口パクやめろ!生歌にしろ!って別にアイドルに歌唱力が必要!ってだけじゃないよね最終更新 2026/06/23 18:221.君の名は7uiP1そりゃ上手いに越したことはないけどそれだけじゃなくてこういうおふざけ替え歌で笑うみたいなことがなくてつまらないんだよね口パクってhttps://x.com/i/status/20688651482831464422026/06/23 15:28:4561コメント欄へ移動すべて|最新の50件12.君の名はyRYD9一ノ瀬の是非も音源聴いただけでもう口パクが決定しているからなマイク入入ったとしても林井上中西くらいだろう2026/06/23 15:56:2013.君の名は7EabK口パクとクソ曲のダブルコンボでファンが増えるわけないのに2026/06/23 15:59:1614.君の名はIfrLZ口パクがなかったら乃木坂になれなかったメンバー多数だけどね2026/06/23 16:01:5215.君の名はcxXmu>>1これどのグループかわからんけど、このレベルの下手くそな生歌なら坂道でもできるんじゃ…2026/06/23 16:05:5716.君の名はvGeyW歌唱力は二の次生歌は最低条件手抜きのパフォーマンスなんて誰も得しない2026/06/23 16:08:1017.君の名はgv28b口パクでカラオケのライブって単なるダンス鑑賞会でしかないんだよなあ笑オタが騒ぎに行ってるだけというか下手でも良いから自前の声で歌えやってのはそんなに無茶な要求でもないと思う2026/06/23 16:09:2318.君の名はrj9Ov生歌番組始めたのに歌下手なメンバーを採用するし全体ライブは口パク意味がわからん2026/06/23 16:10:0219.君の名はLZUMp下手でもちゃんと歌った方が好感度が高いよな、去年ノイミーの生歌が炎上してたけど人気は落ちなかった2026/06/23 16:12:0120.君の名はEuUfV簡単な解決法があるマイクを持たずにダンスに専念すればいい歌っていないのに歌ってるように見せかけるから批判される2026/06/23 16:15:5421.君の名はEuUfV>>9SPEEDやモー娘は最初から歌に力を入れていたが国民的人気になったぞ2026/06/23 16:18:5322.君の名はibqIb多少下手でも生歌で歌えばいいじゃん多少下手でもアイドルなら許容されるよ許容を超えて事故りそうなのは歌わせなければいい2026/06/23 16:19:0523.君の名はfvluO乃木坂ってすべてが省エネ志向なんだよそんなアイドルがこの時代に売れるわけないって2026/06/23 16:20:2124.君の名はibqIb42nd選抜でも許容を超えて事故りそうなメンバーなんて半分もいないよあとは生歌にすればいいんだよそうすれば下手なメンバーも今よりは普段から練習するんじゃね2026/06/23 16:20:3725.君の名はSaLbH>>1見た目とロリロリしい歌い方からしてどっかの声優グループだと思ったら調べたらオタ曰く覇権らしいイコラブでワロタこんなレベルのグループのオタに乃木坂抜いたとか思われてるの悔しくなってくるわhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/2068865117073326080/pu/vid/avc1/960x720/Taqg9VW2tvGL203j.mp4?tag=12https://video.twimg.com/amplify_video/2068308486187028480/vid/avc1/720x1280/VVWwB-0MsdTsVr-O.mp4?tag=282026/06/23 16:20:5526.君の名はEuUfV>>25そもそもイコラブもユニゾンパートは口パク(または口パクに近い被せ)だしね乃木坂で歌唱力上位10人を集めたほうが歌唱力は上生歌すげーとはならない2026/06/23 16:26:1127.君の名は7KfZX生の歌声には心の揺らぎという目に見えない成分が含まれるのでコレが有るのと無いのとではだいぶ違う無いの聞かされてもいらねーわってなるのが多数2026/06/23 16:26:1728.君の名はcIrrU下手でも頑張って歌ってると応援したくなるだろ。口パクだとそれすらない2026/06/23 16:26:5429.君の名はsnqjM池田以外は全員まともな歌唱力あると思うけど2026/06/23 16:27:5430.