是非に及ばずの作曲者成瀬、怒りが収まらず追加でお気持ち表明wwwwwwwwwwwww最終更新 2026/06/27 21:401.君の名はEuRUXhttps://i.imgur.com/a8VXtFM.png2026/06/27 19:47:12430コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はkdtyY一ノ瀬ヲタと自撮りおじさんが暴れてるだけってバレたのにリセットしてまたやるんか2026/06/27 19:48:013.君の名はEuRUX鍵垢になった模様2026/06/27 19:48:434.君の名はIQN6y一ノ瀬愛知とスッスなんだね2026/06/27 19:49:025.君の名はwXr7E再度言及して内容これとかメチャクチャキレてるのな2026/06/27 19:49:366.君の名はgWzMeマジでオタの民度が最低を更新し続けてる2026/06/27 19:50:317.君の名はEuRUX成瀬英樹 you-me @h_naruse · 3時間"それにしても、と思う。ただ「曲が気に入らない」という、それだけの理由で。クソだの、ゴミだの、時代錯誤だの、才能がないだの、もう終わってるだの、史上最悪の表題だの、これならAIが作ったほうがましだの、センターに選ばれた一ノ瀬さんが気の毒だの——ありとあらゆる罵声を浴びることになる。あるアカウントからは「もう二度と乃木坂に曲を書くな」という返信が、まっすぐ僕宛てに投げつけられた。脅しなのか懇願なのか、それは僕にもよくわからない。これを言葉の暴力と呼ばずに、いったい何と呼べばいいのだろう。「ここ」は、僕たち作曲家にとって憧れの場所であるはずだった。後輩たちも僕を見ている。その僕がぼろぼろになっていたら、いったい誰が、人生のすべてを賭けて作曲なんかに打ち込もうとするだろう。だから、何かをしなくてはいけない。夢に見ていた世界が、ふたを開けてみれば荒れ果てた土地だった、というだけの話だ。そして僕は、その荒れ地に後輩たちを導く仕事もしている。二十年選手の僕でさえ、これだけ深く傷つくのだ。初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。こういうときは、旅に限る。これもまた、昔の偉い人たちがみんな通ってきた道じゃないか。"2026/06/27 19:50:358.君の名はbnJkJSNS向いてないからやめた方がいいよ2026/06/27 19:50:429.君の名はXACIk>>1キレ散らかしてて草2026/06/27 19:51:0310.君の名はUnZzb自分の実力不足を棚に上げて何言ってんだこいつ2026/06/27 19:51:0911.君の名は7bxyd乃木坂の表題やりたい作曲家なんて腐るほどいるのに何を言ってんだかな2026/06/27 19:51:1912.君の名はXACIk繊細すぎだろもっとどっしり構えろよ2026/06/27 19:51:2513.君の名はdUsWC少し前に鍵かけたんじゃないのか2026/06/27 19:51:3614.君の名はJYslxくやしいでちゅねえ2026/06/27 19:51:4615.君の名はkdtyY自撮りさんの自演スレ流し始まりました2026/06/27 19:51:4816.君の名はiFBCrそのツイートも鍵垢になる前2026/06/27 19:51:4817.君の名はZ7ve5結論→糞曲2026/06/27 19:51:5618.君の名は6dQrbもうコンペ送らないかもしれないが別に乃木坂は困らないからな2026/06/27 19:52:2919.君の名はpd6c4かっきーが火消しまでしてくれたのに2026/06/27 19:52:3020.君の名はx11TJ作曲者としての評価得たいなら働く場所間違ってますよ2026/06/27 19:52:4521.君の名はeWwCZ全夢の頃は穏やかでオタにも感謝してたのに2026/06/27 19:53:2222.君の名は6e48c批判されるよが嫌なら乃木坂の仕事は断われよ2026/06/27 19:53:3823.君の名はts0Jcまーた伊藤英樹が暴れてるのかよ2026/06/27 19:53:5124.君の名はOoYkSその怒りは秋元へ向けるべきやね2026/06/27 19:54:0325.君の名はLgM65ロック曲書いて一花咲かせようと思うなら康のコンペに出しちゃダメだよね2026/06/27 19:54:0526.君の名は2G5pN是非に及ばずとケロロ軍曹は似ている2026/06/27 19:54:5227.君の名はlNCo2うーん、作曲者選ぶ際はこういう安直な発言をしないようになんらかの契約結ぶ必要があるね2026/06/27 19:55:1328.君の名はqufFZ制作時にチャッチャーが歌い出しだとは思わなかったろうな2026/06/27 19:55:5129.君の名はx11TJこう見るとやすすってメンタル凄いよななんなら自分の妻にまでしてるし2026/06/27 19:55:5930.君の名はSBoMsXから離れなさいキチガイしかいねえんだから2026/06/27 19:56:1231.君の名はwXr7Eこういう気持ちになるのは当然とは思うけどまだまだこれからツアーで披露していって評価変わって行くチャンス有る段階で変なノイズになる様な事言わない方が良いのに2026/06/27 19:57:0132.君の名はL8sl5>>1あれ?これこないだのポストだまた同じネタでスレ立てたの?2026/06/27 19:57:1233.君の名はYLNA9過去最悪のチャン平とタメ張れる曲やでというかこいつダサすぎる2026/06/27 19:57:3734.君の名は7giGm成瀬英樹57歳ジジイじゃねーかやっぱSNSで育ってないジジイはSNS使わないほうがいいな2026/06/27 19:57:4135.君の名はrwggv乃木オタの民度よ2026/06/27 19:57:4836.君の名はXz3Vi良曲で自信作なら秋元コンペに出すのが間違いだろトンチキな歌詞つけられる可能性大なんだし、どのグループの曲になるかも下手すりゃ決まってないんだから…2026/06/27 19:57:5337.君の名はi1th9オタクにも作曲者にも足を引っ張られてるなそりゃ賀喜も火消しに必死になるわ2026/06/27 19:58:0738.君の名はiaXZGおもろいやんなんか。自我の出し方が。2026/06/27 19:58:2139.君の名は35YOZこのスレもほぼコピペだからね2026/06/27 19:58:3240.君の名はSBoMsわざわざキチガイを相手にして乃木坂ファンがこんな奴等ばっかりだと思わせたいのかな2026/06/27 19:58:3241.君の名はDNoFK才能があろうがなかろうが煽り耐性低いやつは社会では無能の烙印押される2026/06/27 19:59:0542.君の名はKDxkc英樹は坂道出禁定期2026/06/27 19:59:0643.君の名はpd6c4秋元は仕方ないにしろ乃木坂は制作側にろくな大人がいない2026/06/27 19:59:4844.君の名はYuhRg秋元康がクソ曲認めちゃったからな2026/06/27 20:00:3045.君の名はbdFqLエゴサしちゃいけない人だ2026/06/27 20:00:4346.君の名はRbkMj良曲かどうかは聞いた人が判断するもの本人に直接文句言うのはキチガイだけど2026/06/27 20:00:5847.君の名はoX26aコール動画みて必死に盛り上げようとしてるのがバカバカしくなってきたな2026/06/27 20:01:1248.君の名はPppTs秋元康に見せ球扱いされたことにも怒ろうや2026/06/27 20:01:1749.君の名はnQZuL>>1この人何様のつもり?芸術家のつもりなら商業音楽の世界に携わらない方が良いよどうせアイドルの曲なんか何作っても売れると思ってたのかね?そんな安易な気持ちじゃ、ファンも世間も納得する良い作品は作れないねソニーもこれに懲りて、もっと真摯に歌い手に合った楽曲を提供できるように心掛けるべきだ今のスタッフがそのやり方を忘れたなら、現存する伝説のプロデューサー若松宗雄さんに教えを請うべきだね2026/06/27 20:02:4250.君の名は7bxyd>>21全然穏やかじゃなかったけどな評判いいからってYoutubeで自画自賛キャッキャしてたし2026/06/27 20:02:4751.君の名はcfuCM>>48ちゃっちゃっちゃらw2026/06/27 20:03:2452.君の名はnQZuL>>8商業音楽にすら向いていない2026/06/27 20:03:5053.君の名は7bxydどちらにせよこいつには表題やれたから大金舞い込むからな2026/06/27 20:03:5354.君の名はlLTBs要するに褒めてほしいわけね2026/06/27 20:05:0755.君の名はH4ZAD反応したらダメなんだよこういうときは2026/06/27 20:05:1856.君の名はnQZuL>>25それ自分でバンド組んでやれば良いんだわ2026/06/27 20:05:2157.君の名はjRmGD乃木坂は害悪オタと秋元康なんとかしないとマトモな曲下ろして貰えなくなるぞ2026/06/27 20:05:3858.君の名はDNoFK数多くのヒット曲産み出してる秋元だってAKB、坂道以前にもクソ曲量産してるからなぁ野球だって3割打てたら凄い、4割打てたら化け物認定、それでも半分も打ててない訳で是非及が糞曲だろうが打率なんか気にするなよこの爺さんに次があるのか知らんけど2026/06/27 20:06:2259.君の名はT1S7r>>二十年選手の僕でさえ、これだけ深く傷つくのだ。初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。色々と悔しかったり、腹が立つのは分からんでも無いがこういう考え方の時点で残念としか言いようがないもっと若手でも打たれ強い作家もいるし、そもそもこんな非難を浴びない楽曲を書いて来る若手もいるだろう自分の仕事の成果を棚に上げて、思い込みで誰もが自分と同じ境遇に陥ると決め付けている時点で残念2026/06/27 20:06:2860.君の名はlmSml糞曲でも印税ガッポリなんだから2026/06/27 20:06:3561.君の名は7bxyd>>57今回がこれだったんだから変わってくれた方がええやん2026/06/27 20:06:5862.君の名はbdFqL手放しに絶賛するだけなら簡単でもそれだとワーキャーに支えられてるだけの作曲家になっちまうぞ2026/06/27 20:07:1763.君の名はHaCEvお金払ってるユーザーだから批判をするのは当然の権利だとは思うけど あまりに酷い言い方はやはり良くないのではレストランレビューでもあまりに酷いと威力業務妨害になるのではないかな2026/06/27 20:07:1764.君の名はrCE3c秋元康「もっとクソ曲って言ってくれ」2026/06/27 20:07:2365.君の名はxAwU4鍵前に既にポストしてたやつを追加と言って今更スレ立てんなよ2026/06/27 20:07:2366.君の名はu32UN事実だから仕方ない誹謗中傷ではなく率直な意見として向き合うべきだと思う何度でも言うが是非およは「糞曲」です!2026/06/27 20:08:0567.君の名はKGH0g歌詞がまともだったら糞曲なんて言われることなんてほとんどなかったよな2026/06/27 20:08:1168.君の名はAMmOJどんだけ効いとんねんw2026/06/27 20:08:2169.君の名はxqF8w>>32スッスはおじいちゃんだからボケてるの2026/06/27 20:08:5970.君の名は2Vjm5>>3457歳が作曲して68歳が作詞するアイドルソングが流行る訳ない2026/06/27 20:09:1571.君の名はAwPCi>>1ファーガイジおひ連呼なんJ櫻坂部員がスレ立て地下売上議論から即ロンダ本スレ、飽きスレ等にはこの画像無し407 名無し48さん 2026/06/27(土) 19:45:04.22https://i.imgur.com/a8VXtFM.png2026/06/27 20:09:2272.君の名はrrum3どんなに誹謗中傷されても馬耳東風な康は大物だな40年前から叩かれ続けている2026/06/27 20:09:2773.君の名はHaCEv>>66だがしかし ショップのレビューで 糞とかゴミとかはやはり許されないっしょ2026/06/27 20:10:0274.君の名はnQZuL>>27昭和の頃は、レコード会社のプロデューサーが、今度の夏はこういうコンセプトでこういう曲で行こうあの子がこういう曲を歌えばきっと売れるはずそれにはあの人とあの人に作詞と作曲を頼もう。そうやって発注して曲を作ってきたもんだ結果、売れようが売れまいが歴史にも残る良い曲が作られてきた今の作り方はおかしすぎる2026/06/27 20:10:0675.君の名はjSzEH>>27いや、そんな必要はないんじゃない?他の制作が一連の流れを見て、どう思うかだからそれでも一緒にやろうぜ、っていう制作が多いといいね、ていうだけの話でお前ならこういうやつ採用する? っていうね2026/06/27 20:10:1576.君の名はxqF8w>>48あれは別にこの曲の話じゃないぞ2026/06/27 20:10:1677.君の名はHaCEv>>72あの人はクソ曲と言われるのが快感になってるのではないだろうか2026/06/27 20:10:3778.君の名はrrum3>>70合計すれば125歳だな2026/06/27 20:10:5979.君の名はbdFqL映画監督だってクソ映画作ればボロクソに叩かれるのと同じ最近だとケロロ軍曹とかやばい事なってるしそういう世界じゃないのか?2026/06/27 20:11:1980.君の名はBeLGE>>72アンチが自宅凸して鍵穴に瞬間接着剤流し込まれ自宅に入れないという嫌がらせとか受けたと本人が語ってる誹謗中傷より実害ある被害受けてるからそんなの屁でもないよ2026/06/27 20:11:4981.君の名はnQZuL>>37賀喜は菊池に言わされていると思う2026/06/27 20:11:5082.君の名はnrEDu>>63決め球を投げる前には見せ球が必要って秋元先生が言ってるんだが?2026/06/27 20:12:1983.