【悲報】セブンイレブンさん、北米コンビニ事業の業績悪化を受け国内の「うれしい値」を半年で廃止しおにぎり他を値上げへ最終更新 2025/01/18 08:171.番組の途中ですが転載は禁止ですIB6DMセブンは価格よりも価値を重視した戦略で成長を遂げてきた。低価格戦略はセブンの従来の「勝ち筋」を見直す大きな方針転換といえる。目玉の低価格戦略は一定の効果はあったようだ。24年3~11月期の既存店の売上高と客数は前年を上回った。しかし、その肝いり戦略も大きな修正に迫られることになった。ダイヤモンド編集部のセブン関係者への取材で、1月下旬からおにぎり14品目の値上げに踏み切る方針が判明。「うれしい値!」のキャンペーンを減速させるという。なぜ、セブンは大々的に打ち出した低価格戦略をたった半年で見直すことになったのか。次ページではダイヤモンド編集部が入手したセブンの内部資料を基に、おにぎりの値上げに踏み切る理由に加え、セブンが目指す次の方向性についても明らかにする。2025/01/17 22:08:1624コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですIB6DMhttps://diamond.jp/articles/amp/3577312025/01/17 22:08:313.番組の途中ですが転載は禁止ですc7cRfくやしい値2025/01/17 22:09:104.番組の途中ですが転載は禁止ですJAuXcうれしい値しか売れないからな2025/01/17 22:09:385.番組の途中ですが転載は禁止ですF7XWXかなしい値2025/01/17 22:38:596.番組の途中ですが転載は禁止ですD13D5あっそ潰れてどうぞ2025/01/17 22:39:467.番組の途中ですが転載は禁止ですCIS8Kなんで北米事業不振のしわ寄せを日本で受けないといけないの?2025/01/17 22:52:088.番組の途中ですが転載は禁止ですxYrkP北米ならセブンの商品はタダだからな2025/01/17 22:53:079.番組の途中ですが転載は禁止ですNwQNdやっと上向いてきたのにその稼ぎ頭を止めちまうのかもうコンビニ辞めたら?やる気ないんだろ?2025/01/17 23:15:3110.番組の途中ですが転載は禁止です6TxIj何をやらせてもだめだなあ2025/01/17 23:16:5111.ケモクラシーtvnrFうれしいあたいに見える2025/01/17 23:18:3412.番組の途中ですが転載は禁止ですhhQDyもうYouTuber監修のラーメン売るしかないのか?2025/01/18 00:03:3313.番組の途中ですが転載は禁止です4PNHSそのぐらいの安売りも出来ないと潰れないか?2025/01/18 00:12:0314.番組の途中ですが転載は禁止です9fTTI和久井映見煮w2025/01/18 00:32:1115.番組の途中ですが転載は禁止です9fTTI誤爆ww2025/01/18 00:32:3216.番組の途中ですが転載は禁止ですpnjd6何で北米の失敗を日本がかぶるのか2025/01/18 00:56:3217.番組の途中ですが転載は禁止ですpzKBKコンビニチェーンとかやる気ないやろセブンわwwww2025/01/18 02:26:3418.番組の途中ですが転載は禁止ですmooRaもう終わりだ値このコンビニ2025/01/18 02:35:3119.番組の途中ですが転載は禁止ですI5fsE社長イラ値2025/01/18 04:50:3220.番組の途中ですが転載は禁止ですI5fsEラーメンとかバイトが一斉に辞めるんじゃね?笑2025/01/18 04:51:1321.番組の途中ですが転載は禁止ですh8B6m値下げ分を取引業者が負担しているのにコンビニ本部が負担すると思っている奴が多くて驚くあれだけFC問題が表に出ているのに「コンビニすげえ」という馬鹿は世間知らずだ2025/01/18 07:02:5122.番組の途中ですが転載は禁止ですZUl6K潰れて値2025/01/18 07:49:3823.番組の途中ですが転載は禁止ですl0sMf右往左往してるなセブンは余裕ぶっこいてるようで実は何か凄い危機感を感じているのかもね2025/01/18 08:14:1124.番組の途中ですが転載は禁止ですl0sMf>>21それは初耳ですがその取引業者が負担しているソースはありますか?2025/01/18 08:17:06
【じゃあああああああップ👹】アメリカ製鉄トップ「日本が憎い。日本製鉄CEOを無一文にし家も車も奪い人生崩壊させてやる」すまん、何をしたらこんなに憎まれるんや?😭ニュー速(嫌儲)71119.22025/01/18 07:22:46
目玉の低価格戦略は一定の効果はあったようだ。24年3~11月期の既存店の売上高と客数は前年を上回った。
しかし、その肝いり戦略も大きな修正に迫られることになった。ダイヤモンド編集部のセブン関係者への取材で、1月下旬からおにぎり14品目の値上げに踏み切る方針が判明。
「うれしい値!」のキャンペーンを減速させるという。
なぜ、セブンは大々的に打ち出した低価格戦略をたった半年で見直すことになったのか。
次ページではダイヤモンド編集部が入手したセブンの内部資料を基に、おにぎりの値上げに踏み切る理由に加え、セブンが目指す次の方向性についても明らかにする。
潰れてどうぞ
もうコンビニ辞めたら?やる気ないんだろ?
あれだけFC問題が表に出ているのに「コンビニすげえ」という馬鹿は世間知らずだ
セブンは余裕ぶっこいてるようで実は何か凄い危機感を感じているのかもね
それは初耳ですが
その取引業者が負担しているソースはありますか?