【音ハラ】「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘最終更新 2026/06/26 16:521.夢みた土鍋 ★???「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp咀嚼音やパソコンのタイピング音など、日常の些細な音が周囲に苦痛を与える「音ハラスメント(音ハラ)」。被害を訴える人が増える一方で、法的な定義が定まっておらず、証拠が残りにくいことから、解決へのハー2026/06/25 12:23:46182コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん1nC0Xクチャラーを非難してる奴も無意識なクチャラーだったりする2026/06/25 12:29:393.名無しさんwdt5iそばはズルズルすするのでなくていったん全部あげて、ズパッとたべるズパッ、ズパッ、ズパッが正しい食べ方2026/06/25 12:29:474.sageGQUS2人の振り見て文句を言う人だらけ2026/06/25 12:31:045.名無しさんwdt5iクリック音がほしいなら、ヘッドホンのなかで鳴らせよなあ2026/06/25 12:31:246.名無しさんKjB69嗅覚や聴覚過敏🟰発達障害ー双極ー統合2026/06/25 12:36:167.名無しさんt3jb7全世界の人間「日本人は麺をすするから不快」音ハラとか抜かして被害者面してる連中はすするの禁止な。2026/06/25 12:37:078.名無しさんDSgCXッターーーン!!2026/06/25 12:37:139.名無しさん7SSgx他人様が悪意なく出してる音が気になるなら、自室から出ずにウーバーにすれば良い他人様に何でもかんでも押し付けない求めないこと2026/06/25 12:38:1010.名無しさんmLmtE何でもハラスメントにこじつけるハラハラ2026/06/25 12:39:4611.名無しさんgl6qjチナラは許せるっ!2026/06/25 12:41:3412.名無しさんCD4Zw>>1醜形恐怖症と同じですが厳しく躾けられることによって精神病を患っているのではないでしょうか美意識の高い者ほど選民意識の塊で差別主義者だと思います。誰が、何の目的で、植え付けてるのだと思います?2026/06/25 12:42:3013.名無しさんUEGRd度が過ぎてたら注意したらいいんじゃね?2026/06/25 12:42:3314.名無しさんcgJ1U噛んでる音とくちゃくちゃしてる音は別物だが一緒にしてる神経症がいる2026/06/25 12:44:1615.名無しさんVBozOPTSDになるとか嫌なら外食すんなw2026/06/25 12:45:3816.名無しさんqm27e動物のクチャクチャ音は気にならないのに人間だと気になる同族嫌悪があるんだな2026/06/25 12:45:4317.名無しさん9ebYm一切家から 出ない方が いいのでわ wもうすぐ 盛夏の候 セミがうるさい 言い出すだろ? w2026/06/25 12:48:0218.名無しさん0f5dg複数人から同じ注意をされたんなら普通にうるさいんだろ2026/06/25 12:49:2819.名無しさん4fRYjクチャラーと鼻すすラーの二刀流は結構多い2026/06/25 12:49:3120.名無しさん2c7hiフェラは音立ててもらいたいよ2026/06/25 12:51:4021.名無しさんnav7zちゃんと口を閉じて気をつけて食べてもクチャクチャ鳴っちゃう時がある2026/06/25 12:52:5022.名無しさんPIOZdどうしても気になるなら家にこもっていろとしかwたまに不快な食事音出す奴がいるのはわからんでもないけどソレがしょっちゅうならお前が過敏なだけだぞ?って話で…w2026/06/25 12:54:5123.名無しさんDvyXu友達でも1人クチャラーいるわお前は犬か!て毎回思ってる2026/06/25 12:55:0324.名無しさんEl4tK垂れてもいない鼻をグガグガ啜ってる奴いるよな。痰が絡んでるわけでもないのにやたらに喉鳴らしてるデブとか。ほんと嫌。2026/06/25 12:57:0725.名無しさんexthT鼻すする君がダメならラーメン屋で食えないなw2026/06/25 12:59:1326.名無しさんIaIIDさかもと未明が、JALで子供に「うるさい!」とキレたとき、「さかもと未明は聴覚過敏じゃないか?」という声が挙がったんだけど、「だったら乗るな!」という奴が多かった。聴覚過敏の人は防音対策を負担しないといけないかの議論は必要。2026/06/25 12:59:5227.名無しさん9vh3v>>2常にクチャラーとたまにクチャっと音が出るくらいの違いはあるし全然違う口開けてずっとクチャクチャ食いの人達って飲食店出入り禁止でも仕方ない2026/06/25 13:02:3628.名無しさんklRfiそんな人は自宅に閉じこもって食事するしかないな。2026/06/25 13:02:4729.名無しさんs2121熱い物を食べたら鼻水が出る寿司で鼻水は出ないけどな2026/06/25 13:02:5130.