君の名はCgezcナルシストポエマーだなこいつww燃えやすいタイプだわww自分に才能あるみたいな被害者ヅラで書いてんのが痛い2026/06/27 20:13:0784.君の名はlB3E8まともな曲作れよ無能2026/06/27 20:13:4185.君の名は6Fehy>>77独身時代にSMクラブに頻繁に通っていたからな。2026/06/27 20:13:5086.君の名はlqsbM>>76まあでも、ストレートな勝負球でないことは明らかだよねw2026/06/27 20:13:5687.君の名はLBMAr>>81なら時々やってるラジオの宣伝しない嫌がらせをその日にしないよ2026/06/27 20:14:3188.君の名は7bxyd全夢みたいな古臭くても普通にいい曲ならよかったのにな下手に新しい事やるからダサくなる2026/06/27 20:14:3189.君の名はxTujLゴミ曲書く奴は人間性もゴミ定期2026/06/27 20:14:4190.君の名はzD5zQ池田センターからグループの底が抜けてどこまでも堕ちていってるやんw2026/06/27 20:14:4691.君の名はkLeh0>>82ってか決め玉とか見せ球ってのが最近思い付いた言い訳にしか見えないそんなこと言ったらサイマジョは見せ球なのかって話よ2026/06/27 20:15:2092.君の名はLBMArこいつの事チラつくからもう曲聞けないわ2026/06/27 20:15:2493.君の名は7bxydかっきーに限らずメンバーは前向きになるしかないんだからそりゃそう言うだろw2026/06/27 20:15:4494.君の名はpd6c4制作側にも足を引っ張られるってチームとしての一体感がゼロだ2026/06/27 20:15:4595.君の名はxqF8w>>74乃木坂だってハダサマの頃はデビュー時最年少だった齋藤飛鳥がセンターということでかなりこだわって作ってたからなMVこそ海の色が汚かったりしたけどそれ以外は随所にこだわりが感じられた今は康も選抜やセンター選びに一切関われないからコンセプトがバラバラな曲ができるのはもはやしょうがないよ2026/06/27 20:15:5096.君の名は0ExJw一ノ瀬オタ最低だな2026/06/27 20:16:0597.君の名はVDZnv大丈夫!それでも売り上げますからwだって、メンバーに会いたいですもん!お話したいですもん!ww券(CD)をデザインしたんだと思いましょうwww2026/06/27 20:16:0598.君の名は1gtqY作曲したやつに怒鳴り込むのは違うだろ運営がアホなだけ2026/06/27 20:16:1399.君の名はDajKP読んでないけどこういう人はSNSやらない方が良いよ2026/06/27 20:16:17100.君の名はQXw0Bあっ!クソ曲作った人だ!2026/06/27 20:16:21101.君の名はXz3Vi>>79福田は映画界の康かもなw2026/06/27 20:16:55102.君の名はyglyTあのさああんたが作った全部夢のまま、あれはオタからも褒められてたろ?別に頭ごなしに否定してるわけじゃねーんだわ。今回批判されてる理由をわかれよ。2026/06/27 20:17:12103.君の名はpYnCg曲をクソと言われたら旅に出るの?それなら秋元は地球上の全国に行ってるわ2026/06/27 20:17:24104.君の名はGBZEmこれが5カスの民度2026/06/27 20:17:26105.君の名はxqF8w>>86そもそも今回の全ツの裏テーマが「夏曲14曲封印」なのが悪い康や作曲者側に夏らしくない曲をって依頼してたのなら彼らは被害者だよ2026/06/27 20:17:46106.君の名はkzW5U英樹www2026/06/27 20:18:12107.君の名はhJZOO一ノ瀬オタやろ2026/06/27 20:18:30108.君の名はSQTQgSEIGO同様追い出さね?こいつ調子乗りすぎ2026/06/27 20:18:45109.君の名はfuFD1クソ曲作っといて偉そうだな2026/06/27 20:18:49110.君の名はZWEgPまあ乃木坂や坂道とかはもう無理になるだろうけどさ言いたいことあるなら言った方がええわなこんな荒れ果てたヲタに付き合うくらいなら他で提供目指す覚悟ではあるだろうしなまあええやんええやん2026/06/27 20:19:02111.君の名はS2L5Lまた荒れてて草2026/06/27 20:19:13112.君の名はxqF8wこんなスレでコロコロすんなよスッスw2026/06/27 20:19:18113.君の名はTU0Ew>>40曲を叩いてるオタは多いけど作曲家を叩いてるオタなんかほぼいないのにな2026/06/27 20:19:38114.君の名はizaG3曲への批判と言葉の暴力=誹謗中傷を一緒にするなよ全部夢のままは乃木オタも絶賛してたんだから是非に及ばずへの批判として受け取ればいいのにな2026/06/27 20:20:03115.君の名はS2L5L>>40これよな乃木坂に対して失礼すぎる気もする最近は作曲家が前面に出てきすぎなんだよ作曲家はあくまでも裏方だろ2026/06/27 20:20:54116.君の名はY7NTCまさかこのtalk見てる?2026/06/27 20:20:57117.君の名はqrZ5Pヲタクが不買出来ないと知ってるから言いたい放題2026/06/27 20:21:03118.君の名はzjsTzあなたはセンスもメンタルも作曲家としての才能がなかっただけ2026/06/27 20:21:15119.君の名はDNoFK消費者に逆ギレするのは違う文句言うなら秋元に言えよでも言えねぇよな、秋元様々大先生に歯向かったら坂道だけじゃなくこの業界で生きていけねぇから2026/06/27 20:21:37120.君の名はOr7Tw直接DM送って誹謗中傷した奴がいるんだから曲の批判は受け入れろという主張がまずズレてる2026/06/27 20:21:38121.君の名はHvgKe>>40乃木坂があの頃みたいに覇権だった時ならこんな自我出して攻撃的な態度とってなかったのかね今なら乃木坂からクビ切られても色分けグループとかがあるからって2026/06/27 20:21:51122.君の名はY7NTC待望の一ノ瀬センターでチャッチャ〜wwして褒められると思ってるのがやばい2026/06/27 20:22:11123.君の名はXz3Viデモ用に仮歌があるなら公開してくれねぇかな、それで判断したい2026/06/27 20:22:14124.君の名はkdtyY昨日の同じ話ばっかしとるね自演高は仕方ないけど2026/06/27 20:22:40125.君の名はLleS7まずはクソ曲でごめんなさいだろ2026/06/27 20:23:39126.君の名はmdXt9>>105それはどっちが先か分からんくないかこの曲が選ばれたから全ツテーマがそうなったのかもしれん2026/06/27 20:24:03127.君の名はLtfBG>>1クソ曲をクソ曲と言って何が悪いんだ?2026/06/27 20:24:04128.君の名はJ8sAi自虐に見せかけた海外旅行自慢だろこれ2026/06/27 20:24:09129.君の名はanlmD>>70ほんとこれなんだよ四十代前半でももう才能的には限界超えてんだよ五十六十がアイドルの仕事に関わってること自体が大問題なんだよ2026/06/27 20:24:43130.君の名はB6xS2>>1この人のせいでもう是非はMVも回さないし(ビリビリで1回だけ見る)サブスクでも1回も再生しない事に決めた2026/06/27 20:25:04131.君の名はQBC3h成瀬さん、作曲家として楽に稼げるところに媚び売ってこれはダサいです2026/06/27 20:25:07132.君の名はxqF8w>>126さすがに全ツテーマが先じゃないの康が主導でテーマ決めるわけないし2026/06/27 20:25:19133.君の名はS2L5L>>120直接DMする奴なんて厄介オタしかいないんだからスルーすればいいのに、是非に及ばずが成瀬さんの最高傑作らしいから腹たったんでしょ2026/06/27 20:25:27134.君の名はlqsbMしかし、これ以上騒動大きくなったら、他の作曲家も、ちょっと乃木坂とかとは距離置くかもねもしおれならそうするなたしかに乃木坂の表題に採用されればカネは入ってくるだろうけど胸糞悪い思いするくらいなら、別のグループや歌手に曲提供したほうがいいし2026/06/27 20:25:34135.君の名はTU0Ew>>88是非に及ばずは全然新しい音楽じゃないぞ2026/06/27 20:25:57136.君の名は7bxyd>>134まともなクリエイターならこんなクレームに一々こんなリアクションしねーよ2026/06/27 20:26:51137.君の名はLtfBGじゃあMVがコケてあらゆる音楽チャートもクソコケしたらどう言い訳するんだこの人2026/06/27 20:26:54138.君の名はEuhje賀喜があの文章を出したことが余計に煽った感もあるなw2026/06/27 20:26:57139.君の名はkdtyY>>105曲はストックしてあるものの中からえらぶだけだよ作曲家に対してイメージを伝えて依頼とかはしてない2026/06/27 20:27:37140.君の名はbdFqL乃木坂が若い層にハマらない理由は制作陣がお年寄りすぎるいつまでこの体制でやるんだろうか2026/06/27 20:27:45141.君の名はAZk2f>>70これ初老以上はご退場願いたい2026/06/27 20:27:47142.君の名はVDZnvそれでも券(CD)買うのが俺等じゃないかw2026/06/27 20:27:59143.君の名はlqsbM>>136だから他のまともなクリエイターは、そっと黙って距離を置くんだよ2026/06/27 20:28:00144.君の名はTU0Ew>>105乃木坂のライブチームと曲制作チームが連携とれてるわけないだろ。連携とれてたらライブに不向きでミニライブでしか披露しない曲を大量生産しないわ2026/06/27 20:28:22145.君の名はxqF8w>>133音楽に限らずよくあることだよな最高傑作のつもりだったけどファンが望むものじゃなかったからか失敗するパターン2026/06/27 20:28:26146.君の名はS2L5L>>134作曲家は飯を食うために楽曲作ってるから乃木坂という最高のドル箱のコンペに参加しない訳ないじゃん表題曲に採用されれば1曲で3000万くらい貰えるんだぞむしろライバル減ってラッキーと思ってるはず2026/06/27 20:28:33147.君の名はlU0nv真夏日よとかMYRespectはめっちゃ良い曲だったんだから作曲した人にセンスがないのは確か2026/06/27 20:28:43148.君の名はeu8xKまだ歌番組出てないしMVも公開されてないのに何で全て終わった感じなんだ?2026/06/27 20:29:10149.君の名はkdtyY>>148いつもの人達が暴れてるだけだよ2026/06/27 20:29:35150.君の名はxqF8w>>144連携が取れてないからこんなことが起きるという2026/06/27 20:29:37151.君の名はpr4TF全夢の時はウキウキだったのに叩かれたら後輩たちがー乃木オタがーとかちょっとダサいわ自分がよしよししてほしいだけだろ2026/06/27 20:29:38152.君の名はsKXx6夏曲であれだったから余計に言われてるんだよな2026/06/27 20:29:40153.君の名はwXr7E>>70これほ本当そうだと思うわ年取っても感性は若いままって天才ならともかくこの人普通の老人の感性みたいだし2026/06/27 20:30:09154.君の名はGWpyxちなみにK-POPの作曲は色んな作曲家のパートごとでアイデアを寄せ集めてキメラ的に作るから批判が分散される2026/06/27 20:30:11155.君の名はpd6c4制作側が全く連携が取れてないのはなぜだ忙しいとかいう理由は通らんぞ2026/06/27 20:30:52156.君の名はDajKPユニット曲や期別曲ならここまで叩かれて無いと思う乃木坂の夏曲や全ツを何だと思ってるんだ?って話だから叩かれてる2026/06/27 20:31:00157.君の名はbmiAW典型的な老害やなここで批判コメントばかりしてるじじいらと一緒2026/06/27 20:31:02158.君の名はUadB6作曲者まで叩いてるのは乃木坂ファンのふりしたアンチでしょあいつら乃木坂ファンのふりして関係者全部叩きにいくからな2026/06/27 20:31:08159.君の名はLgDKV>>1曲がいいと思う人がいれば悪いと感じる人の意見もたくさんあって当然じゃないのか作曲家本人を誹謗中傷してるわけじゃなく(そういう人は擁護できないけど)あくまでも曲についてなんだから2026/06/27 20:31:37160.君の名はCdkhN結局さあヲタみんなが溜まりに溜まりってたんだよ乃木坂の曲のダサさに今回で堤防が決壊しただけのこと2026/06/27 20:31:43161.君の名はRE38Gどうしようもないクソ曲だけど、SNSで作曲家に直接凸るのはアカンよこういうチラシ裏でコソコソしとかないと2026/06/27 20:31:51162.君の名はxqF8w>>154旧ジャニーズとかだと複数の連名だったり仮の名前みたいなアーティストが曲書いたりしてるよな2026/06/27 20:32:05163.君の名はTU0Ew>>129特に乃木坂の作曲家に多いんだよ、だいぶ年食った人がそりゃ乃木坂の曲に若々しさがなくなってくって2026/06/27 20:32:18164.君の名はlqsbM>>146表題なんて年に3曲しかないんだから、宝くじみたいなもんでしょだったらコンスタントにそこそこ小銭稼げて楽しく仕事できる方がいいよというふうに考える人もいるだろうサラリーマン誰もが社長になれるわけじゃないのと一緒俺ならそうするし、そういう考え方の人も増えるのではw2026/06/27 20:32:18165.君の名はVDZnvそれでもメンバーに会う為にお話する為に券(CD)を買い続けるんだよ!何年⋯14年生もいるだろな⋯2026/06/27 20:32:30166.君の名はGWpyx>>158むしろアンチなら絶賛しそう2026/06/27 20:32:39167.