マジでさ、いつになったら自民党の圧政から解放される訳?最終更新 2026/06/28 07:331.番組の途中ですが転載は禁止ですFWfL9増税憲法改悪物価高円安2026/06/24 23:45:49104コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですxPM5D国民がバカばっかだから無理2026/06/24 23:49:283.番組の途中ですが転載は禁止ですj9rQA石破のままなら自民党解体レベルにまでなれたのに惜しかった2026/06/25 00:26:534.番組の途中ですが転載は禁止ですXSOjA>>250%の選挙行かないゴミのせいだぞ2026/06/25 01:14:235.番組の途中ですが転載は禁止ですnzNKR自分たちだけの国を作るしかないね2026/06/25 04:15:366.番組の途中ですが転載は禁止ですkEOYI国民の8割が今回の議員定数案に賛成しているという目も当てられない現実😆比例区だけ削減だから事実上の選挙廃止完全一党支配の完成になるわけだが自民党の専制政治に移行させるのと同じまあもう尾張2026/06/25 05:15:267.番組の途中ですが転載は禁止です1jjgU>>6比例代表制だけ ってのが伝わってないんだろうね。小選挙区制だと死に票だらけになってしまい、より一層組織票業界票固められるところが強くなるのに。2026/06/25 05:30:418.番組の途中ですが転載は禁止ですPb9z9外国人がもっともっと増えて帰化議員が地方で更に増えて中央に進出してきたら流石に下野するだろうが多分実質自民党あと恐らく自民党以上の地獄やぞ2026/06/25 05:42:289.番組の途中ですが転載は禁止ですBLzCy民主党せいだろあんなの見せつけられたら政権交代自体に失望するわ2026/06/25 08:23:5510.番組の途中ですが転載は禁止です9jGIe>>9何言ってんだこの馬鹿は民主党政権では汚職で逮捕された議員ゼロ安倍腐敗政権では現職大臣まで続々逮捕されてたがどっちが酷いんや2026/06/25 09:14:5511.番組の途中ですが転載は禁止ですQgiL3>>10当たり前でしょ新車買ったら排ガスが前の車よりクリーンなのは当たり前ただ触れ込みだけで全く走らんから前の古い車我慢して乗るしかないわけで2026/06/25 09:42:0012.番組の途中ですが転載は禁止です29Am6>>9直接の原因て野田が消費税増税決めたことじゃないの君がなにを憶えてんのか知らないけど2026/06/25 09:54:4813.番組の途中ですが転載は禁止ですM3W2W>>11経済成長率見ると普通に走ってたって事になるがまあこういうのは徹頭徹尾わけのわからん例え話に終始して定量的に話せるやつ見たことない2026/06/25 10:04:5614.番組の途中ですが転載は禁止です9jGIe>>11何意味不明なこと言ってんだ気狂い2026/06/25 10:08:4715.番組の途中ですが転載は禁止ですy1VBk結局自民信者の根本は「バカを騙すことに特化した反日カルト政党に騙され日本破壊に加担してしまった低知能型反日売国奴」という現実を否認するため妄想積み重ねてるだけなんだろ2026/06/25 10:21:2816.番組の途中ですが転載は禁止ですhhZTwチリとか見てると在日米軍が暗躍しないわけないしなあ2026/06/25 10:49:1117.番組の途中ですが転載は禁止ですN29T7自民は無限に搾取を続けられると思ってるだろうがすでに国民の担税能力は限界を超えつつあるどこかで広範な生活破綻が起きて社会不安が広がるそこで自民断罪イベントが発生するか権威主義体制が完成して弾圧で乗り切っていくかの分岐はあるわーくにの民度だと後者の予感しかせんが2026/06/25 10:59:0118.番組の途中ですが転載は禁止です1jjgU>>17今がその分水嶺だと思うんだけどな。改憲→軍事侵攻可能、緊急事態条項スパイ防止法→反自民取締り皇室典範改悪→皇室乗っ取りで傀儡化。大日本帝国、華族復活他にもあると思うけど、これらだけでもきな臭すぎるよ2026/06/25 11:05:4019.番組の途中ですが転載は禁止ですvq4Qj結局、奈良の事件以降、統一も解散になったし、いかに「選挙」というネット工作し放題の日本では無意味なプロセスを経ても改善しないかが良くわかるよな。2026/06/25 11:35:0720.番組の途中ですが転載は禁止ですy3Mu4マジでさ、いつになったら自民党の圧政から解放される訳?野党第一党が選挙直前であんな糞みたいな合併とかしてるうちは解放なんかされる訳がない自民がどうこう言う前にやる事あるだろ2026/06/25 11:51:2621.番組の途中ですが転載は禁止ですLmU1x自民にお任せという専制政治から出てくるのは?日帝ではなく日帝のパロディですら無理じゃ戦前はそれなりの積み上げがあったのだ第二のハワイ?無理無理(笑)たぶんベトコンのいない南ベトナムみたいな感じかもしくは極東のアルゼンチンだろうぜ2026/06/25 12:11:2522.番組の途中ですが転載は禁止ですYsmWfアルゼンチンは90年くらい落ちぶれてていま建て直せるかどうかだよね2026/06/25 12:29:0623.