名無しさんaV4QB>>1寿司屋で何で鼻をすするんだと思ったけどワサビか?そんなに鼻水出るかな2026/06/25 13:03:1731.名無しさん4SB41余裕で舌打ちしてるわ2026/06/25 13:05:3332.名無しさんVBozO>>30アホみたいにワサビ乗せる池沼はたまにいるw回転寿司系だと汁物とかも2026/06/25 13:06:4333.名無しさんgVKPXズズ男は居る車両からは移動する2026/06/25 13:06:4834.名無しさんTwIym自分は不快な音を出していないと言い張る人に限って周りからは同じように不快な音を出していると思われているものですよ2026/06/25 13:07:0835.名無しさん4SB41いいえ思われていません2026/06/25 13:07:2936.名無しさん6Mpqv音が幻聴になりうつ病に?なるか!2026/06/25 13:07:3837.名無しさんea8OP人が食べてるときに鼻すするやつとは食事したくない2026/06/25 13:07:4938.名無しさんCcBp7 ∧∧ パクパク ヒョイ カンカンカンカン / 中\ クチャクチャ ∧_∧ パクパク ,グチャグチャグチャ ( `ハ´)、ケチャケチャ (;´Д`) Λ_Λ ', ' ' カンカンカン (つ▽=⊂) ペッ ( つ▽=○ <;`Д´〆○ グチャグチャグチャ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄2026/06/25 13:08:3439.名無しさんZZ2g2自分は不快な音を出していないつもりだろうけど悪いけどあんたも出してるよ1日の行動録画してみたら気がつくよ2026/06/25 13:11:1540.名無しさんW9CId神経質なやつらの心の声が大きすぎてうるさいんですが・・・2026/06/25 13:11:2941.名無しさん4SB41いいえ出してません2026/06/25 13:12:0642.名無しさん4SB41クチャクチャ食う奴は育ちがクソ悪い底辺ゴミでしょ同じ空気吸うのがまず無理その上そいつの口で咀嚼してるきったないモノが外気に直接触れてるんでしょ処刑だわ2026/06/25 13:13:5443.名無しさんyu8Qu彼氏がクチャラーで時々嫌になるでもフェラする時クチャクチャ音立てると興奮する俺2026/06/25 13:14:0644.名無しさんMPBLpた、た、た、たーーん!!2026/06/25 13:14:5345.名無しさん9vh3v>>4人の振り見て我が振り直さなきゃいけないのはクチャラーの方だからなw食事は口閉じてやろうってwクチャクチャじゃなくて(´~`)モグモグ食べなきゃなw2026/06/25 13:14:5646.名無しさんITWm2ヌチョ、ヌチョ、パンパン🍌2026/06/25 13:16:0547.名無しさんVBozO無くて七癖って諺もあるくらいなんでお互い様が無理なら外出しない方がいいと思うw2026/06/25 13:16:1148.名無しさんfgpynクチャラーは、ここまで大きくなるまでに誰も注意してくれないで育ったんだなって裏側まで邪推してしまってだいぶマイナスの評価になる2026/06/25 13:17:0449.名無しさん4SB41お互いじゃなくて一方的に下品で耳障りで汚らしくクソ迷惑なんだわ2026/06/25 13:18:0150.名無しさんwGctK食べ物番組見ないの?2026/06/25 13:18:5651.名無しさん4SB41テレビなんて知恵遅れかボケ老人しか見ないだろ2026/06/25 13:20:0152.名無しさんVBozO神経症レベルで他者の音が嫌なら耳栓常備しとけな世界w2026/06/25 13:21:4953.名無しさん0DLIZ大衆店で文句言うやつは引きこもってればいいよ2026/06/25 13:22:0754.名無しさん4SB41ドブ川育ちの下品なゴミ雑魚が外食すんなって話社会に出るなら当然のマナーを守れよ下級動物が2026/06/25 13:23:4055.名無しさんJEGcy>>42空気は巡っています避けようがありません呼吸を止めないと吸い込んでしまいますあとお水なんかは大丈夫なの?消毒してるけどいろんな国の人の色んな物混ざってるよ2026/06/25 13:26:5856.名無しさんIaIIDNHK朝ドラ「ロマンス」で知ったんだけど、明治末から昭和初期までの間の日本では、食事中に音を立てることが消化を助けると言われていて、箸と椀をぶつけて鳴らして食事をとっていたらしい。真偽の確認はしていないから間違いかもしれないが、食事と音はそういうのもありそう。2026/06/25 13:27:2157.名無しさん4SB41>>55そこまでしてクチャクチャ鳴らしたいんかそんな必死に下品に見られたいんか頭の病院行けよ2026/06/25 13:28:2158.名無しさん9203e鼻炎なもんですんません。2026/06/25 13:29:4559.名無しさんFMe3g話の通じない人に絡んでしまった2026/06/25 13:30:4160.名無しさんnav7z咀嚼音動画流行ってたやん2026/06/25 13:31:1061.