君の名はxqJds>>154そうやって責任分散させてるからパクリだらけになったんやで2026/06/27 20:32:42168.君の名はeu8xKK-pop、ジャニは作曲、作詞、振り付けとしっかりしてるから2026/06/27 20:33:02169.君の名はkdtyY>>164サラリーマンになりたい奴は作曲家なんてならんやろ2026/06/27 20:33:50170.君の名はaiSh2全部夢のままは超良曲2026/06/27 20:34:01171.君の名はmdXt9逆に乃木坂が分担できない理由ってなんなの?権利関係が問題なのか?単純に曲を大事にしていない可能性もある?握手券が本体だから2026/06/27 20:34:19172.君の名はdsUPcお世辞にも良いとは言えないんだが2026/06/27 20:34:23173.君の名はhS9UKもう乃木坂ぶっ壊れまで叩こうぜ後少しで作詞作曲家と応援してるファンで誹謗中傷合戦なんてマスコミも喜ぶよもっと盛り上がって乃木坂ごと灰になろう2026/06/27 20:34:25174.君の名はxqF8w>>155今に始まった話じゃないジャケ写アー写担当楽曲担当MV担当みんなバラバラのことをやってるのが乃木坂スタイル2026/06/27 20:34:26175.君の名はTU0Ew>>134そんな売れっ子作家が乃木坂のコンペに参加してるとでも?乃木坂しか大口は採用してくれなさそうな人ばかり採用されてるぞ。ナスカとか例外もいるが。2026/06/27 20:34:45176.君の名はbOsSyお前らだって運営を批判せずにメンバーを中傷してるじゃん誰が選抜で誰がどのポジションか決めてるのは運営なのにメンバーのこと直接中傷だもん2026/06/27 20:34:46177.君の名はXz3Vi是非に及ばす腹を括れ四の五の言ってもしょうがない覚悟決めろずっと同じこと言ってね?って歌詞見たら作曲家へのメッセージに見えてきて笑ったw2026/06/27 20:35:07178.君の名は22fqKまあこんな中傷ばかり受けるなら今後乃木坂に喜んで曲を提供する作家も減るだろうなリスクの方が大きい商売は避けるのが当然だし2026/06/27 20:35:25179.君の名はxqF8w>>173サクカスかな2026/06/27 20:35:25180.君の名はpr4TF>>171曲のコライトのことならAkira sunset周辺が結構やってるよ2026/06/27 20:35:32181.君の名はxaMhg若い作曲家は秋元に曲渡せば蔑まれつつも楽に銭稼げるけど予後が悪いよなーと思い人生プランを考え避けてるだろ2026/06/27 20:35:35182.名無しさんupsaF曲が悪いとは言ってない 歌詞が糞だと言ってるんだ2026/06/27 20:35:45183.君の名はoCaFQ「是非に及ばず」作曲家の方への厳しい反響を見ました。長年乃木坂46を音楽で支えてくださっているクリエイターの皆さんへの敬意を込めて、楽曲制作の仕組みを整理した記事を書きました。曲の捉え方が少しでも変わることを願うばかりです。#乃木坂46_是非に及ばず#乃木坂46https://x.com/rikswallows/status/2070490972862185914https://note.com/endless_flight/n/na7731f6d92412026/06/27 20:35:47184.君の名は7bxyd>>175ナスカは乃木坂だけじゃなくて他でもレベチでいいんだよな2026/06/27 20:36:01185.君の名はUadB6お前らイライラして大変だな2026/06/27 20:36:06186.君の名はCdkhN>>173灰にならなくてもいいけど、仕組みを見直そうとなったらそれはそれで有難いけどね康問題をとにかく何とかしてほしい、あいつが降りると言えばいいんだよ2026/06/27 20:36:19187.君の名はS2L5Lチャン平、チートデイ、ビリヤニ、最駆け、是非に及ばずなんて渡されたらそりゃキレて当然なんだよな2026/06/27 20:36:43188.君の名はTU0Ew>>140本当にそう。康以外の曲選んでる人間も感度の低いおじさんだとしか思えない2026/06/27 20:36:51189.君の名は29vZ7>>178ジジイが減ればそれはありがたい2026/06/27 20:37:20190.君の名はf3sPm別にこんな奴がもう作らなくても支障ないから消えていいよ2026/06/27 20:37:37191.君の名はaneTL悪いものには悪いって言っていかないとYESマンだけだと一生この感じが続く事になる2026/06/27 20:38:31192.君の名はdv4aFいつもは歌詞がメインで言われてるけど今回に関しては曲もなんかなあて感じ2026/06/27 20:38:54193.君の名はlqsbM>>169誰もが乃木坂で一発当てようとは思わないだろって話だよそれに、優秀な作曲家ほど、別に乃木坂じゃなくてもいいわけだし2026/06/27 20:38:58194.君の名は7bxydそもそも他の作曲家もこの曲を嘲笑してる可能性を考えてないのがおもろいよな2026/06/27 20:39:07195.君の名はjpn28最駆け爆死して音痴で炎上した後だからオタ側にも余裕がないんよねで、夏曲でV字回復だと意気込んでたところにこのゴミ曲やからなあ2026/06/27 20:40:04196.君の名はpd6c4他のアイドルグループでこういう事例ってあるんか?アイドルじゃなくても外部の作曲者がいる場合乃木坂がおかしいだけか?2026/06/27 20:40:27197.君の名はxqF8w>>183「作曲家が好き勝手に夏らしくない曲を書いた」のではなく、「与えられたテーマ・方向性の中で1曲を仕上げ、競争の末にそれが選ばれた」という順番で物事は進んでいる。作曲家が単独で「乃木坂46の夏に合う曲とはこうあるべきだ」と決められる立場にはない、ということは、この仕組みからだけでも見えてくる。ここは同意2026/06/27 20:40:42198.君の名はJ3RXZどう頑張ったって爺には無理なの歴史が証明している2026/06/27 20:41:08199.君の名はL8P8U曲が良くないとかそういうレベルじゃなくて2010年頃のAKB過ぎるんだよあれを2026年に出すって誰か止めろよってレベル2026/06/27 20:41:27200.君の名はS2L5L賞金3000万、賞金10万~30万両方のコンペがあるならどう考えても前者に参加しない選択肢なんてない乃木坂の表題曲なんて作曲家からしたら喉から手が出るほど欲しい案件なんだよ2026/06/27 20:41:36201.君の名はV416z受け手に刺さらなかった時に受け手の方を責める人は、商業音楽に携わるべきなのだろうか2026/06/27 20:41:51202.君の名はfwnRg>>1運営もこういう思考だから今の選抜やアンダーの人選するんだろなどんなにクソでもCDが売れるのが当たり前になってんだよなゴミみたいなメンバーでいつまでも金儲けできると思うなよ2026/06/27 20:42:13203.君の名はxqF8w>>192今回はAPAZZIの編曲もうーんって感じだ2026/06/27 20:42:26204.君の名はhRJTGこの人、お気持ち表明多いよね。黙って作品だけで勝負したらいいのに。https://www.youtube.com/watch?v=jKSRZIEjwG02026/06/27 20:42:33205.君の名はkdtyY>>201むしろ音楽ってそう言うのだらけやろ2026/06/27 20:42:57206.君の名は6Fehy>>196聞いたことない。AKBですら、作曲家に凸したなんて話は皆無。2026/06/27 20:43:02207.君の名はAVhxiカレーライス求めてたのにハヤシライスだったから曲が言われてるんじゃないそもそもカレーの品質が問われてる2026/06/27 20:43:11208.君の名はWRGpd曲もそうだけど歌詞もくっそ悪いからなクソ糞くそだから秋元が一番悪い2026/06/27 20:43:19209.君の名はlPGvzお前らの声はちゃんと届いてるなw2026/06/27 20:43:25210.君の名はlqsbM>>183よく考えて書かれた文章で感心したわ2026/06/27 20:43:26211.君の名はS2L5Lまあ賞金3000万だったら普通は日本一のアイドル楽曲のオンパレードでもおかしくないのに何でこうなってるのかは本当に意味不明だわ2026/06/27 20:44:06212.君の名はZsKsY一ノ瀬なんかセンターにするからこうなる2026/06/27 20:44:10213.君の名はG86hR「もう二度と乃木坂に曲を書くな」一ノ瀬ヲタは酷いなぁ2026/06/27 20:44:14214.君の名はLPfyL昔と違ってネガティブな声や頭おかしいやつの声が大きく届きやすくなってってるからしゃーないのはある2026/06/27 20:44:44215.君の名はVDZnvいいね!いいね〜燃えろ〜売り上げが楽しみよ!お前ら当然買わないんだろな?券(CD)は欲しいから買います!なら曲文句はそれを舞い踊り歌うメンバーが可哀想やで⋯歌詞についてはもっともっと?w2026/06/27 20:44:44216.君の名は3wT8yクソとかいう表現が短絡的だとしても全般的に気に入られてないことは確かなんだよなそしてそれでもCD売り上げ金は他と変わらず入るからね2026/06/27 20:45:08217.君の名はoKgWL5期みーぐり売上維持するために2026/06/27 20:45:14218.君の名はaneTL>>206それだけ今の乃木坂には後がないということ2026/06/27 20:45:14219.君の名はxqF8w>>196ハロプロのつんくなんかはボロクソに言われてるけどあの人も康みたいなメンタルだからな2026/06/27 20:45:27220.君の名はMrH3w曲の捉え方とか書いてあるけど康の糞歌詞から話しをそらすんじゃねーよって感じタイトルからして是非に及ばずとかまず秋元が元凶だろ2026/06/27 20:45:46221.君の名はcldtF全部夢のままは好きなんだけどな是非およはやはりちょっとw2026/06/27 20:45:53222.君の名はTU0Ew>>199チートデイもそれ。だけど平気で出すグループだし曲選んでる人の感性がその時代で止まってるんじゃないかと2026/06/27 20:45:58223.君の名はrPoTQ>>215本能寺かよ2026/06/27 20:46:22224.君の名はlqsbM>>200確率の問題だよ当たるわけない3000万の宝くじに100万使うより、300万確実に貰える仕事に100万コストかける方がいいだろ2026/06/27 20:46:26225.君の名はtbBHR最駆けに関しては是非にみたいにセンター様の歌声消してサビを壮大にしたら良曲だよ歌詞は池田に合わせてかなり良いよ2026/06/27 20:46:45226.君の名はzDl7Iオタにブー垂れずに秋元チャッチャッー康に怒鳴り込もうや2026/06/27 20:46:47227.君の名は8nzvNマジでブチギレてて笑う2026/06/27 20:47:23228.君の名はa4cJF菊地も声がでかいオタの望みを叶えたら上手くいくと思ったんだろうなアホだなあ2026/06/27 20:47:27229.君の名はoKgWL5期ミーグリレースから変わっていったついに売上維持のために新センター頻発の路線変更するんだろうなと思った作曲家はシングル期間終わってからお気持ちしてほしいわ最近の乃木坂は全部が裏面になる2026/06/27 20:47:29230.君の名はuShKx>>226それが一番正解かも、ほんとに2026/06/27 20:47:41231.君の名はG86hR一ノ瀬ヲタが勝手に夏らしくキラキラした曲がくるもんだと期待してそれじゃないから文句言ってキレ散らかして一ノ瀬に留まらず方方に迷惑かけてるドラマの時でもそうだけど思うのは勝手だがいちいちSNSに上げるな2026/06/27 20:48:02232.君の名はV416z>>206日向のバッハも相当否定的な意見はあったけど、作曲者に凸したってことはなかったと思う2026/06/27 20:48:07233.君の名は6Fehy>>203APAZZI「劇薬中毒の編曲は俺なんだけど・・・」2026/06/27 20:48:28234.君の名はuShKx作曲家よりもまず康に凸だろ順番的に2026/06/27 20:49:34235.君の名はGFxRRすまん円周率のほうが好きだわ2026/06/27 20:49:36236.君の名は3wT8y>>225賛同しかねるなそれはクソ共かどうかに歌詞のウエイトは低い康が良曲だと思ったものは歌詞が文学的になる傾向があるだけ2026/06/27 20:50:13237.君の名はxqF8w>>231音源解禁の時からずっとこれだもんな2026/06/27 20:50:16238.君の名はgRwnx人格攻撃はダメだけど映画にしろ音楽にしろマンガにしろ作品への感想や批評をちゃんと言えるのがまともで自由な社会クソ曲だと思ったらクソ曲だの最悪だの凡庸だとか何でも言っていい大御所や有名作品だからといって口をつぐめとかファンなら黙ってろだろネガティブなことを言うなってのは暴力的かつ傲慢な思想2026/06/27 20:50:46239.君の名はxqF8w>>233知ってるわそんなんインフルエンサーっぽいし2026/06/27 20:50:51240.君の名はEkRngそもそも金を貰っている立場で金を払っている消費者の不満を言ってはいけないのかね消費者の不満に文句言うなら作曲家なんかやめなよ曲も糞曲だしセンス無いから作曲家辞めた方がいい2026/06/27 20:51:06241.君の名はpd6c4お願いバッハは櫻坂のAddictionって曲にサビが酷似してたんだよしかもすぐ前に発売されたばっかりだったのに2026/06/27 20:51:07242.君の名はaH4AK>>1メンタル弱すぎこんなんじゃドルオタ音楽は続けられないぞ!2026/06/27 20:51:16243.君の名はnQZuL>>134この音楽が売れない時代に?いくらMVが回っても配信で売れても作曲家にいくら入ってくるの?2026/06/27 20:51:22244.