【話題】「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ最終更新 2026/06/24 22:121.夢みた土鍋 ★???ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?と提案したところ、夫から、ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、ケンタと白米は無しですか?と問いかけている。「味濃いめで白米に合うと思う」という声もあるが……この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。まず、トピ主と同じように「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。普通に合うケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/31637180/2026/06/24 18:45:13243コメント欄へ移動すべて|最新の50件194.名無しさんVThW3>>15ですよね、メロンパンが邪道だ。2026/06/24 21:16:06195.名無しさんS24Kc>>192うん違うしキモい2026/06/24 21:16:34196.名無しさんrimkY>>192ナカーマ俺は弁当のおかずに出た2026/06/24 21:17:16197.名無しさんxzKH7>>8ケンタッキーフライドチキンは、唐揚げとは違うフライドチキンはハーブとスパイスと塩パン、ビスケットに合う様にしてる厚めの衣に圧力をかけて油とスパイスを封じ込めてるから、白米には重く感じるだから合わないと感じる人は当たり前にいる唐揚げは薄い衣ニンニク、醤油ベースだから白米に合う2026/06/24 21:17:32198.名無しさんjRFrrケンタッキーって肉パサパサだろ?コメと合わないよ2026/06/24 21:18:49199.名無しさん8QcsV>>192お前のママホスト1位にするため身体売りまくってるタイプ2026/06/24 21:19:48200.名無しさんxzKH7>>190日本だって沖縄の人は、ケンタッキーおかずにする人は多いでも、ご飯が合わないと感じる人は一定数いる重く感じるんだよ2026/06/24 21:23:31201.名無しさんgdyIx買いに出かけるならスーパーで惣菜買えばいいと思うんだけどなぜケンタなのか謎センスだわ(´・ω・`)2026/06/24 21:23:59202.名無しさんRKFVrKFCは万能だが、他のタンパク質と違って炭水化物の助けをあまり必要としていない単独で満足出来る2026/06/24 21:25:30203.名無しさんEX14p日本で1日に屠殺されるどうぶつの数は🐮さん 3,200🐷さん 45,000🐔さん 1,750,000(農水省調べ)合計180万は、福岡市の人口160万よりも多いです。どんな理由であろうと、人1人殺されればニュースになりますが、牛豚鶏は毎日180万も屠殺される事がどこか当たり前になってしまっています。https://x.com/TomonoriIriyama/status/13944868356115046452026/06/24 21:26:26204.名無しさん1Wt6T>>203それが食物連鎖でつ🐮🐷🐓2026/06/24 21:27:19205.名無しさんJGan6米炊いてわざわざケンタッキーをチョイスする意味がわからない2026/06/24 21:27:34206.名無しさんhr3Me唐揚げ弁当やん2026/06/24 21:28:22207.名無しさんxzKH7白米が合わないと感じる人は、白米ではなくピラフ等にすれば食べると思う2026/06/24 21:29:07208.名無しさんVczwwケンタッキーに白米普通に食べるし旨いけどな合わないと感じる人は思い込みが過ぎるんじゃないの2026/06/24 21:34:35209.名無しさんonuOl手で食うケンタッキーと箸で食う米は合わん!2026/06/24 21:35:01210.名無しさんEUdH6>>196だよなーまあそこから数十年経って嫁に言ったら「えぇ…?」って言われたけどさ唐揚げや竜田揚げで白米食えるんだからダメなわけがない逆に+白米否定派はどうしてんの?油まみれのフライドチキンだけ食って「炭水化物抜きヘルシーだわ〜」とか言ってんの?マヨネーズとか言う人類史上最悪の調味料盛った唐揚げバーガー食ってホルホルしてんの?2026/06/24 21:37:48211.名無しさん0tD7jむしろあの穴の空いたスカスカのパンで腹が膨れるヤツがすげーよ2026/06/24 21:38:08212.名無しさんiEXT1お好み焼きと白飯は合わない!とか言う奴、トンカツと白飯は合わない!って言ってるのと同じだからな2026/06/24 21:39:56213.名無しさんcuE3P唐揚げは合うのに、何でケンタッキーは合わないんだ🥺2026/06/24 21:41:51214.名無しさんCFcYk確かにジャポニカ米とは合わない。が、インディカ米には合う。2026/06/24 21:42:53215.名無しさんxzKH7>>208白米に合うなら、kfcはセットメニュー出しますよ日本人は合わないと感じる人が多いから、日本でライスボール等は出さない海外では、ライスボールやチキンライス(ケチャップライス)等をセットメニューで出してる米は長粒米だけどなケチャップライスサンドで限定メニューで出した事あるけど、日本人には不評2026/06/24 21:43:11216.