【戦争反対】高市首相にやじを飛ばした70代の女性 「子どもを戦場に送りたくない」最終更新 2026/06/24 12:211.影のたけし軍団 ★???高市首相に抗議とやじ 式典会場から退場5人「憲法守れ」 慰霊の日【動画】(琉球新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp23日の沖縄全戦没者追悼式では、来賓あいさつで登壇した高市早苗首相に対し、会場から「戦争反対」「憲法守れ」などのやじが飛び交った。やじに理解を示す人もいたが、「首相の話が聞こえなかった」と残念がる2026/06/24 08:43:34377コメント欄へ移動すべて|最新の50件328.名無しさんnp9se嘘市『私のように戦場でも働いて働いてもらいますよ』2026/06/24 12:03:22329.名無しさんFt8NJざまぁ2026/06/24 12:04:04330.名無しさんclGEi沖縄の人が芸能力高いのは中国と日本に挟まれた琉球時代のDNAという人がいたな首里城の構造でそれが分かるとかで2026/06/24 12:04:57331.名無しさんK8oaFそのとおりですよ!それを中国に言っておやりなさい!2026/06/24 12:05:20332.名無しさんm4teX続きがあって中国に領土を譲れなんだろw2026/06/24 12:05:32333.名無しさんVThW3>>262やっと正しい方がカキコしてくれた、ありがとうございます。戦争反対。2026/06/24 12:05:48334.名無しさんl5lr7唐親国2026/06/24 12:06:14335.名無しさん93ov9>>281日本の防衛のために中国に先制攻撃したら、核ミサイルで東京が亡くなりました。って事になる!2026/06/24 12:06:45336.名無しさんxzKH7>>317武器があるから戦争になる戦争はヤクザ抗争と同じ起こさない事に注力するしかない日本は起きたら、逃げるしかない2026/06/24 12:08:05337.sageuMqac沖縄人は政府が嫌い2026/06/24 12:08:39338.名無しさんAdOnf右翼行動の結果、右派に対して多くの人が警戒感と嫌悪と懐疑を持つように左翼行動の結果、左派に対して多くの人が警戒感と嫌悪と懐疑を持つようになっただけ左派も自分たちの主張を浸透させたいなら、非論理的活動ではなくて、「事実のみ」「バイアス行動なし(工作活動なし)」で正々堂々と戦えばいいのよ戦争を積極賛成なんて人はほぼ皆無なんだから、非論理的行動ばかりしていたら、当然誰も話を聞かなくなる。2026/06/24 12:09:00339.名無しさんpW6Mrおばあちゃん、それ騙されてるよ2026/06/24 12:09:15340.名無しさんl5lr7>>337うん2026/06/24 12:09:39341.名無しさんclGEi昭和の老人が台湾より大陸重視にシフトさせたもう恨み節しか出てこない現実を作ってくれた2026/06/24 12:10:01342.名無しさんD2iSnオレオレ詐欺に騙される老人と一緒だな2026/06/24 12:10:17343.名無しさん5qKVOあと二十年もしたら、安保闘争に青春を費やした世代がいなくなるので少しは静かになると思うでしょ。しかし中共が裏から表から支援して日本国内に活動家を育てるのよね2026/06/24 12:10:31344.名無しさんGanuC>>324明の鄭和の時代、ごく短い期間だけど東南シナ海、インド洋までの制海権を中国が握っていた時代もあることはあるこの時は当然琉球もそれに従っていたねでも世界史的には中国は制海権は持てない国だがな国力がある時は西へは伸びるけど2026/06/24 12:10:33345.名無しさんJ9TVd>>336スイスは永世中立国として 軍事力 徴兵制があるよ日本もね 本当に戦争したくないんだったらそれぐらい やらなきゃダメだよね今は勝ちそうな国にくっついてるのがベスト中国じゃ無理2026/06/24 12:10:54346.名無しさん93ov91.中国には日本の資産がある2.中国の方が、軍事力で圧倒的3.中国の方が経済も大きい4.トランプ以降米国は日本を守る気が無いこんな状況で中国と戦争するとか、軍事的に煽るとか基地外でしょ。2026/06/24 12:10:54347.名無しさんKX7O1でも台湾を中国に占領されたらニッポンツムツムだし🥺2026/06/24 12:11:07348.名無しさんDLFIO戦争反対!!潰れろ中国!!2026/06/24 12:11:51349.名無しさんrNjIgふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。