【W杯】塩貝健人発言「昔はブラジルは強かった、今はどうなの」→ブラジル国内で誇張され拡散「ネイマールをからかう」最終更新 2026/06/28 11:551.Ackerman ★???塩貝健人発言「昔はブラジルは強かった」→ブラジル国内で誇張され拡散「ネイマールをからかう」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpワールドカップ(W杯)北中米大会で、日本時間の30日にブラジルと対戦する日本代表FW塩貝健人(21=ウォルフスブルク)の発言が誇張され、ブラジル国内のSNSで拡散されていると、ブラジルのスポーツサ2026/06/28 09:44:1070コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんuUFVT東朝鮮負けるからどーでもいー笑2026/06/28 09:45:183.名無しさん1Qn7Q試合で答えを出すしかない2026/06/28 09:46:194.名無しさんvfzp8痛いンゴオオオオオオオオオオオのプロという印象しかない2026/06/28 09:46:345.名無しさん80weFそりゃー、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョの3Rやカカ、ロベカル、カフーなんかな頃に比べたら小粒でゴミだけどもな😄2026/06/28 09:47:256.名無しさんuUFVTゴミにまけちゃう東朝鮮…笑2026/06/28 09:47:587.名無しさん0PVsq記者 ブラジルの印象についてどうか?塩貝 昔は強かったというイメージ昔はどの時代かはわからないけど塩貝ならギリギリロナウジーニョがいた頃だろうな2026/06/28 09:50:488.名無しさんkTSULブラジルピカーニャ州選抜選手団だろう・・・www2026/06/28 09:51:259.名無しさん92q8T以前は3点ハンデを貰っても1点差で敗れるくらい差があった2026/06/28 09:52:3810.名無しさんiPa8dドイツに7対1で大敗した頃からもう絶対的王者ではなくなった2026/06/28 09:53:0711.名無しさんtEFhDあいつは若い頃ダイブしまくってたツケが来てるね2026/06/28 09:54:2312.名無しさん80weFま、どっちが勝ってもセル爺のイチャモンが楽しみやな😊あの老害はミネイロンの惨劇でゲルマンに虐殺された時もセレソン擁護しとったからな🤣2026/06/28 09:57:3813.名無しさんJleLlボボブラジル2026/06/28 09:57:5614.名無しさんWxaDC1人でゴールできる人ばっか2026/06/28 09:58:0415.名無しさん80weFhttps://i.imgur.com/VKUHVma.jpeg絶対に負けられる戦いがそこにある😭2026/06/28 09:58:2416.名無しさんWwB5xブラジルに宣戦布告2026/06/28 09:59:2817.名無しさんG3Rxi>>3勝てそうだもんな。ブラジルも落ちたもんだ、日本は世界に慣れただけで強くはなってない。2026/06/28 10:00:3818.名無しさんZw7n7ブラジルよ、精々手を抜け2026/06/28 10:00:4719.名無しさんkTSULオランダ・スウェーデンと引き分けだったんでしょう?延長PKでブラジルみたいなしょっぱいねwww ブラジルもアレだけど日本はもっとw2026/06/28 10:01:0320.名無しさんrvab6ブラジルとアルゼンチン、何故こんなに差がついたの?2026/06/28 10:02:0621.名無しさんrsAzM玉蹴りにムキになってどうするの2026/06/28 10:03:5922.名無しさんE4PTrベンチ要員の戯言なんでブラジルさんは主力温存してくださいね2026/06/28 10:04:0423.名無しさんkTSULピカーニャは焼きすぎると固くなって美味しくなくなるからあんまり本当の事を言ってしまってはいけないw2026/06/28 10:04:2524.名無しさんPnEJlキャプテン翼の世界感では今だにブラジル最強なんだけどな2026/06/28 10:04:4925.名無しさんdnnMZ>>1そう受け取られても仕方がない口の利き方だ馬鹿なんだろうな2026/06/28 10:06:1126.名無しさん96uzyハイパーインフレの国は強いのか2026/06/28 10:06:5727.名無しさんvfzp8>>21これがタマキックじゃい!https://tadaup.jp/6nQcj9hB.jpg2026/06/28 10:07:4128.名無しさんiwybY言うほど誇張でもないと思うけど・・・2026/06/28 10:10:3129.名無しさん0P3PJジャップは悪の枢軸2026/06/28 10:10:3430.