マジでさ、いつになったら自民党の圧政から解放される訳?最終更新 2026/06/28 09:531.番組の途中ですが転載は禁止ですFWfL9増税憲法改悪物価高円安2026/06/24 23:45:49105コメント欄へ移動すべて|最新の50件56.番組の途中ですが転載は禁止ですTjCHE民主主義の日本で圧政っておかしくね?2026/06/26 01:26:4857.番組の途中ですが転載は禁止ですF0013田舎の文盲どもが絶滅したら2026/06/26 01:27:5558.番組の途中ですが転載は禁止ですXRKbM自分が政治家になって政権とるか、革命でも起こせよ無能まさか誰かが与えてくれるとでも思ってるのか?2026/06/26 03:23:1759.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm>>56国民が圧政を望んでるんだからしょうがない生粋のマゾ国民2026/06/26 07:21:4960.番組の途中ですが転載は禁止ですl96ro>>56比例得票率僅か3割の政党がインチキ選挙で議席の8割独占これはアカンやろヨーロッパ諸国に多い全議席比例代表制にすれば自民党は即万年野党に転落する2026/06/26 07:36:2161.番組の途中ですが転載は禁止ですGOzTBそれより、健全な野党を育成することが、最優先だろなんとかしたい、バカ野党2026/06/26 07:36:4162.番組の途中ですが転載は禁止ですxUEXN>>61もうこんな60コメみたいな、自分の貧困の原因である自民党を何が何でも擁護するカルト信者がネットに蔓延った時点でこの国は終わりだよな。こういうのを除去するのがまず一番。統一解散は数少ない日本の希望2026/06/26 07:40:4463.番組の途中ですが転載は禁止ですxUEXN>>62修正、60コメではなく、61コメでした。2026/06/26 07:41:1664.番組の途中ですが転載は禁止ですNVsHd全議席比例代表とかありえないからwwwwwwwwwwwあんなもの選挙じゃないかつての狂惨シュギ国家が八百長選挙をするために採用したのが比例代表制民主主義国家では絶対にありえない米英では完全小選挙区制でずっとやってるだから比例の議席の方を全廃するのが筋2026/06/26 07:42:2365.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm>>61野党に何でも反対2026/06/26 07:51:4766.番組の途中ですが転載は禁止ですoGFzX残念だけど金を移動させて活動してる統一教会は宗教だと思ってないとかどこかの芸能人も言ってたなそういうふうに社会認識の根っこをたばかる宗教組織だよ2026/06/26 07:53:4867.番組の途中ですが転載は禁止ですl96ro>>64米英しか出せないデタラメ大バカ野郎ワロタwwww小選挙区制でもフランスを始めほぼ全ての国が過半数取らないと当選出来ない決選投票制希望の盗とかタマキンみたいなの使って野党票分散させて勝ち逃げするインチキ選挙は出来ない2026/06/26 07:53:5468.番組の途中ですが転載は禁止ですFxSm8圧政(笑)野党第一党があんな糞ムーブかまして支持率下げまくって自民のアシストしてるのにどうしろってんだ2026/06/26 08:04:5669.番組の途中ですが転載は禁止ですNVsHd>>67何だお前朝鮮人かキムチ悪い!2026/06/26 08:04:5870.番組の途中ですが転載は禁止ですzcGF4>>11おい、出てこいよオラァ2026/06/26 09:13:3471.番組の途中ですが転載は禁止ですRrPDC日本ではベルセルクのモズグスとか拷問のイメージが強いけど、韓国の掲示板やYouTubeでは対立してる伝統的キリスト教会は統一教を異端審問すべきだってよく書かれてるな2026/06/26 09:57:5872.番組の途中ですが転載は禁止ですRyRyS>>70なんか用?諦めろよパヨクとしか何言われても思わないんだけどこっちも悲しくなるからやめなもう終わったんだよパヨ系野党は2026/06/26 10:42:5073.番組の途中ですが転載は禁止ですK0K06日本の人口最大ボリューム層の団塊世代が現役社会から引退した時点で日本は詰んだんだよしかもそれは40年以上前からわかっていたことその手当てを一切しなかったのが自民党2026/06/26 12:06:4074.番組の途中ですが転載は禁止です82u68>>64おいクソ野郎。