【安全性に不安】肉じゃがを安心して食べられなくなる? 米国産ジャガイモ、全面輸入解禁の観測高まる最終更新 2026/06/23 10:381.北あかり ★???https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8db1cc05dc672fe42395faf7a8f06e02fe14775c2026/06/23 07:25:3770コメント欄へ移動すべて|最新の50件21.名無しさんkBXcA>>11アメリカ向けは船で長期間輸送しないから日本向けみたいに収穫後に毒性の強いポストハーベスト農薬をぶっかけたりはしてないよ。小麦でもとうもろこしでも、日本に入ってくるやつはアメリカ人が直接食べるやつより桁違いに汚染されてる。2026/06/23 08:01:4622.名無しさんH04jPしかし、米国市民はそのじゃがいもを食っている岸田が完全に破壊したから、もう自給率も無理だろ2026/06/23 08:05:0423.名無しさんH04jPベルギー産は米国が輸入するからだろう米国で余ったじゃがいもを日本人は食べる2026/06/23 08:06:1124.名無しさんAhBPJじゃあ東京で食料はもちろん電力や石油を自給自足しろよって言っても不可能だろ?それと同様にますます技術が向上して流通が発達すれば北海道から来ていた食料が世界各地になっていくのは当然予測できる未来ネトウヨはTPPから離脱して鎖国でもしたいのかな?自動車も売れなくなったからそれもいいかもな2026/06/23 08:06:5725.名無しさんqc7Ksまた日本が有害なのを全部押し付けられる流れかなwトランプ愛高市なら二つ返事でOKだろうw2026/06/23 08:08:0626.名無しさん2BJH4>>3その通り うちの両親がマンションで大量に育てて私にくれます2026/06/23 08:12:1027.名無しさんCpTcc日本の種イモもそうか病対策やらで薬使ってるんですけどね2026/06/23 08:12:2428.名無しさんng1tjマックのポテトは加工後とは言っても国外からなんだろ?2026/06/23 08:12:3029.名無しさんXo637日本人潰し2026/06/23 08:17:1930.名無しさんqc7Ks対応次第で高市が保守なのかただの売国なのかはっきりする2026/06/23 08:19:0631.名無しさん5kQL5不安を煽るいつものやり方そして値上げへ2026/06/23 08:19:2732.名無しさんrWGzR日本はアメリカに車を売りつけてアメリカの金、富を奪っていく割にアメリカの物をほとんど買わない、アメリカに金を使わないだからアメリカの物を買ってアメリカに金を返せって事中国の方がアメリカの食料を大量に買ってアメリカに金を返しているぞ2026/06/23 08:20:4133.名無しさんqc7Ksこのスレでも反日が必死に日本叩きかw2026/06/23 08:21:4934.名無しさんp4B5d病気のこわい農作物をアメリカに輸入しろって言っても拒否するでしょう2026/06/23 08:37:1935.名無しさんxOBUY>>24黙れ汚染ブタ笑2026/06/23 08:37:3436.名無しさんljRPD>>24福一でボロ儲け2026/06/23 08:39:0737.名無しさんkmJqcEUの安全基準はアホだから信用しなくていい製造時にカビを使ったという理由でかつおぶしが輸出禁止になってたんだぜ2026/06/23 08:39:2438.名無しさんqc7Ks>>34ところが元記事を読むと日本は引き受けようとしてる流れっぽい2026/06/23 08:39:4839.名無しさんM9t4b喜んで食べるくせに2026/06/23 08:41:3240.名無しさんAhBPJ農作物や肉、乳製品の関税を撤廃する代わりに軽自動車の解禁を頼めばよかったよなそうすれば日本の自動車産業もまだ延命できたトランプ関税交渉の時にチャンスはいくらでもあったのにさ2026/06/23 08:43:0241.名無しさんj1fBNそして国産のじゃがいもは海外の富豪がおいしく頂くのですか、ありがとう移民党2026/06/23 08:45:1242.名無しさんqc7KsそういうえばBSEの時も買い手がいなくなったものを日本が買い取ったなw国が売国過ぎる2026/06/23 08:45:3943.名無しさん8tbVe税関で何でイモや生野菜は没収されるのか2026/06/23 08:47:5844.名無しさんPcEpP記事に> 生食用ジャガイモの輸入解禁に向けた手続きってあるが、生で食ったことないなぁ2026/06/23 08:49:1145.名無しさんc8Bgs>>5残留基準値はアメリカ・カナダに日本は合わせていてEUの基準値はその10分の1らしい2026/06/23 08:56:2846.名無しさんUPgBh種芋を植えとけば勝手に花は取った方がいい派2026/06/23 08:58:5847.名無しさんSz3u3他国の植民地になるとはこういうこと2026/06/23 09:12:5248.名無しさんhY7aa船倉で負けたからなにもいえんはな笑…2026/06/23 09:13:5549.名無しさんfYple芋はさすがに外国産に依存するほど量が取れないわけでもないだろ。どこが輸入するんだろう…2026/06/23 09:19:4250.名無しさんEBsD0>>6そんな政府を両手をあげて祀りあげてるバカネトウヨ2026/06/23 09:20:4551.名無しさんcR7sv貧乏人は農薬まみれのアメリカのじゃがいも食わされる時代か2026/06/23 09:27:2152.名無しさんCpTccカリフォルニア米が良くてコレがダメてことないだろ2026/06/23 09:27:3553.