【悲報】トヨタさん 他社のモーター、バッテリーを搭載した新4ドアセダン大公開!アーカイブ最終更新 2024/12/02 12:041.番組の途中ですが転載は禁止ですTpYmRトヨタが新「4ドアセダン」公開! 四角ハンドル廃止!? 「プリウス以上カムリ以下」な斬新モデル! 何が変わった? 「bZ3」中国登場bZ3はトヨタが2020年に電動車大手の「BYD」と設立した合弁会社「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGY(BTET)」の初となる成果物です。 駆動用バッテリーにはBYDの車載電池部門「フィンドリームズ(弗迪)」が開発したリン酸鉄リチウムイオン電池を採用し、モーターにも同じくフィンドリームズのものを搭載しています。https://news.yahoo.co.jp/articles/6f40f10c4bdbaaa6cf682974aace4af2c3692a662024/11/29 08:21:1567すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですjxKJ9中国進出は中国企業と合弁しないといけない法律になっとるからこうなることは予想されていた2024/11/29 08:30:063.番組の途中ですが転載は禁止ですUUOM9ヤマハ製9スピーカーこんなもんいるか?金持ちの気持ちはわからんわ2024/11/29 08:39:384.番組の途中ですが転載は禁止ですaUi9l中身はBYDでガワは一番いらないトヨタデザイン2024/11/29 08:51:305.番組の途中ですが転載は禁止ですvBQQzBYDが関わってるのなら安心出来るわ日本メーカーはセブンイレブンの商品って感じだからな2024/11/29 09:05:166.番組の途中ですが転載は禁止です14HeA>>2テスラは特別待遇なんだよなぁ2024/11/29 09:28:537.番組の途中ですが転載は禁止ですdcRFSEVの車検定期点検費用は内燃機関と同じあのさあ2024/11/29 09:37:128.番組の途中ですが転載は禁止ですGLzuxライトの上の隙間ぶつけたのかってくらい歪なんだけど正気か?2024/11/29 09:41:569.番組の途中ですが転載は禁止ですg1esi>>4ジャップにはトヨタのDQNデザインは好評だぞ特に低所得者2024/11/29 09:52:3010.番組の途中ですが転載は禁止ですM8Mgg派遣だらけのこの国で低所得がトヨタとか山奥にでも引きこもってんのかDQNデザインなんて中古でも買えねえよガイジ2024/11/29 09:56:4311.番組の途中ですが転載は禁止ですzeUQ8BYDなら安心だなしかもEVにしちゃ安い価格設定(中国販売価格)2024/11/29 10:35:2412.番組の途中ですが転載は禁止ですu6cJ9BYD100パーセントでいいだろ2024/11/29 10:47:2213.番組の途中ですが転載は禁止ですQIkm7ヤハリトヨタハタダシカッタ…(虫の息)2024/11/29 10:54:2714.番組の途中ですが転載は禁止ですQX4y2>>10じゃあどうするか?残クレという偉大な発明!2024/11/29 11:11:5015.✨✋👁️👄👁️🤚✨2xJsk>>10パチンコ屋行ってみ?低所得がアルベル乗ってるから2024/11/29 11:22:1016.番組の途中ですが転載は禁止ですKJe3I>>1BYDって中国だよな。トヨタの選択が正しかった!EVなんかだまだー!!!と喚いてた統一ウヨまーた負けちゃった。2024/11/29 11:22:5917.番組の途中ですが転載は禁止ですKJe3I>>4他のトヨタ車よりはマシなデザインだから中国デザイン注入されてるのかと思ったが。2024/11/29 11:27:3518.番組の途中ですが転載は禁止ですKJe3I>>4やっぱり中国デザイン注入されてる。むしろ、中国デザインにトヨタを注入してるとさ。これまでとは違う個性や先進性を追求するためグローバルなチームで開発、トヨタらしいBEVに仕上がりました。https://global.toyota/jp/mobility/toyota-brand/toyota-design/bz4x/2024/11/29 11:38:1419.番組の途中ですが転載は禁止ですxeJq1バッテリー、やっぱりBYD製かよ。ネトウヨ大敗北やんwww2024/11/29 12:22:4920.番組の途中ですが転載は禁止ですvBQQzBYDはサンルーフ有り無しを選ばせて欲しい2024/11/29 12:22:5221.