【W杯】塩貝健人発言「昔はブラジルは強かった、今はどうなの」→ブラジル国内で誇張され拡散「ネイマールをからかう」最終更新 2026/06/28 13:481.Ackerman ★???塩貝健人発言「昔はブラジルは強かった」→ブラジル国内で誇張され拡散「ネイマールをからかう」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpワールドカップ(W杯)北中米大会で、日本時間の30日にブラジルと対戦する日本代表FW塩貝健人(21=ウォルフスブルク)の発言が誇張され、ブラジル国内のSNSで拡散されていると、ブラジルのスポーツサ2026/06/28 09:44:1088コメント欄へ移動すべて|最新の50件39.名無しさんFyDLiあのブラジルが初の海外イタリア人監督でカウンターサッカーだからなこのままだとネイマールがブラジル最後の大物になるぞ2026/06/28 10:22:2540.名無しさんkTSULドライブシュートやカミソリシュートも撃てない日向くんばかりの運動会w2026/06/28 10:25:0741.名無しさんrvab62002年以降自国開催除けばはベスト8止まりで今回の南米予選5位だからブラジルが強かった時代を知らない世代が日本以外でも主力になってきてるな現役選手とオジサン世代の認識のズレもありそう2026/06/28 10:26:1842.名無しさん80weF>>39土人ヴィニはワールドクラスやけど、華が無さすぎやし、次世代と言ってもエンドリッキやエステヴァンもなぁ・・・👨🏾🦲2026/06/28 10:27:2743.名無しさんmwPDeなお日本は10敗してる模様日本って本当にイキリ発言がもてはやされるようになったよなどこが慎ましやかな国なんだよ2026/06/28 10:29:4044.名無しさんkhyO3>>41ここ見てると未だブラジル最強のイメージ持ってるおじさん多いのわかるね20年前から頭の中の情報更新されてないという2026/06/28 10:32:0445.名無しさん0PVsqあくまでもフランス、アルゼンチンに比べたらねブラジルは直接マッチに負けているしね昔は確かに世界の王者風格はあった2026/06/28 10:33:2446.名無しさんtEFhD20年前のセレソンならビニシウスは補欠2026/06/28 10:33:5347.名無しさんmuezk年によって強さが変わるのは当たり前でない?以前のブラジルと日本の体たらく考えたら即白旗だけど今回は勝ち筋がないわけじゃないと期待させてくれる今の日本は史上最高だと言える、怪我した人が揃って戻ってきてくれれば2026/06/28 10:36:4948.名無しさんMhBR1地平線の彼方まで転がる2026/06/28 10:37:3649.名無しさん80weFチョンコロ敗退ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪‼️㊗️2026/06/28 10:38:5950.名無しさんa1pe9やっぱロマーリオくらいまでかなぁ2026/06/28 10:39:4951.名無しさん2ahgUあーあ煽っちゃって全力で来られるじゃん2026/06/28 10:40:4652.名無しさんQlsOv>>5メンバー100人くらい使わないと勝てない。あと、ゴール前で壁作っても、ロベカルの1発で撃ち抜かれる。リアルキャプテン翼チーム2026/06/28 10:40:4753.名無しさん80weF>>50アドリアーノがなぁ・・・😔2026/06/28 10:41:4554.名無しさんWTfsf今日は清々しいなと感じてたら、韓国敗退決定しました〜wwwざまーーーwwwwww🤣2026/06/28 10:41:5855.名無しさん0PVsq南米予選5位のブラジルの印象どう言えばいいんだよ?褒めまくるのも皮肉だろう2026/06/28 10:45:5156.名無しさん80weFhttps://i.imgur.com/f0QmTUZ.jpeg帰るニダ🛫🇰🇷2026/06/28 10:54:4057.名無しさん80weF>>55悲願のベスト8突破を目指し調子を上げてきています⤴️2026/06/28 10:55:2658.名無しさんMnHKaなぜ反日アホ記者と接触させるんだよ2026/06/28 11:01:2159.