口パクやめろ!生歌にしろ!って別にアイドルに歌唱力が必要!ってだけじゃないよね最終更新 2026/06/23 17:181.君の名は7uiP1そりゃ上手いに越したことはないけどそれだけじゃなくてこういうおふざけ替え歌で笑うみたいなことがなくてつまらないんだよね口パクってhttps://x.com/i/status/20688651482831464422026/06/23 15:28:4546コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はCwRWCでもてれぱんは笑わせてくれるよ2026/06/23 15:31:183.君の名は8UOBF歌うだけならアーティスト踊るだけならダンサーアイドルは踊りながら歌えば多少下手でも許される2026/06/23 15:37:194.君の名はbsm1nそもそも口パクが許されてるのがおかしい人数が多すぎる、ダンス優先にしてるこのどっちかをやめろよ2026/06/23 15:39:515.君の名はsnqjMそれはそうだけど上手い方が良いに決まっている鈴木愛理と中西アルノは別格で歌が上手い2026/06/23 15:46:446.君の名は4rinR川﨑が「松田聖子 / SWEET MEMORIES」を歌ったときの反応がコチラ①253 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:23.93 ID:FFDN+ime0 [6回目]下手258 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:26.66 ID:LNeMZX/v0 [1回目]ヽ(・ω・)/ズコー262 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:36:31.12 ID:XC14ywA60 [8回目]ズコー264 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:32.56 ID:BCGWmdEAM [3回目]ずこー267 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:35.21 ID:/s2q17re0 [1回目]これはひどいw273 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:41.31 ID:WRni/4LF0 [3回目]ひでえ275 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:41.99 ID:5NstlIou0 [2回目]ズコー277 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:45.63 ID:FFDN+ime0 [7回目]ズコーwwwwwwwwww282 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:54.74 ID:uTBNcD+t0 [2回目]声量がなさすぎる2026/06/23 15:47:187.君の名は4rinR川﨑が「松田聖子 / SWEET MEMORIES」を歌ったときの反応がコチラ②285 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:36:58.01 ID:jOQb+iv50 [3回目]聖子ファンぶちギレそうなカバーやな286 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:36:59.00 ID:u45m9NRL0 [6回目]この人の声量で松田聖子は無理がある288 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:59.38 ID:XcdQRfbA0 [5回目]なんやこの声www290 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:00.62 ID:+Gupkkxtd [5回目]さくたんじゃねぇなぁこの曲は?291 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:03.24 ID:FFDN+ime0 [8回目]名曲を汚すなや 川﨑292 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:04.88 ID:3gDbj8yo0 [1回目]名曲を汚すなwww293 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:05.29 ID:unaRYruR0 [2回目]しゃくたん語やないか297 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:13.26 ID:mfDl0RVc0 [5回目]ある意味完全に諦めたなさくたんさんw2026/06/23 15:47:388.