Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • 板一覧
  • オカルト

ようつべでヴォイニッチ手稿ってやつを見た

最終更新 2024/06/18 06:23
1.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Ed4Vh
嘘松と言われても良いんだけど、私が12〜15歳くらいの時に見ていた夢?の内容に似すぎていて、スレを初めて建てました。
描き貯めなどはないのですが、色々とこの記憶の整理を皆さんに手伝って欲しいです。
よろしくおねがいします
2023/07/14 23:35:43
77
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数530
勢い2498.6
2026/06/23 02:24:15
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数916
勢い2074.6
2026/06/23 02:33:58
🍼★169IDなし
難民
コメント数609
勢い1797.1
2026/06/23 02:13:29
【大人気】一ノ瀬みーきゅん、Ray9月号で表紙を飾ることが決定!
乃木坂46
コメント数147
勢い1555.5
2026/06/23 03:11:18
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数480
勢い1004.2
2026/06/23 03:24:37
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数826
勢い1002.8
2026/06/23 03:20:35
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂46
コメント数275
勢い966.3
2026/06/23 03:12:46
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数294
勢い892.8
2026/06/23 03:12:43
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数507
勢い777
2026/06/23 03:25:13
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆slip
市況1
コメント数666
勢い761.3
2026/06/23 02:26:16
もっと見る
>
2.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Ed4Vh
レスが付かないのでとりあえず。

女性たちが緑色の液体に浸かって、そこから管が出ているページ
→ようつべ?昔のまとめサイトでは女性が植物に摂取されている、人類が植物に支配されている

私の夢の中→あの管は臍の緒で、あの世界は女性の方が価値が高いと言われていて、羊水の中から何とかして女性を産ませようという植物の意識、という夢の中での生活でした。

仕方なく男性が生まれた時は一夫多妻制だったはずです。
2023/07/14 23:44:59
3.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Ed4Vh
ちなみに夢の中だったので文字はあまり読めませんでしたが、発音は頭に入ってきたりしていて、ヴォイニッチ手稿の中(私の夢の中)の世界での神はハパプァ(パは弱い発音)という新緑を司る神だった記憶があります。
2023/07/14 23:49:00
4.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Ed4Vh
レスないですね。 もうヴォイニッチ手稿は解明されたのかな?

質問などある方はいませんか?
2023/07/14 23:54:02
5.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
ちなみに、私が12〜15歳の頃は北欧からスペイン南部まで親の転勤で飛び回っていた頃です。その時の白昼夢や夜に見る夢があまりにもヴォイニッチ世界と似通っていたのでスレ建てしてしまいました。
2023/07/15 00:03:41
6.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
5ちゃんねるの速さはよく分からないのですが、質問等なさそうなのでまた明日スレが残っていれば覗きにきます。
2023/07/15 00:11:29
7.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
RlOcY
地球の植物達はネットワークで繋がってるらしいけど、ヴォイニッチはそういうのを表してるんじゃないの?
2023/07/15 00:21:53
8.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
人間がSNSで繋がるみたいに植物同士もネットワークはあるけど、種?科?目?とかが違うと繋がる事もなかったです。
人間はSNSで翻訳アプリなどで今は多言語話者や色んな人種と話せますが、基本は根(茎の場合の方が多い)で同じ種とはコミュニケーション取れていたみたいですが。
ただそう言う知識が流れ込んだだけで植物たちが何を話しているのかはわかりません。
2023/07/15 00:36:55
9.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
あ、地球の植物の話でしたね。
ちなみに私が長年見ていた夢、ヴォイニッチ手稿の世界と呼ばれる場所は中世でも古代でもなさそうな世界でした。
2023/07/15 00:43:03
10.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
ようつべのまとめサイトからのヴォイニッチの話を見ると、裸でいた、とか草木から全ての生活用品?を得ていた、などありますよね。
私がいた夢の世界では挿絵の部分はまあ分かったとして、普通に牛と猪の間くらいの大きさの獣を狩って服にしたり、肉食もしていました。
神様はハパプァと言うのは変わりませんが、新緑の神だけあり、獣も土から産まれ出てくると考えられていました。
2023/07/15 00:47:48
11.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
フ(ヒュ)ンプ ヴラレ ヴラレ