名無しさん7K7z5喉仏みたいな骨が出てきた事がある2026/06/24 21:44:08217.名無しさんePPZC>>210唐揚げとは味が違う別の鳥料理で米には合わない2026/06/24 21:44:28218.名無しさんS24Kcちょっと待って、>>212がおかしなこと言ってる2026/06/24 21:44:34219.名無しさんxzKH7>>213フライドチキンは唐揚げと違う2026/06/24 21:45:06220.名無しさんxzKH7>>212違うだろw2026/06/24 21:46:14221.名無しさんyVXO3フライドチキン食べ終えてから白米にふりかけかけてる2026/06/24 21:51:39222.名無しさんEnfwM鳥の唐揚げ特製揚粉付き普通にメシ食えるわな2026/06/24 21:52:39223.名無しさんxzKH7日本はKFCがライスとセットメニュー出さないだから白米と合わないが、一般論でしょ海外は、ライスボールやケチャップライスセットはあるしかし長粒米白米に合うのは唐揚げフライドチキンは合わないこれが普通の感覚だからフライドチキンではなく、唐揚げ買えばイイだけ2026/06/24 21:54:04224.名無しさんjDKlv女って自分が正義じゃないと死ぬ生き物だよね2026/06/24 21:56:52225.名無しさんdinGwハンバーガと同じで白米には合わんがチャーハンには合いそう2026/06/24 21:57:01226.名無しさんjvvCu>『絶対料理はしない、オレはキッチンには立たない』こういう♂なのは結婚前にわかりそうなもんだがなんで結婚するんだよw2026/06/24 21:58:06227.名無しさんiEXT1フライドチキンと白飯は合わない!お好み焼きと白飯は合わない!とか言う奴は、そもそも大して白飯が好きじゃないんだよな。白飯の懐の深さを理解してない。2026/06/24 21:59:33228.名無しさんLNrjRケンタと白飯は合わないが、>>1は別の問題1日休みのほうが晩飯を作れks2026/06/24 21:59:39229.名無しさんEUdH6>>217唐揚げつーても醤油塩ニンニクやらレモン絞るだの色々やるでしょ。KFCもそのうちの一つと思えばカテゴリー的にはそう変わらん2026/06/24 22:02:39230.名無しさんsfGS2くくくくくくくくくくっだらねーーーーーーーー!!!2026/06/24 22:02:43231.名無しさんdinGwどうせミスタードーナッツと白米でいいでしょとかも言ってんでしょう味覚がおかしいかどうか一回検査してみたらいいよ2026/06/24 22:05:22232.名無しさんxzKH7フライドチキン食べたいなら、ピラフやケチャップライスにすれば食べるでしょ日本の白米は合わないと感じる人を理解出来ないのが不思議合うなら、KFCでセットメニューで出す日本の白米は合わないからセットメニューで出さない長粒米なら海外では、ライスボールやケチャップライスがセットメニューである日本の白米にフライドチキンは、料理のセンスを疑う2026/06/24 22:05:23233.名無しさんXhMQL単純にフライドチキンやお好み焼きで白米食うヤツは味オンチだよすまんがそう2026/06/24 22:05:49234.名無しさんVThW3>>227これかな、白米だけでも食べれるから、なんでもオッケーなんだよね。パンだけでもなんとかなるけど寂しい。2026/06/24 22:06:50235.名無しさんXhMQLフライドチキンに合うチャーハンなら作れるとは思うがなお好み焼きに合わせるのはちょっと難しいな2026/06/24 22:08:13236.名無しさんS24Kc>>227白米とゼリーいける?2026/06/24 22:08:29237.名無しさんxzKH7>>227お好み焼きやフライドチキンの日本の米のライスセットメニューあるか?唐揚げやとんかつはあるけどな2026/06/24 22:09:21238.名無しさんiEXT1フライドチキンと白飯は合わない!お好み焼きと白飯は合わない!とか言う奴ほど、コメ高騰の時に「俺はコメを食べる習慣が無いから、ジャポニカ米に代わって色んなサイマイモやトウモロコシが炭水化物の供給源になって欲しい!」とか嘯いてたんだろうな。2026/06/24 22:09:38239.名無しさんePPZC>>229唐揚げならなんでも米に合うと思ってる前提がおかしい味付けによって合う合わないがあるやろ2026/06/24 22:10:35240.名無しさん7OvM6ケンタッキーとか余裕で20年ぐらいは行ってないけど成人してから行くものなの?子供用じゃなくて?2026/06/24 22:11:08241.名無しさんNmHZbブッフェ形式のケンタッキーには白ごはんもあるぞ。チキンをスープカレーに浸して白飯と一緒にかっ込むと最高!2026/06/24 22:11:49242.名無しさんJGan6合う合わないの話なのか?何故惣菜じゃなくてケンタッキーなの?2026/06/24 22:12:38243.名無しさん7OvM6子供用に買っていくとか子供とって事ね日常的に食べるものなの?2026/06/24 22:12:42
トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、
ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、
ケンタと白米は無しですか?
