高速走行中のEVに道路から無線給電、大成建設が実験成功…これでガソリンの心配がなくなるな!アーカイブ最終更新 2025/07/19 05:421.番組の途中ですが転載は禁止です18BAVコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼https://news.yahoo.co.jp/articles/19875c0f23fd94a2168a008738dc7bc834848955 大成建設は、道路に埋めた送電用電極から電気自動車(EV)へ給電する「無線給電道路」の実証実験を行い、時速60キロ・メートルで走る車両への給電に成功した。これまでは停止状態か低速走行での給電に限られていたが、高速走行中の連続無線給電に成功したのは国内で初めてだとしている。2025/07/18 13:26:09141すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですr68TtコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼あーこれは潰される案件ではー2025/07/18 13:33:433.番組の途中ですが転載は禁止ですFm9H6コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これってケータイに影響したりせんの?2025/07/18 13:36:024.番組の途中ですが転載は禁止ですdISmJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼電気料金のメーターは車の方につくわけ?2025/07/18 13:39:155.番組の途中ですが転載は禁止ですl6nDpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼高速道路の上にソーラーパネルをつけたら一石二鳥だな2025/07/18 13:43:4816.番組の途中ですが転載は禁止ですHvPm8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ここの技術者が謎の事故に巻き込まれそう2025/07/18 13:49:027.番組の途中ですが転載は禁止ですF0ZIiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>5振動で発電する素子を埋め込んだらええ2025/07/18 13:55:5818.番組の途中ですが転載は禁止ですKWyu5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼キンタマ焼けそう2025/07/18 13:56:079.番組の途中ですが転載は禁止ですTqP7BコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼電子レンジ車2025/07/18 14:08:3710.番組の途中ですが転載は禁止ですRAXLqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼わーくにの科学力は世界一ィィィ!あれ?ネトウヨ嬉しそうじゃないな?2025/07/18 14:23:2911.番組の途中ですが転載は禁止ですTpEiPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>7どっかの駅の床下で実験したら電気取れなさ過ぎだったけどあれから進化したんかね2025/07/18 14:33:5812.番組の途中ですが転載は禁止ですi8ATiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼中国では既に確立された技術2025/07/18 14:45:1113.番組の途中ですが転載は禁止です3rEhFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国外じゃとっくに達成しとるやつか2025/07/18 15:02:0814.番組の途中ですが転載は禁止ですCJiMYコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼こうやるんだったら、いっそのこと手動運転を禁止してそのレールを検知して自走するようにすればいいじゃん2025/07/18 15:32:0615.番組の途中ですが転載は禁止です3oOxQ(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これ列車のパンタグラフも不要にできるよね新幹線の騒音原因でパンタグラフの占める割合は半端ないからな2025/07/18 15:43:4616.番組の途中ですが転載は禁止ですBWNIfコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼エフゼロみたいなやつでいいんか2025/07/18 15:58:0017.番組の途中ですが転載は禁止です2YhKXコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1リニア同様電磁波レベルダンマリか多分先進国の規制値の数千倍とかやろ💀2025/07/18 16:06:1218.番組の途中ですが転載は禁止です8KhenコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼間違いなく健康被害が出る体の近くで扱うには電力がデカすぎ2025/07/18 16:37:02119.番組の途中ですが転載は禁止です31TGoコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼目玉が光るかも👀w2025/07/18 17:22:2520.番組の途中ですが転載は禁止ですGWtncコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼水道管老朽化問題は?2025/07/18 17:32:23121.番組の途中ですが転載は禁止ですBgzbAコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼もう10分で充電できるのにそんなコストのかかる方式はいらない2025/07/18 17:55:27122.番組の途中ですが転載は禁止ですYLQFnコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>18ほんとこれだわ大丈夫なんか?ってレベル2025/07/18 17:56:5923.番組の途中ですが転載は禁止です3oOxQ(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今後のEVには不要な技術でも列車の給電方法としては生かせるかもしれない2025/07/18 18:07:3124.番組の途中ですが転載は禁止です9tsaLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼イギリスが10年前だかに投げたやつを今更拾うわーくに🥺>>21ほんこれもう5分で充電完了するEVも出てるというのにやってる感でしかない2025/07/18 18:07:41125.番組の途中ですが転載は禁止ですgQMnLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼地面に2本、伸ばした金属を延々と伸ばしてその上を走るのはどうだろうか?信号灯無くして。2025/07/18 19:13:5726.