【出入国在留管理庁】一律6000円の「在留」手数料を1万~7・5万円に…入管庁案、「永住許可」は1万円が20万円に最終更新 2026/06/24 22:131.SnowPig ★???一律6000円の「在留」手数料を1万~7・5万円に…入管庁案、「永住許可」は1万円が20万円に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp出入国在留管理庁は24日午前、外国人の在留手続きに関する手数料について、引き上げ後の金額案を自民党法務部会などの合同会議に示した。在留資格の変更・更新は現行の一律6000円から期間に応じて1万~72026/06/24 20:35:4832コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんIx2dhカエレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)カーエレー♪2026/06/24 20:36:233.名無しさんL598Lまだ安い2026/06/24 20:36:354.名無しさん0x2f0たった1万だったのかそっちに驚きだわ20万でも安すぎる5000万くらいでいいだろ2026/06/24 20:38:045.名無しさんwbq81やらなきゃ意味ないよ笑2026/06/24 20:38:076.名無しさんLwkV7安い給料で働いてる外国人労働者のことも考えてやれよ2026/06/24 20:39:127.名無しさんS24Kc知らんわ嫌なら帰れ2026/06/24 20:39:538.名無しさんYr9W7イヤなら帰国すればいいだけていうかこの程度の金払えないなら犯罪者予備軍2026/06/24 20:41:139.名無しさんvwWXW外国人は日本のためにATMになるのよ2026/06/24 20:42:0210.名無しさんDFvAM永住許可申請が1万円は安すぎだろ2026/06/24 20:44:1211.名無しさんiNigU世界の水準に合わせるだけだがオールドメディアはそのことを書かないこの手法はオールドメディアを殺すよ2026/06/24 20:44:2212.名無しさんszSyF今までに許可した中で変な国の奴は見直しやれよカス、あと外から人手不足だからと引っ張ってくるゴミをなんとかしろよ2026/06/24 20:45:5413.名無しさんbcNpk安いわ〜永住許可は1000万以上でも良いだろ。2026/06/24 20:46:1014.名無しさん2NVIw円安の影響がこんなとこにもまあ日本人にはどうでもいい話だし2026/06/24 20:46:2315.名無しさんZMKIqなお、特別永住者は対象外です^^2026/06/24 20:46:3616.名無しさん1aN2E>>12移民党に投票してる国民が悪い2026/06/24 20:47:5517.匿名3LVCg厳しいくらいがいいんじゃない?2026/06/24 20:49:3818.名無しさんXhO1F永住許可は5000万ぐらいで良いだろ、遡って全ての外人に適用しろよ2026/06/24 20:50:5219.名無しさんpW6Mr5000万にしろ2026/06/24 20:51:4520.名無しさん1aN2E>>1「経営・管理」で取りにくくなったから「技術・人文知識・国際業務」という在留資格を取られています相変わらずの移民党です2026/06/24 20:52:1221.名無しさんv8Wszは?高市さあ、2026/06/24 21:04:1022.名無しさんfLxwR>>6早く強制送還してあげたい2026/06/24 21:05:2823.名無しさんgse9zえ!こんな安かったん?てか、金で買えるもんなんか?人格でやってくれよ2026/06/24 21:11:4624.名無しさんPC3kCフィフィなら余裕で払えるだろ2026/06/24 21:16:3025.名無しさんJGan6中国人は10億にしろ2026/06/24 21:28:3226.名無しさんp7OEe永住は1000万円だな2026/06/24 21:43:1427.名無しさんs5lsR>>1安すぎる100万円にしろ!😠2026/06/24 21:44:0328.名無しさんRc7pMえ?これだけ?2026/06/24 21:49:4729.名無しさんPGFbJさらに倍プッシュしても良いのでは!?ww2026/06/24 22:03:0930.名無しさん65EFd高市ちゃん、ダメかなこんなんじゃ移民規制管理強化とは言えないよ2026/06/24 22:09:4931.名無しさんMBjCO国別に金額変えてもいいくらい。2026/06/24 22:10:2932.名無しさんTRqTk金無い金無いって言ってんだから外国人(外貨)をどんどん取ればいいのにどうせ中国利権勢力に歯止めを喰らってるんだろ?自民党さんよ2026/06/24 22:13:08
そっちに驚きだわ
20万でも安すぎる
5000万くらいでいいだろ
ていうかこの程度の金払えないなら犯罪者予備軍
オールドメディアはそのことを書かない
この手法はオールドメディアを殺すよ
あと外から人手不足だからと引っ張ってくるゴミをなんとかしろよ
まあ日本人にはどうでもいい話だし
移民党に投票してる国民が悪い
「経営・管理」で取りにくくなったから
「技術・人文知識・国際業務」という在留資格を取られています
相変わらずの移民党です
高市さあ、
早く強制送還してあげたい
てか、金で買えるもんなんか?
人格でやってくれよ
安すぎる
100万円にしろ!😠
こんなんじゃ移民規制管理強化とは言えないよ
どうせ中国利権勢力に歯止めを喰らってるんだろ?自民党さんよ