Yahooニュース「ネットJAPが中国EV叩きをするのは不安と劣等感の現れ。嫌中コンテンツで【中国に勝つ】とか意味ないぞ」最終更新 2025/12/21 17:561.番組の途中ですが転載は禁止ですsMGw8https://i.imgur.com/jraxgtS.pnghttps://i.imgur.com/bPPtWoZ.jpeghttps://i.imgur.com/zF7rvFt.pnghttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d68a5827f7bd8cbedbdd54782e3d95c086caf2c?page=32025/12/21 12:15:0843コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですsMGw8Youtubeにある中国叩きの動画でホルホルして勝った気になるのがJAP高齢者ああいった動画が中国に劣等感を抱くジャップの憩いの場なのだ2025/12/21 12:19:243.番組の途中ですが転載は禁止ですVx4TM韓国サッカー叩きなんかも同じやね2025/12/21 12:25:124.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdVでもEV本気でいらんしなノルウェーとか全力でEVに傾注して悲惨なことになったしな、それも石油売った金で環境環境とかワロス状態2025/12/21 12:28:095.番組の途中ですが転載は禁止ですsMGw8中国の渡航禁止でも日本は無傷で南鳥島レアアースで中国がシェア崩壊で焦りだしてるのにどうして・・https://i.imgur.com/IPkC17n.jpeg2025/12/21 12:30:556.番組の途中ですが転載は禁止です5U26w中国製だろうとドイツ製だろうとEVは無理だろ日本は昔石油が禁輸だった頃にEV社会を経験してるからまだまだ航続距離が足りない事分かってんだよ2025/12/21 12:33:467.番組の途中ですが転載は禁止ですnGehfEVの時代は必ず来るよ例えば走りながら充電できる技術ガソリンじゃ無理だろ?2025/12/21 12:36:158.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdVガソリン車並みの軽さと航続距離にできて電池のゴミもある程度リサイクルできるようにならんととても環境に優しいとは思えん2025/12/21 12:36:479.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdV>>7道路に張り巡らす金や使った分どうやって払うのとかいろいろ揉めそうだわ2025/12/21 12:41:2310.番組の途中ですが転載は禁止ですSgYzSYoutubeの中で妄想を繰り広げて現実逃避してる連中だし2025/12/21 12:45:0811.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdVEVを持ってすらいないのにEVマンセーしてる連中もどうかと思うが2025/12/21 12:47:2012.番組の途中ですが転載は禁止ですEIs0gまあ頭高市の池沼の妄想動画より、金と人生かけてる人が集まる市場を見たほうが信頼できるとは思う2025/12/21 12:54:3613.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3充電ステーションをわざと整備させないようにしてEV 買いたくても買えないようにされてるからねほんとは他の世界でEVが売れてるように、消費者はEV欲しいんだよ。2024年時点で、世界の公共EV充電器は540万台(普通充電器340万台、急速充電器200万台)です。中国で、2024年時点で普通充電器190万台、急速充電器160万台が設置されています。ヨーロッパでは、2024年時点で普通充電器81万台、急速充電器18万台が設置されています。アメリカでは、2024年時点で普通充電器14万台、急速充電器5万3000台が設置されています。日本では、2024年時点で普通充電器2万4000台、急速充電器1万台が設置されています。2025/12/21 12:56:3714.番組の途中ですが転載は禁止ですhzcWQいわゆる酸っぱいブドウじゃないんだよな高級車から大衆車まで、世界中で最も輸入自動車を買っていた中国人がエンジン車なんかどれほど良くてももう古い これからはEVメルセデスやBMWトヨタより、BYDやGeelyだよ、と評価したことを真剣に受け取るべきわ2025/12/21 13:00:4415.番組の途中ですが転載は禁止ですULL1oなぜ「中国EV叩き」は止まらないのか? 0.1%が8割を拡散、歪んだネット世論が日本車の「進化判断」を狂わせる12/21(日) 8:51配信Merkmal実際、10万人規模の国内調査によれば、ネット上で過激化しているのは主に高齢者であり、投稿の約半数は0.23%、すなわち「435人にひとり」が書き込んでいることが判明している(田中辰雄、浜屋敏)。SNSユーザーの59%はニュースの元記事を読まず、タイトルだけを見てリツイートやコメントを行っていることも報告されている(米国2016年調査)。Robertsonら(2024)の研究によれば、SNSのわずか3%のアカウントが投稿の33%を占め、オンライン上の衝突の74%は1%のコミュニティで発生しているという。「0.1%のユーザーが全フェイクニュースの80%を拡散」2025/12/21 13:28:5616.