【経済】任天堂が本社隣接地に9階建て研究開発拠点、1210億円投入「ユニークな娯楽を届けることに挑戦」最終更新 2026/06/26 12:531.鮎川 ★???任天堂は25日、京都市南区の本社の隣接地に新設する「技術開発棟」の概要を発表した。ソフト、ハードウェアの新たな研究開発拠点として、オフィスや開発用サーバーなどの設備を置くとしている。技術開発棟は地上9階、地下1階建てで、延べ床面積は約4万9000平方メートル。建設費は1210億円で、2029年3月の完成を予定している。任天堂は22年、本社と本社開発棟に挟まれた約1万平方メートルの土地を京都市から取得した。当初は延べ床面積約3万8000平方メートルの施設を27年12月に完成させる予定としていたが、時期を遅らせて拡張する。続きはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20260626-GYT1T00124/2026/06/26 11:26:3836コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん7YNb5どーでもいー笑2026/06/26 11:27:343.名無しさんboBzl斬新なデザインの花札を発売2026/06/26 11:28:154.名無しさん9zxMAバーチャルボートっぽいの?2026/06/26 11:34:485.名無しさんdOv6A期待しかない、優しいお姉さん大集合でいい。任天堂でバイトするのは皆んなの夢なんだから。2026/06/26 11:35:376.名無しさんZ1ZNUクソガキの勉強時間が削られる勉強になるゲームつくれ2026/06/26 11:39:217.名無しさんgLV6Vめっちゃ四角いな2026/06/26 11:40:378.名無しさんnDiEh1200億当時て作るのが時岡とスタフォ64と・・・3周目4週目のリメイクいやマジでもうリメイクは封印しろよ2026/06/26 11:43:119.名無しさんnTj63なんで防衛関連のインターフェイスに参加してないのン。軍用ドローンのインターフェイス海外では任天堂ですやん。2026/06/26 11:43:3210.名無しさんES7hS株価は何の反応もないな逆に無駄な投資で不満が出てる始末だ先につまらないゲームとラインナップの改善しろ2026/06/26 11:46:0211.名無しさんnTj63たとえば北海道にロシアの戦車が上陸。ちゃちゃちゃっちゃ。ちゃん。ちゃっ。ちゃーら。ちゃちゃちゃちゃ。警告音と操作音でないと。https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E+%E6%9B%B2&sca_esv=87e61dccbc978b88&authuser=0&sxsrf=APpeQns9-oeo9-mIotBvptU-Xvx4m1H72Q%3A1782442004025&ei=FOg9asyJAbuA1e8Po8rMkA4&biw=1225&bih=875&oq=%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82+%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%90%8D%E3%81%98&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiI-S7u-WkqeWggiDjg57jg6rjgqog44OG44O844Oe5pCN44GYKgIIADIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwA0jpKVAAWABwAXgBkAEAmAEAoAEAqgEAuAEByAEAmAIBoAIKmAMAiAYBkAYKkgcBMaAHALIHALgHAMIHAzMtMcgHCIAIAQ&sclient=gws-wiz-serp#fpstate=ive&vld=cid:5663bb83,vid:TUFuCZeNn4c,st:02026/06/26 11:48:0912.名無しさんZs7Xeケチな会社で有名なのにやけに羽振りいいな2026/06/26 11:49:0813.名無しさんyQO4dユニークな人材がいてほしいが…2026/06/26 11:51:4614.名無しさんVbZgw株価は年初来安値?これが将来へのテコ入れになればええのだけども2026/06/26 11:52:3815.名無しさんPuuDe新しい開発拠点作って何するんだよSwitch3でも作るのか2026/06/26 11:58:5516.名無しさんcxx8qバーチャルボーイか…w2026/06/26 12:03:3117.名無しさんax6w7少子化なのに、お金は、大切残すべき一票2026/06/26 12:06:5318.名無しさんax6w7今の需要が未来永劫続くわけがない調子漕いているときこそ兜の緒を締めよ2026/06/26 12:08:0619.名無しさんLBYNR経済は詐欺と悪事で成り立っている!2026/06/26 12:08:3220.名無しさんax6w7夢見る夢子には、未来はない2026/06/26 12:08:5321.名無しさんax6w7株主よく文句言わない同じオツムか2026/06/26 12:10:1522.