一つ訂正しといてやるわ。お前はどうせ誰かの捻くり出したウンコみたいなデマをコピペしているだけだろうから。お前の言う「狂惨シュギ国家」(かつて、社会主義を標榜し、ヘゲモニー政党が立法のみならず行政・司法も支配していた、いわゆる「東側」の国々)の選挙は、大抵の場合、単純小選挙区制だ。ただし、立候補しているのは政権党である共産党かまたは衛星政党の候補が1人だけだが。たとえば、北朝鮮。国会にあたる最高人民会議の議員は、単純小選挙区制で選挙される。やはり、立候補しているのは朝鮮労働党または朝鮮社会民主党等の衛星政党からの立候補者が1人だけ。だから信任投票の形になる。無投票当選にしないのは、実は投票が国勢調査と反対派あぶり出しの手段として用いられているから。少なくとも比例代表制でやっている(かつてやっていた)国は俺が知る限りはないね。2026/06/26 12:19:4875.番組の途中ですが転載は禁止ですz3AFd>>72お前は自民政権で日本経済が沒落したのはどのくらい嬉しいの?「やったぞ!パヨクの守ろうとした豊かな日本を完全破壊してやった!日本の女が外国人相手にタチンボするようになって嬉しい!もっももっと大和撫子を娼婦にしてやる!」とか毎日思ってんの?2026/06/26 14:15:3076.🫷👁️👄👁️🗨️🫸JTpvp>>72自民党はネトウヨ系って事か?2026/06/26 14:30:5977.番組の途中ですが転載は禁止ですBdiNYサヨク叩きはハッピーテイスト(勝共しぐさ)ただ単にそれが気持ちいいからやってる(暇も潰せる)そういう感じなのだろうね(笑)2026/06/26 14:31:1778.番組の途中ですが転載は禁止ですz3AFd政府与党が国を傾けてる時それを止めようとするのは苦しく成功しがたいそういう愛国者にマウント取って勝った気分になるのはイージーどっちみち沒落がとまらんのなら精神勝利だけはしとけってか合理的ではあるな2026/06/26 14:34:3479.番組の途中ですが転載は禁止ですBdiNY安いなあ(精神勝利)笑える2026/06/26 15:00:5880.番組の途中ですが転載は禁止ですkSyW7左翼は主義思想が同じでも組織が違ったら互いに批判しまくっているじゃん2026/06/26 15:32:2981.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm>>80右翼には百田尚樹という内ゲバ製造機がいてだな2026/06/26 17:21:3882.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKmこわいなーこわいなー(稲川淳二風に)https://i.ytimg.com/vi/lmNFR-Lj8Go/maxresdefault.jpghttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202602170000253-w500_4.jpg2026/06/26 17:23:3483.番組の途中ですが転載は禁止です6q0mhそも組織が違って批判しまくってるなら主義主張違うんだろ2026/06/26 17:28:4584.番組の途中ですが転載は禁止ですJNypT高市政権は経済対策を全くしていない件2026/06/26 18:06:4785.番組の途中ですが転載は禁止ですkSyW7左翼は同じ組織でも殺し合いをしていたな2026/06/26 18:07:3586.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm浅沼稲次郎とか石井紘基とか本島等とか2026/06/26 20:49:4187.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKm三島由紀夫はちょっと違うか?2026/06/26 20:51:2688.番組の途中ですが転載は禁止ですH4KP5アホが共産党がぁ~で自民党に入れるからしょうがないししょうもない2026/06/26 20:52:2689.番組の途中ですが転載は禁止ですf5A1T>>80それが何か問題なのかね2026/06/26 21:04:4190.番組の途中ですが転載は禁止ですRyRyS>>75それが事実だとしても特に中道とか無理でしょう(前科あるし)大半の人間が騙されたとかじゃなくて自民に賭けたんだよ日本が滅びるとしてもそれは日本自体の人材が枯渇したんだから仕方がない後は諦める速さの問題あんたは頑張れ2026/06/26 21:22:3291.