【夜の食事】インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由最終更新 2026/06/24 02:331.SnowPig ★???インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp(CNN) 健康志向のパートナーが、出張で留守になった夜の食事。人気アニメ「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」に登場する、主人公たちの大好物。ある時は疲れて帰宅したシェフたちの空腹を満たし、2026/06/23 20:36:10139コメント欄へ移動すべて|最新の50件90.名無しさんkzHob塩分やべえだけだろ。マーガリンやポテチよりはマシなんでは2026/06/23 22:58:5391.名無しさんBn3QU汁を飲み干せば塩分の過剰摂取で体に悪いのと同時にラードも取りすぎで体に悪い後は麺に使われてるカンスイが影響してガス腹やお腹が緩くなるとか2026/06/23 23:04:1092.名無しさんiWkBl>>1インスタントラーメンはひと月に1食ぐらいでいいぞwww水は天然水か浄水を使えwww天然水にはインチキイカサマ品があるから気を付けろ!www2026/06/23 23:07:1793.名無しさんiWkBl>>92汁は飲んだら駄目www2026/06/23 23:08:1794.名無しさんLzctU身体に悪いと言われながら、身体に良い食べ物になぜ開発しないのか2026/06/23 23:13:1595.名無しさんLZuohスープを毎回の無人は狡猾圧の可能性がある スープを、飲み干す人は、塩辛らい食べ物が好き塩分とりすぎ攻撃しで糖尿病になる2026/06/23 23:19:5996.名無しさんRSzzn>>65麺のカロリーも高いしな…(´・ω・`)2026/06/23 23:20:1597.名無しさんLzctUなぜ悪いかって?麺と脂の血糖値上昇と汁の塩分による血圧上昇のダブルコンボで身体が平気なわけがない。AIさん教えてやってくれAIによる概要血糖値と血圧の上昇は、血管の内側を覆う細胞を直接傷つけ、動脈硬化を加速させる最悪の組み合わせです。2026/06/23 23:22:5698.名無しさんl4CDt煙草と同じ扱いでいいよ2026/06/23 23:29:2699.名無しさんJjT8dラーメンは夜食に食べたくなるけど朝食では食べたくないのはなぜだ2026/06/23 23:29:28100.名無しさんhyuvw今は偶に食べる程度小さい容器のカップヌードル3種類入ったやつ何故か高額2026/06/23 23:43:08101.名無しさんPM4VS体に悪いのか?ただ単に栄養が偏っているちうだけで当然、足りない栄養素を補完すること前提でしょ2026/06/23 23:43:56102.名無しさんJjT8d>>101昔は防腐剤とか入ってて悪かったけど今はそうでもないでしょ2026/06/23 23:46:47103.名無しさんgVrGV>>101成分表見てみろよ添加物の塊だよ2026/06/23 23:48:08104.名無しさんPM4VS>>103だってあの味は俺にはつくれないでもさ他人が食ってるカップ麺の匂いは異様です化学臭2026/06/23 23:53:51105.名無しさんgVrGVインスタントラーメンも代表的な超加工食品だからな身体に良くはないよ2026/06/23 23:56:56106.名無しさんqrp69チキンラーメンは糞不味いのにクソ高い日清のレガシーに付き合う必要はゼロ2026/06/24 00:01:56107.名無しさんQJ751ノンフライめんのカップ麺って結局煮ちゃうんだよねいつになったら柔らかくなるねんっておもうのだけれど、あれみんなどんな思いで食ってるんだろうね2026/06/24 00:02:04108.名無しさんPGFbJ手軽だからなぁw2026/06/24 00:02:47109.名無しさん525Gkいつもスープ飲み切ってますが何か2026/06/24 00:08:30110.名無しさんQJ751やっぱ昭和世代なら、激麺、緑の狸、赤いきつね、どんべ~、カップヌードル、ペヤング、UFOが定番ですね。あまり、冒険はしたくないw2026/06/24 00:11:40111.名無しさんDQmlE焼豚大吉2026/06/24 00:22:08112.名無しさんkuKUjそういえばインスタント麺は昔は元祖カプヌやチキンラーメン→桃金ラーメンなどの半生麺→ラ王などの味や具が進化したやつ→マルちゃん正麺などの本格派みたいに定期的に画期的な新商品が出てたがマルちゃん正麺以降もう10年近く革命が起きてないなこれ以上進化させても高くなって売れないから進化が止まったか2026/06/24 00:32:13113.名無しさんGZ096アメリカの飯よりマシって事だろ2026/06/24 00:36:40114.名無しさんv9VMRインスタントラーメンを主食としている香港人の寿命は、世界でもトップクラス。インスタントラーメンが健康にわるいはずがない。2026/06/24 00:41:54115.名無しさんISw5e本当に体に悪いの?どの調味料?塩分?2026/06/24 00:43:55116.名無しさん2faA6>>112本物に近づくほど違和感が際立ってくるCGも同じだね2026/06/24 00:45:12117.名無しさん7OvM6ビバカッパ麺2026/06/24 00:45:22118.名無しさんogBiu夜遅くお店のラーメンを食べ続けるよりはインスタンラーメンの方がまだ健康的だと思う実際、カロリーも脂質もそれほどないでしょ2026/06/24 00:45:33119.名無しさんEpGwu学生時代夜釣りに行ってカセットコンロでラーメン作って食ってた、外で食うといつもより美味いよな2026/06/24 00:53:16120.名無しさんkbGucおのれー日清2026/06/24 00:57:25121.