ケモクラシーxm8zu無理だよ民度からズレた政治はおこらない2026/06/25 13:17:3124.🫷👁️👄👁️🗨️🫸Yl9Kn>>4選挙行かない奴も馬鹿だし選挙行く奴も馬鹿だからこの結果なんだよ2026/06/25 14:12:1225.番組の途中ですが転載は禁止ですwhSlf>>24何もせず不平不満を言い続けるお前らは賢いってかw2026/06/25 15:19:2726.番組の途中ですが転載は禁止ですvq4Qj自民党は日本を破壊して、切り売りするから困るよな2026/06/25 15:22:5527.番組の途中ですが転載は禁止ですS35zK首班指名でワンチャンあったのをふいにしたのも衆院選で大敗したのも野党が原因なのに何言ってんだノータリン共が2026/06/25 15:28:5828.番組の途中ですが転載は禁止ですOoyFG>>26借金して蓄財もな奴らの作った財政赤字の中身ほぼ全部盗資やろ2026/06/25 15:36:5829.番組の途中ですが転載は禁止ですwhSlfお前らみたいなバカは民主党だったら円高、自民党だから円安とか点でしかモノを見れないだろうけど今のインフレって世界的なもので戦争とか資源不足とか外国の政策金利とかいろんな要因で変わるものであってそんな単純な話ではないからな民主党時代はリーマンショックっていう世界経済がどん底の時期で比較的安定した低金利の円が買われていただけで民主党がなにかしたわけじゃないしな2026/06/25 15:38:1730.番組の途中ですが転載は禁止ですhhZTw>>29お前それ毎回書くわりにはぐうの音も出ず逃亡してんじゃん2026/06/25 15:43:0031.番組の途中ですが転載は禁止ですvq4Qj>>27古臭い表現を使う時点で昭和のおじいちゃんなのはバレバレだよ。立憲野田は自民党アシストしたのは事実。他の国民民主や維新や酸性なんかはいうまでもなく自民党別働隊。嫌儲民は、れいわ新選組か日本共産党か社民党から各々支持してるわけ。わかるかな?2026/06/25 15:50:3032.番組の途中ですが転載は禁止ですOoyFG>>29そりゃそうやあの円高の原因は100%全部自民党の日銀介入だからな45%も急激に円高が進行したのは福田−麻生政権の時なのにDappiか知らんが巨大デマ垂れ流し続けていつの間に民主党がやらかしたことになってるしwww2026/06/25 15:53:4633.番組の途中ですが転載は禁止ですOoyFG今の円安と全く同じ構図自民党が日銀に実力介入して日銀に政策金利を決めさせないから為替も財政も滅茶苦茶な事になってる2026/06/25 15:56:3034.番組の途中ですが転載は禁止ですLmU1x以前はミンスミンスと民主党を叩いてたネトウヨであるが今時の自民党ってのは「ジミンス党」だろもっと言えばそれはミンスよりもっと阿呆で異常なのだつまりジミンス党とは阿呆異常者達の結社であるそれは早苗しぐさが証明している(笑)2026/06/25 16:07:4735.番組の途中ですが転載は禁止ですvq4Qj三権分立が無くなって、自民党一党独裁になってから日本は終わった2026/06/25 17:00:4636.番組の途中ですが転載は禁止です1jjgU>>32リーマンショックを蚊に刺されたようなもの、と軽視して早めの対策打たなかったのが麻生なんよな。それで日本が一番被害喰らったという、完全なる麻生自民党の大失政。それがなぜか経済通とか持ち上げられて、長期にわたっての財務大臣。そもそも実家のグループ企業の社長やったというけど、業績傾せて倒産しそうになったので、親が慌てて麻生を解任し、弟を後任に据えて立て直し。麻生は政治の世界に押し込まれたという曰く付きなのにさ2026/06/25 17:11:4437.番組の途中ですが転載は禁止ですXSOjA>>24選挙行く奴否定するなら民主主義否定してるぞアホ一党独裁の支那や北朝鮮でも行け2026/06/25 17:42:1538.番組の途中ですが転載は禁止ですigue4>>37たとえば米国の若者のあいだでは、シニシズムが蔓延ってて、結局選挙といってもどっちかの政党を選ぶだけ。経済政策は変わらず、イスラエル支持は変わらず、どっちも必ず海外で戦争してる。この冷笑をバカにできる?真実を突いてますよあ、「支那」ね、ど底辺のゴキブリ様でしたかゴキブリが民主主義を熱望するとか、世も末ですね。くれぐれも日本人の足を引っ張らないでね2026/06/25 18:07:1739.番組の途中ですが転載は禁止ですigue4>>4> 50%の選挙行かないゴミのせいだぞ底辺「選挙大好きw」死んどけ2026/06/25 18:08:0240.番組の途中ですが転載は禁止ですigue4>>27> 首班指名でワンチャンあったのをふいにしたのも衆院選で大敗したのも野党が原因なのに何言ってんだノータリン共がたしかに「ワンチャンあった」が、財界も金融界も「高圧経済」を望んでおり、野党どうこうで決まるわけではなかった。また国民民主党も維新も実態は「野党」ではない。野党で連立政権を死ぬ気で阻むために存在する政党つまり戦後すぐの55年体制は現在もつづいてるということ2026/06/25 18:11:4441.番組の途中ですが転載は禁止ですOoyFG>>36麻生は世界に2年遅れて景気浮揚策のエコポイント制度実施を決めたが始まったのは政権交代後だったなww2026/06/25 18:25:4842.