番組の途中ですが転載は禁止ですSN6tK海外勢力に再び占領されて右系政党の禁止令を出して貰うしか手はない2026/06/27 07:00:2992.番組の途中ですが転載は禁止ですTqWcM昔は自民を倒す必勝方程式があって①自民のスキャンダルを見つける②マスコミでスキャンダルを徹底追及しつつ野党をそれとなく推す③無党派層に「自民はひどい」と思わせ投票行動に移すで実際に2回の自民下野を実現したけど今は①こそ有効だけど②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られて③無党派層を無理に掘り起こすと参政党とかチームみらいに投票するようになって勝利の方程式が崩れて新しい必勝法が見つかっていない状態実際にモリカケサクラでは①と②がほぼ完全に成功して③も半ばまでは成功したのに結局安倍政権を倒せなかった2026/06/27 09:57:2493.番組の途中ですが転載は禁止ですSCCyu>>92それで上手く行くのはある程度の支持率があってきちんと受け皿になってくれる政党がある場合だな今はそれすら無い2026/06/27 10:11:1894.番組の途中ですが転載は禁止です69Bnb>>93立憲がそれだったが野田がなああのゴミクズ豚野郎マジでくたばらねえかな2026/06/27 10:17:3895.ケモクラシーMx0K4>>92だいたいこれやな今のフェーズは> ②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られてこれが何年か続いた後にあたり、すなわち有権者がかなり馬鹿になってしまった「ネットが真実!俺たちはマスコミより賢かった!」この馬鹿に合わせて①も劣化したこの攻防がモリカケサクラだったってとこかな③はロシアやイスラエルを見てるとよくわかるプーチンやネタニヤフや自民党を倒したところで拍手しながら出てくるのはそれ以下の連中2026/06/27 12:49:0696.番組の途中ですが転載は禁止ですH68zX今のマスコミの現場にいる中堅は第2次安倍政権後に入ってきた人が多く政権追求のやり方を知らないのではと懸念する意見があったな2026/06/27 14:16:4597.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzDマジな話、もはや党派的な選択でどうこうできる時期はとっくに過ぎたこれからは人口がさらに急激に減ってくプロセスしかないんだから、増税に次ぐ増税、医療や年金の社会保障はシステムごと破綻、経済はマイナス成長(労働力も減少、消費者も減少)さらに政府債務は削減されるどこか、さらに雪だるま式に累積されていく国債の利払いだけで予算が削られていくフランスのアタリのいう「国家は債務で興り、債務で滅ぶ」の「債務で滅ぶ」段階にあたるのが人口減少期だが、日本がそれなお韓国の極端な少子化に喜んでるアホな底辺がいるが、人口ピラミッドで見れば一目瞭然だが、ヤバいのは日本。韓国の極端な少子化がはじまったのは10年ほどまえ。これを放置すればヤバい(韓国のケース)ということと、いま現在すでにヤバい(日本のケース)の違い2026/06/27 14:24:3598.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzDアタリの「国家は債務で興り」の「債務で興り」は、近代国家が成立した当初の政府の金庫(財政)は空っぽ。ゆえに国債を発行して借り入れる。国債は高利回り。しかしその借り入れたカネで経済インフラに投資し敷設し、工場を建て、義務教育を施行し労働力を育成し、高度成長が導かれると、急激な税収増で「債務」は返済され、国家運営は軌道にのる。(なお近代化であらたな労働力が必要とされるので、人口が爆発的に増え始める)「債務で滅ぶ」の説明は簡単。債務で興るサイクルがスパイラルとなることで急速に滅び始める両者ともカギとなるのが、人口動態(人口の中長期の増加率あるいは減少率)2026/06/27 14:36:4299.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzD「債務で滅ぶ」のは、人口が減少し始めると社会保障コストが爆増しはじめるので、国債発行で予算を補完せざるをえなくなる(日本はそれ以前から政府債務を増やし続けてたので問題外)。すると国債の利回りだけで予算が食いつぶされ始める。結果、「債務で興る」の当初の金庫の空っぽ状態に回帰してく近代国家=国民国家はこのように時限爆弾を内蔵した統治システム普遍的なシステムとはもっとも遠い。