【お金】共働きであっても……正社員の4割超が「家計が苦しい」 世帯年収の理想と現実のギャップは「約314万円」、その金額とは……?アーカイブ最終更新 2026/06/25 14:361.鮎川 ★???共働きであっても……正社員の4割超が「家計が苦しい」 世帯年収の理想と現実のギャップは「約314万円」、その金額とは……?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp共働き正社員の4割超が「家計が苦しい」と感じている――そんな調査結果が株式会社マイナビ(東京都千代田区)による「【共働き世帯の正社員に聞いた】仕事・私生活の意識調査2026年(2025年実績)」でわ2026/06/23 12:32:1426すべて|最新の50件2.sageH6Ye9政治がひどくて庶民が苦しみます2026/06/23 12:35:253.名無しさんqZ9XT肉屋を応援したり容認したりするBTがうまいこといくわけないわあ2026/06/23 12:37:054.名無しさんliUJDデフレ時代に共働きで家計きついとか言ってる家庭なかったよな共働きの家庭は肉やら海鮮やら買いまくって焼き肉パーティーやりまくってた2026/06/23 12:39:035.名無しさんQzQngケケ中アベクロ日銀自民党のせいで日本がドンドン貧しくなってムチャクチャ2026/06/23 12:47:556.名無しさんV0FgG親が自分に課金しすぎだわ(笑)2026/06/23 12:48:177.名無しさんREHw9>>5ですね、日本全部が安くなってる。立ち直れるのかな。なんであのBBAはホクホクなのか低脳か?2026/06/23 13:02:238.名無しさんmPIyu世帯年収800万弱だと確かに中高生の子供2人以上いたらカツカツだろうなー2026/06/23 13:07:499.名無しさんdsDPvやはり独身最強他人を養うとかどんな苦行よ2026/06/23 13:08:4710.名無しさんcEuGi年収400万円の生涯独身でも結婚と子供と家と車を諦めれば楽になるぞ?2026/06/23 13:10:3011.名無しさん5J1uI1960年代~80年代より現代って鍵っ子が少ないんじゃね?2026/06/23 13:11:5012.名無しさんtEjmu>>10結婚と子供はともかく、家も車もない生活は楽じゃない2026/06/23 13:17:4413.名無しさん0Ze6t小4からSAPIXに行き、私立中学受験をし一流は余裕で落ち、2流三流の中高一一貫私立に進む。私立高校無償化で卒業までに塾代合わせて600万ー700万。シブンしか受からず、そつぎょうまでに500万。トータル1200万✖️子供2人分🟰2400万。子供3人だと、子供2人くらいは大学無償。3人目は有償。クソ貧乏でもやろうと思えばいける。2026/06/23 13:25:1414.名無しさん8hdJS平均値だか中央値だかで出てる年収、ホンマかいなって思う。低すぎ。統計の取り方が現実に則してないんじゃないの?2026/06/23 13:51:3115.名無しさんmPIyu中央値はもっと低いと思う年収300万が普通の時代だし世帯年収の中央値も600万円台くらいじゃないかね2026/06/23 14:42:1816.名無しさんWMN63産む前に分からなかったの?2026/06/23 15:07:0117.名無しさんWN1yJ家庭持てないレベル2026/06/23 16:41:0718.名無しさんTIcWS地方住み600万で十分2026/06/23 18:35:2219.名無しさんHl267中小企業って今って賃上げで年収300万だったのが400万くらいに上がってるの?2026/06/23 18:39:5020.名無しさんxe8Aoまず こんなところは公務員の落書き上も七割方公務員2026/06/23 18:44:4121.名無しさんnNuey何が言いたいのかよくわからない作文2026/06/23 19:00:1722.名無しさんnLVqyだが、日本が世界で一番まし。2026/06/24 01:47:1223.名無しさんcoI1v>>1みんないい生活、ぜいたくな生活を目指して自分たちは高級品、車買って美食に趣味に旅行に明け暮れたくて子供には思う存分体験と勉強をさせてやりたいっていうならそれくらいは必要だわなうちは取るを足るを知ってるから年収400万でもまあまあの生活してるわ2026/06/24 01:55:5124.名無しさんjzInF(派遣会社の)正社員2026/06/24 12:21:5625.名無しさん6FBKQ>>24普通は本部の事務員とか営業マンとかを指すんだけどな。なんでわざわざ無期派遣になろうと思うんだろ2026/06/24 19:25:1226.名無しさんQhJ2C時間的な縛りがると困るから正社員ではなく派遣を選びました、なら判るんだけどな。パートやアルバイト含め、非正規って本業とかメインで取り組みたいことが別にある上で就く仕事だし。少なくとも、全力投球で生活費稼ぐための職業じゃないのは確かだわ。阿呆な愚痴こぼしてる暇があるんなら、とっとと転職して正社員になれば良いのにな。2026/06/25 14:36:45
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+116904.12026/06/28 14:24:03
庶民が苦しみます
共働きの家庭は肉やら海鮮やら買いまくって焼き肉パーティーやりまくってた
日本がドンドン貧しくなってムチャクチャ
ですね、日本全部が安くなってる。立ち直れるのかな。なんであのBBAはホクホクなのか低脳か?
他人を養うとかどんな苦行よ
結婚と子供はともかく、家も車もない生活は楽じゃない
私立高校無償化で卒業までに塾代合わせて600万ー700万。
シブンしか受からず、そつぎょうまでに500万。
トータル1200万✖️子供2人分🟰2400万。
子供3人だと、子供2人くらいは大学無償。3人目は有償。
クソ貧乏でもやろうと思えばいける。
年収300万が普通の時代だし世帯年収の中央値も600万円台くらいじゃないかね
上も七割方公務員
みんないい生活、ぜいたくな生活を目指して
自分たちは高級品、車買って美食に趣味に旅行に明け暮れたくて
子供には思う存分体験と勉強をさせてやりたいっていうなら
それくらいは必要だわな
うちは取るを足るを知ってるから年収400万でもまあまあの生活してるわ
普通は本部の事務員とか営業マンとかを指すんだけどな。なんでわざわざ無期派遣になろうと思うんだろ
パートやアルバイト含め、非正規って本業とかメインで取り組みたいことが別にある上で就く仕事だし。
少なくとも、全力投球で生活費稼ぐための職業じゃないのは確かだわ。
阿呆な愚痴こぼしてる暇があるんなら、とっとと転職して正社員になれば良いのにな。