番組の途中ですが転載は禁止ですfx1Pn暗殺しまくればいいんじゃないか2026/06/25 21:28:1043.番組の途中ですが転載は禁止ですV9U75ここまで来るとネット工作と一緒に投票数なり操作したり不正なあっても驚かんけどな2026/06/25 21:49:5344.番組の途中ですが転載は禁止ですGP0lr>>1自民党禁止令を発布2026/06/25 22:33:1645.🫷👁️👄👁️🗨️🫸iM4hc>>25馬鹿につける薬はないというだろ?つまり何をしても無駄馬鹿でも不平不満は言う2026/06/25 22:36:3046.🫷👁️👄👁️🗨️🫸iM4hc>>37否定はしてない馬鹿が選挙に行ったからって頭が良くなる訳でもない馬鹿は馬鹿のままだ2026/06/25 22:38:0847.番組の途中ですが転載は禁止ですXm6ej占領中の日本の政治史やるとビビるけど戦後の自由党と民主党(つまり今の自民党)って大政翼賛会の政治家がほとんどそのままスライドしてる2026/06/25 22:43:2248.番組の途中ですが転載は禁止です1jjgU>>43石破で選挙負けたとはいえ、支持率一桁でもなく、そこいらで倒閣デモがあったでもなく、平穏だったのにね。ギャアギャア喚いてたのは、旧安倍派、麻生派とゴミウリ毎日を始めとする記者クラブマスゴミ位。そんな中でキモいバカイチ上げが始まって、首相になったけど、何かする前から支持率80%超になるのか意味不明だった。消費税減税は野党も含めて言ってた話、特段目玉政策もないどころか、政策論争もとにかく逃げまくってただけだし。統計すら偽装するような連中が、選挙だけ真面目にやってるとは微塵も思えない。2026/06/25 22:44:1049.番組の途中ですが転載は禁止ですXm6ejもう物理的に排除するしかないよ現行の日本の選挙制度、法制度ではどうにもならない民主党政権のときに自民を非合法化、少なくとも過去の疑惑を徹底追及して主要な政治家を全部ブタ箱にぶち込んどけばだいぶ変わったけど当時の民主は手ぬるかったなあとしか2026/06/25 22:46:1250.番組の途中ですが転載は禁止ですMfZ1C圧政?ナニイッテンノ????政治は自民党がするものこれは当然の事有権者が間違った選択をした結果極左の反日勢力が政権を強奪した期間があるがいずれも天変地異が起きてる反日極左ミンス独裁政権の失政に懲りた日本人は正しい選択をするようになった2026/06/25 22:49:1051.番組の途中ですが転載は禁止ですMikXRまた戦争に負けて民主主義をやり直させられなければ無理2026/06/25 22:51:4752.番組の途中ですが転載は禁止ですaJUmD日本に限らず世界中みんな不幸につき進んでる意味が分からんいやまぁ単にトリクルアップで富が上にガンガン吸い取られてるだけだがその象徴であるAIに対してみんな大喜びしてるのとかすごいよな2026/06/25 22:58:1353.番組の途中ですが転載は禁止ですLmU1x日本人はまた戦争に負けても自民党に投票するそういう連中なのだ(たぶん)2026/06/25 23:03:5254.番組の途中ですが転載は禁止ですj0EGJ見知らぬ天国より住み慣れた地獄2026/06/26 00:32:0755.番組の途中ですが転載は禁止です5y6zb圧政というかゆっくり衰退していくのが感じられて不安な治世なんだよな2026/06/26 01:06:0456.番組の途中ですが転載は禁止ですTjCHE民主主義の日本で圧政っておかしくね?2026/06/26 01:26:4857.番組の途中ですが転載は禁止ですF0013田舎の文盲どもが絶滅したら2026/06/26 01:27:5558.番組の途中ですが転載は禁止ですXRKbM自分が政治家になって政権とるか、革命でも起こせよ無能まさか誰かが与えてくれるとでも思ってるのか?2026/06/26 03:23:1759.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm>>56国民が圧政を望んでるんだからしょうがない生粋のマゾ国民2026/06/26 07:21:4960.番組の途中ですが転載は禁止ですl96ro>>56比例得票率僅か3割の政党がインチキ選挙で議席の8割独占これはアカンやろヨーロッパ諸国に多い全議席比例代表制にすれば自民党は即万年野党に転落する2026/06/26 07:36:2161.番組の途中ですが転載は禁止ですGOzTBそれより、健全な野党を育成することが、最優先だろなんとかしたい、バカ野党2026/06/26 07:36:4162.番組の途中ですが転載は禁止ですxUEXN>>61もうこんな60コメみたいな、自分の貧困の原因である自民党を何が何でも擁護するカルト信者がネットに蔓延った時点でこの国は終わりだよな。こういうのを除去するのがまず一番。統一解散は数少ない日本の希望2026/06/26 07:40:4463.番組の途中ですが転載は禁止ですxUEXN>>62修正、60コメではなく、61コメでした。2026/06/26 07:41:1664.