【辺野古ボート転覆事故】「救難信号を受信していない」 遺族が明かした海保からの説明に衝撃最終更新 2026/06/27 17:221.ボレロ ★???事故の被害者となった女子生徒の遺族は3月28日までにnoteを開設し、故人の情報や事故前後の情報について発信している。遺族は13日に投稿したnoteで、女子生徒の父親が沖縄に到着した事故翌日の3月17日について記述。その中で、中城海上保安部から事故当日について説明を受けたことを明かし、その中で「118への最初の通報者は乗船していた生徒だった」「海保は救難信号を受信していない」と説明を受けたと明かした。さらに、通報は10時16分だったが、救助は11時18分だったとのこと。また、救急車に乗ったのは11時25分、病院到着が11時59分と記されているが、前日のnoteによると、故人の母のもとに事故の一報が届いたのは「一緒に船に乗っていた友人の母親から」で、時刻は12時とのことだった。遺族は遺体と対面したときの心境について、「こたつで昼寝をしているときの顔と変わらない。冷たい。司法解剖。手術したこともないのに。開頭、自慢の髪の毛をあんなにも大切にしてたのに。苦しかったろうに。なんで死んでるの。パパは4ヶ月も会ってなかったよ。起きなよ」と悲痛な思いをつづっていた。詳しくはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/30997475/2026/04/15 11:25:32175コメント欄へ移動すべて|最新の50件126.名無しさん09tr4>>115洗脳できるから2026/05/30 02:13:47127.名無しさんeFmFi共産主義者どもはテロで爆破したり工作船で高校生を殺害するのが大好き過ぎだろ2026/05/30 07:28:06128.名無しさんeDPTO子供を殺害したり薬漬けしたりレイプしたり、極左反社ひどすぎ2026/05/30 22:11:59129.名無しさんON9lU>>24時系列で並べるなら一番最初に「教師が同乗せず」も書いた方がいいかもね天気が悪い中、教師が同乗せず、無理に出港し、救難信号を出さず、死者を出したもしこれで学校が生徒に保険かけてたら色々ビンゴ2026/05/30 23:04:36130.名無しさん57IM5海保に最初に連絡したのもボートから落とされた被害者生徒だからな2026/05/30 23:09:03131.名無しさん5xPwIどちらの船長か判明していないが緊急通報番号知らないとあった最近の報道を見るとそろそろ平和丸船長への捜査が本格化しそうだ2026/05/30 23:10:59132.名無しさん54TGG>>131小型船舶の免許持ってるだけの素人だからな習っても忘れたんだろ生徒はスマホで調べてかけたんだと思う海難救助の1182026/05/31 09:08:43133.名無しさん8DtnU違法運航していたから携帯持っていなかった(通信機もしくはエリア内携帯電話不所持・無搭載でも違法)ただ、女子高生を殺した平和は2匹乗っていたんだぜどちらとも携帯電話を持っていなかったとかあるかよ2026/05/31 10:29:40134.名無しさんzlJAnそろそろ妄想小説が出そうだな2026/06/01 08:25:49135.名無しさんU9yjD平和活動中に船が転覆、転生したら毛沢東だった2026/06/01 20:13:20136.名無しさんYROOW神父なら喜んで大躍進政策と文化大革命を行う2026/06/02 10:20:38137.名無しさんtZQmO携帯持っていなかったんだね2026/06/03 00:17:44138.名無しさんly0pzなんでそんな船に乗ったんだよ。学校の責任じゃないのか2026/06/03 00:20:50139.名無しさんNhHEHなんにも知らずに乗せられたのが不幸の船だと気づいて泣いた2026/06/03 02:01:32140.名無しさんhSAVR平和という偽善2026/06/03 16:54:02141.名無しさんB8fMc共産党はいつ知ったんだろうね2026/06/04 12:27:10142.名無しさんCNsbo>>138先生は乗ってないから生徒が勝手に乗ったって事になっちゃう2026/06/04 12:30:45143.名無しさんB8fMc乗るよう指示していたからそれはない2026/06/04 12:32:44144.名無しさんXc7oz共産党117番2026/06/05 11:59:15145.名無しさんgAABn船長の携帯電話機種は?2026/06/06 07:36:36146.名無しさんUe674酷くて震えるな平和教育とか命を守るとか大声で言ってる左巻きがいかに薄っぺらかよくわかる女子高生死なせておいて何が戦争に行きたくないだよバカ2026/06/06 07:53:43147.名無しさんxt8Am戦場へ子供を連れて行く極左教師集団2026/06/07 17:47:43148.名無しさんyxZAS極左が持っている船舶免許はすべて没収・無効化2026/06/08 14:39:27149.名無しさんiOS0F>>148国が発行しているあらゆる免許や資格、証明を剥奪でいいよ2026/06/08 14:42:59150.名無しさんq3Blm弁護士のみ許可大学入試時にハングルを外国語で使った者も全員学位はく奪すでに博士位を所得している場合は特例認可2026/06/09 11:46:02151.