The most vital concern for all Buddhist followers is to have the right understonding and realization concerning life and death. つまり、四正勤にさきんずるに 縁起は、 三段階に凝らし、 苦集滅道、身受念法、非有非無? の形態する疑問を推した。
八紘一宇と八葉蓮台と無矛盾性があるのかないのか しかし、空海らと道元らの道品の 見方は、完全に異なっている。 おそらくはつまりには、ただ、 救世主、あるいは、創造主を 求め、追いかけ、また信じる。 釈迦は、その中道をして試みたのでなかろうか。 四向四果および四双四輩からの中点。(希望的観測) to be or not tobe.
「阿含宗・桐山管長「美人内弟子」512号法廷の告発」(溝口敦、週間ポスト、2009年11月20号)
色川千景氏は愛くるしい小顔、長身の美人である。彼女は89年5月、阿含宗の管長・桐山靖雄氏から
「御霊諭」を受けて内弟子となって以来、もう20年も桐山氏のそば近くに仕え、直接教えを受けてきた。
内弟子になると同時に、桐山氏は毎月生活費が支給され、それは07年6月まで18年間にも及んでいる。
桐山氏は病床にあるときでさえ色川氏に電話し、「千景、お金はあるか?」と、
支給が途絶えることはなかったという。(略)
色川氏は今年7月、阿含宗に対し計1640万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。
色川氏の「請求の趣旨」は、阿含宗本庁は彼女が会員だと確認せよ、関東別院は彼女が信者だと確認せよ、
阿含宗は彼女が教団の各種行事に参加すること、教団の各施設に参拝することを妨害するな、阿含宗は
機関誌『阿含宗報』に謝罪広告を掲載せよ、そして慰謝料等として計1640万円を払えというものである。
安穏に眠られますよう申し上げますネ。
仏陀釈迦の仕事を考えまするに
密教の体性用、又は、顕教の
相性体で成りえることの、
無老無死ちゅうことで、しかし、
有り得がたい客観的にみれば
世の中の仕組みは、苦を息とし
生きるでしょう。そう、思います
最勝最尊と口上する釈迦仏陀の
シノギは、やはり、命であり、
命であったような気が
しますよ。
一つの予見といいますか、洒落と
いましても良いでしょうが、
四向四果の階層転位を試案して
すると水の相転移、三種類あるいは四状態としますが、表示的に
此れに倣い、
有、未有、未無、無と
身、受、念、法と
苦、集、滅、道の
三諦が起きるにでないカナ。
人間様式を認識と実体化として
相対するばあい、人工的知能に
表示についてを惜ていし、事実と関係性と
質問をあるいに評定したら
釈迦仏教は、無明と行を求道するだろう。
事実 関係性 質問(たぶん評定)
如来十号 五蓋 唯神の倫理
(五蓋を言葉の力と語り得ぬ力として)
七宝、七宝 煩悩 多神の倫理
妙高山、須彌山 髄眠 無神の倫理
世の中の仕組みは、苦を呼吸いきとして生きている。
安心、多神での平和、無神での
安穏というのでないかと思います
ただ、哲学の洗礼は受けるでしょうが、、、
芸道と技能は表裏一体であるでしょう。芸は、序破急(起、承転、結)のラインを描き、技は、守破離を描く。しかしなのだが、習いを離れて
、習いをたがわずが、肝要であろう。
人間がうまれる、生を得たと同時
深層意識(集合意識) と潜在意識は
断絶する、その、残滓が空と関係の様相を呈するという仮説だが
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨てる事は出来ない。
問いには立ち止まって、検討して行かないと此れにはこれと言う安易な振り分けになる。
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、
唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろ言うか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である
真理(さとり) を 無我 と言う事が出来る、無我は真理(さとり)であってジョーカーではなく、オールマイティーでもない。
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨ては出来ない。
問答(もんどう)は子弟が問い答えてきた禅宗弾圧の一時期からの創意工夫の伝統がある
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろうか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会(いちごいちえ)である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
真理(さとり)は言語によって伝わらない。生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
因縁に元型はあるのだろうか
然るに、火の性たち(中途挫折)、
水の性たち(けいごく)、風の性たち(横変死)
だともみれようもが、あるが
金胎両部を等辺式を結ぶなら
金剛とする差異性よる「無」の
深層化、胎蔵とする「同一」に
よっての概念の物質化があるのでしょう。
やもすれば、覚悟と意志、覚悟と
思いに期すれば、男女機能差ともなようなような気がしますね。
阿含経でのいう四大造身、
火とすれば離れる供養、土とすれば集まる供養、風とすれば反発合う供養
水とすれば引き合う供養
ぐらいでなかったのだろうかと。
うーん、二度ビッグバンがあった
する説はなんとなく面白い。
場の崩壊原点により再度場の完全に
崩壊原点によるという
また、水平に囲まれては、無しに
漂っているか。蛸が薬師を乗せ忘れて?