名無しさんvM9Yrブ〜♪オナラじゃないのよ オナラじゃないのよ2026/06/25 13:31:4962.名無しさん4SB41>>59クチャラー下級動物、何一つ反論出来なかったね2026/06/25 13:31:5563.名無しさんSWelV咳とゲップ以外は良し2026/06/25 13:32:2564.名無しさんjAZOZオッサンの下品なクチャクチャ咀嚼音とか当たり前に殺意が湧く殺しても無罪にするか表彰されるべき2026/06/25 13:34:3566.名無しさんLY9IK今時のPC付属キーボードで打鍵音が気に障るモデルあったら逆に知りたい会社で青軸みたいなうるさいキーボード使うやつは居ないだろうし2026/06/25 13:43:1367.名無しさんUYpOmクチャラーより長い時間デカイ声で喋ってるババア共がよっぽど嫌い2026/06/25 13:45:2168.名無しさんwSrem西洋かぶれ。2026/06/25 13:47:0969.名無しさんJ8Ddk耳栓はダメなん?2026/06/25 13:47:2370.名無しさんbIeMdトキシックユーザーを店が断るしかないんじゃね2026/06/25 13:48:0871.名無しさんea8OPクチャラーは中国人に多いってねあっ(察し2026/06/25 13:57:3172.名無しさんea8OP>>66うるさいやつはドガドガと底打ちするから静音スイッチだろうが全然関係ない2026/06/25 13:58:2873.名無しさんDn8eI外出て歩いてたりすると体温上がって鼻出るくらい当たり前だろ、ズビズビ鼻啜りまくってやるわちなみに鼻啜りをやるのは体に悪いこれマメな2026/06/25 13:59:1874.名無しさんOHxwa昭和に撮影された色々な家族の動画がツベにあるけど食事風景はクチャクチャ音出して食べてたりする2026/06/25 14:00:3975.名無しさんt7bcTそばをすするのはマナーとか言い出す奴もいるし、赤ちゃんは泣くのが仕事と言い張る奴もいるクチャラーもマナーや仕事と言い張ればいいんじゃね?2026/06/25 14:01:1576.名無しさん4SB41良くないだろガイジかお前2026/06/25 14:02:0377.名無しさんyfg8o鼻呼吸出来ないとクチャラーになる、口開けて咀嚼しないと窒息するからな。普段から口に締まりがない奴はそんな感じ。2026/06/25 14:03:5578.名無しさんCWWP1そういうの気になるって静かな店かよほど客同士が近いのかな 話し声とか店の音楽とか食器の音のほうが耳に入ってくるわ ファミレスとかだと話し声が圧倒的2026/06/25 14:08:4679.名無しさん0QSsJ>>1食事をする時など口を開けて食べるな‼️と子供の時に教えられたもんだけどな🥺口を開けて食べる奴にフィリピン・ベトナム・タイ中華の貧困層でロクにしつけと教育を受けていない連中がクチャクチャノイズを出しながら食べるんだよ🤤2026/06/25 14:15:4380.名無しさんtpNDX>>79口開けないでどやって食べ物を口に入れるの?2026/06/25 14:17:2281.名無しさん9sWXZクチャラーよりトナラーの方が気になる2026/06/25 14:17:3482.名無しさんxwI22気にする方が精神障害だろ2026/06/25 14:17:3883.名無しさん4SB41周りの迷惑考えず下品極まりなく咀嚼音クチャクチャクチャクチャとか頭の病気を抱えとるのはクチャラーや2026/06/25 14:18:4484.名無しさんUy6Vx何を言っても食っている姿が一番浅ましいんだよ2026/06/25 14:19:0385.名無しさん0QSsJ>>80口を閉じてそしゃくできるぜ2026/06/25 14:28:5186.名無しさんG2wDn馬鹿チョンは黙ってろアホ2026/06/25 14:30:0387.名無しさん1nC0Xクチャラーのメカニズムが分かってない奴が多いから無意識クチャラーも多いわけだ人間は口を開くとき必ずクチャ音を出すこれ自覚したほうがいい2026/06/25 14:36:3988.名無しさん4SB41出しません2026/06/25 14:38:2489.名無しさんfhuYH鼻が詰まってたらどうしようもないだろ許容できないとか信じられん2026/06/25 14:45:1290.名無しさんcl2PBスーパーのパック寿司でも食っとけよw2026/06/25 14:45:2291.名無しさんBIqRn太宰治を全否定2026/06/25 14:45:2392.名無しさんFNGPjスーパーでずっと同じ曲が流れてるのがマジで苦手さかなさかなさかなーとか多分介護の時の食事づくりで精神おかしくなった時の後遺症2026/06/25 14:50:2193.名無しさんfe6af映画館で2時間ずーっと鼻鳴らすオッサンが近くに居て地獄だった。未だに不愉快。2026/06/25 15:02:5094.名無しさんdo7mc浜田「あ?なんやねん!」2026/06/25 15:03:1995.名無しさんIelAZ鼻をずっとすすってる人って、病気なんかな。はた迷惑だよね2026/06/25 15:07:4496.名無しさんN2eeL隣で犬猫がクチャクチャ食ってても「可愛い〜💕」なんだろ人間差別だなw2026/06/25 15:09:0397.