【悲報】ネトフリの脚本料も日本地上波の5倍で全部オーディション、電通中抜きジャニコネ出演の日本と何故差がついたのかアーカイブ最終更新 2024/09/23 17:521.番組の途中ですが転載は禁止ですBxBu8鈴木おさむ氏 Netflixの〝ギャラ事情〟告白「僕の脚本料も、地上波の…」石井アナがNetflixは予算が潤沢なのか?と尋ねると、鈴木氏は「2年かかってるんで。あとオーディションするんですよ。ゆりやん(レトリィバァ)もオーディションですし、唐田えりかさんも朝から晩まで100人見るんですよ。その中にすっごい有名な人も来るんです。有名な人も無名な人と並んで番号つけて15分でワンパッケージでオーディションして『はい、次の方』ってやるんですよ」とそのスケール感を表した。 これでも引き下がらない石井アナは「下世話な話しますよ。Netflixに出る役者さんのギャラは高いんですか?」と直球質問。鈴木氏は「高いと思いますよ。太る人は毎日の食費とかも出ますし、あと健康管理のドクターもつくんで。僕の脚本料も、あの~…、地上波の5倍くらい」と口ごもりながら告白していた。https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0cb3a478dc2e812881164bd76b86f2fd2f91fd2024/09/22 18:07:5022すべて|最新の50件2.✨👁👄👁✨TxO4e電通が儲からなくなるのは嬉しい2024/09/22 18:46:173.番組の途中ですが転載は禁止ですLOh3zSHOGUNもディズニープラスだし、日本の中抜き事務所コネパワーのクソドラマなんかこれから更にみみっちくなるんだろうな。カネ払いも悪い、ケータリングもショボい、そのくせパワハラセクハラまみれ2024/09/22 20:56:094.番組の途中ですが転載は禁止ですc4SulJAPドラマやJAP映画なんて大根演技のジャニーズを今でも使ってるもんな作品の品質は二の次だってことがすぐわかる2024/09/22 21:02:435.番組の途中ですが転載は禁止ですYGMLf韓国ドラマで面白いの全部アマプラからネトフリにいっちゃったな・・・2024/09/22 21:06:106.番組の途中ですが転載は禁止ですP60s9向こうは脚本も何度も修正され完全にシナリオ完成してから、そこからやっとドラマ化するか審議検討されるつまんないシナリオは門前払いだから当然面白いドラマが多いわな2024/09/22 22:02:347.番組の途中ですが転載は禁止です4Th0o>>5残りものだよな、明らかにw2024/09/22 23:06:448.番組の途中ですが転載は禁止です4Th0o時代劇の伝統を受け継ぐとか、時代劇を復活させるとかいうが、そもそも米国資本で製作された作品のリメイクで、原作も英語で書かれたものだというではないか。今作もまた米国資本で米国人スタッフによって制作されてる。これでは「侍」というより「サムライ」ではないか2024/09/22 23:18:049.番組の途中ですが転載は禁止ですGesYJ始めの頃からギャラが高いけど、地上波に出られなくなる事を恐れて、人が集まらないって言われていた…それがついにここまで来たんだね。2024/09/23 00:00:5010.番組の途中ですが転載は禁止ですakYn8日本のテレビ屋は権力のしがらみでつまんねーゴミしか作れないクズがいつまでも居座ってるしなネトフリはほんと映像を作りたい奴らの熱意を感じるわ、それもこれも競争相手いっぱいいるからやろなやっぱ競争のない業界はクソだね2024/09/23 00:09:1111.番組の途中ですが転載は禁止です4MffF韓国にも完敗してるもんな韓国の脚本演出は凄いよ2024/09/23 01:39:4912.番組の途中ですが転載は禁止ですzLIoyネトフリじゃないけどリアリティとかっこよさの両立を追求しようとしてるのは伝わってくるなhttps://youtu.be/zTe2huvZy6o?si=Nlzj9J34im_ewHDo2024/09/23 02:11:4913.番組の途中ですが転載は禁止ですzLIoyここ富野由悠季が評価しそうだ異言語の話者のわからなさと異性の考えの読めなさ(按針も女を読めてないという点で日本の侍と同じ)この2つのテーマをミックスさせてこのスピード感でやってるhttps://youtube.com/shorts/HWa97tDKNIg?si=fmuMcUylO4WVPEuX2024/09/23 02:31:3314.番組の途中ですが転載は禁止ですjJzMH地面師面白い地面師面白いってYoutuberや芸人が色んなところで言っていたけどやっと当たった作品が出来たってだけだもんな韓国のドラマみたいに定着しているわけではまだないと思うしな2024/09/23 03:21:4915.番組の途中ですが転載は禁止ですcRxYg日本のドラマにおいて、キャスティングがコネで行われることがある理由はいくつかあります。信頼関係: 業界内での信頼関係が重要視されるため、過去に一緒に仕事をしたことがある俳優やスタッフが再び起用されることが多いです。これにより、スムーズな制作進行が期待できます。知名度と視聴率: 人気俳優をキャスティングすることで視聴率を確保しやすくなります。知名度の高い俳優は視聴者を引きつける力があり、ドラマの成功に直結します。マーケティング効果: 有名な俳優を起用することで、ドラマの宣伝効果が高まり、スポンサーや広告主にとっても魅力的になります。