資本制経済が都合のよい統治システムを仕込んだだけのもの。民主主義も同じ。資本制経済に都合がよくもっとも無理がない政体だからそうなっただけ2026/06/27 14:45:56100.番組の途中ですが転載は禁止ですWQn1P国家🟰国民とは違うのだぜそう思いこまされてるだけなのだ端的に言えば「妄想」だ先の戦争で大日本帝国は滅んだが国民は滅んでない問題なのは帝国を運営してたヤツがまた統治者やってる事所謂「逆コース」がコレだから腐敗しまくりは当然なのだ2026/06/27 15:54:40101.番組の途中ですが転載は禁止ですDnb8I自民党の圧政から解放されたら、ベネズエラのようになったらもっと嫌だな2026/06/27 15:56:16102.番組の途中ですが転載は禁止ですIprMW>>92安倍政権は腐敗しすぎて何もかもインチキだったからなww2026/06/27 16:52:56103.番組の途中ですが転載は禁止ですemJvG>>1にしむらみたいにフランスに逃れろよwww2026/06/28 02:50:09104.番組の途中ですが転載は禁止ですEhpqB今後は食品消費税が1%になる事がほぼ確定だし社会保険料の負担額も今後引き下げてく気らしい高市はどんだけ国民を豊かにすれば気が済むんだよ、まったく2026/06/28 07:33:42105.番組の途中ですが転載は禁止ですuMfPOあー、もうすぐ6月も終わるなー何か重要なイベントあったような気もするけど思い出せないなー2026/06/28 09:53:10
【日曜討論】「国旗燃やしたいから国旗損壊罪に反対なんだろ?w」「スパイだからスパイ防止法に反対なんだろ?w」←このレベルの知能の説得方法ニュー速(嫌儲)18145.52026/06/28 10:05:21
憲法改悪
物価高
円安
まさか誰かが与えてくれるとでも思ってるのか?
国民が圧政を望んでるんだからしょうがない
生粋のマゾ国民
比例得票率僅か3割の政党がインチキ選挙で議席の8割独占
これはアカンやろ
ヨーロッパ諸国に多い全議席比例代表制にすれば自民党は即万年野党に転落する
なんとかしたい、バカ野党
もうこんな60コメみたいな、自分の貧困の原因である自民党を何が何でも擁護するカルト信者がネットに蔓延った時点でこの国は終わりだよな。
こういうのを除去するのがまず一番。
統一解散は数少ない日本の希望
修正、60コメではなく、61コメでした。
あんなもの選挙じゃない
かつての狂惨シュギ国家が八百長選挙をするために採用したのが比例代表制
民主主義国家では絶対にありえない
米英では完全小選挙区制でずっとやってる
だから比例の議席の方を全廃するのが筋
野党に何でも反対
統一教会は宗教だと思ってないとかどこかの芸能人も言ってたな
そういうふうに社会認識の根っこをたばかる宗教組織だよ
米英しか出せないデタラメ大バカ野郎ワロタwwww
小選挙区制でもフランスを始めほぼ全ての国が過半数取らないと当選出来ない決選投票制
希望の盗とかタマキンみたいなの使って野党票分散させて勝ち逃げする
インチキ選挙は出来ない
野党第一党があんな糞ムーブかまして支持率下げまくって自民のアシストしてるのにどうしろってんだ
何だお前朝鮮人かキムチ悪い!
おい、出てこいよオラァ
なんか用?
諦めろよパヨクとしか
何言われても思わないんだけど
こっちも悲しくなるからやめな
もう終わったんだよパヨ系野党は
現役社会から引退した時点で日本は詰んだんだよ
しかもそれは40年以上前からわかっていたこと
その手当てを一切しなかったのが自民党
おいクソ野郎。
一つ訂正しといてやるわ。
お前はどうせ誰かの捻くり出したウンコみたいなデマをコピペしているだけだろうから。
お前の言う「狂惨シュギ国家」(かつて、社会主義を標榜し、ヘゲモニー政党が立法のみならず行政・司法も支配していた、いわゆる「東側」の国々)の選挙は、大抵の場合、単純小選挙区制だ。ただし、立候補しているのは政権党である共産党かまたは衛星政党の候補が1人だけだが。
たとえば、北朝鮮。国会にあたる最高人民会議の議員は、単純小選挙区制で選挙される。やはり、立候補しているのは朝鮮労働党または朝鮮社会民主党等の衛星政党からの立候補者が1人だけ。だから信任投票の形になる。無投票当選にしないのは、実は投票が国勢調査と反対派あぶり出しの手段として用いられているから。
少なくとも比例代表制でやっている(かつてやっていた)国は俺が知る限りはないね。
お前は自民政権で日本経済が沒落したのはどのくらい嬉しいの?