名無しさん5JjLU>>82こことかSNS書きまくりの連中はそれだから、大きな声になってしまってる。そしてそれに学んでるAI…2026/06/25 15:24:1798.名無しさんR8Q4jほじらーも嫌2026/06/25 15:30:0699.名無しさんpemKz噛まないで飲めばイイだけ2026/06/25 15:39:10100.名無しさんi8Pr7身内でも嫌かも?ってあるけど、身内だと毎日かもしれんぞ、注意はし易いですけどね身内が注意するか、こういう記事みて自己改善ですかね2026/06/25 15:43:36101.名無しさん09plN音が嫌だなんだ言ってる奴は自分は大丈夫なんだろうな?音や臭いを周囲に撒き散らしてないんだろうな?2026/06/25 15:48:11102.名無しさんjAZOZ勿論大丈夫です2026/06/25 15:50:10103.名無しさん4SB41育ちの下品な下等生物は周りも下等生物だと勘違いするからいけない周りはお前みたいに汚らしく咀嚼音をクチャクチャと響かせる事など全くしないごく当たり前の品性を保った人間なんだよそれをバカ剥き出しで「お前は大丈夫だろうな!?」なんてよく迫れるね下品なバカなりに自分も周りも客観視しろよ2026/06/25 15:53:32104.名無しさんX5d9xキーボードの音でうつ病になる様な人は普通に社会生活を送れない。2026/06/25 15:53:50105.名無しさんWhEvfクチャクチャは貧乏人の象徴言われてたけど実際にそうなったわな2026/06/25 15:54:37106.名無しさんCD4Zw>>103下劣な品性が漏れ出ていましてよ2026/06/25 16:07:25107.名無しさんUs3FIラーメンとか 食うと鼻水出てくるぜ華すすっちまうな 周りの人ゴメンナサイ2026/06/25 16:11:45108.名無しさんjAZOZ>>106人前でクチャクチャと咀嚼音響かせる下等生物の事?2026/06/25 16:28:41109.名無しさんQmb3c木村拓哉2026/06/25 16:34:11110.名無しさんIilF5耳栓か、オープン型のイヤホンでもいいから心地良いい音でもかけて聞いとけw2026/06/25 16:43:19111.名無しさんvhYLEそんなに周りがきになる?追い詰められてる…他の原因があるんでねーの…2026/06/25 16:47:19112.名無しさんwvz7Kクチャラーは親とご飯をまともに食べなかった連中家族揃って何時にご飯と決まっている家はその縛りがうざかろうがちゃんとした人間に育ってる2026/06/25 17:04:29113.名無しさん7nuR9なんでもすすって食べるヤツも無理2026/06/25 17:10:01114.名無しさん1hAE8音ハラじゃなくて音過敏の病人やろ病院いけよ2026/06/25 17:14:11115.名無しさんCD4Zw>>108その価値観を植え付けてるのは神様なのでしょうか宗教と同じですよね自分の信じてるものは絶対の正義であると思い上がっている2026/06/25 17:14:51116.名無しさん1hAE8>>81それも精神疾患だから2026/06/25 17:15:31117.名無しさんjAZOZ>>115普遍的な価値観や本能的に嫌悪される行いやお前は人の迷惑顧みずアホ丸出し顔面で下品にクチャクチャしとったらええやん人前で存分に下品さを披露しとったらええやん止めへんで2026/06/25 17:17:25118.名無しさんD15QWうつ病なるぐらいなら事情を話してリアルでは友達やめなよSNSでだけ付き合えば問題ないだろ2026/06/25 17:21:58119.名無しさんuAmNEオレは飲食店でわざとらしい咳をするやつが大嫌い2026/06/25 17:27:03120.名無しさん9ylOW電車内の逃げられない口臭と体臭がつらい。2026/06/25 17:30:17121.名無しさんCD4Zw>>117あなた達はホント証明できないものをまるで事実であるかのように語りますよね2026/06/25 17:43:23122.名無しさんjAZOZ>>121何もかもが証明出来ると思い込んでるお前が単に烏滸がましく低能な存在なんやお前が人前でクチャクチャと咀嚼音を響かせて下品に振る舞うのはお前の自由やしそれを見て嫌悪の念を抱くのもまた人の自由や2026/06/25 17:45:26123.名無しさんjAZOZこういう下品な事を平気で出来る下等生物は家庭内でロクな教育も受け取らんから当然相応の論理も解さない低知能であるのは道理やクチャラーの頭が良い筈が無い自身がどう見られてるかも意識しない低知能がいちいち絡むなよみっともない2026/06/25 17:49:33124.名無しさんizR1H>>1人口が増え過ぎてアタオカだらけになっているwwwwww2026/06/25 18:04:39125.名無しさんCD4Zw>>122証明できないのであたしは主張しません主張してるあなたに突っ込んでいるのです2026/06/25 18:05:08126.