名無しさん7dsPC新しい花札の研究するんだな2026/06/26 12:11:0423.名無しさんS4NMZポケモンで子供騙すしか脳がない悪徳企業2026/06/26 12:11:2824.名無しさんR6OOQだよなファミコン以来、TVゲームありきの戦略見直さないと先が無いもの2026/06/26 12:14:2225.名無しさんO3wYVもうゲームで儲けることやめたらしいカードゲームで美味い汁覚えた奴らはもう戻れない2026/06/26 12:17:2626.名無しさんyYlHe株価の下げが止まらない2026/06/26 12:23:4027.名無しさんgWpYoいつになったらPS4レベルの性能持ったハード作れんの?2026/06/26 12:24:3628.名無しさんroeAUGTA6その1本の開発費にも満たない額だなあ2026/06/26 12:26:1629.名無しさんR6OOQ>>27自社に開発能力無いのでNECもシャープも日立も自社PC事業無くした今となっては海外だよりで、無理でしょ2026/06/26 12:31:2230.名無しさんXEu28ハイテク花札とトランプの研究所2026/06/26 12:36:3531.sageUC08L万国賭博専門学校2026/06/26 12:42:5432.名無しさんlwWopもう人が創造する時代じゃないのに…そんなことより人員削減してAiにどんどん分担させていけ潰れるぞ2026/06/26 12:43:0833.名無しさんcxx8qICチップ搭載してVR・ARを駆使した新しいポケカか…?w(遊戯王のデュエルディスク感)2026/06/26 12:43:0934.名無しさんSA1ja株価なんとかせーよ2026/06/26 12:45:4735.名無しさんpGzhc去年新型NISAで任天堂を10000超えて仕込んだ人とかストレス凄いのかな2026/06/26 12:47:1836.名無しさんax6w7資材上がっているのと、シンナーなくて、今工事しているビルでさえ工事止まっているのに、バカなの2026/06/26 12:53:14
【埼玉】男子高校生を逮捕…女子高生にわいせつ行為、散歩中に 夕方前の路上 女子高生の母が通報「娘が声をかけられ体を触られた」 防カメで特定され「許可をとって触った」と語った15歳ニュース速報+15932.42026/06/26 13:10:02
技術開発棟は地上9階、地下1階建てで、延べ床面積は約4万9000平方メートル。建設費は1210億円で、2029年3月の完成を予定している。
任天堂は22年、本社と本社開発棟に挟まれた約1万平方メートルの土地を京都市から取得した。当初は延べ床面積約3万8000平方メートルの施設を27年12月に完成させる予定としていたが、時期を遅らせて拡張する。
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260626-GYT1T00124/
勉強になるゲームつくれ
いやマジでもうリメイクは封印しろよ
軍用ドローンのインターフェイス海外では任天堂ですやん。
逆に無駄な投資で不満が出てる始末だ
先につまらないゲームとラインナップの改善しろ
ちゃちゃちゃっちゃ。ちゃん。
ちゃっ。ちゃーら。ちゃちゃちゃちゃ。
警告音と操作音でないと。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E+%E6%9B%B2&sca_esv=87e61dccbc978b88&authuser=0&sxsrf=APpeQns9-oeo9-mIotBvptU-Xvx4m1H72Q%3A1782442004025&ei=FOg9asyJAbuA1e8Po8rMkA4&biw=1225&bih=875&oq=%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82+%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%90%8D%E3%81%98&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiI-S7u-WkqeWggiDjg57jg6rjgqog44OG44O844Oe5pCN44GYKgIIADIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwAzIKEAAYRxjWBBiwA0jpKVAAWABwAXgBkAEAmAEAoAEAqgEAuAEByAEAmAIBoAIKmAMAiAYBkAYKkgcBMaAHALIHALgHAMIHAzMtMcgHCIAIAQ&sclient=gws-wiz-serp#fpstate=ive&vld=cid:5663bb83,vid:TUFuCZeNn4c,st:0
これが将来へのテコ入れになればええのだけども
Switch3でも作るのか
お金は、大切
残すべき一票
調子漕いているときこそ
兜の緒を締めよ
同じオツムか
ファミコン以来、TVゲームありきの戦略見直さないと先が無いもの
カードゲームで美味い汁覚えた奴らはもう戻れない
その1本の開発費にも満たない額だなあ
自社に開発能力無いのでNECもシャープも日立も自社PC事業無くした今となっては海外だよりで、無理でしょ
専門学校
そんなことより人員削減してAiにどんどん分担させていけ
潰れるぞ
工事止まっているのに、
バカなの