君の名は2KONj口パクも出来ないアイドルはテリーだけだろw2026/06/23 16:29:4831.君の名はEuUfVアイドルグループが人気を獲得するために最も重要になるのは一般層まで浸透するヒット曲その次がバラエティ対応力生歌はヒット曲の必要条件ではないしグループ人気を獲得する上で重要ではないただし、ヲタの満足度という点で見ればメンバーのリアルタイムの感情が伝わる生歌のほうがいいなので村仕事では下手でも生歌のほうがいいだろうな2026/06/23 16:32:0532.君の名はAMZ8y口パクだけで世間からは馬鹿にされてると思うけど2026/06/23 16:32:4133.君の名はoHErEだって歌ってもないのにカメラに向かってキメ顔作ってるのってバカみたいじゃん2026/06/23 16:34:0234.君の名はyRYD9それじゃあ是非では是非とも一ノ瀬に歌ってもらわなければならないね2026/06/23 16:35:3535.君の名はw1lwp>>32周りもそんなんばっかだったし、そうじゃないグループはテレビに出ることすらなかったから今みたいに悪目立ちしてなかった今はそうじゃないから口パク叩きに的になってるなのに口パク&大人数のやり方を変えようとしないからなこのオールド運営は2026/06/23 16:38:5936.君の名はsyL8y>>34一ノ瀬センター曲にセンターのソロパートなし2026/06/23 16:40:0737.君の名はEuUfV>>29なぜか池田がやたら叩かれてるけど最駆けのソロパートは別に悪くなかった池田より下手な現役メンバーは何人もいるし歴代センターの中にもいる2026/06/23 16:45:3738.君の名はqqVHD口パクするならするでリップシンクぐらい合わせてくれそれがプロってもんだろう2026/06/23 16:47:4139.君の名はUvziRイコラブもまともに歌えるのは佐々木、野口、諸橋、高松ぐらいかなそれでも全員ソロパートがあってそんなに事故るってこともないサビとか大事な部分は歌が得意なメンバーが歌っているしユニゾン部分でも歌うまメンバーはちゃんと歌っていることの方が多いハモリやフェイクなんかもやっているだから乃木坂にだってやれば出来るはずなんだけどね特にアルノや和なんかは、佐々木舞香に負けないぐらい歌が上手いのにほんともったいない2026/06/23 17:01:4840.君の名はuC5Pb口パク自体が問題ではなく、口パクを続けることで歌えない人が増えていくのが問題歌い続ければ歌うことに慣れるし、その結果歌える人が増える2026/06/23 17:06:0241.君の名はUvziR>>27この前のイコラブの国立ではめずらしく諸橋が自身のセンター曲で感極まって泣いてしまい一瞬歌えなくなっていたSNSでも感動したって声が多かったけどやっぱああいうのって生歌のステージだから体験できるんだよね2026/06/23 17:07:2242.君の名は7KfZX>>41そういうので心鷲掴みされるよね後々伝説になる事もあるしほぼプラスにしかならない生歌やらないってのは損だよ観に行って口パクだと下手したらもうヲタ卒するかってなる2026/06/23 17:15:1443.君の名はijPlj歌重視するとパンツオタみたいな気持ち悪いのがイキり出すからやめた方がいい2026/06/23 17:16:2744.君の名はM2w6nいつも言われてることだがなんで歌番組で全員生をやらんのかね2026/06/23 17:17:0945.君の名はMre9f歌唱力重視はいらんけど生歌は増やして欲しい口パクはAIの画像見た時のような萎え感がある2026/06/23 17:18:0946.君の名は3WyWT>>26じゃあ今後それでやって口パクバカにしてたやつら見返せばいいじゃん2026/06/23 17:18:2947.君の名はUvziR>>42口パクのステージだと感動することはないよね別にアーティストレベルじゃなくてもいいからちゃんとメンバーの声で歌が聴きたいよね2026/06/23 17:23:5048.君の名はUvziR>>43人としての器が小さすぎて草そんなくだらないことしか頭にないのは君だけだよ2026/06/23 17:27:0649.君の名はAc6SM今世代のヲタさんはアイドルの生歌が当たり前の環境疑似恋愛目的ではなくライブが楽しいからファンになる昔に戻っただけでね、そんな中口パク合唱してたらそりゃ新規来ませんよ2026/06/23 17:27:2350.