米軍、オスプレイ運用を一時停止アーカイブ最終更新 2024/12/10 18:541.番組の途中ですが転載は禁止ですChFiHhttps://news.yahoo.co.jp/articles/122184d6165284d84a01b24c8ae09006fd20d922 【ワシントン共同】米海軍航空システム司令部は6日、米軍が使用する全種類の輸送機オスプレイについて、一時的な運用停止を提言した。司令部が9日、共同通信の取材に明らかにした。最近の予防着陸の事案を受けた念のための措置だと説明し、日本政府にも通知したとしている。海兵隊と海軍、空軍が提言に応じて運用を停止した。2024/12/10 12:11:3016すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですL4ypjオスプレイとめるとかアメリカは反日か?中国の手先か?2024/12/10 12:13:123.番組の途中ですが転載は禁止ですNTDuBネトウヨさんがあれだけクラッシャブル構造連呼してたのに2024/12/10 12:49:414.番組の途中ですが転載は禁止ですXFdooオスプレイは安全説よく聞くけど、こんなに頻繁に止められる軍用機、他にあるの?2024/12/10 12:52:095.番組の途中ですが転載は禁止です0McL6ネトウヨ「米軍は中共のスパイ!余程都合が悪いんだろうな!」2024/12/10 12:56:426.番組の途中ですが転載は禁止ですmB8Kj沖縄の市街地上空で試験飛行を繰り返して大丈夫そうなら運用継続やろ?2024/12/10 12:58:187.番組の途中ですが転載は禁止ですL4ypj>>6パパママバイバイ リターンかよ2024/12/10 13:07:478.番組の途中ですが転載は禁止ですDZqrdネトウヨが持ち上げるものってろくなものがねえな2024/12/10 13:44:559.番組の途中ですが転載は禁止ですVoMY5導入後10万時間以内の事故率を比較すると米軍機の中でも平均的な事故率なんよこれでもな(防衛省オスプレイ事故率について比較データより)導入から事故率は段々下がっていくものなので今現在の事故率がやや高くても米軍機の中の実績で突出して高い、という程のものではないまぁ実際に事故起こして人命失われているので批判は解るが事故率について突出して高いような報道の仕方はフェアじゃないね2024/12/10 16:06:5610.番組の途中ですが転載は禁止です9ENXG>>1待てよ、オスプレイはこれから安全になるんだぜオスプレイの事故率は本当に低いのか 米軍の最新データで読み解く高橋浩祐米外交・安全保障専門オンライン誌「ディプロマット」東京特派員2023/12/02米軍オスプレイの事故率は他の軍用機と比べても低いとの言説があちこちで見受けられる。本当なのだろうか。飛行10万時間あたりのクラスA(重大事故)発生率【米空軍安全センター】CV-22…6.00←米空軍の有人機…1.35米空軍の無人機…2.58【海兵隊】MV-22…3.27←海兵隊軍用機…3.1【米陸軍戦闘即応センターのフライトファックス】米陸軍の有人機…1.62【日本の防衛省のフライトファックス】CH-47…1.292024/12/10 16:11:0311.番組の途中ですが転載は禁止ですVoMY5>>10オスプレイはアフガン投入まで事故率は他の航空機と同じか低いまであったアフガンなど戦地に投入後に事故率が上昇するのは当たり前の話なのでオスプレイが本当に安全なのか?という検証をフェアに考えるならば数値としては判断材料と言い難いものになる2024/12/10 16:37:3112.番組の途中ですが転載は禁止ですf6yQlネトウヨが人並みの知能なら乗せて実験できるけどネトウヨは猿よりバカだからなぁ2024/12/10 16:42:0813.番組の途中ですが転載は禁止です9ENXG>>11だからこれから安全になるんだよ保証はしないが2024/12/10 17:59:3914.番組の途中ですが転載は禁止ですLTdDv画期的なコンセプトで開発されたが完成する前に時代は変わっていたのであるダグラムで言うとデザートガンナーであった2024/12/10 18:31:4115.壺の妖精しんだもん!donguri4j9YU一次じゃなくてもう終わりだぞ改良型の機体はつくるみたいだけどね2024/12/10 18:42:2416.番組の途中ですが転載は禁止です9ENXG>>1細い機体と大き過ぎるローターバランス悪い2024/12/10 18:54:09
【ワシントン共同】米海軍航空システム司令部は6日、米軍が使用する全種類の輸送機オスプレイについて、一時的な運用停止を提言した。司令部が9日、共同通信の取材に明らかにした。最近の予防着陸の事案を受けた念のための措置だと説明し、日本政府にも通知したとしている。海兵隊と海軍、空軍が提言に応じて運用を停止した。
こんなに頻繁に止められる軍用機、他にあるの?
パパママバイバイ リターンかよ
これでもな
(防衛省オスプレイ事故率について比較データより)
導入から事故率は段々下がっていくものなので
今現在の事故率がやや高くても米軍機の中の実績で突出して高い、という程のものではない
まぁ実際に事故起こして人命失われているので批判は解るが
事故率について突出して高いような報道の仕方はフェアじゃないね
待てよ、オスプレイはこれから安全になるんだぜ
オスプレイの事故率は本当に低いのか 米軍の最新データで読み解く
高橋浩祐米外交・安全保障専門オンライン誌「ディプロマット」東京特派員
2023/12/02
米軍オスプレイの事故率は他の軍用機と比べても低いとの言説があちこちで見受けられる。本当なのだろうか。
飛行10万時間あたりのクラスA(重大事故)発生率
【米空軍安全センター】
CV-22…6.00←
米空軍の有人機…1.35
米空軍の無人機…2.58
【海兵隊】
MV-22…3.27←
海兵隊軍用機…3.1
【米陸軍戦闘即応センターのフライトファックス】
米陸軍の有人機…1.62
【日本の防衛省のフライトファックス】
CH-47…1.29
オスプレイはアフガン投入まで
事故率は他の航空機と同じか低いまであった
アフガンなど戦地に投入後に事故率が上昇するのは当たり前の話なので
オスプレイが本当に安全なのか?
という検証をフェアに考えるならば
数値としては判断材料と言い難いものになる
だからこれから安全になるんだよ
保証はしないが
ダグラムで言うとデザートガンナーであった
改良型の機体はつくるみたいだけどね
細い機体と大き過ぎるローター
バランス悪い