君の名は4rinR川﨑が「松田聖子 / SWEET MEMORIES」を歌ったときの反応がコチラ③300 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:15.52 ID:QAUxLY2Z0 [6回目]曲によってはハマりそうな声302 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:19.06 ID:xLZgc+T10 [1回目]ひっでえ歌唱力で草303 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:19.49 ID:t4LDwWdV0 [3回目]川崎って喘ぎ声みたいな歌声だよな308 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:25.14 ID:UbX/9tL70 [6回目]音痴だからごまかしてるな310 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:27.60 ID:s2YH0GVz0 [4回目]ヘッタクソだな311 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:30.53 ID:d4qW0P0d0 [6回目]三年経ってこれか312 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:30.80 ID:FFDN+ime0 [9回目]声出なすぎだろ330 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:07.29 ID:FFDN+ime0 [10回目]英語の発音おかしくね?331 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:07.35 ID:/s2q17re0 [2回目]放送事故だろこれ2026/06/23 15:47:539.君の名はoJ3J8売れないアイドルほど歌やダンスに力入れてるたまたまバズったら儲けもん2026/06/23 15:48:0310.君の名は4rinR川﨑が「松田聖子 / SWEET MEMORIES」を歌ったときの反応がコチラ④340 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:28.20 ID:UbX/9tL70 [7回目]録音停止!341 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:29.47 ID:MvOqlKIF0 [1回目]こりゃひでえ343 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:36.82 ID:FFDN+ime0 [11回目]これ放送していいのか?346 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:39.23 ID:ijplswV50 [3回目]これひどいな347 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:44.82 ID:+Gupkkxtd [7回目]さちゃんに歌ってほしい350 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:48.57 ID:WRni/4LF0 [4回目]こいつ一向にうまくなんねぇな351 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:53.12 ID:xHlrlKa50 [2回目]ホクロとらないのかな358 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:58.48 ID:wLwy5jGK0 [1回目]素人のカラオケ大会359 名無しさんにズームイン!2025/02/11(火) 01:39:03.00 ID:ztwLswU8d [2回目]醜いなこりゃ2026/06/23 15:48:0811.君の名はStQ6I生ハメにしたアイドルはいたな2026/06/23 15:53:4412.君の名はyRYD9一ノ瀬の是非も音源聴いただけでもう口パクが決定しているからなマイク入入ったとしても林井上中西くらいだろう2026/06/23 15:56:2013.君の名は7EabK口パクとクソ曲のダブルコンボでファンが増えるわけないのに2026/06/23 15:59:1614.君の名はIfrLZ口パクがなかったら乃木坂になれなかったメンバー多数だけどね2026/06/23 16:01:5215.君の名はcxXmu>>1これどのグループかわからんけど、このレベルの下手くそな生歌なら坂道でもできるんじゃ…2026/06/23 16:05:5716.君の名はvGeyW歌唱力は二の次生歌は最低条件手抜きのパフォーマンスなんて誰も得しない2026/06/23 16:08:1017.君の名はgv28b口パクでカラオケのライブって単なるダンス鑑賞会でしかないんだよなあ笑オタが騒ぎに行ってるだけというか下手でも良いから自前の声で歌えやってのはそんなに無茶な要求でもないと思う2026/06/23 16:09:2318.君の名はrj9Ov生歌番組始めたのに歌下手なメンバーを採用するし全体ライブは口パク意味がわからん2026/06/23 16:10:0219.君の名はLZUMp下手でもちゃんと歌った方が好感度が高いよな、去年ノイミーの生歌が炎上してたけど人気は落ちなかった2026/06/23 16:12:0120.君の名はEuUfV簡単な解決法があるマイクを持たずにダンスに専念すればいい歌っていないのに歌ってるように見せかけるから批判される2026/06/23 16:15:5421.君の名はEuUfV>>9SPEEDやモー娘は最初から歌に力を入れていたが国民的人気になったぞ2026/06/23 16:18:5322.君の名はibqIb多少下手でも生歌で歌えばいいじゃん多少下手でもアイドルなら許容されるよ許容を超えて事故りそうなのは歌わせなければいい2026/06/23 16:19:0523.君の名はfvluO乃木坂ってすべてが省エネ志向なんだよそんなアイドルがこの時代に売れるわけないって2026/06/23 16:20:2124.君の名はibqIb42nd選抜でも許容を超えて事故りそうなメンバーなんて半分もいないよあとは生歌にすればいいんだよそうすれば下手なメンバーも今よりは普段から練習するんじゃね2026/06/23 16:20:3725.