と問いかけている。
「味濃いめで白米に合うと思う」という声もあるが……
この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。
まず、トピ主と同じように「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。
普通に合うケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う
確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。
一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/
ですよね、メロンパンが邪道だ。
うん違うしキモい
ナカーマ
俺は弁当のおかずに出た
ケンタッキーフライドチキンは、唐揚げとは違う
フライドチキンはハーブとスパイスと塩
パン、ビスケットに合う様にしてる
厚めの衣に圧力をかけて油とスパイスを封じ込めてるから、白米には重く感じる
だから合わないと感じる人は当たり前にいる
唐揚げは薄い衣
ニンニク、醤油ベース
だから白米に合う
コメと合わないよ
お前のママホスト1位にするため身体売りまくってるタイプ
日本だって
沖縄の人は、ケンタッキーおかずにする人は多い
でも、ご飯が合わないと感じる人は一定数いる
重く感じるんだよ
なぜケンタなのか謎センスだわ(´・ω・`)
単独で満足出来る
🐮さん 3,200
🐷さん 45,000
🐔さん 1,750,000
(農水省調べ)
合計180万は、福岡市の人口160万よりも多いです。
どんな理由であろうと、人1人殺されればニュースになりますが、牛豚鶏は毎日180万も屠殺される事がどこか当たり前になってしまっています。
https://x.com/TomonoriIriyama/status/1394486835611504645
それが食物連鎖でつ🐮🐷🐓
普通に食べるし旨いけどな
合わないと感じる人は思い込みが過ぎるんじゃないの
だよなー
まあそこから数十年経って嫁に言ったら「えぇ…?」って言われたけどさ
唐揚げや竜田揚げで白米食えるんだからダメなわけがない
逆に+白米否定派はどうしてんの?
油まみれのフライドチキンだけ食って「炭水化物抜きヘルシーだわ〜」とか言ってんの?
マヨネーズとか言う人類史上最悪の調味料盛った唐揚げバーガー食ってホルホルしてんの?
腹が膨れるヤツがすげーよ
白米に合うなら、kfcはセットメニュー出しますよ
日本人は合わないと感じる人が多いから、日本でライスボール等は出さない
海外では、ライスボールやチキンライス(ケチャップライス)等をセットメニューで出してる
米は長粒米だけどな
ケチャップライスサンドで限定メニューで出した事あるけど、日本人には不評
唐揚げとは味が違う
別の鳥料理で米には合わない
フライドチキンは唐揚げと違う
違うだろw
普通にメシ食えるわな
だから白米と合わないが、一般論でしょ
海外は、ライスボールやケチャップライスセットはある
しかし長粒米
白米に合うのは唐揚げ
フライドチキンは合わない
これが普通の感覚
だからフライドチキンではなく、唐揚げ買えばイイだけ
こういう♂なのは結婚前にわかりそうなもんだが
なんで結婚するんだよw
白飯の懐の深さを理解してない。
1日休みのほうが晩飯を作れks
唐揚げつーても醤油塩ニンニクやらレモン絞るだの色々やるでしょ。KFCもそのうちの一つと思えばカテゴリー的にはそう変わらん
くっだらねーーーーーーーー!!!
味覚がおかしいかどうか一回検査してみたらいいよ
日本の白米は合わないと感じる人を理解出来ないのが不思議
合うなら、KFCでセットメニューで出す
日本の白米は合わないからセットメニューで出さない
長粒米なら海外では、ライスボールやケチャップライスがセットメニューである
日本の白米にフライドチキンは、料理のセンスを疑う
すまんがそう
これかな、白米だけでも食べれるから、なんでもオッケーなんだよね。パンだけでもなんとかなるけど寂しい。
お好み焼きに合わせるのはちょっと難しいな
白米とゼリーいける?
お好み焼きやフライドチキンの日本の米のライスセットメニューあるか?
唐揚げやとんかつはあるけどな
唐揚げならなんでも米に合うと思ってる前提がおかしい
味付けによって合う合わないがあるやろ
チキンをスープカレーに浸して白飯と一緒にかっ込むと最高!
何故惣菜じゃなくてケンタッキーなの?
日常的に食べるものなの?