君の名はkdtyY>>229あーそれは思ったね正直一ノ瀬や池田が悪いわけじゃないけどなんか安っぽくなったなとは感じたわまあかきさくが卒業近くて次のスターが欲しいんだろうけど2026/06/27 20:51:56245.君の名はUMSW1割とマジで5期がセンターの時ばかりいろんな問題おきね?2026/06/27 20:52:02246.君の名は3wT8yノリの良い夏曲を期待してて裏切られた反動はあるが他の季節だったら良曲扱いされたかというとそれも考えにくい2026/06/27 20:52:12247.君の名はV416z>>235あれは中期乃木坂っぽいから、少し前の乃木坂が好きだった層には刺さるのだろう2026/06/27 20:52:29248.君の名は4IgF7>>245問題あるやつをセンターにしてる運営だから自業自得としか2026/06/27 20:52:35249.君の名はUnjb2この人は全夢のときは感謝ムーブはしてたの?2026/06/27 20:52:36250.君の名はxqF8w>>245必死だなー2026/06/27 20:52:50251.君の名はlqsbM>>243乃木坂に一曲も楽曲提供ない作家で普通に食えてる人はいっぱいいるわけだからw2026/06/27 20:52:59252.君の名はkzrbp乃木坂に楽曲提供するなら表題曲にならないように祈るべし2026/06/27 20:53:16253.君の名はH3Reh>>249事務所立ち上げたり大感謝だろ2026/06/27 20:53:17254.君の名はS2L5L>>245Actually、おひとりさま天国、チートデイ、ネーブルオレンジ、最駆け、是非に及ばず←たしかに2026/06/27 20:53:37255.君の名はxqF8w>>249そりゃあもう全夢のおかげで個人事務所作れたってぐらい儲かったらしい2026/06/27 20:53:45256.君の名はlqsbM>>243乃木坂に「の」の字も関わり合いがない作曲家の方が圧倒的に多いのに、なんでそんな心配するの?2026/06/27 20:53:50257.君の名はV416z>>244やっぱ単独センター務まるのはオリメンの期を除けば1つの期で2人までよなそれ以上はどうしても下駄履かせた感が出る2026/06/27 20:53:52258.君の名はG86hR>>240カスハラとかわらんやん2026/06/27 20:53:53259.君の名はbb28Wリバプールならしょうがない2026/06/27 20:53:56260.君の名はgj2Ax楽曲に関しては恐らく買取だから3000万も貰ってないだろ2026/06/27 20:54:00261.君の名はkdtyY>>249感謝はしてたよでも困惑の方が大きかった感じかな曲を提出して4~5年経ってから突然採用されたとか言ってたわ2026/06/27 20:54:35262.君の名はjnuLF>>162SMAPだと夜空ノムコウ→スガシカオ世界に一つだけの花→槇原敬之みたいにな2026/06/27 20:54:41263.君の名はxqF8w>>229新センターの大安売り路線は絶対にやめたほうがいいもうすでに3連続なんだから2026/06/27 20:55:12264.君の名はcldtF>>249全夢の時はyoutubeの方で何か見た気がする全夢は表題ではないのにCDTVにも出たからね2026/06/27 20:55:17265.君の名はnQZuL>>183そのコンセプトを決めたのは誰?2026/06/27 20:55:24266.君の名はvnjNRバッハは歌詞がひたすらに糞だっただけで、曲自体は凡曲だろ2026/06/27 20:55:51267.君の名はaH4AK>>255すげー2026/06/27 20:55:58268.君の名は3wT8y>>2455期かどうかでなくセンター像がボヤけてるので曲も変なのになるんだろアルノには良曲がまわす傾向みても2026/06/27 20:56:05269.君の名はcldtF>>255それは凄い2026/06/27 20:56:07270.君の名はRzEHEまあ一ノ瀬はシンプルにただただかわいそう2026/06/27 20:56:12271.君の名はV416zまあ、作曲者の能力や適性を否定非難するのは違うとは思うただ、曲に対する批判そのものは冷静に受け止めてほしいとも思う詞が悪いとかセンター一ノ瀬に合ってないとかは作曲者の責任ではないと思うが2026/06/27 20:56:17272.君の名はaH4AKやすすの楽曲ガチャだからな…2026/06/27 20:56:43273.君の名はvfPPqクソ曲って言ってるの曲だけじゃなく歌詞とかコンセプトとかひっくるめてクソ曲って言ってるのに詞が悪くてもクソ詞とは言わんやろ2026/06/27 20:57:15274.君の名はlqsbM>>261ストックの中の一曲だったんじゃないの?秋元康はよく「1000曲のストックがある(中から選ぶ)」って言ってるし表題の作り方とカップリングの作り方は違うだろうし表題のつもりでコンペに出したものがカップリングに採用されることもあるだろうしごく稀には、その逆もあるかもしれない2026/06/27 20:57:23275.君の名はnQZuL>>193そんな優秀な作曲家なんて今時いないあと、実は曲作りで重要なのは作曲家より編曲家編曲家によって曲の雰囲気がころっと変わる2026/06/27 20:57:33276.君の名はV2znKまあK-POPでは結構言われたりもあるかクソすぎるとすげえクリエイターも言われてるわでもK-POPは流行り取り入れて作ることが基本でまあその人なりの個性もそりゃあるにはあるがまあもっと商業的でそもそもそんなにクソ曲なことが少ないかあと当然コネはあるが秋元康周りほどのコネ重視ではないから競争がもう少しちゃんとしてるか2026/06/27 20:58:14277.君の名はXd33B秋元康じゃ無かったら、こんな曲表題に採用しないし、クソ歌詞の可能性もない。でも金にはならんわな2026/06/27 20:58:17278.君の名はpbqGw池田の階段は賛否あるが本人に合わせたのは分かるみーきゅんのは最早誰でもいいよな2026/06/27 20:58:23279.君の名はmdXt9作曲者が悪い訳では全くなく期に2人までって前例破って一ノ瀬センター、しかも夏座長にしたんだったら、バカでも盛り上がる曲与えとけばそれだけで良いのにわざわざ挑戦的な曲にした理由は気になるわ秋元康と運営的が流石に何も考えずこの曲にした訳ではないはずだから2026/06/27 20:58:28280.君の名はcqUbz>>1乃木オタにあれだけ酷評されたら恨み言を書きたくなるわなとはいえ『是非に及ばず』は櫻坂46に回すべきだった2026/06/27 20:58:41281.君の名はbb28W>>245黄金世代なのでいつも台風の目さ2026/06/27 20:59:29282.君の名はxqF8wそういえば欅坂とか書いてる「デレク・ターナー」って作曲家いたよなあれも誰かの別名義か2026/06/27 20:59:36283.君の名はS2L5L杉山さんなんてもう億万長者でおそらくお金は要らないくらい稼いでるんよな何度も乃木坂に採用されてるのに楽曲提供してくれてる人は本当に信用できる2026/06/27 20:59:45284.君の名はnQZuL>>197いやいや、プロの作曲家ならそのコンセプトを理解し、乃木坂に合う曲を提供すべきだ少なくとも昭和の一流作曲家はみんなそうだった2026/06/27 20:59:48285.君の名はV416z>>279とにかく逆張りするのが好きだから、という身も蓋もない理由のような気がしてしまうのがね…まあ、ツアーを完走した後振り返ってみると評価が変わるという可能性も無いではない2026/06/27 21:00:03286.君の名はLf1bL乃木坂に限らず秋元グループはそのグループぽいかぽくないか関係なく感性がジジイで流行るわけない曲ばかりなんだよな乃木中が再生されてる今のうちに手を打たないと手遅れになる2026/06/27 21:00:05287.君の名はlqsbM>>275だからさ、乃木坂に「の」の字も関わりのない作曲家の方が圧倒的に多いんだってば2026/06/27 21:00:11288.君の名はdv4aFまあ本人に文句言わなくてもとは思うそれは間違いない2026/06/27 21:00:12289.君の名はVskMk>>279前例破ったのは一ノ瀬ではないぞ2026/06/27 21:00:18290.君の名はLDYdbなになに?酷いことを書きまくったけど、言い返されたら怖くなってきて、「ぼくたち悪くないもん」を言いたくなったの?2026/06/27 21:00:29291.君の名はnQZuL>>202どんなに糞でも売れるからミーグリ売上だけで選抜)センターを決めてしまうまである2026/06/27 21:01:15292.君の名はxqF8w>>279それが賀喜とかも言ってる「新しい乃木坂の夏」という表現の形なんだろう2026/06/27 21:01:32293.君の名はhG5krセンターに選ばれた一ノ瀬が気の毒は一ノ瀬オタだな2026/06/27 21:01:42294.君の名はV416z>>284いや、複数ある候補曲から選定するのが運営側である以上、楽曲がグループやコンセプトに合っているかどうかの責任を最終的に負っているのはその運営でしょ、ということ筒美京平先生がお書きになればそのまま世に出る、というシステムではないわけで2026/06/27 21:02:06295.君の名はLDYdbなになに?文句言ってたのは秋元に言ってたんだ!とかにしたいの?2026/06/27 21:02:06296.君の名はvLINh>>244ゴリ押しと言われても癖の強い5期年長メンじゃなくて瀬戸口か小川五百城あたりにやらせた方がなんだかんだ上手く回ってたなその前の井上や中西でさえ癖のあるタイプなのにもっと強いの持ってきてどうすんだっていう2026/06/27 21:02:20297.君の名はz1LDZ秋元も若い頃は爺のセンスはわからないと思っていたことだろうよそれと全く同じだから秋元爺のセンスは全くわからないし歳とってるなと思うだけだから早く引退したらどうですか2026/06/27 21:02:21298.君の名はTrNJJ・そもそも最近乃木坂の曲にオタ不満溜まってる・一ノ瀬の夏センターに求められてたイメージがでかい・曲自体なんかダサい色々重なった2026/06/27 21:02:44299.君の名はL8P8Uていうか曲作りの工程を俺等オタクに見せてほしいよなまず運営からどれくらい注文出すのかそれとも100%秋元康が選んで渡してくるのか作曲家はどれくらい関わるのかその辺が不透明過ぎるから作曲家ディスるオタクも出てきてる訳で2026/06/27 21:03:02300.君の名はV416z>>297巡る因果は糸車、ってやつですな2026/06/27 21:03:10301.君の名はlqsbM>>294福田雄一のケロロ軍曹が炎上してるけど、ああいうのもプロデューサーが監督を操縦しなきゃダメなんだよねお前それやりすぎだろ、と言わないといけない全部クリエイターにお任せじゃ、お前何のためにいるのって話になるし2026/06/27 21:04:01302.君の名はV416z>>299そんなん見せても野次馬がますます炎上させるだけですがな2026/06/27 21:04:11303.君の名はL8P8Uもし本当に100%秋元康が選んで渡して来るんだとしたらそれはもうセンターが誰とか関係ない完全なる秋元康ガチャでしかない2026/06/27 21:04:15304.君の名はkdtyY>>287APAZZIは弓木ヲタだから関係あるな2026/06/27 21:04:23305.君の名はLDYdb>>298だから作曲家に突ってイジメをして良いよねヲタは悪くないよねと言いたいの?2026/06/27 21:04:26306.君の名はyVxUp>>270あいつの変なキャラのせいで全ツも夏曲減らしてザンビや茶番進行になってるから擁護できん2026/06/27 21:04:43307.君の名は3wT8yいろいろな外的要因を差し引いても何回も曲だけで聞きたいと思う良曲ではない2026/06/27 21:05:23308.君の名はhbT8vこいつやべーな映像研の作者みたい2026/06/27 21:05:29309.君の名はLDYdb>>299バカすぎるよどこまで自分たちに甘いのよ笑不透明ならディスるな、黙っておけバカ笑社会のクズ笑2026/06/27 21:06:29310.君の名はkdtyY>>297そんなんいうけど、よくユーチューブとかでアイリットのi'it's meが回ってくるけど俺くらいの年でも、あれがかっこいいとか理解できんでどっかで聞いた感じの曲のミックスと、お笑い芸人がコントでしてそうなダンスにしか見えん2026/06/27 21:06:31311.君の名は9iMcx>>1>>3>>7こんなアフィみたいなレス2026/06/27 21:06:51312.君の名は8nzvNていうか世界一のボールパークの街ってどこ?アメリカのどっかか甲子園のことなんか2026/06/27 21:06:53313.君の名はIrhJLこんな感じだから良い楽曲は他のグループに行ってしまうよね乃木坂に関わるメリットなんてなくなって来てるからな勢いあってファンもメンバーも関わるスタッフも良いならそっちと仕事したくなるのは当たり前2026/06/27 21:07:52314.君の名はLDYdbリバプールって書いてるじゃん2026/06/27 21:07:53315.君の名はUpVwg歌詞や曲、アレンジ、歌唱、時代性とかで総合的に決まるわけで叩きやすい作曲家のせいにして絡むには違うかとピュアなおっさんみたいだし凹ますなよ。さすがに可哀想だわ2026/06/27 21:08:25316.君の名はOq3Ldでもクソ曲が凄く多いのは事実なんとかこれを変えたいね2026/06/27 21:08:26317.君の名はVDZnvこれからのツアーにて意外にLIVE映え?神宮ラストみーきゅんの涙⋯心月はまだともかくも、かっきーの労いの言葉⋯涙⋯なんてで手のひら返すなよw絶対だぞwあ、制作擁護つもりは一切無く、みーきゅんというよかは、メンバーが不憫でね⋯2026/06/27 21:08:49318.