名無しさんD15QW程度問題だろけど日本人は顎小さくて歯並び悪い人が多いし和食は蕎麦やお新香に代表さるように、音も愛でられる傾向にある瀟洒な懐石料理にしてもナイフとホークで細かく切って食べられる西洋のコース料理とはマナーの様式美が違うのだよそれが西洋式のテーブルマナーをやたら厳しく躾けられた人なんだろうけど他者の多少の咀嚼音までマナー違反で許容できなかったりする高飛車な人たちね物理的な音の問題なら耳栓するとかノイズキャンセラー使用するとか対策を考えつくだろうに心因性で幻聴で聞こえていたりするから躾が元になったPTSDだったりするのだろうな躾けた親がボケてクチャラーになったらショックで一緒に食事も取れなくなるな2026/06/25 18:07:50127.名無しさんjAZOZ>>125せやからお前が下品にクチャクチャと咀嚼音を響かせて他人に嫌悪感を抱かれるんは自民や言うてるやろ反論無いやろ2026/06/25 18:09:25128.名無しさんoDznp「ん?」(声を出す)「そうかーっ!」(声を出す)「んんーんっ!」(咳払い)↑超迷惑発達障害者に多い2026/06/25 18:20:13129.名無しさん4x4eq聴覚過敏者を基準にしちゃ駄目だろw知的障害の可能性も有りそうだしまともな思考なら耳栓選択するだろ?視力障害がメガネやコンタクトする感じ2026/06/25 18:27:37130.名無しさんjAZOZ家庭でまともな教育受けてたらクチャラーにはならない2026/06/25 18:28:15131.名無しさんjAZOZ品の悪さは遺伝やねその家庭まるごと忌避される事象2026/06/25 18:29:29132.名無しさん0yvNCどんだけ暇人やろか朝から必死にレスしてらw2026/06/25 19:04:17133.名無しさんjAZOZ今更イライラすんなよクチャラーが嫌悪される下品な下等生物ってのは一般人の総意なんやから2026/06/25 19:06:07134.名無しさんuzqNxということはだよ、クチャラーてのはクソ神経質なキモい人間達をその場から無言のうちに追い出すことができるワケか。もの凄い高等テクの妙技だなw2026/06/25 19:10:36135.名無しさんjAZOZいやただの下品で恥知らずな下等生物や2026/06/25 19:11:58136.名無しさん2AaYNやたらと足音がでかい人もいるよな2026/06/25 19:13:01137.名無しさん9ej6Pラーメン屋や蕎麦屋でカウンターは無理。年寄りが啜る音が気持ち悪すぎ。なので外食自体が苦手です。高齢者スペースと、それ以外を分けて欲しい。2026/06/25 19:19:05138.名無しさんrqUHh口の中でうんこになってる2026/06/25 19:39:46139.名無しさん08csG過敏過ぎとか言ってる人いるけど海外でそんな事したら完全にアウトだよ2026/06/25 21:02:07140.名無しさんWTfHxクチャラーって唾液が多いのかな2026/06/25 21:03:55141.名無しさんmHmthここに出ているのは別に気にならんが引き笑いだけはどうしてもイライラする2026/06/25 21:35:07142.名無しさんLtLqk>>1最後にリターンキーをスパーん!って叩くの好きなんだよ、ごめんよ悪かったよ・・・2026/06/25 21:48:52143.名無しさんQkhH2>>123しょっちゅうアメだかガムで常にクチャクチャ飲むときにはこれでもかというほど音立てて啜る屁を音立てて平気でするいつもハナホジしているそんなのが博士持ちで前の席にいる2026/06/25 22:10:27144.名無しさんD15QW>>139東アジアは伝統的にはクチャラー文化圏だろ雑煮の切り餅とかどうやってにちゃにちゃしないで食うよ>>140麺が伸びないうちに空気と一緒に啜る(流し込む)(早食いで)口一杯に頬張る健康上の理由で執拗によく噛む(嚥下と唾液の分泌の悪くなった老人/玄米食や雑穀食)こんなところだろか早く食おうとするというのは一つポイントかもしれないな熱々屋台が多かったり2026/06/25 22:17:28145.名無しさん8INaIフェラチオみたいに蕎麦食う奴いるよな2026/06/26 00:35:21146.名無しさん9r1Si外食一切しない俺は勝ち組だな2026/06/26 00:57:56147.名無しさんbhLNg横でヲタデブが何度も舌打ちするからやっと気がついて、くちゃ音最大ボリュームでラーメン食ったったら大人しくなってワロタ2026/06/26 02:36:13148.名無しさんbfUKp>>1お前のクソ感情論なんか知らんわ。お前のクソ俺ルールなんだから、配慮する義務なんざ無い。思いあがるなゴミ2026/06/26 02:54:20149.名無しさんDrU90ジャップはアホw2026/06/26 03:17:31150.名無しさんsvqRc許せない音ハラはネカフェのイビキくらいだなたまに凄くヤバいイビキかいてるのがいて病院行けやって言いたくなる2026/06/26 04:31:30151.名無しさんfn5raまた新しいハラスメントが発明されたのかうーん寛容と多様性2026/06/26 04:34:13152.名無しさんWP68Sちょい未来のマナー講師「食事中に音を一切出さないのはマナー違反」2026/06/26 04:44:06153.