【夜の食事】インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由最終更新 2026/06/23 22:091.SnowPig ★???インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp(CNN) 健康志向のパートナーが、出張で留守になった夜の食事。人気アニメ「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」に登場する、主人公たちの大好物。ある時は疲れて帰宅したシェフたちの空腹を満たし、2026/06/23 20:36:1072コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんeNyv8身体に悪いのは汁だな汁を捨てればそんなに悪影響無い2026/06/23 20:36:463.名無しさん0TkDZ震災や非常時でも必ず売れ残る辛ラーメンの悪口はそこまでだ2026/06/23 20:37:034.名無しさん5SM12愛されていない体こわしてるときにこれくったら、確実にしねる食い物それがインスタントラーメン2026/06/23 20:37:465.名無しさんhY7aa惑の方が体に悪いからなあ笑2026/06/23 20:39:396.名無しさんFMMLq範馬勇次郎の言葉を聞けば分かる2026/06/23 20:40:387.名無しさんLGoOMインスタントラーメンを開発して毎日インスタントラーメンを食べてた安藤百福は97歳まで生きたけどな2026/06/23 20:42:518.名無しさんMfUqg二郎系とか家系とかの方が体に悪いだろうな2026/06/23 20:43:269.名無しさんSDj2a>>2汁飲まなきゃ意味ねえじゃん麺なんかただの小麦粉だぞ?2026/06/23 20:45:2810.名無しさんhY7aa太りたくないしぃ笑2026/06/23 20:46:3311.名無しさん9jckqアメリカのやイギリスの物価や家賃を聞く限り、1日1食はカップラーメンにせざるを得ないだろ。。後は食パンと牛乳。2026/06/23 20:47:1612.名無しさん2pkoY短期で食べ続けるから2026/06/23 20:47:5613.名無しさんRCXec>>11悲し過ぎるよ2026/06/23 20:48:3814.名無しさんhY7aa物価高は油田屋の傾角だからなあ笑…2026/06/23 20:49:5615.名無しさんkiP1p食うと明らかに体調悪くなるけど好き2026/06/23 20:50:1016.名無しさん4vAN6在日バカチョン食よりマシ2026/06/23 20:52:1617.名無しさんhY7aaうんk食べるよりは健康的だね笑2026/06/23 20:52:5218.名無しさんzcjMe海で食べるカップラーメンうまいんだよな〜親父と食べた子供時代も思い出す2026/06/23 20:53:3119.名無しさんYAdRN過剰な塩分に炭水化物も摂れるのに身体に悪いわけないだろいい加減にしろ!!2026/06/23 20:54:3520.名無しさんPa4sp1955年(昭和30年)「味付中華麺」を発売。日清「チキンラーメン」より3年先行し、日本初のインスタントラーメンの一つとされる2026/06/23 20:59:0121.名無しさんPa4sp1959年(昭和34年)「ベビーラーメン」を10円で発売開始調理前の「味付中華麺」の製造工程で切れ端ができてしまいその切れ端をおやつにしたのが発端2026/06/23 20:59:5822.名無しさんRQ3vlこの世の麺類で一番美味しいのは平壌冷麺だと思うこれに比べたら日本のラーメンは下品2026/06/23 21:00:3723.名無しさんgokPH安売りになってる奴不味いのばかり(笑)2026/06/23 21:01:1624.名無しさんAyfT5大学時代、昼はカップラーメンが多かったわ。その反動で爺になった今は滅多に食わなくなった。2026/06/23 21:01:4025.名無しさんBUZWFスープを全部飲むから身体に悪いんだよ2026/06/23 21:03:5026.名無しさんy49U2多産DVカップ麺DV2026/06/23 21:04:1527.名無しさん4uz4kインスタントで無いラーメンはいいのか2026/06/23 21:05:0328.sageH6Ye9市民プールでカップスター食べます2026/06/23 21:13:2429.名無しさんtQdBd良いか悪いかといったらあまり良くはないがそれほど悪いというほどでもなかったという食い物。2026/06/23 21:16:3630.名無しさんzZ52eハ、フ、ホ2026/06/23 21:16:4631.名無しさんgdd6kインスタントラーメンは美味しいと思えなくて食べてないな2026/06/23 21:18:3632.名無しさん5SM12同じ小麦なのに何がちがうんだろうなインスタントラーメンは病人や調子おとした人間が、スナック菓子くわせるのと同じ効果があるとおもうが。うどん県みたいに、麺だけでまにあわせてしまうような食い方に問題があるのかもしれんが。