【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」最終更新 2026/06/25 09:181.鮎川 ★???1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp日経平均株価がアメリカ市場の下落を引き継いで一時600円あまり値を下げ、円相場も1ドル161円台半ばで取引されるなど、週明けから円安が進行している。もし162円台になれば、1986年12月以来、お2026/06/25 07:32:25129コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんTx8zHそんなにヤバいのか物価高キツイとは思ってたけどそんなだったとは2026/06/25 07:34:113.名無しさんIypQQ金利4パーセントにしろ!2026/06/25 07:34:324.名無しさんIoPkm円の暴落で藤巻氏が踊り出す2026/06/25 07:35:065.名無しさんkk9hqもうだめなんだよ2026/06/25 07:35:146.名無しさんj6nsn1986年12月=レーガン中曽根、日米蜜月で円安容認傾向2026/06/25 07:36:167.名無しさんDbUFDそれよりド田舎でしょぼ人エきたよ笑2026/06/25 07:36:378.名無しさんj6nsn1986年12月=レーガン中曽根、対露共闘、日本有利の政策を認める傾向2026/06/25 07:37:049.名無しさんbGJgJ憲政史上もっとも邪悪で無能な政権がネトウヨジャップ国をどこまでも弱くする2026/06/25 07:37:2110.名無しさんSWelV結局バブルが異常だっただけでは2026/06/25 07:37:2211.名無しさんKK3V9そもそも360円時代と世界情勢が全然違うからなあの頃は中国が貧国だったしインターネットもスマホもパソコンもなかったから2026/06/25 07:39:0612.名無しさんj6nsn>>l0そんなことは当たり前で、その異常な状態が日本の基準かのように無知蒙昧のネトウヨを騙してきたのが三橋や京大藤井2026/06/25 07:39:2913.名無しさんEwbmr円安になれば、海外に移転してた工場も日本国内に回帰するとか言ってたけど(´・ω・`)実際どうなの?2026/06/25 07:40:0414.名無しさんxnXy7円安ホクホクと言った自己中総理の無能さよ2026/06/25 07:41:2115.名無しさんj6nsn円安政策は日本が儲かりすぎるからやめろというのがアメリカであってそれ以上でも以下でもありません日本通貨が弱いとか関係ありません高市首相はIMFが認める範囲の政策しかしておらず円安政策はしておりません2026/06/25 07:42:4116.名無しさんDbUFD11月頃、銀行が機能を停止する。ハイパー(?)インフレ状態。大きな銀行の 貸金庫→危険、今すぐ出して。東朝鮮円は暴落、ユーロは生き残る。見せ掛けの好景気。株上昇→破滅。笑2026/06/25 07:43:3017.名無しさんKSatZバカウヨとれいわ信者のせいで、もう日本国民終わり2026/06/25 07:43:4218.名無しさんsu00lほんではよ茨城県下妻市長須藤さんの他殺について調べろや反グ、ローバ、ルで殺されたんじゃねえのって言ってるやつもおったなどうなん、じゃいボ、ケ!!???2026/06/25 07:44:0419.名無しさんj6nsn官僚は日米摩擦の再燃を危惧してひきしめ傾向なのであってユダヤに国を売っているのではありません2026/06/25 07:44:1920.名無しさんj6nsnそして為替=日米関係の重要事項なことを全く無視した話しかしないのが三橋や京大藤井のウンこどもです2026/06/25 07:45:1621.名無しさんEwbmr結局さ、労働者搾取に逃げる方向性が間違ってんだよ自由経済だとどこかが潤えば、どこかがその割を食うてだけだからさ各国が他国を頼らずに自立して行く方向を目指すしか道はないんじゃないの?勿論貿易の全てが悪いわけでは無いけどさ、win-winの関係性も無いわけではないし2026/06/25 07:46:1722.名無しさんkk9hqこれから労働人口が細くなっていくんだからますます日本は貧しくなるだろうね氷河期が引退してからが本当の地獄2026/06/25 07:47:0923.名無しさんj6nsn各国が他国を頼らずに自立して行くのはパイの奪い合いで戦争につながりますSGDs、持続可能性の追求です2026/06/25 07:47:2624.