名無しさん0yZ2z乗員の携帯電話は?2026/06/10 08:01:08152.名無しさんHzuEz白タク事故ったような話だからな客じゃなくてトモダチトモダチと言ってる状態2026/06/10 11:59:43153.名無しさんdoceOつまり安全概念皆無2026/06/10 21:48:35154.名無しさんF45px危険なことを未成年にさせた時点でその学校は廃校にしなければならない2026/06/11 20:29:35155.名無しさんXKdFd違法上等だから死者が出た2026/06/12 21:12:17156.名無しさんXKdFdNHKは日本を再び戦争へ導こうとしている2026/06/12 21:12:49157.名無しさんXFi0Dこれが理由(レスやりなおし)2026/06/13 21:01:42158.名無しさんSWbak過失致死とは言えない平和については殺人および殺人未遂2026/06/14 19:36:21159.名無しさん0K0kA毎日が変な報道しているなあ2026/06/15 22:08:39160.名無しさんkIul8反社は全貌解明されると困るからなあ2026/06/16 18:51:01161.名無しさん2BLy4>>159これかな?https://mainichi.jp/articles/20260615/k00/00m/040/270000c辺野古小型船転覆 海保が運航の市民団体代表ら4人を任意聴取2026/06/16 19:30:30162.名無しさん0ht3O何か動き始めた2026/06/17 15:32:34163.名無しさん4YUT2人を轢く趣味を持っている電動車いすBBAを連れてくるか?2026/06/18 16:49:10164.名無しさんq7QTZ記事が雑2026/06/19 17:43:11165.名無しさんblPaz引率教員の片割れは証拠隠滅として逮捕したほうがいいね2026/06/20 19:45:40166.名無しさんpVsl2そうだね2026/06/22 00:09:07167.名無しさんv4WUkこれの捜査が長引けば沖縄知事選挙にどれだけ影響するか?2026/06/22 00:11:40168.名無しさんpVsl2すでに影響が出ている2026/06/22 00:38:39169.名無しさんzF7wf反社が動いていない不思議2026/06/23 00:55:00171.名無しさん7An9v反社はわかりやすいな2026/06/23 21:30:41172.名無しさんQyl92反社が動いていない不思議2026/06/24 18:43:51173.名無しさんcbb3D子供を殺す気満々だったと思われても仕方ないだろう2026/06/25 20:18:55174.名無しさんYcDKI1匹ならともかく2匹ともという点が2026/06/26 18:10:11175.名無しさんrY4i2偶然にしてはできすぎている2026/06/27 17:22:32
遺族は13日に投稿したnoteで、女子生徒の父親が沖縄に到着した事故翌日の3月17日について記述。その中で、中城海上保安部から事故当日について説明を受けたことを明かし、その中で「118への最初の通報者は乗船していた生徒だった」「海保は救難信号を受信していない」と説明を受けたと明かした。
さらに、通報は10時16分だったが、救助は11時18分だったとのこと。また、救急車に乗ったのは11時25分、病院到着が11時59分と記されているが、前日のnoteによると、故人の母のもとに事故の一報が届いたのは「一緒に船に乗っていた友人の母親から」で、時刻は12時とのことだった。
遺族は遺体と対面したときの心境について、「こたつで昼寝をしているときの顔と変わらない。冷たい。司法解剖。手術したこともないのに。開頭、自慢の髪の毛をあんなにも大切にしてたのに。苦しかったろうに。なんで死んでるの。パパは4ヶ月も会ってなかったよ。起きなよ」と悲痛な思いをつづっていた。
詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/30997475/
洗脳できるから
時系列で並べるなら一番最初に「教師が同乗せず」も書いた方がいいかもね
天気が悪い中、教師が同乗せず、無理に出港し、救難信号を出さず、死者を出した
もしこれで学校が生徒に保険かけてたら色々ビンゴ
最近の報道を見るとそろそろ平和丸船長への捜査が本格化しそうだ
小型船舶の免許持ってるだけの素人だからな
習っても忘れたんだろ
生徒はスマホで調べてかけたんだと思う
海難救助の118
ただ、女子高生を殺した平和は2匹乗っていたんだぜ
どちらとも携帯電話を持っていなかったとかあるかよ
学校の責任じゃないのか
先生は乗ってないから
生徒が勝手に乗ったって事になっちゃう
平和教育とか命を守るとか大声で言ってる左巻きがいかに薄っぺらかよくわかる
女子高生死なせておいて何が戦争に行きたくないだよバカ
国が発行しているあらゆる免許や資格、証明を剥奪でいいよ
大学入試時にハングルを外国語で使った者も全員学位はく奪
すでに博士位を所得している場合は特例認可
客じゃなくてトモダチトモダチと言ってる状態
平和については殺人および殺人未遂
これかな?
https://mainichi.jp/articles/20260615/k00/00m/040/270000c
辺野古小型船転覆 海保が運航の市民団体代表ら4人を任意聴取
沖縄知事選挙にどれだけ影響するか?