番組の途中ですが転載は禁止ですNVsHd全議席比例代表とかありえないからwwwwwwwwwwwあんなもの選挙じゃないかつての狂惨シュギ国家が八百長選挙をするために採用したのが比例代表制民主主義国家では絶対にありえない米英では完全小選挙区制でずっとやってるだから比例の議席の方を全廃するのが筋2026/06/26 07:42:2365.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm>>61野党に何でも反対2026/06/26 07:51:4766.番組の途中ですが転載は禁止ですoGFzX残念だけど金を移動させて活動してる統一教会は宗教だと思ってないとかどこかの芸能人も言ってたなそういうふうに社会認識の根っこをたばかる宗教組織だよ2026/06/26 07:53:4867.番組の途中ですが転載は禁止ですl96ro>>64米英しか出せないデタラメ大バカ野郎ワロタwwww小選挙区制でもフランスを始めほぼ全ての国が過半数取らないと当選出来ない決選投票制希望の盗とかタマキンみたいなの使って野党票分散させて勝ち逃げするインチキ選挙は出来ない2026/06/26 07:53:5468.番組の途中ですが転載は禁止ですFxSm8圧政(笑)野党第一党があんな糞ムーブかまして支持率下げまくって自民のアシストしてるのにどうしろってんだ2026/06/26 08:04:5669.番組の途中ですが転載は禁止ですNVsHd>>67何だお前朝鮮人かキムチ悪い!2026/06/26 08:04:5870.番組の途中ですが転載は禁止ですzcGF4>>11おい、出てこいよオラァ2026/06/26 09:13:3471.番組の途中ですが転載は禁止ですRrPDC日本ではベルセルクのモズグスとか拷問のイメージが強いけど、韓国の掲示板やYouTubeでは対立してる伝統的キリスト教会は統一教を異端審問すべきだってよく書かれてるな2026/06/26 09:57:5872.番組の途中ですが転載は禁止ですRyRyS>>70なんか用?諦めろよパヨクとしか何言われても思わないんだけどこっちも悲しくなるからやめなもう終わったんだよパヨ系野党は2026/06/26 10:42:5073.番組の途中ですが転載は禁止ですK0K06日本の人口最大ボリューム層の団塊世代が現役社会から引退した時点で日本は詰んだんだよしかもそれは40年以上前からわかっていたことその手当てを一切しなかったのが自民党2026/06/26 12:06:4074.番組の途中ですが転載は禁止です82u68>>64おいクソ野郎。一つ訂正しといてやるわ。お前はどうせ誰かの捻くり出したウンコみたいなデマをコピペしているだけだろうから。お前の言う「狂惨シュギ国家」(かつて、社会主義を標榜し、ヘゲモニー政党が立法のみならず行政・司法も支配していた、いわゆる「東側」の国々)の選挙は、大抵の場合、単純小選挙区制だ。ただし、立候補しているのは政権党である共産党かまたは衛星政党の候補が1人だけだが。たとえば、北朝鮮。国会にあたる最高人民会議の議員は、単純小選挙区制で選挙される。やはり、立候補しているのは朝鮮労働党または朝鮮社会民主党等の衛星政党からの立候補者が1人だけ。だから信任投票の形になる。無投票当選にしないのは、実は投票が国勢調査と反対派あぶり出しの手段として用いられているから。少なくとも比例代表制でやっている(かつてやっていた)国は俺が知る限りはないね。2026/06/26 12:19:4875.番組の途中ですが転載は禁止ですz3AFd>>72お前は自民政権で日本経済が沒落したのはどのくらい嬉しいの?「やったぞ!パヨクの守ろうとした豊かな日本を完全破壊してやった!日本の女が外国人相手にタチンボするようになって嬉しい!もっももっと大和撫子を娼婦にしてやる!」とか毎日思ってんの?2026/06/26 14:15:3076.🫷👁️👄👁️🗨️🫸JTpvp>>72自民党はネトウヨ系って事か?2026/06/26 14:30:5977.番組の途中ですが転載は禁止ですBdiNYサヨク叩きはハッピーテイスト(勝共しぐさ)ただ単にそれが気持ちいいからやってる(暇も潰せる)そういう感じなのだろうね(笑)2026/06/26 14:31:1778.番組の途中ですが転載は禁止ですz3AFd政府与党が国を傾けてる時それを止めようとするのは苦しく成功しがたいそういう愛国者にマウント取って勝った気分になるのはイージーどっちみち沒落がとまらんのなら精神勝利だけはしとけってか合理的ではあるな2026/06/26 14:34:3479.番組の途中ですが転載は禁止ですBdiNY安いなあ(精神勝利)笑える2026/06/26 15:00:5880.番組の途中ですが転載は禁止ですkSyW7左翼は主義思想が同じでも組織が違ったら互いに批判しまくっているじゃん2026/06/26 15:32:2981.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm>>80右翼には百田尚樹という内ゲバ製造機がいてだな2026/06/26 17:21:3882.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKmこわいなーこわいなー(稲川淳二風に)https://i.ytimg.com/vi/lmNFR-Lj8Go/maxresdefault.jpghttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202602170000253-w500_4.jpg2026/06/26 17:23:3483.