君の名はSaLbH>>1見た目とロリロリしい歌い方からしてどっかの声優グループだと思ったら調べたらオタ曰く覇権らしいイコラブでワロタこんなレベルのグループのオタに乃木坂抜いたとか思われてるの悔しくなってくるわhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/2068865117073326080/pu/vid/avc1/960x720/Taqg9VW2tvGL203j.mp4?tag=12https://video.twimg.com/amplify_video/2068308486187028480/vid/avc1/720x1280/VVWwB-0MsdTsVr-O.mp4?tag=282026/06/23 16:20:5526.君の名はEuUfV>>25そもそもイコラブもユニゾンパートは口パク(または口パクに近い被せ)だしね乃木坂で歌唱力上位10人を集めたほうが歌唱力は上生歌すげーとはならない2026/06/23 16:26:1127.君の名は7KfZX生の歌声には心の揺らぎという目に見えない成分が含まれるのでコレが有るのと無いのとではだいぶ違う無いの聞かされてもいらねーわってなるのが多数2026/06/23 16:26:1728.君の名はcIrrU下手でも頑張って歌ってると応援したくなるだろ。口パクだとそれすらない2026/06/23 16:26:5429.君の名はsnqjM池田以外は全員まともな歌唱力あると思うけど2026/06/23 16:27:5430.君の名は2KONj口パクも出来ないアイドルはテリーだけだろw2026/06/23 16:29:4831.君の名はEuUfVアイドルグループが人気を獲得するために最も重要になるのは一般層まで浸透するヒット曲その次がバラエティ対応力生歌はヒット曲の必要条件ではないしグループ人気を獲得する上で重要ではないただし、ヲタの満足度という点で見ればメンバーのリアルタイムの感情が伝わる生歌のほうがいいなので村仕事では下手でも生歌のほうがいいだろうな2026/06/23 16:32:0532.君の名はAMZ8y口パクだけで世間からは馬鹿にされてると思うけど2026/06/23 16:32:4133.君の名はoHErEだって歌ってもないのにカメラに向かってキメ顔作ってるのってバカみたいじゃん2026/06/23 16:34:0234.君の名はyRYD9それじゃあ是非では是非とも一ノ瀬に歌ってもらわなければならないね2026/06/23 16:35:3535.君の名はw1lwp>>32周りもそんなんばっかだったし、そうじゃないグループはテレビに出ることすらなかったから今みたいに悪目立ちしてなかった今はそうじゃないから口パク叩きに的になってるなのに口パク&大人数のやり方を変えようとしないからなこのオールド運営は2026/06/23 16:38:5936.君の名はsyL8y>>34一ノ瀬センター曲にセンターのソロパートなし2026/06/23 16:40:0737.君の名はEuUfV>>29なぜか池田がやたら叩かれてるけど最駆けのソロパートは別に悪くなかった池田より下手な現役メンバーは何人もいるし歴代センターの中にもいる2026/06/23 16:45:3738.君の名はqqVHD口パクするならするでリップシンクぐらい合わせてくれそれがプロってもんだろう2026/06/23 16:47:4139.君の名はUvziRイコラブもまともに歌えるのは佐々木、野口、諸橋、高松ぐらいかなそれでも全員ソロパートがあってそんなに事故るってこともないサビとか大事な部分は歌が得意なメンバーが歌っているしユニゾン部分でも歌うまメンバーはちゃんと歌っていることの方が多いハモリやフェイクなんかもやっているだから乃木坂にだってやれば出来るはずなんだけどね特にアルノや和なんかは、佐々木舞香に負けないぐらい歌が上手いのにほんともったいない2026/06/23 17:01:4840.君の名はuC5Pb口パク自体が問題ではなく、口パクを続けることで歌えない人が増えていくのが問題歌い続ければ歌うことに慣れるし、その結果歌える人が増える2026/06/23 17:06:0241.君の名はUvziR>>27この前のイコラブの国立ではめずらしく諸橋が自身のセンター曲で感極まって泣いてしまい一瞬歌えなくなっていたSNSでも感動したって声が多かったけどやっぱああいうのって生歌のステージだから体験できるんだよね2026/06/23 17:07:2242.君の名は7KfZX>>41そういうので心鷲掴みされるよね後々伝説になる事もあるしほぼプラスにしかならない生歌やらないってのは損だよ観に行って口パクだと下手したらもうヲタ卒するかってなる2026/06/23 17:15:1443.君の名はijPlj歌重視するとパンツオタみたいな気持ち悪いのがイキり出すからやめた方がいい2026/06/23 17:16:2744.君の名はM2w6nいつも言われてることだがなんで歌番組で全員生をやらんのかね2026/06/23 17:17:0945.君の名はMre9f歌唱力重視はいらんけど生歌は増やして欲しい口パクはAIの画像見た時のような萎え感がある2026/06/23 17:18:0946.君の名は3WyWT>>26じゃあ今後それでやって口パクバカにしてたやつら見返せばいいじゃん2026/06/23 17:18:29
https://x.com/i/status/2068865148283146442
踊るだけならダンサー
アイドルは踊りながら歌えば多少下手でも許される
人数が多すぎる、ダンス優先にしてる
このどっちかをやめろよ
上手い方が良いに決まっている
鈴木愛理と中西アルノは別格で
歌が上手い
253 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:23.93 ID:FFDN+ime0 [6回目]
下手
258 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:26.66 ID:LNeMZX/v0 [1回目]