君の名はlJNdF>>313良い楽曲なんて来たこと無いからとょうどいいわこの機会に離れてほしい2026/06/27 21:09:36319.君の名はHYozDクソ曲なので2度で関わらないでください2026/06/27 21:09:40320.君の名はLf1bLこの曲は秋元的には冒険した曲なのかもしれないけど、どこかの秋元グループが歌ってそうな曲でしかないもう秋元は限界なんだよ2026/06/27 21:09:42321.君の名は0gAID>>311立ててるのなんJ櫻坂部の悪いやつだよ地下売上議論、飽きスレ、あとエッヂっていう掲示板にもいるなんJSKRZK部★45https://fate.ごch.io/test/read.cgi/liveuranus/1780916061/2026/06/27 21:10:05322.君の名は1fRJJ>>318そうすると誰もいなくなった状態になるよ2026/06/27 21:10:43323.君の名はLtfBG14時とかいう意味不明なMV大コケ確定で草2026/06/27 21:10:58324.君の名はLDYdb>>316他人を変えようとするなバカ笑脳が太ってるから自分で動けないんだよ笑バカ、お前が動けよ笑クソ曲多いのが嫌ならお前がヲタ卒しろよバカ笑お前一人消えても何も影響ないんだよ笑2026/06/27 21:11:04325.君の名はlJNdF誰か真剣に言ってきてよジジイは引退しろって2026/06/27 21:11:06326.君の名はV416z>>320この評価は当たってると思う一生懸命考えてるんだと思うけど、悲しいかなイマジネーションの限界が来てるのよね2026/06/27 21:11:11327.君の名はLDYdb>>317メンバーが不憫だから作曲家に突って攻撃したって脳障害でもあるんじゃないかな?2026/06/27 21:12:05328.君の名は0QKsX新しい乃木坂見せるには一ノ瀬では無理だったということだろ2026/06/27 21:12:12329.君の名はeKrkd>>322ならないよどんだけクソ曲で評判悪くても安定安心のミーグリでCDは売れるから売上的には常に大成功だから食い扶持のためにはやりたいやつらは腐るほどいるああでも6期がくっそ不人気だからこのその先はその正当化も難しいかもだけど2026/06/27 21:12:41330.君の名はszDZp作詞家固定縛り早く解除されないかなあ2026/06/27 21:12:50331.君の名はNtQrQ>>323音楽番組あるから誘導させたいんだろうな2026/06/27 21:12:55332.君の名はmdXt9真面目な話、秋元康が乃木坂をどうしたいかに全てかかってることないか?秋元康が、乃木坂1強じゃなくてAKBや櫻坂、日向坂と全部同じくらいの人気にしたいって思った時点で曲の質は偏るよね?生殺与奪権が全て秋元康に委ねられてるこんなの健全な運営じゃなくないか?2026/06/27 21:13:03333.君の名はsYIZU乃木が一番攻撃的なオタク多いよな2026/06/27 21:13:18334.君の名はLDYdb>>326イマジネーション限界があるから、曲が気に入らないグループのヲタ卒ができないんじゃない?2026/06/27 21:13:36335.君の名はtgN2F>>319曲はともかく2度と関わらないでほしいね2026/06/27 21:13:36336.君の名はV416z>>327この作曲家の方がご自身の責任でないことまで責められていることは不憫だと思うけれど、曲のメロディーやコード進行、構成などはシンプルに面白くないと感じるので、そういった楽曲そのものに対する批判は受け止めてもらうしかないのではないか2026/06/27 21:14:13337.君の名はf9nJO是非に及ばずを現地で聞いても「ロックンロール」と言える感性の人は康の手の届かない範囲でいい仕事するの難しいと思う2026/06/27 21:14:28338.君の名はLDYdb>>335君が関わらなきゃ良いだけだよ2026/06/27 21:14:32339.君の名は8K7U0乃木に良曲とかまだそんな夢みたいなこと思ってるバカいるんだw口パクお遊戯会から何の変化もしてこなかった哀れなグループにこれ以上何を求めてんだよw2026/06/27 21:14:42340.君の名は3wT8y曲だけで聞けるかという点でなくライブでどうかなら生歌でやれば評価は上がるしかし乃木坂の選抜は基本口パクなので凡曲を糞曲にすることはあっても良曲にすることは無いスローテンポなこの曲なら尚更2026/06/27 21:15:06341.君の名はNtQrQしかしmvもやばそうな空気あるな2026/06/27 21:15:12342.君の名はLDYdb>>336批判と突って攻撃するのは全く違います君は脳に障害がありますか?2026/06/27 21:15:15343.君の名はV416z>>333それだけオタク側も余裕がなくなっているんだろう少し前なら、次のシングルが当たればいいとどこか鷹揚に構えていられる部分があった2026/06/27 21:15:25344.君の名はQ9iNe2度見の振付師も叩かれたけど実際あれはなあ…と思ったからなCRE8BOYとかワーナーはちゃんと良いもの提供してくれるから皆文句言わないし2026/06/27 21:15:43345.君の名はlJNdF康とかあと一年で献血すらできなくなる年齢だぞいい加減に引退してくれ2026/06/27 21:16:01346.君の名はYcoCO経験上最初に違和感あった新曲は最後まで覆ることはなかったな2026/06/27 21:16:29347.君の名はOsRp3作曲の代わりはいくらでもいるので無理して関わる必要ないですよ2026/06/27 21:16:43348.君の名は73OOH誹謗中傷は良くないけど批判が多いってことはそういう事だとわかるでしょ2026/06/27 21:16:48349.君の名はpd6c4MVよりも歌番組だろう前回の二の舞へたすればそれ以上に叩かれる可能性もある2026/06/27 21:17:07350.君の名はV416z>>342ええとちゃんと文章読んでもらっていいですか?私は楽曲に対する批判は受け止めてもらうしかないとしか書いていませんあなたの「突って攻撃」については定義も分からないし私は言及していないことですあと、私の脳に障害があるかどうかは私自身では分かりませんが、仮に脳に障害があると、それで何か変わってくるのでしょうか?2026/06/27 21:17:19351.君の名は9vyyb外部から絶賛評価されたら謝ってあげてもいいぞ?ヲタ以外の声もしっかり受け止めて反応するんだよな?どこも絶賛しなかったらそっちが謝るんやで?2026/06/27 21:17:51352.君の名はpSiSI>>348アンチが必死だってことね2026/06/27 21:18:03353.君の名はvnjNRまあこの感じの曲を歌いこなすスキルは乃木坂には残念ながら無いよな2026/06/27 21:18:31354.君の名はEkRng>>313違うぞ良い曲は予定調和ばかりの秋元康が乃木坂には選ばないそもそも音楽性の無い逆張りしか出来ない秋元康だからね2026/06/27 21:18:36355.君の名はsDV1Yオフボーカルでもしっかりクソ曲です!みーきゅんのせいにしないでください!2026/06/27 21:18:59356.君の名は5LYqsおもろ2026/06/27 21:19:33357.君の名はV2znKてか乃木坂の問題は色々キービジュアルとかMVや曲が噛み合ってなくて定まってないことにもあるだろうな櫻坂はその点なんかちょっとダークな雰囲気にしとけば基本的に勝手に噛み合うから櫻坂は一応ちゃんとしてるように見えやすいんだよねまあこの辺は秋元康の納期問題だからここだけは本来即改善できるはずの1番クソな点だよね2026/06/27 21:19:36358.君の名はLDYdb>>348バカなの批判が多いのは分かってるけど、誹謗中傷は良くないって話だよ先に言って分かってますよ感だしても同じだよ君も同じ類の誹謗中傷人間だよ2026/06/27 21:19:38359.君の名はA406n>>352その必死なアンチに反応しちゃった方が負けだわなちゃんと不評なことは理解してるようだし2026/06/27 21:19:56360.君の名はrixTK文章が気持ち悪いな自分に酔いすぎ夢見すぎオタだってちゃんと良い曲は手放しで褒めるよ20年やってるとか関係ないし2026/06/27 21:20:16361.君の名はpSiSIだいたい批判で盛り上がるのはアンチだから2026/06/27 21:20:22362.君の名はcldtF>>341作曲家の人にこう言われると、ますます回る気がしないw2026/06/27 21:20:43363.君の名はpd6c4つくづくオタク含めた周りの大人に恵まれてなくてメンバーが哀れになる2026/06/27 21:21:13364.君の名はDt00Vずいぶん豆腐メンタルなんだな出役での活動があまりない方だからなのかな有名バンドの作曲担当はこの何十倍も叩かれてると思う2026/06/27 21:21:29365.君の名はEkRngそもそも糞曲作ったこの作曲家が乃木坂ファンに謝れよ夏曲を望んでいたのにこの糞曲は夏にいらないわファンが望んで無い曲を書いて不満を言ったら切れるって作曲家なんか辞めちまえ2026/06/27 21:21:40366.君の名はmdXt9まあ作曲家にすら声が届いてるってことは間違いなく運営や秋元康にも意見が届いてる訳でもしかしたら未だ影すら見えないカップリング曲の差し替え(盛り上がりソングを当てる)や、MV撮り直しとかもあり得るのかな2026/06/27 21:21:47367.君の名はFL9Ms>>365夏曲望んでたとか知らんわボケ2026/06/27 21:22:36368.君の名はYg16hちゃんと批判を受け止められなくなったらクリエイターとしては終わりなのではましてやアイドルの楽曲である以上をヲタがお客さんであるのは否定しようがないし2026/06/27 21:22:48369.君の名はV416z>>357それは乃木坂が坂道の旗艦グループとして、幅の広いコンセプトを保持包含する立場にあるからってこともあるよね散々話題になる「乃木坂らしさ」ってのがどうしてもぼわっとしたものになる櫻坂や日向坂(特に前者)はそこがはっきりしてるから、コンセプトに合った楽曲は作りやすいそれはそれで自己模倣の袋小路に迷い込むリスクがあるけれど2026/06/27 21:22:54370.君の名はpd6c4多分AKBとかも未だに坊主がどうたらなんて騒ぎになるんだからマネージメントもよろしくないんだろうしかし乃木坂のプロモーション活動は大人がまとまりゃどうにかできるだろうよ階段とか何だありゃ2026/06/27 21:23:16371.君の名はLDYdb>>350うん君は脳の障害があるから「批判は受け止めてもらうしかない」とか書くんだよ「批判をしてくるな」とはどこにも書いてないよ笑その上で批判は受けてもらうしかないと書いても意味がないよ笑分かったねガイジ2026/06/27 21:23:17372.君の名はqnHbzアンダーは良曲連発なのに、表題はクソ曲ラッシュなのはなんで?誰か教えて2026/06/27 21:23:22373.君の名はlqsbM>>366運営や秋元康が、この程度で心入れ替えるなんかあり得ないでしょwどうせ何やったって同じように売れるんだから2026/06/27 21:23:24374.君の名はQ9iNe>>365曲は確かにあれだが曲を仕入れた側は乃木坂サイドだから作曲家をディスるのは違うだろどっちかというと仕入れた側のが悪い2026/06/27 21:23:26375.君の名はVDZnvこれでも、結局、券(CD)は売り上げるから、やす詞も作曲家も、はい次の打席へ〜でしかないのよ。打率低い分、打席に立ち続けないとねw2026/06/27 21:24:12376.君の名はW9N6dそもそも見せ球扱いにしたには康なんだからそこに文句言えばいいのに2026/06/27 21:24:51377.君の名はEkRng>>367お前は刑務所入っていて季節も解らない奴かよアホ2026/06/27 21:24:53378.君の名は6Fehy>>344振付については、槙田紗子に見向きされない時点でお察し。2026/06/27 21:25:06379.君の名はpSiSI>>372クソ曲に聞こえるのは聞くセンスがないから2026/06/27 21:25:18380.君の名はlqsbM>>374作曲家は「こんなのどうですか?」という提案をしてるだけだからなコンペというのはそういうものその中から選んで採用するのは秋元康と運営なわけだから2026/06/27 21:25:20381.君の名は8K7U0>>365猿過ぎて草wwwwww2026/06/27 21:25:23382.君の名は9E5EB>>372そのアンダー曲が実際に表題で発表されてたらクソ曲とか弱いとか言われるよ2026/06/27 21:25:38383.君の名はOsRp3めざせ作詞、作曲、mv、音楽番組、メンバーのフル炎上!2026/06/27 21:25:46384.君の名はLDYdb>>360褒めることを言ってどうするのよバカ笑気に入らないだけで、暴力まがいの攻撃なんかするなよバカって話だよ笑2026/06/27 21:25:48385.君の名はpd6c4曲なんてどうでもよくてメンバーの排泄音を流しただけの数秒の作品をシングルですって言って出しても買う人間いるだろ2026/06/27 21:25:53386.君の名は8K7U0>>372大して良曲でもない気がw2026/06/27 21:26:13387.君の名はmdXt9>>370階段に関しては珍しく秋元康の詩はマトモだったのに、まさかの最初のパフォーマンスでケチがついたのが勿体なさすぎたその後は振り付け簡単にしたりだいぶ修正は出来たけどさあれパート割付とか色々ちゃんと池田のパフォに合わせたものにしておけばもっと跳ねたと思うんなよなああれは康的には決め球だったと思う2026/06/27 21:26:14388.君の名はcldtF>>376見せ球に当たってしまったのが運の尽きというか2026/06/27 21:26:26389.君の名はvnjNR選ぶのは豚と運営だからな2026/06/27 21:26:36390.