番組の途中ですが転載は禁止です6q0mhそも組織が違って批判しまくってるなら主義主張違うんだろ2026/06/26 17:28:4584.番組の途中ですが転載は禁止ですJNypT高市政権は経済対策を全くしていない件2026/06/26 18:06:4785.番組の途中ですが転載は禁止ですkSyW7左翼は同じ組織でも殺し合いをしていたな2026/06/26 18:07:3586.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm浅沼稲次郎とか石井紘基とか本島等とか2026/06/26 20:49:4187.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm三島由紀夫はちょっと違うか?2026/06/26 20:51:2688.番組の途中ですが転載は禁止ですH4KP5アホが共産党がぁ~で自民党に入れるからしょうがないししょうもない2026/06/26 20:52:2689.番組の途中ですが転載は禁止ですf5A1T>>80それが何か問題なのかね2026/06/26 21:04:4190.番組の途中ですが転載は禁止ですRyRyS>>75それが事実だとしても特に中道とか無理でしょう(前科あるし)大半の人間が騙されたとかじゃなくて自民に賭けたんだよ日本が滅びるとしてもそれは日本自体の人材が枯渇したんだから仕方がない後は諦める速さの問題あんたは頑張れ2026/06/26 21:22:3291.番組の途中ですが転載は禁止ですSN6tK海外勢力に再び占領されて右系政党の禁止令を出して貰うしか手はない2026/06/27 07:00:2992.番組の途中ですが転載は禁止ですTqWcM昔は自民を倒す必勝方程式があって①自民のスキャンダルを見つける②マスコミでスキャンダルを徹底追及しつつ野党をそれとなく推す③無党派層に「自民はひどい」と思わせ投票行動に移すで実際に2回の自民下野を実現したけど今は①こそ有効だけど②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られて③無党派層を無理に掘り起こすと参政党とかチームみらいに投票するようになって勝利の方程式が崩れて新しい必勝法が見つかっていない状態実際にモリカケサクラでは①と②がほぼ完全に成功して③も半ばまでは成功したのに結局安倍政権を倒せなかった2026/06/27 09:57:2493.番組の途中ですが転載は禁止ですSCCyu>>92それで上手く行くのはある程度の支持率があってきちんと受け皿になってくれる政党がある場合だな今はそれすら無い2026/06/27 10:11:1894.番組の途中ですが転載は禁止です69Bnb>>93立憲がそれだったが野田がなああのゴミクズ豚野郎マジでくたばらねえかな2026/06/27 10:17:3895.ケモクラシーMx0K4>>92だいたいこれやな今のフェーズは> ②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られてこれが何年か続いた後にあたり、すなわち有権者がかなり馬鹿になってしまった「ネットが真実!俺たちはマスコミより賢かった!」この馬鹿に合わせて①も劣化したこの攻防がモリカケサクラだったってとこかな③はロシアやイスラエルを見てるとよくわかるプーチンやネタニヤフや自民党を倒したところで拍手しながら出てくるのはそれ以下の連中2026/06/27 12:49:0696.番組の途中ですが転載は禁止ですH68zX今のマスコミの現場にいる中堅は第2次安倍政権後に入ってきた人が多く政権追求のやり方を知らないのではと懸念する意見があったな2026/06/27 14:16:4597.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzDマジな話、もはや党派的な選択でどうこうできる時期はとっくに過ぎたこれからは人口がさらに急激に減ってくプロセスしかないんだから、増税に次ぐ増税、医療や年金の社会保障はシステムごと破綻、経済はマイナス成長(労働力も減少、消費者も減少)さらに政府債務は削減されるどこか、さらに雪だるま式に累積されていく国債の利払いだけで予算が削られていくフランスのアタリのいう「国家は債務で興り、債務で滅ぶ」の「債務で滅ぶ」段階にあたるのが人口減少期だが、日本がそれなお韓国の極端な少子化に喜んでるアホな底辺がいるが、人口ピラミッドで見れば一目瞭然だが、ヤバいのは日本。韓国の極端な少子化がはじまったのは10年ほどまえ。これを放置すればヤバい(韓国のケース)ということと、いま現在すでにヤバい(日本のケース)の違い2026/06/27 14:24:3598.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzDアタリの「国家は債務で興り」の「債務で興り」は、近代国家が成立した当初の政府の金庫(財政)は空っぽ。ゆえに国債を発行して借り入れる。国債は高利回り。