おかずと一緒にくうやつなんていねえだろうし2026/06/23 21:20:3433.名無しさんR3QwD真冬の夜中にコンビニのベンチで食べるカップヌードルの美味さときたら・・・😋2026/06/23 21:20:4634.名無しさんhGAaJカップヌードルは全部美味いトムヤムクンはBIGじゃ無い方が美味い理由はわからないあと明星のトマトサンラータンは美味いセブンの蒙古タンメン中本も美味い2026/06/23 21:23:1435.名無しさんRSzzn>>30カップスターの昔のCMは良かったなぁ…2026/06/23 21:23:5036.名無しさんrBPK9インスタントだろうか店食べだろうがラーメン食い続けてたら短命確実に腎臓をやられる2026/06/23 21:25:4237.名無しさんch8yI>>9ごもっともスープ全飲みでラーメン通2026/06/23 21:27:0838.名無しさんYiCx0映画とかアニメで食べてるとこ見ると無性に食べたくなる2026/06/23 21:27:1539.名無しさんzaQiwチキンラーメンだけは無性に食べたくなる二口くらい食って後悔する2026/06/23 21:27:2240.名無しさんrE3oE>「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」に登場する、主人公たちの大好物。しらんがな2026/06/23 21:27:4341.名無しさんPuUSs何しようが体壊す奴は壊すし壊さない奴は壊さないだけだからな犬や猫にあれはダメこれはダメ言ったところでと同じ2026/06/23 21:28:2942.名無しさんPZdCjインスタントラーメンじゃなく生ラーメンならいいのか?2026/06/23 21:28:4843.名無しさんmFnekロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグル自治区の真実―【ウイグル最終回】本当に監視社会?ウイグル語は禁止?本屋と街頭で真実を確かめてみた―https://youtu.be/7KS4jB46EcU2026/06/23 21:29:5744.名無しさんRSzzn3ヶ月ずっと朝は黒酢、昼は毎日カップラーメン、夜はイチゴ味プロテイン200cc、痩せて健康的になったよ\(^o^)/2026/06/23 21:29:5945.名無しさんmFnekロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグルの真実―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―https://youtu.be/t2bdyA4eNRM2026/06/23 21:30:1846.名無しさんR3QwD中坊の頃、夜中に遊びに行っても嫌な顔せずに歓迎してくへた友達の母ちゃんが作ってくれたラードぶっ込んだチャルメラも具なしでもバリ美味かったな🍜2026/06/23 21:30:4047.名無しさんT6jUn海に行ったときのカップラーメンは至高だな2026/06/23 21:33:5648.名無しさんiMuyTたまに食べると美味しいんだよねあと疲労で何も作りたくないときにインスタントラーメンあると助かる2026/06/23 21:34:1649.名無しさんtHjrhカップラーメンより生麺の方が美味い!わざと鍋で茹で野菜盛り沢山で食べるから生麺メインにw2026/06/23 21:34:3750.名無しさんkzyE2成分見たけどそんなに悪くなくない?唐揚げ弁当とかそんなのよりも糖質や脂分少なくていいと思うけどただ栄養は偏りそう2026/06/23 21:35:0351.名無しさんkzyE2飲んで帰って来た時に食べると超美味く感じる2026/06/23 21:35:5552.名無しさん4uz4k完全メシラーメン2026/06/23 21:37:4353.名無しさんGjqxoカップヌードルはビアンコが美味かった2026/06/23 21:38:2154.名無しさんtrWtk小さい頃飲みすぎると骨が溶けるよってコーラも悪いって聞いてた2026/06/23 21:40:3455.名無しさんQrkyaリン酸塩過剰🤔2026/06/23 21:43:4556.名無しさんRCXec>>39なんか分かるw2026/06/23 21:47:0757.名無しさんsLmWr酒と同じ2026/06/23 21:48:4858.名無しさんBhAS4腹に詰め込むだけ(笑)あんなん食べるくらいなら食べないを選べ2026/06/23 21:50:5359.名無しさん5SM12精製されすぎたものは体にわるいんだろう。インスタントラーメンの調味料も精製塩だろうし。昔、インスタントラーメンをおかずにしてコメくってたら体をこわしたことがある。このときコーラや清涼飲料水も大量に飲んでいた。コーラもカップラーメンもクセになるんだよな。糖分をドカンと摂取できるからだろうが。満足をえられないように設計されているとおもうし。ジャンクフードといえばそれまでだが、加減がむずかしい。お菓子、カップーラーメン、清涼飲料水、手をだしたら止められない。くわない人間はほんとくわないだろうし。2026/06/23 21:54:3560.