名無しさん7e3iW>>126そもそもほとんどの西洋人がテーブルマナーとか知らないからな鼻すするくらいならさっさと鼻かんでほしいし自分は食べ残しの方がよっぽど気になるわ2026/06/26 05:34:34154.名無しさんno4IBクチャラーは治す気ないからなああやって食わないと上手くないんだと2026/06/26 06:11:08155.名無しさんj3ZBG口呼吸してる顔つきは実に特徴的だが、食い方も酷いもんだからな。ありゃあ躾も悪い2026/06/26 07:59:12156.名無しさんP0q9W高い肉をクチャクチャ食べるのがステータスみたいなオッサンおるからな🤣2026/06/26 08:28:16157.名無しさんGf8icどんなに良い料理提供してもそいつの脳内は数席離れたテーブル客の口の動きで満杯退店まで客を見続ける焼き肉屋でそいつが食べてる肉をこっそり羊羹すり替えても全く気が付かない羊羹食べ客の口の動き凝視2026/06/26 09:26:47158.名無しさんydwOm真上のクチャラーも何言うとるか分からんわ口にモノ入れて喋んな気持ち悪い2026/06/26 09:28:28159.名無しさん62Zpx>>158わざわざ彼の飯時タイムに頬赤らめ訪問?つか二段ベッド?2026/06/26 09:48:08160.名無しさんydwOm>>159意味不明頭の病院行けよ2026/06/26 09:50:58161.名無しさん4BS1E神経質バカが底辺が集う場所で求めすぎだろハイクラスレストランか便所で食っとけよドアホw2026/06/26 11:07:51162.名無しさんydwOm下品に草を生やすだけあるね2026/06/26 11:10:33163.名無しさんtvLDPだから私はフリップ入力2026/06/26 11:31:56164.名無しさんtvLDPイカは丸飲み、鼻は垂らしっぱなし(理想の条件)2026/06/26 11:35:10165.名無しさんS4NMZコメと生魚を口腔ないでまじぇまじぇ2026/06/26 12:41:02166.名無しさんydwOmコイツマジ?ってバカ顔面を晒して空気を汚す音の主を見れば案の定2026/06/26 13:10:28167.名無しさんkWCVdボッチ飯はさみし過ぎて隣のささいな咀嚼音に耳をそばだてるいちいちイライラするならイヤホンで小さく音楽でも聴きながら食えばいいのに気が小さいのは脳が小さすぎるからだぞ2026/06/26 13:17:15168.名無しさんb6THMクチャラーガーの童貞率は異常細かすぎる弱男に約束された孤独死2026/06/26 13:20:38169.名無しさんBHbZyあほなのもう家から出るなよ2026/06/26 13:22:07170.名無しさんydwOmクチャクチャクチャク美味しい!ママの味!クチャクチャクチャクチャ!2026/06/26 13:26:15171.名無しさんKrHkpクチャラーと同じくらいに貧乏ゆすりするやつが鬱陶しい。2026/06/26 13:28:12172.名無しさんydwOmせやねどこ見てるか分からんひんがら目でキチガイオーラ出しとるもん2026/06/26 13:29:00173.名無しさんydwOmクチャクチャクチャクチャアー貧乏ゆすりピコピコ2026/06/26 13:29:30174.名無しさんydwOmはい、ガイ2026/06/26 13:29:50175.名無しさんIICO9ノイズキャンセリング機能付いたヘッドフォンでもしとけ2026/06/26 14:17:45176.名無しさんydwOmクチャラーは親に金属バットで顔面ごと潰されとけ2026/06/26 14:23:14177.名無しさんqrrN2クチャラーと呼ぶ人間も嫌い2026/06/26 14:40:16178.名無しさんbr7IA個室がある店行けよ2026/06/26 14:56:08179.名無しさんVwaxp>>29ホンソレ熱いものや辛いものを食べると生理現象で鼻水出るわティッシュで静かに押し出す様にはしてるがこういう事言ってるのに限って自分も食べる時音立てるんだよホント自分を棚に上げてよく言うわ2026/06/26 16:07:21180.名無しさんAWKLBくしゃみと一緒やね。声出しすると気持ちいいからと、騒音と菌撒き散らして、周りに迷惑かけてるのにお構いなしで。2026/06/26 16:37:56181.名無しさんs2KKiこういうの気にするやついるんだな口開けて音立てたべる練習したけどむずいぞうまく大きな音がでたら実戦は横並びびなりそうなラーメン屋か牛丼でクチャライブ続けるわ2026/06/26 16:51:23182.名無しさんydwOm黙れ気持ち悪い2026/06/26 16:52:23
無意識なクチャラーだったりする
いったん全部あげて、ズパッとたべる
ズパッ、ズパッ、ズパッが正しい食べ方
文句を言う人だらけ
音ハラとか抜かして被害者面してる連中はすするの禁止な。
他人様に何でもかんでも押し付けない求めないこと
醜形恐怖症と同じですが
厳しく躾けられることによって
精神病を患っているのではないでしょうか
美意識の高い者ほど
選民意識の塊で差別主義者だと思います。
誰が、何の目的で、植え付けてるのだと思います?
