【社会】漁師ら3人が海に魚のアラなど130キロを不法投棄→書類送検「捨てても見つからないと思った」最終更新 2026/06/23 15:481.北あかり ★???漁師ら3人が海に不法投棄、魚のアラなど130キロ…「捨てても見つからないと思った」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp魚のアラなど計約130キロを違法に海に投棄したとして、岸和田海上保安署は22日、いずれも50歳代の大阪府岬町の漁師の男2人と和泉市の会社員の男を廃棄物処理法違反の疑いなどで書類送検したと発表した。2026/06/23 10:42:30117コメント欄へ移動すべて|最新の50件68.名無しさんJ5mIf>>55みんなやりだしたらバランスが崩れる2026/06/23 12:33:2869.名無しさん3Ch6bフグは法的にアウトだししゃーないか2026/06/23 12:34:5770.名無しさんiVAS7>>68元々海の物だからバランスは変わらんだろ2026/06/23 12:37:2671.名無しさんiDMgL蟹「餌きたー」2026/06/23 12:38:0172.名無しさん7WXmd>>67中国人観光客が脱糞したら朝鮮人が群がるみたいな感じやろ2026/06/23 12:39:2073.名無しさんGXstE意味わからんもともとあったところに返しただけだろ?2026/06/23 12:42:1474.名無しさんVL9u7フグの有毒部位とか海に毒物撒いてるようなもんだけど…青酸カリの1000倍近くだったかな?2026/06/23 12:42:1475.名無しさんu36Wg>>73その理屈のがもっと意味わからん生きたままそのまま返すならそれはそうだが死体をバラバラにして捨てて元に戻しましたとはならんやろ2026/06/23 12:45:2476.名無しさんR6wSRとんでもない漁師がやってきた2026/06/23 12:45:2977.名無しさんekGJf>>70局所的に増やしたらあかんやろ2026/06/23 12:47:0378.名無しさんxUN64フグの有毒部位はフグ料理店でも鍵付き容器の鍵を閉め忘れただけで処分食らうからなそのまま捨てたらそりゃ捕まるわw2026/06/23 12:47:2479.名無しさんGXstE>>75どうせ魚としてどこかで寿命迎えて死体になり生物循環に取り込まれるんだから、人の手が加わったところで同じだろ?2026/06/23 12:48:2180.名無しさんuBfgj汚染水「水で希釈して基準値以下にしちゃえば海に垂れ流してもなぁ~んも問題ないよ」2026/06/23 12:49:1381.名無しさんekGJf>>79集めてすてんな2026/06/23 12:49:4482.名無しさんGXstE>>78海行ってみろや、フグだらけだwwwそいつらの責任は誰が取るんだ?2026/06/23 12:50:1383.名無しさんGXstE>>81クマさん殺すな連中か内臓なんて、エビカニタコの格好の餌だカニカゴ仕掛けてみろ、ウジャウジャ入ってくる2026/06/23 12:52:0184.名無しさんhyez3量を考えろよ2026/06/23 12:53:0085.名無しさんKEzRNカニが一瞬で食い尽くしてくれそうな気もするけどあかんのかねえ2026/06/23 12:53:2386.名無しさんT7kFI>>80そもそもウラン自体は地球上にあるものだからな集めなければ問題ないのは事実だろう2026/06/23 12:54:1087.名無しさん1lUoH海は少々汚い方が海藻がよく育つのに磯焼け対策になる2026/06/23 12:54:4488.名無しさんeHdnj漁師ユーチューバーとか普通に捨ててそう2026/06/23 12:55:1489.名無しさん1lUoH土に埋めて発酵すると野菜がクソ育つ2026/06/23 12:57:3090.名無しさんu36Wg>>79人の手が加わったらバランス崩れんだろ2026/06/23 12:57:4391.名無しさんu36Wg特にフグの有毒部位なんてそのまんま大量に捨てたらヤバいだろ2026/06/23 12:58:5092.名無しさん1lUoHゴミで焼却するよりエコ2026/06/23 12:59:0793.名無しさんekGJf>>83意味不明2026/06/23 12:59:3594.名無しさんekGJfBOD2026/06/23 13:00:0895.名無しさんu36Wg>>93頭おかしいからもう触れないが基地、じゃない吉2026/06/23 13:00:3196.名無しさんA48TM>>67バキュームカーで汲み取ったウンコを沖に船で捨てに行く仕事もある2026/06/23 13:20:1097.名無しさん8hszZ廃棄コストを浮かせてアラ稼ぎしてたんだな2026/06/23 13:26:4198.名無しさんA2XEg東京電力が海洋投棄した14万トンの産業核廃棄物と魚のアラ130kgどちらが海洋汚染影響大きいのでしょうか?2026/06/23 13:29:2699.名無しさんA2XEg大企業様だから産業核廃棄物14万トン海洋投棄が許され小市民だからわずかな海洋投棄も許さないこれはおかしいでしょう2026/06/23 13:31:22100.