番組の途中ですが転載は禁止ですWjQYP>>15地方のパチ屋でアルファード転がしてるようなやつは稼ぎいいよ2024/11/29 12:25:0822.番組の途中ですが転載は禁止ですVEo36これ中国国内で売るモデルだよね中国国内で売るときはBYDと合弁して売るって結構前からあるニュースだよちな中国は現地企業と合弁しないと中国国内販売出来ない法規制があるEVは価格競争が激化し過ぎてて利益出ないのだとか・・・合弁だと補助金ゲットしやすくなる利点もあるみたいね2024/11/29 12:38:4123.番組の途中ですが転載は禁止ですa2WMu>>20中国人好きなんか?日本のバブル時代やな2024/11/29 12:39:2024.番組の途中ですが転載は禁止ですaUi9lトヨタは中国でGACアイオンSもトヨタのバッジ付けて売ってたはず2024/11/29 12:39:2025.番組の途中ですが転載は禁止ですBVZEv>>1来年はスズキの開発したBEVもOEMで販売するよwhttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01759/スズキ初のEV「e VITARA」は専用プラットフォーム、OEM供給しトヨタでも販売2024/11/29 12:41:1726.番組の途中ですが転載は禁止ですvBQQz中国といったらkof97 と サンルーフこういうイメージ2024/11/29 12:59:5927.番組の途中ですが転載は禁止ですFzj0c日本また負けた2024/11/29 14:17:3128.番組の途中ですが転載は禁止ですuesjLかっこいいじゃんでもお高いんでしょ?2024/11/29 15:23:5829.番組の途中ですが転載は禁止ですiFUiV欧米人も高くて買えないEVを中国人がジャンジャン買えてる不思議実はタダで配ってんじゃねえのw2024/11/29 15:29:1030.番組の途中ですが転載は禁止ですiFUiV売ってるのはPHEVが大半やねhttps://toyokeizai.net/articles/-/839425?page=2BYDの販売実績を見ると、2024年に入ってからはPHVの成長の勢いがBEVを大きく上回っている。1月から10月までの累計販売台数で比較すると、PHVが187万7700台と前年同期比で62.2%増加したのに対し、BEVは135万9200台と同12%の伸びにとどまった。2024/11/29 15:33:0331.番組の途中ですが転載は禁止ですjnlNe>>29> 実はタダで配ってんじゃねえのwタダで配って成り立つ経済とは…想像力豊かっすね!2024/11/29 17:24:2132.番組の途中ですが転載は禁止ですjnlNe>>22> EVは価格競争が激化し過ぎてて利益出ないのだとか・・・そうじゃなくて「利益出ない」企業が市場から退出する、その意味での「激化」なの2024/11/29 17:27:3633.番組の途中ですが転載は禁止ですjnlNe>>29> 欧米人も高くて買えないEVを中国人がジャンジャン買えてる不思議あのな、ドイツ経済がいま苦境だがなんでだか知ってるか?ロシア産の安価な資源でより低コストで生産し、その生産された自動車(高級車だ)を中国市場に輸出する、その稼ぎの源泉の中国市場での競争から破れ、市場からの退出を迫られてるからだ。その競争は同価格帯の中国製EVとの競争おまえが「不思議」なのはたんに無知だからだったね2024/11/29 17:33:0034.番組の途中ですが転載は禁止ですiFUiV>>33頓珍漢なレスすんなボケw2024/11/29 17:37:2235.番組の途中ですが転載は禁止ですh5wGVそれってトヨタ車なの…?2024/11/29 18:13:4536.番組の途中ですが転載は禁止ですNOCYc> トヨタが2020年に電動車大手の「BYD」と設立した合弁会社「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGY(BTET)」俺たちのBYDがトヨタなんかに身売りしたんか?2024/11/29 20:45:0237.番組の途中ですが転載は禁止ですrcieE家電みたいな流れになってきたな2024/11/29 20:57:2338.番組の途中ですが転載は禁止ですxeJq1嫌中ネトウヨ大敗北やんwww2024/11/29 21:52:5539.番組の途中ですが転載は禁止ですVNER5中身中国製でもトヨタのエンブレムついてたらネトウヨが万歳してくれる2024/11/30 08:43:1040.番組の途中ですが転載は禁止ですbdlCq>>29アイフォン作ってるような都市部のブルーカラーが日本換算で2000万ぐらいの年収感覚がある。それ以上に稼いでるホワイトカラーがいる。それ以上の公務員がいる。