名無しさんj6nsn日本はアジア諸国はおろか白人国の儲けまで面倒を見る国になっているのです2026/06/25 07:48:0325.名無しさんUDyqD牛肉は2倍、豚鳥は1.5倍くらい上がってるけど給料は据え置き🤣2026/06/25 07:49:0726.名無しさん3vPk1これから日本は武器を輸出できる国になるんだから円安の方が都合いいだろ2026/06/25 07:49:1327.名無しさんj6nsn高市の消費減税がバラマキ円安政策にみられて売りに入られる、日銀は利上げで防御、総裁は減税が気にいらないから抗議の入院、そんなかんじ2026/06/25 07:50:3528.名無しさんj6nsn高市が減税をやって見せなきゃいけなくなったのはか阿波のネット保守動画の傾向だからなのに当の三橋どもは食品だけ野毛gン税はむしろ苦しめるんだ!’‘とか先にカタワのようなことを言い出す、こいつらはこの反自由主義政府が商売なんだから叩き潰さなきゃいけないのです2026/06/25 07:52:4529.名無しさんD9a7K今日の日経平均は爆上げかワロス曲線に近づいているな2026/06/25 07:52:5730.名無しさんyY8eo>>25ベジタリアン流行る?2026/06/25 07:53:1031.名無しさんj6nsn市場の人はネトウヨみたいなカタワじゃないから日本が儲かることがわかってるからね2026/06/25 07:53:3932.名無しさんj6nsn高市政府は緊密にベッセントらと関係を持って正しいインフォメーションを出してますね日米関係が硬い、摩擦が起きていないことが重要ですからね2026/06/25 07:55:4333.名無しさんB0cec輸入禁止にしなさい2026/06/25 07:56:5834.名無しさんxnXy7円安で海外工場と取り引き見合わせ国内回帰するも原料が高く薄利スズメの賞与わりとホワイトでもこれ反転しない限り賃金アップは絶望的2026/06/25 07:57:1635.名無しさんyY8eo>>33もっと物価上がらない?2026/06/25 07:57:4236.名無しさんE2h705月に為替介入した意味wホンマクソ無能っスわおかげさまで600万円ごちそうさまでしたwww2026/06/25 07:58:1237.名無しさんj6nsn人生は永遠にそんなものだよ2026/06/25 07:58:1838.名無しさんkEm7O日本国民がニーサで円売りドル買いして日本が円を買い戻す奇々怪々な状況。2026/06/25 07:59:3339.名無しさんu0GYY>実質実効為替レート実質で見たら物価があまり上がってない日本が不利になるのは当然名目で見ろよ実は世界的に見て日本の物価高はたいしたことない2026/06/25 08:00:0340.名無しさんj6nsn軍事予算GDP比3.5%へこの金を稼がないといけないからね2026/06/25 08:00:3441.名無しさん9AaVb日本さっさと倒産しろ😂😂😂2026/06/25 08:02:1442.名無しさんu0GYY>実質実効為替レートこっち使うのはオールドメディアがよくやる手だから騙されるなよというかこれ知らないのか?アホが多すぎないか気づけよ アホになるな2026/06/25 08:08:0443.名無しさんKK3V9ドル円は360円まで大丈夫と考えている奴が多いけど、ドル円160円からは1円上がるごとに物価が10%上がると考えたほうがいいよそれで360円まで耐えられるか考えてみて2026/06/25 08:09:1944.名無しさんGuPNkこれで消費税減税、給付金ばら撒くっていうんだから、ますます円安、インフレになるぞ。株買わなきゃ!2026/06/25 08:10:4345.名無しさん9lxvS全部アホノミクスのせい・・・(´・ω・`)2026/06/25 08:10:5146.名無しさんYw98c高市支持=円安物価高支持2026/06/25 08:13:5647.名無しさん1nC0X利上げはよミスタートゥレートウエダ2026/06/25 08:17:1848.名無しさん41i22特に何も困らないけどアメリカみたいに異常に金利高い国の方がやばい2026/06/25 08:18:3649.名無しさんosoAL円建ての借金はデフォルトしないとか言ってた人ら何も言わなくなったな!こう言う事やぞ円の信認失うんや!麻生お前もやぞ!政治家がクソなせいでこうなった、しかしこれが民主主義、民主主義が間違ってることを証明してる2026/06/25 08:19:3650.名無しさんmZpHW利上げして物価が下がる前に中小企業倒産してオマエラ無職に成るんだが?2026/06/25 08:24:4551.