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3>>15まあ、ソースもない、一方的な情報を鵜呑みにするのとかオレオレ詐欺に引っかかるレベルの高齢者だろうなとは思ってたが。あまりに日本人に都合が良すぎる情報とか「ホントかなぁ」って鵜呑みにできないんだよね。こういう猜疑心的な認知力が働かなくなった人が特殊詐欺に引っかかるし、ネットのデマ工作にひっかかりネトウヨ化していく。2025/12/21 13:42:1717.番組の途中ですが転載は禁止です8kwo1よく燃えてるからバカにしてるこれは現実だ2025/12/21 14:05:0818.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3>>17おまえの大好物な動画をもってきてやったぞ【中国崩壊】中国EV崩壊の地獄絵図:燃える車、広がる墓場、そして400社倒産の末路https://youtu.be/S7UYcZSwrJ4今日はこれでオナニーしとけ2025/12/21 14:11:1119.番組の途中ですが転載は禁止ですmS3HREVとメガソーラーは『発電→蓄電→利用』セットのインフラだから原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよ2025/12/21 14:27:3720.番組の途中ですが転載は禁止ですQ4KJnEV、ドローン、AIこのあたりの現在世界で注目されてる技術は中国がはるか先を進んでるしな不安、劣等感があるのは当然だ黒船が来た時もそうだったろ?そろそろ革命だよな2025/12/21 14:36:5621.番組の途中ですが転載は禁止ですtCGCbでテスラに関しては黙り中国コンプでしょうな後はアジア人に抜かされた劣等感か2025/12/21 14:37:3222.番組の途中ですが転載は禁止ですULL1o>>19すでにある会社関連会社がみんな吹っ飛ぶからなあ古い産業や会社が全部ぶっ飛んで新しい会社や産業になりますとか日本で無理だとすれば全部アメリカとか外国の会社にいずれ置き換わるということヒエええ2025/12/21 14:50:0523.番組の途中ですが転載は禁止ですH885U日本は寒いから冬が心配なんじゃね?2025/12/21 15:23:1524.番組の途中ですが転載は禁止ですhEvj7中国の北部は日本よりも暖かいもんなw2025/12/21 15:25:5525.番組の途中ですが転載は禁止です5DbQ0EUとアメリカがガソリン車の新車販売禁止を見直したからな日本もそうなるよ2025/12/21 15:54:4026.番組の途中ですが転載は禁止ですwqVfG日本が完全に中国に負けたからな2025/12/21 16:27:5027.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>19> 原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよけど原発とEVは相性がいい、という側面があるEV叩きは、たんにトヨタ等のEV開発が遅れてたから。それで内燃機関のテクノロジーが~~~~~トヨタは他の追随をゆるさず~~~~欧州の謀略が~~~という失笑されるネタが爆発的に流通した。テレビでさえデマの流布にいそしんでた2025/12/21 16:40:3528.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>25あのな、日本では規制すらなにもないの馬鹿なのか2025/12/21 16:41:3229.番組の途中ですが転載は禁止です6Fi8T中国のEVすごいねでもEVは寒冷地には不向きだという事実は変わらない2025/12/21 16:42:3730.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xS中国が日本叩きをしているのは日本か怖いからそういう事か2025/12/21 16:43:5031.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xS>>7走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから短時間で給油できるエンジン車にはそんな発送すら出て来てきてないだろ2025/12/21 16:47:0232.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>30> 中国が日本叩きをしているのは日本か怖いから底辺はこわくないよ。キモいだけ2025/12/21 16:54:0733.番組の途中ですが転載は禁止です9DHkN>>31> 走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから「走りながら充電しないといけないと思っ」てるのはおまえじゃんたんに走りながら充電できるという機能を「~そないといけない」と底辺脳内変換馬鹿なんだから推論のステップは一歩一歩着実に踏め底辺なんだから2025/12/21 16:56:3534.番組の途中ですが転載は禁止ですJluso今では日本のほうが小国になって惨めに中国に吠えてる犬だからなあ2025/12/21 17:04:0835.番組の途中ですが転載は禁止です5WPWsこのライターは中国に何かあるのか?2025.3.30 北條慶太(交通経済ライター)率直に言う EVアンチは単なる「中国嫌い」であるhttps://merkmal-biz.jp/post/896172025/12/21 17:15:1636.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3なんで認めないんだろうな日本が絶頂期だったときは中国は「同じアジアの日本が欧米を超え、世界で活躍しているのは誇らしい」なんて言ってたのに。