名無しさんbFeOK韓国オメコ2026/06/28 11:01:5460.名無しさん3DUyU日本は直接対決でブラジルに勝ってる今はブラジルが格下2026/06/28 11:16:2161.名無しさんg6t1Z>>2410年くらい前にふらっと立ち読みしたキャプ翼だと、玉乗りで水平移動出来るエースを擁するスペインが最強ぽかったぞ。2026/06/28 11:24:4262.名無しさんivaWW調子に乗ってフラグを立てまくってるが、大丈夫か?2026/06/28 11:30:0963.名無しさんpPHmBまあ今のブラジルはベスト8くらいな感じとはいえ日本は良くてベスト16比べるまでもない2026/06/28 11:30:5964.名無しさんXZQe3正論2026/06/28 11:32:4065.名無しさんA01OR21歳だし俺らだって「最強のウルグアイ」って言われてもそこまでか?って思うだろ2026/06/28 11:37:3966.名無しさん9ncsuブラジルに引き分けただけで大騒ぎしてた時代が懐かしい2026/06/28 11:47:1467.名無しさん80weFhttps://i.imgur.com/yfwxR8Q.jpeghttps://i.imgur.com/1st1A3H.jpeghttps://i.imgur.com/gGrOMnt.jpegネイマールなんて母国のCMでも茶化されてる存在やからな😔2026/06/28 11:48:1168.名無しさんXAHihさんまがイライラしてそう2026/06/28 11:51:5469.名無しさんrvab6ブラジルが勝っても日本が勝っても嬉しい的なコメントしたジーコがブラジルで誹謗中傷されまくってるの可哀想2026/06/28 11:52:4070.名無しさん1Klzs旗立ててしまったな。2026/06/28 11:55:0771.名無しさんzkSGF>>672枚目草2026/06/28 12:00:4372.名無しさんispsh>>43「日本に1敗したのは単なる事故でラッキーパンチが当たっただけ、次はそうはならん」って日本と2戦して2敗したドイツという国があってですな、、2026/06/28 12:11:2273.名無しさんkB0f2>>62豚ウドさんなんて日本は楽な相手だと言いまくってるし大丈夫だろ2026/06/28 12:28:2974.名無しさんdR9Mm今も余裕で強いんだけどね、ブラジルフランスのムバッペとかアルゼンチンのメッシみたいな突出した選手がいないのに厳しい南米予選ちゃんと抜けてるし去年の親善試合はラッキーが重なっただけだ2026/06/28 12:32:2475.名無しさんyjLZQフィジカルでマラソン化してるからアフリカ以外は横並びになりつつあるな2026/06/28 12:34:4876.名無しさんtlVo1アフリカ選抜のフランスは頭一つ抜けとる🇫🇷セレソンも技術は無敵艦隊より下やな🇪🇸🇧🇷2026/06/28 12:36:5277.名無しさんqQtQXそういや南米ってブラジルだけ黒人多くね2026/06/28 12:37:0378.名無しさんb0gCnネイマール「ママ、一緒に寝てもいい?」2026/06/28 12:38:2679.名無しさんtlVo1コロンビアだって黒人や合の子が多いやろ👨🏾🦲2026/06/28 12:39:5580.名無しさんgv97d>>79でもお前の母ちゃん韓鶴子じゃん?2026/06/28 12:41:5381.名無しさんRLwM3アルゼンチンは南米人って感じなのになぁメッシュ7試合連続ゴールか2026/06/28 12:43:0382.名無しさんl9dla>>40昔、三角飛びできるゴールキーパーが誕生する事を切望していたがルール上無理だと知ってあきらめた記憶がある。2026/06/28 12:59:3583.名無しさんoQqv4強敵を挑発してどーすんの知恵遅れ2026/06/28 12:59:4784.名無しさんl9dla>>83ボロ負けしてそれをキッカケに鬼のような修行に励み次で雪辱を晴らすプロセスかもしれんぞ。まだ若いしな。2026/06/28 13:02:0285.