【経営戦略】なぜ「冷やし中華」ではなく「冷やしラーメン」なのか? 今ラーメン専門店で増えている理由最終更新 2026/06/27 17:421.SnowPig ★???https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/00c8332c4195eff7ac665a5c21a22f2b2e7d4f182026/06/27 14:01:48105コメント欄へ移動すべて|最新の50件56.名無しさんc3xPLマジでキラメキGTM食わずに死ぬのは不幸やと思うわ食った瞬間脳がスパークする2026/06/27 14:59:2257.名無しさんV3A0H>>56なんだ それと思って調べたけど死んじゃうね デブ増産計画だ2026/06/27 15:04:2258.名無しさんCVHPMタレは冷やし中華のヤツだけど麺は普通にラーメンの使う2026/06/27 15:07:0759.名無しさんwBGW7>>54当時江戸は世界で1番衛生的な都市って言われてたんだけどな2026/06/27 15:07:5560.名無しさんc3xPL>>57まあ俺は痩せとるけどなぁニンニク多めにしてみめっちゃくちゃ美味いで他では全く超えられんわ2026/06/27 15:07:5761.名無しさんi7CXJ千と千尋の神隠しのご両親2026/06/27 15:09:2562.名無しさんKoS8L光熱費上がってるから値上げしたら客がごそっと減って困るからが真相じゃないのかな海苔無くしたおにぎりみたいなもんでなんとなくだけどね2026/06/27 15:09:4763.名無しさんLkGVH日高屋は冷し麺だが2026/06/27 15:12:0364.名無しさん102aZ冷たい鶏そばのダシは廃鶏使ってるそうよ中華麺ではなくて蕎麦なんだけどな2026/06/27 15:13:1065.名無しさんjBvj0冷やし中華は味が同じだからなどこで食べてもあまり変わらないから、それが良いって言う人も多い2026/06/27 15:14:5066.名無しさんTKYZ4冷麺は北朝鮮由来2026/06/27 15:15:4667.名無しさんjBvj0個人的には、ざるうどんやざるそばがいいかな2026/06/27 15:16:4368.名無しさんCUXrn冷やし日本 これぞクールジャパン2026/06/27 15:17:0069.名無しさんbntQS>>33熱すぎるくらいが美味しいラーメンうどんそばあの熱さが美味しい 熱すぎても味わかるけどねw 熱々のスープで美味しいとか美味しくないとか解るよwスープは火傷しそうなくらい熱いからうまい ちょいちょい本当に口の中ちょっと火傷してるよw 正直あまり熱くないわいから言わせるとぬるいスープでラーメン等を出して来る店は味が解ってないなと思ってる半分も食べなくても3分の1か4分の1でも食べたら冷めてて自分にとっては熱々ではなくなったぬるいくらいのスープになってるけどねそうめんでも蕎麦でもうどんでも冷やしは冷やしで美味しいから好きだよ 熱さ冷たさを楽しめる釜揚げも美味しい つけ麺もそれはそれで美味しい熱い物 冷たい物 常温 それぞれ美味しさと魅力が違う どれが上下ではない2026/06/27 15:18:5670.名無しさんjBvj0冷や麦や素麺、稲庭がいいよなぁ2026/06/27 15:19:1071.名無しさんbntQS>>34それもうまい あっさりかけうどんとは別の美味しさ2026/06/27 15:19:3572.名無しさんbntQS>>35>酢が嫌いな奴もいるしあと甘いw 冷やし中華を昔はじめて食べたとき甘くて気持ち悪いと思ったw2026/06/27 15:21:1673.名無しさんbntQS>>54江戸時代でも欧米先進国外国人から驚かれるくらい清潔衛生的だったんですけど頭悪そうじゃなくて頭悪いね君YouTube動画とかでいいからもっと勉強して2026/06/27 15:25:4074.