名無しさんfEh6K円安で物価高も賃金増えてれば問題ではないのよ ほぼ据え置きだもんなそりゃ貧しくなるよ どこにお金があるかって超富裕層と大企業か溜め込んでるわけでね そこから税金取らなきゃだめよ 再分配が機能してない2026/06/25 08:25:5152.名無しさんJkxKiこりゃもうだめだな、日銀が悠長にしすぎた2026/06/25 08:27:0453.名無しさんD9a7Kもっと利上げしないと円安が止まらないよ2026/06/25 08:29:1354.名無しさんIhKyI笑いが止まらない位儲かってる会社もたくさんある。基本政府はそっちの味方だから。オマエラは海苔無しおにぎりでしのげ。2026/06/25 08:30:1055.名無しさんJkxKiビハインドザカーブだよな2026/06/25 08:30:3656.名無しさん10mP4自称・真面目て勤勉の日本人が努力しなかったからねリーマンショック後コロナショック後経済成長しなかったのはこの国だけお前今まで何やってたんだよ有名企業が揃いも揃って体たらくで情けな過ぎる2026/06/25 08:33:0657.名無しさんkGPHt今はドル高、円高。ドル以外の他通貨が、軒並み下げる中、介入警戒で円はドル同等に円高。2026/06/25 08:33:0758.名無しさんgrf0I大企業と公務員と外国人、一部の投資家はウハウハ半数の日本人は苦しい子供なんて作らんわな2026/06/25 08:34:0659.名無しさんaISDN>>11それ実質実行為替レートに何も関係ないけど何が言いたい?2026/06/25 08:34:2860.名無しさんfie1B>>2日本国は輸入に頼っているんだよ円安になれば仕入れに金がかかるから原材料費が上がるその結果物価高になるんだよつまり日銀の馬鹿が利上げ→円安加速→インフレこの繰り返しになっているいまのインフレの原因は景気が良いからではなく円安の影響2026/06/25 08:35:0161.名無しさんqgqyG>>57へードル円360円時代と同じ実行レートで「円高」なんだwww多分日本でそう劣ってんのお前だけwww2026/06/25 08:35:4562.名無しさんwcxWr物価高が原因で生活が苦しくても発達障害や軽度知的障害や精神障害が原因で生活が苦しいってことになるからね。欧米では精神科患者そして精神科薬服用者が爆発的に増加してる。日本でも国民の約半数が抗うつ薬を服用しているみたいになる。だから欧米は左派が弱体化している。みんな自覚があるし、政治が悪いと批判してもお前が発達障害なだけだろうと反論されてしまうから。2026/06/25 08:36:1563.名無しさんCGeAh財務省の為替介入、日銀の金利上げをやってもこの有様もう円は終わった銀行預金しかしてない人はLife Is Over2026/06/25 08:36:4164.名無しさんYMTlA360円相当とか意味不明だが、それが事実なら輸出産業株は爆上がりだなw2026/06/25 08:37:4565.名無しさんaISDN利上げしても円安になるんだから割と手遅れだけどなてかこれ多分GPIFやら個人やら企業やらが海外投資してる事も大きな要因なんだが、ここも政府が音頭取ってやらせてるから自民党政権の異常さが際立つ。2026/06/25 08:38:0466.名無しさんD9a7K金利5%まで上がれば銀行預金でも悪くない2026/06/25 08:38:4967.名無しさんB0cec目指せ 198!2026/06/25 08:38:5068.名無しさんqgqyG>>62あーこいついつものIDコロコロバカウヨかwこいつが大量書き込みしてるからアホなレスが多いんだなw2026/06/25 08:38:5369.名無しさんMIQT1超ホクホク2026/06/25 08:39:3370.名無しさんqgqyG>>64↑こういうアホレスがいつものIDコロコロバカウヨwじゃあ戦後は輸出で大儲けだったのか日本w2026/06/25 08:39:5871.名無しさんWVOCb>>65せめてNISA対象を日本株限定にすべきだったよな。今更変えられない。2026/06/25 08:41:0772.名無しさんYMTlA>>70対米輸出が大きすぎて、アメリカにスーパー301を食らった事すら知らないのか?2026/06/25 08:41:1873.名無しさんDYcok意識高い系は何やってんのっ?連呼してたコミュニケーション力はどこいったっ?優秀な人材揃えておいて何やってんのっ?真面目にやれよ、ゴミカス2026/06/25 08:41:3074.名無しさんILoqA僕らが怠けてきた結果ですからね仕方ないです他責で文句ばかり垂れて頑張ってるフリをしてきただけ2026/06/25 08:42:0675.