同族嫌悪があるんだな
もうすぐ 盛夏の候 セミがうるさい 言い出すだろ? w
たまに不快な食事音出す奴がいるのはわからんでもないけど
ソレがしょっちゅうならお前が過敏なだけだぞ?って話で…w
お前は犬か!て毎回思ってる
聴覚過敏の人は防音対策を負担しないといけないかの議論は必要。
常にクチャラーとたまにクチャっと音が出るくらいの違いはあるし全然違う
口開けてずっとクチャクチャ食いの人達って飲食店出入り禁止でも仕方ない
寿司で鼻水は出ないけどな
寿司屋で何で鼻をすするんだと思ったけどワサビか?
そんなに鼻水出るかな
アホみたいにワサビ乗せる池沼はたまにいるw
回転寿司系だと汁物とかも
言い張る人に限って周りからは同じように
不快な音を出していると思われているものですよ
なるか!
∧∧ パクパク ヒョイ カンカンカンカン
/ 中\ クチャクチャ ∧_∧ パクパク ,グチャグチャグチャ
( `ハ´)、ケチャケチャ (;´Д`) Λ_Λ ', ' ' カンカンカン
(つ▽=⊂) ペッ ( つ▽=○ <;`Д´〆○ グチャグチャグチャ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄
1日の行動録画してみたら気がつくよ
同じ空気吸うのがまず無理
その上そいつの口で咀嚼してるきったないモノが外気に直接触れてるんでしょ
処刑だわ
でもフェラする時クチャクチャ音立てると興奮する俺
人の振り見て我が振り直さなきゃいけないのはクチャラーの方だからなw
食事は口閉じてやろうってw
クチャクチャじゃなくて(´~`)モグモグ食べなきゃなw
お互い様が無理なら外出しない方がいいと思うw
社会に出るなら当然のマナーを守れよ下級動物が
空気は巡っています避けようがありません呼吸を止めないと吸い込んでしまいます
あとお水なんかは大丈夫なの?消毒してるけど
いろんな国の人の色んな物混ざってるよ
真偽の確認はしていないから間違いかもしれないが、食事と音はそういうのもありそう。
そこまでしてクチャクチャ鳴らしたいんか
そんな必死に下品に見られたいんか
頭の病院行けよ
オナラじゃないのよ オナラじゃないのよ
クチャラー下級動物、何一つ反論出来なかったね
殺しても無罪にするか表彰されるべき
会社で青軸みたいなうるさいキーボード使うやつは居ないだろうし
あっ(察し
うるさいやつはドガドガと底打ちするから静音スイッチだろうが全然関係ない
ちなみに鼻啜りをやるのは体に悪いこれマメな
昭和に撮影された色々な家族の動画がツベにあるけど食事風景はクチャクチャ音出して食べてたりする
クチャラーもマナーや仕事と言い張ればいいんじゃね?
普段から口に締まりがない奴はそんな感じ。
食事をする時など
口を開けて食べるな‼️と
子供の時に教えられた
もんだけどな🥺
口を開けて食べる奴に
フィリピン・ベトナム・タイ
中華の貧困層でロクにしつけと
教育を受けていない連中が
クチャクチャノイズを出しながら食べるんだよ🤤
口開けないでどやって食べ物を口に入れるの?
口を閉じてそしゃくできるぜ
人間は口を開くとき必ずクチャ音を出す
これ自覚したほうがいい
許容できないとか信じられん
さかなさかなさかなーとか
多分介護の時の食事づくりで精神おかしくなった時の後遺症
未だに不愉快。
人間差別だなw
こことかSNS書きまくりの連中はそれだから、大きな声になってしまってる。そしてそれに学んでるAI…
身内が注意するか、こういう記事みて自己改善ですかね
音や臭いを周囲に撒き散らしてないんだろうな?
周りはお前みたいに汚らしく咀嚼音をクチャクチャと響かせる事など全くしないごく当たり前の品性を保った人間なんだよ
それをバカ剥き出しで「お前は大丈夫だろうな!?」なんてよく迫れるね
下品なバカなりに自分も周りも客観視しろよ
実際にそうなったわな
下劣な品性が漏れ出ていましてよ
華すすっちまうな 周りの人ゴメンナサイ
人前でクチャクチャと咀嚼音響かせる下等生物の事?
