【音ハラ】「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘最終更新 2026/06/26 16:521.夢みた土鍋 ★???「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp咀嚼音やパソコンのタイピング音など、日常の些細な音が周囲に苦痛を与える「音ハラスメント(音ハラ)」。被害を訴える人が増える一方で、法的な定義が定まっておらず、証拠が残りにくいことから、解決へのハー2026/06/25 12:23:46182コメント欄へ移動すべて|最新の50件133.名無しさんjAZOZ今更イライラすんなよクチャラーが嫌悪される下品な下等生物ってのは一般人の総意なんやから2026/06/25 19:06:07134.名無しさんuzqNxということはだよ、クチャラーてのはクソ神経質なキモい人間達をその場から無言のうちに追い出すことができるワケか。もの凄い高等テクの妙技だなw2026/06/25 19:10:36135.名無しさんjAZOZいやただの下品で恥知らずな下等生物や2026/06/25 19:11:58136.名無しさん2AaYNやたらと足音がでかい人もいるよな2026/06/25 19:13:01137.名無しさん9ej6Pラーメン屋や蕎麦屋でカウンターは無理。年寄りが啜る音が気持ち悪すぎ。なので外食自体が苦手です。高齢者スペースと、それ以外を分けて欲しい。2026/06/25 19:19:05138.名無しさんrqUHh口の中でうんこになってる2026/06/25 19:39:46139.名無しさん08csG過敏過ぎとか言ってる人いるけど海外でそんな事したら完全にアウトだよ2026/06/25 21:02:07140.名無しさんWTfHxクチャラーって唾液が多いのかな2026/06/25 21:03:55141.名無しさんmHmthここに出ているのは別に気にならんが引き笑いだけはどうしてもイライラする2026/06/25 21:35:07142.名無しさんLtLqk>>1最後にリターンキーをスパーん!って叩くの好きなんだよ、ごめんよ悪かったよ・・・2026/06/25 21:48:52143.名無しさんQkhH2>>123しょっちゅうアメだかガムで常にクチャクチャ飲むときにはこれでもかというほど音立てて啜る屁を音立てて平気でするいつもハナホジしているそんなのが博士持ちで前の席にいる2026/06/25 22:10:27144.名無しさんD15QW>>139東アジアは伝統的にはクチャラー文化圏だろ雑煮の切り餅とかどうやってにちゃにちゃしないで食うよ>>140麺が伸びないうちに空気と一緒に啜る(流し込む)(早食いで)口一杯に頬張る健康上の理由で執拗によく噛む(嚥下と唾液の分泌の悪くなった老人/玄米食や雑穀食)こんなところだろか早く食おうとするというのは一つポイントかもしれないな熱々屋台が多かったり2026/06/25 22:17:28145.名無しさん8INaIフェラチオみたいに蕎麦食う奴いるよな2026/06/26 00:35:21146.名無しさん9r1Si外食一切しない俺は勝ち組だな2026/06/26 00:57:56147.名無しさんbhLNg横でヲタデブが何度も舌打ちするからやっと気がついて、くちゃ音最大ボリュームでラーメン食ったったら大人しくなってワロタ2026/06/26 02:36:13148.名無しさんbfUKp>>1お前のクソ感情論なんか知らんわ。お前のクソ俺ルールなんだから、配慮する義務なんざ無い。思いあがるなゴミ2026/06/26 02:54:20149.名無しさんDrU90ジャップはアホw2026/06/26 03:17:31150.名無しさんsvqRc許せない音ハラはネカフェのイビキくらいだなたまに凄くヤバいイビキかいてるのがいて病院行けやって言いたくなる2026/06/26 04:31:30151.