【W杯】「終始ジャッジが謎すぎた」日本ドローで不満、ブーイングも発生「納得できない」 本田も強烈ツッコミ スウェーデン戦最終更新 2026/06/26 15:071.ずぅちゃん ★???「終始ジャッジが謎すぎた」W杯日本ドローで不満、ブーイングも発生「納得できない」 本田も強烈ツッコミ(THE ANSWER) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpサッカー北中米ワールドカップ(W杯)は25日(日本時間26日)、1次リーグF組・日本―スウェーデン戦が米テキサス州ダラスで行われ、1-1で引き分けた。これでグループ2位で決勝トーナメント進出を決め2026/06/26 11:57:2770コメント欄へ移動すべて|最新の50件21.名無しさん8ZMka白人黒人有利で基本アジア人は不利なんだから、点とってねじ伏せる以外の選択肢はない2026/06/26 12:19:4122.名無しさん0JxUcブラジルが日本とやりたがったのかもねw2026/06/26 12:20:3423.名無しさんDBDT3>>13チャイナマネーは中国には有効に働かないのか?2026/06/26 12:22:1824.名無しさんTvNF3そういや審判はチャイナが絡んでるそうだな2026/06/26 12:24:5025.名無しさんP0q9Wホントに腹立つならIKEAで襲撃、略奪でもしてこいよ☺️2026/06/26 12:24:5026.名無しさん2LewZサッカーは人種差別スポーツ2026/06/26 12:25:2927.名無しさん7cRHoよくわからん日本の見逃しもあったし辻褄合わせかもしれんがただ毎大会不利よりなのは、日本が国際的に舐められてる証拠文句言わないしな2026/06/26 12:27:4928.名無しさんbjbAg>>13スウェーデンは基本中国には厳しいよノーベル委員会も反中国だしリベラルで中国寄りってのは、日本だけの傾向だよ2026/06/26 12:28:0629.名無しさんecQVPブラジルは、日本キラー通算9得点取ってるネイマール出るんだろうな2026/06/26 12:28:1030.名無しさんYcDKI貧乏国は簡単に買収できるからなあ一時期南チョンにロシアすら買収されていたからなあ2026/06/26 12:32:3031.名無しさん0JxUc>>28中国共産党を一番批判してんのは日本共産党だよ日本共産党は、中国共産党に対して一貫して批判的な立場をとっています。かつての親密な関係から一転、1960年代後半から対立が深まり、現在では中国における人権侵害や覇権主義的な動きを「社会主義の理念とは無縁」として厳しく追及しています。 [1, 2, 3, 4]中国共産党に対する日本共産党の主な批判点日本共産党は、中国の体制や行動について主に以下の3つの観点から激しい批判を行っています。人権侵害の糾弾: 香港やウイグル自治区などにおける人権侵害や弾圧について、「人権抑圧であり、社会主義とも共産主義とも無縁の行為」として非難しています。 [1, 2]覇権主義と軍事行動: 台湾周辺での軍事的な威嚇や、東シナ海・南シナ海における力による現状変更の試みを「国際法と平和の原則を踏みにじる覇権主義」として強く批判しています。 [1, 2, 3]「大国主義」の否定: 他国の主権や独立に干渉しようとする中国の姿勢を、かつてのソ連のような「大国主義・覇権主義」であるとして退けています。歴史的な背景両党の関係は、1950年代~1960年代にかけては友好的でした。しかし、中国の文化大革命への介入に日本共産党が反発したことで、1960年代後半に事実上の断絶状態に陥りました。その後、1998年に一度関係を正常化したものの、中国の強権化や核・ミサイル開発の推進などにより対立は再び決定的となりました。 [1, 2, 3, 4, 5, 6]日本共産党の公式見解や関連する論文については、日本共産党 公式サイト から詳細な声明や理論的批判を確認できます。2026/06/26 12:34:2132.名無しさんQqBTS>>27そこまで馬鹿にされてても大会に出るのが信じられないよねぇやっぱりスポーツやってるとマゾになるのか、マゾがスポーツをやるのか2026/06/26 12:34:3933.名無しさんd5rN5モロッコもブラジルも強さはほぼ変わらんからどっちにしてもきついしいて言うなら、ブラジルは日本にとって相性悪い相手ってことくらいかにしても、アジア勢は日本とイランは頑張ってるけどどこぞのアジア3位さんはズタボロだねメキシコとやったときのあの事案での態度からサッカーに対する姿勢が見え隠れする早晩オーストラリアにも抜かれてアジアオセアニア地域の4位に落ちそう2026/06/26 12:38:2134.名無しさんxXmdY1つだけ聞きたい。日本はあと何試合できるの?2026/06/26 12:38:3135.名無しさんP0q9Wセレソン戦がラストゲームでつ😑2026/06/26 12:44:3036.名無しさん7e3iW>>28スウェーデン人「中国人は路上でウンコするな!」2026/06/26 12:48:1437.