【国際】米、複数のイランの標的空爆 連日の応酬、湾岸にミサイル攻撃 本格戦闘を警告・トランプ氏最終更新 2026/06/28 18:341.SnowPig ★???米、複数のイランの標的空爆 連日の応酬、湾岸にミサイル攻撃 本格戦闘を警告・トランプ氏(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 【ワシントン、カイロ時事】米中央軍は米東部時間27日、イラン国内の複数の軍事目標に空爆を加えたと発表した。 イラン側が27日、原油を積んでホルムズ海峡付近を航行していたパナマ船籍のタンカーを自2026/06/28 14:42:5463コメント欄へ移動すべて|最新の50件14.名無しさんw3yUT殲滅しろや!2026/06/28 15:00:2515.名無しさんiYj0Pおいおい中間選挙大丈夫なのか?w2026/06/28 15:02:4016.名無しさんkTSUL338 Lapua Magnumで貴様の眉間を・・・w2026/06/28 15:05:2517.名無しさんapZ9x高市は言ってやれよ日本は一回で停戦したぞ てな2026/06/28 15:05:4018.名無しさんnc8Unしゃあないな。ホルムズの船舶攻撃したんだからがんばれトランプイラン革命隊やテロリストからイラン国民と世界を守るんだ2026/06/28 15:14:4819.名無しさんz3jarまだ10日経ってないぞ。2026/06/28 15:17:2720.名無しさんfMhwy休戦するってのは嘘だったかやっぱりな2026/06/28 15:18:4321.名無しさんz8a1R>>1アメリカは テヘラン を核攻撃するべき。2026/06/28 15:20:3822.名無しさんdR9Mm革命防衛隊は政府間の合意無視で動いてるから止まらん2026/06/28 15:21:1623.名無しさんveGmg明日はブラマン確定かな2026/06/28 15:22:2124.名無しさんkTSULイスラム原理主義の国と同盟国になってとかゆうてたが・・・w2026/06/28 15:26:1725.名無しさんz3jar8月20日まで話し合い出来るの?2026/06/28 15:26:2526.名無しさんqJHSnhttps://i.imgur.com/eVI6wAi.jpeg2026/06/28 15:27:2127.名無しさん9iv7O株価の操作で儲かるから繰り返すに決まってるだろ。みんなトランプの立場ならそうするよ。2026/06/28 15:27:4428.名無しさんOcPhuこいつ、いくら儲けてんだ大統領やめた途端逮捕されんじゃねーの?2026/06/28 15:30:2129.名無しさんz8a1R>>5中国 ロシア 北朝鮮が核持ってるなら日本の核武装 も正当化されるわな2026/06/28 15:36:0630.名無しさんDY5Hz空爆やらドローンでは制圧は難しいからねぇ~地上戦してもそもそもが難しいのは湾岸戦争でも証明済みだしで、ウクライナ有利ロシアオワタのYouTube動画は去年もあったし現在も増えてるし、来年も作れるだろう2026/06/28 15:40:2431.名無しさんkTSUL同盟国にミサイル攻撃?意味わからんよな終わってますよw2026/06/28 15:47:3132.名無しさんQnnrYもう7月になろうっていうのに。11月の米中間選挙までにこのこのイラン紛争の泥沼から損切りしてでも抜け出せなければ支持率が下落したまま選挙戦になって共和党大敗→弾劾裁判でトランプは身の破滅だな。2026/06/28 16:12:0533.名無しさんqUSdZアメリカとイランの猿芝居2026/06/28 16:15:5234.名無しさんBOtNG>>32大丈夫、トランプなら連邦議会襲って終身大統領になるから2026/06/28 16:16:4035.名無しさんQE3oS大儲け大儲け2026/06/28 16:58:4836.名無しさんQnnrY>>34無理。当然再発防止策はとられている。米国議会襲撃事件以降、米当局は再発防止に向け、危機管理、情報収集、部隊連携の3本柱で大規模な警備態勢の強化を実施しました。具体的には、機動隊の装備拡充や、長官の権限による州兵の即時出動要請の法制化、諜報部門の専門化(Protective Intelligence Operations Centerの設置)など100以上の重要改善が実行されました。1. 指揮命令系統と外部連携の強化州兵の迅速な動員: 2021年の事件時に部隊の出動が遅れた教訓を踏まえ、連邦議会警察 (USCP) の警察長官が単独で非常事態を宣言し、即座に州兵の支援を要請できるよう権限が法制化されました。多機関連携: 周辺の法執行機関(ワシントンD.C.の首都警察など)との即時的な連携プロトコルや、合同の危機管理対応計画が策定されました。2. 情報収集と脅威評価の刷新諜報専門部署の設置: 警備情報の収集・分析能力を劇的に向上させるため、外部機関から専門家を招へいして新たな諜報部門を設立しました。脅威の監視: 連邦議会議員に対する急増する脅威に対処するため、専門エージェントが24時間体制で監視と捜査を行う体制が敷かれています。3. 物理的な防護と装備の拡充資機材の強化: 以前の装備不足の反省から、暴動鎮圧用のヘルメットや防護シールド、催涙弾発射装置などの「非致死性」装備が全警官に行き渡るよう拡充されました。物理的セキュリティー: 議事堂周辺の恒久的な物理フェンスの設置や、厳格な入館スクリーニング(金属探知機およびX線検査)が標準化されています。まあ飛んで火に入る夏の虫だな。2026/06/28 17:03:2837.名無しさんIe9pz停戦とわ2026/06/28 17:03:4238.