ヽ(・ω・)/ズコー
262 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:36:31.12 ID:XC14ywA60 [8回目]
ズコー
264 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:32.56 ID:BCGWmdEAM [3回目]
ずこー
267 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:35.21 ID:/s2q17re0 [1回目]
これはひどいw
273 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:41.31 ID:WRni/4LF0 [3回目]
ひでえ
275 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:41.99 ID:5NstlIou0 [2回目]
ズコー
277 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:45.63 ID:FFDN+ime0 [7回目]
ズコーwwwwwwwwww
282 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:54.74 ID:uTBNcD+t0 [2回目]
声量がなさすぎる
285 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:36:58.01 ID:jOQb+iv50 [3回目]
聖子ファンぶちギレそうなカバーやな
286 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:36:59.00 ID:u45m9NRL0 [6回目]
この人の声量で松田聖子は無理がある
288 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:36:59.38 ID:XcdQRfbA0 [5回目]
なんやこの声www
290 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:00.62 ID:+Gupkkxtd [5回目]
さくたんじゃねぇなぁこの曲は?
291 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:03.24 ID:FFDN+ime0 [8回目]
名曲を汚すなや 川﨑
292 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:04.88 ID:3gDbj8yo0 [1回目]
名曲を汚すなwww
293 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:05.29 ID:unaRYruR0 [2回目]
しゃくたん語やないか
297 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:13.26 ID:mfDl0RVc0 [5回目]
ある意味完全に諦めたなさくたんさんw
300 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:15.52 ID:QAUxLY2Z0 [6回目]
曲によってはハマりそうな声
302 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:19.06 ID:xLZgc+T10 [1回目]
ひっでえ歌唱力で草
303 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:19.49 ID:t4LDwWdV0 [3回目]
川崎って喘ぎ声みたいな歌声だよな
308 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:25.14 ID:UbX/9tL70 [6回目]
音痴だからごまかしてるな
310 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:27.60 ID:s2YH0GVz0 [4回目]
ヘッタクソだな
311 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:37:30.53 ID:d4qW0P0d0 [6回目]
三年経ってこれか
312 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:37:30.80 ID:FFDN+ime0 [9回目]
声出なすぎだろ
330 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:07.29 ID:FFDN+ime0 [10回目]
英語の発音おかしくね?
331 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:07.35 ID:/s2q17re0 [2回目]
放送事故だろこれ
たまたまバズったら儲けもん
340 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:28.20 ID:UbX/9tL70 [7回目]
録音停止!
341 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:29.47 ID:MvOqlKIF0 [1回目]
こりゃひでえ
343 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:36.82 ID:FFDN+ime0 [11回目]
これ放送していいのか?