一禅、二禅、三禅、四禅。
四無量心。
地火水風。
どのように思案して、縦の縁起と
横の縁起に成り得るだろう
やはり、大慈大悲では不足し
駄都仏舎利であるのでないかろうか、トトロの体重、ドーナッツの
穴、二辺の多角形、純粋純粋な儂
蛸の乗せ忘れて
希望としての願いが独立流転せざるを得ないかもしてない。
信仰と信心を両儀が、また、 四象を働かせるかも知れない。
とかく、人間は点と点を結びたがる だが、仏典を別項として触っている言い訳なのだが、、、
端的に人間が、誕生する前に大日が居る古儀、人間が誕生したので居る 新儀というより、術か法か、それら集中とリラックスと統一を同居
するために、その中道がリミックスというのかそれ解脱というべきと
思う気がする。
との中道であって、尚且つ、彼ら
も輪廻しているのなれば、地水火風として、生存手段、思想文化、逃走経路、敵情把握であり、拝火の供養を言説として止め、弟子に興させず、止まるを良しとしなかったのでは。
。
is to have the right understonding and realization concerning
life and death.
つまり、四正勤にさきんずるに 縁起は、
三段階に凝らし、
苦集滅道、身受念法、非有非無? の形態する疑問を推した。
苦集滅道での四意断
身受念法での四正断
非有非無での四正勤
また、諸子百家からをこれ援用すれば、
例えば なのだが、器用の角度それら異なる気がする。
存在論的証明と言語的転回に完全にアーガマ阿含経を 翻訳は出来ないでしょうが、ご勘弁をでしょう。
四意断においては、病、怨、憂、怒、喜から解脱(認知)
四正断においては、佞言(へつらい)、譟言(ならべ)、平言(けんい)、 威言(きまりべ)、静言(はんせい)からでの智見(認識)
四正勤するに、定とするにありてあろう(念想)よりて なりならば、
八正道はブラウン運動(自己振動?)、
自己組織化 で個別ともありえようか。
するに、カバラの樹は、天に根差し 地に枝葉を広げている。
主体が精神、客体が身体のように
(原文) 生を明らめ死を明らむるは
仏家一大事の因縁なり、
、世界観を三十七道品を眺めまするなら時間軸上の一時点でのおける仏となされるあろう価値体系、
時間・歴史の連綿における僧となされるあろう構造体系、
つまり、共時態と通時態および捉えるあろう法、
また、仏法僧して遊戯される仏界神界へに祭祀祭礼で運はあがるか
どうか?
まぁ、性格、体質、気質、運期と
運気ちゅう気がどうなのか
おける見当を述べ得るならば
たとい、神道が大陸文化を源泉な
った事のよってあるとしても
模式化される表現が重要なのだ。
気と念を志の玄関なって
形ある形なき力と形なき形ある力
言葉を変えれば情念と執念と
思いますが、型に変えれば、鏡と
する女性、剣とする男性に秘し
あるべくありような無形とし、
三種のしんぎが用意された。
ただ、模式の見完全により、国家
神道と教派神道が対向が見える。
また、道教にも五竜、角微商羽宮
ならぶに精神魂魄志と対向的だが
阿含経にも弟子とはならなかった
婆羅門と五比丘の対比が共時性の
如くしめされるのだろう。
金剛界法、部主普供養に三十七尊
内五尊の喩えとも考える。
国家神道と国体神道を混濁されるは
畏怖するところだが、和魂、幸魂
、荒魂、奇球ところなるところ
いま此処に魂と諸善として、変動性、不確実性、
複雑性、曖昧性を視野に挟む事は
やぶさかで無かろうと思える次第で
ある。阿含経は、素の原理衆だと思うのだが、、、
仏教と道教においての
予定的調和は、志と思と神と徳
記して、慈と悲と喜と捨を
結果にするよう斜めは消える気が
しますが
こういうノリめっちゃうぜーな こういうクソガキは権威主義的なキョロ充だからしばきまわしてよし!