この言葉の意味を理解できる方、いませんか?
ヴォイニッチ手稿を描いた人は多分宗教嫌いか、他宗教に入ってた方だと思います。
神を讃えるこの言葉がまとめサイトで見たページのどこにも書かれていません。
2023/07/15 00:57:53
12.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
qIIn8
昔の2chの 記憶が2つあるんだが というスレで同じようにヴォイニッチ手稿の世界に似た場所を見たという話があるそうです
スレ自体は釣り宣言で終わっていますがそれだけでは説明できない場所もあるとか
2023/07/15 00:57:55
13.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
そのまとめ記事をYouTubeで見ましたが、私の記憶にあるヴォイニッチ手稿の挿絵の見解とは全然違ったのでスレ建てさせて頂きました…
2023/07/15 00:59:27
14.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
qIIn8
夢の記憶は消えやすいからできるだけ書き溜めておいた方がいいかもしれない
2023/07/15 01:05:10
15.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
まず、私のいた夢の世界でもああ言う文字は見たことはありましたが、そこの村?街?の上流階級でもないと書き方は教えてもらえませんでした。
なのでヴォイニッチ手稿を描いた方はただ単によく出てくる単語や文字列を混ぜて文章の様に見せたのではないか?と思っています。
挿絵は見たままを絵にすれば良いので概ね合っていると思います。

私の夢の国での母(父親は見た事がない)は、立て看板の様なものに書かれている文章を読んでいましたが、ほぼ意味はわからない、と言っていました。
村長?族長?のお触れなのだからこれが正しいんだ、と盲信的に言っていました。
2023/07/15 01:10:08
16.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
今、25歳なのですが、当時色んなヨーロッパの国を転々としていて言葉を覚えないと!という意識が強かったので、未だに意外と鮮明と覚えているんですよね。。
それがヴォイニッチ手稿のまとめを読んで、あれは夢の国だったのかパラレルワールドだったのか気になり始めたんです。
12〜15歳の頃毎日見ていた夢だったので…
2023/07/15 01:13:27
17.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
あと、記憶が2つあるんだが、というスレで「こんにちは」と書いてみた、とあったけど文字は似てるけどあれでこんにちはは有り得ない。
まず、書き文字にこんにちはなんて無かったし、挨拶にもこんにちは、なんて無かった。

カタカナ発音するなら ヴラーラ パゥ
日本語にしたら神に感謝を、などの意味合いの言葉しか無かった気がする。
あのスレでのこんにちは、はスペースも空けてないし、彼の文字を適当に繋げて似せただけだと私は思いました。
2023/07/15 01:28:07
18.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
R0PsO
ヨーロッパなら神に感謝をでも挨拶になりそうなイメージが勝手にありますね
2023/07/15 01:29:17
19.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
ヨーロッパを転々としていたのでその解釈が1番しっくりきたと言う感じですね。
オーストリアの挨拶は神に挨拶、と日本語に訳せますしね。
2023/07/15 01:32:17
20.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
ヴラレが多分名詞で、ヴラーラが動詞になっていたのかな、と。
両方が祝福の意味があったので。
2023/07/15 01:33:43
21.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
ヴォイニッチ手稿も、まとめスレの画像しか見ていないので、もし「この行はなんて書いているかわかる?」などあれば質問して下さい。
文字は先述した通り上流階級のものだったので、分からないところの方が多いと思いますが…
2023/07/15 01:38:36
22.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
chmw8
解読されてないんだから正解が分からないので
何とでも言える
2023/07/15 02:48:16
23.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
dNsaW
別の星の今と全く違う時間軸の世界なのかな?
2023/07/15 10:15:40
24.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
pmCpt
人類を愛玩エネルギー源とした神樹のお話?
2023/07/15 12:02:24
25.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
3WP2w
パラレルワールドとか時間軸とか当たり前に言葉として使われてますがどう言う理論なんですか?文系なんでその辺疎くて…
2023/07/15 16:29:38
26.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
kaMQr
1です。
世界、と言うか大地?は神の身体から成っていて、そこから産まれる動植物に敬意を払って食料や服、建物に使いましょう。の様なことを夢の国の母親に聞いていました。
地球でいうガイア理論?とは違うのかなあと今は思います。

神樹などと呼ばれる物も無かったですし、大地、世界が神そのものと教えられました。
2023/07/15 19:52:53
27.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
RbweV
一部もよーさんの妄想思い起こさせる内容だね
2023/07/16 02:52:07
28.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
RbweV
一部よーさん、の間違い
2023/07/16 02:52:33
29.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
xtKMc
よーさんって?
2023/07/16 11:45:24
30.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
xtKMc
あちらの世界の人達は、こちらの世界のことを知ってましたか?
2023/07/16 11:51:53
31.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
FQJAm
1です。
よーさんとは誰でしょうか??