名無しさんqAaeO健康食で栄養が偏っても問題だからたまにはカップ麺など毒も食わないとダメよ2026/06/23 21:55:5661.名無しさんKQOjk自分でラーメン🍜🍥のスープ作ると、塩とか醤油の量が凄くて、これ全部飲んだらやべえなと躊躇する2026/06/23 21:56:2862.名無しさんG6kfw老化のバロメーターになる持ち直すと旨く感じる2026/06/23 21:58:1363.名無しさんKMsD8スーパーの生麺+スープの小袋のほうがいいわ2026/06/23 22:00:3264.名無しさん1razr>>61すき焼きも醤油と砂糖こんなのに入れるのかってなる2026/06/23 22:00:5865.名無しさんYTdfzそうめんもやばいよあんな食いやすくてうまいのに100g中に塩分5g入ってるしそれとつゆの塩分で血管ドロドロ2026/06/23 22:05:4466.名無しさんX31Zi35ぐらいまでは大好きで食べてたけど40過ぎた今はほとんど食べられなくなった。あんなに大好きだったのにあまり美味しいと思えなくなった。悲しい…2026/06/23 22:06:0667.名無しさんTTm4n>>2麺の方が危険炭水化物で血糖値スパイクで血管ボロボロになるんだよ2026/06/23 22:06:1368.名無しさんR3QwD飲んだ後の〆のラーメンは理解出来るが、二郎系の豚の餌を食う奴は味覚障害としか思えん🐽2026/06/23 22:09:0269.名無しさんqMpRt>>65乾麺は真水で茹でたら塩分ほとんど抜ける2026/06/23 22:09:0370.名無しさん70SE8ペヤングしか食わんわ2026/06/23 22:09:1771.名無しさんhqt1v50だけどまだまだスープ全飲みだ2026/06/23 22:09:3772.名無しさんYi1mh>>61お菓子作りもこんなにバターや佐藤入れるのかとビビる2026/06/23 22:09:47
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+45833.82026/06/23 22:07:36
【富山】 夜の幹線道路をひとり泣きながら歩く6歳女児 「このまま放置すれば危険」と声掛けを決断 とっさの判断が危機を未然に防ぐ 女児を救った大学教授に警察が感謝状ニュース速報+28564.22026/06/23 22:02:50
汁を捨てればそんなに悪影響無い
体こわしてるときにこれくったら、確実にしねる食い物
それがインスタントラーメン
汁飲まなきゃ意味ねえじゃん
麺なんかただの小麦粉だぞ?
悲し過ぎるよ
親父と食べた子供時代も思い出す
日清「チキンラーメン」より3年先行し、日本初のインスタントラーメンの一つとされる
調理前の「味付中華麺」の製造工程で切れ端ができてしまいその切れ端をおやつにしたのが発端
これに比べたら日本のラーメンは下品
カップ麺DV
カップスター食べます
あまり良くはないがそれほど悪いという
ほどでもなかったという食い物。
インスタントラーメンは病人や調子おとした人間が、スナック菓子くわせるのと同じ効果があるとおもうが。
うどん県みたいに、麺だけでまにあわせてしまうような食い方に問題があるのかもしれんが。
おかずと一緒にくうやつなんていねえだろうし
トムヤムクンはBIGじゃ無い方が美味い
理由はわからない
あと明星のトマトサンラータンは美味い
セブンの蒙古タンメン中本も美味い
カップスターの昔のCMは良かったなぁ…
ラーメン食い続けてたら短命
確実に腎臓をやられる
ごもっとも
スープ全飲みでラーメン通
二口くらい食って後悔する
しらんがな
犬や猫にあれはダメこれはダメ言ったところでと同じ
―【ウイグル最終回】本当に監視社会?ウイグル語は禁止?本屋と街頭で真実を確かめてみた―
https://youtu.be/7KS4jB46EcU
―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―
https://youtu.be/t2bdyA4eNRM
あと疲労で何も作りたくないときにインスタントラーメンあると助かる
わざと鍋で茹で野菜盛り沢山で食べるから生麺メインにw
唐揚げ弁当とかそんなのよりも糖質や脂分少なくていいと思うけど
ただ栄養は偏りそう
なんか分かるw
あんなん食べるくらいなら食べないを選べ
インスタントラーメンの調味料も精製塩だろうし。
昔、インスタントラーメンをおかずにしてコメくってたら体をこわしたことがある。
このときコーラや清涼飲料水も大量に飲んでいた。
コーラもカップラーメンもクセになるんだよな。糖分をドカンと摂取できるからだろうが。
満足をえられないように設計されているとおもうし。
ジャンクフードといえばそれまでだが、加減がむずかしい。
お菓子、カップーラーメン、清涼飲料水、手をだしたら止められない。
くわない人間はほんとくわないだろうし。
持ち直すと旨く感じる
のほうがいいわ
すき焼きも醤油と砂糖こんなのに入れるのかってなる
あんな食いやすくてうまいのに
100g中に塩分5g入ってるし
それとつゆの塩分で血管ドロドロ
麺の方が危険炭水化物で血糖値スパイクで血管ボロボロになるんだよ
乾麺は真水で茹でたら塩分ほとんど抜ける
お菓子作りもこんなにバターや佐藤入れるのかとビビる