名無しさんaISDN確かに円安円高の要因がわかってない書き込みが多いな、いつもの基地外か2026/06/25 08:42:1076.名無しさんraAZdホクホク高市さんありがとう2026/06/25 08:43:5277.名無しさんvO2xSホクホク2026/06/25 08:44:3878.名無しさんdYuKIこんな斜陽国の通貨なんて信用されないのは当たり前実体のない経済で誤魔化してきたけど、もうそれも終わりジム・ロジャーズの言う通り、日本はアジア最貧国に堕ちる2026/06/25 08:44:5279.名無しさんaISDN>>71官民の海外投資⚪︎⚪︎兆円とかも最近連発してるけど、こいつも相当不味いと思うよね。政府主導で海外資産を持った方が儲かる前提の投資=円高にするつもりが無いって事だし。2026/06/25 08:44:5580.名無しさんe9aWM>>53円安止まるぐらい利上げしたら国債の利払いで政府と住宅ローン勢が死ぬし不況になる2026/06/25 08:46:5181.名無しさんkJV9s>>1162と360が同水準な訳あるか。2026/06/25 08:46:5782.名無しさんWNTId本当に同水準なら360円までは耐えられるってことじゃないの?2026/06/25 08:47:2983.名無しさんmZpHW利上げ望んでるのは年金+預金利息で安泰を望んでる老人だけ働いて賃金上がって物価上昇にも耐えられる経済成長が理想円高にして就職氷河期をまた繰り返すのか?2026/06/25 08:47:4884.名無しさんqvNvG長年続けたアベノミクスの副作用で、もはや通貨危機になっていると、経済の専門家がニュースで言ってたな2026/06/25 08:47:5885.名無しさんtI7Nn円安株高2026/06/25 08:48:3386.名無しさんZ2Nss上で偉そうにしてた奴ほんとクソがこびり付いて取れないぐらいクソ情けねーな何が強い経済だ?何がこれから経済成長していくだ?インチキハッタリ詐欺野郎でした2026/06/25 08:48:3987.名無しさんWVOCb>>79岸田自身が日本株をそこまで信頼してなかったんだろうな。ただまず貯蓄好きな国民に投資させなきゃいけないし、手っ取り早く上がってくれないと皆投資しないから仕方なかったかもね。2026/06/25 08:50:5388.名無しさんWVOCb>>79岸田自身が日本株をそこまで信頼してなかったんだろうな。ただまず貯蓄好きな国民に投資させなきゃいけないし、手っ取り早く上がってくれないと皆投資しないから仕方なかったかもね。2026/06/25 08:50:5389.名無しさんmZpHW>>84経済専門家じゃ無くて銀行の手先2026/06/25 08:51:0090.名無しさんYMTlA162円と360円の為替レートが同水準という根拠がまるで分からん。望月さんの「カロリーハーフマヨを使えば、摂取カロリーが半分」並の謎理論なのだが。2026/06/25 08:51:3391.名無しさんw5Y0M円はけつあな確定なんだろうか?2026/06/25 08:53:0092.名無しさんkZUgR壷:ホクホクなんだよ!!2026/06/25 08:53:0493.名無しさんpHyeL>>39シュリンクフレーションも起きて物価高への影響を小さく見せているから2026/06/25 08:53:2194.名無しさんmZpHW国産米が高く成ったら輸入しろ!!って騒いでた結果がこのざま2026/06/25 08:54:1095.名無しさんMoLQe164円越えたらおこしてー寝る2026/06/25 08:55:2996.名無しさんkofwJ円安が良いなんて売国奴が言ってただけなのに真に受けてたアホが居るんか2026/06/25 08:59:4597.名無しさん7mii7東日本大震災直後の2011年3月中旬、外国為替市場では1ドル=82円台から一時76円台へと急激な円高が進行しました。強い円?2026/06/25 09:00:3198.名無しさんHZlCs360円時代は日本が高度経済成長する足がかりになったんだよな。2026/06/25 09:00:3299.名無しさんlmTAw>>90実質実行為替レートが同水準って意味日本円で海外のモノをどれくらい買えるかって水準が1970年頃と同じくらいだよって主張2026/06/25 09:01:19100.名無しさんwjncFNISAで米国株に投資してるが利益の半分くらいは円安のおかげだよヤバいくらい金が増える2026/06/25 09:01:26101.名無しさんHZlCs強い円の時はデフレで仕事無かったよ。2026/06/25 09:01:53102.