私はあくまでも3年間同じ夢を見て、向こうで眠るとこちらで起き、こちらで寝ると向こう(夢の中で)起きる、という生活でしたが、こちらの世界?について話された事はなかったです。
夢の中の国ではそこでの生活を送っていましたので、他にも世界があるなどと言う考えは向こうの母から聞いた事がありませんでした。
2023/07/17 00:16:15
32.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
FQJAm
ようつべで異世界?に行った人のまとめを見ていてヴォイニッチ手稿と呼ばれるものに出会いました。
その文字は私の夢の国の文字に酷似していました。
今でもヴォイニッチ手稿には規則性がある!とかない!とか色んな論争がある様ですが、繰り返される同じ単語が多すぎるみたいですね。

前述した通り、私の夢の国では文字は上流階級のものだったので難しい単語は分かりませんが、夢の国での母と立て看板を見ている時に、この単語沢山出てくるなあ。。と思ったのがヴォイニッチ手稿に頻繁に出てくる単語なのかな?と思いました。

英語にするとand、と言うのが近いかなと思います。
頭の単語に数文字足したのはand thenや、That's why,so,などの意味かな?と立て看板を何度も見て私が思った事です。
2023/07/17 00:28:26
33.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
FQJAm
私のand説が合っているのかな?と思ったきっかけは

○○○ ○○ -(andの部分です) ○○ - ○○ - ○○ - ○○ ○○○○

と書かれていた立て看板を夢の中の母が見て、もう少し歳上の近所のおばさん?を連れてきて意味を聞いていた事があって、そこから1週間(もっと長かったかも?)、私に(衣類を着る事、植物を編む事、沐浴をする事、動物を狩る事、肉を食べる事)を禁止された事がありました。

そこから、○○○(これより数日は?)○○and○○and○○and○○and○○を○○○○(禁止する?)
と言う意味なのかな?とは思いました。
2023/07/17 00:46:49
34.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
s8jqD
どんな夢見てたの?
2023/07/17 17:19:53
35.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
BC1S4
平和な世界なのか、村長?に支配された窮屈な世界なのか、分からないっすね…
2023/07/17 18:05:19
36.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
BC1S4
しかし、こっちで寝たらあっちで起きて、という感じだと、めちゃくちゃ脳みそが疲れそうだ
2023/07/17 18:06:04
37.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
FQJAm
普通に村での生活の夢ですね。
こっちの世界では12〜15歳の3年間だったんですが、夢の世界では物心ついたくらいだったと思うので5〜8歳?くらいの3年間だったと思います。
年齢と言う概念がないのか向こうでは私の年齢を聞いた事もなかったですね。誕生日を祝うとかもなかったので。

多分平和だったとは思いますが、子供だったので詳しくはわからないですね…
あそこの川の向こうへは渡っちゃ行けないよ、など母に言われていましたが、閉鎖的だったのか心配からなのかもわかりません。

村長?や綺麗な服を着ている人達は村?街?の中心部の方に住んでいて、中心部に行くにつれて建物が高くなっていった覚えがあります。
ただ、村?街?の外に普通に生えている木の方が遥かに高かったです。
神様の作った物より大きなものは作っちゃいけない、と母が言っていました。(木を切るのはOKだったんですけどね)

夢を見ていた3年間はもう脳みそがヘトヘトでどちらの世界でも昼寝(こっちでは授業中に)しまくっていてよく叱られました。
2023/07/17 21:07:16
38.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
GuODe
建物ってどんなのや?
普通にビルとかか?木の方が高いって相当やな
2023/07/18 00:16:53
39.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
yTrsn
私たち親子が住んでいた所が中心部よりだいぶ外れにある所で緑豊かな場所だったので初めは村?と表記しましたが、中心部に行くまでにかなり徒歩で時間がかかったのでこれからは街と表記させて頂きます。
街の1番外側から中心部の市庁舎?のような所まで小さいながらも体感で1時間半〜2時間はかかっていたので、街と表記する方が良いのかも知れません。
人々の往来も中心部に行くにつれて賑わっていました!

