高松市、四国新幹線の新駅設置で調査 25年度予算計上へ🚄最終更新 2025/01/17 01:181.番組の途中ですが転載は禁止です48IVr高松市は16日、誘致をめざす新幹線について、駅設置に関する調査を実施するための費用を2025年度当初予算案に盛り込む方向で調整していることを明らかにした。JR高松駅や高松港近くの「サンポート高松」において、駅の設置位置や整備費用などを具体的に調べる。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC164GY0W5A110C2000000/2025/01/16 17:29:5019コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です6JEwm香川県の人口は90万人ちょい毎年1万人くらい減っているあと100年足らずで誰もいなくなる2025/01/16 17:36:013.番組の途中ですが転載は禁止です7PfVC新駅名 四国めたん に決定!w2025/01/16 17:40:524.番組の途中ですが転載は禁止です7PfVChttps://i.imgur.com/9F6lY6S.jpeg2025/01/16 17:57:585.番組の途中ですが転載は禁止ですHmLqO高知まで行く特急電車とかあるん?2025/01/16 18:04:586.番組の途中ですが転載は禁止ですdBzOt高松って橋が掛かってるとこやな割と低予算で新幹線引き込めそう2025/01/16 18:21:557.番組の途中ですが転載は禁止ですZuqWN橋渡るだけの新幹線2025/01/16 18:43:128.番組の途中ですが転載は禁止ですbtyeYむしろ本四連絡橋全部封鎖するくらいした方が発展するんちゃうか2025/01/16 19:28:139.番組の途中ですが転載は禁止ですR2ZWI新幹線よりも宿毛空港を作ってやれよ2025/01/16 19:44:0110.番組の途中ですが転載は禁止ですFOIc1高知駅新しくしたばっかりなのに2025/01/16 19:52:0911.番組の途中ですが転載は禁止ですPuX4W新幹線作ったら在来線引き上げることになるんだぞそれでもいいのか四国は?2025/01/16 19:59:2312.番組の途中ですが転載は禁止ですuMmhI全くの税金の無駄遣い作りたければ四国の自治体とJRで建設費を半分こして国の税金は1円も注ぎ込むなよ2025/01/16 20:09:1613.番組の途中ですが転載は禁止ですLSD5B松山は金沢並の規模だよ高松も富山くらいはある2025/01/16 22:26:1514.番組の途中ですが転載は禁止ですq6kbj北陸は関東と関西の間という地の利があるけど四国は2025/01/16 22:33:3615.番組の途中ですが転載は禁止です7PfVCここは松山ー(まつやまー)2番丁の店ー渋い男のー夜明けのブルースー2025/01/16 22:47:0116.番組の途中ですが転載は禁止ですKMHmq四国はリニアでいいんだよ瀬戸内海の北側は新幹線(山陽新幹線:既設)瀬戸内海の南側はリニア新幹線はイラネーあ、そうそう四国の新幹線狂バカは全匹「整備新幹線」の規格を完全無視しているからわかりやすい例が、最高速度300km/hおいおい整備新幹線の最高速度は260km/hだし、それ以上の速度を出して時間短縮効果を上げると新幹線に手を付けていないことでどうにか維持されているJR四国が余計に貸付金を支払うハメになり、自滅する2025/01/17 00:25:0217.番組の途中ですが転載は禁止ですKMHmqちょっと調べて来たなんか琴電という私鉄がJR駅横に高架で乗り入れようとしていたけど、そごうの関係で計画倒れになった高架用地というか空中空間があり、それを使おうとしているらしいただ、在来線が地平・西側に道路橋がある関係で、実質四階建て無駄に高いコンコースを作る気つまり敦賀の無駄遣いを四国すべてのオワコン都市でもやりたいとアホ丸出し2025/01/17 00:35:3818.番組の途中ですが転載は禁止ですY3IoH>>17駅の前後だけレール三本にすれば既存の設備を流用できるはず2025/01/17 00:59:2819.番組の途中ですが転載は禁止ですKMHmqばかやろう車体の幅が違うんだよと言ってみるけど、正確には片側はほとんど揃うというマジックただ、北海道・東北や九州あと北陸とは違って、電気が直流(在来線)/交流(新幹線)で全く違うまあ架線電気のほうがネックだな。岸田石破野田の馬鹿続きで液体燃料馬鹿上がりだし2025/01/17 01:18:47
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC164GY0W5A110C2000000/
毎年1万人くらい減っている
あと100年足らずで誰もいなくなる
https://i.imgur.com/9F6lY6S.jpeg
割と低予算で新幹線引き込めそう
それでもいいのか四国は?
作りたければ四国の自治体とJRで建設費を半分こして国の税金は1円も注ぎ込むなよ
高松も富山くらいはある
四国は
渋い男のー夜明けのブルースー
瀬戸内海の北側は新幹線(山陽新幹線:既設)
瀬戸内海の南側はリニア
新幹線はイラネー
あ、そうそう
四国の新幹線狂バカは全匹「整備新幹線」の規格を完全無視しているから
わかりやすい例が、最高速度300km/h
おいおい整備新幹線の最高速度は260km/hだし、それ以上の速度を出して時間短縮効果を上げると新幹線に手を付けていないことでどうにか維持されているJR四国が余計に貸付金を支払うハメになり、自滅する
なんか琴電という私鉄がJR駅横に高架で乗り入れようとしていたけど、
そごうの関係で計画倒れになった高架用地というか空中空間があり、
それを使おうとしているらしい
ただ、在来線が地平・西側に道路橋がある関係で、実質四階建て
無駄に高いコンコースを作る気つまり敦賀の無駄遣いを四国すべてのオワコン都市でもやりたいと
アホ丸出し
駅の前後だけレール三本にすれば既存の設備を流用できるはず
車体の幅が違うんだよ
と言ってみるけど、正確には片側はほとんど揃うというマジック
ただ、北海道・東北や九州あと北陸とは違って、電気が直流(在来線)/交流(新幹線)で全く違う
まあ架線電気のほうがネックだな。岸田石破野田の馬鹿続きで液体燃料馬鹿上がりだし