波動が低すぎて 周囲の波動まで下げているこういう だいたいね 半島系に多いんだよキョロ充は
綿密な取材や情報処理と分析とあと洞察力 感情の働き方 観察眼でんなもんすぐわかるんだよ
ロジックも読み取れるし 感情も読み取れる 洞察力がありゃ簡単なんだよ 日本をダメにしてる輩を見破るのはなあ あとはお仕置きをするだけだ
主に、阿含経の出家部分と古事記からの古神道、 日本書記との類同しない筈の転籍を左右される。
古、天地未剖、陰陽不分、渾沌如鶏子、溟涬而含牙。
いにしえに天地いまだ別れず、陰陽分かれざりしとき
天地初發之時、於高天原成神名、天之御中主神。
天と地とが初めて分かれて開闢の時に となるが、
それ神代の結びであって、また、これ現処で ないとしてなっている。
仏意の帰趣を教判の新たなる根本標識を宗派あるとして 目指すに至る。
釈尊の宗教的精神を発揚しようとする波動は、しかし、 神ながらの道にてそれも人間の一部と考えた そうする事により真言法とは、
意を分かつかもしれ ないが、物理ー化学的過程の人体に起きる燃焼過程を の対象に「浸透」したり、「同化」したりを、自我の 停止によって内的火を支配するため拡張は、捨てがたい。 空無辺より識無辺より無処有処より悲想悲悲想処の 知るべき世界があるのでないのか。 不如意でもあろうが、
悲想悲悲想処 道 無境界、時間と空間のループ
無処有処 宇宙 何もない確率構造 識無辺 天地 幾何学属性 空無辺 心神 実時間
何か、阿含経は指図してないが、 形而上学的共鳴技法は、護摩だろうと私として聖と俗は、 命題である。
仮に、四魂と四元(地水火風)を
状態なれば、各々自立と状態
あるので、つまり、それ自体
スピンしたるを描く。
人間が、後衛背景と前衛反射の
時を画くとすれば、運命心理学の
ソンディ博士の8つのファクター
と4つのベクターといえる。
人類愛と人間愛、倫理と道徳、
存在と所有、共栄質と共存質。
性と感情と自我と接触。
謂ってしまえbs、夢に生きるか
憧れに生きるかにぶいちです
知識より意識に依る。
如何にも、私を知らない私を知る
五比丘は尋ねる。
記憶と学習と問題解決と推理と
知識に由る。
世の働き世に動き、尚、
六師の外道ならびに大地震動は遭って有り、
八因縁と三因縁が在り、浄飯王の
眷属なるゴータマの護衛五比丘は、伴う。
閑話で。
それとも、その凝視(ぎょうし)論的な何かなにか、バラモン或いは非バラモン連と精神心理的とで謂うような疑問は続く。
戒定慧、仏法僧と恭敬礼拝を運ぶ
しかし、生成文法と認知心理にて
学習し、模倣し生きている。
敷かして、主体と命題の隙間、
あいだに述語があるにでないか
阿弥陀は無量光と無量寿に別れた藁
外側付随する安定は、困難度であり
不安定を運となりましょうか
舎衛城および祇園精舎。
大きな時間と小さな時間とを紡ぐ
かも知れないだろう。そう思う草。
バラモン属の学童期、家住期、林住期、遊行期。
東の国の再生儀?、復活儀?、
解脱儀?成仏儀?でのデボノ思考。
ある意味、社会契約説、天賦人権
追い付けるのか追い付けないか。
神仏両界。
潜在的-先天的(記憶-意識)、尚且つ、作用と反作用そして、理想と現実とをそれら夢に看たのだろうか。
集合的無意識は、移ろい易く、
冷めやすく、裏切り難い気する
のだ。
本音と建前なのだろうか
男女の異陰相続税と変成男子
これは、念と気、叉は、気と念で
ねいか?
仏は、十八処を赴く。
たぶん、頭部に目離口(7箇所)、
排泄(2箇所)の念と生じあるが、
ならびには、眼耳鼻舌身意と色声香味触法とする聖俗因りて、
眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識
とあろうという気からして、実は
本体として6+6+6、その十八処
に我々は所存しているとするかも
しれんし
佛教は、社会主義者にあるか?