しかしその借り入れたカネで経済インフラに投資し敷設し、工場を建て、義務教育を施行し労働力を育成し、高度成長が導かれると、急激な税収増で「債務」は返済され、国家運営は軌道にのる。(なお近代化であらたな労働力が必要とされるので、人口が爆発的に増え始める)「債務で滅ぶ」の説明は簡単。債務で興るサイクルがスパイラルとなることで急速に滅び始める両者ともカギとなるのが、人口動態(人口の中長期の増加率あるいは減少率)2026/06/27 14:36:4299.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzD「債務で滅ぶ」のは、人口が減少し始めると社会保障コストが爆増しはじめるので、国債発行で予算を補完せざるをえなくなる(日本はそれ以前から政府債務を増やし続けてたので問題外)。すると国債の利回りだけで予算が食いつぶされ始める。結果、「債務で興る」の当初の金庫の空っぽ状態に回帰してく近代国家=国民国家はこのように時限爆弾を内蔵した統治システム普遍的なシステムとはもっとも遠い。資本制経済が都合のよい統治システムを仕込んだだけのもの。民主主義も同じ。資本制経済に都合がよくもっとも無理がない政体だからそうなっただけ2026/06/27 14:45:56100.番組の途中ですが転載は禁止ですWQn1P国家🟰国民とは違うのだぜそう思いこまされてるだけなのだ端的に言えば「妄想」だ先の戦争で大日本帝国は滅んだが国民は滅んでない問題なのは帝国を運営してたヤツがまた統治者やってる事所謂「逆コース」がコレだから腐敗しまくりは当然なのだ2026/06/27 15:54:40101.番組の途中ですが転載は禁止ですDnb8I自民党の圧政から解放されたら、ベネズエラのようになったらもっと嫌だな2026/06/27 15:56:16102.番組の途中ですが転載は禁止ですIprMW>>92安倍政権は腐敗しすぎて何もかもインチキだったからなww2026/06/27 16:52:56103.番組の途中ですが転載は禁止ですemJvG>>1にしむらみたいにフランスに逃れろよwww2026/06/28 02:50:09104.番組の途中ですが転載は禁止ですEhpqB今後は食品消費税が1%になる事がほぼ確定だし社会保険料の負担額も今後引き下げてく気らしい高市はどんだけ国民を豊かにすれば気が済むんだよ、まったく2026/06/28 07:33:42
憲法改悪
物価高
円安
50%の選挙行かないゴミのせいだぞ
比例区だけ削減だから事実上の選挙廃止完全一党支配の完成になるわけだが
自民党の専制政治に移行させるのと同じ
まあもう尾張
比例代表制だけ ってのが伝わってないんだろうね。
小選挙区制だと死に票だらけになってしまい、より一層組織票業界票固められるところが強くなるのに。
流石に下野するだろうが多分実質自民党
あと恐らく自民党以上の地獄やぞ
あんなの見せつけられたら政権交代自体に失望するわ
何言ってんだこの馬鹿は
民主党政権では汚職で逮捕された議員ゼロ
安倍腐敗政権では現職大臣まで続々逮捕されてたが
どっちが酷いんや
当たり前でしょ
新車買ったら排ガスが前の車よりクリーンなのは当たり前
ただ触れ込みだけで全く走らんから
前の古い車我慢して乗るしかないわけで
直接の原因て野田が消費税増税決めたことじゃないの
君がなにを憶えてんのか知らないけど
経済成長率見ると普通に走ってたって事になるが
まあこういうのは徹頭徹尾わけのわからん例え話に終始して定量的に話せるやつ見たことない
何意味不明なこと言ってんだ気狂い
どこかで広範な生活破綻が起きて社会不安が広がる
そこで自民断罪イベントが発生するか権威主義体制が完成して弾圧で乗り切っていくかの分岐はある
わーくにの民度だと後者の予感しかせんが
今がその分水嶺だと思うんだけどな。
改憲→軍事侵攻可能、緊急事態条項
スパイ防止法→反自民取締り
皇室典範改悪→皇室乗っ取りで傀儡化。大日本帝国、華族復活
他にもあると思うけど、これらだけでもきな臭すぎるよ
野党第一党が選挙直前であんな糞みたいな合併とかしてるうちは解放なんかされる訳がない
自民がどうこう言う前にやる事あるだろ
日帝ではなく日帝のパロディですら無理じゃ
戦前はそれなりの積み上げがあったのだ
第二のハワイ?無理無理(笑)
たぶんベトコンのいない南ベトナムみたいな感じか
もしくは極東のアルゼンチンだろうぜ
民度からズレた政治はおこらない
選挙行かない奴も馬鹿だし選挙行く奴も馬鹿
だからこの結果なんだよ
何もせず不平不満を言い続けるお前らは賢いってかw
借金して蓄財もな
奴らの作った財政赤字の中身ほぼ全部盗資やろ
今のインフレって世界的なもので戦争とか資源不足とか外国の政策金利とかいろんな要因で変わるものであってそんな単純な話ではないからな
民主党時代はリーマンショックっていう世界経済がどん底の時期で比較的安定した低金利の円が買われていただけで民主党がなにかしたわけじゃないしな
お前それ毎回書くわりにはぐうの音も出ず逃亡してんじゃん
古臭い表現を使う時点で昭和のおじいちゃんなのはバレバレだよ。
立憲野田は自民党アシストしたのは事実。
他の国民民主や維新や酸性なんかはいうまでもなく自民党別働隊。
嫌儲民は、れいわ新選組か日本共産党か社民党から各々支持してるわけ。
わかるかな?