346 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:39.23 ID:ijplswV50 [3回目]
これひどいな
347 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:44.82 ID:+Gupkkxtd [7回目]
さちゃんに歌ってほしい
350 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:48.57 ID:WRni/4LF0 [4回目]
こいつ一向にうまくなんねぇな
351 名無しさんにズームイン! sage 2025/02/11(火) 01:38:53.12 ID:xHlrlKa50 [2回目]
ホクロとらないのかな
358 名無しさんにズームイン! 2025/02/11(火) 01:38:58.48 ID:wLwy5jGK0 [1回目]
素人のカラオケ大会
359 名無しさんにズームイン!2025/02/11(火) 01:39:03.00 ID:ztwLswU8d [2回目]
醜いなこりゃ
マイク入入ったとしても林井上中西くらいだろう
これどのグループかわからんけど、このレベルの下手くそな生歌なら坂道でもできるんじゃ…
生歌は最低条件
手抜きのパフォーマンスなんて誰も得しない
オタが騒ぎに行ってるだけというか
下手でも良いから自前の声で歌えやってのはそんなに無茶な要求でもないと思う
意味がわからん
マイクを持たずにダンスに専念すればいい
歌っていないのに歌ってるように見せかけるから批判される
SPEEDやモー娘は最初から歌に力を入れていたが国民的人気になったぞ
多少下手でもアイドルなら許容されるよ
許容を超えて事故りそうなのは歌わせなければいい
そんなアイドルがこの時代に売れるわけないって
あとは生歌にすればいいんだよ
そうすれば下手なメンバーも今よりは普段から練習するんじゃね
見た目とロリロリしい歌い方からしてどっかの声優グループだと思ったら調べたらオタ曰く覇権らしいイコラブでワロタ
こんなレベルのグループのオタに乃木坂抜いたとか思われてるの悔しくなってくるわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2068865117073326080/pu/vid/avc1/960x720/Taqg9VW2tvGL203j.mp4?tag=12
https://video.twimg.com/amplify_video/2068308486187028480/vid/avc1/720x1280/VVWwB-0MsdTsVr-O.mp4?tag=28
そもそもイコラブもユニゾンパートは口パク(または口パクに近い被せ)だしね
乃木坂で歌唱力上位10人を集めたほうが歌唱力は上
生歌すげーとはならない
コレが有るのと無いのとではだいぶ違う
無いの聞かされてもいらねーわってなるのが多数
その次がバラエティ対応力
生歌はヒット曲の必要条件ではないしグループ人気を獲得する上で重要ではない
ただし、ヲタの満足度という点で見ればメンバーのリアルタイムの感情が伝わる生歌のほうがいい
なので村仕事では下手でも生歌のほうがいいだろうな
是非では是非とも一ノ瀬に歌ってもらわなければならないね
周りもそんなんばっかだったし、そうじゃないグループはテレビに出ることすらなかったから今みたいに悪目立ちしてなかった
今はそうじゃないから口パク叩きに的になってる
なのに口パク&大人数のやり方を変えようとしないからなこのオールド運営は
一ノ瀬センター曲にセンターのソロパートなし
なぜか池田がやたら叩かれてるけど最駆けのソロパートは別に悪くなかった
池田より下手な現役メンバーは何人もいるし歴代センターの中にもいる
それがプロってもんだろう
それでも全員ソロパートがあってそんなに事故るってこともない
サビとか大事な部分は歌が得意なメンバーが歌っているし
ユニゾン部分でも歌うまメンバーはちゃんと歌っていることの方が多い
ハモリやフェイクなんかもやっている
だから乃木坂にだってやれば出来るはずなんだけどね
特にアルノや和なんかは、佐々木舞香に負けないぐらい歌が上手いのに
ほんともったいない
歌い続ければ歌うことに慣れるし、その結果歌える人が増える
この前のイコラブの国立では
めずらしく諸橋が自身のセンター曲で
感極まって泣いてしまい一瞬歌えなくなっていた
SNSでも感動したって声が多かったけど
やっぱああいうのって生歌のステージだから体験できるんだよね
そういうので心鷲掴みされるよね
後々伝説になる事もあるし
ほぼプラスにしかならない
生歌やらないってのは損だよ
観に行って口パクだと下手したらもうヲタ卒するかってなる
口パクはAIの画像見た時のような萎え感がある
じゃあ今後それでやって口パクバカにしてたやつら見返せばいいじゃん