君の名はLDYdb>>364豆腐メンタルは曲が気に入らないだけで言葉の暴力にうってでる乃木ヲタだよ笑2026/06/27 21:26:51391.君の名はIY7M6>>379ヲタ以上に坂道楽曲なんて一般人聴いてないけどその人らはセンスないのかヲタはまだセンスあるけど2026/06/27 21:27:14392.君の名はrixTK康が見せ球とか言っちゃう時点でクソ曲混じってるのは公式が認めてる2026/06/27 21:27:34393.君の名はEuRUXこりは神MVの予感…whttps://pbs.twimg.com/media/HL0acmqaMAACMai.jpg:orig2026/06/27 21:27:44394.君の名はxqJds批評されたくなかったらアマチュアでやってろよ2026/06/27 21:28:12395.君の名はLDYdb>>368バカ笑例として挙げられているのは、「批判」とは呼ばない単なる中傷だよ笑君も脳に障害があるの?2026/06/27 21:28:46396.君の名はm4OARリバプールに住んでんのこの人2026/06/27 21:28:50397.君の名はAZk2f>>197その手順はいいんだけど選曲してるのが68歳のジジイなのが問題なんよね2026/06/27 21:28:58398.君の名はV2znK>>369乃木坂が色々やってるのはそうだけど単体の話だから別にシングルごとに違うコンセプトなのは問題ないですなんでこの曲でこのジャケ写?この衣装?とかそういう意味不明な組み合わせがさすがに多すぎるって話それでは何やるにも良く見えにくくなるので2026/06/27 21:29:26399.君の名はpfgZw>>393一ノ瀬がスカした顔しても絵にならんてのが想像できてしまってな2026/06/27 21:29:30400.君の名はV416z>>371私は「批判は受け止めてもらうしかない」と書きあなたは「批判をしてくるな、とは書いていない」と言われるそうだとすると見解に相違はないと思われますから、慶賀すべきことでしょうそれはそれとして、「ガイジ」などと書く人の文章をどのように評価すべきかそれはもう第三者の方の評価に委ねる方が良さそうです私としてはあなたがこの作曲者の方と何らかの関わりのある立場の方でないことを願うのみです2026/06/27 21:30:05401.君の名はvnjNR3球連続見せ球は、それもはやコントロールが駄目なだけなのでは?2026/06/27 21:30:14402.君の名はOzoRJ乃木オタの怒りの方が頂点に達してるんだよ昔は表題が微妙でも、アンダー曲や期別曲に良い曲があった今はそれすらないW杯で言えば昔は2勝1引き分け最近は2敗1引き分けみたいなシングルが続いている2026/06/27 21:30:14403.君の名はdCI2J>>393櫻坂www2026/06/27 21:30:25404.君の名は82V4h>>176運営に批判が集中するとなぜか話題をそらす奴が現れるね2026/06/27 21:30:53405.君の名はlqsbM>>402だからって、イチ納入業者にすぎない作曲家に八つ当たりするのは変だよねって話2026/06/27 21:31:11406.君の名はTU0Ew>>333と1番攻撃的なオタクが多いグループのオタクに言われるんだよな2026/06/27 21:31:32407.君の名はVDZnv良い曲が売れるとは限らない⋯売れたから良い曲でもない⋯論争みたいなもんよwなので、券(CD)売り上げ【数字】に全身全霊よ/wそして、はい次〜次〜⋯打率⋯打席に立ち続けないとねwあくまで極論ね⋯童謡(乃木坂アレンジバージョン)でも、落ちはするだろうが、売れるのよ⋯なぜなら、券(CD)だから⋯んで、どうせなら曲も良いといいな〜推しが舞い踊り歌うわけだし。レベルて事。2026/06/27 21:31:48408.君の名はTU0Ew>>335安い荒らしだなー2026/06/27 21:32:03409.君の名はKdSq5お前らもっと怒らせてこい2026/06/27 21:32:09410.君の名はLDYdb>>394「お前は2度と書くな」は「批評」ではないんだよ教養のないドルヲタ豚ね2026/06/27 21:32:11411.君の名はV416z>>398了解ですそれは確かにそうですね作品としてのインテグリティーに物足りなさや違和感を覚える楽曲が特に最近多いかもしれません2026/06/27 21:32:34412.君の名はlWSWy康理論で言えばこれは見せ球ヲタがクソ曲だって騒ぐのをあえてやってるそこで実際に不評だからと言って批判するなは余計におかしいむしろ批判が欲しくて康はやってるからな2026/06/27 21:32:54413.君の名はkABMDクソ曲と言われて傷つくけど見せ球と言われても傷つかないなら面白いな2026/06/27 21:33:33414.君の名はLDYdb>>400見解に相違はあるよ批判はしてくるなとは書いてない人に向かって、批判は受けるべきと書いても意味がないんだよさらに、挙げてある「2度書くな」とかは批判ではなく中傷だとことだよ2026/06/27 21:35:28415.君の名はzjVXS批判と思ってる人居るけど誹謗中傷に取られる批判する権利はあるかもしれんが公共のSNSに書き込んて賛同を求める事が出来るなら誹謗中傷文句あるなら買わなきゃいいし賠償払わせられる前に乃木坂離れな2026/06/27 21:35:51416.君の名はvnjNRそもそもクリエイターとしてオタにごちゃごちゃ言われたくないなら康なんかに曲渡すなよそれか渡したら後は一切私には関係ございませんくらいのスタンスで食うために割り切れ2026/06/27 21:36:01417.君の名はLDYdb>>402なら、作家に突して攻撃せずに自分一人で黙ってヲタ卒しろよバカって話だよ笑分かった?豚2026/06/27 21:36:55418.君の名はIyXNDオタクがセンスないだけやから気にするなよ2026/06/27 21:36:58419.君の名はkABMD金欲しさに秋元のグループに曲を提供したのが悪いこれに尽きる2026/06/27 21:37:06420.君の名はJbJ78>>402一ノ瀬オタがうるさいだけなのを乃木オタで括らないでね2026/06/27 21:37:47421.君の名はDt00V>ただ「曲が気に入らない」という、それだけの理由で。クソだの、ゴミだの、時代錯誤だの、才能がないだの、もう終わってるだの、史上最悪の表題だの、これならAIが作ったほうがましだの、センターに選ばれた一ノ瀬さんが気の毒だここまでなら批評の範囲内だな自信作を馬鹿にされたら腹が立つのはわかるけど、今作がファンの期待に沿える曲でなかったことは事実として謙虚に受け止めないとファン に逆ギレしてたら「もう乃木坂に曲を書くな」と言われちゃうよ2026/06/27 21:38:08422.君の名はDBfdRこんな短気で煽り耐性がなくてすぐSNSで暴れる若もんに仕事頼んじゃダメだろと思って調べてみたらめっちゃじじいじゃねぇか、じじいでその精神年齢ってやばいだろw2026/06/27 21:38:17423.君の名はGRDYOやばいだろhttps://cutt.ly/It7XKTlG2026/06/27 21:38:32424.君の名は19POZ>>418ほんとこれなセンスない乃木坂の曲なんかヲタしか聴かないし2026/06/27 21:38:38425.君の名はLDYdb>>412なに?だから作曲家に突して攻撃しても良いと言いたいの?君たち日本人じゃないみたいだね民度が低すぎる2026/06/27 21:38:42426.君の名はLDYdb>>416「割り切れ!」俺たちはこの先も中傷をしたいから!ってこと?2026/06/27 21:39:44427.君の名は6Fehy>>383作詞、作曲、メンバーで炎上済み。明日は、mvと音楽番組で炎上予定。2026/06/27 21:40:01428.君の名はJbJ78>>422他責思考2026/06/27 21:40:07429.君の名はVDZnvそら、コンペ勝ちたいですもんwギャラは知らんが、その後、秋元名・乃木坂名使えるもんならwそして⋯次へ次のグループへ⋯w2026/06/27 21:40:11430.君の名はxqJds本人ぽいのが一人暴れてて草情緒不安定なところまでそっくりw2026/06/27 21:40:18
"それにしても、と思う。ただ「曲が気に入らない」という、それだけの理由で。クソだの、ゴミだの、時代錯誤だの、才能がないだの、もう終わってるだの、史上最悪の表題だの、これならAIが作ったほうがましだの、センターに選ばれた一ノ瀬さんが気の毒だの——ありとあらゆる罵声を浴びることになる。あるアカウントからは「もう二度と乃木坂に曲を書くな」という返信が、まっすぐ僕宛てに投げつけられた。脅しなのか懇願なのか、それは僕にもよくわからない。
これを言葉の暴力と呼ばずに、いったい何と呼べばいいのだろう。
「ここ」は、僕たち作曲家にとって憧れの場所であるはずだった。後輩たちも僕を見ている。その僕がぼろぼろになっていたら、いったい誰が、人生のすべてを賭けて作曲なんかに打ち込もうとするだろう。だから、何かをしなくてはいけない。夢に見ていた世界が、ふたを開けてみれば荒れ果てた土地だった、というだけの話だ。そして僕は、その荒れ地に後輩たちを導く仕事もしている。二十年選手の僕でさえ、これだけ深く傷つくのだ。初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。
こういうときは、旅に限る。これもまた、昔の偉い人たちがみんな通ってきた道じゃないか。"
キレ散らかしてて草
もっとどっしり構えろよ
別に乃木坂は困らないからな
なんなら自分の妻にまでしてるし
キチガイしかいねえんだから
あれ?これこないだのポストだ
また同じネタでスレ立てたの?
というかこいつダサすぎる
ジジイじゃねーか
やっぱSNSで育ってないジジイはSNS使わないほうがいいな
トンチキな歌詞つけられる可能性大なんだし、どのグループの曲になるかも下手すりゃ決まってないんだから…
そりゃ賀喜も火消しに必死になるわ
本人に直接文句言うのはキチガイだけど
この人何様のつもり?
芸術家のつもりなら商業音楽の世界に携わらない方が良いよ
どうせアイドルの曲なんか何作っても売れると思ってたのかね?
そんな安易な気持ちじゃ、ファンも世間も納得する良い作品は作れないね
ソニーもこれに懲りて、もっと真摯に歌い手に合った楽曲を提供できるように心掛けるべきだ
今のスタッフがそのやり方を忘れたなら、現存する伝説のプロデューサー若松宗雄さんに教えを請うべきだね
全然穏やかじゃなかったけどな
評判いいからってYoutubeで自画自賛キャッキャしてたし
ちゃっちゃっちゃらw
商業音楽にすら向いていない
こういうときは
それ
自分でバンド組んでやれば良いんだわ
野球だって3割打てたら凄い、4割打てたら化け物認定、それでも半分も打ててない訳で
是非及が糞曲だろうが打率なんか気にするなよ
この爺さんに次があるのか知らんけど
初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。
色々と悔しかったり、腹が立つのは分からんでも無いが
こういう考え方の時点で残念としか言いようがない
もっと若手でも打たれ強い作家もいるし、そもそもこんな非難を浴びない
楽曲を書いて来る若手もいるだろう
自分の仕事の成果を棚に上げて、思い込みで誰もが自分と同じ境遇に
陥ると決め付けている時点で残念
今回がこれだったんだから変わってくれた方がええやん
でもそれだとワーキャーに支えられてるだけの作曲家になっちまうぞ
レストランレビューでもあまりに酷いと威力業務妨害になるのではないかな
追加と言って今更スレ立てんなよ
誹謗中傷ではなく率直な意見として
向き合うべきだと思う
何度でも言うが是非およは「糞曲」です!
スッスはおじいちゃんだからボケてるの
57歳が作曲して68歳が作詞するアイドルソングが流行る訳ない
ファーガイジおひ連呼なんJ櫻坂部員がスレ立て
地下売上議論から即ロンダ
本スレ、飽きスレ等にはこの画像無し
407 名無し48さん 2026/06/27(土) 19:45:04.22
https://i.imgur.com/a8VXtFM.png
40年前から叩かれ続けている
だがしかし ショップのレビューで 糞とかゴミとかはやはり許されないっしょ
昭和の頃は、レコード会社のプロデューサーが、今度の夏はこういうコンセプトでこういう曲で行こう
あの子がこういう曲を歌えばきっと売れるはず
それにはあの人とあの人に作詞と作曲を頼もう。
そうやって発注して曲を作ってきたもんだ
結果、売れようが売れまいが歴史にも残る良い曲が作られてきた
今の作り方はおかしすぎる
いや、そんな必要はないんじゃない?
他の制作が一連の流れを見て、どう思うかだから
それでも一緒にやろうぜ、っていう制作が多いといいね、ていうだけの話で
お前ならこういうやつ採用する? っていうね
あれは別にこの曲の話じゃないぞ
あの人はクソ曲と言われるのが快感になってるのではないだろうか
合計すれば125歳だな
アンチが自宅凸して鍵穴に瞬間接着剤流し込まれ自宅に入れないという嫌がらせとか受けたと本人が語ってる
誹謗中傷より実害ある被害受けてるからそんなの屁でもないよ
賀喜は菊池に言わされていると思う
決め球を投げる前には見せ球が必要って秋元先生が言ってるんだが?
燃えやすいタイプだわww自分に才能あるみたいな被害者ヅラで書いてんのが痛い
独身時代にSMクラブに頻繁に通っていたからな。
まあでも、ストレートな勝負球でないことは明らかだよねw
なら時々やってるラジオの宣伝しない嫌がらせをその日にしないよ
下手に新しい事やるからダサくなる
ってか決め玉とか見せ球ってのが最近思い付いた言い訳にしか見えない
そんなこと言ったらサイマジョは見せ球なのかって話よ
乃木坂だってハダサマの頃はデビュー時最年少だった齋藤飛鳥がセンターということでかなりこだわって作ってたからな
MVこそ海の色が汚かったりしたけどそれ以外は随所にこだわりが感じられた
今は康も選抜やセンター選びに一切関われないからコンセプトがバラバラな曲ができるのはもはやしょうがないよ
だって、メンバーに会いたいですもん!お話したいですもん!ww
券(CD)をデザインしたんだと思いましょうwww
運営がアホなだけ
福田は映画界の康かもなw
あんたが作った全部夢のまま、あれはオタからも褒められてたろ?