業界の慣習: 長年の慣習や文化も影響しています。特定の事務所やプロデューサーとの関係が深い俳優が優先されることが多いです。これらの要因が組み合わさり、コネによるキャスティングが行われることがあるのです。ただし、すべてのキャスティングがコネによるものではなく、オーディションや実力による選考も行われています。他に気になることがあれば教えてくださいね。2024/09/23 12:21:0916.番組の途中ですが転載は禁止ですWZtvM>>9実力あり経験値あり知名度ありただし地上波には出られないこの条件満たしたピエール瀧は約束されたネトフリスターだったんだな2024/09/23 16:31:1017.番組の途中ですが転載は禁止ですpiBGw日本の労働者はアホだけど真面目でよく働くからな中抜きさえしなければここまで衰退しないよね2024/09/23 16:35:4818.番組の途中ですが転載は禁止ですpiBGw>>3>カネ払いも悪い、福利厚生もショボい、そのくせパワハラセクハラまみれThe日本企業だね2024/09/23 16:38:3519.番組の途中ですが転載は禁止です7QA4wマジジャップ式ビジネスってどこに金が消えてんの?上級の中抜きにしてもそのクラスの会社だって別にそこまでの数字になってないじゃん2024/09/23 17:18:2520.番組の途中ですが転載は禁止ですL2i3S>>19次世代の為に先行投資するとかではなく、自分の財産だけを増やすか、ただ浪費しているだけなんだろうね。2024/09/23 17:40:5021.番組の途中ですが転載は禁止です4MffFそら無能な主役のジャニタレがデカい顔してんだから制作現場で熱意なんて生まれんでしょ2024/09/23 17:43:4822.番組の途中ですが転載は禁止です1wwNaグラドル上がりの脚本家とか絶対Pのカキタレやろ2024/09/23 17:52:19
石井アナがNetflixは予算が潤沢なのか?と尋ねると、鈴木氏は「2年かかってるんで。あとオーディションするんですよ。ゆりやん(レトリィバァ)もオーディションですし、唐田えりかさんも朝から晩まで100人見るんですよ。その中にすっごい有名な人も来るんです。有名な人も無名な人と並んで番号つけて15分でワンパッケージでオーディションして『はい、次の方』ってやるんですよ」とそのスケール感を表した。
これでも引き下がらない石井アナは「下世話な話しますよ。Netflixに出る役者さんのギャラは高いんですか?」と直球質問。鈴木氏は「高いと思いますよ。太る人は毎日の食費とかも出ますし、あと健康管理のドクターもつくんで。僕の脚本料も、あの~…、地上波の5倍くらい」と口ごもりながら告白していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0cb3a478dc2e812881164bd76b86f2fd2f91fd
日本の中抜き事務所コネパワーのクソドラマなんかこれから更にみみっちくなるんだろうな。
カネ払いも悪い、ケータリングもショボい、そのくせパワハラセクハラまみれ
作品の品質は二の次だってことがすぐわかる
つまんないシナリオは門前払いだから当然面白いドラマが多いわな
残りものだよな、明らかにw
それがついにここまで来たんだね。
ネトフリはほんと映像を作りたい奴らの熱意を感じるわ、それもこれも競争相手いっぱいいるからやろな
やっぱ競争のない業界はクソだね
韓国の脚本演出は凄いよ
https://youtu.be/zTe2huvZy6o?si=Nlzj9J34im_ewHDo
異言語の話者のわからなさと異性の考えの読めなさ(按針も女を読めてないという点で日本の侍と同じ)
この2つのテーマをミックスさせてこのスピード感でやってる
https://youtube.com/shorts/HWa97tDKNIg?si=fmuMcUylO4WVPEuX
韓国のドラマみたいに定着しているわけではまだないと思うしな
信頼関係: 業界内での信頼関係が重要視されるため、過去に一緒に仕事をしたことがある俳優や
スタッフが再び起用されることが多いです。これにより、スムーズな制作進行が期待できます。
知名度と視聴率: 人気俳優をキャスティングすることで視聴率を確保しやすくなります。
知名度の高い俳優は視聴者を引きつける力があり、ドラマの成功に直結します。
マーケティング効果: 有名な俳優を起用することで、ドラマの宣伝効果が高まり、スポンサーや
広告主にとっても魅力的になります。
業界の慣習: 長年の慣習や文化も影響しています。特定の事務所やプロデューサーとの関係が
深い俳優が優先されることが多いです。
これらの要因が組み合わさり、コネによるキャスティングが行われることがあるのです。ただし、
すべてのキャスティングがコネによるものではなく、オーディションや実力による選考も行われています。
他に気になることがあれば教えてくださいね。
実力あり経験値あり知名度あり
ただし地上波には出られない
この条件満たしたピエール瀧は約束されたネトフリスターだったんだな
中抜きさえしなければここまで衰退しないよね
>カネ払いも悪い、福利厚生もショボい、そのくせパワハラセクハラまみれ
The日本企業だね
上級の中抜きにしてもそのクラスの会社だって別に
そこまでの数字になってないじゃん
次世代の為に先行投資するとかではなく、
自分の財産だけを増やすか、ただ浪費しているだけなんだろうね。