名無しさんbpWIv日本は昔は弱かった今大会は史上最強と言われてる2026/06/28 10:16:0131.名無しさん0vNay>>25実際南米予選不調だったからな昔の方が強かったというのは当てはまってる2026/06/28 10:16:0632.名無しさんOcHK2>>11ネイマールが転倒した所で演技とみなされて余程じゃないと笛吹かれなそうだな。それどころか非紳士的プレーで自分がイエローカードもあり得るし。2026/06/28 10:16:5533.名無しさんHcppuブラジルは昔も今も強い2026/06/28 10:18:0734.名無しさん0vNay南米予選は32カ国のWカップならブラジル5位でプレーオフに行ってたからね2026/06/28 10:18:3835.名無しさんb7QqRブラジルさんに余裕がないのがなんともだな2026/06/28 10:18:4036.名無しさんXqTMD>>9最初からブラジル8人、日本11人で試合始めても3-0でブラジルが勝っただろう2026/06/28 10:19:2837.名無しさんpVnIQイタリアも予選落ちだしなFIFAランキング関係なく強さが横一線になってきてるのかも2026/06/28 10:20:1338.名無しさん80weFネイさんからシュミレーション取ったら何も残らんやないか🤣ゼロヒャクやエラシコなんてオマケみたいなモンや👟⚽️2026/06/28 10:22:2339.名無しさんFyDLiあのブラジルが初の海外イタリア人監督でカウンターサッカーだからなこのままだとネイマールがブラジル最後の大物になるぞ2026/06/28 10:22:2540.名無しさんkTSULドライブシュートやカミソリシュートも撃てない日向くんばかりの運動会w2026/06/28 10:25:0741.名無しさんrvab62002年以降自国開催除けばはベスト8止まりで今回の南米予選5位だからブラジルが強かった時代を知らない世代が日本以外でも主力になってきてるな現役選手とオジサン世代の認識のズレもありそう2026/06/28 10:26:1842.名無しさん80weF>>39土人ヴィニはワールドクラスやけど、華が無さすぎやし、次世代と言ってもエンドリッキやエステヴァンもなぁ・・・👨🏾🦲2026/06/28 10:27:2743.名無しさんmwPDeなお日本は10敗してる模様日本って本当にイキリ発言がもてはやされるようになったよなどこが慎ましやかな国なんだよ2026/06/28 10:29:4044.名無しさんkhyO3>>41ここ見てると未だブラジル最強のイメージ持ってるおじさん多いのわかるね20年前から頭の中の情報更新されてないという2026/06/28 10:32:0445.名無しさん0PVsqあくまでもフランス、アルゼンチンに比べたらねブラジルは直接マッチに負けているしね昔は確かに世界の王者風格はあった2026/06/28 10:33:2446.名無しさんtEFhD20年前のセレソンならビニシウスは補欠2026/06/28 10:33:5347.名無しさんmuezk年によって強さが変わるのは当たり前でない?以前のブラジルと日本の体たらく考えたら即白旗だけど今回は勝ち筋がないわけじゃないと期待させてくれる今の日本は史上最高だと言える、怪我した人が揃って戻ってきてくれれば2026/06/28 10:36:4948.名無しさんMhBR1地平線の彼方まで転がる2026/06/28 10:37:3649.名無しさん80weFチョンコロ敗退ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪‼️㊗️2026/06/28 10:38:5950.名無しさんa1pe9やっぱロマーリオくらいまでかなぁ2026/06/28 10:39:4951.名無しさん2ahgUあーあ煽っちゃって全力で来られるじゃん2026/06/28 10:40:4652.名無しさんQlsOv>>5メンバー100人くらい使わないと勝てない。あと、ゴール前で壁作っても、ロベカルの1発で撃ち抜かれる。リアルキャプテン翼チーム2026/06/28 10:40:4753.名無しさん80weF>>50アドリアーノがなぁ・・・😔2026/06/28 10:41:4554.名無しさんWTfsf今日は清々しいなと感じてたら、韓国敗退決定しました〜wwwざまーーーwwwwww🤣2026/06/28 10:41:5855.名無しさん0PVsq南米予選5位のブラジルの印象どう言えばいいんだよ?褒めまくるのも皮肉だろう2026/06/28 10:45:5156.名無しさん80weFhttps://i.imgur.com/f0QmTUZ.jpeg帰るニダ🛫🇰🇷2026/06/28 10:54:4057.名無しさん80weF>>55悲願のベスト8突破を目指し調子を上げてきています⤴️2026/06/28 10:55:2658.名無しさんMnHKaなぜ反日アホ記者と接触させるんだよ2026/06/28 11:01:2159.