道アップダウンはどうなのかな?とも思うけど
これもどこからでもトルク立ち上がるモーターあるわけだからねえ
あとはリセールバリューはほぼ無いのは覚悟だね。
リセール考えなず
気兼ねなく乗るのも良いかもね
煙草吸いながら
擦り傷なんのそので山間、河原、雪道ガツガツ行ってね
この手のクルマって進化によるアップデートサイクル速いからね
プリウスにしてもリセールはそれほどでしょ
今華麗に復活してる
EV/PHEVも日本のメーカーの買うのが吉
誰も居なかったw
支那推しは、試乗くらいしに逝ってあげてww
先行していたからこそ技術的優位がないことが分かってたんだろ
今のEV導入は政治的な理由だからな
支那製品には全部デフォで遠隔あるんじゃね?w
日本の技術が必要なんだろ
何の話をしとるんや☹️
同じ土俵ではもう負けてないぞ
ATTO3とか試乗車走ってるの良く見かけるけどね
SDGsにしろ、再エネ、EVは環境破壊にしかなってないのがw
詐欺師に踊らされる世界とか困りものだよなww
日産買収してしまえば
日本の技術もディーラーも工場も労働者もそっくり手に入るんだがな
西日本では全然見かけないわw
SDGsなんて日本企業ももう完全無視に入ってるよ
企業に何のメリットも無いからね
お前馬鹿杉
再エネは経済的優位性があるから進めてる国は進めてる
日本の場合は電力は自民党が絡んだ官営
国民からボッタっくて儲けてるから安いと困る
だからデマ流して再エネを悪者にしてる
原発など地震超大国の日本ではもう絶対に無理なのに先の能登半島地震で
志賀原発が復旧見通しの立たない損傷を受けていてもそれも惚けて推進してる
PHVの利便性は高いよ
特にGSが激減する地方では
家で充電できるってこれから大きなアドバンテージになっていくと思うよ
中国の原発建設急ピッチ「認可含め100基超」「世界一の原発大国」主張…米欧、核戦力増強を警戒
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250318-OYT1T50019/
中国 新たに大型炉10基を建設へ
https://www.jaif.or.jp/journal/oversea/27756.html
第4世代原発の大量に新設する中国。米国を抜き世界最大の原発大国へ
https://tamakino.hatenablog.com/entry/2024/11/06/080000
中国原発、30年に米国抜き世界1位へ 10基を建設認可
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM07BL50X00C25A5000000/
AI時代は電力「超大量消費」時代、原発を超ハイペースで建設する中国、5年以内に原発発電容量で米国追い抜く勢い
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/91333
中国で起きた電力不足問題、日本への影響は?今後はどうなる?
https://accel.e-dash.io/article_0141/
猛暑による電力不足の影響は、EV(電気自動車)の利用者にも及んでいます。多くの充電スタンドが閉鎖や営業時間短縮を余儀なくされ、ドライバーたちが充電できない事態が発生しています。
厳しい夏に冬あんだしメンテもサボり気味なんだかは怪しいぞ
まあPHVあたり購入するならディーラー丸投げか
そんな場所はBEVの方が絶対ええやろ
PHEVは性能維持の為に一定のエンジン運転が必要
たまにエンジン動かさないとぶっ壊れる
地方ちょいちょい遊びに行ってGS減少の不便さを痛切に感じたから
もうすぐ年末年始くるけど
年末年始に地方行くとGS全部閉まってたりするからね
ほんとガス欠するかとドキドキしながらGS探したことがあるよ
結局、給油しに高速乗ったからね
地方では既に崩壊始めてると思うよ
日常的に遠くのGSまで給油に行って何台か順番待ちして、、、
給油に不便感じてる地方民は意外と多いと思うよ
いつからパンツ屋になった?
盗電推奨用かな?
初代ミニも結構広かったぞ
健闘を祈る笑
ついでに中国から遠隔で停止する機能も付いてるんだろ
米国フォードのCEOジェームズ・フォーリーが中国XiaomiのEV SU7 Ultraしか乗ってないのなら凄いかもだけどそうじゃないだろw
仕事なんだからそりゃ色んなメーカーの色んな車を試すだろうさ。
マゾやねw
ああ、単相3線200vで行けるのか、
むしろガソリンスタンドが無い田舎向けだろうけど、ガレージ無いと厳しいんじゃね?