名無しさんtxso5なんで円安なのに外国産食わなきゃいけないんだよ2026/06/23 09:28:4554.名無しさんLRlWmこちとらセシウ米とストロンチウム練り物で毎日鍛えてンだよ農薬ジャガなんぞ屁のツッパリにもならんわい2026/06/23 09:28:5555.名無しさんLRlWm>>24中国産アメリカ産の食糧が入らなくなっただけで餓死者が大量発生するのが今のわーくになのになまぁあいつらネトウヨは反社だからそれでもいいんだろうよ2026/06/23 09:35:3856.名無しさんMsp52農業大国・アメリカにおいてポテト(馬鈴薯)は年間約2000万トンを生産し、輸出品の柱のひとつとなっている。冷凍フライドポテトの2023年1~12月の輸入総量は、約41万5千トンである。そのうち米国産は24万7千トンであり、約60%のシェアを占める(財務省通関統計)。https://cuisine-kingdom.com/us-potato-seminar2024/値上げ待ったなしだな2026/06/23 09:36:4157.名無しさんLYceo農薬だらけだろ2026/06/23 09:38:0058.名無しさんIH7Se>>1食べなきゃいいじゃん。死ぬの?意味わからん。不安なら自分でつくれよじゃがいもくらい。小学生でも育てられるぞ。2026/06/23 09:40:0159.名無しさん5SM12いまさら感ぐぐったら、すでに日本にむっちゃくちゃいれてるじゃねえの冷凍、加工、いちぶポテトチップス用とあるが。自国でつくれるのに、こんなに輸入してるのか。いろいろ極端だねえ。2026/06/23 09:47:0060.名無しさんhY7aa雨に圧力かけられたらなすすべがない笑2026/06/23 09:48:5161.名無しさんqc7Ks>>53雨ポチの宿命です2026/06/23 09:50:1662.名無しさんhY7aaいつまで植民地やればいいんだかね笑2026/06/23 09:54:2563.名無しさんSnuZqカレーはジャガイモ抜きで2026/06/23 09:56:5264.名無しさんhY7aa青磁かは移民党抜きで笑2026/06/23 10:02:0165.名無しさんW5h66ガジャイモ2026/06/23 10:03:0666.名無しさんS0Ny3ベルギーただやで2026/06/23 10:09:5067.名無しさんvJk8q国産のしか食べません。ポテチは国産謳ってる湖池屋な。2026/06/23 10:11:4568.名無しさんbPYJlさらに自国の食糧自給自足力は減らす!2026/06/23 10:13:2169.名無しさんX8uZG米輸入しろ、米。2026/06/23 10:19:3170.名無しさん8hszZ>>6大日本帝国の軍隊が敗れてからずっとね😢2026/06/23 10:38:42
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+584750.32026/06/23 10:36:47
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発ニュース速報+242399.22026/06/23 10:34:38
アメリカ向けは船で長期間輸送しないから日本向けみたいに収穫後に毒性の強いポストハーベスト農薬をぶっかけたりはしてないよ。
小麦でもとうもろこしでも、日本に入ってくるやつはアメリカ人が直接食べるやつより桁違いに汚染されてる。
岸田が完全に破壊したから、もう自給率も無理だろ
米国で余ったじゃがいもを日本人は食べる
って言っても不可能だろ?
それと同様にますます技術が向上して流通が発達すれば
北海道から来ていた食料が世界各地になっていくのは当然予測できる未来
ネトウヨはTPPから離脱して鎖国でもしたいのかな?
自動車も売れなくなったからそれもいいかもな
トランプ愛高市なら二つ返事でOKだろうw
その通り うちの両親がマンションで大量に育てて私にくれます
そして値上げへ
だからアメリカの物を買ってアメリカに金を返せって事
中国の方がアメリカの食料を大量に買ってアメリカに金を返しているぞ
黙れ汚染ブタ笑
福一でボロ儲け
製造時にカビを使ったという理由でかつおぶしが輸出禁止になってたんだぜ
ところが元記事を読むと日本は引き受けようとしてる流れっぽい
軽自動車の解禁を頼めばよかったよな
そうすれば日本の自動車産業もまだ延命できた
トランプ関税交渉の時にチャンスはいくらでもあったのにさ
国が売国過ぎる
> 生食用ジャガイモの輸入解禁に向けた手続き
ってあるが、生で食ったことないなぁ
残留基準値はアメリカ・カナダに日本は合わせていて
EUの基準値はその10分の1
らしい
花は取った方がいい派
どこが輸入するんだろう…
そんな政府を両手をあげて祀りあげてるバカネトウヨ
農薬ジャガなんぞ屁のツッパリにもならんわい
中国産アメリカ産の食糧が入らなくなっただけで餓死者が大量発生するのが今のわーくになのにな
まぁあいつらネトウヨは反社だからそれでもいいんだろうよ
冷凍フライドポテトの2023年1~12月の輸入総量は、約41万5千トンである。そのうち米国産は24万7千トンであり、約60%のシェアを占める(財務省通関統計)。
https://cuisine-kingdom.com/us-potato-seminar2024/
値上げ待ったなしだな
食べなきゃいいじゃん。死ぬの?
意味わからん。
不安なら自分でつくれよじゃがいもくらい。
小学生でも育てられるぞ。
ぐぐったら、すでに日本にむっちゃくちゃいれてるじゃねえの
冷凍、加工、いちぶポテトチップス用とあるが。
自国でつくれるのに、こんなに輸入してるのか。いろいろ極端だねえ。
雨ポチの宿命です
ポテチは国産謳ってる湖池屋な。
食糧自給自足力は減らす!
大日本帝国の軍隊が敗れてからずっとね😢