名無しさん7Aqrl日本は1大会4試合までしか出来ないという呪い2026/06/26 12:48:3938.名無しさんYVnwDシロンボに逆らうなってことだ分かったか猿が2026/06/26 12:53:5239.名無しさんxXmdY>>37じゃあ、あと1試合か2026/06/26 13:00:1540.名無しさんv5HoB日本がオランダより上に行くにはスウェーデンに何点差で勝たないとあかんかったの?2026/06/26 13:02:0241.名無しさん3DMMx俺もおかしいと思って翻訳掲示板見てきたけどスウェーデン側のペナルティーはほぼスルーだよねと書いてあって安心したわ2026/06/26 13:02:5242.名無しさんHApii抗議すればビデオ判定に持ち込めたはずだよねそれをやらなかったのなら日本もノーファウルを認めたことになるあとからウダウダ文句言うのは格好悪いぞ2026/06/26 13:04:3043.名無しさんdAvYS>>403点差だろ2026/06/26 13:05:5844.名無しさんhyeTu>>2無理だな力を入れたらファールを取られる逆に敵は力を入れまくってもファールを取られないから反則しまくり2026/06/26 13:08:2245.名無しさんgAt0Tだからこのスポーツっぽい謎の競技嫌いだわ2026/06/26 13:08:5946.名無しさんhyeTu>>15だね冷める2026/06/26 13:09:0447.sggeAM9Mnはいはい欧州欧州2026/06/26 13:11:0448.名無しさん3DMMx>>41後でプロの人たちがレフェリーの駄目さ加減を記事にしてくれると思うよもしレフェリーが逆の仕事しててもキレる人は多かっただろうね2026/06/26 13:13:0349.名無しさんbxEPW貧困国が勝ち上がっても儲けにならないしなビジネスとしてやってるんだからなんか愛とか平和とか感動とかへんな希望を持つのは止めよう2026/06/26 13:13:2150.名無しさんagCx2ジャップお得意の審判批判の負け惜しみw2026/06/26 13:20:0151.名無しさんN7LdK早めにブラジル倒して勢いつけらゃええよ2026/06/26 13:20:5952.名無しさんuDH6y審判に難癖付けるようになったら終わり2026/06/26 13:22:4153.名無しさんQGL1yこのスレでもジャップ連呼のシナ屑が暴れてるなw2026/06/26 13:25:3054.名無しさんPMBFN前回はスペインドイツと同組、今回は決勝Tに進んでもブラジルかモロッコ、3位で進んだらフランス?運が悪いのかなんなのかモヤモヤする2026/06/26 13:31:4555.名無しさんTQyodまあジャッジが良かったとして塩試合に変わりないだろうし影響はないかな2026/06/26 13:47:2956.名無しさんQA4Bz>>1どうせチョンが金で買収したに決まってる チョンは平気でこういうこと やるんだよ。😮💨2026/06/26 13:48:2757.名無しさんQA4Bz>>25アホか スウェーデンがそんなことするわけねえだろ。チョンだよ。旭日旗だって謎の禁止されてるだろ。2026/06/26 13:49:2258.名無しさん7YNb5南朝鮮にそんなムダ金あっていいなあ笑2026/06/26 13:54:5559.名無しさんpUuSI公正なレフェリーなんていないぞ。特に海外の試合は。2026/06/26 13:58:5260.名無しさん7YNb5それにしてもあからさますぎて金渡してるの丸わかり笑2026/06/26 14:00:0461.名無しさんWP68S次の試合はもっと不可解なジャッジになるよw公正な試合より金儲けの方が大事なんだから、それでも不満なら審判なしでやれw2026/06/26 14:03:4362.名無しさんskFYz負けろよボケサッカーは低所得の白人とニガーの運動だイエローは出ていけ2026/06/26 14:04:2363.名無しさん7YNb5てかさ金渡さなくてもブラジルなら東朝鮮なんか肩慣らし試合でしょ笑AI審判になってほしいよねえ笑2026/06/26 14:05:1164.名無しさん7e3iW国際的犯罪組織中国企業の幹部を逮捕https://youtu.be/T23h_GdbAO0?si=sfYlYnBmS1dkicpc2026/06/26 14:13:1665.名無しさんWwILhサッカーって毎回暴力行為と、それをスルーするレフェリーの問題起きてんじゃんもう暴力解禁すれば?対して変わんないだろ2026/06/26 14:34:1666.名無しさんJGhpZ覚悟しろよブラジリア2026/06/26 14:36:1167.名無しさん7YNb5無理だから安心しろ笑2026/06/26 14:36:5968.名無しさんmjpGwす2026/06/26 14:40:3269.名無しさんHAtsXレフェリー公平だったんか?う~~んこれからが思いヤられるな相手よりレフェリー対策?2026/06/26 14:53:5170.名無しさんSmVns後半日本のミスが目立ってたから引き分けは儲けもん2026/06/26 15:07:09
チャイナマネーは中国には有効に働かないのか?