ふんぞり返るジジババ。 謝罪なし。2026/06/24 12:12:01350.名無しさんYwULY>337主語がデカい池沼w2026/06/24 12:12:59351.名無しさんEqTpN氷河期世代を戦場に送って将来の日本の負担を減らそう2026/06/24 12:13:10352.名無しさんxzKH7>>335だから、軍事力で解決する事は無い2026/06/24 12:13:10353.名無しさん1WSkt>>8だよね中国の下で生かしてもらうしかないよね2026/06/24 12:13:15354.名無しさんclGEi外国に嫌気をさした日本だけ別惑星に移住する漫画が昭和にあったなできるならしたいよと日本人が思う世界になった2026/06/24 12:13:23355.名無しさん9c7aE>>337沖縄人は高校生虐殺するテロ活動家が嫌い沖縄人は道路封鎖するテロ活動家が嫌い沖縄人はシナに金もらってるテロ活動家が嫌い2026/06/24 12:13:35356.名無しさんQ4Q65そのジジババ活動家5人、お主達はおきなわん気取ってるが、いつから沖縄に移住?ww2026/06/24 12:13:56357.名無しさん9qkUh>>1男性に駆け寄り事情を聞いた男子高校生(16)にはおっさんは何しに来たのか、追悼に来てるのかをまづ聞いて欲しかったなw2026/06/24 12:14:05358.名無しさんOLC1Y中国などは昔から殺したら一族を皆殺しにして来た歴史があるからな殺し合いを終わらせる方法としては間違っていない武器を持たなければ殺されないって甘い考えは中国には無い報復されない為には殺す歴史がある中国は戦争になったら間違いなく殺すよ復讐の芽は最初に摘んでおく戦争を甘く見ないのは中国の歴史が物語っている中国は侵略するときは容赦ないぞ弱いと思えば攻め込む武器が無いから攻め込まないなんて甘さは中国には無いんだよ約束は守る物じゃなく守らせる物って言うくらいだからなヤジを飛ばした女性は洗脳か工作員以外あり得ないんだよ2026/06/24 12:15:50359.名無しさんl5lr7>>344当時琉球が朝貢すると、明は10倍以上の褒美の品をくれた。それを東南アジアに輸出して、琉球は栄えに栄えたのさ2026/06/24 12:15:58360.名無しさんnp9se沖縄は統一教に汚染されていないそのほかは統一教会の信者がいるそうここにもね2026/06/24 12:16:08361.名無しさんGBLdH沖縄戦前年の昭和19年10月10日の「10.10空襲」で被害を受けて那覇市街地の9割が壊滅した。那覇港から出港した疎開船「対馬丸」は昭和19年8月22日に米潜水艦の攻撃で沈没し1400人余りの児童と関係者が犠牲になっている。だが沖縄戦の本当の地獄は米軍が本格的に上陸してから。多数の一般住民を戦闘に巻き込み、多くの民間人戦死者を出した。米軍戦史では「ありったけの地獄を集めた」と形容した太平洋戦争で最も激しい地上戦だった。2026/06/24 12:16:42362.名無しさんw1zWA高市「ほら穴で日本軍の手榴弾で爆散し、アメリカ軍の火炎放射器で焼かれるお前らの姿は尊く美しかったぜ!」2026/06/24 12:17:22363.名無しさんGBLdH「沖縄戦は、戦争の醜さの極致だ」米紙NYタイムズの従軍記者ハンソン・ボールドウィンの言葉であり島の地形が変わるほどの艦砲攻撃 は「鉄の暴風」とも言われている沖縄の雨季も重なり文字通り泥沼の戦闘で米軍の戦史によると、沖縄戦での米兵のPTSD(戦闘恐怖症患者)の発症は太平洋戦争の全期間を通じて最も多く、そして最も重症だったという軍民が混在した地上戦で日本軍が遊撃戦(ゲリラ戦)を展開し住民に変装する敵兵もいた事から、米軍側はしだいに敵兵と一般住民の区別がつきにくい状況となり特に首里の日本軍司令部が本島南部へ撤退してからは、米軍側は無差別の掃討作戦を実行していった。2026/06/24 12:17:25364.名無しさんQ4Q65日本の問題は日本人も半島人も見た目あまり変わり無く、半島人は通名使い、氏名でも溶け込んで、実質判別出来ない。要はなりすまししてジャーーップってやるもんだから質が悪い。マスゴミ、TVでコメンテーターとして出てくるヤカラや特定野党の連中も似た様なもの。その点、ヨーロッパはまだいい。植民地はアフリカ、アジアだから見た目で判別できなりすましが出来ない、己の立場を鮮明にして正々堂々と主張すべき事があれば主張する。マトモやん2026/06/24 12:17:38365.名無しさんxzKH7>>345いや、日本に必要なのは血統主義からの離脱だろ絶滅危惧種の少数民族なんだから、アウトブリードで増やすべき世界各国からの移民が多いだけで抑止力になる日本の差別主義が醜くなってるのは、ヤバイ2026/06/24 12:17:39366.