どうして日本人は同じ黄色人種の中国がアメリカに比肩、いや、超えるような超大国になりつつあることを喜べないのか。隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。少なくとも敵に回すべき相手じゃない。2025/12/21 17:17:3937.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xS>>35金貰って書いてるんだろうモータージャーナリストには多い2025/12/21 17:18:2338.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3>>35>このライターは中国に何かあるのか?なんでそう陰謀論に走っちゃうの?EVが世界的にもいまだ売れていて、更に中国製EVが世界最先端なのは揺るぎようがない事実なんだよ。調べれば調べるほど「この価格でこのEVは我々では作れない」って研究機関が降参しちゃうほど。2025/12/21 17:23:1539.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3自動車業界にベンチマーキングサービスを提供する米国のCaresoft GlobalがBYDの人気小型車「海鴎(SEAGULL)」を分解調査した結果は、驚くべきものだった。低価格なだけに粗製乱造だろうという予想に反して、走行性能が優れているだけでなく、製造技術も高価な米国製EVに引けを取らないことが分かったという。「米国には作れない」同社はこれまでにも米国で人気の高いテスラやトヨタなどの多くの車両を分解してきたが、今回ついに中国のEVに目を付けた。中国国内で海鴎の販売価格は7万~9万元(約150万~200万円)。米国で製造した場合のコストで計算すると、少なくとも3倍以上の価格にしなければ採算がとれず、BYDがどうやってこの価格を実現しているのか皆目分からなかった。価格が安いだけでなく、装備は豊富でコストパフォーマンスも高い。エアバッグは6つ、電子制御システムを備え、高品質なブレーキ制御部品を採用するなど、安全面も十分に考慮されている。外観も内装も安っぽい作りではない。運転してみると、静粛性が高く、コーナーリングや振動もハイクラスのEVと変わらないことが分かり、加速時に他のEVで感じるような酔う感覚もなかった。Caresoft Globalは、これはBYDのコストコントロールと製造技術の両方が非常に行き届いているためだと結論。米国でこのような低価格の車を製造できないのは、米国の人件費が高いことだけが原因ではなく、米国メーカーの自動車製造に対する考え方、製造技術や製造プロセスなどが中国に後れを取っているからだとした。2025/12/21 17:23:5340.番組の途中ですが転載は禁止ですUqxyi>>36その通り日本は中国国内問題に深入りする必要は無い中国も日本に友好的なんだから誇らしいことだお互いに経済を発展させればよい2025/12/21 17:25:5041.番組の途中ですが転載は禁止です7AdDBネットJAPじゃなくて韓国カルト2025/12/21 17:27:5942.番組の途中ですが転載は禁止ですDjDd3フォードCEO:最近の愛車はシャオミSU72024年11月2日 12:30https://www.afpbb.com/articles/-/3546592【11月2日 CGTN Japanese】米国第2位の自動車メーカー、フォード・モーターのジェームズ・ファーリー最高経営責任者(CEO)はこのほど、中国のシャオミが製造した電気自動車SU7をこの半年間愛用しており、この機会を利用して今後どのように中国の自動車業界と競争するかを考えていると明らかにしました。ファーリー氏はまた、もう元の車には乗りたくないと言いました。もうさ、BYDやXiaomi等の中華EVがあまりにも強すぎて勝ち目がないってみんなわかってんだよ。ホンダのCEOだって同じようなこと言ってるだろ【くるま】もはや中国車は「スマホ」、日本車は「ガラケー」…ホンダCEOが危機感を露わにした中国の最新EVの恐るべき正体https://talk.jp/boards/newsplus/1766224807「バカ」のネトウヨだけだよ 中国EVがゴミだとか言ってるの。2025/12/21 17:29:2143.ケモクラシー0VVV8そもそも自意識過剰なんだよ中国はインドやロシア、ベトナムやカザフスタンなんかも隣国恥ずかしい中高年男性ナルシスト2025/12/21 17:56:15
高市Japan is back帽子 案の定、中国製で6000円で買ったネトウヨ発狂 【MAGA帽】【わたし日本人でよかった】【参政党Tシャツ】ニュー速(嫌儲)23166.42025/12/21 19:40:11
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https://i.imgur.com/bPPtWoZ.jpeg
https://i.imgur.com/zF7rvFt.png
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d68a5827f7bd8cbedbdd54782e3d95c086caf2c?page=3
ああいった動画が中国に劣等感を抱くジャップの憩いの場なのだ
ノルウェーとか全力でEVに傾注して悲惨なことになったしな、それも石油売った金で環境環境とかワロス状態
https://i.imgur.com/IPkC17n.jpeg
日本は昔石油が禁輸だった頃にEV社会を経験してるから
まだまだ航続距離が足りない事分かってんだよ
例えば走りながら充電できる技術
ガソリンじゃ無理だろ?