名無しさんtlVo1https://i.imgur.com/pucIuXV.jpeghttps://i.imgur.com/i6Vbtxx.jpegザイオンはイギータみたいなスコーピオンセーブ出来るくらいのフィジカルないんか🤔⁉️2026/06/28 13:04:3486.名無しさんDnjQJ日本はライバルのフランスとアルゼンチンしか見てないからな、もうブラジルなんて前菜だよ2026/06/28 13:07:5387.名無しさんOzcT6まあ若者は無鉄砲なもんだから、この発言はせめられないねこの子たちがしってるブラジルは、自国開催でドイツに大敗したり実際そこまで強力なイメージがないのだろう2026/06/28 13:15:1088.名無しさんvg13tやっとここまで来たんだな、と言う感じだが。次の世代の日本はさらに強くなるから、ずーっと期待できる。◯友で長年無駄にしてきた枠空くだろし。2026/06/28 13:48:08
【45℃を超える都市も、2100年の天気予報が示す、地球温暖化の恐ろしい現実】埼玉県熊谷市では最高気温が35℃を超える猛暑日が2ヵ月以上続くニュース速報+161371.42026/06/28 13:49:48
【欧州で記録的熱波、医療機関の受け入れ能力が限界に達しつつある】フランスの保健相 「全体の死亡率が前年の同じ時期を大きく上回る可能性が非常に高いことを示す指標が出ている」ニュース速報+181080.82026/06/28 13:46:36
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+100963.72026/06/28 13:47:45
このままだとネイマールがブラジル最後の大物になるぞ
現役選手とオジサン世代の認識のズレもありそう
土人ヴィニはワールドクラスやけど、華が無さすぎやし、次世代と言ってもエンドリッキやエステヴァンもなぁ・・・👨🏾🦲
日本って本当にイキリ発言がもてはやされるようになったよな
どこが慎ましやかな国なんだよ
ここ見てると未だブラジル最強のイメージ持ってるおじさん多いのわかるね
20年前から頭の中の情報更新されてないという
ブラジルは直接マッチに負けているしね
昔は確かに世界の王者風格はあった
以前のブラジルと日本の体たらく考えたら即白旗だけど
今回は勝ち筋がないわけじゃないと期待させてくれる
今の日本は史上最高だと言える、怪我した人が揃って戻ってきてくれれば
メンバー100人くらい使わないと勝てない。
あと、ゴール前で壁作っても、ロベカルの1発で撃ち抜かれる。
リアルキャプテン翼チーム
アドリアーノがなぁ・・・😔
韓国敗退決定しました〜www
ざまーーーwwwwww🤣
帰るニダ🛫🇰🇷
悲願のベスト8突破を目指し調子を上げてきています⤴️
今はブラジルが格下
10年くらい前にふらっと立ち読みしたキャプ翼だと、玉乗りで水平移動出来るエースを擁するスペインが最強ぽかったぞ。
とはいえ日本は良くてベスト16
比べるまでもない
俺らだって「最強のウルグアイ」って言われても
そこまでか?って思うだろ
https://i.imgur.com/1st1A3H.jpeg
https://i.imgur.com/gGrOMnt.jpeg
ネイマールなんて母国のCMでも茶化されてる存在やからな😔
2枚目草
「日本に1敗したのは単なる事故でラッキーパンチが当たっただけ、次はそうはならん」
って日本と2戦して2敗したドイツという国があってですな、、
豚ウドさんなんて日本は楽な相手だと言いまくってるし大丈夫だろ
フランスのムバッペとかアルゼンチンのメッシみたいな突出した選手がいないのに厳しい南米予選ちゃんと抜けてるし
去年の親善試合はラッキーが重なっただけだ
セレソンも技術は無敵艦隊より下やな🇪🇸🇧🇷
でもお前の母ちゃん韓鶴子じゃん?
メッシュ7試合連続ゴールか
昔、三角飛びできるゴールキーパーが誕生する事を切望していたがルール上無理だと知ってあきらめた記憶がある。
ボロ負けしてそれをキッカケに鬼のような修行に励み次で雪辱を晴らすプロセスかもしれんぞ。まだ若いしな。
https://i.imgur.com/i6Vbtxx.jpeg
ザイオンはイギータみたいなスコーピオンセーブ出来るくらいのフィジカルないんか🤔⁉️
この子たちがしってるブラジルは、自国開催でドイツに大敗したり
実際そこまで強力なイメージがないのだろう