「やったぞ!パヨクの守ろうとした豊かな日本を完全破壊してやった!日本の女が外国人相手にタチンボするようになって嬉しい!もっももっと大和撫子を娼婦にしてやる!」とか毎日思ってんの?
自民党はネトウヨ系って事か?
ただ単にそれが気持ちいいからやってる(暇も潰せる)
そういう感じなのだろうね(笑)
そういう愛国者にマウント取って勝った気分になるのはイージー
どっちみち沒落がとまらんのなら精神勝利だけはしとけってか合理的ではあるな
笑える
右翼には百田尚樹という内ゲバ製造機がいてだな
https://i.ytimg.com/vi/lmNFR-Lj8Go/maxresdefault.jpg
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202602170000253-w500_4.jpg
石井紘基とか
本島等とか
それが何か問題なのかね
それが事実だとしても特に中道とか無理でしょう
(前科あるし)
大半の人間が騙されたとかじゃなくて自民に賭けたんだよ
日本が滅びるとしてもそれは日本自体の人材が枯渇したんだから仕方がない
後は諦める速さの問題
あんたは頑張れ
①自民のスキャンダルを見つける
②マスコミでスキャンダルを徹底追及しつつ野党をそれとなく推す
③無党派層に「自民はひどい」と思わせ投票行動に移す
で実際に2回の自民下野を実現したけど
今は①こそ有効だけど
②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られて
③無党派層を無理に掘り起こすと参政党とかチームみらいに投票するようになって
勝利の方程式が崩れて新しい必勝法が見つかっていない状態
実際にモリカケサクラでは①と②がほぼ完全に成功して
③も半ばまでは成功したのに
結局安倍政権を倒せなかった
それで上手く行くのはある程度の支持率があってきちんと受け皿になってくれる政党がある場合だな
今はそれすら無い
立憲がそれだったが野田がなあ
あのゴミクズ豚野郎マジでくたばらねえかな
だいたいこれやな
今のフェーズは
> ②マスコミが無力化しSNSがネトウヨに乗っ取られて
これが何年か続いた後にあたり、
すなわち有権者がかなり馬鹿になってしまった
「ネットが真実!俺たちはマスコミより賢かった!」
この馬鹿に合わせて①も劣化した
この攻防がモリカケサクラだったってとこかな
③はロシアやイスラエルを見てるとよくわかる
プーチンやネタニヤフや自民党を倒したところで
拍手しながら出てくるのはそれ以下の連中
政権追求のやり方を知らないのではと懸念する意見があったな
これからは人口がさらに急激に減ってくプロセスしかないんだから、増税に次ぐ増税、医療や年金の社会保障はシステムごと破綻、経済はマイナス成長(労働力も減少、消費者も減少)
さらに政府債務は削減されるどこか、さらに雪だるま式に累積されていく
国債の利払いだけで予算が削られていく
フランスのアタリのいう「国家は債務で興り、債務で滅ぶ」の「債務で滅ぶ」段階にあたるのが人口減少期だが、日本がそれ
なお韓国の極端な少子化に喜んでるアホな底辺がいるが、人口ピラミッドで見れば一目瞭然だが、ヤバいのは日本。韓国の極端な少子化がはじまったのは10年ほどまえ。これを放置すればヤバい(韓国のケース)ということと、いま現在すでにヤバい(日本のケース)の違い
「債務で滅ぶ」の説明は簡単。債務で興るサイクルがスパイラルとなることで急速に滅び始める
両者ともカギとなるのが、人口動態(人口の中長期の増加率あるいは減少率)
近代国家=国民国家はこのように時限爆弾を内蔵した統治システム
普遍的なシステムとはもっとも遠い。資本制経済が都合のよい統治システムを仕込んだだけのもの。民主主義も同じ。資本制経済に都合がよくもっとも無理がない政体だからそうなっただけ
そう思いこまされてるだけなのだ
端的に言えば「妄想」だ
先の戦争で大日本帝国は滅んだが国民は滅んでない
問題なのは帝国を運営してたヤツがまた統治者やってる事
所謂「逆コース」がコレだから腐敗しまくりは当然なのだ
安倍政権は腐敗しすぎて何もかもインチキだったからなww
にしむらみたいにフランスに逃れろよwww
高市はどんだけ国民を豊かにすれば気が済むんだよ、まったく
何か重要なイベントあったような気もするけど思い出せないなー