中国は10億いる。2024/11/30 12:49:0241.番組の途中ですが転載は禁止ですVNER53000万台も車が売れてるとか凄すぎて意味不明だからな日本は400万台そんなにたくさんの車が買える中国人がいるの??という感じで2024/11/30 13:41:3242.番組の途中ですが転載は禁止です9qLVyカートとか屋根付き原付っぽい安いEVの売り上げ入ってんじゃないの?2024/11/30 13:44:3343.番組の途中ですが転載は禁止ですLZn1d>>41おまえさ、中国の人口が日本の10倍以上って知らないの?米国とならぶ自動車市場なのにw2024/11/30 14:41:1344.番組の途中ですが転載は禁止ですLZn1d>>42人口比を考えろ、ど底辺2024/11/30 14:41:4445.番組の途中ですが転載は禁止ですLZn1d>>29> 欧米人も高くて買えないEVを中国人がジャンジャン買えてる不思議ロシアのウクライナ侵攻前までのドイツ経済は、中国への自動車を中心とした輸出に支えられていたのだ。不思議不思議っておまえ。幼稚園児ならかわいいがないわ~~~底辺につける薬を中国が開発してくれますように2024/11/30 14:45:2046.番組の途中ですが転載は禁止ですvYzvO>>43年間自動車販売台数はアメリカ1600万台 中国は3500万台とならぶどころかもう倍の差ついてるけどな。2024/11/30 14:59:4147.番組の途中ですが転載は禁止ですVNER5中国は2035年には5000万台くらい作ってる気がするほとんど電気自動車そうなればメイドインチャイナの世界シェアは50%くらいになる電気自動車の世界シェアは50%超える2024/11/30 15:23:0148.番組の途中ですが転載は禁止ですVNER5私は車の未来がどうなるかなんて知らないけど携帯電話のOSの世界シェアがAndroid70%iOS30%これって衝撃的でiPhone前はヨーロッパのNokiaが世界シェア最大で40%超えてたそれがゼロになった世界一のトヨタのシェアが12%くらい携帯電話見てるとソフトウェアとかOSとかユーザーインターフェイスやインターネットサービスAIとかそういうソフト勝負になるとヨーロッパも日本もお手上げになるハード勝負でも新しい方法の開発スピードは中国やアメリカに勝てそうな気がしない私は車の未来がどうなるかなんて知らないけど時代が変わる可能性は普通にあると思ってる2024/11/30 15:35:0049.番組の途中ですが転載は禁止ですvE9Ua中共は間抜けな日本政府と違って中国製のバッテリーを使用したEV以外には補助金を出さないからな2024/11/30 15:46:4950.番組の途中ですが転載は禁止ですNbhpz>>45もうすぐ人民服着て自転車キコキコの時代に戻るよw2024/11/30 21:22:0951.番組の途中ですが転載は禁止ですOZzqmTNGAこの字面だけでもうしこしこ想像してきつい2024/12/01 03:23:4452.番組の途中ですが転載は禁止ですrqhiJ>>50それ日本だろ2024/12/01 08:49:1453.番組の途中ですが転載は禁止ですI7Hly>>52日本人が人民服着てたかアホ👹w2024/12/01 12:03:2854.番組の途中ですが転載は禁止ですdee1gBYDはトヨタなんか潰すつもりだぞ2024/12/01 12:28:1555.番組の途中ですが転載は禁止ですdwOLq>>50> もうすぐ人民服着て自転車キコキコの時代に戻るよw底辺にはむずかしい話だけど、資本制経済ってね、後戻りできないんだよ君のその自転車キコキコの表象ってあれでしょ?1970年代末の改革開放以前の表象でしょ?あるいはその前後の?それと底辺には無縁のうんちくだけど、「人民服」ってね、いまでは信じられないがポップに見られてたんだよ、とくに欧州の知識層に。毛沢東の時代のアイコンでね。昔の日本のYMOが、人民服を着たり、「東風」という曲やゴダールにちなんだ曲を発表したのはそういう文脈を踏まえてのこと。まあ底辺には縁がないことだねでもね、ある意味そういう古風な「古き良き」表象は再現されえない資本主義経済というシステムがそれをゆるさない2024/12/01 14:36:1556.番組の途中ですが転載は禁止ですI7Hly>>55恥晒し無学バカw中国は今から170年ほど前、清の時代にもぶっちぎりでGDP世界一になってる豊かな国だったがその後どうなったか2024/12/01 14:38:5057.番組の途中ですが転載は禁止ですdwOLq>>56底辺さあ、資本主義経済の話なんだから、時代は近現代に決まってるだろ馬鹿め今から~~~~170年前の~~~~帝国時代は~~~~わずかに知ってることを総動員するなってのw2024/12/01 15:02:5758.