そりゃそうや
あの円高の原因は100%全部自民党の日銀介入だからな
45%も急激に円高が進行したのは福田−麻生政権の時なのに
Dappiか知らんが巨大デマ垂れ流し続けていつの間に民主党がやらかしたことになってるしwww
自民党が日銀に実力介入して日銀に政策金利を決めさせないから為替も財政も
滅茶苦茶な事になってる
今時の自民党ってのは「ジミンス党」だろ
もっと言えばそれはミンスよりもっと阿呆で異常なのだ
つまりジミンス党とは阿呆異常者達の結社である
それは早苗しぐさが証明している(笑)
リーマンショックを蚊に刺されたようなもの、と軽視して早めの対策打たなかったのが麻生なんよな。
それで日本が一番被害喰らったという、完全なる麻生自民党の大失政。
それがなぜか経済通とか持ち上げられて、長期にわたっての財務大臣。
そもそも実家のグループ企業の社長やったというけど、業績傾せて倒産しそうになったので、親が慌てて麻生を解任し、弟を後任に据えて立て直し。
麻生は政治の世界に押し込まれたという曰く付きなのにさ
選挙行く奴否定するなら民主主義否定してるぞアホ
一党独裁の支那や北朝鮮でも行け
たとえば米国の若者のあいだでは、シニシズムが蔓延ってて、結局選挙といってもどっちかの政党を選ぶだけ。経済政策は変わらず、イスラエル支持は変わらず、どっちも必ず海外で戦争してる。この冷笑をバカにできる?真実を突いてますよ
あ、「支那」ね、ど底辺のゴキブリ様でしたか
ゴキブリが民主主義を熱望するとか、世も末ですね。くれぐれも日本人の足を引っ張らないでね
> 50%の選挙行かないゴミのせいだぞ
底辺「選挙大好きw」
死んどけ
> 首班指名でワンチャンあったのをふいにしたのも衆院選で大敗したのも野党が原因なのに何言ってんだノータリン共が
たしかに「ワンチャンあった」が、財界も金融界も「高圧経済」を望んでおり、野党どうこうで決まるわけではなかった。また国民民主党も維新も実態は「野党」ではない。野党で連立政権を死ぬ気で阻むために存在する政党
つまり戦後すぐの55年体制は現在もつづいてるということ
麻生は世界に2年遅れて景気浮揚策のエコポイント制度実施を決めたが
始まったのは政権交代後だったなww
自民党禁止令を発布
馬鹿につける薬はないというだろ?
つまり何をしても無駄
馬鹿でも不平不満は言う
否定はしてない
馬鹿が選挙に行ったからって頭が良くなる訳でもない
馬鹿は馬鹿のままだ
戦後の自由党と民主党(つまり今の自民党)って大政翼賛会の政治家がほとんどそのままスライドしてる
石破で選挙負けたとはいえ、支持率一桁でもなく、そこいらで倒閣デモがあったでもなく、平穏だったのにね。
ギャアギャア喚いてたのは、旧安倍派、麻生派とゴミウリ毎日を始めとする記者クラブマスゴミ位。
そんな中でキモいバカイチ上げが始まって、首相になったけど、何かする前から支持率80%超になるのか意味不明だった。
消費税減税は野党も含めて言ってた話、
特段目玉政策もないどころか、政策論争もとにかく逃げまくってただけだし。
統計すら偽装するような連中が、選挙だけ真面目にやってるとは微塵も思えない。
現行の日本の選挙制度、法制度ではどうにもならない
民主党政権のときに自民を非合法化、少なくとも過去の疑惑を徹底追及して
主要な政治家を全部ブタ箱にぶち込んどけばだいぶ変わったけど
当時の民主は手ぬるかったなあとしか
政治は自民党がするもの
これは当然の事
有権者が間違った選択をした結果極左の反日勢力が政権を強奪した期間があるが
いずれも天変地異が起きてる
反日極左ミンス独裁政権の失政に懲りた日本人は正しい選択をするようになった
いやまぁ単にトリクルアップで富が上にガンガン吸い取られてるだけだが
その象徴であるAIに対してみんな大喜びしてるのとかすごいよな
そういう連中なのだ(たぶん)
まさか誰かが与えてくれるとでも思ってるのか?
国民が圧政を望んでるんだからしょうがない
生粋のマゾ国民
比例得票率僅か3割の政党がインチキ選挙で議席の8割独占
これはアカンやろ
ヨーロッパ諸国に多い全議席比例代表制にすれば自民党は即万年野党に転落する
なんとかしたい、バカ野党
もうこんな60コメみたいな、自分の貧困の原因である自民党を何が何でも擁護するカルト信者がネットに蔓延った時点でこの国は終わりだよな。
こういうのを除去するのがまず一番。
統一解散は数少ない日本の希望
修正、60コメではなく、61コメでした。
あんなもの選挙じゃない
かつての狂惨シュギ国家が八百長選挙をするために採用したのが比例代表制
民主主義国家では絶対にありえない
米英では完全小選挙区制でずっとやってる
だから比例の議席の方を全廃するのが筋
野党に何でも反対
統一教会は宗教だと思ってないとかどこかの芸能人も言ってたな
そういうふうに社会認識の根っこをたばかる宗教組織だよ
米英しか出せないデタラメ大バカ野郎ワロタwwww
小選挙区制でもフランスを始めほぼ全ての国が過半数取らないと当選出来ない決選投票制
希望の盗とかタマキンみたいなの使って野党票分散させて勝ち逃げする
インチキ選挙は出来ない
野党第一党があんな糞ムーブかまして支持率下げまくって自民のアシストしてるのにどうしろってんだ
何だお前朝鮮人かキムチ悪い!
おい、出てこいよオラァ
なんか用?