名無しさん7C5tLあーあ、また封鎖やねえ、馬鹿なの?2026/06/28 17:11:5839.名無しさん7C5tL面倒やから、もう地上軍派遣してテヘラン占領せ〜や〜あと2年で叩き出されるやろけど!2026/06/28 17:13:5340.名無しさんkRtoRイランは明確なテロ行為を止めろっての、見境なく他国の民間人と民間企業を襲撃しまくって、他国のエネルギー網を人質に取るとか前代未聞の最悪のテロ犯罪だぞクソが2026/06/28 17:15:4041.名無しさんa4tHB気付かないのか?週末になったら始める2026/06/28 17:16:0842.名無しさんa4tHBイランが週の中日に嫌がらせをしても反撃は週末2026/06/28 17:18:3343.名無しさんKnBol中国ウイルスホルムズ海峡封鎖核の脅迫中国、イラン、ロシア、完全に三大悪の帝国だな2026/06/28 17:18:5344.名無しさんuYb6T>>6トランプの誕生日に間に合わせたかったからw2026/06/28 17:18:5445.名無しさんa4tHB今週は連休だったんだろう2026/06/28 17:19:2246.名無しさんuYb6T>>7自分も支援者もやたら儲かってるから戦争続けてもいいかなって思ってそう2026/06/28 17:19:5447.名無しさんuo6AG戦争は経済活動儲けるヤツも入れば損するヤツもいる2026/06/28 17:21:0448.名無しさんa4tHB市民がイランを攻撃すると評価するからなオールドメディアの情報に騙されるのは50歳以上の老人だけ2026/06/28 17:21:0849.名無しさんj66Rm>>42つかこの>>1の記事だけ見ても月曜から毎日交互にやり合ってんだけど、都市伝説の思い込みだけで訳の分からないこと言ったらアカンでそれ頭Qやで2026/06/28 17:22:0250.名無しさんa4tHBだから攻撃すれば、評価が高くなるからトランプは攻撃をしたいしかし反面、原油価格が上がると評価が下がるだから週末2026/06/28 17:22:4851.名無しさん2qmUF※これを確証バイアスと言います非常に初歩的な認知バイアスです2026/06/28 17:24:5452.名無しさんLjGwdお互いにまだやりきってないからフラストレーション溜まってんだろうな、アメリカもチマチマやってるからダメなんだよ、イランにアメリカに向けて大陸間弾道ミサイル撃たせろよ、そうすりゃ大義名分が立つだろ2026/06/28 17:25:1353.名無しさんa4tHBトランプは週末の使者シャラ・ラ・ラ、シャラ・ラ・ラ・ラ、シャラ・ラ・ラ、シャラ・ラ・ラ・ラ2026/06/28 17:27:5354.名無しさんaYV8Dシナ共は謝罪と反省と賠償しろよ、くだらない夢なんか見て悪友どもを唆すから紛争だらけになってんだよゴキブリ2026/06/28 17:32:3855.名無しさんBttWQ世界の平和主義者からしたら、輸送船をミサイル攻撃されたくらいで撃ち返すアメリカは恐ろしい軍事主義国家だよ。2026/06/28 17:32:5856.名無しさん5g8gk池沼が多いなこの板2026/06/28 17:37:5857.名無しさんuYb6T>>50原油価格はかなり気にしてるよな2026/06/28 17:46:2358.名無しさんa4tHBイランは米国の攻撃を受けてバーレーンとクウェートを攻撃し、戦争終結に向けた協議を中止すると脅迫した。これを続けながら中間選挙に入るけど、イランはイランでインフラを整備する時間が有るし、世界から見ると、米国と互角に戦えるペルシャは強い、と国の格が上がる誇り高いペルシャ人も満足する訳で、お互い損は無い2026/06/28 17:47:4059.名無しさんa4tHB少し前までは中東と言えばサウジ今はイラン2026/06/28 17:52:0260.名無しさんa4tHBアンクルサムはアンクルサムで、ペルシャ帝国まで行きたくない南北アメリカだけで満足だからな2026/06/28 18:04:2761.名無しさん0AoTX何かしらやると思ってたからW印旛全力してるんよね2026/06/28 18:13:5862.名無しさん7C5tL>>53日曜日よりの使者って言いたいのか?全然ちゃうやんか〜2026/06/28 18:15:2363.名無しさんRLXgS天安門事件2026/06/28 18:34:58
【サッカーW杯・日本対スウェーデンは“談合”だった】韓国メディアが批判「なぜ長友を投入する? 勝つ気がなかった日本。 韓国を助けることはなかった」ニュース速報+682391.22026/06/28 18:34:12
【動画配信サービス・DAZNのサッカーW杯炎上でNetflixに再評価の声】「今思えばNetflixは明朗会計で良かった」 「なんだかんだWBC終了後も楽しんでいる」ニュース速報+12890.72026/06/28 18:31:05
【サッカーW杯・”アジアの惨状”】SNS 「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」 「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」ニュース速報+42876.72026/06/28 18:28:04
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+171567.72026/06/28 18:33:27
日本は一回で停戦したぞ てな
がんばれトランプ
イラン革命隊やテロリストから
イラン国民と世界を守るんだ
やっぱりな
アメリカは テヘラン を核攻撃するべき。
みんなトランプの立場ならそうするよ。
大統領やめた途端逮捕されんじゃねーの?