名無しさんfn5raまた新しいハラスメントが発明されたのかうーん寛容と多様性2026/06/26 04:34:13152.名無しさんWP68Sちょい未来のマナー講師「食事中に音を一切出さないのはマナー違反」2026/06/26 04:44:06153.名無しさん7e3iW>>126そもそもほとんどの西洋人がテーブルマナーとか知らないからな鼻すするくらいならさっさと鼻かんでほしいし自分は食べ残しの方がよっぽど気になるわ2026/06/26 05:34:34154.名無しさんno4IBクチャラーは治す気ないからなああやって食わないと上手くないんだと2026/06/26 06:11:08155.名無しさんj3ZBG口呼吸してる顔つきは実に特徴的だが、食い方も酷いもんだからな。ありゃあ躾も悪い2026/06/26 07:59:12156.名無しさんP0q9W高い肉をクチャクチャ食べるのがステータスみたいなオッサンおるからな🤣2026/06/26 08:28:16157.名無しさんGf8icどんなに良い料理提供してもそいつの脳内は数席離れたテーブル客の口の動きで満杯退店まで客を見続ける焼き肉屋でそいつが食べてる肉をこっそり羊羹すり替えても全く気が付かない羊羹食べ客の口の動き凝視2026/06/26 09:26:47158.名無しさんydwOm真上のクチャラーも何言うとるか分からんわ口にモノ入れて喋んな気持ち悪い2026/06/26 09:28:28159.名無しさん62Zpx>>158わざわざ彼の飯時タイムに頬赤らめ訪問?つか二段ベッド?2026/06/26 09:48:08160.名無しさんydwOm>>159意味不明頭の病院行けよ2026/06/26 09:50:58161.名無しさん4BS1E神経質バカが底辺が集う場所で求めすぎだろハイクラスレストランか便所で食っとけよドアホw2026/06/26 11:07:51162.名無しさんydwOm下品に草を生やすだけあるね2026/06/26 11:10:33163.名無しさんtvLDPだから私はフリップ入力2026/06/26 11:31:56164.名無しさんtvLDPイカは丸飲み、鼻は垂らしっぱなし(理想の条件)2026/06/26 11:35:10165.名無しさんS4NMZコメと生魚を口腔ないでまじぇまじぇ2026/06/26 12:41:02166.名無しさんydwOmコイツマジ?ってバカ顔面を晒して空気を汚す音の主を見れば案の定2026/06/26 13:10:28167.名無しさんkWCVdボッチ飯はさみし過ぎて隣のささいな咀嚼音に耳をそばだてるいちいちイライラするならイヤホンで小さく音楽でも聴きながら食えばいいのに気が小さいのは脳が小さすぎるからだぞ2026/06/26 13:17:15168.名無しさんb6THMクチャラーガーの童貞率は異常細かすぎる弱男に約束された孤独死2026/06/26 13:20:38169.名無しさんBHbZyあほなのもう家から出るなよ2026/06/26 13:22:07170.名無しさんydwOmクチャクチャクチャク美味しい!ママの味!クチャクチャクチャクチャ!2026/06/26 13:26:15171.名無しさんKrHkpクチャラーと同じくらいに貧乏ゆすりするやつが鬱陶しい。2026/06/26 13:28:12172.名無しさんydwOmせやねどこ見てるか分からんひんがら目でキチガイオーラ出しとるもん2026/06/26 13:29:00173.名無しさんydwOmクチャクチャクチャクチャアー貧乏ゆすりピコピコ2026/06/26 13:29:30174.名無しさんydwOmはい、ガイ2026/06/26 13:29:50175.名無しさんIICO9ノイズキャンセリング機能付いたヘッドフォンでもしとけ2026/06/26 14:17:45176.名無しさんydwOmクチャラーは親に金属バットで顔面ごと潰されとけ2026/06/26 14:23:14177.