諦めろよパヨクとしか
何言われても思わないんだけど
こっちも悲しくなるからやめな
もう終わったんだよパヨ系野党は
現役社会から引退した時点で日本は詰んだんだよ
しかもそれは40年以上前からわかっていたこと
その手当てを一切しなかったのが自民党
おいクソ野郎。
一つ訂正しといてやるわ。
お前はどうせ誰かの捻くり出したウンコみたいなデマをコピペしているだけだろうから。
お前の言う「狂惨シュギ国家」(かつて、社会主義を標榜し、ヘゲモニー政党が立法のみならず行政・司法も支配していた、いわゆる「東側」の国々)の選挙は、大抵の場合、単純小選挙区制だ。ただし、立候補しているのは政権党である共産党かまたは衛星政党の候補が1人だけだが。
たとえば、北朝鮮。国会にあたる最高人民会議の議員は、単純小選挙区制で選挙される。やはり、立候補しているのは朝鮮労働党または朝鮮社会民主党等の衛星政党からの立候補者が1人だけ。だから信任投票の形になる。無投票当選にしないのは、実は投票が国勢調査と反対派あぶり出しの手段として用いられているから。
少なくとも比例代表制でやっている(かつてやっていた)国は俺が知る限りはないね。
お前は自民政権で日本経済が沒落したのはどのくらい嬉しいの?
「やったぞ!パヨクの守ろうとした豊かな日本を完全破壊してやった!日本の女が外国人相手にタチンボするようになって嬉しい!もっももっと大和撫子を娼婦にしてやる!」とか毎日思ってんの?
自民党はネトウヨ系って事か?
ただ単にそれが気持ちいいからやってる(暇も潰せる)
そういう感じなのだろうね(笑)
そういう愛国者にマウント取って勝った気分になるのはイージー
どっちみち沒落がとまらんのなら精神勝利だけはしとけってか合理的ではあるな
笑える
右翼には百田尚樹という内ゲバ製造機がいてだな
https://i.ytimg.com/vi/lmNFR-Lj8Go/maxresdefault.jpg
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202602170000253-w500_4.jpg
石井紘基とか
本島等とか
それが何か問題なのかね
それが事実だとしても特に中道とか無理でしょう
(前科あるし)
大半の人間が騙されたとかじゃなくて自民に賭けたんだよ
日本が滅びるとしてもそれは日本自体の人材が枯渇したんだから仕方がない
後は諦める速さの問題
あんたは頑張れ
①自民のスキャンダルを見つける
②マスコミでスキャンダルを徹底追及しつつ野党をそれとなく推す
③無党派層に「自民はひどい」と思わせ投票行動に移す
で実際に2回の自民下野を実現したけど
今は①こそ有効だけど
②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られて
③無党派層を無理に掘り起こすと参政党とかチームみらいに投票するようになって
勝利の方程式が崩れて新しい必勝法が見つかっていない状態
実際にモリカケサクラでは①と②がほぼ完全に成功して
③も半ばまでは成功したのに
結局安倍政権を倒せなかった
それで上手く行くのはある程度の支持率があってきちんと受け皿になってくれる政党がある場合だな
今はそれすら無い
立憲がそれだったが野田がなあ
あのゴミクズ豚野郎マジでくたばらねえかな
だいたいこれやな
今のフェーズは
> ②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られて
これが何年か続いた後にあたり、
すなわち有権者がかなり馬鹿になってしまった
「ネットが真実!俺たちはマスコミより賢かった!」
この馬鹿に合わせて①も劣化した
この攻防がモリカケサクラだったってとこかな
③はロシアやイスラエルを見てるとよくわかる
プーチンやネタニヤフや自民党を倒したところで
拍手しながら出てくるのはそれ以下の連中
政権追求のやり方を知らないのではと懸念する意見があったな
これからは人口がさらに急激に減ってくプロセスしかないんだから、増税に次ぐ増税、医療や年金の社会保障はシステムごと破綻、経済はマイナス成長(労働力も減少、消費者も減少)
さらに政府債務は削減されるどこか、さらに雪だるま式に累積されていく
国債の利払いだけで予算が削られていく
フランスのアタリのいう「国家は債務で興り、債務で滅ぶ」の「債務で滅ぶ」段階にあたるのが人口減少期だが、日本がそれ
なお韓国の極端な少子化に喜んでるアホな底辺がいるが、人口ピラミッドで見れば一目瞭然だが、ヤバいのは日本。韓国の極端な少子化がはじまったのは10年ほどまえ。これを放置すればヤバい(韓国のケース)ということと、いま現在すでにヤバい(日本のケース)の違い
「債務で滅ぶ」の説明は簡単。債務で興るサイクルがスパイラルとなることで急速に滅び始める
両者ともカギとなるのが、人口動態(人口の中長期の増加率あるいは減少率)
近代国家=国民国家はこのように時限爆弾を内蔵した統治システム
普遍的なシステムとはもっとも遠い。資本制経済が都合のよい統治システムを仕込んだだけのもの。民主主義も同じ。資本制経済に都合がよくもっとも無理がない政体だからそうなっただけ
そう思いこまされてるだけなのだ
端的に言えば「妄想」だ
先の戦争で大日本帝国は滅んだが国民は滅んでない
問題なのは帝国を運営してたヤツがまた統治者やってる事
所謂「逆コース」がコレだから腐敗しまくりは当然なのだ
安倍政権は腐敗しすぎて何もかもインチキだったからなww
にしむらみたいにフランスに逃れろよwww
高市はどんだけ国民を豊かにすれば気が済むんだよ、まったく