ただ、空想的社会主義、科学的社会主義
キリスト教社会主義、ギルド社会主義、講壇社会主義、民主社会主義
などありまつが
法なるべきに、債権たるその意義にしてお釈迦様は体験出来るコ
ト、
物を得る事出来るコトに償却する予定
をしていたのでなかろうか
すべては創世されえる可能性、
釈迦は如来の十号の下に世尊を
置いたのでなかろうか
修正資本主義だったのか
原始的防衛機制な
投影同一化
分裂
原始的投影
原始的否認
原始的理想化
脱価値化
躁的防衛
乳幼児ではないから、昇華、合理化
ただ、時を同じとして、後として
時解脱、不解脱があるらしい
信念、礼拝、共同体を、釈迦弥陀一体
に実践でくるのか
現実的には、弥陀にいる政教分離
、釈迦にいる聖俗分離に含められ
だろうべき平和穏でしょう。
阿含経には、お釈迦様が志したと
する、バラモン教義あるいは伝説
を、借定したような気がします。
転輪聖王によって専守防衛、
如来によってのチリツモ、ただ、
人間という法人格を持つがゆえの
超越権は多々累々が在り得るのでしょうかネ。
六道での相対、あるいは六道がの
主宰、どちらから、内至法界。
三種真言の裏は、三種真言である
としか言い様が無い。
応説経にありて心解脱を歩む、
三供養品において慧解脱を歩むが
正理を尋ねるになれば、心解脱と慧解脱をならびにせり俱解脱なるのだろうと
ある意味には、頭領 の因縁となる
運命心理の構成と似るも考えれますが。
仁和寺により、偽経とされるが、
史的に支那仏教なれば、国大事業
にある一部であって代表編纂者は
あろうが、各要諦、科目と総体との
比較解釈弁証するがゆえに仏典は
訳される。
不空訳を冠するに、八正道と四念処の情報処理に不足を感じるのは
否めない。空仏教から識仏教ある
変革は値としたいが、大曼陀羅、
三昧ー、法ー、羯磨ーとし三十七尊を内至一尊、内到一尊を三十七
尊とした場合には、四念処は構成
不備でなかろうか。
要するに、大意に、心解脱、慧解脱とその兼ねる俱解脱の相関を
三種真言これに給わんとおもう。宿題が絶対か、絶対が宿題か、
阿含経から法と律と経、戒と定と慧
を底としてその成分は、古代印度世界観とは言い兼ねないですけども。
然るべく、大脳生理学をここ穿ったにした
並びに敢えて、
生きるコトは
醜い然れど生きなければならない
イエズスのテーゼようにも懸かるので
ないでなかろうか。
人間知、精神-思考、心-精神、
完成-完全、目的などのらしさの五つ
まぁ、生産の効率、配分の公平、
経済の安定としたいループであると言えなくともないが
と思います。唯、握り拳程か、
より他を必要とするものか、相応し不相応するものか。
如来釈迦よりさきに、如来仏陀達で
あろう
舎利子の病死、もっけんれんの撲死
、阿難の正法像法での仮想死の
三人居たのは、阿難の如来応答の
三度と歴史づけられていたのでないか。このように考えます。
六次元ネットトーラスが
本来なら、弟子は十人でなく
十二人が精神なような気がします。
只、全体様な可用性が、実勢なら
核体をおぎなう形式、無境界素体
とでもいうに素質されない
暗黒材料と宇宙にあるのか気になる。
オランダの涙如く、しかし、十一次元で
人間は、一度に一つのコトしか考えられないと言う。止と観、または、大慈大悲と思うのだが。
怒りと困惑から不安へ、落とし混み、興奮から悲しみへ落とし混み
詩人。確かに、詩人でもあるだろう。
と釈迦は謳う。
果たして、八正道の最奥は「定」で
あるのだが、釈迦仏陀の思慮は
戒定慧で始まる。ウ~ム、
奇才テスラの明言に宇宙の秘密を
知りたくば、エネルギーと波動と
周波数を考え抜けと言があるのだが、
型一致とまで然らずあり得ないでしょうね。
寧ろ、身口意と不可分でしょうか。
単なる戒定慧は、比較することの
中観、唯識、瑜伽を以て答えているのか?。
夜しかねれなってしまいます
科学と宗教が、近接解離した今
仏法僧は、白文に替え三つの煩悩に
へと言い表す、等価交換と因果応報と
自業自得であり、これとに示唆される
結果と原因は、法と律と経、
いわゆる国家家族人間と呼べるので
なかろうか
池の鴨など、みてますと
進化主義、伝播主義、機能主義、
構造主義、観光主義は、
これ五根でないかと考えますね。
信根(信ずること)、勤(ごん)根(努力)、念根(記憶)、定(じよう)根(精神統1)
未開心性は、近代心性に支配される。
ですが、音楽シーンが終って
オイ、BOSEを笑っとけ
と言われても、ニコッと.
