【W杯】「終始ジャッジが謎すぎた」日本ドローで不満、ブーイングも発生「納得できない」 本田も強烈ツッコミ スウェーデン戦最終更新 2026/06/26 13:251.ずぅちゃん ★???「終始ジャッジが謎すぎた」W杯日本ドローで不満、ブーイングも発生「納得できない」 本田も強烈ツッコミ(THE ANSWER) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpサッカー北中米ワールドカップ(W杯)は25日(日本時間26日)、1次リーグF組・日本―スウェーデン戦が米テキサス州ダラスで行われ、1-1で引き分けた。これでグループ2位で決勝トーナメント進出を決め2026/06/26 11:57:2753コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんUJ2Nq力でねじ伏せればいいだけじゃん2026/06/26 11:58:583.名無しさん7YNb5白ルール&お金笑2026/06/26 12:00:114.名無しさんX3Cub勝てなきゃ文句ばかり…韓国と同レベルだな…(´・ω・`)2026/06/26 12:01:195.名無しさん7YNb5黄色は白の踏み台なのだってのは共通意識笑2026/06/26 12:01:306.sageUC08L差別やイジメは無くならないだろうねそれも越えないと勝てない2026/06/26 12:03:057.名無しさんzJFSZソックス事件2026/06/26 12:03:178.名無しさんdAvYS多少よけいに点取れてたとしても次戦ブラジルに変わりはなかったろ2026/06/26 12:03:309.名無しさんQ6B1p見てたけどスウェーデンばかりでなく、日本がしたファールも見逃されてたよ。とはいえ肩持って引き倒しとか露骨なのも流してたし、ザル審判だとは思うけど。2026/06/26 12:04:3010.名無しさんB15VJファールの判定がフェアじゃない感じはあったな日本選手の膝に蹴り入ってもとらねえし2026/06/26 12:05:1011.名無しさんP0q9Wミネイロンの惨劇レベルでセレソン虐殺したら褒めてやるよ🤣2026/06/26 12:05:4312.名無しさんjO0ok負け無しで行けたのはすごいと思うよ次で負けると思うけど2026/06/26 12:05:5113.名無しさんR6OOQ見ていないから分からないが、本当ならまだチャイナマネー効いているのかスウェーデンだけじゃ無く、またベッタリの国と当たれば分かりやすいのだが2026/06/26 12:06:3314.名無しさんS4NMZ引き分け前提のくだらない遊び2026/06/26 12:06:5515.名無しさんa8pOwレフェリーの匙加減ひとつで勝敗がひっくり返ってしまうから、サッカーを嫌いになった2026/06/26 12:08:3616.名無しさんzfUOoクレーマー民族ジャップ2026/06/26 12:09:3317.名無しさんQqBTS今に始まったことじゃないしなぁバレーボールでも、日本が勝ったらルール変更、とかやってたから全然不思議ではないよね嫌ならやる事は「ボイコット」しかなくないですかね?2026/06/26 12:12:1518.名無しさん2bhwv雑魚スウェーデンにも勝てないようじゃ終わりだな2026/06/26 12:14:2219.名無しさんP0q9Wルールやレギュレーションの変更なんて蹴球だけに限った事とは(ヾノ・∀・` )チャウチャウ2026/06/26 12:15:2220.名無しさんzJFSZちうごくじんとはんとうじんが日本下げに忙しい2026/06/26 12:18:5021.名無しさん8ZMka白人黒人有利で基本アジア人は不利なんだから、点とってねじ伏せる以外の選択肢はない2026/06/26 12:19:4122.名無しさん0JxUcブラジルが日本とやりたがったのかもねw2026/06/26 12:20:3423.名無しさんDBDT3>>13チャイナマネーは中国には有効に働かないのか?2026/06/26 12:22:1824.名無しさんTvNF3そういや審判はチャイナが絡んでるそうだな2026/06/26 12:24:5025.名無しさんP0q9Wホントに腹立つならIKEAで襲撃、略奪でもしてこいよ☺️2026/06/26 12:24:5026.名無しさん2LewZサッカーは人種差別スポーツ2026/06/26 12:25:2927.名無しさん7cRHoよくわからん日本の見逃しもあったし辻褄合わせかもしれんがただ毎大会不利よりなのは、日本が国際的に舐められてる証拠文句言わないしな2026/06/26 12:27:4928.名無しさんbjbAg>>13スウェーデンは基本中国には厳しいよノーベル委員会も反中国だしリベラルで中国寄りってのは、日本だけの傾向だよ2026/06/26 12:28:0629.名無しさんecQVPブラジルは、日本キラー通算9得点取ってるネイマール出るんだろうな2026/06/26 12:28:1030.名無しさんYcDKI貧乏国は簡単に買収できるからなあ一時期南チョンにロシアすら買収されていたからなあ2026/06/26 12:32:3031.名無しさん0JxUc>>28中国共産党を一番批判してんのは日本共産党だよ日本共産党は、中国共産党に対して一貫して批判的な立場をとっています。かつての親密な関係から一転、1960年代後半から対立が深まり、現在では中国における人権侵害や覇権主義的な動きを「社会主義の理念とは無縁」として厳しく追及しています。 [1, 2, 3, 4]中国共産党に対する日本共産党の主な批判点日本共産党は、中国の体制や行動について主に以下の3つの観点から激しい批判を行っています。人権侵害の糾弾: 香港やウイグル自治区などにおける人権侵害や弾圧について、「人権抑圧であり、社会主義とも共産主義とも無縁の行為」として非難しています。 [1, 2]覇権主義と軍事行動: 台湾周辺での軍事的な威嚇や、東シナ海・南シナ海における力による現状変更の試みを「国際法と平和の原則を踏みにじる覇権主義」として強く批判しています。 [1, 2, 3]「大国主義」の否定: 他国の主権や独立に干渉しようとする中国の姿勢を、かつてのソ連のような「大国主義・覇権主義」であるとして退けています。歴史的な背景両党の関係は、1950年代~1960年代にかけては友好的でした。しかし、中国の文化大革命への介入に日本共産党が反発したことで、1960年代後半に事実上の断絶状態に陥りました。その後、1998年に一度関係を正常化したものの、中国の強権化や核・ミサイル開発の推進などにより対立は再び決定的となりました。 [1, 2, 3, 4, 5, 6]日本共産党の公式見解や関連する論文については、日本共産党 公式サイト から詳細な声明や理論的批判を確認できます。2026/06/26 12:34:2132.名無しさんQqBTS>>27そこまで馬鹿にされてても大会に出るのが信じられないよねぇやっぱりスポーツやってるとマゾになるのか、マゾがスポーツをやるのか2026/06/26 12:34:3933.名無しさんd5rN5モロッコもブラジルも強さはほぼ変わらんからどっちにしてもきついしいて言うなら、ブラジルは日本にとって相性悪い相手ってことくらいかにしても、アジア勢は日本とイランは頑張ってるけどどこぞのアジア3位さんはズタボロだねメキシコとやったときのあの事案での態度からサッカーに対する姿勢が見え隠れする早晩オーストラリアにも抜かれてアジアオセアニア地域の4位に落ちそう2026/06/26 12:38:2134.名無しさんxXmdY1つだけ聞きたい。日本はあと何試合できるの?2026/06/26 12:38:3135.名無しさんP0q9Wセレソン戦がラストゲームでつ😑2026/06/26 12:44:3036.名無しさん7e3iW>>28スウェーデン人「中国人は路上でウンコするな!」2026/06/26 12:48:1437.名無しさん7Aqrl日本は1大会4試合までしか出来ないという呪い2026/06/26 12:48:3938.名無しさんYVnwDシロンボに逆らうなってことだ分かったか猿が2026/06/26 12:53:5239.名無しさんxXmdY>>37じゃあ、あと1試合か2026/06/26 13:00:1540.名無しさんv5HoB日本がオランダより上に行くにはスウェーデンに何点差で勝たないとあかんかったの?2026/06/26 13:02:0241.名無しさん3DMMx俺もおかしいと思って翻訳掲示板見てきたけどスウェーデン側のペナルティーはほぼスルーだよねと書いてあって安心したわ2026/06/26 13:02:5242.名無しさんHApii抗議すればビデオ判定に持ち込めたはずだよねそれをやらなかったのなら日本もノーファウルを認めたことになるあとからウダウダ文句言うのは格好悪いぞ2026/06/26 13:04:3043.名無しさんdAvYS>>403点差だろ2026/06/26 13:05:5844.名無しさんhyeTu>>2無理だな力を入れたらファールを取られる逆に敵は力を入れまくってもファールを取られないから反則しまくり2026/06/26 13:08:2245.名無しさんgAt0Tだからこのスポーツっぽい謎の競技嫌いだわ2026/06/26 13:08:5946.名無しさんhyeTu>>15だね冷める2026/06/26 13:09:0447.sggeAM9Mnはいはい欧州欧州2026/06/26 13:11:0448.名無しさん3DMMx>>41後でプロの人たちがレフェリーの駄目さ加減を記事にしてくれると思うよもしレフェリーが逆の仕事しててもキレる人は多かっただろうね2026/06/26 13:13:0349.名無しさんbxEPW貧困国が勝ち上がっても儲けにならないしなビジネスとしてやってるんだからなんか愛とか平和とか感動とかへんな希望を持つのは止めよう2026/06/26 13:13:2150.名無しさんagCx2ジャップお得意の審判批判の負け惜しみw2026/06/26 13:20:0151.名無しさんN7LdK早めにブラジル倒して勢いつけらゃええよ2026/06/26 13:20:5952.名無しさんuDH6y審判に難癖付けるようになったら終わり2026/06/26 13:22:4153.名無しさんQGL1yこのスレでもジャップ連呼のシナ屑が暴れてるなw2026/06/26 13:25:30
【埼玉】男子高校生を逮捕…女子高生にわいせつ行為、散歩中に 夕方前の路上 女子高生の母が通報「娘が声をかけられ体を触られた」 防カメで特定され「許可をとって触った」と語った15歳ニュース速報+20712.32026/06/26 13:27:10
無くならないだろうね
それも越えないと勝てない
とはいえ肩持って引き倒しとか露骨なのも流してたし、ザル審判だとは思うけど。
次で負けると思うけど
まだチャイナマネー効いているのか
スウェーデンだけじゃ無く、またベッタリの国と当たれば分かりやすいのだが
バレーボールでも、日本が勝ったらルール変更、とかやってたから全然不思議ではないよね
嫌ならやる事は「ボイコット」しかなくないですかね?
