北海道新幹線札幌開業 2038年度が軸 国交省調整 1月以降決定🚄アーカイブ最終更新 2024/12/27 18:481.番組の途中ですが転載は禁止ですBiQtq北海道新聞 2024年12月27日 4:00(12月27日 16:07更新) 有料記事 北海道新幹線新函館北斗―札幌間(212キロ)のトンネル工事が難航している問題で、国土交通省が札幌開業の時期について2038年度を軸にその前後で調整していることが26日分かった。トラブルが続けばさらに遅れる可能性がある半面、工夫によっては工期短縮の余地もあり、どのような表現で発表するのが適切か詰めている。来年1月以降、有識者会議の議論を経て決定する。 開業時期の変更は2度目。当初、札幌延伸が認可された時点では「35年度」を予定していたが、15年に政府・与党が「30年度末」に前倒しした。新たな目標が30年代後半となれば、認可時の予定すら超える大幅な遅れとなる。沿線自治体による駅前再開発などへの影響も避けられない。...続きは以下https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1105941/2024/12/27 18:25:333すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですiBmPKだいぶ先じゃねーか!2024/12/27 18:27:073.番組の途中ですが転載は禁止ですqunNf並行在来線の一部区間はバス転換もできませんつまり、在来線を「道」が維持するしかなくなりました2024/12/27 18:48:42
【裕福なシニアが働いている】「ビルのオーナーなのになぜ交通誘導員の仕事を…」78歳シニア誘導員が驚いた、工事現場で懸命に働く「謎のお金持ち」ニュー速(嫌儲)17140.32025/01/05 12:07:37
北海道新幹線新函館北斗―札幌間(212キロ)のトンネル工事が難航している問題で、国土交通省が札幌開業の時期について2038年度を軸にその前後で調整していることが26日分かった。トラブルが続けばさらに遅れる可能性がある半面、工夫によっては工期短縮の余地もあり、どのような表現で発表するのが適切か詰めている。来年1月以降、有識者会議の議論を経て決定する。
開業時期の変更は2度目。当初、札幌延伸が認可された時点では「35年度」を予定していたが、15年に政府・与党が「30年度末」に前倒しした。新たな目標が30年代後半となれば、認可時の予定すら超える大幅な遅れとなる。沿線自治体による駅前再開発などへの影響も避けられない。...
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https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1105941/
つまり、在来線を「道」が維持するしかなくなりました