名無しさんWVhBA冷やし中華にはマヨネーズ必須これ、嫁に言ったらドン引きされたけど、今はなくてはならないものになったようだ冷やしラーメンは美味いと聞くが、前に行列の店に並んだら俺の少し前でスープ切れそれ以降山形には行ってない2026/06/27 15:27:4475.名無しさんjBvj0若い時は奇をてらう事が多いし、色々な物を食べた方がいいと思うけど、40代に入ると、やっぱり夏はあっさりと冷えたうどん、そば、素麺とかが良いかな2026/06/27 15:27:5776.名無しさんqSpv8ガス代が高いから2026/06/27 15:28:5577.名無しさんjBvj0ざるうどん、ざるそばを、天ぷらや唐揚げと一緒に食べたら旨い夏場に脂濃い物も食べれると言う万能かな2026/06/27 15:31:0478.名無しさん46KEd何を食べさせても味なんてわからない連中だから2026/06/27 15:34:4979.名無しさんFNxtE美味しいよな。夏は麺類と、冷やしお茶漬けで乗り切ってるよ。2026/06/27 15:39:4280.名無しさんB5nXt冷麺を初めて食べた時「なんだこりゃ?」と思わなかったか?だけど気づいたらスープを飲み干しているうまかったんだよだけどどううまいのかよくわからない冷麺には中毒性があるんだなそういうおいしさはふぐ料理と共通するものがあるように思える潜在的な大きなうま味が引き出されたおいしさだな冷やしラーメンは食べたことないが、可能性はありそうだ2026/06/27 15:40:0781.名無しさんRa9rM>>76お前バカだろ2026/06/27 15:42:3082.名無しさんbZxfN>>73ホルホル動画de真実www2026/06/27 15:50:2183.名無しさんG4CyN騙されたと思って冷やしラーメン食ってみ二度と熱いラーメンには戻れないほど旨いから2026/06/27 15:52:0284.名無しさんFrWJ0北海道はラーメンサラダ2026/06/27 15:58:5185.名無しさんkhn71冷たいラーメンなんか美味くないだろw2026/06/27 15:59:0386.名無しさんarIDDガンガンに酢を効かせた冷麺が好き酢を体が求めている2026/06/27 16:00:3587.名無しさんNMxaq「中華」は他国を蔑んでる言葉2026/06/27 16:08:5488.名無しさんc3xPLスープが冷たいとか絶対に無理気持ち悪いそういうの出すラーメン屋は全く信用ならんので行かん2026/06/27 16:13:3389.名無しさんl0IdG冷やし中華はタレが美味くない2026/06/27 16:13:5190.名無しさんITHGu冷やしラーメンと冷やし中華は別物2026/06/27 16:15:0391.名無しさんVc4qL暑い時ならうまい2026/06/27 16:15:2592.名無しさんarIDDなんちゅうか冷やし中華ばあちゃん満州で中国人に教えてもらった支那そばで店はじめて戦後大儲けてしたな儲けたお金どこに消えてしまったの遠い目2026/06/27 16:15:3393.名無しさんCnMpi冷し中華にチャーシュー乗っけんじゃねーよ暑苦しいんだよ2026/06/27 16:17:4694.・CiOj6マルちゃんのは「冷やしラーメン」シマダヤのは「冷やし中華」個人の感想ですが、マルちゃんのほうが美味しい。2026/06/27 16:20:2796.名無しさんxzq9I冷やし中華は冷やし中華でいいのに アメリカでクリスマスは差別的だとか言ってナショナルホリデーにすべきとか言ってたの思い出した2026/06/27 16:28:2497.名無しさん0zimA家系もどき店炊き屋がヘタレて冷やしラーメンやっとるな水代もかかるがガス代よか経費削減できるんだろ2026/06/27 16:28:5798.名無しさん102aZ冷麺はゴムの様な麺で頼む冷麺を注文したのに出てきたのが冷し中華だとコレジャナイ感が強い2026/06/27 16:34:0899.名無しさんAIgF7こんな貧乏臭いものくえる!2026/06/27 16:39:43100.