名無しさんumYIb>>112冷凍に移行してるからね2026/06/24 00:58:30122.名無しさんkbGucインスタントじゃなくてもラーメンは身体に悪いよ栄養学的考察が必要ラーメンなんか食ってる奴は人生負け組2026/06/24 00:59:33123.名無しさんTtvKYいい時間だから今から作るわ2026/06/24 01:03:19124.名無しさんucSxS血糖値が上がり、膵臓が弱くなってから、ゆっくりゆっくり体が腐って、治って、腐って、直ってを10年以上繰り返し、即席麺を見ても、何の未練もなく、素通りできるようになった。2026/06/24 01:14:09125.名無しさんkbGucカップラーメンなんか食うのならキャベツかレタス買ってきてソースなり醤油なりかけて食ってろ同じ値段で栄養素が全くちがう2026/06/24 01:19:05126.名無しさんbcNpkカツオと昆布で出汁をとり酢うどん作った方がいい身体に良いと思うけどよ。出来合い出汁は添加物てんこ盛り。好きな物食えば良いが何時迄もあると思うな三割負担。2026/06/24 01:19:26127.名無しさんoqOc7>>2あと茹でた麺からカンスイが出た湯は捨ててスープには綺麗な湯を使うと安全2026/06/24 01:19:34128.名無しさんAk7bR何も食わないほうがより体に悪いから2026/06/24 01:26:04129.名無しさんTsdAA>>1体に悪いから美味いんだよ2026/06/24 01:36:08130.名無しさんNvopc塩分が多すぎるんだよ2026/06/24 01:36:14131.名無しさんMfPTl最近辛ラーメン見かけんなあ売れへんから撤退したんやろな2026/06/24 01:39:12132.名無しさんFGeJlサッポロ一番で一番マズイと思っていた醤油ラーメンの美味さに目覚めた2026/06/24 01:51:29133.名無しさんVBp7nカップ麺食いたい時でも肉と野菜を別に用意してるただ腹を満たすものは食事じゃなくエサと思うようになった2026/06/24 01:52:46134.名無しさん6zc84シゴデキメンズは食うよw2026/06/24 02:00:03135.名無しさんZdMezカップ麺は毒だが食べる量に気をつければ問題ない毎日食べ続ければ間違いなく体に悪いだろうな2026/06/24 02:05:10136.名無しさんFGeJlヒカキンのカップ麺「みそキン」って食べた事ないけど美味いの?2026/06/24 02:05:44137.名無しさんKk2k9逆に聞くけど夜の食事で体にいいの何?それで120歳まで生きて何になるの?うめーめ~らん食って60歳ゴールでいいわはげ2026/06/24 02:16:52138.名無しさん5hVnc体に良いか悪いかなんて食べ方の問題だろよいつ、何と一緒に食べるかとかさ2026/06/24 02:31:42139.名無しさんaIQib辛ラ−メンだけは止めとけ死ぬぞ2026/06/24 02:33:01
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+117494.12026/06/24 02:32:20
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+682473.32026/06/24 02:21:33
同時にラードも取りすぎで体に悪い
後は麺に使われてるカンスイが影響してガス腹やお腹が緩くなるとか
インスタントラーメンはひと月に1食ぐらいでいいぞwww
水は天然水か浄水を使えwww
天然水にはインチキイカサマ品があるから気を付けろ!www
汁は飲んだら駄目www
塩分とりすぎ攻撃しで糖尿病になる
麺のカロリーも高いしな…(´・ω・`)
麺と脂の血糖値上昇と汁の塩分による血圧上昇のダブルコンボで身体が平気なわけがない。AIさん教えてやってくれ
AIによる概要
血糖値と血圧の上昇は、血管の内側を覆う細胞を直接傷つけ、動脈硬化を加速させる最悪の組み合わせです。
朝食では食べたくないのはなぜだ
小さい容器のカップヌードル
3種類入ったやつ
何故か高額
ただ単に栄養が偏っているちうだけで
当然、足りない栄養素を補完すること前提でしょ
昔は防腐剤とか入ってて悪かったけど今はそうでもないでしょ
成分表見てみろよ
添加物の塊だよ
だってあの味は俺にはつくれない
でもさ他人が食ってるカップ麺の匂いは異様です
化学臭
身体に良くはないよ
日清のレガシーに付き合う必要はゼロ
いつになったら柔らかくなるねんっておもうのだけれど、あれみんなどんな思いで食ってるんだろうね
あまり、冒険はしたくないw
元祖カプヌやチキンラーメン→桃金ラーメンなどの半生麺→ラ王などの味や具が進化したやつ→マルちゃん正麺などの本格派
みたいに定期的に画期的な新商品が出てたがマルちゃん正麺以降もう10年近く革命が起きてないな
これ以上進化させても高くなって売れないから進化が止まったか
インスタントラーメンが健康にわるいはずがない。
本物に近づくほど違和感が際立ってくる
CGも同じだね
インスタンラーメンの方がまだ健康的だと思う
実際、カロリーも脂質もそれほどないでしょ
冷凍に移行してるからね
栄養学的考察が必要
ラーメンなんか食ってる奴は人生負け組
ゆっくりゆっくり体が腐って、治って、腐って、直ってを10年以上繰り返し、
即席麺を見ても、何の未練もなく、素通りできるようになった。
キャベツかレタス買ってきて
ソースなり醤油なりかけて食ってろ
同じ値段で栄養素が全くちがう
好きな物食えば良いが何時迄もあると思うな三割負担。
あと茹でた麺からカンスイが出た湯は捨てて
スープには綺麗な湯を使うと安全
体に悪いから美味いんだよ
売れへんから撤退したんやろな
美味さに目覚めた
ただ腹を満たすものは食事じゃなくエサと思うようになった
毎日食べ続ければ間違いなく体に悪いだろうな
美味いの?
うめーめ~らん食って60歳ゴールでいいわはげ
いつ、何と一緒に食べるかとかさ
死ぬぞ