名無しさんqrrN2クチャラーと呼ぶ人間も嫌い2026/06/26 14:40:16178.名無しさんbr7IA個室がある店行けよ2026/06/26 14:56:08179.名無しさんVwaxp>>29ホンソレ熱いものや辛いものを食べると生理現象で鼻水出るわティッシュで静かに押し出す様にはしてるがこういう事言ってるのに限って自分も食べる時音立てるんだよホント自分を棚に上げてよく言うわ2026/06/26 16:07:21180.名無しさんAWKLBくしゃみと一緒やね。声出しすると気持ちいいからと、騒音と菌撒き散らして、周りに迷惑かけてるのにお構いなしで。2026/06/26 16:37:56181.名無しさんs2KKiこういうの気にするやついるんだな口開けて音立てたべる練習したけどむずいぞうまく大きな音がでたら実戦は横並びびなりそうなラーメン屋か牛丼でクチャライブ続けるわ2026/06/26 16:51:23182.名無しさんydwOm黙れ気持ち悪い2026/06/26 16:52:23
【サッカーW杯・日本対ブラジル】韓国メディア 「組み合わせの運に恵まれなかった日本。32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標にしてきたが、32強で脱落する可能性」ニュース速報+251052.62026/06/26 18:33:33
クチャラーが嫌悪される下品な下等生物ってのは一般人の総意なんやから
クソ神経質なキモい人間達をその場から
無言のうちに追い出すことができるワケか。
もの凄い高等テクの妙技だなw
年寄りが啜る音が気持ち悪すぎ。
なので外食自体が苦手です。
高齢者スペースと、それ以外を分けて欲しい。
最後にリターンキーをスパーん!って叩くの好きなんだよ、ごめんよ悪かったよ・・・
しょっちゅうアメだかガムで常にクチャクチャ
飲むときにはこれでもかというほど音立てて啜る
屁を音立てて平気でする
いつもハナホジしている
そんなのが博士持ちで前の席にいる
東アジアは伝統的にはクチャラー文化圏だろ
雑煮の切り餅とかどうやってにちゃにちゃしないで食うよ
>>140
麺が伸びないうちに空気と一緒に啜る(流し込む)
(早食いで)口一杯に頬張る
健康上の理由で執拗によく噛む(嚥下と唾液の分泌の悪くなった老人/玄米食や雑穀食)
こんなところだろか
早く食おうとするというのは一つポイントかもしれないな
熱々屋台が多かったり
お前のクソ感情論なんか知らんわ。お前のクソ俺ルールなんだから、配慮する義務なんざ無い。
思いあがるなゴミ
たまに凄くヤバいイビキかいてるのがいて
病院行けやって言いたくなる
うーん寛容と多様性
そもそもほとんどの西洋人がテーブルマナーとか知らないからな
鼻すするくらいならさっさと鼻かんでほしいし自分は食べ残しの方がよっぽど気になるわ
退店まで客を見続ける
焼き肉屋でそいつが食べてる肉をこっそり羊羹すり替えても全く気が付かない
羊羹食べ客の口の動き凝視
口にモノ入れて喋んな気持ち悪い
わざわざ彼の飯時タイムに頬赤らめ訪問?
つか二段ベッド?
意味不明
頭の病院行けよ
ハイクラスレストランか便所で食っとけよドアホw
いちいちイライラするならイヤホンで小さく音楽でも聴きながら食えばいいのに
気が小さいのは脳が小さすぎるからだぞ
細かすぎる弱男に約束された孤独死
もう家から出るなよ
どこ見てるか分からんひんがら目でキチガイオーラ出しとるもん
ホンソレ
熱いものや辛いものを食べると生理現象で鼻水出るわ
ティッシュで静かに押し出す様にはしてるが
こういう事言ってるのに限って自分も食べる時音立てるんだよ
ホント自分を棚に上げてよく言うわ
声出しすると気持ちいいからと、
騒音と菌撒き散らして、周りに迷惑かけてるのに
お構いなしで。
口開けて音立てたべる練習したけどむずいぞ
うまく大きな音がでたら実戦は横並びびなりそうなラーメン屋か牛丼でクチャライブ続けるわ