名無しさん2g4Azまあ史上最悪の政権下だからなもう諦めれ2026/06/25 09:01:57103.名無しさんgUmoy日銀が円は永久紙くず、無価値宣言したら貴方に日本銀行券をさしあげますうんこした、鼻くそほじった手でたっぷりと日本銀行券に刷り込んでプレゼントします2026/06/25 09:03:36104.名無しさんqVM8Bホクホクやな2026/06/25 09:03:58105.名無しさんSDGRo>>101地獄の民主党時代は自殺率も高かった。今は天国ではなくても人の世だよ2026/06/25 09:04:02106.名無しさんkofwJ>>98その時から円高までは成長していたその後の円安は衰退しているそれも現在進行形で2026/06/25 09:04:58107.名無しさん4qgGD円と言うか産業が弱い2026/06/25 09:06:51108.名無しさんuO7Nw>>11あの頃は周辺国が雑魚しかいなかったから無双できたというだけ決して日本人が優れていたからではないたまたま環境に恵まれて運が良かっただけ日本すごいとかアホなことやってたらこのザマ2026/06/25 09:06:57109.名無しさんCGeAh銀行預金組とNISA組で20年〜30年の間に8倍くらい資産に差が出るっていうAIのシミュレーション出てるらしいな2026/06/25 09:07:22110.名無しさんb8AIS物価上がって瀕死になってから騒げ職が無くなってもいいならな。2026/06/25 09:09:04111.名無しさんJPZNB財務省のクソ役人は何をやっているのだ東大法学部まで出てこの貧弱な国力っぷりあまりに糞ダッセーぞ、スーパーエリートの癖して2026/06/25 09:09:18112.名無しさんuO7Nw>>109このまま今の状態が続くというありえない前提だろ30年でこんな変わったのに30年後のシミュレーションとか全く意味がない2026/06/25 09:09:23113.名無しさん4qgGDスマホですらサムスンに敗けてるからなあ。マジで産業死んでる。モノづくりをあきらめたら通貨なんてどんどん下がってる。2026/06/25 09:09:40114.名無しさんuO7Nw>>113物が作れないのに円安なんかにしても意味はないどころか悪でしかないわ。2026/06/25 09:11:15115.名無しさん4qgGD年寄り主導の社会でモノづくりあきらめたんだから衰退は決まってる。唯一の命綱の車ですら危ういんだから。2026/06/25 09:11:31116.名無しさん4qgGD>>114円安にしたらでなく、円安になるんだよ。国の価値が下がってるんだよ2026/06/25 09:12:11117.名無しさんuO7Nw>>114そりゃそのとおりだけど円安は正義みたいにやってたからな資源もない商品力もないってことは円の需要が減るからなw2026/06/25 09:13:24118.名無しさんoq1yj>>1円の価値をここまで棄損するとはなよくもまあ、支持率があるもんだ にほそれでいて物価は下げてくれと言ってる人間が多くて驚きだよ自分たちが何を支持してきたのかが理解してないのか安倍や高市が問題の根源だと理解できない猿共が多すぎる2026/06/25 09:13:25119.名無しさんuO7Nw>>116やった2026/06/25 09:13:36120.名無しさんci0wj大企業が補助金狙いで真面目に商売しなくなったから企業献金禁止にしとけば防げたのに残念2026/06/25 09:14:09121.名無しさんuO7Nw>>115むしろ車とインバウンドに注力して終わったかな船頭がカスだとどうにもならんw2026/06/25 09:14:34122.名無しさんb8AIS円高にしたらキオクシアとかトヨタが傾くんだが?2026/06/25 09:14:36123.名無しさんHuuLj円安がそんなに問題と騒ぐなら原発再稼働させてエネルギーコスト増大による貿易収支の慢性赤字を改善、黒字化すればドル→エン変換急増で余計な事何もしなくても一発解決https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan-data/2207041/2207041.png2011年以来、年6兆円の慢性貿易赤字2026/06/25 09:14:38124.名無しさんosyU6NISAで米国株買って1年目の利益率は18%だったわ円安ホクホクとはこのことだな2026/06/25 09:14:43125.名無しさん4qgGDニュースで外国人がサムスン使ってるの見てヤベーなと思った。韓国にすら敗けてる。2026/06/25 09:16:17126.