【福岡】市長の“肝いり”給食で緑茶が大量飲み残し 「お茶になじみがないことに驚いた」麦茶やほうじ茶への変更など検討へ最終更新 2026/06/23 23:411.北あかり ★???【詳しく】市長の“肝いり”給食で緑茶が大量飲み残し 「お茶になじみがないことに驚いた」麦茶やほうじ茶への変更など検討へ 福岡(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp福岡市の小中学校の給食で牛乳の代わりに提供された緑茶について小学校を中心に大量の飲み残しが出たことをめぐり、高島市長は23日「種類や飲み方を教育委員会でしっかり考えてほしい」との考えを示しました。2026/06/23 19:21:4490コメント欄へ移動すべて|最新の50件41.名無しさんbUrZj紙パックで茶は飲まんわ2026/06/23 20:17:4042.名無しさんJ7uKFそもそもストローはストローの味がするからな2026/06/23 20:18:3143.名無しさんREHw9>>35麦茶は万能だぞ、フランス料理でもオッケー。2026/06/23 20:20:2144.名無しさんPa4spまぁ子供からすればお茶は価値が低いからな2026/06/23 20:20:3845.名無しさんvbXsT>>39砂糖水2026/06/23 20:21:5546.名無しさんpo6F7>>44あいつらからしたら糖分とタンパク質(つまりハイカロリー)にしか用がない2026/06/23 20:23:0147.名無しさん5n5buコーヒーみたいなもんで歳取れば勝手に飲む2026/06/23 20:25:2648.名無しさんP6BuEつーかそれ病気やケガで入院したらどうすんだよ食事で出る飲み物ほぼそれだぞまぁ普通なら売店はあるし持ち込みも可能だが栄養管理の面からお茶がほとんどだろ2026/06/23 20:26:3649.名無しさんvPbLl紙パックの緑茶渋み強いからしょうがないな2026/06/23 20:28:2450.名無しさんkP20h美味しく飲めない状態で呑ますと逆に余計飲まなくなるからな市長がアホとしか思わんわ2026/06/23 20:31:0951.名無しさんaYR2M市長の体液入りじゃないと2026/06/23 20:33:1952.名無しさん2Q9sc福岡市の緑茶はゴミ!って宣伝したような感じになってて草2026/06/23 20:34:2453.名無しさんHJtD5最近の日本の子供は緑茶も飲まんのか2026/06/23 20:38:3254.名無しさんPM4VS>日本人は乳糖を分解するのが苦手な民族で>日本人が牛乳飲んでもカルシウムは吸収されないと聞いたがマグネシウムも必要だからね2026/06/23 20:38:5455.名無しさん7WXmd緑茶を八女ちゃいかんな2026/06/23 20:43:2856.名無しさんREHw9>>53真面目にご飯と一緒に飲んだ事ない、未知の領域。お茶漬けとも違うんだろ、ゲテモノだろ。お茶菓子と一緒ならよかったかも。2026/06/23 20:48:0257.名無しさん4vAN6在日バカチョンが総て悪い2026/06/23 20:49:5658.名無しさんUrodN何で意地張ってんのバック牛乳で良いだろ。そのカネが勿体ないとかの思考なら向いてないよ。辞めたら?2026/06/23 20:52:4859.名無しさんgsWjC紙パックのお茶は不味そうだな2026/06/23 20:53:2360.名無しさんgsWjC小さい頃からご飯の時に牛乳飲んでたら牛乳がご飯と合わないとかないけどなただの慣れ2026/06/23 20:55:3661.名無しさんT7kFI>>56おにぎりとお茶は?2026/06/23 20:55:4362.名無しさん7Uombこれノンカフェインなのか?不自然なもの飲ませるなよ2026/06/23 20:55:5863.名無しさんZoVzb冷えて渋みが強くなる緑茶は飲まない派が多いだろ麦茶にしとけよ、配慮が足らねえんだよ2026/06/23 21:06:1664.名無しさんJQIbb胃が荒れる可能性は考えなかったのか2026/06/23 21:07:4365.名無しさんPM4VS子どもはお茶飲まないよな2026/06/23 21:20:4166.名無しさんPM4VS子どもはコーヒだって飲まないよなそんな毎日w2026/06/23 21:21:3967.名無しさんKHFH6ちゃんと茶の葉を煎って最適な湯温で淹れたんだろうな?手を抜くと子供といえど日本人なら「こんなものが飲めるかあっ!」となるぞ2026/06/23 21:31:2668.名無しさん4Dnux子供にカフェインはどうなの2026/06/23 21:32:0669.名無しさんhIS02効き過ぎててそう2026/06/23 21:33:4470.名無しさんqDRMv牛乳をやめた理由がなんだかおかしいんだよね。変な思想に取り付かれてないといいけど。2026/06/23 21:35:2371.名無しさんMvcPk>>1子供ならお茶はキツいかも麦茶でよかろうもん2026/06/23 21:36:3672.sageUYnAS>>26だったら牛乳で良くね?で終わる話2026/06/23 21:42:4773.