君の名はdZm0Y口パクアイドルとかもう終わってんだよ今の時代2026/06/23 17:28:0751.君の名はfXr42そもそもアイドルと疑似恋愛っていうのが時代にまったく合ってない2026/06/23 17:29:0352.君の名はcBho5歌重視にするとしても、歌が得意な特定のメンバーばっかり使ってたらオタクは離れてくもし路線変更するとしても全員のスキルの向上にお金と時間を投資していく必要があるしやらなければいけない2026/06/23 17:37:0553.君の名はUvziR>>52曲さえ良ければ離れないよ (今の乃木坂にとってここが一番の難題だけど)乃木坂なら福神まで全員に歌うパートがあればいい2026/06/23 17:45:2254.君の名はAc6SMスキル向上なんてレッスン室では限界あんのよ、バカにされてもヘタクソと叩かれてもステージでコツコツ経験積んでいくしかないの、ホームで満足しないでアウェーの現場にも出向いてクソミソに叩かれて悔しい思いしながら成長してゆくの、投資なんて必要ない、経験だけがアイドルを強くするのよでもそんな運営方法レーベルも秋元も望んでないやん?面倒だし時間がかかる冠番組のキャラ売りと接触イベ、ミーグリで疑似恋愛させて金を吸い取るビジネスなんだからそれじゃカッコ付かんからアイドルの真似事してスカートヒラヒラさせてんの秋元康の企画ものが48であり46なのよ2026/06/23 17:47:3055.君の名は9FnsAハッキリ言えば乃木坂の歴史において「生歌を求められていたか?」2026/06/23 17:50:2056.君の名はUvziR>>55求められていたよただその声はずっと無視され続けていただけで2026/06/23 17:53:4257.君の名はDMIf8生歌をやれば売れるならNiziUのドーム公演がガラガラにならないって2026/06/23 17:57:2558.君の名はAc6SM>>55乃木の問題点は新規を他所に獲られて新しい血が入ってこない事やん今までの歴史では可愛ければいい美人であればいいスタイル良ければいいキャラが良ければいいだったじゃん、それで曲が良ければ満足だし気に食わなくても乃木の強みってそこじゃないって感じで新しい血が回らなければカラダは腐る、高齢化したヲタのこだわりが強い一見さんお断りの箱になってしまう、このまま衰退していくのは目に見えてるが既存のヲタがそれを望んでるんだからもうどうしようもないんよ2026/06/23 18:00:1059.君の名はdjBqs普通にいい曲とか出たら乃木坂聴いて良く無いと思ったら聞かなければいいだけなのにもっと自由に過ごしたら2026/06/23 18:02:0960.君の名はyRYD9>>36それじゃあ池田以下だね2026/06/23 18:15:2961.君の名はlt9z5「あー、じゃあマイク調整しますんでひとりずつ声ください。」「たむらまゆです!」「はい、じゃあ次の方。」「たむらまゆです!」「・・・じゃあ次。」「たむらまゆです!」「・・・。」これが18回も繰り返されてパフォーマンスする時間が1分30秒しかないんだぞ。口パクでええやろってなるだろ。2026/06/23 18:22:22
https://x.com/i/status/2068865148283146442
マイク入入ったとしても林井上中西くらいだろう
これどのグループかわからんけど、このレベルの下手くそな生歌なら坂道でもできるんじゃ…
生歌は最低条件
手抜きのパフォーマンスなんて誰も得しない
オタが騒ぎに行ってるだけというか
下手でも良いから自前の声で歌えやってのはそんなに無茶な要求でもないと思う
意味がわからん
マイクを持たずにダンスに専念すればいい
歌っていないのに歌ってるように見せかけるから批判される
SPEEDやモー娘は最初から歌に力を入れていたが国民的人気になったぞ
多少下手でもアイドルなら許容されるよ
許容を超えて事故りそうなのは歌わせなければいい
そんなアイドルがこの時代に売れるわけないって
あとは生歌にすればいいんだよ
そうすれば下手なメンバーも今よりは普段から練習するんじゃね
見た目とロリロリしい歌い方からしてどっかの声優グループだと思ったら調べたらオタ曰く覇権らしいイコラブでワロタ
こんなレベルのグループのオタに乃木坂抜いたとか思われてるの悔しくなってくるわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2068865117073326080/pu/vid/avc1/960x720/Taqg9VW2tvGL203j.mp4?tag=12