https://youtu.be/emB4a2ksgjY?si=EYIIurl5UHZyiYb9
怖くて買えんよ
フレームも竹製かも
そんな宣伝は要らんのよ
PHEVやで〜それはせんでええやつや。
軽スライドBEVのラッコ200万は日産サクラ並に使い捨て下駄としてそこそこ売れる
中華車は格安スマホ枠で中高級機は物好きガジェオタしか買わん
今年上半期で1600台と昨年上半期を上回るペース
シーライオン6抜きでも今年は3000台は売れる
12月シーライオン6販売台数入れて今年は5000台近く行くと思うんだよね
5000台販売の輸入車というとプジョーとかシトロエン辺り
あのくらいは見かけるようになると思う
で、正規ディーラー整備して本命のPHV投入、軽EVラッコ投入もある2026年
1万台行くと思うんだよね
1万台売る輸入車というとポルシェ辺りで輸入車10位圏内に入ってくる
これが爆発したらすげー規模になるだろ。
日本に爆発物もちこませるなよ
と笑ってたら自分達が市場から追いやられた電機業界の二の舞にならなきゃいいけどね
現代はトヨタVWに次ぐメーカーだし
ホンダ以下全ての日本メーカーを足した販売台数より車売ってる
BYDもお前ら笑ってるけど
ハイブリッドエンジンの熱効率はトヨタを上回ってて
世界一の高効率エンジンだよ?
いつまでEV優遇策が通じるのやら
BYDが高い技術持ってることは低知能でなければ誰でも認めるだろ
ただ重いバッテリー運ぶために重いバッテリー作って積む中大型BEV自体全てに経済合理性が全く無い
軽BEVのみが近場使い潰し下駄商用として唯一の現実解で、欧州も北欧等除いてタウンユース小型BEVが主流となり、それ以外は意識高い系向けブランド確立できてるテスラと、BYDXiaomi格安中華車が中華経済圏で売れるに収まってくと思う
中長距離は社会インフラ整備負担や利便性も考えてHEV主流だろう
アウトランダーではオプションのサンルーフ、ルーフバーが標準 これで+20万円相当
AWDが50万アップとなるのでその点を加味しても、差額は100万どころではなく200万以上
スズキの社長が軽EVは価格勝負はしないと再三言わねばならないのはわかる
コスパではもうBYDとは全く勝負にならない
発火じゃね?w
買う時100万安いが売る時200万安い
ポルシェでもハリアーでも無いしなんか独特だなあと思ったけど、たまに見かけるよね
補助金頼りの産業が経済的優位性があるとかどんなお花畑思考なんだ(笑)
まあぴょちんは他人に寄生して生きるのが術だからそんな思考になるのかな?
恥晒し糞馬鹿が特大の無知を披露しててクソワロタwww
再エネの各発電コストは散々数字が出てるし否定もされてない
何の否定材料も一切出せずにまたID変えて逃亡するやろこの汚物🏺
108 名無しさん [sage] 2025/12/05(金) 01:29:47.93 ID:kcm4a
>>105
その原発に頼らないと成り立たない再エネ(笑)やEV(笑)
そこにコストの強みがあるからアマゾンで売ってる家電とか雑貨みたいにやっぱりBYDが市場とると思うよ
国産メーカーはきっとお金持ちだけのあれになるよ
安くても売れんよw
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2025-10-02/T3BPRPGOYMTC00
中国BYD、日本進出2年も苦戦-世界で最も厳しい顧客に値下げは裏目か
HV買います!
まだ2年じゃあわからないんじゃないかしら
日本でのBYDのレビューによれば思ってた以上に満足度もサービスサポートの評価も高いのよ
まだ全体的数量が乏しいからあれだけど裾野が固まってくると一気に伸びるんじゃ無いかと思うんだよね
日本人って警戒心強い反面、流行り出すとみんな一気にそっちに流れやすいとこもあるから
そして貧しくなってるからここでコストの優位性はかなり強みなると思う
一時期流行るだけ
2年やって売れなければ普通はモームリw
ボチボチ撤退も視野だろう
EV信者がBYDはマツダよりも正規ディーラー数が数分の一だと言われたら
10年先はどうなるかわからんと反論してた
知名度のあるライターなんかに「BYD買ってみた」的な提灯記事をアップさせてるけど、
第一印象は良いけどその内壊れるってのは皆承知だし一番の不安要素なんだよな。
結果、一般人が書いた忌憚のない人柱レポート待ちなんだろうな。
10年先はBYDどころか中国も無くなってそうwww
そろそろまた国家の寿命なのでわ
補助金まみれでどうにかなってる再エネがどうしたって
元が取れるなら補助なしでやってみろよ(笑)
ドイツがフランスの原発だよりとお前のウソがばれましたが(笑)
再エネなんてクソ電源停電上等の発展途上国でしか使えねーよ
コイツ頭おかしい奴www
それで(笑)としか思われないよ(笑)
お前のほうが頭オカシイww
再エネ詐欺で踊ってる池沼w
コイツは精神病www
まず萌えます
チュー国からしか
買えなくするアルよ!
トンキンは中国固有の領土