日本の見逃しもあったし
辻褄合わせかもしれんが
ただ毎大会不利よりなのは、日本が国際的に舐められてる証拠
文句言わないしな
スウェーデンは基本中国には厳しいよ
ノーベル委員会も反中国だし
リベラルで中国寄りってのは、日本だけの傾向だよ
一時期南チョンにロシアすら買収されていたからなあ
中国共産党を一番批判してんのは日本共産党だよ
日本共産党は、中国共産党に対して一貫して批判的な立場をとっています。かつての親密な関係から一転、1960年代後半から対立が深まり、現在では中国における人権侵害や覇権主義的な動きを「社会主義の理念とは無縁」として厳しく追及しています。 [1, 2, 3, 4]
中国共産党に対する日本共産党の主な批判点
日本共産党は、中国の体制や行動について主に以下の3つの観点から激しい批判を行っています。
人権侵害の糾弾: 香港やウイグル自治区などにおける人権侵害や弾圧について、「人権抑圧であり、社会主義とも共産主義とも無縁の行為」として非難しています。 [1, 2]
覇権主義と軍事行動: 台湾周辺での軍事的な威嚇や、東シナ海・南シナ海における力による現状変更の試みを「国際法と平和の原則を踏みにじる覇権主義」として強く批判しています。 [1, 2, 3]
「大国主義」の否定: 他国の主権や独立に干渉しようとする中国の姿勢を、かつてのソ連のような「大国主義・覇権主義」であるとして退けています。
歴史的な背景
両党の関係は、1950年代~1960年代にかけては友好的でした。しかし、中国の文化大革命への介入に日本共産党が反発したことで、1960年代後半に事実上の断絶状態に陥りました。その後、1998年に一度関係を正常化したものの、中国の強権化や核・ミサイル開発の推進などにより対立は再び決定的となりました。 [1, 2, 3, 4, 5, 6]
日本共産党の公式見解や関連する論文については、日本共産党 公式サイト から詳細な声明や理論的批判を確認できます。
そこまで馬鹿にされてても大会に出るのが信じられないよねぇ
やっぱりスポーツやってるとマゾになるのか、マゾがスポーツをやるのか
しいて言うなら、ブラジルは日本にとって相性悪い相手ってことくらいか
にしても、アジア勢は日本とイランは頑張ってるけどどこぞのアジア3位さんはズタボロだね
メキシコとやったときのあの事案での態度からサッカーに対する姿勢が見え隠れする
早晩オーストラリアにも抜かれてアジアオセアニア地域の4位に落ちそう
スウェーデン人「中国人は路上でウンコするな!」
じゃあ、あと1試合か
スウェーデンに何点差で勝たないとあかんかったの?
それをやらなかったのなら日本もノーファウルを認めたことになる
あとからウダウダ文句言うのは格好悪いぞ
3点差だろ
無理だな
力を入れたらファールを取られる
逆に敵は力を入れまくってもファールを
取られないから反則しまくり
だね
冷める
後でプロの人たちがレフェリーの駄目さ加減を記事にしてくれると思うよ
もしレフェリーが逆の仕事しててもキレる人は多かっただろうね
ビジネスとしてやってるんだから
なんか愛とか平和とか感動とかへんな希望を持つのは止めよう
運が悪いのかなんなのかモヤモヤする
どうせチョンが金で買収したに決まってる
チョンは平気でこういうこと やるんだよ。😮💨
アホか
スウェーデンがそんなことするわけねえだろ。チョンだよ。
旭日旗だって謎の禁止されてるだろ。
特に海外の試合は。
公正な試合より金儲けの方が大事なんだから、それでも不満なら審判なしでやれw
サッカーは低所得の白人とニガーの運動だ
イエローは出ていけ
AI審判になってほしいよねえ笑
https://youtu.be/T23h_GdbAO0?si=sfYlYnBmS1dkicpc
もう暴力解禁すれば?対して変わんないだろ
う~~んこれからが思いヤられるな
相手よりレフェリー対策?