【経済】任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で社長「結果で示す」最終更新 2026/06/26 22:111.鮎川 ★???任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で社長「結果で示す」(朝日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp任天堂の株主総会が26日、京都市内で開かれた。日経平均株価が史上初めて7万円を突破する株高局面で、任天堂の株価は2025年8月につけた上場来高値から半額以下の水準にまで下がっている。総会では、株主2026/06/26 18:55:1458コメント欄へ移動すべて|最新の50件9.名無しさんjSNAFそこで花札ですよ2026/06/26 19:21:5010.名無しさん5jyzM世界に花札を流行らせようず2026/06/26 19:22:2511.名無しさんgTURz偏差値だけやたら高い、看板ブランド欲しくて入社した奴だらけだからこれからもっともっと株価は下がるよこういう奴だらけだから2026/06/26 19:24:0912.名無しさん19sPAゲーム専用機に未来はあるの?iP企業と生きていくしかないんじゃないのか2026/06/26 19:24:5313.名無しさんGAcZW実際下がってる要因何なんだ?2026/06/26 19:25:1814.名無しさんrcdPm老害になったお前らって、ゲームしてるの?2026/06/26 19:25:4815.名無しさんA0TVL>>14ゼルダはガキの頃のディスク版からティアキンまでやってるリンクの大冒険はクリアできてねぇけどwwwww2026/06/26 19:27:2016.名無しさん7YNb5キムッチ2なんか発売したからだ笑2026/06/26 19:28:0417.名無しさんXNMpe焼き直し専業でしょハード出したらひたすら焼き直し売るその手法が飽きられたんだろ2026/06/26 19:30:2218.名無しさんA0TVLまぁもうゲームも大分やり尽くして新しいもんを作るってのも難しいだろう今の子供なんて昔のゲームからやれば死ぬまでゲームに困らんだろクソショボグラでやる気しねーwかもしれんけど2026/06/26 19:32:3319.名無しさんcLVFF任天堂のソフトを遊ぶために本体を買っている人が多いわけだがソフトが焼き直しばかりだとソフトを買う人が減って本体も売れなくなるしかもソフトの値段高すぎ2026/06/26 19:32:3920.名無しさんRhGHwwiiで充分2026/06/26 19:36:2821.名無しさんm683e完全にAI関連と半導体関連に資金は流れた安心しろよ あと2~3年だ 知らんけどw2026/06/26 19:36:5222.名無しさんBG8Ad高市氏が首相になって大きく上がり続けた株を高市銘柄 とか 高市トレード とかいって株の情報系が紹介しちゃったのよそれで ああ説明めんどくさ2026/06/26 19:39:2423.名無しさんAd2Lxここって何大卒が多いんだ?京大や阪大だらけなら納得の結果だと思うそりゃそうなるよねーって2026/06/26 19:43:2624.名無しさんuDJyWテンセント(中国)時価総額 約79兆円任天堂 時価総額 8兆8000億円2026/06/26 19:44:3525.名無しさんKz4glヒットゲームが最近ないからでしょ2026/06/26 19:50:1626.名無しさんDtq9I株価が下がっても任天堂の運営資金が減る訳じゃないからどーでもいいんだよななんなら安くなった今自社株して市場から回収してもいいそして株価が高くなった時に新株発行をして資金を得る2026/06/26 19:52:1927.名無しさんA0TVLソフバンみたいに株価が下がるとヤバい企業ではないしなそもそも上場自体あまりしたくなかったみたい2026/06/26 19:54:0328.名無しさんwUzxNTVCMも殆ど見かけんようになったからな最後辺りに見たのが親御さんへの~のお願いみたいな注意喚起だったと思うよっぽど新作オリジナルが作れないんだなと2026/06/26 19:54:1129.名無しさんWAW71ゲームは無理だな2026/06/26 19:56:3430.名無しさんpCsSmゼルダへの布石やね2026/06/26 19:58:3831.名無しさんA0TVLティアキンの補完作品っぽい封印戦記はプレイ動画を一通り見て満足してしまった2026/06/26 20:02:3532.名無しさん61fBHゲーム好きがいないってことだろ好きなのは企業ブランド株価は正直だからね2026/06/26 20:04:1633.sageUC08Lヒット作出ないな2026/06/26 20:07:3234.名無しさんMyj3wまあ、3000円台でインだな2026/06/26 20:08:0735.名無しさんPzrWI>>13AIバブルでゲーム機に使われているパーツも今やデータセンターに取られて高騰市場ではそれに対する値上げがまだまだ足りて無いと見られている。でも値上げしたら売れなくなると言うジレンマよ。ゲームセクター全体が今は絶不調やね。そこから金取れるキオクシアとかに資金が殺到しとる状態。2026/06/26 20:12:5336.名無しさんA0TVLゲームセクターどころかいろんな産業に影響出てるからなぁAIで関係者と投資家以外不幸になる世界2026/06/26 20:16:0137.名無しさんFA9dD下がった今が買いどき2026/06/26 20:16:2938.名無しさんjzN76スマブラとか他メーカーからキャラを借りまくってるみたいだけど、こんなんでやっていけんの?2026/06/26 20:21:1839.