別に頭ごなしに否定してるわけじゃねーんだわ。
今回批判されてる理由をわかれよ。
それなら秋元は地球上の全国に行ってるわ
そもそも今回の全ツの裏テーマが「夏曲14曲封印」なのが悪い
康や作曲者側に夏らしくない曲をって依頼してたのなら彼らは被害者だよ
こいつ調子乗りすぎ
言いたいことあるなら言った方がええわな
こんな荒れ果てたヲタに付き合うくらいなら他で提供目指す覚悟ではあるだろうしな
まあええやんええやん
曲を叩いてるオタは多いけど作曲家を叩いてるオタなんかほぼいないのにな
全部夢のままは乃木オタも絶賛してたんだから
是非に及ばずへの批判として受け取ればいいのにな
これよな
乃木坂に対して失礼すぎる気もする
最近は作曲家が前面に出てきすぎなんだよ
作曲家はあくまでも裏方だろ
文句言うなら秋元に言えよ
でも言えねぇよな、秋元様々大先生に歯向かったら坂道だけじゃなくこの業界で生きていけねぇから
乃木坂があの頃みたいに覇権だった時ならこんな自我出して攻撃的な態度とってなかったのかね
今なら乃木坂からクビ切られても色分けグループとかがあるからって
自演高は仕方ないけど
それはどっちが先か分からんくないか
この曲が選ばれたから全ツテーマがそうなったのかもしれん
クソ曲をクソ曲と言って何が悪いんだ?
ほんとこれなんだよ
四十代前半でももう才能的には限界超えてんだよ
五十六十がアイドルの仕事に関わってること自体が大問題なんだよ
この人のせいでもう是非はMVも回さないし(ビリビリで1回だけ見る)
サブスクでも1回も再生しない事に決めた
さすがに全ツテーマが先じゃないの
康が主導でテーマ決めるわけないし
直接DMする奴なんて厄介オタしかいないんだからスルーすればいいのに、是非に及ばずが成瀬さんの最高傑作らしいから腹たったんでしょ
もしおれならそうするな
たしかに乃木坂の表題に採用されればカネは入ってくるだろうけど
胸糞悪い思いするくらいなら、別のグループや歌手に曲提供したほうがいいし
是非に及ばずは全然新しい音楽じゃないぞ
まともなクリエイターならこんなクレームに一々こんなリアクションしねーよ
曲はストックしてあるものの中からえらぶだけだよ
作曲家に対してイメージを伝えて依頼とかはしてない
制作陣がお年寄りすぎる
いつまでこの体制でやるんだろうか
これ
初老以上はご退場願いたい
だから他のまともなクリエイターは、そっと黙って距離を置くんだよ
乃木坂のライブチームと曲制作チームが連携とれてるわけないだろ。
連携とれてたらライブに不向きでミニライブでしか披露しない曲を大量生産しないわ
音楽に限らずよくあることだよな最高傑作のつもりだったけどファンが望むものじゃなかったからか失敗するパターン
作曲家は飯を食うために楽曲作ってるから乃木坂という最高のドル箱のコンペに参加しない訳ないじゃん
表題曲に採用されれば1曲で3000万くらい貰えるんだぞ
むしろライバル減ってラッキーと思ってるはず
いつもの人達が暴れてるだけだよ
連携が取れてないからこんなことが起きるという
自分がよしよししてほしいだけだろ
これほ本当そうだと思うわ
年取っても感性は若いままって天才ならともかくこの人普通の老人の感性みたいだし
忙しいとかいう理由は通らんぞ
乃木坂の夏曲や全ツを何だと思ってるんだ?って話だから叩かれてる
ここで批判コメントばかりしてるじじいらと一緒
あいつら乃木坂ファンのふりして関係者全部叩きにいくからな
曲がいいと思う人がいれば悪いと感じる人の意見もたくさんあって当然じゃないのか
作曲家本人を誹謗中傷してるわけじゃなく(そういう人は擁護できないけど)あくまでも曲についてなんだから
ヲタみんなが溜まりに溜まりってたんだよ乃木坂の曲のダサさに
今回で堤防が決壊しただけのこと
こういうチラシ裏でコソコソしとかないと
旧ジャニーズとかだと複数の連名だったり仮の名前みたいなアーティストが曲書いたりしてるよな
特に乃木坂の作曲家に多いんだよ、だいぶ年食った人が
そりゃ乃木坂の曲に若々しさがなくなってくって
表題なんて年に3曲しかないんだから、宝くじみたいなもんでしょ
だったらコンスタントにそこそこ小銭稼げて楽しく仕事できる方がいいよ
というふうに考える人もいるだろう
サラリーマン誰もが社長になれるわけじゃないのと一緒
俺ならそうするし、そういう考え方の人も増えるのではw
何年⋯14年生もいるだろな⋯
むしろアンチなら絶賛しそう
そうやって責任分散させてるからパクリだらけになったんやで
サラリーマンになりたい奴は作曲家なんてならんやろ
権利関係が問題なのか?
単純に曲を大事にしていない可能性もある?握手券が本体だから
後少しで作詞作曲家と応援してるファンで
誹謗中傷合戦なんてマスコミも喜ぶよ
もっと盛り上がって乃木坂ごと灰になろう
今に始まった話じゃない
ジャケ写アー写担当
楽曲担当
MV担当
みんなバラバラのことをやってるのが乃木坂
スタイル
そんな売れっ子作家が乃木坂のコンペに参加してるとでも?
乃木坂しか大口は採用してくれなさそうな人ばかり採用されてるぞ。
ナスカとか例外もいるが。
誰が選抜で誰がどのポジションか決めてるのは運営なのにメンバーのこと直接中傷だもん
腹を括れ
四の五の言ってもしょうがない
覚悟決めろ
ずっと同じこと言ってね?
って歌詞見たら作曲家へのメッセージに見えてきて笑ったw
リスクの方が大きい商売は避けるのが当然だし
サクカスかな
曲のコライトのことならAkira sunset周辺が結構やってるよ
予後が悪いよなーと思い人生プランを考え避けてるだろ
#乃木坂46_是非に及ばず
#乃木坂46
https://x.com/rikswallows/status/2070490972862185914
https://note.com/endless_flight/n/na7731f6d9241
ナスカは乃木坂だけじゃなくて他でもレベチでいいんだよな
灰にならなくてもいいけど、仕組みを見直そうとなったらそれはそれで有難いけどね
康問題をとにかく何とかしてほしい、あいつが降りると言えばいいんだよ
本当にそう。康以外の曲選んでる人間も感度の低いおじさんだとしか思えない
ジジイが減ればそれはありがたい
誰もが乃木坂で一発当てようとは思わないだろって話だよ
それに、優秀な作曲家ほど、別に乃木坂じゃなくてもいいわけだし
で、夏曲でV字回復だと意気込んでたところにこのゴミ曲やからなあ
乃木坂がおかしいだけか?
「作曲家が好き勝手に夏らしくない曲を書いた」のではなく、「与えられたテーマ・方向性の中で1曲を仕上げ、競争の末にそれが選ばれた」という順番で物事は進んでいる。
作曲家が単独で「乃木坂46の夏に合う曲とはこうあるべきだ」と決められる立場にはない、ということは、この仕組みからだけでも見えてくる。
ここは同意
歴史が証明している
あれを2026年に出すって誰か止めろよってレベル
両方のコンペがあるならどう考えても前者に参加しない選択肢なんてない
乃木坂の表題曲なんて作曲家からしたら喉から手が出るほど欲しい案件なんだよ
運営もこういう思考だから今の選抜やアンダーの人選するんだろな
どんなにクソでもCDが売れるのが当たり前になってんだよな
ゴミみたいなメンバーでいつまでも金儲けできると思うなよ
今回はAPAZZIの編曲もうーんって感じだ
黙って作品だけで勝負したらいいのに。
https://www.youtube.com/watch?v=jKSRZIEjwG0
むしろ音楽ってそう言うのだらけやろ
聞いたことない。AKBですら、作曲家に凸したなんて話は皆無。
そもそもカレーの品質が問われてる
クソ糞くそだから
秋元が一番悪い
よく考えて書かれた文章で感心したわ
一ノ瀬ヲタは酷いなぁ
券(CD)は欲しいから買います!なら曲文句はそれを舞い踊り歌うメンバーが可哀想やで⋯歌詞についてはもっともっと?w
そしてそれでもCD売り上げ金は他と変わらず入るからね
それだけ今の乃木坂には後がないということ
ハロプロのつんくなんかはボロクソに言われてるけどあの人も康みたいなメンタルだからな
タイトルからして是非に及ばずとかまず秋元が元凶だろ
是非およはやはりちょっとw
チートデイもそれ。
だけど平気で出すグループだし曲選んでる人の感性がその時代で止まってるんじゃないかと
本能寺かよ
確率の問題だよ
当たるわけない3000万の宝くじに100万使うより、300万確実に貰える仕事に100万コストかける方がいいだろ
歌詞は池田に合わせてかなり良いよ
アホだなあ
ついに売上維持のために新センター頻発の路線変更するんだろうなと思った
作曲家はシングル期間終わってからお気持ちしてほしいわ最近の乃木坂は全部が裏面になる
それが一番正解かも、ほんとに
ドラマの時でもそうだけど思うのは勝手だがいちいちSNSに上げるな
日向のバッハも相当否定的な意見はあったけど、作曲者に凸したってことはなかったと思う
APAZZI「劇薬中毒の編曲は俺なんだけど・・・」
賛同しかねるなそれは
クソ共かどうかに歌詞のウエイトは低い
康が良曲だと思ったものは歌詞が文学的になる傾向があるだけ
音源解禁の時からずっとこれだもんな
クソ曲だと思ったらクソ曲だの最悪だの凡庸だとか何でも言っていい
大御所や有名作品だからといって口をつぐめとかファンなら黙ってろだろネガティブなことを言うなってのは暴力的かつ傲慢な思想
知ってるわそんなん
インフルエンサーっぽいし
消費者の不満に文句言うなら作曲家なんかやめなよ
曲も糞曲だしセンス無いから作曲家辞めた方がいい
しかもすぐ前に発売されたばっかりだったのに
メンタル弱すぎ
こんなんじゃドルオタ音楽は続けられないぞ!
この音楽が売れない時代に?
いくらMVが回っても配信で売れても作曲家にいくら入ってくるの?
あーそれは思ったね正直
一ノ瀬や池田が悪いわけじゃないけどなんか安っぽくなったなとは感じたわ
まあかきさくが卒業近くて次のスターが欲しいんだろうけど
あれは中期乃木坂っぽいから、少し前の乃木坂が好きだった層には刺さるのだろう
問題あるやつをセンターにしてる運営だから自業自得としか
必死だなー
乃木坂に一曲も楽曲提供ない作家で普通に食えてる人はいっぱいいるわけだからw
事務所立ち上げたり大感謝だろ
Actually、おひとりさま天国、チートデイ、ネーブルオレンジ、最駆け、是非に及ばず←たしかに
そりゃあもう
全夢のおかげで個人事務所作れたってぐらい儲かったらしい
乃木坂に「の」の字も関わり合いがない作曲家の方が圧倒的に多いのに、なんでそんな心配するの?
やっぱ単独センター務まるのはオリメンの期を除けば1つの期で2人までよな
それ以上はどうしても下駄履かせた感が出る
カスハラとかわらんやん
感謝はしてたよ
でも困惑の方が大きかった感じかな
曲を提出して4~5年経ってから突然採用されたとか言ってたわ
SMAPだと
夜空ノムコウ→スガシカオ
世界に一つだけの花→槇原敬之
みたいにな
新センターの大安売り路線は絶対にやめたほうがいい
もうすでに3連続なんだから
全夢の時はyoutubeの方で何か見た気がする
全夢は表題ではないのにCDTVにも出たからね
そのコンセプトを決めたのは誰?
すげー
5期かどうかでなく
センター像がボヤけてるので曲も変なのになるんだろ
アルノには良曲がまわす傾向みても
それは凄い
ただ、曲に対する批判そのものは冷静に受け止めてほしいとも思う
詞が悪いとかセンター一ノ瀬に合ってないとかは作曲者の責任ではないと思うが
詞が悪くてもクソ詞とは言わんやろ
ストックの中の一曲だったんじゃないの?
秋元康はよく「1000曲のストックがある(中から選ぶ)」って言ってるし
表題の作り方とカップリングの作り方は違うだろうし
表題のつもりでコンペに出したものがカップリングに採用されることもあるだろうし
ごく稀には、その逆もあるかもしれない
そんな優秀な作曲家なんて今時いない
あと、実は曲作りで重要なのは作曲家より編曲家
編曲家によって曲の雰囲気がころっと変わる
クソすぎるとすげえクリエイターも言われてるわ
でもK-POPは流行り取り入れて作ることが基本でまあその人なりの個性もそりゃあるにはあるがまあもっと商業的でそもそもそんなにクソ曲なことが少ないか
あと当然コネはあるが秋元康周りほどのコネ重視ではないから競争がもう少しちゃんとしてるか
みーきゅんのは最早誰でもいいよな
期に2人までって前例破って一ノ瀬センター、しかも夏座長にしたんだったら、バカでも盛り上がる曲与えとけばそれだけで良いのに
わざわざ挑戦的な曲にした理由は気になるわ
秋元康と運営的が流石に何も考えずこの曲にした訳ではないはずだから
乃木オタにあれだけ酷評されたら恨み言を書きたくなるわな
とはいえ『是非に及ばず』は櫻坂46に回すべきだった
黄金世代なのでいつも台風の目さ
あれも誰かの別名義か
何度も乃木坂に採用されてるのに楽曲提供してくれてる人は本当に信用できる
いやいや、プロの作曲家ならそのコンセプトを理解し、乃木坂に合う曲を提供すべきだ
少なくとも昭和の一流作曲家はみんなそうだった
とにかく逆張りするのが好きだから、という身も蓋もない理由のような気がしてしまうのがね…
まあ、ツアーを完走した後振り返ってみると評価が変わるという可能性も無いではない
乃木中が再生されてる今のうちに手を打たないと手遅れになる
だからさ、乃木坂に「の」の字も関わりのない作曲家の方が圧倒的に多いんだってば
それは間違いない
前例破ったのは一ノ瀬ではないぞ
酷いことを書きまくったけど、言い返されたら怖くなってきて、
「ぼくたち悪くないもん」を言いたくなったの?