中心部では、金属などは見なかったのですが、ガラス(ボヤけていて現代みたいにクリアではない)の様なものは窓に使われていました。
私の家はほぼ街の1番端辺りだったので、1時間に4キロ歩けたとして、その街は半径8km以上はあったと思います!
2023/07/18 00:21:22
40.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
yTrsn
建物は前述している通り、木造になります。
中心部の権力者の家の窓にはすりガラスの様なものもありました。
金属的な物は見た事ありません。
2023/07/18 00:22:49
41.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
yTrsn
今まで、他の昔のスレのヴォイニッチ世界に行ったかも?みたいな方の言葉や文章の解釈を否定してきましたが、文字自体は酷似していて、もしかしたらヴォイニッチ手稿世界のパラレルワールドとか、その方が行った世界よりだいぶ未来の記憶なのかな?とも今思いました。
2023/07/18 00:34:16
42.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
nGiAB
ニュー速から移動してきたよ
紙とペンで書いたヴォイニッチ手稿の文字アップしてほしいな

あと今何歳か知らないけどその夢を見てた3年間って西暦何年くらいの話?
2023/07/18 04:51:15
43.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
XsNpT
>>42
今25歳で、12~15歳の時だって話だから、2010~2013年じゃないかな?
2023/07/18 18:21:17
44.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
nGiAB
あ、25って書いてあった?
見落としてたごめん
2013年前後ってマンデラエフェクト出現~急増した時期と被るね
やっぱこの年代に時空や異世界との境目が揺らぎまくってるのかな
2023/07/18 21:36:00
45.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
yTrsn
前述した通り、私は特に文字を習っていないので書けないんですよ。
簡単な接続詞なら読めるかなー?くらいで。

正確には今年もうすぐ26になるので2011〜2014の時期ですね。

マンデラ効果ってあの映画の幻のエンディングを確かに見た!とかあの芸能人が〇んだ記憶がある!とかの記憶を持つ人が連鎖したみたいなやつでしたっけ?
2023/07/18 22:18:17
46.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
5Lk3Z
>>45
はい、集団で記憶が違ってるってやつだと思います。
2023/07/19 07:20:30
47.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
5Lk3Z
あちらに行けなくなってしまった原因として、なにか思い当たるものはありますか?
2023/07/19 07:23:55
48.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
U9N84
向こうの夢を見なくなったのは、日本に帰った時ですね。中1〜3がヨーロッパにいたのですが、高校受験の為に一時帰国した時は普通の夢を見ていて、日本に完全に帰国した時(高校入学前)からは全くあの世界の夢を見なくなりました。
2023/07/19 17:22:27
49.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
XVN3t
>>48
そうなんですね。
もしかしたら、地理的な位置がヨーロッパの位置なのかもしれませんね。1さんが行った世界は…

ようつべ?の人は、同じ世界の別の場所(国?)に飛んでしまったから、言葉がちょっと違ったとか…(でもそしたら、そもそも全く言語が変わりそうなもんですが。)
2023/07/19 17:54:56
50.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
XVN3t
しかし、1さんがあちらの世界に行っている間、あちらの身体に備わっていたはずの魂がどこに行ってたのかが気になります。魂という表現が適切かはともかくとして…
2023/07/19 18:04:29

総合の話題のキーワード

乃木坂一ノ瀬高市W杯Ray中国内田矢田梨瑚女子高校生旭川大炎上秋元康大谷翔平真美子見せ球自衛隊中野駅イラン

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】
既婚女性06/23 02:24
2
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】
乃木坂4606/23 02:33
3
🍼★169
難民06/23 02:13
4
【大人気】一ノ瀬みーきゅん、Ray9月号で表紙を飾ることが決定!
乃木坂4606/23 03:11
5
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 03:24
6
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 03:20
7
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂4606/23 03:12
8
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 03:12
9
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 03:25
10
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆
市況106/23 02:26
51.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
U9N84
ドイツ付近を転々としていた頃でした。海を越えると駄目なのかなあ…

ようつべで見たまとめは、記憶が2つあるってやつとヴォイニッチ手稿が読めるかもしれませんって言う2つですね。

ああ、確かに。当時は何も考えていませんでしたが夢の世界に行っている間、私はこちらの世界ではどうなっていたのか、と考えると少し怖いですね。
こちらのせかの家族にも向こうの世界の母親にも、寝ている間におかしな事があったなどは聞いた事がなかったので魂が行き来していたと考えると寝ていた時はどちらの世界でも仮死状態だったかもと考えると今になって怖くなりますね…
2023/07/19 18:17:54
52.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
U9N84
忘れないうちに箇条書きしておきます。