道路に張り巡らす金や使った分どうやって払うのとかいろいろ揉めそうだわ
EV 買いたくても買えないようにされてるからね
ほんとは他の世界でEVが売れてるように、消費者はEV欲しいんだよ。
2024年時点で、世界の公共EV充電器は540万台(普通充電器340万台、急速充電器200万台)です。
中国で、2024年時点で普通充電器190万台、急速充電器160万台が設置されています。
ヨーロッパでは、2024年時点で普通充電器81万台、急速充電器18万台が設置されています。
アメリカでは、2024年時点で普通充電器14万台、急速充電器5万3000台が設置されています。
日本では、2024年時点で普通充電器2万4000台、急速充電器1万台が設置されています。
高級車から大衆車まで、世界中で最も輸入自動車を買っていた中国人が
エンジン車なんかどれほど良くてももう古い これからはEV
メルセデスやBMWトヨタより、BYDやGeelyだよ、と評価したことを真剣に受け取るべきわ
12/21(日) 8:51配信
Merkmal
実際、10万人規模の国内調査によれば、ネット上で過激化しているのは主に高齢者であり、投稿の約半数は0.23%、すなわち
「435人にひとり」
が書き込んでいることが判明している(田中辰雄、浜屋敏)。
SNSユーザーの59%はニュースの元記事を読まず、タイトルだけを見てリツイートやコメントを行っていることも報告されている(米国2016年調査)。
Robertsonら(2024)の研究によれば、SNSのわずか3%のアカウントが投稿の33%を占め、オンライン上の衝突の74%は1%のコミュニティで発生しているという。
「0.1%のユーザーが全フェイクニュースの80%を拡散」
まあ、ソースもない、一方的な情報を鵜呑みにするのとか
オレオレ詐欺に引っかかるレベルの高齢者だろうなとは思ってたが。
あまりに日本人に都合が良すぎる情報とか「ホントかなぁ」って鵜呑みにできないんだよね。
こういう猜疑心的な認知力が働かなくなった人が特殊詐欺に引っかかるし、
ネットのデマ工作にひっかかりネトウヨ化していく。
これは現実だ
おまえの大好物な動画をもってきてやったぞ
【中国崩壊】中国EV崩壊の地獄絵図:燃える車、広がる墓場、そして400社倒産の末路
https://youtu.be/S7UYcZSwrJ4
今日はこれでオナニーしとけ
原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよ
このあたりの現在世界で注目されてる技術は
中国がはるか先を進んでるしな
不安、劣等感があるのは当然だ
黒船が来た時もそうだったろ?そろそろ革命だよな
中国コンプでしょうな後はアジア人に抜かされた劣等感か
すでにある会社関連会社がみんな吹っ飛ぶからなあ
古い産業や会社が全部ぶっ飛んで
新しい会社や産業になりますとか
日本で無理
だとすれば全部アメリカとか外国の会社にいずれ置き換わるということ
ヒエええ
日本もそうなるよ
> 原発ムラとガス車利権の強い日本では叩くしかないのだろうよ
けど原発とEVは相性がいい、という側面がある
EV叩きは、たんにトヨタ等のEV開発が遅れてたから。それで内燃機関のテクノロジーが~~~~~トヨタは他の追随をゆるさず~~~~欧州の謀略が~~~という失笑されるネタが爆発的に流通した。テレビでさえデマの流布にいそしんでた
あのな、日本では規制すらなにもないの馬鹿なのか
でもEVは寒冷地には不向きだという事実は変わらない
そういう事か
走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから
短時間で給油できるエンジン車にはそんな発送すら出て来てきてないだろ
> 中国が日本叩きをしているのは日本か怖いから