名無しさんZWVeL>>99嫌なら食え!2026/06/27 16:48:16101.名無しさんyeBiW冷やしラーメンはじめました2026/06/27 17:03:17102.名無しさんRa9rM食ったこと無いな冷ラー何となく行列店(除.二郎系)の限定メニューという印象2026/06/27 17:08:55103.名無しさんRczUiみんな夏場は袋麺で作るだろ?2026/06/27 17:18:00104.名無しさんiTE3B昭和の頃の冷やし中華は野菜が今みたいに美味しくなかったのもあって単に刺激が欲しい人向けのゴミだったな今はお酢も食材も麺も良いものがあって選べるから自分で作ったものなら食べられるようになった2026/06/27 17:38:07105.名無しさんV3A0H>>102二郎系は無理ですよ2026/06/27 17:42:28
食った瞬間脳がスパークする
なんだ それと思って調べたけど死んじゃうね デブ増産計画だ
麺は普通にラーメンの使う
当時江戸は世界で1番衛生的な都市って言われてたんだけどな
まあ俺は痩せとるけどなぁ
ニンニク多めにしてみめっちゃくちゃ美味いで
他では全く超えられんわ
値上げしたら客がごそっと減って困るから
が真相じゃないのかな
海苔無くしたおにぎりみたいなもんで
なんとなくだけどね
中華麺ではなくて蕎麦なんだけどな
どこで食べてもあまり変わらないから、それが良いって言う人も多い
熱すぎるくらいが美味しいラーメンうどんそば
あの熱さが美味しい 熱すぎても味わかるけどねw 熱々のスープで美味しいとか美味しくないとか解るよw
スープは火傷しそうなくらい熱いからうまい ちょいちょい本当に口の中ちょっと火傷してるよw 正直あまり熱くないわいから言わせるとぬるいスープでラーメン等を出して来る店は味が解ってないなと思ってる
半分も食べなくても3分の1か4分の1でも食べたら冷めてて自分にとっては熱々ではなくなったぬるいくらいのスープになってるけどね
そうめんでも蕎麦でもうどんでも冷やしは冷やしで美味しいから好きだよ 熱さ冷たさを楽しめる釜揚げも美味しい つけ麺もそれはそれで美味しい
熱い物 冷たい物 常温 それぞれ美味しさと魅力が違う どれが上下ではない
それもうまい あっさりかけうどんとは別の美味しさ
>酢が嫌いな奴もいるし
あと甘いw 冷やし中華を昔はじめて食べたとき甘くて気持ち悪いと思ったw
江戸時代でも欧米先進国外国人から驚かれるくらい清潔衛生的だったんですけど
頭悪そうじゃなくて頭悪いね君
YouTube動画とかでいいからもっと勉強して
これ、嫁に言ったらドン引きされたけど、今はなくてはならないものになったようだ
冷やしラーメンは美味いと聞くが、前に行列の店に並んだら俺の少し前でスープ切れ
それ以降山形には行ってない
夏場に脂濃い物も食べれると言う万能かな
夏は麺類と、冷やしお茶漬けで乗り切ってるよ。
だけど気づいたらスープを飲み干している
うまかったんだよ
だけどどううまいのかよくわからない
冷麺には中毒性があるんだな
そういうおいしさはふぐ料理と共通するものがあるように思える
潜在的な大きなうま味が引き出されたおいしさだな
冷やしラーメンは食べたことないが、可能性はありそうだ
お前バカだろ
ホルホル動画de真実www
二度と熱いラーメンには戻れないほど旨いから
酢を体が求めている
気持ち悪い
そういうの出すラーメン屋は全く信用ならんので行かん
ばあちゃん満州で中国人に教えてもらった
支那そばで店はじめて戦後大儲けてしたな
儲けたお金どこに消えてしまったの遠い目
シマダヤのは「冷やし中華」
個人の感想ですが、マルちゃんのほうが美味しい。
水代もかかるがガス代よか経費削減できるんだろ
冷麺を注文したのに出てきたのが冷し中華だとコレジャナイ感が強い
嫌なら食え!
何となく行列店(除.二郎系)の限定メニューという印象
今はお酢も食材も麺も良いものがあって選べるから自分で作ったものなら食べられるようになった
二郎系は無理ですよ