番組の途中ですが転載は禁止ですNK4ELコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>24ジャップには充電する場所がねえの街乗りの短距離ならいいけど長距離ドライブには道路から取るのがいい2025/07/18 19:36:55227.番組の途中ですが転載は禁止ですvv9orコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>26バッテリーに当たり外れがあるのかもしれないけど航続距離も思ったほど長くないしな2025/07/18 19:41:5628.番組の途中ですが転載は禁止ですjO4qK(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>26その辺の電柱に400V程度に降圧した課金機能付きコンセント大量設置するのが一番安上がり車両側にオンボードチャージャーが必要にはなるがアホみたいに高価な急速充電器が必要なくなる2025/07/18 19:56:22229.番組の途中ですが転載は禁止ですeT4WiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>28犬が小便出来なくなるからダメ2025/07/18 20:12:2030.番組の途中ですが転載は禁止です4OV23(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>28オンボードチャージャーは100、200、400Vに対応しなきゃいけなくなるのかw2025/07/18 21:19:04131.番組の途中ですが転載は禁止です3oOxQ(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼> 道路側から最大10キロ・ワットで送電したところ、6~7キロ・ワットを連続して受電できた。あまりにも効率が悪すぎてパンタグラフ廃止などとても無理だとわかったw2025/07/18 22:49:3632.番組の途中ですが転載は禁止ですjO4qK(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>30いや問題は高い方だけ、ACの変圧は簡単、要はトランスやでパナは800V対応の出すみたいやけどhttps://newswitch.jp/p/35236#EV充電時間半分以下、パナソニック系がスゴイ「OBC」開発着手2025/07/18 22:50:02133.番組の途中ですが転載は禁止です4OV23(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>32トランスって要するに銅の塊であって、大電流流そうと思えば馬鹿みたいに重いもんになるんだけどなw2025/07/18 23:14:01134.番組の途中ですが転載は禁止ですjO4qK(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>33まあこれ見て勉強しとけwそんなデカいもんEVには積めんわhttps://industrial.panasonic.com/jp/ds/ss/technical/ap5#2025/07/18 23:42:46135.番組の途中ですが転載は禁止ですk8igxコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼リアルデスストやんけ2025/07/18 23:55:4936.番組の途中ですが転載は禁止です4OV23(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>34インダクタって要するにコイルだぞw2025/07/18 23:59:47137.番組の途中ですが転載は禁止ですJwYHOコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>36FETも使うって書いてあるやん、合わせ技やで2025/07/19 00:36:4638.番組の途中ですが転載は禁止ですwmJB6コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼イチケンってユーチューバーがEVのコントロールユニットバラシて解説してるからそういうのでも見てみw2025/07/19 00:43:5239.✨👁👄👁✨fKGDwコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼こんなもんより家に帰ったら即スマホ充電できるシステム作れよ朝起きたらスマホが充電されてなかった時の恐怖わかるか?2025/07/19 05:25:5740.番組の途中ですが転載は禁止ですjqRwRコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スマホこそバッテリーを交換式にすればいいだけなんだが2025/07/19 05:38:5841.番組の途中ですが転載は禁止ですkb4DjコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>20電気防食メーカの株価爆上げするな!2025/07/19 05:42:22
【動画】音喜多(落選議員)「N国とれいわと参政党を支持してるのは経済弱者・情報弱者」「維新の会と国民民主はミドル層をターゲットにしてる」「左右の対立ではなく上と下の対立軸になっている」ニュー速(嫌儲)13251.22025/08/19 12:07:15
大成建設は、道路に埋めた送電用電極から電気自動車(EV)へ給電する「無線給電道路」の実証実験を行い、時速60キロ・メートルで走る車両への給電に成功した。これまでは停止状態か低速走行での給電に限られていたが、高速走行中の連続無線給電に成功したのは国内で初めてだとしている。
振動で発電する素子を埋め込んだらええ
あれ?ネトウヨ嬉しそうじゃないな?
どっかの駅の床下で実験したら電気取れなさ過ぎだったけどあれから進化したんかね
新幹線の騒音原因でパンタグラフの占める割合は半端ないからな
リニア同様電磁波レベルダンマリか
多分先進国の規制値の数千倍とかやろ💀
体の近くで扱うには電力がデカすぎ
ほんとこれだわ
大丈夫なんか?ってレベル
>>21
ほんこれ
もう5分で充電完了するEVも出てるというのにやってる感でしかない
ジャップには充電する場所がねえの
街乗りの短距離ならいいけど長距離ドライブには道路から取るのがいい
バッテリーに当たり外れがあるのかもしれないけど航続距離も思ったほど長くないしな
その辺の電柱に400V程度に降圧した課金機能付きコンセント大量設置するのが一番安上がり
車両側にオンボードチャージャーが必要にはなるがアホみたいに高価な急速充電器が必要なくなる
犬が小便出来なくなるからダメ
オンボードチャージャーは100、200、400Vに対応しなきゃいけなくなるのかw
あまりにも効率が悪すぎてパンタグラフ廃止などとても無理だとわかったw
いや問題は高い方だけ、ACの変圧は簡単、要はトランスやで
パナは800V対応の出すみたいやけど
https://newswitch.jp/p/35236#
EV充電時間半分以下、パナソニック系がスゴイ「OBC」開発着手
トランスって要するに銅の塊であって、大電流流そうと思えば馬鹿みたいに重いもんになるんだけどなw
まあこれ見て勉強しとけw
そんなデカいもんEVには積めんわ
https://industrial.panasonic.com/jp/ds/ss/technical/ap5#
インダクタって要するにコイルだぞw
FETも使うって書いてあるやん、合わせ技やで
朝起きたらスマホが充電されてなかった時の恐怖わかるか?
電気防食メーカの株価爆上げするな!