名無しさん3SeeRこの知事日本の茶飲み文化の何を知ってるんだ?どうせ冷たいペットボトル茶を飲まそうとしたんだろ?そんなのは日本文化でも何でもない、企業が仕掛けた流行りでしかない昔ながらの和食なら温かいお茶が当たり前だぞだいたい、飲ませる前に茶飲み文化の何かも教えてないんだろ?2026/06/23 21:48:2174.名無しさんrE3oEなんで冷めた緑茶を出そうと思ったのか最悪な飲み物なんじゃねえの2026/06/23 21:48:4975.名無しさんrE3oEしかもストローで臭い水でしかないだろ2026/06/23 21:50:2676.名無しさん7r9ELパックに入ってるお茶ってクソ不味いし、飲むと気持ち悪くなる2026/06/23 21:53:5777.名無しさん2XlAz子供の頃は後に来る粉っぽさが嫌いだった気がする。子供には緑茶エグいよ。ショック受けるような事じゃない。みんな自分の子供の頃を忘れるんだろうな。2026/06/23 21:59:2278.名無しさんPM4VS業界と癒着?2026/06/23 22:00:3879.名無しさんGyIufオジサンなら黒豆茶とルイボスティーが供されたら嬉しいぞ2026/06/23 22:03:0880.名無しさんebcO8ただの押し付けで草2026/06/23 22:03:3181.名無しさんPM4VS葉っぱならなんでもお茶になるぞw2026/06/23 22:04:4982.名無しさんsOVzM子供がお茶飲むとか普通ねえわ2026/06/23 22:05:2283.名無しさんPM4VS子どもはコーラだろまちがえたファンタだろ2026/06/23 22:07:0484.名無しさんJ5mIfお茶を提案した奴はクビにした方がいい2026/06/23 22:30:5785.名無しさん7FfAz>>68おおカフェラテや紅茶は子供も喜ぶかも。俺は食事では水かお茶だが、子供は平気でジュース飲むからな。俺も昔そうだったかな?炭酸はあんまり食事では飲まなかったと思うがとにかくなんか甘い味付きの飲み物を飲みたがった気がする。2026/06/23 22:52:3386.名無しさんEpfVA>>1子供いないのでしょうかというか誰も意見しなかったのでしょうか?これが大人の組織ですか2026/06/23 22:54:5087.名無しさんA48TMあれ昭和の小学校ってやかんあったよね?2026/06/23 22:57:1088.名無しさん7FfAz>>77電車の旅行で駅弁と一緒に買うプラ容器の緑茶が好きだったな。蓋がコップになるやつ。粉っぽくてマズいんだが、なんともいえずいい思い出になってる。思い出補正てのはデカい。2026/06/23 22:58:2089.名無しさん7FfAz>>87ナチュラル加湿器w夏は用務員室に借りに行ってた。2026/06/23 23:00:0890.名無しさんnmH2Sカフェインがな2026/06/23 23:41:29
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+926422026/06/24 00:16:00
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+672498.72026/06/24 00:13:29
麦茶は万能だぞ、フランス料理でもオッケー。
砂糖水
あいつらからしたら糖分とタンパク質(つまりハイカロリー)にしか用がない
食事で出る飲み物ほぼそれだぞ
まぁ普通なら売店はあるし持ち込みも可能だが
栄養管理の面からお茶がほとんどだろ
市長がアホとしか思わんわ
>日本人が牛乳飲んでもカルシウムは吸収されないと聞いたが
マグネシウムも必要だからね
真面目にご飯と一緒に飲んだ事ない、未知の領域。お茶漬けとも違うんだろ、ゲテモノだろ。お茶菓子と一緒ならよかったかも。
ただの慣れ
おにぎりとお茶は?
不自然なもの飲ませるなよ
麦茶にしとけよ、配慮が足らねえんだよ
そんな毎日w
手を抜くと子供といえど日本人なら「こんなものが飲めるかあっ!」となるぞ
子供ならお茶はキツいかも
麦茶でよかろうもん
だったら牛乳で良くね?で終わる話
日本の茶飲み文化の何を知ってるんだ?
どうせ冷たいペットボトル茶を飲まそうとしたんだろ?
そんなのは日本文化でも何でもない、企業が仕掛けた流行りでしかない
昔ながらの和食なら温かいお茶が当たり前だぞ
だいたい、飲ませる前に茶飲み文化の何かも教えてないんだろ?
最悪な飲み物なんじゃねえの
臭い水でしかないだろ
子供には緑茶エグいよ。ショック受けるような事じゃない。みんな自分の子供の頃を忘れるんだろうな。
まちがえたファンタだろ
おお
カフェラテや紅茶は子供も喜ぶかも。
俺は食事では水かお茶だが、
子供は平気でジュース飲むからな。
俺も昔そうだったかな?
炭酸はあんまり食事では飲まなかったと思うが
とにかくなんか甘い味付きの飲み物を
飲みたがった気がする。
子供いないのでしょうか
というか誰も意見しなかったのでしょうか?
これが大人の組織ですか
電車の旅行で駅弁と一緒に買う
プラ容器の緑茶が好きだったな。
蓋がコップになるやつ。
粉っぽくてマズいんだが、なんともいえず
いい思い出になってる。
思い出補正てのはデカい。
ナチュラル加湿器w
夏は用務員室に借りに行ってた。