底辺はこわくないよ。キモいだけ
> 走りながら充電しないといけないと思うのは充電に時間がかかるから
「走りながら充電しないといけないと思っ」てるのはおまえじゃん
たんに走りながら充電できるという機能を「~そないといけない」と底辺脳内変換
馬鹿なんだから推論のステップは一歩一歩着実に踏め底辺なんだから
2025.3.30 北條慶太(交通経済ライター)
率直に言う EVアンチは単なる「中国嫌い」である
https://merkmal-biz.jp/post/89617
日本が絶頂期だったときは中国は「同じアジアの日本が欧米を超え、世界で活躍しているのは誇らしい」なんて
言ってたのに。
どうして日本人は同じ黄色人種の中国がアメリカに比肩、いや、超えるような超大国になりつつあることを
喜べないのか。
隣国として仲良くできれば頼もしい味方になってくれるのに。少なくとも敵に回すべき相手じゃない。
金貰って書いてるんだろう
モータージャーナリストには多い
>このライターは中国に何かあるのか?
なんでそう陰謀論に走っちゃうの?
EVが世界的にもいまだ売れていて、更に中国製EVが世界最先端なのは揺るぎようがない事実なんだよ。
調べれば調べるほど「この価格でこのEVは我々では作れない」って研究機関が降参しちゃうほど。
「米国には作れない」
同社はこれまでにも米国で人気の高いテスラやトヨタなどの多くの車両を分解してきたが、今回ついに中国のEVに目を付けた。
中国国内で海鴎の販売価格は7万~9万元(約150万~200万円)。米国で製造した場合のコストで計算すると、少なくとも3倍以上の価格にしなければ採算がとれず、BYDがどうやってこの価格を実現しているのか皆目分からなかった。
価格が安いだけでなく、装備は豊富でコストパフォーマンスも高い。エアバッグは6つ、電子制御システムを備え、高品質なブレーキ制御部品を採用するなど、安全面も十分に考慮されている。外観も内装も安っぽい作りではない。
運転してみると、静粛性が高く、コーナーリングや振動もハイクラスのEVと変わらないことが分かり、加速時に他のEVで感じるような酔う感覚もなかった。
Caresoft Globalは、これはBYDのコストコントロールと製造技術の両方が非常に行き届いているためだと結論。米国でこのような低価格の車を製造できないのは、米国の人件費が高いことだけが原因ではなく、米国メーカーの自動車製造に対する考え方、製造技術や製造プロセスなどが中国に後れを取っているからだとした。
その通り
日本は中国国内問題に深入りする必要は無い
中国も日本に友好的なんだから誇らしいことだ
お互いに経済を発展させればよい
2024年11月2日 12:30
https://www.afpbb.com/articles/-/3546592
【11月2日 CGTN Japanese】米国第2位の自動車メーカー、フォード・モーターのジェームズ・ファーリー最高経営責任者(CEO)はこのほど、中国のシャオミが製造した電気自動車SU7をこの半年間愛用しており、この機会を利用して今後どのように中国の自動車業界と競争するかを考えていると明らかにしました。ファーリー氏はまた、もう元の車には乗りたくないと言いました。
もうさ、BYDやXiaomi等の中華EVがあまりにも強すぎて勝ち目がないってみんなわかってんだよ。
ホンダのCEOだって同じようなこと言ってるだろ
【くるま】もはや中国車は「スマホ」、日本車は「ガラケー」…ホンダCEOが危機感を露わにした中国の最新EVの恐るべき正体
https://talk.jp/boards/newsplus/1766224807
「バカ」のネトウヨだけだよ 中国EVがゴミだとか言ってるの。
中国はインドやロシア、
ベトナムやカザフスタンなんかも隣国
恥ずかしい中高年男性ナルシスト