名無しさんQ4Q65諸悪の根源は芸能人じゃあるまいし通名使いが許される事に有ると思う。本名使えばいいだろ、余程その方が相互理解深まるし、尊厳もって相対できる様になると思うよ。同時期に移住してきた台湾の人達は本名名乗ってるし、王さんや陳さん金さんなど近くで尊敬集めているし、通名でないと差別されるからはあたらない。逆に本名名乗ら無いから陰口叩かれるんじゃね2026/06/24 12:18:01367.名無しさんGBLdH日本側も一般住民が逃げ惑いながら一家全滅や身内同士で殺し合う集団自決、一部の日本軍部隊による避難住民の壕追い出し、スパイ容疑住民虐殺事件など軍民入り乱れての血身泥の極限状態の中で地獄の戦場になった。常に死と隣り合わせで大地を揺るがす砲弾の音と火薬の匂いと肉片があちこちに散らばり、転がった死体にはウジが湧いた。物資の補給もなくいつ終わるとも知れない地上戦で日本側は隠れるしかなく逃げ場もない真っ暗闇の壕(ガマ)の中ではマラリア、赤痢やチフス、結核などの伝染病が蔓延し病死する者もいて漂う強烈な死臭や、処理できない排泄物と蒸し暑さと空腹が数ヶ月続いた。2026/06/24 12:18:14368.名無しさんmEqKL統一教会解散後、名称が天地正教に変更となります記載方法は新 天地正教(旧 統一教会)でお願いします。名前を変えて組織を変えて宗教法人として資産も移して継続しています2026/06/24 12:18:40369.名無しさんGBLdH外の米軍はその壕内を火炎放射器で炙り手榴弾やガス弾を投げ入れる「馬乗り攻撃」で点在する壕を1つ1つ潰していった。昭和20年6月18日、第32軍司令官の牛島満大将は自決前に最後の命令を出す「自今諸子は、各々陣地に拠り、所在上級者の指揮に従い、祖国のため最後まで敢闘せよ。さらば、この命令が最後なり。諸子よ、生きて虜囚の辱めを受くることなく、悠久の大義に生くべし」これで残された日本側残存兵の降伏は許される事なく、沖縄での戦闘終結は最終的に昭和20年9月になってからだった。沖縄戦の生存者は現在もPTSDに苦しむ老人がいる大田実海軍中将司令官の訣別電報沖縄県民斯く戦えりhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASP893W3SP87PITB00N.html2026/06/24 12:19:13370.名無しさんZfWE6沖縄だとそーかもな、戦場を逃げ惑ったり、火炎放射器で焼かれた知人、集団自決やら過去の出来事が、親兄弟から伝わっているからな。2026/06/24 12:19:19371.名無しさんOPeCo自民に投票するからだよ2026/06/24 12:19:26372.名無しさんxzKH7>>354絶滅危惧種、少数民族は山奥に引っ込むだけ血を混じらせ繁殖するしかない2026/06/24 12:20:10373.名無しさんS1nDKロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグル自治区の真実―【ウイグル最終回】本当に監視社会?ウイグル語は禁止?本屋と街頭で真実を確かめてみた―https://youtu.be/7KS4jB46EcU2026/06/24 12:20:49374.名無しさんVms4m>>1戦争するならカネ貸すわ!戦艦造るならカネ貸すわ!戦後復興するならカネ貸すわ!こりゃもう最低最悪だな!wwwwww2026/06/24 12:20:50375.名無しさんqkr4T>>365普通日本人なら中国人じゃねーと反論するのよ工作バレバレ日本批判する前に現在進行系のチベットウイグル批判してから言えよ絶対に言えないだろうけど2026/06/24 12:21:14376.名無しさんS1nDKロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグルの真実―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―https://youtu.be/t2bdyA4eNRM2026/06/24 12:21:21377.名無しさんclGEi>>372村の年頃の娘は遠くの血をもらいに旅をまたそんな時代に戻って2026/06/24 12:21:30
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+36954.72026/06/24 12:20:34
中国と日本に挟まれた琉球時代のDNAという人がいたな
首里城の構造でそれが分かるとかで
それを中国に言っておやりなさい!