向こうでは5〜8歳?
大地(世界)は神の身体で出来ている
文字は上流階級のもの
立て看板に書いていた文字はヴォイニッチ文字に酷似していた
母親も文字は読めなかった
平地?に街があった
街の中心部ほど高い建物があった(木造、稚拙なガラスあり)
アニメ進撃の巨人みたいな壁があったわけではない
私が暮らしていたのは街の外れなので貧民層?
建物は街の外に生えている木より高く作ってはいけないと言う教え
植物以外にも獣の肉も普通に食べていた
大地から産まれる物は全て神の恵みと言われていた
街の中心から離れるにつれて男性が少なかった
皆、裸ではなく獣の皮から服を作って着ていた
綺麗な装飾をされた服を着ていたのが裕福層(上流階級?)
偶に裕福層の子供たちが大人を連れて街の外に出ていた
その事から裕福層は学校へ通えた?大人は引率の先生?
私は自分の家から少し離れた川の向こうへは行っては行けないと母に言われていた
馬のような乗る事の出来る動物はいた
と言うか川の向こうから馬?に乗って街に入ってくる人を何度も見た

今は箇条書きはこれくらいにしておきます。
2023/07/19 18:37:37
53.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
d9Q9R
でも考えてみたら、上手く行き過ぎてる感じですね(1さんのことを疑ってるわけじゃないですよ)
1 さんがあちらの世界で眠り始める瞬間に、こちらの世界で起きなければならないわけですから…
先にこちらの世界の(別の魂の)1さんが起きていたら、行動の途中(例えば歩いてる時とか)に、いきなり意識がパッと入れ替わる感じになりますもんね…
2023/07/20 18:06:48
54.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
d9Q9R
なんだか、あちらの世界の魂が不憫に思えます(笑)
言い方悪いですが、急に身体を取られて…
2023/07/20 18:08:31
55.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
7c6I7
よくよく考えて見ればそうですよね。
当時は夢という形で片付けていたのでその発想には至らなかったです!
地球上での時差みたいなものだったんですかね…

確かに、もし向こうの世界の私(彼女)が自我を持っていれば3年間だけ記憶のない?乗っ取られた?様な感覚に陥っていますよね。。
綴りはわかりませんが、向こうの世界で私はウェペー(ウェペーレ?)と言う名前でした。
2023/07/20 18:24:17
56.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IJahs
そうなんですよね~
もし、1さんが、あちらの世界でノートか何かに自分のことを書いて、彼女(あちらの1さん)と交流できたら、面白かったですよね
君の名は的な…
文字は分からなかったとのことなので、無理な話ですが(笑)
2023/07/21 13:46:33
57.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IJahs
ほかに、1さんのように、異世界から来たっぽい人は、いませんでしたか?
2023/07/21 14:02:31
58.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
M8cVJ
解明されたっていうか
昔の落書きだったような
ぼくのかんがえたふしぎなしょくぶつ

ってやつ
2023/07/24 11:51:25
59.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
BoYWK
>>52
夢日記つけてるけど。去年の10月頃に私も「植物が神」の国って夢見たよ。種子に人参みたいに一箇所に葉っぱが集まってついてる(葉っぱはわらびみたいな形)30cm位の模型を子供達に見せて、上に放るとくるくる回りながら落ちる様子を何度かやってみせたりやらせたりしてた。みんな喜んで盛り上がってた。「すごいよね。これが神の存在証明です!」とか私が教えてた。葉や種が神な世界観だった。周りで見てた大人達には人間じゃないのもいた。
2023/07/24 19:14:57
60.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
nvsHq
>>59
夢日記つけると、夢と現実がごっちゃになりません?
夢日記つけるなんて勇者だなあと…
話ズレててごめんなさい。
2023/07/28 07:31:58
61.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
doV1m
1です。忙しくてなかなか書き込みにこれませんでした。

異世界から来た人などは聞いた事がなかったですね。
夢の世界では「あ、これ夢だ」とか感じる事はなく普通に現地人?の様に暮らしていたので風変わりな人が来たら気づきそうなものなんですけどね。
ただ、街の中央の裕福層の暮らしが全然わからなかったので、その人達が異世界人と出会って囲っていたのなら…と言う妄想は出来ますね。