名無しさんLjy3B仮に日本が破綻しても大丈夫その時は北斗化になるだけだしマウント上級をぶっ頃していけばいいわ調子こいてる割に能無しだったからね2026/06/25 09:16:52127.名無しさんuO7Nw>>125メモリなんてほぼ韓国製だぞ2026/06/25 09:17:03128.名無しさん7mii740年ぶりの円安水準、自動車7社で9000億円超の利益上振れ要因に(Bloomberg) - Yahoo!ファイナンス06/22 10:35 配信 https://share.google/XNqtdJNKm27H6gDwW2026/06/25 09:17:36129.名無しさんuO7Nw特に高性能メモリはSK hynixチップ採用品が多い2026/06/25 09:18:06
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+1291754.92026/06/25 09:18:06
物価高キツイとは思ってたけどそんなだったとは
ネトウヨジャップ国をどこまでも弱くする
あの頃は中国が貧国だったしインターネットもスマホもパソコンもなかったから
日本通貨が弱いとか関係ありません
高市首相はIMFが認める範囲の政策しかしておらず円安政策はしておりません
ハイパー(?)インフレ状態。
大きな銀行の 貸金庫→危険、今すぐ出して。
東朝鮮円は暴落、
ユーロは生き残る。
見せ掛けの好景気。
株上昇→破滅。
笑
反グ、ローバ、ルで殺されたんじゃねえのって言ってるやつもおったな
どうなん、じゃいボ、ケ!!???
自由経済だとどこかが潤えば、どこかがその割を食うてだけだからさ
各国が他国を頼らずに自立して行く方向を目指すしか道はないんじゃないの?
勿論貿易の全てが悪いわけでは無いけどさ、win-winの関係性も無いわけではないし
氷河期が引退してからが本当の地獄
SGDs、持続可能性の追求です
給料は据え置き🤣
当の三橋どもは食品だけ野毛gン税はむしろ苦しめるんだ!’‘とか先にカタワのようなことを言い出す、
こいつらはこの反自由主義政府が商売なんだから叩き潰さなきゃいけないのです
ワロス曲線に近づいているな
ベジタリアン流行る?
日米関係が硬い、摩擦が起きていないことが重要ですからね
国内回帰するも原料が高く薄利
スズメの賞与
わりとホワイトでもこれ
反転しない限り賃金アップは絶望的
もっと物価上がらない?
おかげさまで600万円ごちそうさまでしたwww
実質で見たら物価があまり上がってない日本が不利になるのは当然
名目で見ろよ
実は世界的に見て日本の物価高はたいしたことない
この金を稼がないといけないからね
こっち使うのはオールドメディアがよくやる手だから騙されるなよ
というかこれ知らないのか?アホが多すぎないか
気づけよ アホになるな
それで360円まで耐えられるか考えてみて
ますます円安、インフレになるぞ。
株買わなきゃ!
アメリカみたいに異常に金利高い国の方がやばい
政治家がクソなせいでこうなった、しかしこれが民主主義、民主主義が間違ってることを証明してる
中小企業倒産してオマエラ無職に成るんだが?
そりゃ貧しくなるよ どこにお金があるかって超富裕層と大企業か溜め込んでるわけでね そこから税金取らなきゃだめよ 再分配が機能してない
基本政府はそっちの味方だから。
オマエラは海苔無しおにぎりでしのげ。
リーマンショック後
コロナショック後
経済成長しなかったのはこの国だけ
お前今まで何やってたんだよ
有名企業が揃いも揃って
体たらくで情けな過ぎる
半数の日本人は苦しい
子供なんて作らんわな
それ実質実行為替レートに何も関係ないけど何が言いたい?
日本国は輸入に頼っているんだよ
円安になれば仕入れに金がかかるから原材料費が上がる
その結果物価高になるんだよ
つまり
日銀の馬鹿が利上げ→円安加速→インフレ
この繰り返しになっている
いまのインフレの原因は景気が良いからではなく円安の影響
へードル円360円時代と同じ実行レートで「円高」なんだwww
多分日本でそう劣ってんのお前だけwww
もう円は終わった
銀行預金しかしてない人はLife Is Over
てかこれ多分GPIFやら個人やら企業やらが海外投資してる事も大きな要因なんだが、ここも政府が音頭取ってやらせてるから自民党政権の異常さが際立つ。
あーこいついつものIDコロコロバカウヨかw
こいつが大量書き込みしてるからアホなレスが多いんだなw
↑
こういうアホレスがいつものIDコロコロバカウヨw
じゃあ戦後は輸出で大儲けだったのか日本w
せめてNISA対象を日本株限定にすべきだったよな。今更変えられない。
対米輸出が大きすぎて、アメリカにスーパー301を食らった事すら知らないのか?