どんなに糞でも売れるからミーグリ売上だけで選抜)センターを決めてしまうまである
それが賀喜とかも言ってる「新しい乃木坂の夏」という表現の形なんだろう
いや、複数ある候補曲から選定するのが運営側である以上、楽曲がグループやコンセプトに合っているかどうかの責任を最終的に負っているのはその運営でしょ、ということ
筒美京平先生がお書きになればそのまま世に出る、というシステムではないわけで
文句言ってたのは秋元に言ってたんだ!とかにしたいの?
ゴリ押しと言われても癖の強い5期年長メンじゃなくて瀬戸口か小川五百城あたりにやらせた方がなんだかんだ上手く回ってたな
その前の井上や中西でさえ癖のあるタイプなのにもっと強いの持ってきてどうすんだっていう
それと全く同じだから
秋元爺のセンスは全くわからないし歳とってるなと思うだけだから早く引退したらどうですか
・一ノ瀬の夏センターに求められてたイメージがでかい
・曲自体なんかダサい
色々重なった
まず運営からどれくらい注文出すのか
それとも100%秋元康が選んで渡してくるのか
作曲家はどれくらい関わるのか
その辺が不透明過ぎるから作曲家ディスるオタクも出てきてる訳で
巡る因果は糸車、ってやつですな
福田雄一のケロロ軍曹が炎上してるけど、
ああいうのもプロデューサーが監督を操縦しなきゃダメなんだよね
お前それやりすぎだろ、と言わないといけない
全部クリエイターにお任せじゃ、お前何のためにいるのって話になるし
そんなん見せても野次馬がますます炎上させるだけですがな
完全なる秋元康ガチャでしかない
APAZZIは弓木ヲタだから関係あるな
だから作曲家に突ってイジメをして良いよね
ヲタは悪くないよね
と言いたいの?
あいつの変なキャラのせいで全ツも夏曲減らしてザンビや茶番進行になってるから擁護できん
映像研の作者みたい
バカすぎるよ
どこまで自分たちに甘いのよ笑
不透明ならディスるな、黙っておけバカ笑
社会のクズ笑
そんなんいうけど、よくユーチューブとかでアイリットのi'it's meが回ってくるけど
俺くらいの年でも、あれがかっこいいとか理解できんで
どっかで聞いた感じの曲のミックスと、お笑い芸人がコントでしてそうなダンスにしか見えん
>>3
>>7
こんなアフィみたいなレス
アメリカのどっかか甲子園のことなんか
乃木坂に関わるメリットなんてなくなって来てるからな
勢いあってファンもメンバーも関わるスタッフも良いならそっちと仕事したくなるのは当たり前
叩きやすい作曲家のせいにして絡むには違うかと
ピュアなおっさんみたいだし凹ますなよ。さすがに可哀想だわ
なんとかこれを変えたいね
あ、制作擁護つもりは一切無く、みーきゅんというよかは、メンバーが不憫でね⋯
良い楽曲なんて来たこと無いからとょうどいいわこの機会に離れてほしい
もう秋元は限界なんだよ
立ててるのなんJ櫻坂部の悪いやつだよ
地下売上議論、飽きスレ、あとエッヂっていう掲示板にもいる
なんJSKRZK部★45
https://fate.ごch.io/test/read.cgi/liveuranus/1780916061/
そうすると誰もいなくなった状態になるよ
他人を変えようとするなバカ笑
脳が太ってるから自分で動けないんだよ笑
バカ、お前が動けよ笑
クソ曲多いのが嫌ならお前がヲタ卒しろよバカ笑
お前一人消えても何も影響ないんだよ笑
この評価は当たってると思う
一生懸命考えてるんだと思うけど、悲しいかなイマジネーションの限界が来てるのよね
メンバーが不憫だから作曲家に突って攻撃したって脳障害でもあるんじゃないかな?
ならないよ
どんだけクソ曲で評判悪くても安定安心のミーグリでCDは売れるから売上的には常に大成功
だから食い扶持のためにはやりたいやつらは腐るほどいる
ああでも6期がくっそ不人気だからこのその先はその正当化も難しいかもだけど
音楽番組あるから誘導させたいんだろうな
秋元康が、乃木坂1強じゃなくてAKBや櫻坂、日向坂と全部同じくらいの人気にしたいって思った時点で曲の質は偏るよね?
生殺与奪権が全て秋元康に委ねられてる
こんなの健全な運営じゃなくないか?
イマジネーション限界があるから、
曲が気に入らないグループのヲタ卒ができないんじゃない?
曲はともかく2度と関わらないでほしいね
この作曲家の方がご自身の責任でないことまで責められていることは不憫だと思うけれど、曲のメロディーやコード進行、構成などはシンプルに面白くないと感じるので、そういった楽曲そのものに対する批判は受け止めてもらうしかないのではないか
君が関わらなきゃ良いだけだよ
口パクお遊戯会から何の変化もしてこなかった哀れなグループにこれ以上何を求めてんだよw
ライブでどうかなら生歌でやれば評価は上がる
しかし乃木坂の選抜は基本口パクなので凡曲を糞曲にすることはあっても良曲にすることは無い
スローテンポなこの曲なら尚更
批判と突って攻撃するのは全く違います
君は脳に障害がありますか?
それだけオタク側も余裕がなくなっているんだろう
少し前なら、次のシングルが当たればいいとどこか鷹揚に構えていられる部分があった
CRE8BOYとかワーナーはちゃんと良いもの提供してくれるから皆文句言わないし
いい加減に引退してくれ
批判が多いってことはそういう事だとわかるでしょ
前回の二の舞へたすればそれ以上に叩かれる可能性もある
ええとちゃんと文章読んでもらっていいですか?
私は楽曲に対する批判は受け止めてもらうしかないとしか書いていません
あなたの「突って攻撃」については定義も分からないし私は言及していないことです
あと、私の脳に障害があるかどうかは私自身では分かりませんが、仮に脳に障害があると、それで何か変わってくるのでしょうか?
ヲタ以外の声もしっかり受け止めて反応するんだよな?
どこも絶賛しなかったらそっちが謝るんやで?
アンチが必死だってことね
そもそも音楽性の無い逆張りしか出来ない秋元康だからね
みーきゅんのせいにしないでください!
櫻坂はその点なんかちょっとダークな雰囲気にしとけば基本的に勝手に噛み合うから櫻坂は一応ちゃんとしてるように見えやすいんだよね
まあこの辺は秋元康の納期問題だからここだけは本来即改善できるはずの1番クソな点だよね
バカなの
批判が多いのは分かってるけど、誹謗中傷は良くないって話だよ
先に言って分かってますよ感だしても同じだよ
君も同じ類の誹謗中傷人間だよ
その必死なアンチに反応しちゃった方が負けだわな
ちゃんと不評なことは理解してるようだし
自分に酔いすぎ夢見すぎ
オタだってちゃんと良い曲は手放しで褒めるよ
20年やってるとか関係ないし
作曲家の人にこう言われると、ますます回る気がしないw
出役での活動があまりない方だからなのかな
有名バンドの作曲担当はこの何十倍も叩かれてると思う
夏曲を望んでいたのにこの糞曲は夏にいらないわ
ファンが望んで無い曲を書いて不満を言ったら切れるって作曲家なんか辞めちまえ
もしかしたら未だ影すら見えないカップリング曲の差し替え(盛り上がりソングを当てる)や、MV撮り直しとかもあり得るのかな
夏曲望んでたとか知らんわボケ
ましてやアイドルの楽曲である以上をヲタがお客さんであるのは否定しようがないし
それは乃木坂が坂道の旗艦グループとして、幅の広いコンセプトを保持包含する立場にあるからってこともあるよね
散々話題になる「乃木坂らしさ」ってのがどうしてもぼわっとしたものになる
櫻坂や日向坂(特に前者)はそこがはっきりしてるから、コンセプトに合った楽曲は作りやすい
それはそれで自己模倣の袋小路に迷い込むリスクがあるけれど
しかし乃木坂のプロモーション活動は大人がまとまりゃどうにかできるだろうよ
階段とか何だありゃ
うん
君は脳の障害があるから
「批判は受け止めてもらうしかない」とか書くんだよ
「批判をしてくるな」とはどこにも書いてないよ笑
その上で批判は受けてもらうしかないと書いても意味がないよ笑
分かったねガイジ
運営や秋元康が、この程度で心入れ替えるなんかあり得ないでしょw
どうせ何やったって同じように売れるんだから
曲は確かにあれだが曲を仕入れた側は乃木坂サイドだから作曲家をディスるのは違うだろ
どっちかというと仕入れた側のが悪い
打率低い分、打席に立ち続けないとねw
振付については、槙田紗子に見向きされない時点でお察し。
クソ曲に聞こえるのは聞くセンスがないから
作曲家は「こんなのどうですか?」という提案をしてるだけだからな
コンペというのはそういうもの
その中から選んで採用するのは秋元康と運営なわけだから
猿過ぎて草wwwwww
そのアンダー曲が実際に表題で発表されてたらクソ曲とか弱いとか言われるよ
褒めることを言ってどうするのよバカ笑
気に入らないだけで、暴力まがいの攻撃なんかするなよバカって話だよ笑
大して良曲でもない気がw
階段に関しては珍しく秋元康の詩はマトモだったのに、まさかの最初のパフォーマンスでケチがついたのが勿体なさすぎた
その後は振り付け簡単にしたりだいぶ修正は出来たけどさ
あれパート割付とか色々ちゃんと池田のパフォに合わせたものにしておけばもっと跳ねたと思うんなよなあ
あれは康的には決め球だったと思う
見せ球に当たってしまったのが運の尽きというか
豆腐メンタルは曲が気に入らないだけで言葉の暴力にうってでる乃木ヲタだよ笑
ヲタ以上に坂道楽曲なんて一般人聴いてないけどその人らはセンスないのか
ヲタはまだセンスあるけど
https://pbs.twimg.com/media/HL0acmqaMAACMai.jpg:orig
バカ笑
例として挙げられているのは、「批判」とは呼ばない単なる中傷だよ笑
君も脳に障害があるの?
その手順はいいんだけど選曲してるのが68歳のジジイなのが問題なんよね
乃木坂が色々やってるのはそうだけど
単体の話だから
別にシングルごとに違うコンセプトなのは問題ないです
なんでこの曲でこのジャケ写?この衣装?とかそういう意味不明な組み合わせがさすがに多すぎるって話
それでは何やるにも良く見えにくくなるので
一ノ瀬がスカした顔しても絵にならんてのが想像できてしまってな
私は「批判は受け止めてもらうしかない」と書き
あなたは「批判をしてくるな、とは書いていない」と言われる
そうだとすると見解に相違はないと思われますから、慶賀すべきことでしょう
それはそれとして、「ガイジ」などと書く人の文章をどのように評価すべきか
それはもう第三者の方の評価に委ねる方が良さそうです
私としてはあなたがこの作曲者の方と何らかの関わりのある立場の方でないことを願うのみです
昔は表題が微妙でも、アンダー曲や期別曲に良い曲があった
今はそれすらない
W杯で言えば昔は2勝1引き分け
最近は2敗1引き分けみたいなシングルが続いている
櫻坂www
運営に批判が集中するとなぜか話題をそらす奴が現れるね
だからって、イチ納入業者にすぎない作曲家に八つ当たりするのは変だよねって話
と1番攻撃的なオタクが多いグループのオタクに言われるんだよな
売れたから良い曲でもない⋯
論争みたいなもんよw
なので、券(CD)売り上げ【数字】に全身全霊よ/w
そして、はい次〜次〜⋯打率⋯打席に立ち続けないとねw
あくまで極論ね⋯
童謡(乃木坂アレンジバージョン)でも、落ちはするだろうが、売れるのよ⋯なぜなら、券(CD)だから⋯んで、どうせなら曲も良いといいな〜推しが舞い踊り歌うわけだし。
レベルて事。
安い荒らしだなー
「お前は2度と書くな」は「批評」ではないんだよ
教養のないドルヲタ豚ね
了解です
それは確かにそうですね
作品としてのインテグリティーに物足りなさや違和感を覚える楽曲が特に最近多いかもしれません
ヲタがクソ曲だって騒ぐのをあえてやってる
そこで実際に不評だからと言って批判するなは余計におかしい
むしろ批判が欲しくて康はやってるからな
見せ球と言われても傷つかないなら面白いな
見解に相違はあるよ
批判はしてくるなとは書いてない人に向かって、
批判は受けるべきと書いても意味がないんだよ
さらに、挙げてある「2度書くな」とかは批判ではなく中傷だとことだよ
それか渡したら後は一切私には関係ございませんくらいのスタンスで食うために割り切れ
なら、作家に突して攻撃せずに
自分一人で黙ってヲタ卒しろよバカって話だよ笑
分かった?豚
これに尽きる
一ノ瀬オタがうるさいだけなのを乃木オタで括らないでね
ここまでなら批評の範囲内だな
自信作を馬鹿にされたら腹が立つのはわかるけど、今作がファンの期待に沿える曲でなかったことは事実として謙虚に受け止めないと
ファン に逆ギレしてたら「もう乃木坂に曲を書くな」と言われちゃうよ
https://cutt.ly/It7XKTlG
ほんとこれな
センスない乃木坂の曲なんかヲタしか聴かないし
なに?だから作曲家に突して攻撃しても良いと言いたいの?
君たち日本人じゃないみたいだね
民度が低すぎる
「割り切れ!」
俺たちはこの先も中傷をしたいから!ってこと?
作詞、作曲、メンバーで炎上済み。明日は、mvと音楽番組で炎上予定。
他責思考
情緒不安定なところまでそっくりw