私のいた夢の世界では植物が神様、と言う感じではなかったです。
大地そのものが神様ではありましたが土壌が神様の身体って言う感じで、野菜など農作物は神様の身体がもたらしてくださり大きく育つ、くらいのものでした。
ただ樹木だけは例外で神様の身体の一部と言う教えでした。
まあ、それでも切ってもいいんですけどね。
2023/08/05 12:37:13
62.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
olI2n
ぁゔぉいっちに さんし ぁゔぉいっちに さんしと
2023/08/12 00:43:52
63.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
XpQEB
ヴォイニッチ手稿の文字は、解読はできないの?
記憶があるってだけ?
2023/09/23 16:05:23
64.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
nne6F
あちらの世界観は?どの国のどの時代ににてますか?文明レベルはどのくらいですか?人種はどんな感じですか?
2023/09/24 22:09:53
65.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
807gW
うかぁーらゔぁさいりあぉ

みっつめとよっつめのせかい
2023/10/10 21:19:58
66.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Udz6h
お久しぶりです、1です。婚約や引っ越しで忙しくてなかなか書き込みに来れませんでした。
今日、久々に向こうの夢を見ました。
あの頃の年齢のままの母親が「話しすぎると木の枝になってしまうよ」
と言われました。

すごい寒気で目醒めました。
婚約者にもめちゃくちゃ震えてたけど大丈夫?と心配されました。

まだ見てくれている方が居れば、質問などありますでしょうか?
2023/10/24 01:34:47
67.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Udz6h
>>63
解読は難しいです。文字が初めに書いた通り文字は上流階級のものだったので…。
ただ簡単な物や、記憶が2つあるスレの方の読み方とは全然違っていました。


>>64
世界観の説明は難しいのですが、労働者階級は壁の外で自然と生きています。
上流階級のエリアは壁の中にあって、建物にガラスの様なものもあったので科学も発達していたのでは無いでしょうか?
2023/10/24 01:42:20
68.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
qTSn0
まず何語なのか目星つけんと無理よ?
2023/10/24 02:10:21
69.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
qTSn0
ラテン語いわれてるけど、定冠詞っぽいのあるよな

ラテン語にはない

ポーの黄金虫みたいに定冠詞から
2023/10/24 02:12:11
70.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Udz6h
頭に似た文字があったので冠詞は私もあったと考えています。
ちょうどドイツなどに留学していた時期なのでそこは気になっていました。
2023/10/24 02:16:32
71.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
ALebW
魚座とか射手座とかのそれぞれの星座のページがありますが、これはどんな意味ですか?
2023/10/31 22:10:19
72.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
tmU1x
イッチは木の枝になっちゃったのかな…?
2023/12/22 08:11:25
73.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
yA6Qt
今北、簡潔に教えて
2024/01/27 17:23:25
74.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
QZhuw
>>71
お久しぶりです、1です。
ヴォイニッチ写本の星座の様な描写の件なのですが、私がいた所では大地が神さまの様な物だったので星座と言う概念はありませんでした…(底辺層だったから教えてもらえなかったかもですが)

最近見たヴォイニッチのページで、赤い炎?の様なものが四つ描かれているページを見つけました。
あれは感覚的ですが、四肢の原動力(筋力、血流)だと思います。
向こうの世界で身体を動かす時に四肢に熱量を感じましたし、今の中のイメージとも似ていました。
2024/02/20 02:17:39
75.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
oRDcC
>>74
ありがとうございます。
思ったことを呟いてもらえるとうれしいです。
星座のページとか他の考察サイトにもあるように
後から付け足されたのかもしれませんね。

結局ヴォイニッチは何を表したものなんでしょうか?
女性の方が価値が高いから女性を作りましょう的なものですかね?
2024/03/23 23:55:00
76.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
qJuMx
興味深いな
2024/05/11 03:02:41
77.
ユーザー
1
YjlbZ
お久しぶりです。
1です。
結婚や引っ越し、新婚旅行で目まぐるしく忙しくここに顔を出せませんでした。

ドイツからの新婚旅行から昨日帰ってきて、覗きました。
そして、ドイツにいた時に不思議な夢を見ました。

昔のように向こうの自分?に入れ替わる様なものではなく、ヴォイニッチの文字について少し説明してもらった夢です。
ただ、これは昔の様に体験型の夢ではないので、自分が久々にドイツにいたのでヴォイニッチを意識しすぎただけかも知れません。。

それでも良ければまたここで語らせて頂きたいです。

とりあえずヴォイニッチによく出てくる大文字Hの筆記体の様なP +fの合体型みたいな文字がありますよね?
あれは日本語で言う濁音か英語のアポストロフィだ。と夢の中で言われました。

今日はこの辺で終わります。
また質問があれば答えます。
時差ぼけで今眠くなってきたのでまた来ます!
2024/06/18 06:23:12