名無しさんDqGB4可燃ゴミにするより肥料にしたほうが良さそう2026/06/23 13:33:03101.名無しさんdUS4U>>96禁止になったからもう無いやろ特例で認められてる所があるのか知らんが2026/06/23 13:40:36103.名無しさんumDKM>>101離れ島はどうやって処分してるの?2026/06/23 13:49:56104.名無しさん4N3Muうまく捨ててるから見つからないのであってこれは頭悪すぎ😂2026/06/23 13:50:27105.名無しさんgXxWVこんなことよりも外人による密漁を取り締まれ政治家は一刻も早く法律をつくれ選挙で負けた腹いせの、言いがかり追及ばかりしてんじゃねぇよ2026/06/23 13:56:25106.名無しさん4B4rs>>105密猟で捕まってる漁師もいるのにな2026/06/23 14:02:14107.名無しさんHBe4L130kgも捨ててりゃそりゃあねぇ通報されるわ2026/06/23 14:07:22108.名無しさんHBe4L>>105政治家が「選挙で負けた腹いせ」とは?自分で言ってて矛盾を感じないかw2026/06/23 14:08:59109.名無しさんYadyOなんとなく魚が食ってくれそうだしな2026/06/23 14:24:07110.名無しさんFr0kZ>>103バケツに汲んで本州に持ち帰る筏も漁船もし尿は持ち帰る2026/06/23 14:29:58111.名無しさんQ0Pp2どさくさに紛れて家庭ゴミ捨てるかもしれんから厳しくせんとな2026/06/23 14:34:02112.名無しさん6Dg81海にあったものを海に戻すんだから大罪ではないけどね2026/06/23 14:36:17113.名無しさんfhUaDあらやだ!2026/06/23 14:41:24114.名無しさんOuvbRカラスとかに荒らされるより海に捨てたほうがいいよね2026/06/23 14:42:29115.名無しさんD2Dtt犬の糞を住宅街に放置されたら嫌だろ自然のものを自然に返すからいいだろとか小学生が屁理屈をごねそうだが2026/06/23 14:47:33116.名無しさんejYr2こいつら、釣り堀の横で、釣り堀で釣った魚をさばく商売をしていた。ということは、漁師といってもオカで商売しており、魚のアラは岸壁から海に投げ捨てていたのだ。それも毎日。だから腐った魚のアラが岸壁のそばでユラユラしてたんだろ。迷惑だから通報されたんじゃないか。2026/06/23 15:38:18117.名無しさんG6kfw越前クラゲ破砕してたのはアリだったよね2026/06/23 15:48:51
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+632616.22026/06/23 16:28:07
【サッカー】プーマ製のユニフォームが試合中にビリビリに破れる事態頻発で物議 海外ファン「ティッシュでできているのか」 AI「漫画のように筋肉の膨張で服が弾け飛んだのではありません」ニュース速報+805842026/06/23 16:27:39
みんなやりだしたらバランスが崩れる
元々海の物だからバランスは変わらんだろ
中国人観光客が脱糞したら朝鮮人が群がるみたいな感じやろ
もともとあったところに返しただけだろ?
青酸カリの1000倍近くだったかな?
その理屈のがもっと意味わからん
生きたままそのまま返すならそれはそうだが死体をバラバラにして捨てて元に戻しましたとはならんやろ
局所的に増やしたらあかんやろ
そのまま捨てたらそりゃ捕まるわw
どうせ魚としてどこかで寿命迎えて死体になり
生物循環に取り込まれるんだから、
人の手が加わったところで同じだろ?
集めてすてんな
海行ってみろや、フグだらけだwww
そいつらの責任は誰が取るんだ?
クマさん殺すな連中か
内臓なんて、エビカニタコの格好の餌だ
カニカゴ仕掛けてみろ、ウジャウジャ入ってくる
そもそもウラン自体は地球上にあるものだからな
集めなければ問題ないのは事実だろう
磯焼け対策になる
人の手が加わったらバランス崩れんだろ
意味不明
頭おかしいからもう触れないが基地、じゃない吉
バキュームカーで汲み取ったウンコを沖に船で捨てに行く仕事もある
どちらが海洋汚染影響大きいのでしょうか?
小市民だからわずかな海洋投棄も許さない
これはおかしいでしょう
禁止になったからもう無いやろ
特例で認められてる所があるのか知らんが
離れ島はどうやって処分してるの?
政治家は一刻も早く法律をつくれ
選挙で負けた腹いせの、言いがかり追及ばかりしてんじゃねぇよ
密猟で捕まってる漁師もいるのにな
そりゃあねぇ通報されるわ
政治家が「選挙で負けた腹いせ」とは?
自分で言ってて矛盾を感じないかw
バケツに汲んで本州に持ち帰る
筏も漁船もし尿は持ち帰る
自然のものを自然に返すからいいだろとか小学生が屁理屈をごねそうだが
ということは、漁師といってもオカで商売しており、魚のアラは岸壁
から海に投げ捨てていたのだ。それも毎日。
だから腐った魚のアラが岸壁のそばでユラユラしてたんだろ。
迷惑だから通報されたんじゃないか。