https://video.twimg.com/amplify_video/2068308486187028480/vid/avc1/720x1280/VVWwB-0MsdTsVr-O.mp4?tag=28
そもそもイコラブもユニゾンパートは口パク(または口パクに近い被せ)だしね
乃木坂で歌唱力上位10人を集めたほうが歌唱力は上
生歌すげーとはならない
コレが有るのと無いのとではだいぶ違う
無いの聞かされてもいらねーわってなるのが多数
その次がバラエティ対応力
生歌はヒット曲の必要条件ではないしグループ人気を獲得する上で重要ではない
ただし、ヲタの満足度という点で見ればメンバーのリアルタイムの感情が伝わる生歌のほうがいい
なので村仕事では下手でも生歌のほうがいいだろうな
是非では是非とも一ノ瀬に歌ってもらわなければならないね
周りもそんなんばっかだったし、そうじゃないグループはテレビに出ることすらなかったから今みたいに悪目立ちしてなかった
今はそうじゃないから口パク叩きに的になってる
なのに口パク&大人数のやり方を変えようとしないからなこのオールド運営は
一ノ瀬センター曲にセンターのソロパートなし
なぜか池田がやたら叩かれてるけど最駆けのソロパートは別に悪くなかった
池田より下手な現役メンバーは何人もいるし歴代センターの中にもいる
それがプロってもんだろう
それでも全員ソロパートがあってそんなに事故るってこともない
サビとか大事な部分は歌が得意なメンバーが歌っているし
ユニゾン部分でも歌うまメンバーはちゃんと歌っていることの方が多い
ハモリやフェイクなんかもやっている
だから乃木坂にだってやれば出来るはずなんだけどね
特にアルノや和なんかは、佐々木舞香に負けないぐらい歌が上手いのに
ほんともったいない
歌い続ければ歌うことに慣れるし、その結果歌える人が増える
この前のイコラブの国立では
めずらしく諸橋が自身のセンター曲で
感極まって泣いてしまい一瞬歌えなくなっていた
SNSでも感動したって声が多かったけど
やっぱああいうのって生歌のステージだから体験できるんだよね
そういうので心鷲掴みされるよね
後々伝説になる事もあるし
ほぼプラスにしかならない
生歌やらないってのは損だよ
観に行って口パクだと下手したらもうヲタ卒するかってなる
口パクはAIの画像見た時のような萎え感がある
じゃあ今後それでやって口パクバカにしてたやつら見返せばいいじゃん
口パクのステージだと感動することはないよね
別にアーティストレベルじゃなくてもいいから
ちゃんとメンバーの声で歌が聴きたいよね
人としての器が小さすぎて草
そんなくだらないことしか頭にないのは君だけだよ
疑似恋愛目的ではなくライブが楽しいからファンになる
昔に戻っただけでね、そんな中口パク合唱してたらそりゃ新規来ませんよ
もし路線変更するとしても全員のスキルの向上にお金と時間を投資していく必要があるしやらなければいけない
曲さえ良ければ離れないよ (今の乃木坂にとってここが一番の難題だけど)
乃木坂なら福神まで全員に歌うパートがあればいい
でもそんな運営方法レーベルも秋元も望んでないやん?面倒だし時間がかかる
冠番組のキャラ売りと接触イベ、ミーグリで疑似恋愛させて金を吸い取るビジネスなんだから
それじゃカッコ付かんからアイドルの真似事してスカートヒラヒラさせてんの
秋元康の企画ものが48であり46なのよ
乃木坂の歴史において「生歌を求められていたか?」
求められていたよ
ただその声はずっと無視され続けていただけで
乃木の問題点は新規を他所に獲られて新しい血が入ってこない事やん
今までの歴史では可愛ければいい美人であればいいスタイル良ければいいキャラが良ければいいだったじゃん、それで曲が良ければ満足だし気に食わなくても乃木の強みってそこじゃないって感じで
新しい血が回らなければカラダは腐る、高齢化したヲタのこだわりが強い一見さんお断りの箱になってしまう、このまま衰退していくのは目に見えてるが既存のヲタがそれを望んでるんだからもうどうしようもないんよ
もっと自由に過ごしたら
それじゃあ池田以下だね
「たむらまゆです!」
「はい、じゃあ次の方。」
「たむらまゆです!」
「・・・じゃあ次。」
「たむらまゆです!」
「・・・。」
これが18回も繰り返されてパフォーマンスする時間が1分30秒しかないんだぞ。
口パクでええやろってなるだろ。