まぁ、しかし、哲学者スピノザだったような、人類は愚かであり、
偉大なる存在と云わしめる。
これは、四正断、四正勤の
二通りを推敲させられる。
只、おそらくは、七覚支における
七妙支に対し制止と、なるのでしょうか。
あれば、四十ニ道品となりますですが、四正
ホモ・サピエンス(英知人)
ホモ・レリギオスス(宗教人)
ホモ・ファベル(工作人)
ホモ(同一)・エクセレンス
また、則支より妙支と覚支よるところがありますので本来に問えば
となる。
異論が、あっても宜しい。
宗因喩にあって説得法に証明法よりも以上、仏教はあるのが複雑です
断断(だんだん)
律儀断(りゅうぎだん)
随護断(ずいごだん)
修断(しゅうだん)
と人間規定するのでないか
天地開闢神仏とするのか
観世音、明王、菩薩、如来とづるか
仏法僧といいましょう
四正勤とは、大脳生理学に謂えば、生きているので生きてみる
とおもえますね。
四正断と四正勤はひとつと、なりたるか。答えは無い気がします。
如来と転輪聖王は同一にいないと釈迦は説かれる。
代えて、それは、天地であると
すれば、東南西北、観自在で
足ることになって、謂わば、
白潑中、般若心経となるでしょうが
個人的には、白潑中たろう感情、
般若心経たろう意欲がなければ
それぞれに発明も発見もない、
人間性の成長も人生の格率もない
結果を期待するのか思うのですが
白い烏は、居ないちゅう無いの
証明は、悪魔の証明なりますから
無記なんでしょう。
お釈迦様は、仏陀になられ、首と
背骨がつながってたそうですから
全身で後ろをみることしか、出来ないそうですが
脚踏み、胴造り、弓構え、打起こし、
引分、会、離れ、残心
とありようか、三入聟堂の倣い
に浄土化生なる観音の方に要るかは、せんなきことかもしれないでしょう。
とは、阿弥陀は守護霊法、准胝は止息法、釈迦は道品法な気がしますが、イメージは世界に消費される
消費財のひとつでしょうね。
阿が含なのか、含が阿だったか
阿と含なのか。
ここら辺が止息法の用かもしれません?
観音からの明王とすべき、図形と象徴が難しい。印度仏教部派でも
顕示と秘密、大乗と小乗、難易ニ道
となり
https://youtube.com/watch?v=Rkg0YiXeitA&si=B1AtN39n8qULgLpP
o(T□T)o
仏教は、所詮に二元論である。
身体と精神を、二元化し、統合を
行うとして過ぎないちゅう。
甦れ、アンギラスの大王。
判断占星術と数秘術の定に入るФωФ)
公理ののち、然して、王国の神
舞い退くに、大王の神、津々浦々に神々(客観的、公共的、共同性)
を間接現前ならんや?
曖昧には、現実界、創造界、
象微界という各式の各々に似合うのか
なぞるならば、転輪聖王、如来、
世尊で在ろうか?
いく世代潰えたかもしれないが
オババがいってらしゃるようには
輪廻宇宙から無境界宇宙は無理か
しれなうと思う。
https://youtu.be/-2NJJ18Ppv0?si=CTVrQ8d9WeJFlVbC
しかし、空海らと道元らの道品の
見方は、完全に異なっている。
おそらくはつまりには、ただ、
救世主、あるいは、創造主を
求め、追いかけ、また信じる。
釈迦は、その中道をして試みたのでなかろうか。
四向四果および四双四輩からの中点。(希望的観測)
to be or not tobe.
空海と道元(栄西)は、三へん宝珠
と不屈されるかも知れんない。
フロイトとのいうするモノ、
視るべきにされるモノ。
無我と非我、自我と自己、道元と空海
光と痛みと怒り
https://youtube.com/watch?v=cyq5-StPISU&si=7HBTXnTvS_ecXlFt
生存本能と模倣、ならび、模倣と
生存本能としてを視野するなれば、
四念処が、あくまでも広い気がづる。
俯瞰的な視点、高所広所とならば
想起されりする感覚の、行動たる意識
へと導くは、初志した動き行動たるからでの
のちへの考え方というべきだろう。
ここ一つ奥にはいれば、内包的な連動性の具現化、また、もしくも、もう一つ奥に
入れば、形質的生物学的な特異点と
謂えるともいうべき、郷にいれば郷だと過ぎないと、だが
同調に過ぎないとしこのように還元的の
見方では、次に
初志たる初志の小空間たる世界
な共鳴とも思案のなかで、その
ハ正道と四念身(身受念法)のバランスだけとしてでも
先祖供養(恭敬礼拝)ともいえなくない。
友と尊者よりも、実証及び理想を
持つ在ればなら、四念処たる身受念法は
集中循環放射維持のともにも重なり流れ、
真言と錬金術を含めば、
近づくかも