中国 ロシア 北朝鮮が核持ってるなら
日本の核武装 も正当化されるわな
地上戦してもそもそもが難しいのは湾岸戦争でも証明済みだし
で、ウクライナ有利ロシアオワタのYouTube動画は去年もあったし現在も増えてるし、来年も作れるだろう
11月の米中間選挙までにこのこのイラン紛争の泥沼から損切りしてでも抜け出せなければ
支持率が下落したまま選挙戦になって共和党大敗→弾劾裁判でトランプは身の破滅だな。
大丈夫、トランプなら連邦議会襲って終身大統領になるから
無理。
当然再発防止策はとられている。
米国議会襲撃事件以降、米当局は再発防止に向け、危機管理、情報収集、部隊連携の3本柱で
大規模な警備態勢の強化を実施しました。
具体的には、機動隊の装備拡充や、長官の権限による州兵の即時出動要請の法制化、諜報部門の専門化
(Protective Intelligence Operations Centerの設置)など100以上の重要改善が実行されました。
1. 指揮命令系統と外部連携の強化
州兵の迅速な動員: 2021年の事件時に部隊の出動が遅れた教訓を踏まえ、連邦議会警察 (USCP) の
警察長官が単独で非常事態を宣言し、即座に州兵の支援を要請できるよう権限が法制化されました。
多機関連携: 周辺の法執行機関(ワシントンD.C.の首都警察など)との即時的な連携プロトコルや、
合同の危機管理対応計画が策定されました。
2. 情報収集と脅威評価の刷新
諜報専門部署の設置: 警備情報の収集・分析能力を劇的に向上させるため、外部機関から専門家を招へいして
新たな諜報部門を設立しました。
脅威の監視: 連邦議会議員に対する急増する脅威に対処するため、専門エージェントが24時間体制で
監視と捜査を行う体制が敷かれています。
3. 物理的な防護と装備の拡充
資機材の強化: 以前の装備不足の反省から、暴動鎮圧用のヘルメットや防護シールド、催涙弾発射装置などの
「非致死性」装備が全警官に行き渡るよう拡充されました。
物理的セキュリティー: 議事堂周辺の恒久的な物理フェンスの設置や、厳格な入館スクリーニング
(金属探知機およびX線検査)が標準化されています。
まあ飛んで火に入る夏の虫だな。
あと2年で叩き出されるやろけど!
週末になったら始める
ホルムズ海峡封鎖
核の脅迫
中国、イラン、ロシア、完全に三大悪の帝国だな
トランプの誕生日に間に合わせたかったからw
自分も支援者もやたら儲かってるから戦争続けてもいいかなって思ってそう
儲けるヤツも入れば損するヤツもいる
オールドメディアの情報に騙されるのは50歳以上の老人だけ
つかこの>>1の記事だけ見ても月曜から毎日交互にやり合ってんだけど、都市伝説の思い込みだけで訳の分からないこと言ったらアカンで
それ頭Qやで
しかし反面、原油価格が上がると評価が下がる
だから週末
非常に初歩的な認知バイアスです
シャラ・ラ・ラ、シャラ・ラ・ラ・ラ、シャラ・ラ・ラ、シャラ・ラ・ラ・ラ
原油価格はかなり気にしてるよな
これを続けながら中間選挙に入るけど、イランはイランでインフラを整備する時間が有るし、世界から見ると、米国と互角に戦えるペルシャは強い、と国の格が上がる
誇り高いペルシャ人も満足する訳で、お互い損は無い
今はイラン
南北アメリカだけで満足だからな
日曜日よりの使者って言いたいのか?
全然ちゃうやんか〜