番組の途中ですが転載は禁止ですop8xs>>57一度こうなったら元に戻らないとか知恵遅れかよwあの国は体制が崩壊して消滅を繰り返してんのにお前くらい頭が異常に悪いと理解出来んのだなw2024/12/01 15:43:3259.番組の途中ですが転載は禁止ですtp9EW>>53国民服を着てたろ2024/12/01 16:16:4460.番組の途中ですが転載は禁止ですG8a9Z他社のぉ!ってさんざんヤマハがヤマハは子会社じゃなかったろ2024/12/01 19:00:2561.番組の途中ですが転載は禁止です7SFUS>>58日本だってそうだぞ(笑)2024/12/01 19:47:3462.番組の途中ですが転載は禁止ですDSjrq>>59着てるかアホ強制した記録もない2024/12/02 01:15:5563.番組の途中ですが転載は禁止ですyroNe>>62これだから日本の歴史を知らんやつは人民服だって強制してないだろ2024/12/02 03:31:0264.番組の途中ですが転載は禁止です2E7G2>>63みんな着てたぞアホw2024/12/02 04:24:1465.番組の途中ですが転載は禁止ですyroNe>>64>強制した記録もない2024/12/02 08:37:3766.番組の途中ですが転載は禁止ですU0i7j気狂いワロタw2024/12/02 11:39:5567.番組の途中ですが転載は禁止ですZvlMgネトウヨ駆除しないと5chと同じになってしまう2024/12/02 12:04:11
bZ3はトヨタが2020年に電動車大手の「BYD」と設立した合弁会社「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGY(BTET)」の初となる成果物です。
駆動用バッテリーにはBYDの車載電池部門「フィンドリームズ(弗迪)」が開発したリン酸鉄リチウムイオン電池を採用し、モーターにも同じくフィンドリームズのものを搭載しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f40f10c4bdbaaa6cf682974aace4af2c3692a66
こうなることは予想されていた
こんなもんいるか?金持ちの気持ちはわからんわ
日本メーカーはセブンイレブンの商品って感じだからな
テスラは特別待遇なんだよなぁ
あのさあ
ジャップにはトヨタのDQNデザインは好評だぞ
特に低所得者
DQNデザインなんて中古でも買えねえよガイジ
しかもEVにしちゃ安い価格設定(中国販売価格)
じゃあどうするか?残クレという偉大な発明!
パチンコ屋行ってみ?
低所得がアルベル乗ってるから
BYDって中国だよな。
トヨタの選択が正しかった!EVなんかだまだー!!!と喚いてた統一ウヨまーた負けちゃった。
他のトヨタ車よりはマシなデザインだから中国デザイン注入されてるのかと思ったが。
やっぱり中国デザイン注入されてる。むしろ、中国デザインにトヨタを注入してるとさ。
これまでとは違う個性や先進性を追求するためグローバルなチームで開発、トヨタらしいBEVに仕上がりました。
https://global.toyota/jp/mobility/toyota-brand/toyota-design/bz4x/
地方のパチ屋でアルファード転がしてるようなやつは稼ぎいいよ
中国国内で売るときはBYDと合弁して売るって結構前からあるニュースだよ
ちな中国は現地企業と合弁しないと中国国内販売出来ない法規制がある
EVは価格競争が激化し過ぎてて利益出ないのだとか・・・合弁だと補助金ゲットしやすくなる利点もあるみたいね
中国人好きなんか?
日本のバブル時代やな
来年はスズキの開発したBEVもOEMで販売するよw
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01759/
スズキ初のEV「e VITARA」は専用プラットフォーム、OEM供給しトヨタでも販売
kof97 と サンルーフ
こういうイメージ
でもお高いんでしょ?
実はタダで配ってんじゃねえのw
https://toyokeizai.net/articles/-/839425?page=2
BYDの販売実績を見ると、2024年に入ってからはPHVの成長の勢いがBEVを大きく上回っている。1月から10月までの累計販売台数で比較すると、PHVが187万7700台と前年同期比で62.2%増加したのに対し、BEVは135万9200台と同12%の伸びにとどまった。
> 実はタダで配ってんじゃねえのw
タダで配って成り立つ経済とは…
想像力豊かっすね!
