【給食】埼玉の学校給食、乳成分不使用パンを拡大 アレルギー児童増加 「みんなと一緒に食べたい」を形に…全国でも珍しい全域対応進む最終更新 2026/06/24 12:371.北あかり ★???埼玉の学校給食、乳成分不使用パンを拡大 アレルギー児童増加 「みんなと一緒に食べたい」を形に…全国でも珍しい全域対応進む(埼玉新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp埼玉県学校給食会は、児童・生徒の食物アレルギーへの対応として、学校給食用パンの原材料から脱脂粉乳を除いた「乳成分不使用パン」の開発を進めている。2024年度まで2品目だった乳成分不使用パンは、252026/06/24 10:58:4426コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんIm8c8🍞🙅♀️2026/06/24 11:00:283.名無しさんwbq81どーでもいー笑2026/06/24 11:01:394.名無しさんcBwrK不良品のガキに配慮しちゃダメだよ それはハッキリ差別ですw2026/06/24 11:03:495.名無しさんwbq81少子化なのでね笑…2026/06/24 11:04:516.名無しさんCvkxbハラル食にも配慮しそう2026/06/24 11:05:287.名無しさんMXL8x小麦、米にもアレルギーあるし全てを1つで解決はできん2026/06/24 11:05:518.名無しさんPGFbJ極たまに…ってなら良いけどコレが当然のような扱いになってくるとLGBTQとかと一緒で少数派に配慮しすぎた結果と同じで多数派が生き難い世の中になっていくぞ?ww2026/06/24 11:08:589.名無しさんwnyb1酪農家への嫌がらせ美談っぽく語ってるけど、脱脂粉乳製造に関わる人の収益減るんだぜ?2026/06/24 11:09:4010.sageuMqac実はガイジン荒れるギー2026/06/24 11:14:0411.名無しさん5CxC5荒れるギー児童多すぎ。何か問題あるだろ。2026/06/24 11:16:3212.名無しさんJV4OM偽善やめな。2026/06/24 11:17:4913.名無しさんODXM3全体を少数派に合わせるとか愚かな発想少数派は個性として認める道徳教育が大事2026/06/24 11:19:1614.名無しさんOdBsy>>4社会のゴミがなんかいうとるで2026/06/24 11:20:1915.名無しさんOdBsyバカが差別的なことばかり書いているが、命に関わるからアレルギーを軽く見てはいけない2026/06/24 11:24:4216.名無しさんBXPRoムスリムへ忖度2026/06/24 11:30:5317.名無しさん7SrIS乳成分て豆乳も含まれるの?2026/06/24 11:34:0518.名無しさんjUEC1ガキにお客様扱いするな。ボケナス。2026/06/24 11:35:0219.名無しさんRpDpV余計な事をするな、取り違えてアレルギーで星になるぞ子供だから食べたい、で食べてはいけないものを口にする以前乳製品アレルギーの子が配給された専用食を食べおかわりにと食べてはいけないチーズチヂミを食べて星になってるだろ2026/06/24 11:43:3620.名無しさんHJwp1豚肉も禁止か?2026/06/24 12:11:2321.名無しさんmZEe1配慮を重ねまくったら、最終的には水くらいしかメニューにないようになるかもな2026/06/24 12:17:4922.名無しさんXJ7u1牛乳の栄養価はその分何で補うの?ただの経費削減じゃなくて?埼玉の児童は身体が小さくなるのでは?2026/06/24 12:23:0623.名無しさんcGQtYイスラムみたいなのはスルーでいいけどこういうのは対応してやってくれ2026/06/24 12:29:4524.名無しさんOs5A5アレルギー児童「お母さんはダメって言うけどパン食えるんじゃん」こうなる可能性ないの?2026/06/24 12:30:0725.名無しさんHt2oT俺は食べたくない2026/06/24 12:34:4026.名無しさんCKDT3ガキのアレルギーの原因ってなんだろう。やっぱ親が独身中にジャンクとかを嬉々として食ってたのが原因なのか。2026/06/24 12:37:10
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+50847.72026/06/24 12:50:56
全てを1つで解決はできん
コレが当然のような扱いになってくると
LGBTQとかと一緒で少数派に配慮しすぎた結果と同じで
多数派が生き難い世の中になっていくぞ?ww
美談っぽく語ってるけど、脱脂粉乳製造に関わる人の収益減るんだぜ?
ガイジン
荒れるギー
少数派は個性として認める道徳教育が大事
社会のゴミがなんかいうとるで
命に関わるからアレルギーを軽く見てはいけない
子供だから食べたい、で食べてはいけないものを口にする
以前乳製品アレルギーの子が配給された専用食を食べおかわりにと食べてはいけないチーズチヂミを食べて星になってるだろ
ただの経費削減じゃなくて?
埼玉の児童は身体が小さくなるのでは?
こうなる可能性ないの?