SEGA「絶好調」の納得の理由とは?!アーカイブ最終更新 2023/10/10 08:451.番組の途中ですが転載は禁止です5dXEwhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8833f8c1dd44a86173d494b615a3f0b66d303bbd その1つの打開策として、当社はロビオ・エンターテインメントを買収しました。彼らは『アングリーバード』を2009年にリリースし、世界で最初にモバイルアプリゲームのヒット作を作った会社として知られています。2016年のアングリーバードのハリウッド映画化も成功し、モバイルゲームの売上も伸ばし、この10年間モバイルゲームの世界で海外市場を席巻してきました。そうした会社とのシナジーで、グローバルで数字を伸ばしていけるかがポイントになると考えています。 1,000億円規模の買収はセガの歴史上最大の規模でしたし、ロビオ・エンターテインメント自体が500名超のメンバーを抱える巨大な開発会社であり、あらゆる場所に欧州拠点を持っているため、これらをどう生かしていくかを含め、現在模索している状況です。2023/10/10 07:52:066すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですi9wZj何も期待できない2023/10/10 08:12:213.番組の途中ですが転載は禁止ですRPY2i誰も知らない100億かけたゲームを開発中止にしたんじゃなかったのか2023/10/10 08:16:244.番組の途中ですが転載は禁止ですZjGbS絶好調と言いつつこれからって何だこの記事は2023/10/10 08:26:345.番組の途中ですが転載は禁止ですeYx5tガーセー2023/10/10 08:29:186.番組の途中ですが転載は禁止ですYD1Nuセガサミーはパチメーカーだと認織してる2023/10/10 08:45:55
その1つの打開策として、当社はロビオ・エンターテインメントを買収しました。彼らは『アングリーバード』を2009年にリリースし、世界で最初にモバイルアプリゲームのヒット作を作った会社として知られています。2016年のアングリーバードのハリウッド映画化も成功し、モバイルゲームの売上も伸ばし、この10年間モバイルゲームの世界で海外市場を席巻してきました。そうした会社とのシナジーで、グローバルで数字を伸ばしていけるかがポイントになると考えています。
1,000億円規模の買収はセガの歴史上最大の規模でしたし、ロビオ・エンターテインメント自体が500名超のメンバーを抱える巨大な開発会社であり、あらゆる場所に欧州拠点を持っているため、これらをどう生かしていくかを含め、現在模索している状況です。