チャイナマネーは中国には有効に働かないのか?
日本の見逃しもあったし
辻褄合わせかもしれんが
ただ毎大会不利よりなのは、日本が国際的に舐められてる証拠
文句言わないしな
スウェーデンは基本中国には厳しいよ
ノーベル委員会も反中国だし
リベラルで中国寄りってのは、日本だけの傾向だよ
一時期南チョンにロシアすら買収されていたからなあ
中国共産党を一番批判してんのは日本共産党だよ
日本共産党は、中国共産党に対して一貫して批判的な立場をとっています。かつての親密な関係から一転、1960年代後半から対立が深まり、現在では中国における人権侵害や覇権主義的な動きを「社会主義の理念とは無縁」として厳しく追及しています。 [1, 2, 3, 4]
中国共産党に対する日本共産党の主な批判点
日本共産党は、中国の体制や行動について主に以下の3つの観点から激しい批判を行っています。
人権侵害の糾弾: 香港やウイグル自治区などにおける人権侵害や弾圧について、「人権抑圧であり、社会主義とも共産主義とも無縁の行為」として非難しています。 [1, 2]
覇権主義と軍事行動: 台湾周辺での軍事的な威嚇や、東シナ海・南シナ海における力による現状変更の試みを「国際法と平和の原則を踏みにじる覇権主義」として強く批判しています。 [1, 2, 3]
「大国主義」の否定: 他国の主権や独立に干渉しようとする中国の姿勢を、かつてのソ連のような「大国主義・覇権主義」であるとして退けています。
歴史的な背景
両党の関係は、1950年代~1960年代にかけては友好的でした。しかし、中国の文化大革命への介入に日本共産党が反発したことで、1960年代後半に事実上の断絶状態に陥りました。その後、1998年に一度関係を正常化したものの、中国の強権化や核・ミサイル開発の推進などにより対立は再び決定的となりました。 [1, 2, 3, 4, 5, 6]
日本共産党の公式見解や関連する論文については、日本共産党 公式サイト から詳細な声明や理論的批判を確認できます。
そこまで馬鹿にされてても大会に出るのが信じられないよねぇ
やっぱりスポーツやってるとマゾになるのか、マゾがスポーツをやるのか
しいて言うなら、ブラジルは日本にとって相性悪い相手ってことくらいか
にしても、アジア勢は日本とイランは頑張ってるけどどこぞのアジア3位さんはズタボロだね
メキシコとやったときのあの事案での態度からサッカーに対する姿勢が見え隠れする
早晩オーストラリアにも抜かれてアジアオセアニア地域の4位に落ちそう
スウェーデン人「中国人は路上でウンコするな!」
じゃあ、あと1試合か
スウェーデンに何点差で勝たないとあかんかったの?
それをやらなかったのなら日本もノーファウルを認めたことになる
あとからウダウダ文句言うのは格好悪いぞ
3点差だろ
無理だな
力を入れたらファールを取られる
逆に敵は力を入れまくってもファールを
取られないから反則しまくり
だね
冷める
後でプロの人たちがレフェリーの駄目さ加減を記事にしてくれると思うよ
もしレフェリーが逆の仕事しててもキレる人は多かっただろうね
ビジネスとしてやってるんだから
なんか愛とか平和とか感動とかへんな希望を持つのは止めよう