中国に領土を譲れ
なんだろw
やっと正しい方がカキコしてくれた、ありがとうございます。戦争反対。
日本の防衛のために中国に先制攻撃したら、核ミサイルで東京が亡くなりました。
って事になる!
武器があるから戦争になる
戦争はヤクザ抗争と同じ
起こさない事に注力するしかない
日本は起きたら、逃げるしかない
政府が嫌い
左翼行動の結果、左派に対して多くの人が警戒感と嫌悪と懐疑を持つようになっただけ
左派も自分たちの主張を浸透させたいなら、非論理的活動ではなくて、「事実のみ」「バイアス行動なし(工作活動なし)」で正々堂々と戦えばいいのよ
戦争を積極賛成なんて人はほぼ皆無なんだから、非論理的行動ばかりしていたら、当然誰も話を聞かなくなる。
うん
もう恨み節しか出てこない現実を作ってくれた
しかし
中共が裏から表から支援して日本国内に活動家を育てるのよね
明の鄭和の時代、ごく短い期間だけど
東南シナ海、インド洋までの制海権を中国が握っていた時代もあることはある
この時は当然琉球もそれに従っていたね
でも世界史的には中国は制海権は持てない国だがな
国力がある時は西へは伸びるけど
スイスは永世中立国として 軍事力 徴兵制があるよ
日本もね 本当に戦争したくないんだったら
それぐらい やらなきゃダメだよね
今は勝ちそうな国にくっついてるのがベスト
中国じゃ無理
2.中国の方が、軍事力で圧倒的
3.中国の方が経済も大きい
4.トランプ以降米国は日本を守る気が無い
こんな状況で中国と戦争するとか、軍事的に煽るとか
基地外でしょ。
ニッポンツムツムだし🥺
ふんぞり返るジジババ。 謝罪なし。
主語がデカい池沼w
将来の日本の負担を減らそう
だから、軍事力で解決する事は無い
だよね中国の下で生かしてもらうしかないよね
日本だけ別惑星に移住する漫画が昭和にあったな
できるならしたいよと日本人が思う世界になった
沖縄人は
高校生虐殺するテロ活動家が嫌い
沖縄人は
道路封鎖するテロ活動家が嫌い
沖縄人は
シナに金もらってるテロ活動家が嫌い
男性に駆け寄り事情を聞いた男子高校生(16)には
おっさんは何しに来たのか、追悼に来てるのか
をまづ聞いて欲しかったなw
殺し合いを終わらせる方法としては間違っていない
武器を持たなければ殺されないって甘い考えは中国には無い報復されない為には殺す歴史がある中国は戦争になったら間違いなく殺すよ
復讐の芽は最初に摘んでおく戦争を甘く見ないのは中国の歴史が物語っている
中国は侵略するときは容赦ないぞ弱いと思えば攻め込む武器が無いから攻め込まないなんて甘さは中国には無いんだよ
約束は守る物じゃなく守らせる物って言うくらいだからなヤジを飛ばした女性は洗脳か工作員以外あり得ないんだよ
当時琉球が朝貢すると、明は10倍以上の褒美の品をくれた。
それを東南アジアに輸出して、琉球は栄えに栄えたのさ
そのほかは統一教会の信者がいる
そうここにもね
那覇港から出港した疎開船「対馬丸」は昭和19年8月22日に米潜水艦の攻撃で沈没し1400人余りの児童と関係者が犠牲になっている。
だが沖縄戦の本当の地獄は米軍が本格的に上陸してから。多数の一般住民を戦闘に巻き込み、多くの民間人戦死者を出した。
米軍戦史では「ありったけの地獄を集めた」と形容した太平洋戦争で最も激しい地上戦だった。
島の地形が変わるほどの艦砲攻撃 は「鉄の暴風」とも言われている