名無しさんbFeOK韓国オメコ2026/06/28 11:01:5460.名無しさん3DUyU日本は直接対決でブラジルに勝ってる今はブラジルが格下2026/06/28 11:16:2161.名無しさんg6t1Z>>2410年くらい前にふらっと立ち読みしたキャプ翼だと、玉乗りで水平移動出来るエースを擁するスペインが最強ぽかったぞ。2026/06/28 11:24:4262.名無しさんivaWW調子に乗ってフラグを立てまくってるが、大丈夫か?2026/06/28 11:30:0963.名無しさんpPHmBまあ今のブラジルはベスト8くらいな感じとはいえ日本は良くてベスト16比べるまでもない2026/06/28 11:30:5964.名無しさんXZQe3正論2026/06/28 11:32:4065.名無しさんA01OR21歳だし俺らだって「最強のウルグアイ」って言われてもそこまでか?って思うだろ2026/06/28 11:37:3966.名無しさん9ncsuブラジルに引き分けただけで大騒ぎしてた時代が懐かしい2026/06/28 11:47:1467.名無しさん80weFhttps://i.imgur.com/yfwxR8Q.jpeghttps://i.imgur.com/1st1A3H.jpeghttps://i.imgur.com/gGrOMnt.jpegネイマールなんて母国のCMでも茶化されてる存在やからな😔2026/06/28 11:48:1168.名無しさんXAHihさんまがイライラしてそう2026/06/28 11:51:5469.名無しさんrvab6ブラジルが勝っても日本が勝っても嬉しい的なコメントしたジーコがブラジルで誹謗中傷されまくってるの可哀想2026/06/28 11:52:4070.名無しさん1Klzs旗立ててしまったな。2026/06/28 11:55:07
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+501891.42026/06/28 11:57:28
塩貝 昔は強かったというイメージ
昔はどの時代かはわからないけど塩貝ならギリギリロナウジーニョがいた頃だろうな
もう絶対的王者ではなくなった
あの老害はミネイロンの惨劇でゲルマンに虐殺された時もセレソン擁護しとったからな🤣
絶対に負けられる戦いがそこにある😭
勝てそうだもんな。ブラジルも落ちたもんだ、日本は世界に慣れただけで強くはなってない。
延長PKでブラジルみたいなしょっぱいねwww ブラジルもアレだけど日本はもっとw
ブラジルさんは主力温存してくださいね
あんまり本当の事を言ってしまってはいけないw
そう受け取られても仕方がない口の利き方だ
馬鹿なんだろうな
これがタマキックじゃい!
https://tadaup.jp/6nQcj9hB.jpg
今大会は史上最強と言われてる
実際南米予選不調だったからな
昔の方が強かったというのは当てはまってる
ネイマールが転倒した所で演技とみなされて余程じゃないと笛吹かれなそうだな。それどころか非紳士的プレーで自分がイエローカードもあり得るし。
最初からブラジル8人、日本11人で試合始めても3-0でブラジルが勝っただろう
FIFAランキング関係なく強さが横一線になってきてるのかも
ゼロヒャクやエラシコなんてオマケみたいなモンや👟⚽️
このままだとネイマールがブラジル最後の大物になるぞ
現役選手とオジサン世代の認識のズレもありそう
土人ヴィニはワールドクラスやけど、華が無さすぎやし、次世代と言ってもエンドリッキやエステヴァンもなぁ・・・👨🏾🦲
日本って本当にイキリ発言がもてはやされるようになったよな
どこが慎ましやかな国なんだよ
ここ見てると未だブラジル最強のイメージ持ってるおじさん多いのわかるね
20年前から頭の中の情報更新されてないという
ブラジルは直接マッチに負けているしね
昔は確かに世界の王者風格はあった
以前のブラジルと日本の体たらく考えたら即白旗だけど
今回は勝ち筋がないわけじゃないと期待させてくれる
今の日本は史上最高だと言える、怪我した人が揃って戻ってきてくれれば
メンバー100人くらい使わないと勝てない。
あと、ゴール前で壁作っても、ロベカルの1発で撃ち抜かれる。
リアルキャプテン翼チーム
アドリアーノがなぁ・・・😔
韓国敗退決定しました〜www
ざまーーーwwwwww🤣
帰るニダ🛫🇰🇷
悲願のベスト8突破を目指し調子を上げてきています⤴️
今はブラジルが格下
10年くらい前にふらっと立ち読みしたキャプ翼だと、玉乗りで水平移動出来るエースを擁するスペインが最強ぽかったぞ。
とはいえ日本は良くてベスト16
比べるまでもない
俺らだって「最強のウルグアイ」って言われても
そこまでか?って思うだろ
https://i.imgur.com/1st1A3H.jpeg
https://i.imgur.com/gGrOMnt.jpeg
ネイマールなんて母国のCMでも茶化されてる存在やからな😔