歴史上の植民地帝国 ランキング (面積の最大規模) --------------------------------------------------- 1位 イギリス帝国 約3,550万 km2 2位 モンゴル帝国 約2,400万 km2 3位 ロシア帝国 約2,280万 km2 4位 スペイン帝国 約2,000万 km2 5位 清朝 約1,470万 km2 6位 フランス植民地帝国 約1,280万 km2 7位 アッバース朝 約1,100万 km2 8位 ウマイヤ朝 約1,100万 km2 9位 元 約1,100万 km2 10位 ポルトガル帝国 約1,040万 km2
続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062601166&g=int
クセが強過ぎて、ハマる人と拒絶の人と賛否分かれる。
しかし高級車を目指しすぎ。
終了
結果、自分達も終了
つか独車あまり興味ないから
メルケルは罪人
どうするのかね
シナと関わりすぎたのが運の尽き
まだまだ割安、みなさん買ってね
地方差があるかもやけど
治安が悪化した国だけが残るわけだ
馬鹿な日本も後追いしようとしてる
1 EV失敗 技術的に無理矢理感ありすぎで現状の社会水準に合っていない
2 純ガソリンエンジンも大きく進化している
3 車体の軽量化技術も進化してるが、EVは重くて軽量化できない
4 EVは排気ガスも騒音も出さないが生産~廃車のトータルで見れば環境に良いともいえい
5 多くの消費者が本当の妥当点に気づいた…
「小型化、軽量化、小排気量化、モデルを絞って大量生産、
電子制御や電子機器が少なく機械的でアナログでありシンプルである事…
このモデルは利益を生まないが、”社会的に必要な”モデルである」
6 5より、無駄かつ過剰に付加価値をつけすぎて、かえって不便で扱いづらくなった。
これは、自動車だけではなく、パソコン、スマホ・携帯、生活家電など、あらゆる場面で
みられ、経済的にも技術的にも実用面でも環境面でも、甚だしく合理性を欠いている。
7 現在はバブル経済であり、過剰生産であったこと…
金利を大きく引上げ金融引き締めでバブルを終わらせ、円高デフレをターゲットとし、
リストラとコスパの高い合理商品で、整理すること…付加価値は必要ない。
買えないよ
でかい
重い
過剰な安全装備・電子制御
高価格
外観デザインが子どものおもちゃ
■重要です↓
日本だけと思いきや海外でも同じ
なぜ誰も現代の車を欲しがらなくなったのか(20年の革命) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fJ_1fUg6L7Q
そりゃサッカーで日本に勝てるわけないわ
見限ったわ
VWも中国に買われるのかもな
過去のコンセプトモデルはけっこう良かったのに
なんで出来損ないのエスティマなデザイン採用したのか?w
ここもEVでコケたクチ?
こんなど田舎の郵便局でと、感動したのでした
これ、VWの子会社なのね
VWの時価総額ってメルセデスより安いからな
メルセデスを買収した中国
VW丸ごと買ってアウディもポルシェもランボルギーニも支配下にできるんじゃないの?
公道を運転するとか苦痛でしか無い
どうする家康
これですね?
https://i.imgur.com/kVpkxOg.gif
テスラ、トヨタに次いでXiaomi、BYDと上位に並んでるんだよね
ドイツ勢はTOP10には入ってるものの8~10位にメルセデス、BMW、VWと下にいる
ひとつ現実を突きつけましょうかねえ。
ジャップ。
ダイムラー・ベンツの筆頭、次席株主はね。
いずれもお。
中国の汽車ですけん。
事実上。ベンツはね中国の子会社。
日産並みに落ちぶれたな…さすがに失礼かw
そりゃ中国に乗っ取られまくるよ馬鹿だから
---------------------------------------------------
1位 イギリス帝国 約3,550万 km2
2位 モンゴル帝国 約2,400万 km2
3位 ロシア帝国 約2,280万 km2
4位 スペイン帝国 約2,000万 km2
5位 清朝 約1,470万 km2
6位 フランス植民地帝国 約1,280万 km2
7位 アッバース朝 約1,100万 km2
8位 ウマイヤ朝 約1,100万 km2
9位 元 約1,100万 km2
10位 ポルトガル帝国 約1,040万 km2
現在の世界は、国際秩序の再編やAI・技術の急激な進化、
社会の分断などにより、複雑性と不確実性が高まる
「カオス化」の時代に突入しています。
どうする家康
田舎者チンクに教えてやるよ
USスチールは日本小子会社な
post officeの見間違いじゃね?