追い詰められてる…他の原因があるんでねーの…
家族揃って何時にご飯と決まっている家はその縛りがうざかろうがちゃんとした人間に育ってる
音過敏の病人やろ
病院いけよ
その価値観を植え付けてるのは神様なのでしょうか
宗教と同じですよね
自分の信じてるものは絶対の正義であると思い上がっている
それも精神疾患だから
普遍的な価値観や
本能的に嫌悪される行いや
お前は人の迷惑顧みずアホ丸出し顔面で下品にクチャクチャしとったらええやん
人前で存分に下品さを披露しとったらええやん
止めへんで
SNSでだけ付き合えば問題ないだろ
あなた達はホント証明できないものを
まるで事実であるかのように
語りますよね
何もかもが証明出来ると思い込んでるお前が単に烏滸がましく低能な存在なんや
お前が人前でクチャクチャと咀嚼音を響かせて下品に振る舞うのはお前の自由やしそれを見て嫌悪の念を抱くのもまた人の自由や
クチャラーの頭が良い筈が無い
自身がどう見られてるかも意識しない低知能がいちいち絡むなよみっともない
人口が増え過ぎてアタオカだらけになっているwwwwww
証明できないのであたしは主張しません
主張してるあなたに突っ込んでいるのです
日本人は顎小さくて歯並び悪い人が多いし
和食は蕎麦やお新香に代表さるように、音も愛でられる傾向にある
瀟洒な懐石料理にしても
ナイフとホークで細かく切って食べられる西洋のコース料理とはマナーの様式美が違うのだよ
それが西洋式のテーブルマナーをやたら厳しく躾けられた人なんだろうけど
他者の多少の咀嚼音までマナー違反で許容できなかったりする高飛車な人たちね
物理的な音の問題なら耳栓するとかノイズキャンセラー使用するとか対策を考えつくだろうに
心因性で幻聴で聞こえていたりするから躾が元になったPTSDだったりするのだろうな
躾けた親がボケてクチャラーになったらショックで一緒に食事も取れなくなるな
せやからお前が下品にクチャクチャと咀嚼音を響かせて他人に嫌悪感を抱かれるんは自民や言うてるやろ
反論無いやろ
「そうかーっ!」(声を出す)
「んんーんっ!」(咳払い)
↑
超迷惑
発達障害者に多い
知的障害の可能性も有りそうだし
まともな思考なら耳栓選択するだろ?
視力障害がメガネやコンタクトする感じ
その家庭まるごと忌避される事象
クチャラーが嫌悪される下品な下等生物ってのは一般人の総意なんやから
クソ神経質なキモい人間達をその場から
無言のうちに追い出すことができるワケか。
もの凄い高等テクの妙技だなw
年寄りが啜る音が気持ち悪すぎ。
なので外食自体が苦手です。
高齢者スペースと、それ以外を分けて欲しい。
最後にリターンキーをスパーん!って叩くの好きなんだよ、ごめんよ悪かったよ・・・
しょっちゅうアメだかガムで常にクチャクチャ
飲むときにはこれでもかというほど音立てて啜る
屁を音立てて平気でする
いつもハナホジしている
そんなのが博士持ちで前の席にいる
東アジアは伝統的にはクチャラー文化圏だろ
雑煮の切り餅とかどうやってにちゃにちゃしないで食うよ
>>140
麺が伸びないうちに空気と一緒に啜る(流し込む)
(早食いで)口一杯に頬張る
健康上の理由で執拗によく噛む(嚥下と唾液の分泌の悪くなった老人/玄米食や雑穀食)
こんなところだろか
早く食おうとするというのは一つポイントかもしれないな
熱々屋台が多かったり
お前のクソ感情論なんか知らんわ。お前のクソ俺ルールなんだから、配慮する義務なんざ無い。
思いあがるなゴミ
たまに凄くヤバいイビキかいてるのがいて
病院行けやって言いたくなる
うーん寛容と多様性
そもそもほとんどの西洋人がテーブルマナーとか知らないからな
鼻すするくらいならさっさと鼻かんでほしいし自分は食べ残しの方がよっぽど気になるわ
退店まで客を見続ける
焼き肉屋でそいつが食べてる肉をこっそり羊羹すり替えても全く気が付かない
羊羹食べ客の口の動き凝視
口にモノ入れて喋んな気持ち悪い
わざわざ彼の飯時タイムに頬赤らめ訪問?
つか二段ベッド?
意味不明
頭の病院行けよ
ハイクラスレストランか便所で食っとけよドアホw
いちいちイライラするならイヤホンで小さく音楽でも聴きながら食えばいいのに
気が小さいのは脳が小さすぎるからだぞ
細かすぎる弱男に約束された孤独死
もう家から出るなよ
どこ見てるか分からんひんがら目でキチガイオーラ出しとるもん
ホンソレ
熱いものや辛いものを食べると生理現象で鼻水出るわ
ティッシュで静かに押し出す様にはしてるが
こういう事言ってるのに限って自分も食べる時音立てるんだよ
ホント自分を棚に上げてよく言うわ
声出しすると気持ちいいからと、
騒音と菌撒き散らして、周りに迷惑かけてるのに
お構いなしで。
口開けて音立てたべる練習したけどむずいぞ
うまく大きな音がでたら実戦は横並びびなりそうなラーメン屋か牛丼でクチャライブ続けるわ