沖縄の雨季も重なり文字通り泥沼の戦闘で米軍の戦史によると、沖縄戦での米兵のPTSD(戦闘恐怖症患者)の発症は太平洋戦争の全期間を通じて最も多く、そして最も重症だったという
軍民が混在した地上戦で日本軍が遊撃戦(ゲリラ戦)を展開し住民に変装する敵兵もいた事から、
米軍側はしだいに敵兵と一般住民の区別がつきにくい状況となり
特に首里の日本軍司令部が本島南部へ撤退してからは、
米軍側は無差別の掃討作戦を実行していった。
マスゴミ、TVでコメンテーターとして出てくるヤカラや特定野党の連中も似た様なもの。
その点、ヨーロッパはまだいい。植民地はアフリカ、アジアだから見た目で判別できなりすましが出来ない、己の立場を鮮明にして正々堂々と主張すべき事があれば主張する。マトモやん
いや、日本に必要なのは血統主義からの離脱だろ
絶滅危惧種の少数民族なんだから、アウトブリードで増やすべき
世界各国からの移民が多いだけで抑止力になる
日本の差別主義が醜くなってるのは、ヤバイ
逆に本名名乗ら無いから陰口叩かれるんじゃね
スパイ容疑住民虐殺事件など軍民入り乱れての血身泥の極限状態の中で地獄の戦場になった。
常に死と隣り合わせで大地を揺るがす砲弾の音と火薬の匂いと肉片があちこちに散らばり、転がった死体にはウジが湧いた。
物資の補給もなくいつ終わるとも知れない地上戦で日本側は隠れるしかなく
逃げ場もない真っ暗闇の壕(ガマ)の中ではマラリア、赤痢やチフス、結核などの伝染病が蔓延し病死する者もいて
漂う強烈な死臭や、処理できない排泄物と蒸し暑さと空腹が数ヶ月続いた。
記載方法は
新 天地正教(旧 統一教会)でお願いします。
名前を変えて組織を変えて宗教法人として
資産も移して継続しています
昭和20年6月18日、第32軍司令官の牛島満大将は自決前に最後の命令を出す
「自今諸子は、各々陣地に拠り、所在上級者の指揮に従い、祖国のため最後まで敢闘せよ。さらば、この命令が最後なり。諸子よ、生きて虜囚の辱めを受くることなく、悠久の大義に生くべし」
これで残された日本側残存兵の降伏は許される事なく、沖縄での戦闘終結は最終的に昭和20年9月になってからだった。
沖縄戦の生存者は現在もPTSDに苦しむ老人がいる
大田実海軍中将司令官の訣別電報
沖縄県民斯く戦えり
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP893W3SP87PITB00N.html
絶滅危惧種、少数民族は山奥に引っ込むだけ
血を混じらせ繁殖するしかない
―【ウイグル最終回】本当に監視社会?ウイグル語は禁止?本屋と街頭で真実を確かめてみた―
https://youtu.be/7KS4jB46EcU
戦争するならカネ貸すわ!
戦艦造るならカネ貸すわ!
戦後復興するならカネ貸すわ!
こりゃもう最低最悪だな!wwwwww
普通日本人なら中国人じゃねーと反論するのよ
工作バレバレ
日本批判する前に現在進行系のチベットウイグル批判してから言えよ
絶対に言えないだろうけど
―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―
https://youtu.be/t2bdyA4eNRM
村の年頃の娘は遠くの血をもらいに旅を
またそんな時代に戻って