連呼してたコミュニケーション力はどこいったっ?
優秀な人材揃えておいて何やってんのっ?
真面目にやれよ、ゴミカス
仕方ないです
他責で文句ばかり垂れて頑張ってるフリをしてきただけ
実体のない経済で誤魔化してきたけど、もうそれも終わり
ジム・ロジャーズの言う通り、日本はアジア最貧国に堕ちる
官民の海外投資⚪︎⚪︎兆円とかも最近連発してるけど、こいつも相当不味いと思うよね。
政府主導で海外資産を持った方が儲かる前提の投資=円高にするつもりが無いって事だし。
円安止まるぐらい利上げしたら国債の利払いで政府と住宅ローン勢が死ぬし不況になる
162と360が同水準な訳あるか。
年金+預金利息で安泰を望んでる老人だけ
働いて賃金上がって物価上昇にも耐えられる経済成長が理想
円高にして就職氷河期をまた繰り返すのか?
ほんとクソがこびり付いて取れないぐらいクソ情けねーな
何が強い経済だ?
何がこれから経済成長していくだ?
インチキハッタリ詐欺野郎でした
岸田自身が日本株をそこまで信頼してなかったんだろうな。ただまず貯蓄好きな国民に投資させなきゃいけないし、手っ取り早く上がってくれないと皆投資しないから仕方なかったかもね。
岸田自身が日本株をそこまで信頼してなかったんだろうな。ただまず貯蓄好きな国民に投資させなきゃいけないし、手っ取り早く上がってくれないと皆投資しないから仕方なかったかもね。
経済専門家じゃ無くて銀行の手先
望月さんの「カロリーハーフマヨを使えば、摂取カロリーが半分」並の謎理論なのだが。
シュリンクフレーションも起きて物価高への影響を小さく見せているから
って騒いでた結果がこのざま
強い円?
実質実行為替レートが同水準って意味
日本円で海外のモノをどれくらい買えるかって水準が1970年頃と同じくらいだよって主張
利益の半分くらいは円安のおかげだよ
ヤバいくらい金が増える
もう諦めれ
うんこした、鼻くそほじった手でたっぷりと日本銀行券に刷り込んでプレゼントします
地獄の民主党時代は自殺率も高かった。今は天国ではなくても人の世だよ
その時から円高までは成長していた
その後の円安は衰退している
それも現在進行形で
あの頃は周辺国が雑魚しかいなかったから無双できたというだけ
決して日本人が優れていたからではない
たまたま環境に恵まれて運が良かっただけ
日本すごいとかアホなことやってたらこのザマ
8倍くらい資産に差が出るっていうAIのシミュレーション出てるらしいな
職が無くなってもいいならな。
東大法学部まで出てこの貧弱な国力っぷり
あまりに糞ダッセーぞ、スーパーエリートの癖して
このまま今の状態が続くというありえない前提だろ
30年でこんな変わったのに30年後のシミュレーションとか全く意味がない
物が作れないのに円安なんかにしても意味はないどころか悪でしかないわ。
円安にしたらでなく、円安になるんだよ。国の価値が下がってるんだよ
そりゃそのとおりだけど円安は正義みたいにやってたからな
資源もない商品力もないってことは円の需要が減るからなw
円の価値をここまで棄損するとはな
よくもまあ、支持率があるもんだ にほそれでいて物価は下げてくれと言ってる人間が多くて驚きだよ
自分たちが何を支持してきたのかが理解してないのか
安倍や高市が問題の根源だと理解できない猿共が多すぎる
企業献金禁止にしとけば防げたのに残念
むしろ車とインバウンドに注力して終わったかな
船頭がカスだとどうにもならんw
https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan-data/2207041/2207041.png
2011年以来、年6兆円の慢性貿易赤字
円安ホクホクとはこのことだな
その時は北斗化になるだけだし
マウント上級をぶっ頃していけばいいわ
調子こいてる割に能無しだったからね
メモリなんてほぼ韓国製だぞ
(Bloomberg) - Yahoo!ファイナンス
06/22 10:35 配信 https://share.google/XNqtdJNKm27H6gDwW