> EVは価格競争が激化し過ぎてて利益出ないのだとか・・・
そうじゃなくて「利益出ない」企業が市場から退出する、その意味での「激化」なの
> 欧米人も高くて買えないEVを中国人がジャンジャン買えてる不思議
あのな、ドイツ経済がいま苦境だがなんでだか知ってるか?
ロシア産の安価な資源でより低コストで生産し、その生産された自動車(高級車だ)を中国市場に輸出する、その稼ぎの源泉の中国市場での競争から破れ、市場からの退出を迫られてるからだ。その競争は同価格帯の中国製EVとの競争
おまえが「不思議」なのはたんに無知だからだったね
頓珍漢なレスすんなボケw
俺たちのBYDが
トヨタなんかに身売りしたんか?
トヨタのエンブレムついてたら
ネトウヨが万歳してくれる
アイフォン作ってるような都市部のブルーカラーが
日本換算で2000万ぐらいの年収感覚がある。
それ以上に稼いでるホワイトカラーがいる。
それ以上の公務員がいる。
中国は10億いる。
日本は400万台
そんなにたくさんの車が買える中国人がいるの??という感じで
おまえさ、中国の人口が日本の10倍以上って知らないの?
米国とならぶ自動車市場なのにw
人口比を考えろ、ど底辺
> 欧米人も高くて買えないEVを中国人がジャンジャン買えてる不思議
ロシアのウクライナ侵攻前までのドイツ経済は、中国への自動車を中心とした輸出に支えられていたのだ。不思議不思議っておまえ。
幼稚園児ならかわいいがないわ~~~底辺につける薬を中国が開発してくれますように
年間自動車販売台数は
アメリカ1600万台 中国は3500万台とならぶどころか
もう倍の差ついてるけどな。
ほとんど電気自動車
そうなればメイドインチャイナの世界シェアは50%くらいになる
電気自動車の世界シェアは50%超える
携帯電話のOSの世界シェアが
Android70%iOS30%
これって衝撃的で
iPhone前はヨーロッパのNokiaが世界シェア最大で40%超えてた
それがゼロになった
世界一のトヨタのシェアが12%くらい
携帯電話見てるとソフトウェアとかOSとか
ユーザーインターフェイスやインターネットサービス
AIとかそういうソフト勝負になると
ヨーロッパも日本もお手上げになる
ハード勝負でも新しい方法の開発スピードは
中国やアメリカに勝てそうな気がしない
私は車の未来がどうなるかなんて知らないけど
時代が変わる可能性は普通にあると思ってる
中国製のバッテリーを使用したEV以外には補助金を出さないからな
もうすぐ人民服着て自転車キコキコの時代に戻るよw
それ日本だろ
日本人が人民服着てたかアホ👹w
> もうすぐ人民服着て自転車キコキコの時代に戻るよw
底辺にはむずかしい話だけど、資本制経済ってね、後戻りできないんだよ
君のその自転車キコキコの表象ってあれでしょ?1970年代末の改革開放以前の表象でしょ?あるいはその前後の?
それと底辺には無縁のうんちくだけど、「人民服」ってね、いまでは信じられないがポップに見られてたんだよ、とくに欧州の知識層に。毛沢東の時代のアイコンでね。昔の日本のYMOが、人民服を着たり、「東風」という曲やゴダールにちなんだ曲を発表したのはそういう文脈を踏まえてのこと。まあ底辺には縁がないことだね
でもね、ある意味そういう古風な「古き良き」表象は再現されえない
資本主義経済というシステムがそれをゆるさない
恥晒し無学バカw
中国は今から170年ほど前、清の時代にもぶっちぎりでGDP世界一になってる
豊かな国だったがその後どうなったか
底辺さあ、資本主義経済の話なんだから、時代は近現代に決まってるだろ馬鹿め
今から~~~~170年前の~~~~帝国時代は~~~~
わずかに知ってることを総動員するなってのw
一度こうなったら元に戻らないとか知恵遅れかよw
あの国は体制が崩壊して消滅を繰り返してんのにお前くらい頭が異常に悪いと理解出来んのだなw
国民服を着てたろ
ヤマハは子会社じゃなかったろ
日本だってそうだぞ(笑)
着てるかアホ
強制した記録もない
これだから日本の歴史を知らんやつは
人民服だって強制してないだろ
みんな着てたぞアホw
>強制した記録もない