名無しさんJHSkqこういう時に株主の言う通り部門を切り売りして株価は多少回復しても先細りになる小泉改革以来ずっとこれ2026/06/26 20:22:2340.名無しさんMyj3w半導体相場終わるまで最低でもあと1年はかかるだろ2026/06/26 20:23:0241.名無しさんA0TVL>>39だからSTEAMは上場しないんだよね好きなようにやりたいから2026/06/26 20:31:3542.名無しさんA0TVLSTEAMてかValveか2026/06/26 20:32:2943.名無しさんIh3KB何があったんですか2026/06/26 20:36:0444.名無しさんDU1y3所詮花札の会社2026/06/26 20:36:4645.名無しさんIh3KB高学歴ばかりになったら詐欺師ばっかりになったのかな。2026/06/26 20:37:4446.名無しさんpDnk8もう業態を変えて行った方がいい富士フィルムは薬屋だ2026/06/26 20:44:5047.名無しさんz35Ni株式上場やめればええねん(笑)サントリーを見習えよドアホ経営陣(笑)2026/06/26 20:45:5248.名無しさんtEXs3株は監視中でまだ買いたくないが、新作FEは予約したわ2026/06/26 20:50:2149.名無しさんroeAUスイッチ2とやらを値上げしたんだねえこれはもう子供の玩具の値段じゃねえなあもう安くてチープな廉価版か携帯機能を省いた据置機とかを出すしかねえだろ2026/06/26 21:04:1450.名無しさんSs3EEキモオタとガキンチョ相手の商売じゃそんなもんだろw2026/06/26 21:05:2651.名無しさんz35Ni俺が経営陣や取締役なら株式上場なんかせんわアホらし(笑)いつ大株主にクビにされるか解らんのにバカかよ(笑)2026/06/26 21:10:5052.名無しさんJQb1Eゲームもアニメも自動車も終わり日本はもう終わり2026/06/26 21:11:4553.名無しさんBv9s9ポケモン詐欺のツケ2026/06/26 21:16:2554.名無しさんeL1Nyついこの前ヨッシーアイランドかな宣伝してたしまた焼き直しかよって思ったわ2026/06/26 21:16:3455.名無しさんR6OOQ任天堂は、元々ゲームに関してはロシア侵攻からの半導体上昇でメイン売上ではなくなっていてカード事業でカバーしていたが、転売ヤーによる高騰と品不足で嫌気さした人多く急降下販売権更新しない業者も出てきてダメージ大きくじゃないか?転売ヤーしばらく放置していたツケ回ってきた2026/06/26 21:23:1856.名無しさんpPfp8原点に戻れ、何だかんだ言っても一番面白いゲームはオイチョカブ2026/06/26 21:39:2657.名無しさん0i16cまあスマホに負けたんだろう2026/06/26 21:53:2058.名無しさんGAcZW>>35そっちかソフト的なのはヒットもチラホラ出てるし大作の予定もあれば、映画もヒットしてるのにと思ってたまぁ任天堂でコントロール出来ない部分なら暫くは低空飛行だろうな2026/06/26 22:11:39
【サッカーW杯・日本対ブラジル】韓国メディア 「組み合わせの運に恵まれなかった日本。32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標にしてきたが、32強で脱落する可能性」ニュース速報+1276232026/06/26 22:52:27
これからもっともっと株価は下がるよ
こういう奴だらけだから
iP企業と生きていくしかないんじゃないのか
ゼルダはガキの頃のディスク版からティアキンまでやってる
リンクの大冒険はクリアできてねぇけどwwwww
ハード出したらひたすら焼き直し売る
その手法が飽きられたんだろ
今の子供なんて昔のゲームからやれば死ぬまでゲームに困らんだろ
クソショボグラでやる気しねーwかもしれんけど
ソフトが焼き直しばかりだとソフトを買う人が減って本体も売れなくなる
しかもソフトの値段高すぎ
安心しろよ あと2~3年だ 知らんけどw
高市銘柄 とか 高市トレード とかいって株の情報系が紹介しちゃったのよ
それで ああ説明めんどくさ
京大や阪大だらけなら納得の結果だと思う
そりゃそうなるよねーって
テンセント(中国)時価総額 約79兆円
任天堂 時価総額 8兆8000億円
なんなら安くなった今自社株して市場から回収してもいい
そして株価が高くなった時に新株発行をして資金を得る
そもそも上場自体あまりしたくなかったみたい
最後辺りに見たのが親御さんへの~のお願いみたいな注意喚起だったと思う
よっぽど新作オリジナルが作れないんだなと
好きなのは企業ブランド
株価は正直だからね
出ないな
AIバブルでゲーム機に使われているパーツも今やデータセンターに取られて高騰
市場ではそれに対する値上げがまだまだ足りて無いと見られている。
でも値上げしたら売れなくなると言うジレンマよ。
ゲームセクター全体が今は絶不調やね。
そこから金取れるキオクシアとかに資金が殺到しとる状態。
AIで関係者と投資家以外不幸になる世界
小泉改革以来ずっとこれ
だからSTEAMは上場しないんだよね
好きなようにやりたいから
富士フィルムは薬屋だ
サントリーを見習えよドアホ経営陣(笑)
これはもう子供の玩具の値段じゃねえなあ
もう安くてチープな廉価版か
携帯機能を省いた据置機とかを出すしかねえだろ
日本はもう終わり
また焼き直しかよって思ったわ
カード事業でカバーしていたが、転売ヤーによる高騰と品不足で嫌気さした人多く
急降下
販売権更新しない業者も出てきてダメージ大きくじゃないか?
転売ヤーしばらく放置していたツケ回ってきた
そっちか
ソフト的なのはヒットもチラホラ出てるし大作の予定もあれば、映画もヒットしてるのにと思ってた
まぁ任天堂でコントロール出来ない部分なら暫くは低空飛行だろうな